賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-06 07:12:56
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

1. 351 匿名さん

納得のできる説明でした、前向きに検討してみようと思いますって落ちかなw

2. 352 区分持ち

>>351 匿名さん
    そう思うw
    でも自己資金ない…
    それに、さすがにここ読んだあとではキツい。

3. 353 匿名さん

>>部屋のデザインはいい感じ
    奴らは見た目しか気にしていない
    シノケンの社員は実際に住んでみるべき
    入居者の苦しみがわかるはず

4. 354 大家

悪評がひどいのは、不動産屋がその個人に対しての年収を配慮して、提案したのでなく、売りつけたら終わりみたいな商売だから、怨みがあるのではないでしょうか。
    不動産屋がさもお得なように、物件を増加させて、借金ばかりになってしまう。
    賢い人は自分の身の丈にあった購入をして、頭金もしっかり貯めて、無理のない購入をしていて、しっかりやっている。
    怨みはそこからだと思います。

5. 355 匿名さん

営業の方から新しい提案がありました、借入銀行の変更で金利かなり下がりそうです。
    自己資金も親から借りていけそうです。
    建築規模も変更してまずは小規模からとの提案です。

いけそうな気がしてきました、皆さんはどの変で決断しましたか。

続編はこんなとこかなw

6. 356 通りがかりさん

↑ご両親が資産家なら相続税対策にご両親の名義にして借り入れをしてみてはどうですか?
    既にしているなら、余計なお世話ですみません。

7. 357 匿名さん

東建託、レオパレス21、積水ハウスグループ、東建コーポレーション、大和リビング、旭化成不動産レジデンス
    の相続対策一括借り上げがいきなり絡んできましたね。

親から借りられるのは諸費用の6桁だけ、相続なんて言える資産があればばくちは撃たずに寝て待つよ。

って事かな。

8. 358 匿名

最近は特に顧客軽視がひどいのでマジ危険です。
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20161216/biz/00m/010/003...

9. 359 eマンションさん

シノケンさんの個人セミナーを受けてきました。途中までは、なかなか良いのかな?と思って聞いていました。
    実際は、えー?このキャッシュフローじゃ、オーナー破綻しません?赤字ですよね?それに、入居者さんの負担が多くて、行く末空室になるんじゃ無いかな。が、私の感想です。
    現在、都心に投資物件を所有していますが、キャッシュフローは、そこそこ上場企業の年収くらいあります。仮に空室率50%になっても返済できる内容で購入。新築なので、後に家賃を下げたとしてもリスクが少ないシュミレーションを提示してくれました。比べて申し訳ないですが、シノケンさんのやり方だと、オーナーは危険!と思いました。ここで買わなくてよかったと感じながら帰宅しました。2棟目を買う時も1棟目と同じ不動産にする事にしました。(マイナス意見ですみません。)

10. 360 匿名さん

私もあなたとお穴痔ような感想を持ちました、二棟目も100万棟の実績の大東さんかな。

11. 361 匿名

シノケンの担当者が福岡の物件ばかり進めてきます。
    福岡は遠いし、最近福岡の賃貸バランスがくずれた
    という記事をよくみるので遠慮したいのですが
    他地方の物件を紹介していただけません。

12. 362 匿名

物件選びは大切です。大阪は市の基準で駐車場が必要ですが、駐車場を借りる人はいません。自分が住みたいかで選らんだ方がいいでしょう。
    納得できないものや、気がすすまないのはやめておいた方がいいです。

13. 363 匿名

シノケンの管理はかなりお金を取っていま。オ-ナ-の負担もあると思います。管理会社を変更を考えている人もいるそうです。
    余裕資金で無理のない返済をおすすめします。

14. 364 匿名さん

少しばかりの頭金(300万~500万円)では、新築を維持するのは大変です。頭金はあくまでも余裕資金で。
    頭金を出しても余裕資金がないと大変だと思います。
    初めの2年位は不動産取得税、固定資産税なので収支はマイナスになります。自分が払える額をきちんとシミレ-ションしてください。不動産屋任せでは大変な事になります。

15. 365 匿名

恨みをかう商売は、どうなのかと思う。これから、オ-ナ-になるのに、気持ちよくお願いできない気がする。儲け主義で契約できれば、後は知らないみたいな経営はどうなのかと思う。初めから、この人には無理なら、契約させない方が悪評がなくて評判もよくなるのに。あくまでも、シノケンが儲かる事しか考えていない。こんな会社を指示したいと思いますか?

16. 366 匿名

頭金0円は危険です。破産しないためには確実なアパート経営が大切です。
    これ以上、恨みなどばかりでは、いい感じがしません。
    無理のない契約をして欲しいです。
    あまりに悪評がひどいなら、管理会社の変更を考えたいです。

17. 367 匿名さん

同業者です。
    自社ではできないのでシノケンさんに
    相談しました。

管理の内容は悪くないと感じました。
    むしろ、このシステム良く考えたなと
    いう感じです。一般的な業者であれば
    ランニングコストの部分は都合が悪いので目立たないように説明しますが、シノケンさんは設備面や原状回復工事でかかるコストについて対策を講じているので月々の収入の変動要因がほぼないという印象でした。

結果的には同業者のため物件の申し込みは断られてしまいましたが、担当者の方は何度も丁寧に謝ってくれました。

大きい会社なのでライバル会社も必死なんでしょう。うちではやりませんが、他社潰しの手法としてこのような掲示板に悪いことを書き込んで検討している方を不安にさせる方法があります。

うちには掲示板すらありません。笑

18. 368 匿名さん

>2億円の資産をつくる勝利の方程式
    こんなの信じちゃう人に見てほしい記事
    ttp://www.rakumachi.jp/news/archives/194006?uiaid=sitx1hvigg&d=20170420

19. 369 匿名

2億円の負債が資産とかイカれてますね

20. 370 匿名さん

60過ぎのババアに何千万も持っていかれる奴がいるからな、日本には。
    オレオレにもいまだに引っかかっているし。
    3億8千万なんてーのも・・・・・

21. 371 匿名

シノケンはあまり悪評がひどいですね。同業者もここまではやらないでしょう。アパートを購入できない人のひがみとも思えません。
    購入した人の投稿だと思います。
    購入者だからこそわかる、リアルな気持ちなんだと思います。
    無理な負債はかかえないように。
    身の丈を考えて、自分をきちんと持つ事が大事だと思う。

22. 372 匿名

負債を増やして、物件を購入してもらう。儲けの事しか考えてない。
    27年間の実積なんて、短いです。
    あまりにも評価がないので、購入検討は辞めました。

23. 373 検討板ユーザーさん

不動産業者兼投資家です。都内まで電車で30分。駅徒歩7分以内。1億円の新築物件で頭金2000万円。利回り7%金利1%借入期間25年。これくらいが安定した投資と呼べる最低条件ですよ。地方は家賃下落率や修繕、広告費等で10年後にデッドクロスになり破産する素人投資家が激増すると思います。私達業者はそれを買い叩きビジネスにします

24. 374 通りがかりさん

実際にうまくいってる人はこんなとこにコメントしないですよね?笑
    ライバル増やしたくないですから、、、。

妬みやライバル会社がほとんどじゃないですか?

ちなみに私はシノケンのオーナーです。

25. 375 匿名

頭金0円。4億円資産をすすめる会社です。契約できればいいと思っている会社です。年収に配慮した、案内はしていないです。自分をしっかりしていないと、こういう投稿者が多くなってしまうのではないか。恨む
    前にできることがあるのではないか。利子を借り換えするとか、管理会社をかえるとか。

26. 376 匿名

営業の人が注目をあびて、伸びている会社と言っていましたが、東証1部の大手の方が信頼もできる。たとえ恨みや同業者の投稿だとしても、あまり感じがよくありません。

27. 377 匿名さん

頭金なし土地なしで大家になれて儲かるんだったら他人に勧める?
    俺だったら自分で経営するよ、取りあえず10棟ほど。

28. 378 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

29. 379 匿名

セミナ-で感じましたが、シミュ-レションは、不動産取得税、固定資産税、確定申告などは、入っていないので注意。
    満室を想定したものなので、今後、空室や家賃が下がった事を考えて、シミュ-レションしないと、ギリギリになってしまいます。
    誰かも投稿していましたが、シノケンさんは、ギリギリなラインで設定してきます。その当りは注意した方がいいと思います。セミナ-だけで
    契約は辞めました。

30. 380 購入経験者さん

シノケン物件は出入りが激しいし、広告費もそれだけかかるよ
    新築時から10年間は入居率90%でシミュしてちょうどいい
    それ以降は修繕費などもあるから入居率80%でシミュしとかないとね

31. 381 名無しさん

建物はデザイナーズだしある程度、しょうがないとして、シノケンが仕入れて売る土地が高すぎる。
    実勢の倍近くで売ってる。
    こんなの買ったら一発で債務超過。

32. 382 評判気になるさん

>>4 匿名さん

レオパレスみたいな凄い薄い壁です、騙されて入居した人がかわいそうです。
    また子会社のエスケーエナジーがプロパンを供給しますが不当に高い値段です。
    しのけんは入居者を貶める拝金主義の会社です。

33. 383 評判気になるさん

儲かるなら自分たちでやってるっしょ。てゆーことは...

34. 384 名無しさん

アパートも
    マンションも
    クオリティが低いように感じるし
    とにかく高すぎます。

荏原のワンルームが3500万円??

IRを見れば一目瞭然だが
    利益取りすぎ。
    これでオーナーが成功するのか?

35. 385 通りがかりさん

同業者の荒らしがすごいですね、、、。
    妬みですかね、、、。

36. 386 通りがかりさん

近所にアパート建ててましたが、工期がカツカツなのか工事を夜10時過ぎまでやって近所からクレーム付いても探り探り7時過ぎまでやってましたけど(土曜・祝日も)、あれじゃ買ったオーナーは最初からご近所付き合いもマイナススタートになるので気の毒ですね。
    投資で買うからご近所付き合は関係ないんですかね。

37. 387 大家

借り換えは簡単にできません。
    アパートは木造なので、借り換え先を検討したくても、20年しかローン組めません。物件選びや価格が大切ですね。
    きちんとシミュ-レションして、時間をかけて、購入検討してください。急いで購入するものではないです。

38. 388 購入経験者さん

新築木造アパートは30~35年でローン組めますね
    銀行によっては劣化等級2を要求してきますけど

39. 389 名無しさん

9年前から経営してますが、順調ですよ!

40. 390 匿名さん

10年近く、株主です。
    上場してて、これが本当なら一発で廃止でしょう。笑
    同業者からの営業妨害でもなきゃ、メリットも無いのにこんなクチコミする意味もない。
    業績は裏切らないでしょう。これからも応援してますよ、シノケンさん。

41. 391 匿名さん

シノケン電気から、切替の準備ができたと連絡がありました。
    入居時に契約済みと言われ、今使ってる電力会社から切り替えるように言われましたが
    全くのデタラメ。契約なんてしていませんでした。

嘘をついて、切替を勧めてくるので
    入居されてる方はご注意を!

42. 392 匿名さん

それ自分もです。確認してみると、審査をするとき書いた用紙に「シノケンでんきに申し込む」というチェック欄があって、そこに勝手にチェックをいれられてます(説明一切なし)
    契約書の方じゃなくて審査の申込書みてください(申込書二枚目にあります)

どちらにしても勝手に申し込まれてたら文句言った方がいいですね・・・・

自分も不信感しかなくなり元の電気屋さんのままつかいます

43. 393 夜中に起こされる

下の階の階段の音がひどくて、真夜中に何度も目がさめる。とにかく両隣の音も筒抜け。名古屋の物件は酷すぎ。放置自転車撤去しろっても動かない。隣の棟の共用部分の階段の踊り場雨漏りの跡が。どんだけ欠陥住宅なんだ。やたら名古屋はシノケンの物件増えてるけど、マジで施工不良。二度と住まない。

44. 394 匿名さん

シノケンさんのアパート購入に当たっては、土地の坪単価や建築の坪単価が、すごく割高です。
    チェックをおすすめします。土地は、周辺の公示価格を目安に判断を、建築費は、坪当たり40~50万円を目安に、これが、70万円以上だと要注意です。

最終的に自己判断なので、自分でしっかり計画を立てて下さい。

45. 395 購入経験者さん

サラリーマンが「すべてお任せ」でやってもらうんだから割高になるのは当たり前だし

46. 396 匿名さん

住人ですが早く引っ越したい

47. 397 検討中さん

割高の旨を営業の方は、お話ししていませんでしたよ。自社で土地探しから建築まで行っていることを、いいながら割高はおかしいのでは❓

割高かどうかは、個人差があるので一概にはいえませんが、私は、私は、やめました。

48. 398 Pro Pan(`・Θ・´)

どのサイトでも都市ガスってなってるから申込んだ
    審査も終わり、いざ契約!って時に契約書ではプロパンガスになっていた。
    指摘したのに懲りずに今でも「都市ガス」と記載しお客を集めている。

問題なのはそのガスの料金。基本料が相場より700以上高く、単価も100円以上高かった 
    これなら今家を探している人は、家賃が5000円高くてもバスタブあり都市ガスの家もぜひ検討してほしい。
    料金の心配をしないで暖かいシャワーをあびたりお風呂にはいれたりするのはうれしいことです。

ちなみに契約書にわざわざ「ガスは自費です!」とだけかいてあるので高いという意識はあるみたい。
    じゃあ電気水道はタダなのかw?  とツッコミたくなる

ガスの料金の法律? が6から変わって基本料などが明記されるようになるのかな?
    みんなプロパンガスは高いと意識がかわってくるはず。
    考えている人はプロパンガスということが入居率に影響がでないか確認してほしい。

49. 399 匿名

この頃、資産があっても嬉しくないです。知ってましたか、アパート経営はやらなければよかったと思う人がほとんどだそうです。
    どこのサイトにいっても、中古物件が溢れています。満室稼働なんてわずかです。
    うまくいく人は資金に余裕があり、きちんと物件選びをしている人だと思う。初めが大切です。シミュレ-ションして、後悔のない購入おすすめします。

50. 400 匿名

これからは、すすめられたのをただ、購入するのでなく、こちらが、選び検討するような人になろう。納得して、購入した方が後悔もないと思う。うまい話はないと肝に命じて、消費者は賢い選択ができるようになろう。少しでもカモにされない人が減ればいいと思います。

51. 401 匿名

不相応だと思います。無理に負債を抱えて30年のローン組んでも、不動産屋に儲けさせてあげるようなものです。資金に余裕があり、頭金を出せる人でない限り危険です。

52. 402 町の大家さん

知り合いのシノケンアパートの実質入居率は90%いってませんね。
    98%の広告に騙されちゃいけません。
    都合の悪いことは条件から排除しての入居率です。
    入居率80%のストレスをかけてシミュして収支が合ってはじめて
    購入の検討すべきです。

53. 403 匿名ちゃん

割高な理由...
    それはシノケンさんの求人を見ればいいと思いますよ。
    1件売ってあんだけ担当にインセンティブ入ってるならどんだけ会社に収益入ってんだって話ですね。

まあ買う買わないにしても、
    営業の出す資料、言葉をすべて鵜呑みにするのはダメですよ。
    基本いいことしか言ってこないですから。

自分で勉強して、他社と比較して、他の投資と比較して、、、
    全てやって不動産投資、シノケンさんがいいっていうならやればいいと思います。

管理など一括で他人にやってもらうってなるとやはり手数料あるから割高になるのは当たり前です。

シノケンの物件は直近で稼ぐっていうより、
    今苦労して老後に遊べる金を今から作るっていうのが基本だと思うから、
    老てくるまでおいしいとはわからないかも。

ただ私は老後の金よりも今有意義に過ごせる金なので、
    シノケンの投資とは趣旨が違うのでやりません。

老後に金あっても仕方ない(笑)
    動ける若い時に金使えず苦労してたら、
    何のために生きてきたかわからないですからね(笑)

勿論老後のことは考えて蓄えは必要ですがね。

とにかくコメ主さんは一度転職サイトなどでシノケンさんの求人を見てみたほうがいいかもです。

54. 404 通りがかりさん

ただ単に投資と謳って土地と建物を買わせてるだけ。
    要はただの不動産屋。

買主が数年後に赤字になろうが、破産しようが、関係ないね。

というか、本当にこれだけ儲かるなら、わざわざ人に売らないで、自分の会社でマンション経営すればいいのに、なぜ売る?
    それは、売ったほうが、金になるからww

55. 405 購入経験者さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

56. 406 マンション検討中さん

>>396 匿名さん

なぜですか?
    よかったら詳しい不満を教えてもらえませんか?

57. 407 検討者

シノケンだけがリスクなしで儲かる仕組み
    大家は数十年リスクを抱えて生活しないといけないし
    見た目に騙された入居者は住みにくい住居で
    1年間はガマンして生活しないといけない

58. 408 匿名

>>407 検討者さん

個人セミナ-で感じたことは、満室を想定したものなので、年収の配慮や、シミュレ-ションが80%位など、配慮があれば、イメージも評判もよくなったでしょう。希望を伝えているにもかかわらず、あまり配慮などはありません。広告がいかにも、うまい話なので、後で不信感の方が強いです。アパート経営は地道にやっていくものなので、儲かるものではありません。

59. 409 匿名さん

サラリ-マン大家も今後減っていくのではないかと思います。
    老後があまり年金がもらえなくなり、下流老人とか、老後破産など言われて、年金対策にとやってみたものあまりに維持費がかかるし、マイナスではなくても、儲からないと気づき始めています。

60. 410 匿名さん

不動産投資はおいしいとか儲かるとは意味合いや表現が違います。
    頭金を入れても、多額のローンを組まなくてはなりません。
    キャシュフロ-が安定するには、年数もかかります。決して、広告や営業のうまい話はありません。
    地道にやっていくものです。
    うまい話なんて、世の中ありません。そこに騙されないように。

61. 411 匿名さん

買わない方がいいね(^◇^;)

1. 買わない方がいいね(^◇^;)
  62. 412 購入経験者さん

>>411
    修繕費は収入の5%は計上しておきたいし
    上記のシミュには入居者募集の広告費がはいっていない

63. 413 匿名さん

週刊ダイヤモンドにシノケンのアパートの現実的なシミュレーションが載ってましたが、まあ儲からないね。今時買ってる人は、頭の中どうなってるんだ??

64. 414 匿名さん

数年から十数年ごとにに不動産投資のブームがくるが、宣伝広告と営業力で知識のない一般人にババを押し付けているように思う。不動産投資にも金融機関に対するのと同じように、強い規制が必要だと思います。

65. 415 匿名さん

規制する以外に、消費者教育も必要だと思います。
    不動産投資を一度経験した人は慎重になるはずなのに、なぜ数年から十数年ごとにブームがくるのかと言えば、時が経って子供が成人になり新しい対象者が入ってくるからでしょう。
    ですから、業界に対する規制と消費者教育の2つをセットで進める事が大切だと思います。

66. 416 購入経験者さん

現実的なシミュの提示を義務化するべき

67. 417 検討者

売り急ぎすぎている。かつ営業の話が辻褄が合わない。検討は吟味されたほうが良いと思います。

68. 418 匿名さん

そもそもここの売りって、頭金なしだから手軽に始められて低リスクってことですよね?
    儲からない?というのは、求める程度に個人差はあれど、そもそもが安定思考の方向けの投資なのだと思ったのですが。

69. 419 匿名さん

何にせよ全て会社に任せるんじゃなくて、自分でもしっかりと経営についてや
    不動産について勉強しないといけないかと。安い買い物じゃないんだし。
    ネットとか雑誌の情報だけではなく自分で精査して判断し、
    しっかりと備えることも必要だと自分は判断してます。

70. 420 シノケンだけは契約するな

はっきり言います。

シノケンだけはやめろ。

シノケンとわず、電話口の応対が悪い会社は教育が行き届いてない。
    一度問い合わせでコールセンターに繋がったが、応対や言葉遣いが「新人?バイト?」ってくらい敬語さえ使えない馬鹿に繋がりました。
    本当に不快。
    シノケンには申し訳ないけど、接客業とか1から勉強したら?って思う。
    不動産や会社は信頼出来るところと契約を。
    クチコミだけ信じるのではなく、まる1ヶ月以上かけて不動産通って決めた方がいいです。

71. 421 匿名さん

広告がいかにも、儲かるという投資は、まず危険と思わなくてはいけません。ローンを組んで儲かるなんてことはありません。資金がない人は注意。ほとんどが泣き寝入りだと思います。自分の年収をしっかり把握しましょう。夢のようなおいしい話なんてありません。

72. 422 匿名さん

>418
    まぁアパート経営はその人の腕によるところもあるだろうし、
    一概になんとも言えないんじゃないかな。本人次第ですよ。

73. 423 匿名さん

74. 424 匿名さん

>>423 匿名さん

え!シノケンが売りに急いでいると買いていただけだったと思いますが、NGなんですか。

75. 425 匿名さん

>>418さんは全く勘違いをしているようですね(笑)

>そもそもここの売りって、頭金なしだから手軽に始められて低リスクってことですよね?
    頭金なしだから手軽に始められるというのはいいとして、頭金なしのフルローンは低リスクではないですよ。

>儲からない?というのは、求める程度に個人差はあれど、そもそもが安定思考の方向けの投資なのだと思ったのですが。
    頭金なしのフルローンは、高い金利を払わされるんだから儲からないですよ。それに不動産賃貸業は、借家人が見つからなければ収入はゼロですから、全く安定していません。安定思考(安定志向)の人ならば、債券投資の方があっていると思います。

76. 426 評判気になるさん

本当のオーナーさんからの声が聞きたい

77. 427 匿名さん

1億の投資で月額5万のキャッシュフローでしょ・・
    水道栓が二ヶ所壊れる位までは対応できるけど給湯器が壊れたらダメ。
    地方だから部屋数が多くなるでしょう‥?到底、5万で対応は不可能です。
    即持ち出しですよ・・要するに自己資金がほぼゼロで実入りは少ないが将来資産が出来るという
    ふれこみだけど可能性はゼロでしょう。
    私自身、東急不動産に過去在籍していて現在は都下中心に12棟のアパートを経営していますが
    シノケンの勧める地方の物件は利回りが当初、高いので危険です。勘違いします。
    利回りが低いほど土地力が強い場所という事になります。
    地方では土地とその上の建物の価値が逆転しています。賃貸は最後に建物が朽ちて土地値になります。
    だから地方では二束三文になります。
    1億の投資が出来るなら都内にするべきです。長期で収益を保つ必要があるなら猶更都内にするべきです。

78. 428 評判気になるさん

以前実際に契約寸前までやりとりした者です。シノケンからの物件紹介資料には満室時の収入と諸費用、そして税引き前のキャッシュしか書かれていない。都内の物件はそもそも土地が高いうえに、シノケンの建築費も平均以上のため利回りが低く5.5%程度、シノケン指定という管理運営費も平均より高いため1億円の物件買っても月10万には届きません。管理契約委託契約は物件契約時にやっと説明してくれたが、そこで初めてAD費や修繕にかかるオーナー負担分が書かれているため、退去あるたびにキャッシュが減ります。それらのコストは不動産賃料経営の経験者なら当然知っていることですが、知識のない人に資産形成と言って売るのはどうかと思います。ローン組んで持つアパートは資産ではなく負債ですという認識すべきです。

79. 429 購入経験者さん

購入者ですが初期空室保証というのにまず騙されましたね
    それから毎年繁忙期には2~5割退去するので家賃収入減+AD費+修繕費で大赤字になりますので
    購入される方は気を付けてください。

80. 430 匿名さん

>>428
    >それらのコストは不動産賃料経営の経験者なら当然知っていることですが、知識のない人に資産形成と言って売るのはどうかと思います。
    シノケンは、何も知らずにホイホイ買う素人が悪いとでも考えているのでしょうか?
    でもこれは、詐欺的な行為ですね。いずれ問題になって、罰を受ける事でしょう。

81. 431 匿名さん

自分の同級生が大東建託の部長をしてるけどアパートの入居学生のアルバイトがあるんだよね。
    昔のアイスクリーム屋の並びと同じで取り合えず半年くらいは入居していて
    本部の指示で今のアパートを出て、次のアパートに転居。
    最初の半年くらい、入居してて満室を装う。家主は安心するのよ、最初はね。
    アパマンが大東建託などの入居を受けているがいい金が出るから自分の管理してるアパートから
    必要な人数だけ抜く、だからアパマンに管理委託してるオーナーはたまったもんじゃない。

82. 432 匿名さん

こういう類のは昔からあったけど元々はライオンズが分譲のいくつか数こなして全国規模でやってて
    そっから独立したエスリードなども同じような事してたな
    までも丸ごと一棟売なんて大東建託なんかの元々土地がある奴向けの形でも赤字出るのに
    土地代込みで利回り出そうとしたらよほどじゃないと素人なんかだとお先は見えてるよ

正直普通にそこまで利益が安定して他人にプレゼン出来るレベルの収益モデルなら
    普通は自社で抱えますわな?www

83. 433 匿名さん

アパート経営と言っても色々あるんですね。
    完全にアパート経営=儲けることができるみたいなイメージでしたw
    やっぱり勉強が必要ですね。

84. 434 匿名さん

そもそも楽して稼ごうという奴は気に食わない。

85. 435 匿名さん

高リスク高リターンか低リスク低リターンかの見極めができないと自分の求める投資像と差が出てきて不満しか残らないし、そのあたりの見極めはしっかり分かるようにしておきたいところです。

86. 436 匿名さん

アパート経営って大変ですね。。 何かおすすめの投資商品ありますか?

87. 437 匿名さん

前の方が仰ってますが、楽してお金を稼ごうという気持ちだと失敗してしまいますよ(^^;)
    投資商品と一括りに言っても株や外貨もありますし、それこそ不動産もあります。
    自分で勉強して、自分に合った投資をするのが一番です。
    これ以上はスレ違いだと思うので、是非自分で探してみてください。

88. 438 匿名さん

>>437 すみません。ありがとうございます。
    なんでも納得出来るものがいいですよね。

89. 439 匿名

>>438 匿名さん

楽して儲かるなら、誰も仕事しない

90. 440 匿名さん

間違いない。笑

91. 441 匿名さん

>>438
    投資ってギャンブルのように思われがちですが、
    きちんと勉強をすれば一定の成果は得られると思いますので(^^)
    頑張ってください!

92. 442 3棟目

もしシノケンで買えるなら買った方がいいですよ。
    荒らすつもりはないですが、コメントを読んでると、経験のない方ばかりのようなので。
    本音を言えば、匿名投稿できるスレでの情報はあてになりません。

93. 443 匿名さん

まぁ若い人には生命保険代わりにアパート経営っていいのかもね。
    自分が死んだらローンはなくなるし。

94. 444 匿名さん

>>443
    え???そうなんですか??

95. 445 匿名さん

そうだよ。そんなことも知らないの?
    不動産販売の鉄板営業トークじゃん。

96. 446 シノケン断念

健康じゃないと団信入れないけどね

97. 447 匿名さん

某銀行は、アパートローンに団信なるものが無いので、理由を聞いたら相続人が将来に渡り賃料収益でローンが払える物件にしか融資しないので団信不要だって。団信があるアパートローンは、相続人が将来は賃料収益からローンが払えないと銀行が見てるって証拠だって。

団信付きアパート=クソ物件

98. 448 匿名さん

>>444
    住宅ローンを借りる時は団体信用生命保険に加入させられます。しかしそれは、あなたが死んでしまった時に銀行がその生命保険でローンの残債を回収するためです。残された家族はローンの支払いを免れますが、預貯金がなければ当面の生活費のために最低限の保険は別途必要だと思います。

99. 449 匿名

固定資産税で物件の評価額がわかります。4千万円位か5千万円位の評価額しかないのに実際、8千万円位の物件を高値で購入しています。
    借り換えも評価額が足りなく、オ-バ-ローンをしているわけです。
    都市銀行は借り換えはできにくいです。物件の価値を調べた方がいいと思います。

100. 450 匿名さん

固定資産税評価額は、お国が税金で市場調査をして時価の7割程度になるよう設定されてます。
    変な評価額はたまにありますが、ほぼ正しいのです。
    どんなに高くても固定資産税評価額の1.3倍くらいまでの物件を買いましょう。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK