- 掲示板
外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
ケンが管理している物件に住んでいます。
一言で言うと、社員はポンコツ集団です。
どの支店の人間も、基本ポンコツでした。
契約書の金額は間違えて出してくるわ、仕事は遅いわ、こちら側の要求は理解できてないわ、でも自分を肯定をするのだけは立派。
今は大人の事情で泣く泣く仕方なくケンのお世話になっていますが、次引っ越す時は絶対に世話にはなりません。
というか、なりたくない。
知り合いから聞いたけど、若くて有望なかしこい社員は次々と辞めていってるらしい。
残ってるのは、やる気もなくて、何となく仕事してるだけ。
実際に問い合わせしてやり取りしてた社員は、3年以上勤めてるって言ってたけど、やっぱりポンコツ社員でした。
内覧して決めてから営業の返信が遅いです。
最初から仕事上なるべく急ぎで入居したい旨を伝えてあるのですが。
問いかけクエスチョンマークで連絡しても返信無し。
同じ物件を扱っている他の不動産会社に変えた方が良いのでしょうか?
賃貸マンションの更新の件で担当者に電話したら、「担当者に繋ぐ」と言ったきり、15分以上保留にかけられた。忙しいなら忙しいで、「あとでかけ直す」なり対応すればいいのに、ひどい対応ですね。また、転勤の都合で3日だけ更新の日にちを融通してほしい、と交渉したのに、「1日でも更新日時より長くいるなら、更新料1ヶ月分と、家賃1ヶ月分を払え」とのこと。どんなぼったくり業者だよ。
内覧後、物件裏の竹やぶの件で問い合わせたがこちらから再度催促をしないと連絡が来ず、対応が遅い。わが家的には予算ギリギリの家賃だが非常に気に入った物件だったのに、あまりに放置されるので完全にテンションが下がってしまった。自分がオーナーならこちらの会社は絶対に利用したくない。
Very bad real estate company. 人によって紹介物件を変える。
月40万で借りた赤坂の高層マンションの1部屋の鍵が
外からかかるようになっていました。犯罪性さえ匂わせる閉じ込め部屋です。
直すようお願いしたところ、最初からそうなっているの一点張りで
自分で直した場合は返却時に原状回復せよと担当のH田氏。
念のため施工主の竹中工務店に尋ねてみたところ、
「そんなわけないでしょう」と一笑に付したうえで改めて設計図を確認してくれました。
その後も謝罪、改修一切なし、ベランダの鍵等の未修復部分もそのままになりました。
私の周りでは、ケンコーポレーションというとたちの悪い笑えない冗談のことです。
3年住んで引っ越しましたが、2度と関わりたくありません。
管理の人間がひどすぎます
分譲賃貸で入居しているので、修理などはすべてKENの管理部とやりとりしなければなりませんが、本日中に連絡しますと言ったのに、それっきり連絡こないし、迅速に対応しますと言ったのに、半年以上放置され、仕方なくこちらから連絡すれば担当者がいません、内容を把握していません、と言われます。
もちろん、メールを送れば無視です。
ひどすぎる。二度と関わりたくありません。
あまり評判良くないみたいですね・・。外国の方に強そうかなーと思い募集と管理をお願いしようと思っているのですが。話をした際には好印象だったのですが。因みに管理料って一般的に何%くらいなのでしょうか?提示された金額が相場なのか分からないので、教えて頂けますと助かります。
2つの物件を内見したいと話して、じゃあ当日はこの物件で待ち合わせしましょうって事になったのに当日2つ目に行くところで待ってたらしく、こちらが連絡するまで来ないし。
引越し場所が決まり、いくつか分からない事があって担当の人に電話をかけたら「○○様お疲れ様でーす。」って言われて本当この会社どうなってるのかなと…。
不動産会社の受け付け電話の女性も感じ悪いし…
他にも色々不満があります。
二度と使いたくない不動産会社です。
営業マンにもよりますが、契約前は良いのですが、実際に住んで問題が起きた時にはオーナー側に付くという態度がありありで最悪の対応に変わります。
そもそも、このようなサイトでケン・コーポレーションに関わった顧客からこれだけ多くのクレームが上がってくるということ自体に会社としてのブラック企業体質が出ているのだと思います。
不誠実ですね。売れりゃいいって感じで、わざわざ物件に家具持ち込んで壊れた部分がわからないようにしている。嘘も付いている。ある瑕疵につき、買主側の不動産屋がKENに指摘したのに、うちが指摘しましたという嘘をついた。
①賃貸の内覧アポを日付間違えたとかで30分以上待たせた上、
②同じ物件の内覧をダブルブッキングしたらしく、鍵をあけて20分ほど内覧物件~不在になり、
③本日は申し訳ありませんでした。埋め合わせではないですが他にも検索してみますと言ったきり音沙汰ない。
接客態度も悪かったので関わらないようにしよう。
と、固く心に誓い、他で探し始めたら、気に入った物件の管理不動産が、、、なんとKEN!
なんという皮肉だ。担当者まですっぽかし野郎ではないか!
他の不動産経由で内覧をすると物件は別格だったので即申し込み。
④申し込み用紙をFAXで別不動産に送ってもらって申込書にサインすると電話があり、先に申し込みが入りました。との事で二番手に。
⑤一番手が契約通りました。と連絡受けた翌日。非掲載になっていた不動産サイトの掲載が再掲載されている。
なかなかの業者さんですね(^-^)
とりあえず、KENに連絡してもしらばっくれるだろうから、別不動産に真偽を問いただそうと思うものの、オーナー調べたりできないもんかね?竹っていうやりたいわ。
これってオーナー様様と言ってますが、オーナー側はどうなんですかね?申し込みは一番手は法人、私も15%くらいの年収費の定期借地物件なのだが、借りていないので売りませんか?とか営業かけられたりしないのかね?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
担当者のメールが誤字脱字が当たり前、メールで伝えてきた情報と違うことを平気で言ってくるし、すみませんの言葉もなし。加えて返信も遅い、読みづらい文章で何を伝えたいのかよく分からなく大丈夫か?とググッたらやはり地雷不動産会社でしたか。他の不動産会社は、誤字脱字なんてないし、レスポンスもよく、気になった物件の他に、いくつか似たような物件を紹介してくださるのに、ここは皆無だし、片手間で相手されているようで不安感しかない。内見のアポをとったけど、上の方の書き込みを読んでいたらめちゃくちゃ不安になってきた。
物件が気に入り契約する手前です。
すごく不安になってきました。
担当の方は可もなく不可もなくという感じです。
ケンコーポレーションの内では賃料は安いところですし、自分も若いので、まあこんなもんかなと思っていたのですが…
こわー
以前勤めていましたので質問のある方いらっしゃいましたら是非
ケンコーポレーションの管理の人間の傲慢さ、上から目線は一体なんなんでしょう?企業体質なのでしょうな?
散々言われている事だけど、所謂高所得者相手だから自分たちも、、みたいな感じで
勘違いしちゃうのかもしれませんね。
管理の方はそもそもビジネスマナーとか設備に関する知識が乏しいようです。
街の不動産屋さんのほうがよっぽど良いと思います。
関係業者ですが、管理の方の横柄さと非常識さは正直、高校生のアルバイト以下で驚いた事があった。
まともに名刺交換できなかったり、こちらから電話したら第一声目が「おう!」ってw
クレームが入ったら上司から注意されたり、改善求められたりする体制ではないのかも?
各々がバラバラに動いている印象、担当変えてくれとか無理なのかも
居住者の方は同情します。
管理の人って何件くらい管理しているのですか?
2020年から賃貸物件に入居しています。
複数箇所、設備に不具合があるので、報告・改善要望をメールで出たところ、メールへの返事はあったものの、その後の対応がとても悪かったです。
①
4月半ばに依頼した部品交換(メーカーに確認したら納期5?7日間のもの)を交換してもらうのに、2ヶ月掛かりました。
②
複数箇所の報告・改善要望を出したが、抜け漏れ多数ありました。
ケンコーポレーション→下請けの修理屋さんへの連携がなされておらず、修理屋さんからは「それは聞いていませんでした」とのことで、1回の修理で済むところが3回の修理となりました。
普通の報連相ができないので、腹立たしいを通り越して、もはや不思議で仕方ないです。
本当に本当にひどすぎる。
住むということや人の生活にかかわるべきではない。
いまこの文章を読んでる人には、どんなに物件の条件がよさそうでも、ケンが管理や仲介しているところに関わらないほうがよいと思いますし、僕はもう二度と関わらないようにします。
久しぶりにHPみたけど、賃貸料高くなってないか?
全くの別の会社で誰でも知っている大手不動産会社で管理の仕事をしていますが、1人で1,000室くらい抱えています
物件のレベルや規模にもよりますが、恐らくケンコーポレーションも同じくらいなのではないでしょうか
ここの賃貸契約の営業は本当にクオリティが低いよ。
仕事の進め方やスピード感が糞過ぎて、衝撃を受ける。
今回は契約は止めないけど、もう2度と関わらない。
本気で失望したわ。
ケンにと掲載ある物件の
賃貸の依頼かけてたけど
他社が動く間もぜんぜん客もなく、
対応も様子見だけでなにもせず。
結局別のところで決まりました。
用事あっても全然折り返しないし
なんなんですかね、ここ。
高級賃貸専門と聞いて期待しましたが営業マンばかり、営業の会社です。どのへんが高級感なんだろう?マンモス会社ってこと?なにも教えてくれないし、なんもしてくれないし、塩対応。なにかきいたりおねがいしても、ここにじぶんで問い合わせてくださいと、右から左へまわすだけです。あなたがたの仕事じゃないの?なんのための管理会社なのか謎。敷金は高額請求でした。機械的で温かみもなく、担当はどんどんかわり、もう2度とここの不動産とかかわりたくない。お金の話(この会社の利益になる場合のみ)だけ対応が迅速。大手になる程不動産ってこうなんでしょうか?ちなみにシャーメゾンを借りていたがすみにくすぎて一年もがまんできずにもたなかった。
[No.217と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
入居時から取り付けされている洗濯機が壊れ担当者に連絡したが数ヶ月放置され再度確認の電話してやっと動き出しましたね。高い家賃払ってるのにサービスが全くなっていません。
ケンの管理物件である賃貸マンションに住んでいました。
以前、外壁か剥がれ落ちる事故がありました。
応急処置として?マンション全体が緑色のネットで覆われているのですが、その状態になってから1年経過しています。(布団が干せません)
オーナーが悪いのかも分かりませんが、管理会社としてどうなのでしょう。
ケンの管理物件には絶対に住まない方が良いです。
担当者の対応が遅いです。明日やると言ったものが、連絡なし。こっちから連絡して状況を聞いたら、終日外出だからもう少し待って欲しいと。約束した日を過ぎるなら、自ら遅れますと連絡すべきだと思うけど、そういう常識的なことができないようです。
オーナー側です。対応が驚く程悪く出来れば同社と関係持ちたくないのですが、借主を捕まえる力は認めざるを得ないんですよね。非常に心外なのですが同社経由で新規借主と契約したところです。
>>205 匿名さん
昔ケンコーポレーションで契約したことあります。
物件に不備があり、何度も営業中に電話するも繋がらず、
日を改めても繋がらず、とても困った経験あります。
そのあと、すぐ管理会社は変わりました。
けれど、10年経ってケンコーポレーションから挨拶状だけ届きました。驚きました。
顧客情報はきちんと管理されてる会社なんでしょうか。
昔利用したことがありますが、普通の会社でない印象を受けました。
契約後の対応がいい加減で、社員の話し方も横柄で非常に驚きました。
二度と関わりたくない会社です。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
備え付け家電が壊れた時に電話したらすぐ対応してくれた。感じも良かったよ。
ここの口コミとはだいぶ違った。
物件によるんだね。
ケンの物件に住んでるけどうちは管理も電話対応でも不愉快な態度とられた事ない。だからここの口コミは本当に入居者のものか疑わしい。
それよりも高い賃料に見栄を張って住むような不粋な連中が増えた。よってマナーも悪い。今までの快適な暮らしが崩れる。審査を厳しくして欲しい。
数回、賃貸の問い合わせをしました。毎回どのスタッフも電話の対応が最悪です。ビジネスマナーを1から勉強した方が良いと思います。電話する度に不快な気持ちになるので、もうこの会社とは関わらないようにしています。こちらが悪いことをしてもいないのに、むしろ電話しただけでなぜあんなに横柄な態度になってしまうのか、私には理解できません。
渋谷代官山支店と付き合いがあったが、そこの女性スタッフは最悪ですね。
感情論でものを言われて、自分が忘れたものを催促しただけで、逆ギレ。
仲介してるのに、雨漏りあったら、オーナーや管理会社と直接話してくれという不思議な会社。
兎に角「いかに何もやらずにお金貰うか」という感覚の会社かと。
多分、ここの社員はこの会社潰れたらなかなか採用されないレベル。
カスタマーセンターの対応がとにかく遅い。折り返しの電話に何日もかかる。依頼した件の報連相がなくこちらから問い合わせて初めて手をつけるなど当たり前。こんなひどい仕事の仕方しかできないのかと可哀想になるレベル。
kEN 住宅売買の営業担当 最悪 おそい、やってくれない、連絡に無視する、自分の仕事の都合で言ってくる、知識がないのに態度がでかいと、普通の仲介にはありえない粗悪な会社。プロの不動産会社が皆言っています。
以前、お世話になってましたが、今まで出会った事ないくらい最悪な管理部です。経年劣化で壊れても対応にだいたい数ヶ月から1年以上かかる。生活に支障が出てるのに、催促しまくってようやく対応する有り様。都合悪くなると連絡途絶える。また、最後まで直してもらえなかったものもある。約束は平気で破る。法に触れなければギリギリの線で悪質な対応。こちらも弁護士や消費者センター、国交省に相談中、みな悪質すぎると呆れてました。色んな方向から考えてます。今後、然るべき対応こちらもするつもりです。ちなみに敷金もこちらから催促しない限り2ヶ月以上経っても音沙汰なし。しかも、不明な金額明かしてくれない。ここ見つけて、同じ思いしてる人いっぱいいて自分達だけじゃないんだって心強く思えた。本当トラウマで最悪です。絶対お勧めしない。
客を掴む力が強いのは惹かれるますが
管理が微妙そうですね。
三井か迷ってます。
賃料50万円ほどの物件オーナーです。
ちょうどマンションの賃貸契約を進めているところです。入金後から、なかなか電話に出なくなった、やると言ったことをすぐに行っていない場面が出てきた、反応が遅くなった、といった印象を受けています。
厳しいノルマゆえなのか、社員教育が出来ていないからか、と感じる部分もあります(過去の色々な人の投稿に引っ張られているのかもしれませんが、、)
ただ、まだ決定的なダメージは受けていません。
担当者に対しては、少しキチキチっとキツめの対応をしてやりながら、様子を見て、状況をアップデートしようと思います。今後、ここの利用を検討される方のためにも。
初めてケンの仲介を利用しましたが、他の不動産と比べて対応が非常に悪いです。
契約時から担当者の対応に不安を覚えつつの契約でしたが、数年後退去の際もひどい対応でした。
退去の通知をしたところ退去予定日を延長するよう要求されたので弁護士をつけて対応しました。
オーナーを満足させることしか考えていない、借り手のことは無視した対応です。
二度とこちらの会社とは関わりたくないです。
KENコーポレーションの管理物件のマンションを借りてました。契約と入居中の対応はまずまずだったのですが、退出時に重大なトラブルで報告したいです。退室の先方の申し出が3ヶ月前だったのですが、仕事が忙しく少し伸ばせないかとお願いしたところ、一切応じられないとの事で、もし1日でも遅れたら家財を道路に出されても文句は言えませんよとの事をいわれました。それはしょうがないのですが、引越しの時に家主に挨拶に行った際にもう少し長く住んでいただけたら良かったといわれました。
結局、こちらの延長の再三のお願いはOKなのに、まったく家主に伝わってなくガッカリしました。
また、ここの会社は敷金は難癖つけ、高い修繕費の見積もり(普通の2倍~3倍)で敷金相当額に合わせて金額でまったく戻ってきませんでした。
担当にもよると思いますが酷い会社です。二度とお世話になりたくないです。
家の長男いわく、不動産の人間はどこにも勤まらいレベルの低い人がやっているからそんなもんだよと言っていました。全部がそうは思いませんが、その後お世話になった三井不動産も***かと思う対応で不動産会社の見方も変わりました。
それにしてもKENコーポレーション酷い!
多国籍企業の駐在員向け高級賃貸に
特化している会社、くらいの認識でしたが、
なんとまぁ…
ここの六本木本社?って半グレみたいな風貌の人がよく出入りしてるよね。
>>240 周辺住民さん
不動産の人間はどこにも勤まらないレベルの低い人がやっているとは、どういう意味なのでしょうか?どのような根拠?別に不動産関係者ではないですが気になりました
不動産は普通に良い
管理会社は最悪です
物件自体は新しくないので何かしら修繕が必要になるのはしかたないですが、その対応が遅すぎる
毎回こちらから進捗の問い合わせしなきゃいけない
ほんとに仕事のできない人たちだと思う
数年前、居住していた物件の修繕についてかなりの不満があったために電話で問い合わせた。クレーム対応の部署だと思うのだが、ふじさきとか言う女性従業員の対応がきちんとした知識も持ち合わせていないのに上から目線で本当に不快だった。管理会社としての対応に不備があってもハード面ではやり直してもらえればそれでいい。しかし、その後のソフト面での対応があれでは二度とKENでは借りたくないと思わせると思う。それなりの高級賃貸を扱っているのに、あんなにも人を見下した対応で唖然とする。六本木という土地柄なのだろうか…
賃貸仲介の担当超高圧的すぎて管理会社の担当者もドン引きでこっちまで悪く見られそうな話し方。
高級賃貸を掲げてるわりに対応は低級ですね
数多くの不動産屋と取引きして来ましたが、最悪の対応なのでお勧めしません。
それでもこの会社の物件を取引きしたいなら、別の会社を仲介に入れた方が良い。
某物件を契約しようとしていましたが。あまりの話の通じなさ、無礼さに驚きどんな会社なんだろうと口コミを見に来たらやっぱり。
たかが内見でここまで非常識を重ねられると、今後が思いやられ、関わりたくないから契約やめようと思います。
仕事でやりとりする機会がありました。営業の方の対応が過去1番高圧的で一方的、態度が最悪でした。
事前にお伝えしていたこちらのスケジュールも無視し、言葉遣いも汚かったです。あくまで、ビジネス上でのやり取りなのに、あまりに非常識で唖然した。
質問すると、クレーム扱いされる。
振り込んだら豹変する。
知識も不十分で、瑕疵担保とか後で問題が起きそう。
うちも同じく、経年劣化で壊れた設備について、1年以上放置です。こまめに連絡もしていますが、オーナーさんが納得してくれないと言って無視です。高い賃料を払っているのに… びっくりです。会うと人当たりは良いんですが、わざと対応を先延ばしにしているように思えます。
メールで連絡して2週間経っても返事がない、電話連絡して話をしても共有物じゃないと動けないとはっきり言われて諦めざる負えなかったが、権力がある会社に強い口調で言ってもらったら「検討していた途中です」と嘘ばっかり言ってやっと動いた。まともに対応する気がないし、問い合わせ先も複数ありそれを探すのも時間がかかり管理するのを逃げているとしか思えない。
私たちも敷金全額約100万円を返してもらえません。
ガイドラインに準じていないと指摘したところ、法的行為を起こした場合は約500万円の反訴請求をすると脅されています。
私たちも敷金全額約100万円を返してもらえません。
ガイドラインに準じていないと指摘したところ、法的行為を起こした場合は約500万円の反訴請求をすると脅されています。
敷金全額約100万円を返してもらえません。
ガイドラインに準じていないと指摘したところ、法的行為を起こした場合は約500万円の反訴請求をすると脅されています。
気になっている賃貸物件があり、ケンコーポレーションが問い合わせ先だったので問い合わせしているのですが2週間以上連絡が無く、、
先日電話もしたのですが、担当から折り返すといわれたまま連絡がなく引越し時期が近づくだけで焦っています。
どなたか、担当の方と繋がる方法ご存知でしょうか??
ケンコーポレーションを利用したことがある方に紹介してもらう等しか方法はないのでしょうか。
いま訴訟をするべきか迷っています。おすすめの弁護士がいらっしゃいましたらご紹介ください。
内装設備の故障連絡をすると、毎回1週間、2週間待たされる(しょっちゅう不具合が起こるので、恐らくそもそもメンテナンスも手を抜いているように思われる)。オーナーからの返答がないから、と対応方針も決まっていない中で連絡の一本も入れずに平気で連絡なしに夏季休暇に入る上、クレームを入れると「どうぞ自分でオーナーに連絡してください」と言われた。本当に最悪、こんな仲介業者は見たことがありません。物件は良いのに、借主にこのような心象を抱かせてオーナーが気の毒です。
六本木の物件に6年住んでいて、途中で管理会社がKENに変わりました。
管理会社が変わってから共用部の扉が壊れていたり、ゴミ置き場が散乱している件を伝えても何も改善されずかなり酷かった…
管理会社ひとつでこんなにも変わるのだと気付きました。
退去後も、敷金の返金が2ヶ月後で、且つ返金日を過ぎても入金がなく電話で確認しても折り返しすらない。
高級物件(決して安くない物件)を主に取り扱っていますが、絶対にKEN管理物件はやめた方がいいです。
他の口コミを見てもわかると思います…
>>264 港区住民さん
わたしの住んでいる八丁堀駅上マンションも同じです。
共用部の管理も悪く、自動ドアが手動で閉めないと閉まらない状態なのが半年以上放置されていました。
お部屋の設備も故障が多く、問い合わせるたびに対応が嫌で気分が悪くなります。例えばビルトインのエアコンから水が垂れてきていて問い合わせたらしばらく様子見てと言われて、水が垂れてる状態で使って大丈夫なのか聞いたら、話だけではわからないと言われ、それなら見に来てください、と言うしかなく、とても嫌な感じでした。修理会社の人に対しても出張費などかなり安く叩いているようでした。高級マンションにそぐわない管理会社だと思います。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>261 注文住宅検討中さん
私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/
こちらの弁護士さんにご対応をいただいておりますので情報共有です。
>>261 さん
>>261 注文住宅検討中さん
私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/
こちらの弁護士さんにご対応をいただいておりますので情報共有です。
>>262 購入経験者さん
私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/
親身になってご対応をいただける弁護士さんですのでご共有いたします。
>>262
私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/
親身になってご対応をいただける弁護士さんですのでご共有
退去に伴い、共用部の廊下の塗り替え費用を請求され、拒否したら敷金全額返さないとの返信をケンコーポレーションから頂きました。
本件、少額訴訟にて特約のクリーニング費用以外は全額取り戻しました。
メールで数回やり取りしましたが、”中立”とか言ってる割には裁判では大家サイドで陳述書を出してきました。
本例、会社としても似たようなケースでは共用部の修繕費用を請求する対応をすると言質を頂いているので、今後Noteかなにかで公開したいと思います。
ホント、やばい管理会社です。
私はケンの管理担当の方に物件のことについてメールをしましたが、すぐに返信がきましたよ。対応は凄く丁寧とゆう訳ではありませんが、まあ普通にしてくれます。営業の方は凄く丁寧でした。
入居中ですが、トラブルがあり、相談しようとして連絡してもとにかく返事がない。他の口コミにも書かれてますがケンの管理物件だけは2度と住みたくない。
私は建築関係者ですが、建築のことなどないも知らないど素人の集まりです。
契約までは素早いのですが、契約後に態度が豹変。
退去時には代行会社が来て、挨拶もありません。
物件が良いだけで、中身は何もない会社です。
堀越って奴態度悪すぎ親の顔が見てみたい神奈川の田舎出身だからしょうがないか