- 掲示板
まともな加盟店ってありますか?
[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00
まともな加盟店ってありますか?
[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00
はっきり言ってありません。すぐに担当者は辞めるし、その後は知りませんって感じ。こことミニミニは最悪。まだ、親身に頑張ってくれるのは賃貸住宅サービス(ちんさくん)ここはかなりまとも。
売れた物件をいつまでも掲載していて、物件数を稼いでいる感じですね。
問い合わせすると、契約済だの、すでに引渡しが終わってましただの言って、いい加減です。
ですので、センチュリーが持っている物件でも、他の不動産屋にお願いしています。
すべてのセンチュリーが悪い訳ではないと思うのですが、どうも・・・。
1年ほど前のことですが、当時、不動産やローンに関してまったく無知だった私に対して、今考えると自己破産まっしぐらな物件を買わせようとしてました。
売ったら客の生活や家族のことなんか、どうでも良いんでしょうねぇ・・・。
こういった話は、どこの不動産屋にもある話ですけどね。
確かに情報が疎いですね。古い物件をいつまでも掲載している…売れたの知らないのか、
わざと出しているのか…違法にならないんですかね?
営業マンの中には親身な人もいるようですが、私は遠慮しましたね。
C市のMという営業は最悪でした。 客を全てにおいて見下してるとしか思えない傲慢な態度。言ってもいないのに言ったと言い切るし、上手く行かないと全て客のせいにする。あんな営業見たこと無いです。
もう二度と利用することは無いでしょう。よい人もいるでしょうが、あんな人間を採用するのが有り得ない。
センチュリー21といってもFCですから、昔から地元で不動産屋をやっていて途中から加盟したお店というのもあると思います。私がお世話になった不動産屋さんもセンチュリー21でしたが、とても親身になってくれました。同じ地区にもう一つセンチュリー21がありますが、そちらは友人からよくなかったという話を聞きました。なので、当たり外れがあるのだと思います。
絶対にセンチュリーだけはやめたほうがいい。客を数字でしかみてない最悪な会社
センチュリーに建設部門のようなものはあるのですか?
土地を紹介してもらう際、うちで建ててほしいといわれたのですが・・・
法人契約で複数物件賃貸契約したのですが、担当の誠意のなさ、手際、段取りの悪さに呆れてます。値引きの交渉したら、値引きというならうちとの話はなかったことにするとまで言われた。急ぎでこちらが何か頼んでも数日間返答なし。100万以上の金額を支払っても入金確認の連絡すらなかった。
電話しても居留守使うし。担当以外はわかりませんだし。社員同士の仲もよくないのかわかる。本当最悪な会社。事情があり仕方なく契約をすすめていますが、できることなら他の不動産に変えたいです。今までいろんな会社と賃貸契約してきましたが、ここまでひどい会社は見たことも、聞いたこともないです。お勧めできません。
営業うざい。家買ったって言っているのにまだ電話かけてくる。着信拒否しても別の電話からかけてくる。頭がおかしいのか。
今まで3回引越しをしましたが、センチュリー幸手は一番最低な不動産屋だと思います。
地元の友達にも絶対に勧めません。
センチュリーで事務員してました。
働いてた立場から言っても最悪です。FCだから社長にもよるのでしょうが私が勤めてた所は最低でした。
まずお客様がくると、営業マンは挨拶もせずに事務員に相手をさせる。
こっちは専門的な事などさっぱりなのに、上手く接客できないとマニュアル見て接客したのかとしつこく怒られます。
そもそも物件情報についのマニュアルなんてないし、お客は私が分かっている前提で話すし、そら上手くできなくて当たり前。というか事務員に接客やらすな。
ついこの間行きました。
HPで掲載されていた物件が見てみたくて行ったのですが、まず店内に入っても営業マンも事務員も、挨拶ひとつしない。
こちらが物件を探しに来たという旨を伝えて、目当てだった物件の問い合わせ番号を提示しても、わからないといいたいような素振り。
やっと相手にしてもらえたと思ったら、『その物件は昨日決まりました。』
ありえないと思いながらも、とりあえずキャンセル待ちするから同じ物件が出たら連絡くださいと言って帰りました。
それから2週間程経ちましたが、先程見てみたら、同じ物件がそこのHPに載ってました・・・。
挨拶もしない、連絡もまともにない。
こんな最低な不動産屋初めてでした。
ここに出ている意見はまさに、センチュリー21をあらわしていますね。
いくらフランチャイズとは言っても、どこの店舗もやっていることは同じです。
社員の質悪し・・・・要は、上に立つ社長がお金儲けばかりで、顧客のほうをみていないんですよ。
買わない、借りない、賃貸依頼しない・・それが一番です。
こういった評判を調べてから店舗に行けば良かったと後悔。センチュリーだけは本当にやめたほうがいいです。セールスのおにいちゃんはノルマがあるのか必死に物件情報だけは送ってくるし、メールもガンガン送ってきます。東京都内のS店に行きましたが、接客業務自体の教育を受けてないし、「今日見た物件は支払い能力をはるかに超えているからそういうのは見ないほうがいい」とか、若いのにかなり客を見下した話し方でした。最後には「自分で銀行に行ってローンいくらできるか確認してからまた来てくれ」みたいないいぐさで、ぶち切れ寸前で帰ってきました。フランチャイズ制だから店舗によるのかもしれませんが、友人も最悪と言っていたし良い評判は聞いた事がありません。別の不動産であらたに物件を探すことにします。子供2人を連れてせっかくの休日が台無しになりました。
穴守稲荷のC21賃貸物件でついこの前、友人が引越し退去しました。
退去後、見積もりを待っていた所、見積書が届いた同日に21から電話がきて、勝手にクリーニング他色々なことがもう既に終了されていました。そして「もう見積書に書いてあるのは終わっているので書類にサインして送って下さい。」と言われました、、、おかしいので如何したか聞きましたがその一点張りでした。
書類が届いてから、まだ了承もも出てないのに勝手に動いてしまうとはあまりにずさんであると思いました。こんな事してくれたら、絶対もめますよ、、、貸主とも借主とも。
穴守稲荷のC21は、お勧めできません。基本的に不誠実です。退去時、契約の件で、何度も電話しても連絡が遅かったですし、担当者不在時はで電話を折り返すとの事でずっと待っいてもこないので、閉店前、こちらから再度、電話確認することが何度もあり…その時も「ちょっと、忘れていました…」とは、、、普通はまず「すいません」ですよね。
物件見学をし、事務所へ行き、他の物件もみたいと言っているのに、こんなに安くてイイ物件は無いからとか、親にも相談してから、決めますって言っても、他のお客様に取られてしまうからと、なかなか帰らせてもらえず。
ほぼ半強制的に買受申し込み書書かされ、規約も読む隙を与えず、ローンの審査も通ってないのに今日中に50万用意してくださいと言われました。家に帰りよくよく、相談して、買うのを物件に対して少しでも迷いがあるなら、買うのを止めようとなり、電話連絡をしたら、今になって何でだ、買主に失礼だとかさんざん文句を言われました。誠意があって申し訳なく思っているなら店に来て謝れまで言われ、行ってきました。赤の他人に、私達を侮辱するような事まで言われ、とても不愉快です。電話連絡もとてもしつこいです。もう二度と行きたくない。
C21心斎橋不動産店へ行きました。男性店員に物凄く嫌みで上から目線の対応され、夫婦共々気分が悪くなって、直ぐに出てきてしまいました。明らかに年下なのにいきなりタメ口だし、今、住んでる住所を言うと、さも田舎のような態度でバカにされてしまいました。希望物件を言うと「あー、心意的瑕疵物件(殺人があった物件)だから、それでもよかれば?正直、ウチとしては一度お客様に入居頂ければ、次の方にはその旨を話さなくて済むんですけどね。」と案内され、希望を言うと「正直、あなたにご案内できる物件はありませんね!!」と強気できっぱり。そこをなんとか探すのが仕事だと思うのだけど。
何件か資料をプリントアウトしてくれ、検討するので持ち帰りたいと希望すると「ダメです!情報なので持ち帰らないで」と紙をおもむろに掴んでぞんざいな対応。呆れてさっさと店を出ました。
家の近所のセンチュリーは対応が丁寧だったのですが・・FCだとは言え、ここまで酷い屈辱的な対応をする店舗もありますから、ファミリー層が住む町のセンチュリーは対応が良さそうですが、都心部のセンチュリーは良い所が少ないような気がします。
公平な立場で言わせていただければ 態度が悪いということはありませんでした。
どちらかというと丁寧ではありました。ただアドバイザーがくそまじめなのか
根掘り葉掘りこちらのことを聞いてくるので 気分を害した。
また こちらがあえて希望していないエリアの物件までもってきたり
逆にこちらが希望しているエリアについての物件情報は教えてもらうどころか
その話はさておいて 購入までの流れを急に説明しだしたのにはあきれた。
営業マンの資質の問題であり この会社云々とは言い難いが
とにかく話がちぐはぐで まじめな営業マンが一生懸命購入までこぎつけたい と力みすぎて
空回りしている感があった。
一日時間を無駄にした というのが率直な感想であり 腹ただしいだけです
結局はお客の機嫌を損ねてしまっては 無意味だということですよね。
横須賀市追浜のセンチュリー21は最悪です。
去年の7月に家を借りましたが、ちゃんと管理されていないのか畳の隙間から蟻が大量発生しました。
すぐにセンチュリーに問い合わせして害虫駆除をしてくれるとなったので業者が家に来ましたが、
費用かかってしまうので不動産屋さんと話して結論出しますと業者の方が言うので毎日虫退治しながら
待ちましたが一向に連絡が来なかったので不動産屋に連絡をしたところ此方では虫駆除はしないという
話が急な方向へ変わり仕方がなく駆除剤をまきながら生活していましたが、ムカデとかも出る始末になり
どんだけ手入れしていない物件を人に貸出してるんだろうと思いました。あまりに最悪だったので、
別の不動産から物件を借りて引っ越しましたが、引っ越す前に解約の連絡をしたところ、新住所の方に
書類一式など送りますので、というので待っていましたが、全然来なかったので、おかしいと思っていたところ
センチュリーが保証会社にしているクレデンスから連絡があり、未納分払ってください。という最速電話で
此方は(はい?)というような状況でクレデンスの人間に解約手続きのことも全て話終えた後、1週間してから
やっとのことで書類なども届き鍵も同封してくださいと以前言われていたので同封して送りましたが、
その後精算見積もり書類が届いたのは月が替わってから届いたのですが、次の月分の請求まで一緒に加算されて
見積もりが届きました。
今まで仕事の都合などで引っ越しが多くセンチュリー21は使用したことありませんでしたが、ここまで手続き関係がずさんな会社は見たことがありません。多く家賃を取ろうと必死な感じでわざと書類送付など色々遅らせたのではないかと思い、やること***と変わらないって正直思いました。
書き込みを見てビックリしました。
私が今年の1月まで借りていた物件は、大岡山駅前のセンチュリー21にお世話になったのですが、非常に感じのよいお店でしたので。
ただ、振り返ってみると、隣室の騒音に対してクレームを言ってもなかなか対応してくれなかったことはあります。
あと、退去時にチェックに来た人物は、どう見てもカタギではなかったです。
敷金返還の交渉時にはどうしてもあの手の***風のものをよこすのかもしれませんが、私の知っている大岡山ハウジングの雰囲気とはあまりにも違ったのでビックリしました。
それ以外は、とても感じのいいところだと思いますよ。
センチュリー21は、もういい加減な不動産屋です。フランチャイズですが、本部がいい加減なので、各所でもそれを習えでいい加減である。
それに金しか頭にありません。
普通から言えば、いくら管理をしていても、借主を信用するのが当たり前です。そこで信頼関係があるのです。
センチュリー21では、その信頼関係が全くありません。借主のことを全く信用をしていません。はっきりと言われました。
それに契約書もいい加減ですよ。1度見たことがありますが、借主が不利になることが書かれています。
そして中には、鍵の交換料を取る所もあります。でも鍵の交換料を払う必要はないのです。
判例でもありますが、鍵の交換となると、借主には関係がありません。鍵は持ち主の物なので、預かった本数だけ返せば、原状回復となります。
悪質な所が多いので、なるべくセンチュリー21には行かない方が良いです。
伏見周辺の物件を扱うセンチュリー21 長尾不動産
http://www.nagao-group.com/
もうここが最悪で、最初の応答はいいですよね。
このスレ読んでると最初から対応悪い所もあるみたいですが…
私も先輩も新大阪のセンチュリー21で、
安い物件をWEBで見つけた物件をプリントアウトして持っていったら、
「そこは自殺者が出たところ」と言われ、変な話になったみたいです。
私の話ですが、
伏見で借りたマンションが端から2番目の部屋で、
入居当日ぐらいから隣の部屋がうるさく、
楽器の演奏と歌声が聞こえいました。
近くに専門学校か大学かがあったんでしょうね。
楽器かついだ若者が多かったです。
それで、最初が肝心と思い長尾不動産に電話したところ、
すぐに静かになり、この件はすんなりと収まりました。
しかし、今度は反対側の部屋がうるさくなり、昼夜を問わず男女の
大きな話し声がしていましたし、それは生活音の部類としても、
男が全力の大声でよく歌っていたのには、本当にまいりました。
初回、電話で苦情を出して、
それでも歌は止まず、それどころか逆切れするかのようにうるさくなり、
明らかに挑発的に真夜中に歌ったりしていました。
それで、続けて長尾不動産へ、うるさいので対応をお願いしますと、
続けて電話していましたが、そのうち「担当のものはいません」と
受付の女性が嘘をつくようになり、仮にいないとしても用件ぐらい
聞いておくべきなんですが、明らかにこちらをクレーマー扱いして
対応が悪くなりました。
それで、こちらも我慢の限界を超えて、ついにブチ切れましたが、
「なんで対応しないといけないのですか?」
「あなたの勘違いではないですか?」
と受付女性がのらりくらりと交わしているので、
罵倒して、やっと、あちらが担当者(これも何の担当者だかわかりませんが)の
男が交代しました。
しかし、この男も、常に気持ち悪く半笑いで、
「じゃあ何をすればいいのですか」
と開き直るばかりで、挙句の果てにはこちらを異常者扱いして、
誤魔化そうとします。
この担当者も、散々罵倒して、叱り付けて、やっとその日中に対策を練り、
隣の部屋の家主に警告して、次うるさかったら追い出すと約束させることに成功しました。
本当に碌な会社でありません。
杉並区にある店舗で賃貸の部屋を借りましたが、社員も大家も最低でした。
隣接している部屋が大家の自宅になっている物件で、
壁は通常の2倍の厚さで防音は大丈夫、との説明を受け入居しましたが
本当に2倍あるのか!?とういくらい音が丸聞こえでノイローゼになりそうでした。
朝は5時台からバタバタ走る音や洗濯機の音、夜は酷い時には深夜2時頃まで親子で
ギャーギャー騒ぎながら鬼ごっこ。
大家に直接言っても改善されず。
結局そのことが原因で退去しましたが、3ヶ月経っても敷金が返ってこない。
なんどか問い合わせても「大家さんがまだやってくれないみたいで」「大家さんには言ったんですが」と、
全て大家の責任にして、何故何カ月も敷金の精算がされないのかまともに説明も無く、
3ヶ月以上経ってやっと振り込まれましたが、郵送すると言っていた明細は未だに来ず。
あんなに騒音のひどい部屋を「防音は大丈夫」と言いきって人に貸すなんて
こっちは詐欺に合った気分です。
入居中に何か問い合わせても対応が遅く、いい加減でした。
退去後の対応も最低ですし、フランチャイズだから店舗によって違うのかもしれませんが、
もう二度とこの系列の不動産屋には行きません。
大正駅前店のセンチュリー21は最悪です。初めて来店した時の対応は良かったが、物件を探しに行った時の事、真顔で立ってるだけ。質問すれば返ってくるが答えになってない。「どうなんでしょうね(笑)」とか、その物件の事何も知らないみたいで。本当に不動産屋なのかと思った。母子家庭だから審査通るか心配してたら「普通に考えてみて下さいよ。あなたが大家なら母子家庭入居させますか?(笑)」と馬鹿にした態度。偏見あり。接客も見下した態度でしたね。偉そうで。何様のつもりでしょうか。まぁ人によって態度変えるんでしょうけど。最低ですね。移動の車の中では無言。その物件が良かったのと急ぎだったので、契約しましたが支払いを終えたらまた態度変わりました。もう客として見てないですね。最初の親身になって相談のってくれた優しさや笑顔なんてありませんよ。あれが本性なんだなとは思いますが。店の前通るだけでも嫌な気持ちになります。その時は腹立つよりも住む家が見つかるかの方が心配でしたが今思い返せばあり得ない態度だったなと思いました。周りの人には絶対勧めないし、まぁこんな態度してたら口コミで広まって客が来なくなるとは思いますが。二度と行きたくないですね。
一度物件を見に行きました。うちまで迎えに来てくれるはずが全然道を把握していない様子で私たちが車を出しました。しかも高い駐車場代(コインパーキング)は我が家もちでした(怒)
このような対応をされたのは初めてで最悪でした。絶対こいつから買うものか!!って感じました。
電話もしつこくて「購入したからもう電話かけないで」と再三言って冷たく切っているのに、「物件どうですか?」と週一で電話がかかってきます。
私たちの担当者は頭がおかしいのではないでしょうか??と感じています。
最初は熱心だと思っていましたが、しつこすぎて異常者に感じます。
最悪な会社です。
賃貸物件を案内してもらい
感じがよさそうだったので悩んでいると
物件を抑えるために預り金を借りで
支払い、キャンセルならお金を直ぐ返金します。
と言っていたが、キャンセルをしたにも
関わらず全く返金しようとしません。
担当者に電話をするものの、居留守使ったり
他の従業員は分からないととぼけるし
本社に連絡をしても、委託なので…と
管轄していないと言い責任転換ばかり
こんな会社はお勧めしませんし、
入金は物件を決定するまで
何があってもしない方が良いでしょう。
また仲介手数料等、他社に比べて高いようにも
感じましたが、見積の内訳説明なんて
一切ありませんでした。
もう二度とこの会社には関わりたく
ありません。
センチュリー21の営業マンは、ネットから指名制だったり、
不動産業界歴何年だとか唄ったりと、ホストクラブみたいな感じがします。
関わっちゃいけません。
福岡の西部地区の会社は、最悪です。女性の営業担当者でしたが、案内の途中で迷子状態になる、車の運転は急発進、急ブレーキの連発、運転中の携帯使用など最悪でした。
物件探しの為にセンチュリーさんの店舗へ行きました。
担当したのは店長さんだったので親切は親切でした。
電話で家主にいつ空きでるか、現在空きあるか、等問い合わせてくれてました。
店舗だけ行った方は知らないかもしれませんが、
ネット検索は罠ばかりですよ。
①売れてる物件をいつまでも掲載(人気物件を、です)
②間取りが明らかに違う(他社で同じ物件載ってましたが4畳を6畳で載せてましたね)
③家賃が若干掲載より高い場合があった(店舗でみせてくれた用紙と担当が言う家賃にズレがあった 放置しましたがw)
売れてる物件いつまでも掲載してるのは他社でもあるみたいですね。
もう確認も面倒なので両方にメールは送って確認してませんが、結局どれ問い合わせしても
「現在満室で~」と返事がきました。
電話連絡きたときに、
「ネットで見たとき紹介してましたよね?前日の日付で更新になってましたよね?なんで満室なんですか?」
と聞いてみたところ、消し忘れしてるみたいで申し訳ないです。
といいつついまだに載せてるんですねww
売れてる物件の消去が忘れてた、だけならどんな企業でもミスはあるので解りますが
客から報告きてても未だに消してないって事は、わざと、ですよね。
それとも、ウチみたいな貧乏には紹介したくないんでしょうか?
何にせよ客寄せか知りませんが
借りれもしない良物件を、あたかも空いてるみたいに掲載するのはやめてください。
真面目に全良物件に空きの確認メールした自分がアホみたいでした。
どれだけ期待もって連絡したか、仲介の方には解らないのかもしれませんが、
自分のこの先の一生がかかってるんです。
ネットで見つけて、やった!こんな物件探してた!!!と期待もって連絡してるんだって事を
もう少し借りる側の気持ちもわかってほしいですね・・。
センチュリー21系列は絶対やめたほうがいい!住居人に対する態度がひどい!借りてもらう時にはヘコヘコ。
入居時にまだクリーニングされてないからちゃんとしてくれと言ったら、業者に頼んではくれたけどよく見れば排水溝は手付かず…結局自分で掃除したけど
言っても「そうなんですか?おかしいですね」くらいで責任ないように振る舞うし、「この業界長いから」という話ばかりしてきます。
壁に穴があると言ったらテープで塞ぐだけの処置だけして帰って行った。
こんな家に敷金礼金家賃満額払わなきゃいけないなんて、月末はいつも頭が痛いです。
一年経ってないけど早く引っ越したい。引越しの際にはちゃんと文句が言えるといいけど…。
杉並の店舗はだいたいダメな人ばかりでした。
ローン審査通りずらい客の弱みにつけこんで、携帯ローン会社を薦めてきて、契約時、謎の仲介会社を間に挟むことで、保証金と言う名の大金を別で請求されました。
営業当初、この物件はうちが所有してる物件だと言っていたのに。銀行ローンの審査が通らないとわかった途端に、仲介会社が出てくるのは何故でしょう。
詳細を聞いても口止めされてるのですみませんの一点張り。
かなり怪しい取引きでした。
最悪、悪徳きわまりないです。(S玉市の店)
何とローン手数料で157500円も取られました。。
(説明一切なし、契約時にいきなり上乗せさせられていました!)
ネットで調べると、10万円以上はまちがいなく悪徳不動産屋、との見解。
また、不動産手数料を現金で、しかも銀行契約時でいいはずが、
上司の命令だ、といって何とか事前に現金をとろう、というフシが。
結局銀行契約時に支払うと、領収書すら発行しませんでした。
リフォームを安くするならこの業者、と内装業者を紹介されましたが
これがどうやらこの店と組んでいるらしく、不当な価格と対応の
連発です。不動産屋は「抜いて」いるので悪くいえないし、
業者は紹介されて仕事をもらっているので正直に言えないようで
埒が明きません。。
また、物件の設備の不具合に関しても、申し送り事項が全く無く、
結局修繕に数十万円かかりましたが、文句を言っても
何の返答もありません。
これらの件をその上司に言うと「確認して折り返す」と言ったきり
数週間連絡すらありません・・。
訴えるにも、「あんたはサインしている」の一点張りで
どうしようもありません。。。
みなさん、コマーシャルとかにだまされてはいけません!
人気物件を掲載し続ける。問い合わせると、『今週末契約予定です。もしキャンセルになったらこちらから連絡します』と。
週末すぎて2週間たっても掲載しているので、再び問い合わせると、『今週末契約予定です。もしキャンセルになったら、こちらから連絡します。』と。
別の物件を内覧に言ったら、間取り図とは明らかに違う広さ。『向きは若干西より、南南西、ほとんど真南と思っていいです』と言われ、方位磁石を持っていったら西南西。売ってしまえばこっちのもの的な商法のような気がします。たまたま私が行った店舗だけなのかもしれませんが。2店舗利用して、両方でそういう事がありました。
岡山は最悪です。ネットで条件の良い物件を見つけ、電話して物件番号を伝え、むこうの指定した時間に行ったにもかかわらず、一時間以上待たされた上、その物件は今日決まったと別の物件を紹介してきましたが条件が違いすぎた為、帰りました、帰り際に控えていた当初目的の物件を見に行くと、全戸満室、今日決まったというのは明らかに嘘でした。二度行きません。
3LDK 家賃4.3万円 共益費5千円 ペット可
の物件を見つけ取扱店舗に電話をし、
空室・料金を確認した上で翌日行きました。
物件を印刷し提出しているにもかかわらず
間取りや詳細を聞いてくる。
人の話を聞いてるの?みたいな。
【これ以外の紹介は要らないです!】
と言ってからようやく希望の物件を見てくれました。
すると、【この物件は決まりました】
の一言です。
前日の夜に確認し、昼1時に行って
すぐ決まるもの?
まぁ、そんな事もあるかもしれないが・・・。
しかも、前日の夜に【今日空きました】
私が【その部屋を見せてください】と言うと
【前の持ち主の荷物がまだ残っているので無理です】
だったのに・・・。
それなら電話の1本でもくれれば
車で30分もかけて行かなかったのに!
あげくの果てに【この家賃は初月だけで2ヶ月目から通常(約2倍)です】
なんて言われて呆れました。
それなら広告の備考にでもそういう風(フリーレント)に記載すべきです。
電話でもそう言ってくれれば良かったのに。
客を釣るには安さかもしれませんが
見るほうには更新日まではその家賃価格だと誤解します。
主任が対応してくれましたが断ると慣れているような感じで
あっ そうですか~ はいはい
みたいなオーラ。
フランチャイズだからすべてのセンチュリー21が悪いとは思いませんが
なんとも後味が悪いです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
岡山厚生町店、対応本当悪いですね!
まず電話に出た男性の方、(名前はわかりません)「引越しをするので、解約したいのですが、どうしたら・・」と話の途中にもかかわらず「うちはもう関係ありませんので、大家さんに直接連絡してください」の一点張り。連絡先教えてくださいと聞いたら、ため息をして保留にされました。
大家さんにご挨拶しに行き、立会いはいつにしましょう?と話をしたら「センチュリーさんに聞いてみてまた連絡するわね。」と言っていましたが、後日、主人の携帯に電話がかかってきたのはセンチュリーからでした。内容は「大家さんは立会いにうちが入ると思っているみたいなんですが、うちは入らないので直接大家さんと相談してくれませんかね。」と連絡。「よくわかってらっしゃらないみたいで」と言っていたそうです。そういったことの説得もできない。センチュリーさんが大家さんとのコミュニケーションもまったく取れていないことも明確でした。なんのための仲介会社ですか??
入居のときはしつこいくらいの連絡、他の物件と迷っていたときには「悩まれているところもう決まったみたいですよ」といっていましたが、後日通りかかったところ誰も住んでいませんでした。うそをついていました。振り返ると本当に対応が悪いですね。
都内のセンチュリーも最悪です。
両親が中古マンションを買うことにしたので
私も協力して内見に同行しました。
2件ほど見て回ったのですが、どちらの物件もあまりよくなく
娘として反対と意見をだしました。
するとセンチュリーの営業が何が不満なんだ
ご両親は資産価値になりそうな物件をといって
一生懸命探されているのに!と・・・
30分以上文句をタラタラ言い出したんです。
とにかく気分が悪いですし母には仮に今日見た物件を買うにしても
センチュリーでは買うなと言って縁をきるようにいいました。
すると今度は私の自宅の電話番号から夕方から夜にかけて
センチュリーから10回くらい電話がかかってくるんです!!
今は着信拒否で対応してますが帰宅して着信履歴をみたら
背筋がゾッとしました。
留守電には何も入れることはなく10分おきに着信です。
まともな不動産屋のすることではないと思います。
センチュリーとだけは一生係わりたくないです!
土地購入の為通っていたのに別の土地と勘違いしていたのは
センチュリー側なのに違うってわかったらすみませんの一言?こっちは小さい子供抱えていろいろ準備に銀行などかけずりまわあったのに!土地購入はこっちにとって大きい買い物なんだし間違いでも誠意の気持ちで謝ってもらいたかった
せっかくよくしてくれた方だったのに悲しかったです
2500万の中古マンション見に行ったら
3800万の一戸建てを勧めてきたのは
S玉県の某店です。
客の金の扱いが杜撰。
嘘をつく。
月の途中で退去すれば日割り計算で戻って来ると言っておきながら、結局戻って来ない。
退去する時に、退去日、郵便局の届け出、ガス、電気を止めるなどの説明を基本的には客に話すという社内のルールがあると豪語しておきながら、実際聞かない。
要約、お金に杜撰。
それを指摘すると入居時の契約を持ち出す。
といっても入居時にきちんと説明するかと言えばしない。
責任者出てこない、謝罪がない、電話応対は新人女性非正規雇用。
こんな会社二度と利用しない。
お金の無駄。
これから考えている人には絶対勧めない。
以上。
営業の電話を掛かけてきて断るとシツコク食い下がりアーダコーダと・・・・。
アポを取りたいのならそれなりのアプローチがあると思うんですがね。
先方は当方と会いたいらしいんですが、これじゃ会おうと思うか方は
いないんじゃないかな?やはり社員の質の問題でしょうか?最低
千葉の市原のセンチュリー(国建エステート)も最悪
ババアの店員ほんとムカつきます。サービス業で客に逆ギレする奴初めてだわ。
センチュリーはフランチャイズだけど個人経営。情報を
共有してるけど個々の店に差はあるよ。だから評判の良い店もあるし
悪い所もある。だけど加盟するとガツガツ営業する感じは確かにある
月々のロイヤルティが高いのかな?
入居予定しているのですが皆さんの口コミを読み
ちょっと考えさせられました。
契約の段階で少し金額が高くなってた点や、
電話を切り聞き忘れた事があり1分もたたずに電話すると
『外出しました』と言われたり…
思い当たるふしが所々あります。
何か不安です
退去契約をして次の引っ越し先を教えないと探偵を頼み調べさせる。
半年して家に訪ねて来て色々言ってきた。
大阪市内にあるセンチュリー21。
とにかく店長の口の悪さや
態度の悪さや
金金カネ!!ってうるさいし
電話約束は守らないし。
七時間も待ったよ電話。
結局その日はなんの連絡もなし。
店長やのに口臭メチャクチャ酷い。
企業舎弟ではないのかな…?
違うんかな~…
昨日も電話したとき
ヘラヘラ笑うから
ぶちギレそうになったが
なんとかこらえた。
もう違うとこに変える。
気分悪い。
センチュリーは最悪。いい物件を携帯で見つけ家族と見学に行き
その時には空きだと聞いていました。
よかったので、その日に家族と相談して住みたいと電話しました。
仲介だったので仮契約があるので後日来店してくれとの事で明日を待とうと
話しをしていたら、すこし時間がたった時に電話が…
他の契約者さまがきまられたみたいで…
仕方ないなと、違う会社の某店でまったく同じ物件を発見。
まさか同じ物件では…と
後日疑いながら物件に行くと、同じ物件でした。
人を見た目で見てんのか?
本当にいいかげん。
嫌な思いをしました。
礼金=広告料として個人の成績になるので
払う必要はない
礼金設定と中では言い、礼2は当たり前
中には敷0、礼4にした上に更に家主から
広告料として家賃の2ヶ月、3か月分貰う手法
すると、例えば7万の物件であれば、
礼2 100%+家主手出し広告費2ヶ月であれば
その営業マンは
仲手(家賃+消費税)+7万×4(28万)で
計35万3500円の売り上げ(営業成績)となる。
仲手は半額も出来る
仲手半額を渋るのであれば
よその不動産に先に連絡して抑えてもらって
半額で決めれば良い
中には先に部屋止めして自分の所で決定
させようとする者もいるので電話は
営業マンが絶対に居ない所で根回ししておく
殺虫という言葉にも気をつけろ
家主さんが皆さんにお願いしてる という
言い回しでオプションではなく、必須みたく
言う場合があるが、これも個人の成績となり
実際は家主がお願いしてるなんてこともはない
使用している成分は何か、家主さん立合いで
殺虫している所を見させてくれと言えば
言葉を詰まらす
この場合、客目の前で空電で家主と会話してる
姿を見せて、「あ、この建物殺虫なしでお話
できました」とはずしてやったかのような
トークをして来る場合がある。
これは怒りの矛先を自分に向けさせないための
トーク術である。
ところで私は誰かと?
大変申し遅れました、不動産業界で何度か
売り上げ全国1位を叩いた者です。
>70様お可哀相に。
>71にも書いた通り数字が美味くて勝負に出たか
本当に先に部屋止めが掛けられたかでしょう。
気に入った建物の広告費が管理会社と折半の場合
例えば
敷3
礼1
の場合この礼金1ヶ月分が管理会社と折半になる
ので、折半分の4万+仲手だけの成績となります
決めても美味くない物件だったのかもしれません
なので、他の社員に根回しして店に電話かける
よう指示して無くなったのを演じた可能性が
あるかもしれませんね。
そして広告料の美味い物件に振り替えをしようと
思ったのかもしれません。
あともう1つが
別の業者が同じ部屋を案内した人がいて
他の物件と迷っている状態なので一晩だけ部屋
止めを掛けれてしまったか
この場合、私がスタッフであればその決まった
旨の電話が掛かってきたなら、お客様の目の前で
・それは100%確定なのか、キャンセルという
ことはあり得ないのか
・入居申込書、免許コピーがFAXされてるのか
徹底的に管理会社、又は家主様に問い詰めます
ここで曖昧な返答が来るのであれば、100%決めて
下さる私のお客様がいるという事で話をつけ
その後すぐFAXし抑えます
私の場合お客様が気に入った建物は
何も無しでの部屋止めを嫌がる管理会社や
家主様がいらっしゃいますが、意地でも止めます
ですが、気に入られているの状態であれば
内覧の途中にでも感触を会話し部屋止めをして
部屋に戻ります。
これは仲介やってる人なら基本です。
繁忙期の2月3月、大学生の合格発表前後は
部屋の取り合いになるので常に確認、電話だけ
では押さえられない場合は、店の他のスタッフ
に電話してすぐFAX送信させて部屋止めさせます
でなければ移動中に他の方がFAX入れれば
おしまいだからです(FAXは証拠となり
時間が記載されるので先に抑えた抑えて無いの
トラブル防止となるのでこれはルールとなっています)
今回のケースは無いはずの物があるとされて
いますので、そのスタッフが下手だったのでしょう
それと後日、仮申込を書きにお客様に再び足を
運んで頂くなんて考えられません。
何故その場で申込を記入して頂かない頂けないのか
その日に済ませておけば後は入居審査の電話と契約書送付に移れるでしょうに。
迅速に手続きをする事でお客様の負担が軽減する
のが分かって無いもたもたスタッフはやめて
その場でこのスタッフ替えて下さいという強い
姿勢も必要である。
ほんと社員はチンピラ同様ですね
人を小馬鹿にするし話は聞かないし
ここの口コミどうりですね
良心的といいますが、よくもまあそんなうそつけるもんだと思いましたよ
この度センチュリー21について調べましたが、これだけいい所の全くない会社は始めてだ!
実際経験したけど、得たいのしれない初期費用が無茶苦茶多すぎ! 自分たちばっかが儲けようと不動産に家賃下げさしたり、礼金無くすように頼んだりして、全く痛手は負わず、大家に負担をかけ、自分たちは保障料に莫大な手数料で食っていってる、ハイエナのようだ!システムに疑問を持とうもんなら、目くじら立てて説明してきやがった!
だいたい***がしてるようだが、そこへ勤めている社員も(女も)その端くれのような態度にには驚いた!
家賃 駐車 ガス代金にまで、保障料がかけられ、毎月1%の支払いを義務付けられて、***のといちでなんぼか貸します・・・的なところがある。それを当たり前のように淡々と話すから騙されてしまいそうになった。
そんなの毎月支払っていたら、家賃 駐車 ガス代金だけで1000円以上は越してしまうだろ!!
事前の説明もなく契約時に言ってくるから やはり***同然!
見破ってなんとか難は逃れたが、あそこのシステムは絶対おかしい!!みんな気をつけて!
説明もやたらしてくと、逆切れされるから災厄以前の会社である!
9月中ごろに部屋を決めて、11月に入居しました。
角部屋がよかったのですが、入居中だった為、違う部屋を見て決めました。
その時、汚水の臭いが気になったのですが、しばらく空き部屋だから、水道使いだしたら消えますよ。とのこと。
ちゃんとハウスクリーニングもして引き渡しという話のはずが…
水回りのハウスクリーニングされてない。床とかに血痕のようなもの。便器はオシッコでベタベタ…
お風呂の蛇口から水漏れ、換気扇が切れない。
2週間たった今でも臭いは取れなく…衣類にまで臭いがしみついてくるほどです。
契約した伊丹店からは、謝罪のひとつもありません。
違う店の管理部?がそれなりの対応はしてくれていますが、臭いだけは発生源見つけるのが難しいって言われてるし…
詐欺にあった気分です。
本当にひどい会社でした。
提示した条件が合わないのはわかるが探す気ゼロなのがみえみえです。
初期費用を貯金してから出直せ、と追い出す気マンマン。
すごい上から目線でしたし。
名刺の名前をそのままここに載せたいと思うくらいひどい対応。
本当に気分を害しました。
最初から直感でうさんくさい担当と思ったけど。
カラコンとかしてたし。
ペットOKか交渉してきます、と言って店の奥に入ったけど嘘っぽかった。
直感に従うのが正しかった。
辞めてその足で探した次のお店の方がとても親切丁寧でした。
そちらで決めます。
そしてセンチュリー21は二度と利用しません。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
敷金、過払い金の家賃半月分を退去後、2週間後に口座返金すると言われましたが、全く返金されず。
電話にて確認したところ、大家さんに連絡して電話しますとのことだが、音沙汰なし。一ヶ月後またセンチュリーに連絡すると、まだ大家さんと連絡していないということ。
なぜ一ヶ月も折り返し電話をしてこないのかというと、うっかりしていたとのこと。
呆れてしまいました。二度と関わりたくないですし、オススメしません。
やる気無いなら仲介なんかやらなきゃいいのに
こっちがこうならあっちもその気ですか?
そちらも二転三転するのなら説教する資格無し
そんな感じです。仲介やってやってるみたいな上から目線いい加減にしろ
センチュリーがそんなに評判悪いとは知っていたら関わりたくなかった。
契約するまでは丁寧だったのが、いざ入居となると担当者不在、事務の女性スタッフに書類渡すもよく分かってない様子、対応に笑顔が一切消えました。振込先も個人名義だし。手付金を請求されたので家賃一ヶ月分振り込んだらそのまま音沙汰がなく、入居時費用計算書にはその分が差し引かれてない額が掲載されていました。私が気づかなかったらそのまま一ヶ月分だまし取る気だったのかと。対応の悪さから判断して単なるミスとは思えません。ここで借りるべきじゃなかった
対応は非常に親切だったけど
「防音がいいところ」を条件に挙げてたのに
住んでみたら、防音がむしろ悪かった…
物件についての知識はイマイチのようだね
2012年10月頭、不動産屋から突然の退去命令。
大家さんが年配で維持が厳しく、取り壊す事になったので年内に退去してくれとの事。
めちゃくちゃ急。
取り敢えず新居の候補をいくつかポストに入れておくからと言われてから全く連絡が無く、11月にやっとポストに入る。
条件合わないものばかりで、結局自分で探した所を伝える。
その間、費用についての話は一切なく、敷金や更新費用の返金についても話さない。
後日契約書類を郵送、入居前にリフォームが必要で、新居のリフォーム終わったら連絡しますと言われまた音沙汰無し。
12月21日夜19時頃、不動産屋のアポ無し訪問。
これからバイトなのでと追い返す。事前に連絡するようにと伝える。
22日夜19時半頃、またアポ無し訪問。既に私は居らず。
この時点でかなりイライラ。
23日昼、またまたアポ無し訪問。更に「今日から新居の入居日なんで今契約書類書いてください。」とその場で渡される。
「軽トラック出すんで明日引っ越ししてください。」
「住民票ありますか?住民票無いと鍵渡せないんですけど。」
「いつ引っ越し出来ますか?25日で良いですか?朝10時に来ますね。」
と勝手に引越し日時を決められる。
あまりに酷い対応だったので本社に苦情連絡。
内容は
・10月頭に突然年内退去って言われた
・通常なら半年の猶予があるはず
・11月半ばまで一切連絡無かった
・新しい家決まってからまた連絡なかった
・担当者変更の連絡無かった
・新居のリフォームがいつ始まっていつ終わるのか連絡無かった
・此方から連絡しても折り返すと言われたきり連絡無い事が何度もあった
・仕事の都合も考えずアポ無しで何度も来る
・必要書類も事前に伝えずに提出求める
・いきなり「明日引っ越して」って言ってきた
・契約終了にあたって、引越費用の明細や補助金、返金の連絡も無い
・郵便物が瓦礫に埋もれて放置されてた事等々…。
「お客様のお怒りはごもっともです。あまりにも非常識すぎます。有り得ない対応ですね。」と。
取り敢えず一番上に報告して、今から処置をとり、明細やら出させてしっかり対応させると言われたが、2ヶ月経っても連絡無し。
今まで何度も引越しを経験したが、こんなに最悪な会社は初めて。
岡山駅前店
は、指定された時間に行っても担当者がいなかった。外に出て帰れないなら電話暗い寄越せばいいのに。他の社員も応対悪い。
西口店
、そんなこと言ってたら物件ないですよと、言われた!
最悪です。
1、契約書類の私の名前が違う
2、送ってきた契約書類が二枚足りない
3、モデルルームで待ち合わせ→時間過ぎても来ない→電話すると本人がでて、忙しいので行けないと。
連絡の一本くらいいれるのが常識。
4、入金額を8万だと言われて入金したが、実は一桁間違えていたらしく、8千でしたと言われた。が、まだ、返してもらっていない。
西武池袋線の保谷駅前店。
入居したての時に対応してくれた営業マンと店代表は良い感じで対応してくれたのがとても懐かしく思える。
カーテンレールと一緒に付いてる木の部分が古く、自分で直して良いか否かを確認するために電話。
電話に出たシマダとかいう仕事する気ゼロ、ゆとり教育の汚物みたいなヤツの電話対応がゴミ人間レベルで最悪!!
業種は違えど、同じ営業マンの風上にも置けない・・・
内容としてはカーテンレールと一緒に付いてる木の部分が古く、自分で直して良いか否かを確認し、一回目の電話対応ではこちらで直すようにすると言っていたのに、折り返し電話を掛けて来たと思ったら、態度が急変し、「全てそっちの責任です」、「早く直したいんじゃないんですか?」、「何言ってるんですか?」と対応された・・・
これからクレーム入れるわ
センチュリー21は、今回で2回目だが、買い替えで物件を紹介してもらった。
一見、親切で対応もソフト、機転も利くように思って、つい信頼してしまったのが、間違いのもと・・・。
たしかに、4280万円から3980万円に値下げして、かつ、さらに80万円値切り交渉してくれたのはいいが、前にアパートがあって、窓を開けるとアパートの住人たちから丸見え・・・それでクレームをいうと、「だったら、すだれでもかければいいじゃないですか?」とのいい加減な返答。
それから、ドアのデザインが気に食わないといったら、「売主に聞いてみます」とのことだったが、結局、「4,50万かけないと取り替えられない」との返事。
それでも、「あと80は安くするので、我慢しろ」とのことで、売主の返事待ちだったが、結局、それはすんなり通って、契約する羽目になってしまった。
それでも、「やはり、今回の契約は、待ってもらいたい」と申し出たら、「あなた様の場合、年齢的にぎりぎりです。それでも、今回は、銀行さんの取り計らいで、なんとか融資を受けられたのですよ?いまが最後のチャンスなんですよ。」と強引に説得され、契約書にサインすることになってしまった。
一生に一度の買い物なのに、あれこれ条件をいわれて、反論もことごとく切り返されてしまい、納得しないまま契約してしまった。
クーリングオフもなく、手付金100万円と違約金10パーセントという縛りにかけられて、今では、どうすることもできない。
結局、購入するにはすることにしたが、気分の悪い購入となってしまった。
今となっては、後の祭りだが・・・。
口の達者な担当者は、丘を見るのも嫌で、吐き気さえするので、担当者だけは変えてもらうことにした。
ああいえば、こういう・・・一見、腰が低く、頼りになりそうなセールスマンは、一番警戒すべきであるし、もしも、気に入らないことが少しでもあったら、セールスマンには相談せず、ばっさり、クールに断るべきだ。
消費者であるわれわれが、セールスマンに気をつかう必要など何一つないし、そうしたところで、図に乗せるだけで、最悪の結果となってしまうので、くれぐれも注意すべきだ。
セールスマンのいうことを冷静に聞いていれば、いかに、営業トークなのか、いかに矛盾や小さい嘘が散らばっているか、見抜けるはずだ。
セールスマンには、絶対に「依存しない」ことが、我が身を守る絶対条件である。
縁起が悪そうな物件、契約までしてしまったのが不思議。
去年の暮にセンチュリー21で部屋を紹介されアパート入居しました。
お店はJR中央線の東小金井駅北口のセンチュリー21です。
そこのお店は本店がJR中央線の三鷹駅にあるそうです。
新規オープンしたばかりの綺麗な店舗で担当者の対応も親切丁寧で親身に対応してくれました。
契約が終わって、担当者が何か不具合や問題があったら連絡してくれって言ってくれてたんですが・・・・・
5月に入ってアパート居住者のゴミ問題で相談しようと伺ったんですがお店が閉まってました。
お店は駅の目の前なんで仕事帰りに寄ろうと思ってたんですが無人で閉まったまま!どうやら閉店したようです。
三鷹の本店はまだやってるようですが東小金井店は閉店したようです。
確か、お店が開店したのが去年の11月頃だったと思いますんで僅か半年近くで閉店です!
しかも、何の連絡も無し!ハガキの一枚くらい出しても良いと思うんですがね~!
センチュリー21って開店も閉店も簡単にできちゃうんですね。
ちょっと、いい加減過ぎる気がしますが、こんなもんなんですかね。
ここはサイトがバグだらけなのがダメ
営業マンは人による。
自分はたまたまいい人に当たったけど、事情があってここで成約はしなかった
八王子、2度と利用しません。
営業の対応が悪すぎます。
とりあえず問い合わせの電話をしましたが、常に上から目線で最後はなぜか逆切れ。
『まあ探してもないと思いますけど、もしあったら送っときます』でガチャ切り。
とても数千万の取引を任せられる相手ではないと思いました。
他の店舗にはまともな方もいるのかもしれませんが。
アパート保証人の件
今日のアパート駐車場付 47000円に許可したが、保証人の連帯保証が実印 印鑑証明添付まではゆるせるが
勤務先 源泉徴収の請求はあまりにもコンプライアンスに反してるような気がする。営業の人の電話に
連帯保証人の意味を知ってるか確認したが知ってるとの事。
ちなみに私は、持ち家でこんど以前の家が古くなって新しい家に引っ越ししたばかり(旧住所は知らせゼンリン地図 で私 の名前えを確認してくれと言いました)60才で勤務先も1年
そんな事は 姓名 住所 年齢 他TEL番号 わかるはず 信用調査でグレイ ブラック要素になるのか聞きたい
伊藤忠商事ともあろう会社がデータバンク 信用協会関係に、うといとは逆に信用調査の出来ない会社が
営業していると 内容を疑いたい。
PS
御社になにも感情はありませんが非常に腹立たしく思いました
今は普通に請求するものですか。 スマートにいけないものかな
売却相談で査定に来た首都圏ホームセンターのSさん。名前も名乗らず、勝手に部屋に上がりこんで来るので、いくらセンチュリーの人だからと言っても怖かった。勝手に部屋に入らないでと言うと、「やってやつてんのに」と横柄な態度にビックリしました。。家にあげるのに怖くてしかたない。
【一部テキストを削除、編集しました。管理担当】
マンションの買取の査定をしました。
適当に見ただけで他社よりも買取で1000万も低く見積もられ、悪いところばかりを指摘。
しかも部屋に入った途端ため息(笑)安く買いたい演技ですか?
態度も横柄で二度と関わりたくありません。
もちろん利用しませんが。
谷町四丁目店 に電話をしたら
問合せた物件全てありませんと
こちらが電話を切る前にガチャンと切られた。
その後まだサイトに掲載されたまま。
架空物件が多いのかやる気が無いのか、
サイトを検索するのも
時間が取られるので削除してほしい。
こういうの、法律的に問題は無いのか。
マニュアル口調の営業マン
全く誠意がなく、二度と利用しない。
気分が悪いし時間の無駄です。
岡山駅前店。ここもHP掲載物件全て入居済みだと・・・。連絡する度に担当がころころ変わってまた一から説明。
返事はその場しのぎの返事ばかり。賃貸の仲介屋ってこんな程度ばかりでしょうか?
エアコン、換気扇、玄関前の電気、全て1年間対応してもらってません!
管理会社が変わるという連絡もなし。振り込み先について質問してもわかりません。
ぜーんぶ折り返しの電話をしますと言いますが、あちらからかけ直してきた事はありません。
仕事をちゃんとしてほしいと伝えると「なに言ってんだてめー」との返答にびっくり。
お客様相談室に言っても改善見られず、本社に相談したら私がお客様相談室に電話した記録がないとの返答。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
東京大岡山駅前店、最悪です。
とてもまともな会話がなりたたない人でした。
あれを信用して任せてる大家さんがいるのかと思うと、どーなんだろ?と思う対応です。
恫喝する、脅しに近い言い回し。あれで、大人の対応なんでしょうか?
フランチャイズなのも納得なゴミ対応。
金輪際、この看板の着いてるとことはお話したくありません。
皆さんも気をつけて下さいね。
まわりの知らない人にも、お伝え下さい。
兵庫県東加古川の店舗。敷金返金なし。連絡も一切なし。8年住みましたが、対応も最悪でした。
物件明け渡しの時の担当も有り得ない人間で、二度と関わりたくないと思いました。
契約時に説明せずに、退去時にお金取るなんて詐欺ですね。と言ったら、
訴えるならどうぞ。絶対こっちが勝ちますから!と言われました。
オーナーが変わって、借りていた駐車場に車が止まっていたので電話をすると、前のオーナーからは、駐車場に、部屋番号のプレートは、あるが、該当の入居者には、貸していないと引継をしているの一点張り。確かに、毎日車は、止馬手いなかったけど、ほかの住人の自転車が、泊まり放題の状態だったし。駐車場込みの家賃の契約なのに。
賃貸ではありませんが。
門真市の加盟店は悪質です。
存在しない物件を存在すると言い張り、挙句の果てには住所まで偽り
探しに行っても一向に見つからず、それでも開き直り、このような体験
は初めてです。
毎回このような嘘偽りの繰り返しなのだと思います。
横浜駅すぐのセンチュリー21、高島側の加盟店は某銀行と組んでいるのか、呆れるほど高い金利4%の融資契約を組まざるを得ない状態にして提案して来るので要注意!
契約ギリギリまで金利を教えず、全力で最も有利な条件で、と安心させる言葉を言いながらなぜか条件の悪い銀行だけ通させる戦法。
裏金でももらっているのか、と想像してもおかしくない対応。
気づいた時には取り返しがつかず高い金利で契約せざるを得ない状態。
あの悪どさには恐怖すら感じる。
期限を延長させ他の銀行で自分で審査に出したら最大優遇金利で金利0.8を受けられた!結局全部自分でやったよ!
みんな要注意!
センチュリーベストエステートで物件名購入しました!
担当者は不具合あったら何でもやりますよー!!ってゆーから値切りせず購入したのに、不具合を伝えると『あぁ。ちょっとこれは無理ですねぇー』って契約後はほったらかしって。
じゃあ最初から言うなよ!!と言いたいです。
調子のいい営業マン。ハンコ押し忘れたり、急に書類必要やから取りに行って言われたり、60万ほど手数料払わされて最悪です。
あの人達、売る仲介でそんなに手数料とるの?やねっ。
またまたこんな思いする人がいないように投稿させてもらいました。
四つ橋堀江店でお世話になり
何度か物件を見に行っただけで契約はしませんでした
スタッフの方は皆さん結構遊び人な方ばかりなようです
突然ハグされたりキスされたりで、最低。。
人間ってほんとに怖いですね
センチュリー21で賃貸マンション紹介してもらったけど、『ベランダに洗濯機置けますよ〜』でコンセント無く、シャワー浴びてたら途中から水に…『周りに学校いっぱいあって安心ですよ〜』って言うので安心してたら、同じマンション内に***住んでて毎日がデンジャラス…隣人から迷惑行為もあって生まれて初めて通報の為警察署に行きました。
大学病院にて不安障害、睡眠障害、喘息と診断…環境最悪です(涙)
近々引っ越す予定…
>>33
ありえない。
気に入った物件ちがうとこで契約したらよかったですね!
私もそこで契約しましたが内心何思われてるかわからないですね。
一応親切にしてくれてはいたのですが社員同士文句いってるんだろうなと思いました。
チャラい若い子ばっかりだし客に手だす社員も少なくないていってたし。
名前がセンチュリーなだけにお客さんがいってしまうんだろうけど小さな不動産やさんのほーがいいかもですね。
センチュリーはありえないですね
クレーム言うても本人謝罪なし
上から目線の接客
初めてあんな不動産屋
まず、本部にクレーム処理の窓口てあきらか、クレーム多い証拠やわ。
センチュリー21 東都エステート。
問い合わせということで電話で話をしたら、
「最初7万って言っておいて、後になってやっぱり8万まで出せるって言われると困るんですよね~」
「だって当初7万で探していたってのが無駄になっちゃうじゃないですか」
って当然のごとく口にしてビックリ。最終的に契約とれたら紆余曲折あってもえんちゃうの?、
途中経過で営業マンがその程度無駄骨折るのは当たり前ちゃうの?あとほかに、
「都心から離れると家賃って下がるんですよ~」
「築年数が古いと家賃って下がるんですよ~」
って知らないやつの方が珍しい情報をご教授垂れる勤続20年以上のオッサン営業マン。
親身になって相談に乗る気配ゼロ、営業マンというよりは公務員に近い。
無理やったらほか当たりますんでって適当に電話切った。
あほらし、センチュリーは問い合わせるだけ時間の無駄。
センチュリーで賃貸物件を借り、解約時に不当な請求をされています。請求箇所の入居時に撮っておいた写真を見せたところ、あっ、間違えてたと言われ、別の箇所の修理代を再度請求されています。
このような場合、どこに相談すればいいのでしょうか?
物件を見に行かせて頂いたりお世話になったが、常に上から目線、見に行く約束でお店に来たのにかなり待たされる。
奥の部屋から戻ってくるとコーヒーの香り。なにしてたんですかね?
もう少し考えさせて欲しいと言っても、しつこく電話してくる。
嫌になったのでセンチュリー21で契約するのはやめようと思い、2年以内でまたいいところがあれば考える、と電話で伝えると、
そうですねーこちらとしてもやめるならやめるって今言ってくれないと無駄になるしー
は?て感じです。
その前にも別の物件をすすめられて見に行ったときに、疑問に思うことはありました。
以前そこに住んでいらした、新築購入後一年足らずで売りに出した方を馬鹿呼ばわり。
始めのうちに、この会社はおかしいと見抜けなかった自分にも腹が立ちます。
が、酷すぎる。
埼玉のセンチュリー21エストは、
最悪、全て外注任せ
とにかく、入居者ないがしろ
二度とこの会社の管理物件、借りない
接客が全くなってない。
埼玉県某店
こちらが物件を決めたのに、
書類を書いてる最中に
そちらが先程決まっちゃっていたみたいでぇー
と申し訳なさ0で謝る始末。
スタッフの連携も出来てなければ、
客への対応も悪く最悪ですよ
姫路の店舗は最悪でした。
県外からだったので事前に電話して、わざわざスタッフが言った日、時間で予約して行きました。でも当日行ってみると予約が取れていなくて担当者いないですーみたいな感じになりました。
一応違うスタッフが対応はしてくれましたが、ちょうど忙しかったのかほぼ放置され迷惑そうにされました。
しかも予約が取れていなかったことも、「何度も電話かけたんですけどお客さんでられないから」と私のせいみたいにされて、本当に腹が立ちました。
スタッフの話し方も「そうなんっすよ」みたいに上から目線でとても客に対する話し方、接し方とは思えませんでした。
今まで何回も引越しをしてきたので色んなところを見てきましたがこんなに酷いところは初めてでした。
結局、何も決めずに帰り、近くの違う不動産屋で探してもらいました。
もう二度といきません。
岐阜県多治見の営業のおばさんのおかげで非常に不愉快な仕事をしました。
人柄も態度も知識も劣悪な方でした。
いくら良い物件があってもスタッフがこれではねぇ。
信頼関係が築けない方とは仕事が任せられません。
吹田市のS店舗、ここは金を渡したら最後。
何かと理由をつけて、何ヵ月も返そうとしませんでした。私はありとあらゆる手段を使って、なんとか返してもらいましたが、返し方も異常で本当に最悪でした。全員グルなので気をつけてください。
大阪、放出駅近くの店舗は素人相手への対応があり得ないことを平気で提案して騙して来るので要注意!
センチュリー21という看板に騙されました。
顔がみんな胡散臭い時点で気づくべきでした。
特に店長の対応が最悪です。言い訳ばかりで何もとりあってくれません。
要注意です!利用する人は信用しないで利用しましょう。
心斎橋不動産に行ってきましたがお金がない客だと分かれば相手にされません。不動産の仕組みをあれこれ説明しだし時々何でか分かりますか?と質問される。 この物件を紹介して下さい。って言っても説明は続き、他の不動産は安めの部屋紹介してくれた。というとキレ気味でじゃぁそちらにいかれたらいいんじゃないですか?!と言われた。 あまりにその態度にイラついたので、じゃぁそっちで紹介して貰います!と言って立ち去ろうとしたら見てたファイルをバン!と閉じて先に立ち去られた。もうこの不動産には2度といかない。
接客がホントに最悪。。。
こっちは1個でも多く物件のこと知りたいのに、
早く帰れ的な言い回しをしてくる。
全部上から目線での発言に、限界を感じてすぐ帰りました!!
もう二度と行かないと思います。
誠意がないの一言で、僕はお金だけとられて、文句を言ったら向こうからお付き合いしたくないと言われました。
客だからと偉そうにする気は無いですが、もう少し常識が欲しいです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
大阪の我孫子店と玉出店、キューズモール店はとにかく最低です。
客を金としてしか見ていなくて、金さえ回収したら向こう側から客を切ってくる勢い。
楽しそうなHPの雰囲気に騙されないでください。
知識も素人レベルで契約さえ取れたら良いかんじで、平気で嘘もついてきます。
皆さん気をつけて下さい。
2度と行きませんし、顔も見たくないです。
接客が全くなってない。
大阪あびこ店。
スタッフの連携も出来てなければ、
客への対応も悪く、知識も素人レベルで最悪ですよ。
友達も紹介しただけに友人にも申し訳なくて後悔でしかないです。
フランチャイズって名前だけ金で買って、結局はその店舗の人柄なんで、ここは最低な人たちの集まりでした。
こんなとこで契約しなければよかったです。
お金が高くても、もっと気持ちで対応してくれる店舗のが良いです。
金以前の問題で人格疑います。
諸事情により子供と二人で住む賃貸を探す為に行ったのですが、予約なしのせいか接客してやるか…的な渋々な態度
「○○とか××の辺りで探してます」と言っているのに、とんだ見当違いな物件を紹介され
挙げ句ある物件では薄ら笑いを浮かべて「ここはオーナーが厳しくて~…失礼ですが、ご職業は?」とあたかも人が仕事して無いかの様な口ぶりにイラつきました
入店して書いたアンケートはチラッと見ただけで、何のために書かされたのか意味が分かりません
仮にも接客中であるのに、「○○さん(客)から電話」と私の接客をしていた店員に当たり前のように電話を渡すというあるまじき行為
そして「少しすみません」の一言もなく電話を受け取り、暫く放置されやはり「すみません」の一言なくダルそうに物件を探す店員
こんなんでよく不動産の店員やってんなって感じでした
自分の希望以下の提案された物件で「今から内見に」と言われたものの、子供がグズっていたので少し時間を置いてから現地集合(地図を見てわかる所だった為)という話になりました
が、店を出てものの十数分で「予定が入りまして~」と自分が「○時なら大丈夫です」とか言ったくせに予想外なことを言われました
「内見予定だった物件は入居者決まっちゃいました」とか言われ、「さっき僕が出した物件気に入ってくれたなら、代わりに案内する物件も気に入ってくれると思います」なんて呆れた発言を自信満々にされました
失敗だわと思い「他の不動産行って良いですか?」と聞くと「行っても良いですけど、うちは○○も××の物件もデータ持ってるんで」と強気な発言
本当に別の不動産へ行きましたが接客態度はめちゃくちゃ良いし、こちらの話(家賃や場所)もきちんと聞いてくれ、センチュリーとの違いに驚きました
岡山駅前のたった一店舗行っただけですが、あんな感じの悪い店は初めてです
また不快な気持ちになりたくないので、他店舗だろうがセンチュリーには二度と行きません
第一に「静かなところ」を一番の条件にあげていても、JR踏み切り横や、幹線道路に囲まれた狭い場所でも平気で紹介してくる。
過去に近くに住んでいたので、どちらも、静かなどころか、とてもうるさい場所だった。
そういう物件を断って候補を絞っても、内見に行くと延々とセールストークが続く。
近所で徒歩5分の物件を1軒だけなのに車で移動し、中を見終わり、もうわかりましたといっても話し続ける。
別の不動産屋とも約束しています、別の沿線も検討しています、と最初に断っていてもそちらには行かせようとせず、キャンセルするようしつこく迫られる。
結局、2時間は拘束され、その日の私的な約束にも間に合わず(約束があると伝えていても)。拘束時間を長くして、こちらが折れるまで続けられた。
遠方か物件探しに来ていると、もう疲れて契約してしまう。
また、最初の物件希望条件のアンケートに、別の不動産屋で紹介された物件を記入する欄があるが、そこに書くと「そこはのんか埋まったような感じのことを、うちの社員が電話で話してたましたね」と言ってくる。
しかし信憑性がないし、後でそちらに確認したがやはり埋まってはいなかった。「そこは埋まりました」と断定はしてないので、指摘しても「嘘はついていない」と返す気だったんだろうと思う。
その唯一見た物件も、後で確認すると住宅街に入っているようでも飲み屋がすぐ近くにあり、明け方まで騒ぎ声が響いているところだった。静かなどころか明け方に起こされる生活だった。
周辺に土地勘がある方だったものの、結局細かいところまでわからない辺りでしてやられた。
物件選びを用心していたつもりだったが、拘束時間が長く、こちらが疲れていれば、押しきられてしまうものだとわかった。そして条件に合わないところでも平気で出してくる
兵庫の某店。引っ越し代と時間、労力をムダにした。
多少厳しい条件とはわかりつつお話したところ、何も調べずに「そんな物件はありません」と追い出されました。
その後、近くの不動産屋で希望の物件を見つけました。
二度とこちらには行きません!!!
千葉のセンチュリーも最悪
足立支店?足立にあるイータウン店で購入検討で案内してもらいました。
ちょっと年輩の兄弟の方が担当。
渋滞で遅くなったといえども遅刻しても誤りもしない、自慢話が多い、あげくの果てにいくらでもローンは組めるだの高い家を買わす事しか考えていない最低の会社。
全く信用できません。
結局すぐに逃げて同じ家を別会社経由で購入。(そもそも探してもらったところではなく、見に行きたいとリクエストした家だったので義理もない)
本当にあんな人のところで購入しなくてよかった。
センチュリー21で2軒資料請求をしました。
・1軒目
3日経っても音沙汰がない。
ようやく連絡がきたと思ったら「契約済みです」
それ以上の情報もなかったので放置していたら、こんな物件のことすら忘れていた頃に「物件探しは順調ですか?」と。
「こんな無責任な会社に任せられないので他社にお世話になることにしたから個人情報は完全に消去してください」と返信したら「チャンスをください」と今更せがんできた。笑える。
・2軒目
こいつは本当に酷い。埼玉でT島と名乗る人がいたらまず気をつけたほうがいい。本当か知らないが、営業成績TOPとやらのどうざい名刺が送られてきたが、本当に酷い。
まず、担当者がどこ支店かすら名乗ってこない。
資料請求翌日朝に電話/留守電があり、そこまではよかったのだが、その後午前中だけでPCメールもショートメールも送ってきてしつこかったので、「終日出かけてて携帯触る暇ないので」と添えつつ、条件と、今回はいくつかの資料を見極めてから気になる物件だけを見学に行きたい旨伝えると、見学しない理由はなんだだの金はいくら準備してるのかだのとにかくしつこい。
しつこいだけならわかるが、文章も人を馬鹿にしてるかのような絵文字だらけのメール。
名刺の顔的に40〜50代だと思うが、社会人としての常識が皆無すぎて哀れ。
夜になっても返信できない状態でいたら、なんと実家に現れた。信じられない。
数日連絡取れないならまだしも、資料が欲しかっただけなのに、半日返信できなかっただけで押し寄せるとか驚異でしかない。
資料請求してから24時間経ってないんですよ?
しかも今日は忙しいって言ってるのに、うちの親にまで迷惑かけるとか信じられないです。
届いた資料も、頼んだ物件の資料はネット以下。
9割以上がセンチュリー21の宣伝。
あとは私たちが資料請求したところ以上の高額物件や、県外の資料ばっか送ってきて、肝心の物件はモノクロ1枚。しかも印刷が小さくて役立たずすぎる。
「もっとまともな資料はないのか?あんま過度な連絡が必要なら他社で請求するけど」と返信したら完全無視。
3連休で見学に行きたいから資料がほしいと言ったのに、3連休初日に3連休に来いとメールしてくる。
物件の情報を送ってくるも、情報が古すぎる。
契約済みのはずの物件が契約済みになっていない。。
私が知る限り、半月前にはこの物件は契約済みなはず…(笑)
しかも連絡遅れた理由が「過度な連絡は嫌と言ったから」と人のせい。最低限な連絡はちゃんとよこせと言いましたがなんで日本語が通じないんですかね?低脳すぎます。
しかも過度な意識はないらしく、「過度?メールと電話合わせて3回だけですが?」と。
1時間に1回以上連絡してきて20時頃に自宅にまで来たくせに非常識すぎる。
「他社にお世話になることにしたから個人情報は完全消してくれ」とこちらにも伝えたところ、個人情報は消さずに、皮肉文つきの返信がきました。
しかもこっちが怒ってるのわかってるくせに、「ご連絡ありがとうございます♪」
無言留守電まで入ってました。
人を馬鹿にするのもいい加減にしてください。
1日も早く不幸が訪れるのを祈るばかりです(^ω^)
自分も解ります。
先日同じく心斎橋不動産に行ったらアンケート書くように言われ書き終えてしばらく待っていると奥から現れ今対応できるスタッフがいないので次回の来店予約を取らして頂きたいと言われ記入する前に解ってる事なのに
最低最悪の接客でしたわざわざ自宅から50分かけて行ったのに最高に気分が悪かった
対応最悪。
出す物件が悪いとかではなく部屋を探す気が失せるような対応でした。
上の投稿主です。
行ったのは扇町天満店です。
century21心斎橋店にて部屋を探してもらいました。
Century21にお願いするのは初めてでした。
そもそも、まともな不動産屋なんてこの世にはないだろう
という考え方の私。初めから期待していませんでしたので、そこが良かったのかも。
予算が少なかったため、かなり厳しいことを言われました。
無意味に何件も部屋を紹介するのではなく、シビアで無駄
のない紹介方法だなと感じました。
担当して下さった方は悪くありませんでしたが結局、UR
になり不動産屋にお願いした意味があったのかどうか。
まあ、快適なので良いですけど。
不動産を借りに行ったわけではないのですが、、
2月の頭に横須賀のセンチュリー21の車に後ろからぶつけられたのですが、そこから1ヶ月半以上経ってもまだ保険を使うのか、使わないのかという話から前に進みません。
明らかにセンチュリーの方の不手際を保険屋のせいにしてこちらに迷惑をかけているという意識が感じられません。
話の途中で担当者がいきなり変わってもなんの挨拶もなしです。
全く誠実さが感じられず、電話をしてもだるそうに対応されています。
他の口コミを見てこの対応に納得しました。
自分達の事しか考えられない、あまり自分の得にならなかったり損をすることに対しては厄介者扱いされるんだろうなと感じます。
不動産の事で関わったわけではありませんが、とにかくこの会社は金になる客以外ほぼ無視の最低の不動産のイメージを受けます。
自分が金輪際センチュリー21に客として行く事はありませんし、センチュリー21に行くと言う人がいたら全力で止めます。
こんな適当な会社に自分の大事な住居の事など絶対に任せてはいけません。
八王子市八日町にある店の店員は態度が悪くがらも悪いです。人を見た目で判断して、見下してきますね、
このまえも、店のうえの住人の引をS社がやっていたのですが、店員が出てくるなやいなや、怒鳴りちらし「てめぇら、下の下の仕事の人間が…」と酷いものでした。
人を人と思わない、もはやセンチュリーの社員のほうが人ではなかったですね。
加古川店の担当してもらった営業さん
入居した日に部屋で気になる点があり、
問い合わせをしたところ"確認をします"と
快諾をしたのに1ヶ月たっても連絡がないので、
再度連絡をしてみたら着信拒否.....。
確認したくないなら最初から断ればいいものを
二度と顔も見たくないですし
二度と利用しません。
上記加古川ではなく東加古川のお店です。
誤記失礼しました。
0366718040(非通知)
アカヌマという方から不動産投資の勧誘あり。
情報を勝手にどこかから入手している
センチュリー、最近の事なので特定されてもいやなので店名は伏せますが、大阪市内の某店舗最悪でした。
条件はものすごくいいが、すでに満室の賃貸をあたかも空室があるかの如く宣伝しており、それにつられた私にたいして、後からよくよく調べたらこの物件部屋止め入ってて別の方の審査が進んでまして、別の物件紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
という詐欺みたいな始末。
架空物件に釣られてきた人に対して、別の物件に誘導するいわゆる釣り行為。
その後送られてきた物件情報は、これが情報なの?というお粗末な代物。
対応時間、態度、誠実さ、それらすべに会社としての教育がまったくいきとどいてないかなり悪質な不動産業者でした。もうセンチュリー21は二度と利用しません。
ここの加盟店は最悪。
加盟店も本社も対応が悪い。
あほしかいない
さっさと潰れろ
自分たちのミスを認めず金を払えの一点張り
こんな会社二度と使わない
ここにコメントしている方たち
態度が悪い→トラブルになればどの業界でもそう感じるでしょう。少なくてもそれを公のこの板に書いているかたはただのクレーマー。全ての接客業がヘコヘコしてくれるというのが既に傲慢。
部屋が見れない→よく言う客寄せパンダでしょ?それか本当に見れなかったのか。どちらにせよ今申し込みが入ったとか見れないとか言われたら理屈的にはその不動産屋もどうしようも無いのでは?クレームならその家主に入れるべきだと思うが。
金を請求されたとか着信拒否とかは明らさまに不動産屋が悪い。ここで書き込みされるのは当然だし糾弾されるべきだと思います。
ただ態度が悪いや見た目が汚いなんて容姿をけなすアホなクレームが多い。私も建築なので不動産屋とは付き合いがあるが理不尽なときもありますが。。
クレームの相手を言い負かせなかった人間が負け惜しみに顔が見えないのをいい事に書き込みしてる感じに見える。
それでも態度が悪いとか商品がしょぼいとか書きたい人は書けばいいと思いますが、その不動産屋が見つけたときには多分ネタにされてるレベルです。笑
本当に相手が悪いと思うなら明確に相手の悪いとこだけ第3者にもわかるよう書いてやりましょう。それが一番ダメージもありますし。
母が家を買おうとセンチュリー21に行ったら
条件とは全く違うものを勧められました。
母が店員に口車に乗せられ糞みたいな家を買う的な事を言ってしまいました。
駅から遠いのと、部屋数が少なく狭いだけだし仕方ないかと思っていたら
ほぼ断れなくなってからこの家プロパンでしたなどと後から言われしまい(都市ガスと聞いていた)
他にも予算オーバーするからとバイトの私でローンを組むなど言ってきて今困っています。
母がほぼほぼ悪いのですが、店員が資料などロクに確認せずに話を無理矢理進めようとしてるので苛立ちます。
プラウデストレジデンスを利用しましたが、
http://www.c21-joto.com/
クレームを入れても何の対応もなしでしまいには詐欺まがいなことも。。。お金さえ貰えば終わりって感じです。
ケイン・コスギで信用ありそうに見えますがセンチュリー21はフランチャイズなので本社勤務の知り合いに聞くとかなり粗悪な店が多いとのこと。
町田市鶴川のセンチュリーは最悪です!同族会社で老婆と息子がいますが対応も横柄だし、依頼していた補修も放置され、しびれをきらして電話したら、初めて聞いたような口ぶりでした。一度現状を確認に来ているのに。。。
老婆はオーナーさんが厳しい人なので不具合を連絡して工事依頼をするのが嫌だと平気で言います。
一番の特徴はオーナーさんには売却を薦め、借り手には引っ越しを薦められます。不具合はなんだかんだと理由をつけてオーナーさんに取り次ぎしてくれません。不具合を連絡するたびに引っ越しを何度も薦められ、うちより安くていい所はたくさんあるから私なら引っ越ししますよ?だって!驚愕していると引っ越し費用ないですか?と失礼なことを言います。
オーナーさんとうちからは手数料をいただいていませんと平気で言われたので、
手数料取っていただいて結構ですと申し出たら、それはいただけませんと言います。いったいなんなのでしょう?工事業者もあまり上手な施工ではなく何度か来ましたが高齢者なので、他の業者にお願いしたら、そこしか契約していないようです。
これからは不具合はうちから直接オーナーさんにお願いすることになりました。
174さんと全く同じです。大阪の店舗です。N区です。
ホームページを見て、事前に店舗に電話で物件を伝えていました。多めに伝えて、その中でいくつか内覧出来ればと思い、向こうの準備も必要ではないかと3日前には連絡しており、その際『もし埋まっていたらお電話しますね。』と返事いただいたので安心して当日伺いました。ところが、事前に内覧希望していた物件は『全て埋まってしまっていましてどれも空きがないんです。』と言われ希望と程遠い物件を紹介されました。
それなら事前に連絡することが出来るのではないのか?ホームページの物件はもともと全て埋まっている、いわゆる おとり物件?とりあえず客に来させる為のエサにホームページに本当に空きある物件を掲載しないのか?印象の悪さと不快感しか残りません。
不誠実すぎます。詐欺のようなやり方。
>>180 匿名さん
180さんと全く同じ店舗で同じように詐欺紛いのことされそうになった方がいたとは‥‥。しかも同時期です!!
買おうとした物件無理になりました→予算より500万以上高い物件で無理矢理ローン組まそうとしてくる。
私は今でも恨んでいるし、全部白紙になったので真実が何か原因もわからないままですよ。「もしいけるようになったら最初に連絡しますから」と言っておきながら連絡なしですし、既にどなたか物件工事中ですし(笑)
東武東上線にあるセンチュリー21(おおだて)は、まずお金しか信じていません。
これから借りる人なんかは、普通に敷金等を払います。これは一般的ですが、何か問題があった場合は、ここのセンチュリー21は、入居者から問題があった所を指摘しても直しません。お金を払えと言います。
それに出る時も、これはもう悪質でいろんな請求をされます。
そして大家側ですが、管理を頼んでいる人から聞きましたが、共用部分の照明の球が切れていても交換をしないし真っ暗なままです。そして掃除も1年に1回しかしないので汚れています。
それに入居者がポストの中に入っているちらしをそのまま捨てるので、周りは汚いです。それも綺麗にしません。
東武練馬駅のセンチュリー21は、まず何もしませんしお金だけを取るだけです。
たった先程ネットで見ていた敷金礼金0円!と書いてある物件を見て早速問い合わせ先に電話したところ心◯橋不動産センチュリー21に繋がりその物件があるのか聞いてみたところ、『はいぃ????そんな物件うちにはありません』との事(笑)あまりにも接客態度が酷すぎてびっくりしましたが、じゃあこれは嘘の情報って事ですか?と聞いたところ『うちでは嘘の情報なんて一切ありませんし、そんな失礼なことを言うような方は来店して頂かなくて結構です』との事(笑)もう笑っちゃいました(笑)凄すぎます(笑)口癖なのか終始、『はいぃ????』を連発してました。
電話を切った今でも笑いが止まりません(笑)逆に気になりネットでセンチュリー21の事を調べてみると、やっぱりみなさん何かしらあった様子で、、、(笑)とっても勉強になりました!(笑)
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>189 やっぱり!(笑)さん
そら嘘の情報ですか?は失礼でしょ!!笑
1個上の投稿も読まずにネットで調べたって。。。センチュリーじゃなくてそこの店が悪いのね。
相手も知らずに文句を言うな。
189さん
クレームなのに笑いが止まりませんって…
挑発的っていうか、クレーマー丸出し。
実際のとこは本人達しかわからないけど、ブラックなのは店じゃなくてブラック客な気がする。
クレーム板があるせいでこういう人が増えてるね。
個人的には社会から消し去りたいよ。
嘘みたいな話なんだけど、昨年引っ越してきて契約したのに契約更新のハガキがきて(2年契約)驚いて調べたら、契約書に契約期間が2年前から引っ越し当日となっていてビビった
契約書の不備もあるけど、更新年じゃないのに更新ハガキが来るとかどんだけやねん?
てか、うっかり更新料払うとこだった!これ更新料払った後気が付いたら返してくれたんだろうか?