- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・
[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00
シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・
[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00
>>3564 口コミ知りたいさん
購入されて何年でしょうか?私も真剣にシノケンさんのアパートを購入検討しています。確かに提案書の利回りは低いですが、どこか安心な経営が出来そうな気がするのですよね。利回りが高い物件は逆にリスク高い気がします。
>>3565 評判気になるさん
まだ1年です笑 なのでまだまだ先は不安ですね。
シノケンさんは経営システムが一体化されてるので、任せきりにしてくださいって感じですね。つく営業さんによるのかもしれませんが、私の場合は何度も相談にのってもらって疑問点を解消していきましたが、そのシステムを変更希望するととても渋い反応されます。
ただ、提示される初年度収支シミュレーションには齟齬はなかったので参考にして大丈夫だと思いますし、金融機関との繋がりで金利も低いです。あとは立地のことを自分でも調べて土地価格や出口をどうするか考えて決めればいいと思います。
>>3566 口コミ知りたいさん
そうなんですね。詳細にありがとうございました。
私も収支を見ましたが、一部屋あたりの賃料が1割下落するとキャッシュフローがマイナスになるところが、どこか不安に思いました。借上すると言っても、賃料は下がりますしね。
入居は順調にきまりましたか?
>>3567 評判気になるさん
それはだいぶ厳しい収支ですね…もう少し余裕あるキャッシュフローがもてる物件が望ましいかもしれませんね。でも利回りは本当に低い笑
節税目的や資産分散目的であれば達成できると思いますが、専業には全くできません。
入居は順調だったみたいです。
>>3568 口コミ知りたいさん
そうなんですよ。借上なんて多少収支は安定するのですが、先行き不安でした。
因みにどちらで購入されましたか?差し支えなければ教えてください。
借上ですか?
実際にシノケン物件に住んでるけど…
とにかく壁が薄く騒音酷い
クレームの電話をしたら
何でかこっちが悪い風にしたて上げるw
さらに昨日とか?
騒音トラブルとかトラブル今まで金取らなかったのに2万900円取るらしいw
絶対対応変わらないのと騒音出して迷惑掛けてる奴が払えば肩を持つやろなぁ…
実際金トラブルとか多いからなぁシノケンて
例えば退去時とか結構あるとよう聞くし
対応もとりあえず適当やし対応してもとりあえずゆーとこばそれでやった事にして実際何も解決をしない
そんなアホなとこに2万900円出すとか金捨ててるもん
無理すぎるw
強制やないみたいやから
絶対おすすめは出来ひんなぁ金出すの
ただのシノケンの金稼ぎやし
>>167 通りがかりさん
私もシノケンのオーナーです。最近隠れて共益費を上げてきています。物価高騰とか理由をつけて。賃料上げるならオーナーに一言あるのかと思いきや、ひっそりと です。これは管理解約の違約金のベースにも入ります。契約書上は問題ないのかもしれませんが、倫理観のない会社です。建物は満室で経営は良いのですが。管理会社のモラルが低くて。投資用ワンルームの会社と大差ありません。お付き合いしたくない会社です。契約書でがんじがらめで動けませんが。違約金払ってでも解約したいです。
>>3021 坪単価比較中さん
同じく酷い生活してます。
上の階の人が朝昼晩ところ構わず足音がうるさく
キチガイになりそうです。
両隣りは静かなのに上だけ、水が流れる音も聞こえます。そいつだけ夜中赤々ライトついてて、テレワークしてるのか、四六時中居ます。
毎回シノケンを助ける投稿がありますね。
社員が巡回してるのかな。
隠蔽したいのかね
巡回してますね
関係者でしょう
毎回シノケンを叩く投稿がありますね。
ライバル会社の社員が巡回してるのかな。
評判落としたいのかね
どなたかシノケンさんで建てられた方いらっしゃいませんか?率直な感想を頂きたく存じます。
書き込みみてると適当がするので建てるの怖くなりますね。本当にうまっているのでしょうか?わたしも知りたいです。
シノケン賃貸管理は担当者による?ちょっと知識不足、クレーム案件への解決への道筋が下手くそなのがいますね
シノケンさんは、営業の方のサポートがすごくしっかりしていて、とても安心感があります。他社はデメリットは極力言わないけど、投資に対してのデメリットもちゃんと教えてくれるので信用できます
電話対応悪すぎ。どんな教育してるのか。低姿勢でもなく、話噛み合わず。
アパートに入居。nuro光回線引きたいと連絡したら「工事概要書を指定の連絡先に書面で送れ」との事。
面倒なので「nuro光のサイトで確認できるのでそちらを見てもらえませんか」と伝えると「同じページを見ているのか確証がないから~」と言うので「であればページのリンクを送りましょうか?」とさらに伝えたのですが「いや紙以外はうちは受け付けていない」の一点張り。
送ったら送ったで「nuro光の連絡先が概要書に載ってないので確認して教えろ」と電話が来た。名前も伝えてるんだから調べろよそっちで。
仕方ないのでこっちで調べて連絡先を教えたら「工事業者に確認する項目がある。我々が業者と直接やりとりするにはあなたが(有料の)代行サービスを利用する必要がある」と主張し始めた。
普通は工事概要書を読んで問題ないか確認が取れたら許可するだけの話じゃないのか?しかも今時は当たり前になった光回線引くだけの工事でなんの確認項目があるのやら。
大体、代行サービス使えって最初から言えば無駄な工事概要書を印刷して切手貼って封筒買って送るなんて無駄な時間と電話のやり取りが発生する事も無かっただろ。とムカついたのでもう良いですと電話を切った。どうせ工事する為には有料代行サービス頼まなきゃいけない&頼んだらそもそも俺がやりとりする必要もなくなる以上、担当とやらとのやりとりするだけ時間の無駄だしな。
今回の件はマジで時間と金の無駄だった。
二度とシノケン管理物件には住まない。
賃貸アパートは外壁に勝手に穴をあけられないよう光ケーブルの引き込みを禁止している所が多い中、シノケンは入居者の要望に応えるべく頑張ったと思う
入居者さんの書き込みを見ていると俺たちはお客で神様なんだから
俺たちの思い通りにならないのはおかしいみたいな今時のクレーマーみたいなんですよね
>>3607 名無しさん
工事内容に問題がないか確認するために工事概要書を紙で送れというので送ったら「借主が契約するインターネット業者じゃなくて実際に接続工事を施工する業者と直接やりとりが必要。その為にはインターネット業者がやってる有料の代行プランを使え」と返事が来たのでそれはおかしくねえか?って話。
そんなに確認したい項目があるなら、問い合わせ先の電話番号まで伝えてるんだからそっちで確認できる筈じゃないの?って疑問。電話で問い合わせて解決しない確認項目ってなんなんだ。
大体普通そこまで綿密で詳細なやり取りを一般人が仲介出来るわけもないんだから概要書を提出しろって話がそもそも無駄じゃない?って不満ね。
最初から「工事内容についていくつか確認がしたいので問い合わせ先の番号を教えてください」で良いだろ?
ちなみにこの件を問い合わせたらクレーム対応の人が『わたしの過去の経験では、その業者は外壁にビスを打つというので出来ませんという話がありまして~』とか言い出したけど今時のインターネット工事ってそういうのに対応してエアコンの配管みたいに元々開口されてる場所からケーブル入れるから建物の構造自体に穴開けたり加工するような大掛かりな工事なんてするわけないじゃん。
で、その程度の話を本当にあなた達は問い合わせに電話して確認出来なかったのって疑問に思うわけじゃん。
代表者家族を昔から知っているが
上場廃止にしたのは、物言う株主の存在が
邪魔だからと話していた。
自己利益しか考えていない事を知っているので
住む気にもならない。
業者丸出しのコメントだらけですね。
借りた人が不幸になる物件ってことだけはすごく伝わりますね。
ここまで酷い掲示板は稀でしょう。シノケンの資料取り寄せちゃったよ。。
>>3613 購入経験者さん
私は先日シノケンさんから提案頂きましたが、お客様の利益を最大限に考えたパーフェクトプランでしたよ。
ネットの悪い噂が本当であれば、もっと世論から批判されているはずです。よく考えればわかるでしょ?