- 掲示板
関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00
関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00
アルプスエージェント
契約前に預かり金として16,200円とられ、理由は相談窓口だかなんだかの登録料?と言われました。本当なのか謎です。
内定通知書と保証人の個人情報を写メってメールで送って欲しいと言われたので次の日の朝に送ると、1時間後に「メールまだですか?」と電話が来ました。しっかり確認されてないのでしょうかね。
その後の確認がとれたメールが返ってきました。
「担当が変わります。次回持ってくるもの。〜と〜と〜。担当○○ どこどこビル2階」とだけ。
契約書を書くためには別の支店に行かないといけないらしく(宅建の有資格者が必要?)、支店が変わることや、その理由については着いてから理解しました。(察して気づいた感じです。)
別の支店に行くことをわかってなかったので、内見等をさせてもらったお店に行ったら「別の支店なんですよ〜」と笑われました。
メールの書き方が悪いのと、説明不足。
契約書にサインをしに行った日に振込用紙を渡され、次の日に大家を委託されてる管理会社から電話が。
「契約日の前日にお振込みしていただくことになってるんですが。」
そもそも契約日に振込用紙が渡されてるのに払えるわけもなく。
仮契約までは済ませましたが、もうお世話になりたくないので別の会社に頼むつもりです。
ありがとうございました。
アルプスエージェントに行こうと悩まれてる方は、やめたほうがいいです。
301です。
まだあったので追記。
借りる家の扉の寸法や、窓の大きさを測りたかったので、契約日3日前に「契約日に家の中に入ってメジャーで測らせてほしい」とメールを送りましたが返信は来ず。
確認していないのか、確認した上で返信していないのかは知りませんが、やる気がないんだなぁーということはわかりました。
すごい評判の悪さですが、担当してくださった方は丁寧かつ迅速で爽やかな方でした。
内覧希望物件は1つだけだったのですが
初期費用が高く迷っていて。
「少し許容範囲を広げてみますか?」と
近辺の物件を探して頂き、すぐ電話で空き情報を確認して、何枚もコピーをとって色々見せてくださいました!
お話をするうちに一つに絞ることができ、
日も暮れてきていたので、その1件だけ内覧に行き、すごく気に入ったので即決!
内覧にいく前に申込書を書くように迫られることはなかったです。
とくに気になる不快な点は無く、
内覧後も帰りやすい駅に送ってくださり、
見えなくなるまでお辞儀をしていて、
終始快い対応でした!
ここの評判に惑わされず、一度足を運んで自分の目で確かめてはどうでしょうか。
悪い人ばかりじゃありません。
長文失礼しました。
>>> 303 追記です
レジデンシャルゴールド 藤沢店です。
株式会社R.AGENT
ネット記載物件の相談の電話をした際、とりあえず店に来させようという言い回ししかせず、電話対応が非常に悪かったです。
挙句、他社でその物件空室確認をした所、随分前に埋まっていた様子でした。
>>301 通りがかりさん
内見の約束を平気で取り消します。
鍵のある場所を教えるから、一人で見てくれって…
そして、審査も通っていないのに仲介料の振り込み催促してきました。
あげくに、信用できないからキャンセルしたら、
実際に、行ったかあやしい消毒と鍵交換代金を支払えって言ってきました。
契約もしていないし、重要事項説明も受けていないから払わないと言ったら
連絡してこなくなりました。
ここの申込書は気を付けてね。
A4 の右半分に重要事項説明書みたいなことが書いてあるみたい、コピーをしまくっててかすれてるし、時は小さいし読めないです。
そして、重要事項説明はいっさいなく、申込書を書き終ると、ここにも名前を書いてと言って、右半分の下側に署名させます。とても滑らかに、自然に書かせます。
申込書に署名するんだ、と思いました。
あの汚いコピーの申込書に書き込むときは、ひとつひとつ確認しながら書くことを勧めます。
[No.309と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
東神奈川に最近出来たらしい、オールラウンドっていう会社。
退去立会いの時に、今まで面識なかったのにいきなりやってきて、バカみたいに高い請求された。
なんだこいつはっていう感じ。
来たやつも来たやつで一方的にまくし立てて喋ってくるやつなのでもう一生関わり合いたくない
レジデンシャルゴールド新横浜店で物件探ししてました。
物件数を売りにしてますが、物件を把握してなさすぎ。こちらが来店前メールで送った条件に合う物件も一から客の前でパソコンで探しだし、他用で担当者が立つことになったとき探すようにパソコンを丸ごと渡される。「ごめんね」と言われました。
そもそも来店前に内覧を申し込んでた物件にアポもしていない。
何時まで大丈夫か確認するとその時間まで拘束され物件探しされます。
何度か店に通ううちに、担当者を変えるように来店した客を「もとの担当が別件で居ないから対応できない」と返す様子を見ました。私の担当の人で奥にいるのにもかかわらず、すごく酷い対応だと思い、すぐさま不動産を変えさせていただきました。
レジデンシャルゴールド横浜店
担当の方が終始親身になって考えてくれました。初めての一人暮らしだったので何もわからず、構造の重要性や地域の重要性も1から説明してくれましたし、自社物件?の場合でも治安に問題がある場合はきっぱり「やめたほうがいい」と仰って下さいました。さらに、退去理由(覗かれていたので引越した、、など)も正直に教えてくださって、安心できる物件を選ぶことが出来ました。内見に同行してくださるのは別の方でしたが、その方も物件だけでなく、商店街をひととおり歩いてくださったり、物件周りまで案内してくださいました。
その後少しだけトラブルがあったのですが、そういう時も1番に相談したい、できる人でしたし、すぐに動いて下さいました。
次また物件を探す時もここで探します。
部屋プロ駅前店(新横浜)で内見予約をしました。内見希望を伝えると、内見出来ます、ということでこちらを訪ねました。
しかし、
事前に気になる物件と、物件の条件を言っていたにもかかわらず、担当の方は調べておらず、私達の前で、条件に合う物件をパソコンで調べ始めました。これでは事前に条件を言った意味がありません。また、物件の詳細も把握しておらず、その都度家主に電話して尋ねていたので、非常に時間がかかりました。
また、私達は遠方から来ていたため、早く気になる物件の内見をしたいと何度も言いましたが(既に、パソコンで調べるだけで二時間以上かかりました。)、内見する前に詳しく調べなければと何度も言い、数時間パソコンで物件の詳細を調べられておりました。そのように時間を無駄にしているににもかかわらず、時間が経つほど物件は埋まってしまいますと何度もおっしゃっていました(そうこうしているうちに、気になっていた物件が何件か埋まってしまいました)。また、今決めて契約書を書いて送らないと埋まってしまいますなどと、有り得ないことを言いだし、このやりとりでも時間をむだにしました。いざ、内見に行く時には、既に朝から四時間程度経過していました。また、内見に行く際も、準備しますのでと言い、30分程待たされました。
内見も、会社の車ではなく、電車での移動でした。(本当に有り得ません。)
内見も一件しか見れず、結局、一つの物件に決めましたが、そのあとの契約の話も長く、非常に段取りが悪かったです。この日、家に帰る飛行機を予約していたのですが、時間が間に合わず、2回も飛行機をキャンセルしました。それにもかかわらず、謝罪もないうえに、担当の方は他人事のように話をしていました。
その数日後、その物件の近くは治安が良くないとのことで、キャンセルしました。
(キャンセルしましたが、80000円ほど、仲介料としてとられました。内見に行ったとはいえ、物件の近くの治安状況も話さず、長々とパソコンで調べ、飛行機も2回もキャンセルしたのに、80000円ほどの仲介をしたと言えるのでしょうか?疑問です。)
結局、その物件探しは六時間以上かかりました。
普通、他の会社では事前に条件に合う物件を探していただけるので、せいぜい1~2時間ほどで終わります。本当に時間とお金の無駄でした。
昔、ヨコハマ地所で内覧した者です。
本当に最悪です。
希望物件をなかなか見せてくれないし、
かなり時間がかかった後、みれずに
帰させられました。
最近みたら若いのに部長代理になってますが、
よく新横浜でタバコをポイ捨てしてます。
人として、あり得ないです。
本当に辞めて欲しいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
株式会社R.AGENTとかいう会社。
ネットでとある部屋を問い合わせたところ、いきなり違う部屋もあると一方的に来店させようとするメールが来ました。
そしてメールで質問をしても返事は返さない、不安に思い電話をしたら折り返すと言いながら約束を平気で破り、謝罪もしてきません。
挙句「メールで詳細を送ります」と言いながらその後全く音沙汰なし。
違う不動産会社にしました。絶対にこの会社で部屋探しをしない方がいいですよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
7月の転居で、ベイスクワットとR.AGENT,Luzに来店、内見しました。
まず、ベイスクワットは平気でおとり広告で来店させられました。2週間以上前に決まってる物件を紹介可能と平気で嘘ついてました。
R.AGENTは、本当に適当な対応で、しかもこちらの希望無視で変な物件おしつけたり、逆にこちらの希望物件をあれはやめた方がいいですよと言ってきたり。(実際はいい物件でそこに別の仲介会社の紹介で住みました)
Luzはとにかく態度が感じ悪いの一言でした。
アルプスエージェントの関内南口支店に伺いました。引っ越しも四回目であまり期待していませんでしたが凄く良かったです。断然おすすめ。担当の○藤さんには感謝してます。
私も以前レジデンシャルゴールド新横浜で家を借りましたが、全体的にこちらに対して親切ではなく、高圧的で感じがよくなかったです。当時決めた物件が気に入って借りましたが、もっと大手のちゃんとしたところで探した方が良かったと思っています。もしまた引っ越しすることがあっても絶対にここでは借りません。
関内店に行きました。
名刺くれないしワイシャツの第二ボタンまで外してて肌着が見えてて不快でした。
受付で2時間半よくわからない説明受けていざ内見!って時に見たくて問い合わせた物件はちょうど今全部部屋が抑えられてしまって見れません〜
だって。
次の日管理会社に聞いたらフツーに空室ありました。
酷い嘘のつき方でしたわ。
賃貸屋ってこんなもんなんですかね?
レジデンシャルゴールド新横浜店に相談しましたが、皆さん辞めた方がいいです。
こちらの口コミにもいくつかそのような多数あったので、ちゃんと見ておけば良かったと思います。
悪かった点
・内見を希望したところ、契約しないなら見せない、と言われた。
・最初礼金0円と記載されていたのに契約になった瞬間、礼金が家賃1か月分に引き上げられていた。
・部屋が改装されると言っていたのに実際は全くされていなかった。
・契約時には部屋の方位は南西と記載されていたのに実際は北東だった。
担当の方は演技がかった人で終始胡散臭かったです。他の皆様がこのような嫌な思いで賃貸契約をされないよう、賃貸探しの前に、まじめに仕事に取り組む不動産会社探しをすることをお勧めします。
本当に最悪でした
早くこちらの評判を見ておけばよかったです