- 掲示板
まともな加盟店ってありますか?
[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00
まともな加盟店ってありますか?
[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00
売却相談で査定に来た首都圏ホームセンターのSさん。名前も名乗らず、勝手に部屋に上がりこんで来るので、いくらセンチュリーの人だからと言っても怖かった。勝手に部屋に入らないでと言うと、「やってやつてんのに」と横柄な態度にビックリしました。。家にあげるのに怖くてしかたない。
【一部テキストを削除、編集しました。管理担当】
マンションの買取の査定をしました。
適当に見ただけで他社よりも買取で1000万も低く見積もられ、悪いところばかりを指摘。
しかも部屋に入った途端ため息(笑)安く買いたい演技ですか?
態度も横柄で二度と関わりたくありません。
もちろん利用しませんが。
谷町四丁目店 に電話をしたら
問合せた物件全てありませんと
こちらが電話を切る前にガチャンと切られた。
その後まだサイトに掲載されたまま。
架空物件が多いのかやる気が無いのか、
サイトを検索するのも
時間が取られるので削除してほしい。
こういうの、法律的に問題は無いのか。
マニュアル口調の営業マン
全く誠意がなく、二度と利用しない。
気分が悪いし時間の無駄です。
岡山駅前店。ここもHP掲載物件全て入居済みだと・・・。連絡する度に担当がころころ変わってまた一から説明。
返事はその場しのぎの返事ばかり。賃貸の仲介屋ってこんな程度ばかりでしょうか?
エアコン、換気扇、玄関前の電気、全て1年間対応してもらってません!
管理会社が変わるという連絡もなし。振り込み先について質問してもわかりません。
ぜーんぶ折り返しの電話をしますと言いますが、あちらからかけ直してきた事はありません。
仕事をちゃんとしてほしいと伝えると「なに言ってんだてめー」との返答にびっくり。
お客様相談室に言っても改善見られず、本社に相談したら私がお客様相談室に電話した記録がないとの返答。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
東京大岡山駅前店、最悪です。
とてもまともな会話がなりたたない人でした。
あれを信用して任せてる大家さんがいるのかと思うと、どーなんだろ?と思う対応です。
恫喝する、脅しに近い言い回し。あれで、大人の対応なんでしょうか?
フランチャイズなのも納得なゴミ対応。
金輪際、この看板の着いてるとことはお話したくありません。
皆さんも気をつけて下さいね。
まわりの知らない人にも、お伝え下さい。
オーナーが変わって、借りていた駐車場に車が止まっていたので電話をすると、前のオーナーからは、駐車場に、部屋番号のプレートは、あるが、該当の入居者には、貸していないと引継をしているの一点張り。確かに、毎日車は、止馬手いなかったけど、ほかの住人の自転車が、泊まり放題の状態だったし。駐車場込みの家賃の契約なのに。
センチュリーベストエステートで物件名購入しました!
担当者は不具合あったら何でもやりますよー!!ってゆーから値切りせず購入したのに、不具合を伝えると『あぁ。ちょっとこれは無理ですねぇー』って契約後はほったらかしって。
じゃあ最初から言うなよ!!と言いたいです。
調子のいい営業マン。ハンコ押し忘れたり、急に書類必要やから取りに行って言われたり、60万ほど手数料払わされて最悪です。
あの人達、売る仲介でそんなに手数料とるの?やねっ。
またまたこんな思いする人がいないように投稿させてもらいました。
四つ橋堀江店でお世話になり
何度か物件を見に行っただけで契約はしませんでした
スタッフの方は皆さん結構遊び人な方ばかりなようです
突然ハグされたりキスされたりで、最低。。
人間ってほんとに怖いですね
センチュリー21で賃貸マンション紹介してもらったけど、『ベランダに洗濯機置けますよ〜』でコンセント無く、シャワー浴びてたら途中から水に…『周りに学校いっぱいあって安心ですよ〜』って言うので安心してたら、同じマンション内に***住んでて毎日がデンジャラス…隣人から迷惑行為もあって生まれて初めて通報の為警察署に行きました。
大学病院にて不安障害、睡眠障害、喘息と診断…環境最悪です(涙)
近々引っ越す予定…
センチュリー21 東都エステート。
問い合わせということで電話で話をしたら、
「最初7万って言っておいて、後になってやっぱり8万まで出せるって言われると困るんですよね~」
「だって当初7万で探していたってのが無駄になっちゃうじゃないですか」
って当然のごとく口にしてビックリ。最終的に契約とれたら紆余曲折あってもえんちゃうの?、
途中経過で営業マンがその程度無駄骨折るのは当たり前ちゃうの?あとほかに、
「都心から離れると家賃って下がるんですよ~」
「築年数が古いと家賃って下がるんですよ~」
って知らないやつの方が珍しい情報をご教授垂れる勤続20年以上のオッサン営業マン。
親身になって相談に乗る気配ゼロ、営業マンというよりは公務員に近い。
無理やったらほか当たりますんでって適当に電話切った。
あほらし、センチュリーは問い合わせるだけ時間の無駄。
センチュリーで賃貸物件を借り、解約時に不当な請求をされています。請求箇所の入居時に撮っておいた写真を見せたところ、あっ、間違えてたと言われ、別の箇所の修理代を再度請求されています。
このような場合、どこに相談すればいいのでしょうか?
物件を見に行かせて頂いたりお世話になったが、常に上から目線、見に行く約束でお店に来たのにかなり待たされる。
奥の部屋から戻ってくるとコーヒーの香り。なにしてたんですかね?
もう少し考えさせて欲しいと言っても、しつこく電話してくる。
嫌になったのでセンチュリー21で契約するのはやめようと思い、2年以内でまたいいところがあれば考える、と電話で伝えると、
そうですねーこちらとしてもやめるならやめるって今言ってくれないと無駄になるしー
は?て感じです。
その前にも別の物件をすすめられて見に行ったときに、疑問に思うことはありました。
以前そこに住んでいらした、新築購入後一年足らずで売りに出した方を馬鹿呼ばわり。
始めのうちに、この会社はおかしいと見抜けなかった自分にも腹が立ちます。
が、酷すぎる。
姫路の店舗は最悪でした。
県外からだったので事前に電話して、わざわざスタッフが言った日、時間で予約して行きました。でも当日行ってみると予約が取れていなくて担当者いないですーみたいな感じになりました。
一応違うスタッフが対応はしてくれましたが、ちょうど忙しかったのかほぼ放置され迷惑そうにされました。
しかも予約が取れていなかったことも、「何度も電話かけたんですけどお客さんでられないから」と私のせいみたいにされて、本当に腹が立ちました。
スタッフの話し方も「そうなんっすよ」みたいに上から目線でとても客に対する話し方、接し方とは思えませんでした。
今まで何回も引越しをしてきたので色んなところを見てきましたがこんなに酷いところは初めてでした。
結局、何も決めずに帰り、近くの違う不動産屋で探してもらいました。
もう二度といきません。
岐阜県多治見の営業のおばさんのおかげで非常に不愉快な仕事をしました。
人柄も態度も知識も劣悪な方でした。
いくら良い物件があってもスタッフがこれではねぇ。
信頼関係が築けない方とは仕事が任せられません。
心斎橋不動産に行ってきましたがお金がない客だと分かれば相手にされません。不動産の仕組みをあれこれ説明しだし時々何でか分かりますか?と質問される。 この物件を紹介して下さい。って言っても説明は続き、他の不動産は安めの部屋紹介してくれた。というとキレ気味でじゃぁそちらにいかれたらいいんじゃないですか?!と言われた。 あまりにその態度にイラついたので、じゃぁそっちで紹介して貰います!と言って立ち去ろうとしたら見てたファイルをバン!と閉じて先に立ち去られた。もうこの不動産には2度といかない。
接客がホントに最悪。。。
こっちは1個でも多く物件のこと知りたいのに、
早く帰れ的な言い回しをしてくる。
全部上から目線での発言に、限界を感じてすぐ帰りました!!
もう二度と行かないと思います。
誠意がないの一言で、僕はお金だけとられて、文句を言ったら向こうからお付き合いしたくないと言われました。
客だからと偉そうにする気は無いですが、もう少し常識が欲しいです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
大阪の我孫子店と玉出店、キューズモール店はとにかく最低です。
客を金としてしか見ていなくて、金さえ回収したら向こう側から客を切ってくる勢い。
楽しそうなHPの雰囲気に騙されないでください。
知識も素人レベルで契約さえ取れたら良いかんじで、平気で嘘もついてきます。
皆さん気をつけて下さい。
2度と行きませんし、顔も見たくないです。
接客が全くなってない。
大阪あびこ店。
スタッフの連携も出来てなければ、
客への対応も悪く、知識も素人レベルで最悪ですよ。
友達も紹介しただけに友人にも申し訳なくて後悔でしかないです。
フランチャイズって名前だけ金で買って、結局はその店舗の人柄なんで、ここは最低な人たちの集まりでした。
こんなとこで契約しなければよかったです。
お金が高くても、もっと気持ちで対応してくれる店舗のが良いです。
金以前の問題で人格疑います。
諸事情により子供と二人で住む賃貸を探す為に行ったのですが、予約なしのせいか接客してやるか…的な渋々な態度
「○○とか××の辺りで探してます」と言っているのに、とんだ見当違いな物件を紹介され
挙げ句ある物件では薄ら笑いを浮かべて「ここはオーナーが厳しくて~…失礼ですが、ご職業は?」とあたかも人が仕事して無いかの様な口ぶりにイラつきました
入店して書いたアンケートはチラッと見ただけで、何のために書かされたのか意味が分かりません
仮にも接客中であるのに、「○○さん(客)から電話」と私の接客をしていた店員に当たり前のように電話を渡すというあるまじき行為
そして「少しすみません」の一言もなく電話を受け取り、暫く放置されやはり「すみません」の一言なくダルそうに物件を探す店員
こんなんでよく不動産の店員やってんなって感じでした
自分の希望以下の提案された物件で「今から内見に」と言われたものの、子供がグズっていたので少し時間を置いてから現地集合(地図を見てわかる所だった為)という話になりました
が、店を出てものの十数分で「予定が入りまして~」と自分が「○時なら大丈夫です」とか言ったくせに予想外なことを言われました
「内見予定だった物件は入居者決まっちゃいました」とか言われ、「さっき僕が出した物件気に入ってくれたなら、代わりに案内する物件も気に入ってくれると思います」なんて呆れた発言を自信満々にされました
失敗だわと思い「他の不動産行って良いですか?」と聞くと「行っても良いですけど、うちは○○も××の物件もデータ持ってるんで」と強気な発言
本当に別の不動産へ行きましたが接客態度はめちゃくちゃ良いし、こちらの話(家賃や場所)もきちんと聞いてくれ、センチュリーとの違いに驚きました
岡山駅前のたった一店舗行っただけですが、あんな感じの悪い店は初めてです
また不快な気持ちになりたくないので、他店舗だろうがセンチュリーには二度と行きません
第一に「静かなところ」を一番の条件にあげていても、JR踏み切り横や、幹線道路に囲まれた狭い場所でも平気で紹介してくる。
過去に近くに住んでいたので、どちらも、静かなどころか、とてもうるさい場所だった。
そういう物件を断って候補を絞っても、内見に行くと延々とセールストークが続く。
近所で徒歩5分の物件を1軒だけなのに車で移動し、中を見終わり、もうわかりましたといっても話し続ける。
別の不動産屋とも約束しています、別の沿線も検討しています、と最初に断っていてもそちらには行かせようとせず、キャンセルするようしつこく迫られる。
結局、2時間は拘束され、その日の私的な約束にも間に合わず(約束があると伝えていても)。拘束時間を長くして、こちらが折れるまで続けられた。
遠方か物件探しに来ていると、もう疲れて契約してしまう。
また、最初の物件希望条件のアンケートに、別の不動産屋で紹介された物件を記入する欄があるが、そこに書くと「そこはのんか埋まったような感じのことを、うちの社員が電話で話してたましたね」と言ってくる。
しかし信憑性がないし、後でそちらに確認したがやはり埋まってはいなかった。「そこは埋まりました」と断定はしてないので、指摘しても「嘘はついていない」と返す気だったんだろうと思う。
その唯一見た物件も、後で確認すると住宅街に入っているようでも飲み屋がすぐ近くにあり、明け方まで騒ぎ声が響いているところだった。静かなどころか明け方に起こされる生活だった。
周辺に土地勘がある方だったものの、結局細かいところまでわからない辺りでしてやられた。
物件選びを用心していたつもりだったが、拘束時間が長く、こちらが疲れていれば、押しきられてしまうものだとわかった。そして条件に合わないところでも平気で出してくる
兵庫の某店。引っ越し代と時間、労力をムダにした。
多少厳しい条件とはわかりつつお話したところ、何も調べずに「そんな物件はありません」と追い出されました。
その後、近くの不動産屋で希望の物件を見つけました。
二度とこちらには行きません!!!
足立支店?足立にあるイータウン店で購入検討で案内してもらいました。
ちょっと年輩の兄弟の方が担当。
渋滞で遅くなったといえども遅刻しても誤りもしない、自慢話が多い、あげくの果てにいくらでもローンは組めるだの高い家を買わす事しか考えていない最低の会社。
全く信用できません。
結局すぐに逃げて同じ家を別会社経由で購入。(そもそも探してもらったところではなく、見に行きたいとリクエストした家だったので義理もない)
本当にあんな人のところで購入しなくてよかった。
センチュリー21で2軒資料請求をしました。
・1軒目
3日経っても音沙汰がない。
ようやく連絡がきたと思ったら「契約済みです」
それ以上の情報もなかったので放置していたら、こんな物件のことすら忘れていた頃に「物件探しは順調ですか?」と。
「こんな無責任な会社に任せられないので他社にお世話になることにしたから個人情報は完全に消去してください」と返信したら「チャンスをください」と今更せがんできた。笑える。
・2軒目
こいつは本当に酷い。埼玉でT島と名乗る人がいたらまず気をつけたほうがいい。本当か知らないが、営業成績TOPとやらのどうざい名刺が送られてきたが、本当に酷い。
まず、担当者がどこ支店かすら名乗ってこない。
資料請求翌日朝に電話/留守電があり、そこまではよかったのだが、その後午前中だけでPCメールもショートメールも送ってきてしつこかったので、「終日出かけてて携帯触る暇ないので」と添えつつ、条件と、今回はいくつかの資料を見極めてから気になる物件だけを見学に行きたい旨伝えると、見学しない理由はなんだだの金はいくら準備してるのかだのとにかくしつこい。
しつこいだけならわかるが、文章も人を馬鹿にしてるかのような絵文字だらけのメール。
名刺の顔的に40〜50代だと思うが、社会人としての常識が皆無すぎて哀れ。
夜になっても返信できない状態でいたら、なんと実家に現れた。信じられない。
数日連絡取れないならまだしも、資料が欲しかっただけなのに、半日返信できなかっただけで押し寄せるとか驚異でしかない。
資料請求してから24時間経ってないんですよ?
しかも今日は忙しいって言ってるのに、うちの親にまで迷惑かけるとか信じられないです。
届いた資料も、頼んだ物件の資料はネット以下。
9割以上がセンチュリー21の宣伝。
あとは私たちが資料請求したところ以上の高額物件や、県外の資料ばっか送ってきて、肝心の物件はモノクロ1枚。しかも印刷が小さくて役立たずすぎる。
「もっとまともな資料はないのか?あんま過度な連絡が必要なら他社で請求するけど」と返信したら完全無視。
3連休で見学に行きたいから資料がほしいと言ったのに、3連休初日に3連休に来いとメールしてくる。
物件の情報を送ってくるも、情報が古すぎる。
契約済みのはずの物件が契約済みになっていない。。
私が知る限り、半月前にはこの物件は契約済みなはず…(笑)
しかも連絡遅れた理由が「過度な連絡は嫌と言ったから」と人のせい。最低限な連絡はちゃんとよこせと言いましたがなんで日本語が通じないんですかね?低脳すぎます。
しかも過度な意識はないらしく、「過度?メールと電話合わせて3回だけですが?」と。
1時間に1回以上連絡してきて20時頃に自宅にまで来たくせに非常識すぎる。
「他社にお世話になることにしたから個人情報は完全消してくれ」とこちらにも伝えたところ、個人情報は消さずに、皮肉文つきの返信がきました。
しかもこっちが怒ってるのわかってるくせに、「ご連絡ありがとうございます♪」
無言留守電まで入ってました。
人を馬鹿にするのもいい加減にしてください。
1日も早く不幸が訪れるのを祈るばかりです(^ω^)
自分も解ります。
先日同じく心斎橋不動産に行ったらアンケート書くように言われ書き終えてしばらく待っていると奥から現れ今対応できるスタッフがいないので次回の来店予約を取らして頂きたいと言われ記入する前に解ってる事なのに
最低最悪の接客でしたわざわざ自宅から50分かけて行ったのに最高に気分が悪かった
century21心斎橋店にて部屋を探してもらいました。
Century21にお願いするのは初めてでした。
そもそも、まともな不動産屋なんてこの世にはないだろう
という考え方の私。初めから期待していませんでしたので、そこが良かったのかも。
予算が少なかったため、かなり厳しいことを言われました。
無意味に何件も部屋を紹介するのではなく、シビアで無駄
のない紹介方法だなと感じました。
担当して下さった方は悪くありませんでしたが結局、UR
になり不動産屋にお願いした意味があったのかどうか。
まあ、快適なので良いですけど。
不動産を借りに行ったわけではないのですが、、
2月の頭に横須賀のセンチュリー21の車に後ろからぶつけられたのですが、そこから1ヶ月半以上経ってもまだ保険を使うのか、使わないのかという話から前に進みません。
明らかにセンチュリーの方の不手際を保険屋のせいにしてこちらに迷惑をかけているという意識が感じられません。
話の途中で担当者がいきなり変わってもなんの挨拶もなしです。
全く誠実さが感じられず、電話をしてもだるそうに対応されています。
他の口コミを見てこの対応に納得しました。
自分達の事しか考えられない、あまり自分の得にならなかったり損をすることに対しては厄介者扱いされるんだろうなと感じます。
不動産の事で関わったわけではありませんが、とにかくこの会社は金になる客以外ほぼ無視の最低の不動産のイメージを受けます。
自分が金輪際センチュリー21に客として行く事はありませんし、センチュリー21に行くと言う人がいたら全力で止めます。
こんな適当な会社に自分の大事な住居の事など絶対に任せてはいけません。
加古川店の担当してもらった営業さん
入居した日に部屋で気になる点があり、
問い合わせをしたところ"確認をします"と
快諾をしたのに1ヶ月たっても連絡がないので、
再度連絡をしてみたら着信拒否.....。
確認したくないなら最初から断ればいいものを
二度と顔も見たくないですし
二度と利用しません。
センチュリー、最近の事なので特定されてもいやなので店名は伏せますが、大阪市内の某店舗最悪でした。
条件はものすごくいいが、すでに満室の賃貸をあたかも空室があるかの如く宣伝しており、それにつられた私にたいして、後からよくよく調べたらこの物件部屋止め入ってて別の方の審査が進んでまして、別の物件紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
という詐欺みたいな始末。
架空物件に釣られてきた人に対して、別の物件に誘導するいわゆる釣り行為。
その後送られてきた物件情報は、これが情報なの?というお粗末な代物。
対応時間、態度、誠実さ、それらすべに会社としての教育がまったくいきとどいてないかなり悪質な不動産業者でした。もうセンチュリー21は二度と利用しません。
ここにコメントしている方たち
態度が悪い→トラブルになればどの業界でもそう感じるでしょう。少なくてもそれを公のこの板に書いているかたはただのクレーマー。全ての接客業がヘコヘコしてくれるというのが既に傲慢。
部屋が見れない→よく言う客寄せパンダでしょ?それか本当に見れなかったのか。どちらにせよ今申し込みが入ったとか見れないとか言われたら理屈的にはその不動産屋もどうしようも無いのでは?クレームならその家主に入れるべきだと思うが。
金を請求されたとか着信拒否とかは明らさまに不動産屋が悪い。ここで書き込みされるのは当然だし糾弾されるべきだと思います。
ただ態度が悪いや見た目が汚いなんて容姿をけなすアホなクレームが多い。私も建築なので不動産屋とは付き合いがあるが理不尽なときもありますが。。
クレームの相手を言い負かせなかった人間が負け惜しみに顔が見えないのをいい事に書き込みしてる感じに見える。
それでも態度が悪いとか商品がしょぼいとか書きたい人は書けばいいと思いますが、その不動産屋が見つけたときには多分ネタにされてるレベルです。笑
本当に相手が悪いと思うなら明確に相手の悪いとこだけ第3者にもわかるよう書いてやりましょう。それが一番ダメージもありますし。
プラウデストレジデンスを利用しましたが、
http://www.c21-joto.com/
クレームを入れても何の対応もなしでしまいには詐欺まがいなことも。。。お金さえ貰えば終わりって感じです。
ケイン・コスギで信用ありそうに見えますがセンチュリー21はフランチャイズなので本社勤務の知り合いに聞くとかなり粗悪な店が多いとのこと。
町田市鶴川のセンチュリーは最悪です!同族会社で老婆と息子がいますが対応も横柄だし、依頼していた補修も放置され、しびれをきらして電話したら、初めて聞いたような口ぶりでした。一度現状を確認に来ているのに。。。
老婆はオーナーさんが厳しい人なので不具合を連絡して工事依頼をするのが嫌だと平気で言います。
一番の特徴はオーナーさんには売却を薦め、借り手には引っ越しを薦められます。不具合はなんだかんだと理由をつけてオーナーさんに取り次ぎしてくれません。不具合を連絡するたびに引っ越しを何度も薦められ、うちより安くていい所はたくさんあるから私なら引っ越ししますよ?だって!驚愕していると引っ越し費用ないですか?と失礼なことを言います。
オーナーさんとうちからは手数料をいただいていませんと平気で言われたので、
手数料取っていただいて結構ですと申し出たら、それはいただけませんと言います。いったいなんなのでしょう?工事業者もあまり上手な施工ではなく何度か来ましたが高齢者なので、他の業者にお願いしたら、そこしか契約していないようです。
これからは不具合はうちから直接オーナーさんにお願いすることになりました。
174さんと全く同じです。大阪の店舗です。N区です。
ホームページを見て、事前に店舗に電話で物件を伝えていました。多めに伝えて、その中でいくつか内覧出来ればと思い、向こうの準備も必要ではないかと3日前には連絡しており、その際『もし埋まっていたらお電話しますね。』と返事いただいたので安心して当日伺いました。ところが、事前に内覧希望していた物件は『全て埋まってしまっていましてどれも空きがないんです。』と言われ希望と程遠い物件を紹介されました。
それなら事前に連絡することが出来るのではないのか?ホームページの物件はもともと全て埋まっている、いわゆる おとり物件?とりあえず客に来させる為のエサにホームページに本当に空きある物件を掲載しないのか?印象の悪さと不快感しか残りません。
不誠実すぎます。詐欺のようなやり方。
東武東上線にあるセンチュリー21(おおだて)は、まずお金しか信じていません。
これから借りる人なんかは、普通に敷金等を払います。これは一般的ですが、何か問題があった場合は、ここのセンチュリー21は、入居者から問題があった所を指摘しても直しません。お金を払えと言います。
それに出る時も、これはもう悪質でいろんな請求をされます。
そして大家側ですが、管理を頼んでいる人から聞きましたが、共用部分の照明の球が切れていても交換をしないし真っ暗なままです。そして掃除も1年に1回しかしないので汚れています。
それに入居者がポストの中に入っているちらしをそのまま捨てるので、周りは汚いです。それも綺麗にしません。
東武練馬駅のセンチュリー21は、まず何もしませんしお金だけを取るだけです。
たった先程ネットで見ていた敷金礼金0円!と書いてある物件を見て早速問い合わせ先に電話したところ心◯橋不動産センチュリー21に繋がりその物件があるのか聞いてみたところ、『はいぃ????そんな物件うちにはありません』との事(笑)あまりにも接客態度が酷すぎてびっくりしましたが、じゃあこれは嘘の情報って事ですか?と聞いたところ『うちでは嘘の情報なんて一切ありませんし、そんな失礼なことを言うような方は来店して頂かなくて結構です』との事(笑)もう笑っちゃいました(笑)凄すぎます(笑)口癖なのか終始、『はいぃ????』を連発してました。
電話を切った今でも笑いが止まりません(笑)逆に気になりネットでセンチュリー21の事を調べてみると、やっぱりみなさん何かしらあった様子で、、、(笑)とっても勉強になりました!(笑)
[一部テキストを削除しました。管理担当]
189さん
クレームなのに笑いが止まりませんって…
挑発的っていうか、クレーマー丸出し。
実際のとこは本人達しかわからないけど、ブラックなのは店じゃなくてブラック客な気がする。
クレーム板があるせいでこういう人が増えてるね。
個人的には社会から消し去りたいよ。
嘘みたいな話なんだけど、昨年引っ越してきて契約したのに契約更新のハガキがきて(2年契約)驚いて調べたら、契約書に契約期間が2年前から引っ越し当日となっていてビビった
契約書の不備もあるけど、更新年じゃないのに更新ハガキが来るとかどんだけやねん?
てか、うっかり更新料払うとこだった!これ更新料払った後気が付いたら返してくれたんだろうか?
戸建ての購入を考えてHOMESから資料請求した結果、2軒のセンチュリー21の営業と接する機会があった。
総合住販
入電に対して詳細を問い合わせると、HOMES記載の物件はない。
それでもいろいろ案内するというので内覧日を約束して、その約束した内容をメールで送ってもらうよう依頼。
でも一向にメールが届かず、店舗に電話するとエラーメールが返ってきて送れなかったの一点張り。
メアドは合っているし、エラーメールを確認したときに電話をくれない理由がわからず、そこで関係を絶った。
新宿店
入電に対して、内覧日を約束。詳細情報のメールも届いた。
ただこちらの都合が悪くなり、申し訳ないが内覧日を予定の前日に変えてほしいと電話すると、
確認して折り返すとのことだったが、一向に電話がない。
こちらが指定し直した前日に朝、やっぱりムリだから予定通りにしてくれとメールがあった。
折り返しの電話は待ちぼうけになり、当日の断りもメール一本のみ。信用できるわけもなくそこで絶った。
数千万の家の購入を真剣に考えている顧客に対しては信じられない対応だと思う。
二度とセンチュリー21とは関わらない。
ここはセンチュリー21の社員が常駐してんの?
客に責任転嫁してセンチュリー21を必死に守ってるのは何なのかね
印象操作しようと頑張るくらいなら名前貸してるところに営業の教育した方が良いんじゃないの