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初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
アットイン横浜に住まれたことのある方、いらっしゃいませんか?
立地は良いのですが、担当者の対応に不信感があり、決めかねています。
>>237 匿名さん
私もアットインで東京に部屋を借りていますが、担当者はコロコロ変わりますね。
マンションの各部屋、空圧調整ができておらず、エアコン使うと変な音がエアコンから発生するので、エアコンを使うときは窓を開けて下さいと言われました。エアコンだけでなく換気線を使ってもそうです。修理は、遅刻してくるは、全く治せないでやり直しが3回も発生し、こちらは休日の都度立ち合わなくてはならないのですが、スタッフには悪びれている様子はないです。
前住民の郵便が繰り返し届いて、一向に改善しないですし、上階からの騒音も相談して3か月、説明が2転3転し、引き伸ばされ、解決しません。長期契約したことを後悔しています
ウィークリーマンスリー会社のトラブル部署に長年勤めていた者です。まずウィークリーマンスリーを借りるとはどういうことか解ってない人が殆どなので説明します。まずクレームを言う人のほとんどは、毎回人が入れ替わるたびにハウスクリーニングを入れていると思ってる人が大半です。契約時にみなさん清掃料を支払っているかと思いますが、ここでいう「清掃」と「ハウスクリーニング」は全くの別物です。ウィークリーマンスリーで行われる清掃は、日頃皆さんがお家で清掃しているような内容と全く同じもので、長年賃貸に住んでいた人が退去した後に壁紙を交換したり、「消毒済み」といったラベルを貼るような高品質な清掃は行われません。何故ならたかが1週間~数ヶ月の利用で、いちいち壁紙を貼り替えてたりホテル品質のような清掃をしていたら赤字で経営が成り立たないからです。
そのような清掃をする為には、例えば1R~1Kだったら契約金の他にクロス張り替え代やハウスクリーニング代として5~10万は事前に支払って貰わないと無理です。ですがそんなの誰も払いたくないですよね?
またウィークリーやマンスリーを清掃する業者の殆どは、バイトやパートの清掃員が多く、清掃道具も市販で簡単に揃えられるもの(マジックリンとか)で清掃します。
なので、大前提としてホテルのようなピカピカなお部屋を想像してはいけません。ホテルがピカピカなのは何故か、それはせいぜい1~2日の利用で殆ど汚れることが無いからです。
また禁煙だと案内しても平気でタバコを吸う人がいます。そういうモラルの無い喫煙者は、どうせ短期間しか住まないから臭いがついてもバレないと思っているのでガンガン吸い、問い詰めてもシラを切ります。タバコの臭いは一度染み付くと壁紙を全張替えしなければならず、喫煙されるたびに壁紙を張り替えることも出来ないので、残念ながら臭いが残ったまま次の入居者を迎え入れることも多いです。タバコの臭いに敏感な人には地獄ですが、目には見えないので微かであればスタッフによる事前のチェックも気づかないことがあります。壁紙を張り替えなきゃならないほどの臭いがつくと、当然寝具やカーテン、家具にも臭いがつきますし、エアコンクリーニングやオゾンによる脱臭など、臭いのレベルや部屋の広さによっては請求金額は30~100万ほどになります。請求されても支払い能力のない喫煙者の方はちゃんとルールを守って禁煙しましょうね(そこでトンズラすると家族に連絡が行き、裁判沙汰になります)。
他にもウィークリーマンスリーは短期間で物凄い数の人間が入れ替わるので、清掃業者も数をこなすのに精一杯で、質をキープするのが大変困難です。その為、清掃が行き届いてないことも良くあります。
ただアメニティや食器類は会社によって設置されているかどうか異なります。なので、いざ住んだら「無かった!最悪!」というのはお門違いで、それは単なる事前の調査不足です。何があるのか無いのかは広告にも細かく載せているはずですし、事前に資料やらで案内されているはずです。ちゃんと確認しておきましょう。
部屋にある備品は入れ替えても問題ないですが、退去時には元に戻しておかないと紛失として見なされ、請求されます。電話線はウィークリーマンスリー会社にもよるかと思いますが、勝手に回線を繋げてトラブルが起きた際、一切の責任はとれませんので、自己責任になります。事前に会社に確認すべきです。
ウィークリーマンスリーは家具家電が備え付けなので初期費用こそ抑えられるかもしれませんが、まずホテルのような綺麗な部屋は殆ど無いと思ってください。
備え付けなので当然全てが中古ですし、賃貸で借りた後のハウスクリーニングではないので、前の住人の生活臭(タバコや加齢、脂臭など)が残っていることもあります。
ウィークリーマンスリーを借りるということはこういうことです。勿論、全く気にならないという人もいます。
それでも借りたいなら、上記の内容を理解した上で契約しましょう。私はウィークリーマンスリー会社に勤めておきながら言いますが、ウィークリーマンスリーは絶対契約しません。
東京コンシェルジュ借りたが普通にきれいな部屋だった。途中で冷蔵庫が壊れたけどすぐに交換してくれたし、電話もメールも比較的よい感じだったから会社によるのかな?ネット上の部屋の見た目はどこの会社も同じようなもんだ
ユニオンマンスリーは安いが、カビ臭い。部屋、クローゼット、エアコン、、、身体壊します。鼻も詰まるし最悪。クローゼットに服をかけてもカビ臭が付くのでクローゼット使えません。
神奈川で1ヶ月アットインで賃貸しました。
鍵の案内もいい加減で問い合わせしても返信が無い。
社員の受け答えも客をなめた対応
金は直ぐ払え,キャンセル料は予約した時点からの日割りのペナルティ。
今後絶対 2度と使わない
結構地元の不動産屋がマンスリー、ウイクリーやってるのでそちらを先に調べるべきでした。 金額も地元不動産屋ほうが安すかった。
吉祥寺辺りで賃貸を探すのですがオススメの不動産屋さん教えてください。
アットインについて
客に鍵をとりに来させる様です。
すべてメールでのやり取りで顔の見えない接客です。
SLマンスリー使われたことのある方いらっしゎいますか?
都内のアットイン短期で入居したばかりです。
部屋に入ってすぐ、寝具が臭い!加齢臭?酸っぱい異臭です。
同じコメントあって、先に読めばよかったと後悔してます。
夜だったのですぐ消臭剤買って何度もスプレーしたけど気持ち悪くて寝られません。
交換してもらえるなら連絡してみます。
アットインでマンスリーマンションを契約手続き中。
電話での応対が失礼で雑。メールの応対も、中々返事が来ない時と、すぐに返事が来る時とバラバラ。
メールの対応も丁寧な対応の人もいれば、失礼な対応の人もいた。これからが不安。
11月~12月にかけてユニオンマンスリーを2週間利用しました。
他のマンスリーマンションは経験が無いのでわかりませんが、私の借りた部屋は西向き(正確には西北向き)で、一日中陽が当たらず、狭くて気分が落ち込みました。初めは南向きを借りようとしていたのですが、見積もりが届いた際に西向きの部屋と南向きの部屋が有り、間取りの良さを見て西向きを選んでしまうというミスをしてしまいました。最後の最後に大失敗してしまいましたが、他にも不満足な点が多々有りました。詳しい内容は、みん評に書き込みしましたので見て頂ければ幸いです。
審査が緩いマンスリーマンションの会社はどこですか?
ユニオンマンスリーはあまりおすすめしません。
現在部屋を借りて住んでいますが騒音が酷いです。こればっかりは物件や隣人によるのかもしれません。早朝深夜問わず響いてくる騒音のせいでまともに眠れません。マンスリーマンションはそんなものなのかも知れませんが、非常識な住人にはあきれるばかりです。恐らくユニオンマンスリーに言っても改善されないと諦め、入居期間が残りまだひと月ほどありそれまで我慢するしかないのかと憂鬱です。
どうしても我慢出来ないようであれば、違約金が発生しないように退去日の数日前など早く退去する事も考えています。
また、清掃もあまりきれいとは言えず入居した時から既に電球が切れていた事からも、管理が杜撰という印象を受けました。
マンスリーの分際で保証人、とか仕事してないと貸せないとかいってくる
出張でマイナビSTAYを使ってます。初回のキャンペーンでの利用なら相場程度です。2回目以降の利用はひどく高いです。4~6月(?)「繁忙期価格」として1日の賃料が2~3千円高くなります。繁忙期キャンセル保証という意味の分からない費用。事務手数料や退去費用も他より高い。レンタルの炊飯器は新品で6000円くらいのやっすいやつで、電源コードがすぐ抜けるのでまともに炊けない(抜けなくてもまともに炊けない)。おすすめできません。物件はふつうです。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
>>23 入居済み住民さん
アスヴェルはずさんな管理だと身をもって実感しています。元か現従業員が私用に空室を使用している疑惑がありした。違法な営業(下系の)を黙認しているような会社なので、信用できないよ
リブマックスのウィークリーマンション、パレステュディオ虎ノ門に5月28日から入居しましたが、インターネットは接続できないです。事前案内に接続情報もなかったし、接続できないまま、解決してくれていないし、一番ひどいのは言い訳ばかりの担当が出て、無理やり入居者の電話番号を要求して直接指導するといったが、電話番号をメールで送った後に、お客様が一日待っても担当からの連絡がないかったです! いまだにインターネットは使えない状況です。
リブマックスの電話対応 名乗らない 伝言伝わらない
折り返しお願いしても折り返しがない
まずはここから直すべきですね
やめておけ。
>>141 通りがかりさん
リブマックスはほんと最低ですね、
私現在揉めてます。
まず、嘘をつく。でほったらかしですから、
上司に変わって、何度言ってもだめですね、、、
いない、席を外してます。
このまま逃げ切るつもりみたいです。
酷いなんてものは通り越してますよ。
どこも同じなのか知りませんが、とりあえず酷い人としてダメなやつが働いてます。
アットイン対応ひどい。シャワーからお湯が出ないと苦情を言ったら、銭湯へ行けと言われた。23時のこと東京で銭湯などそうそう無い。タクシーの距離。タクシー代は拒否された.対応も遅くひどい。ここはやめた方が良くと思います。
リブマックス借りてる最中ですが、対応がありえない。
・〒ポストの番号が案内と違っている→翌日問い合わせ回答あるまで開かず
・インターネット無料と記載あったのに、Wifi(50GBまで)が送られてきた(有線なし)→15時以降に入居してね!って案内で16時についたら佐◯は15時指定でもちろん不在。上記の〒ポストとの合せ技
・ゴミ捨て場の案内がない(建物の裏にあって、エントランスにも案内がないので随分探した)
・宅配ボックスがあったが、暗証番号不明で1週間取り出せず(電話で問い合わせしてもリブマックスはわからない管理会社に問い合わせしているでずっとオワオワリ。キレて1日中電話したらようやく)
Kマンスリー、まだ入居していないけど、
最初に提示された入居可能日で契約しようと手続きをいろいろ進めてきたのだが、契約書まで書かせてから、その日(年末年始)は清掃業者が対応できなくて入居できませんと言ってきた。
そういうことは最初に確認しておくべきじゃないのか?
一応メールでは謝ってくれているのだが、このままKマンスリーを利用してもいいのか不安。
それともマンスリーマンションだったらあるあるなのか・・・?