賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?
  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2025-02-16 09:48:00

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

  1. 681 口コミ知りたいさん

    オーナーなんじゃがのう。4/1入居5/1退去、6/30入居10/1退去、10/30入居〰4/3退去。の部屋の年度平均月間空室率は24%でなくて0%かのう?年寄に教えてくれますまいかのう⁉

  2. 682 口コミ知りたいさん

    私も来週退居します。
    いいとこなんて一個もないですよ。
    壁が薄いし、入居者の質も悪い。
    ゴミの分別もまともにされずもちろん曜日も守られていない。
    一階に住んでるんですが、二階の方の足音や騒音が、なんと73デシベル。しかもそいつ。いびぎが半端なくて、ほんと、家畜みたい(笑)
    駐輪場なしの物件で、駐輪禁止なのに堂々としてそこいらにとめるやからが二名。
    レオパレスの規約にも駐輪禁止、言う事に従わない場合は撤去もじさないと書いてあるのに、管理センターに問い合わせたら、注意はするので、あとは本人の是正を待つしかできないとか(笑)お前らにとって利用規約って何?って話。
    騒音も二階の方が架電では注意している、とお仰せとのことでこれ以上できることはありませんとのこと。
    と言ってる矢先、注意してると言っているその、家畜野郎、深夜一時に洗濯機フル活用(笑)11時から1時頃に洗濯機を平気で使う。

    バカか(笑)

    散々管理センターにはクレームしましたが、ポスティングのみ、ゴミは誰がやったか確証もないので、ポスティング以外対応策がないと言い出した。

    ほんとにほんとに病みそうになって今回退居にいたってます。ほんとにやめといた方がいいですよ。

  3. 683 通りがかりさん

    いいところ→割とクレームにはすぐ対応してくれる。うちの物件だけかもしれないが水道料金は家賃込み。

    わるいところ→とにかく壁が薄い。窓も一応防犯ガラスだが金属バッドで叩かれたら一発で破壊されるレベルの薄さ。外人が住むと最悪

  4. 684 匿名さん

    家賃3日遅れただけで、玄関に、開けるとすぐ切れるテープを貼って、俺が帰ってきてるか確認してやがる。やり方が気持ち悪い。***か。

  5. 685 通りがかりさん

    レオパレス出るときに所長さんから「おーやっと出ていくかーせーせーするわ さっさと出てけ」と言われて退出の下見に来た営業さんが物凄く謝ってきたなぁ 上がギター引いてうるさいとか隣がアンアンうるさいとかクレーム何回か出したけど無対応でどーなってるの?ってクレームだしてたからクレーマー扱いされてたのは知ってたが色々衝撃でしたわ そしてまだ入居時の料金二重・三重取りしてるんかな?

  6. 686 匿名さん

    私が住むレオパレス、隣が1か月前から入居者募集してるけど、1か月前は、43,000円だったのに44,000円に家賃値上げしてるよ。普通、入居者が決まらなかったら家賃下げて募集すると思うけど、家賃上げるって(汗)レオパレスさん、募集する気ないんだろうなぁ〜。

  7. 687 匿名さん

    ⬆︎の続きだけど、もうすぐ物件潰すと噂されてるのに何で募集してるのか意味分からない。諸費用取って、潰すってか?

  8. 688 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 689 匿名さん

    新築の賃貸レオパレスが欠陥住宅だった
    洗濯機のホースから下水の悪臭がするという普通絶対有り得ない欠陥があり
    新品の洗濯機が駄目になりました
    レオパレスに何度苦情言っても原因がわからないからなにもしないの一点張り

    今被害にあっていて被害確認してるのにふざけるなと怒ったら電話切られた
    欠陥住宅に騙して入居させたんだから初期費用引っ越し代金返せ洗濯機弁償しろと言っても
    原因がわからないからなにもしないとしか返さない
    普通の賃貸なら被害確認した時点で初期費用返すし被害出ないように工事か応急処置して帰ります
    レオパレスは見るだけで専門家の直せる人も来ない

    下水の臭いが部屋に充満して喉傷めて健康被害まで被っているのに
    なにもしない

    普通の賃貸ではない悪徳賃貸です

    絶対やめた方がいい

  10. 690 口コミ知りたいさん

    >>689 匿名さん

    普通初期費用なんて返さないし、返す義務ないと思います

  11. 691 マンコミュファンさん

    本当にひどいです。
    入居してすぐにエアコンをつけたら酷い異臭がしました。
    フィルター掃除をしても改善されないためすぐに電話をしたら清掃費として二万円要求されました。
    もともと不備のある家具の点検費用をむしり取るひどい組織です。
    二度と利用しません。

  12. 692 検討板ユーザーさん

    >>691 マンコミュファンさん
    全く同じことあったww

  13. 693 口コミ知りたいさん

    >>692 検討板ユーザーさん
    選んだお前が悪い

  14. 694 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 695 匿名

    DVDレコーダー使ってテレビ録画したいのですが、接続可能でしょうかね。
    備え付けテレビの、レオネット(スティックタイプ)ですけど。

  16. 696 過去に入渠してました

    三年くらい経っていきなり退去の時の修繕費用とか言い出し請求が来た。
    それも、払わなければ保証協会に渡すだけでレオパレスは損しませんと言われた。
    もう5年も前の話ですが
    レオパレスは詐欺みたいなとこだと思う。
    絶対住まない。

  17. 697 名無しさん

    単身赴任で引っ越してきたが、1ヶ月後に車が誰かに壊されていた。
    そのほかも、いろいろと被害に遭い相談したら、変な注意文を同じアパートの人に配布し、犯人を余計煽っただけで被害が悪化した。監視カメラを設置して欲しいと頼んだか拒否。頭の悪い営業が何も考えずに小学生のような文章力で書いた注意文のせいてひどい目にあった。

  18. 698 匿名

    >>697 名無しさん

    監視カメラの費用はレオパレスが捻出するわけではない。あくまで所有者の判断と受け止めてください。契約関係をそなたはご存知ないかと思います。

  19. 699 匿名

    >>697 名無しさん
    被害に遭われたのですね。お察しします。
    が、泣きつく先は警察です。警察に被害届を出されて尚且つ被害に遭われた時は、警察へ苦情を申し立てください。

  20. 700 匿名さん

    レオパレスに住んでるのですが、入居者同士で共用部分で話しをしたりしてたら、他の入居者さんからしたら物が置いてある様な事だとレオパレスの店舗の店長さんに言われました。レオパレスにとっては、入居者=物 だとハッキリ言われました。こんな所、退去してやるよ!

  21. 701 匿名

    >>700 匿名さん
    お疲れさまです。
    次の引越しは、どこにされますか?

  22. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    レオパレスに住んだ事のない、貴方には関係ないと思いますけど。

  23. 703 匿名さん

    >>701 匿名さん
    色んな、口コミサイトで、暴言吐きたいだけだろうけど、三井不動産の口コミには参加されないのですか?三井のリハウスに知り合いが居るのでお願いしました。

  24. 704 匿名

    >>702 匿名さん

    じゃあ、書き込まなきゃいいのに〜

  25. 705 匿名

    >>702 匿名さん

    因みに住んだことありますし快適でしたよ。人それぞれ感じ方が違いますね

  26. 706 匿名さん

    最近、上の階に新しい入居者が来た。
    毎日足音が半端ねえ夜中もうるせえ。
    隣なら壁をガンガン叩けば静かになるが上の階はどうしたものか。
    そう、間違っても白黄灰の旧タイプレオパレスには住んではいけませんよ。
    あぁ〜壁・床の薄さパネェ〜(笑)

  27. 707 名無しさん

    レオパレスは地域によっては割といけますよー
    まあ、一階には絶対住みませんけどね。まず、テレビの音下から床突き抜けて聴こえてくるから、遮音マットでテレビの音塞ぐ。
    ベッドの下からいびき聞こえてくるから、そこも塞ぐ。

    東建託で田舎の物件1LDK七万家賃払っても洗濯機の音ガンガン聞こえたから、私は家賃安くして防音しっかりすればレオパレスでいいと思ってます笑
    悪評のせいで空室多いしね!!
    管理会社はうちのところは親切です。ちゃんと住人の苦情言うと注意してくれてます。敷地内のバーベキューとかね。
    とりあえず、隣が1年以上空室の角部屋はいい感じですw

  28. 708 名無しさん

    >>706 匿名さん
    足音は仕方ないと思いますけど。文句あるなら二階に住めよ。物理的にわかるだろ。

  29. 709 匿名

    >>708 名無しさん
    その通り。自分で選んだんだから、自己責任だろ

  30. 710 口コミ知りたいさん

    レオパレスって、倒産するの?今日、近くにある他社の住民さんとレオパレスのオーナーさんが話しをしてるのを聞いてしまいました。

  31. 711 匿名さん

    まだ倒産はしないんじゃないかな。
    でもレオパレスは評判も悪いし家賃保証契約の問題で揉めてるケースが多いから倒産はしないまでも、オーナーが物件を手放す案件は多いみたいよ。
    普通は建物名称看板にレオパレスって表記が入るんだけど、外観はまんまレオパレス物件なのに契約解除で建物名称看板が建物名だけの看板に変更されている物件は結構ある。

  32. 712 匿名さん

    >>711 匿名さん
    回答ありがとうございます。オーナーさんに不満がありご近所さんに話しをしていたのかもしれませんね。

  33. 713 匿名

    >>712 匿名さん

    不満というか、レオパレスがオーナーへ不満があるのでは?契約関係をよく読まないとダメだよ。推測だけど

  34. 714 匿名さん

    私が住んでるレオパレス物件、ついにエイブルが勝手に管理をし始めたよ。レオパレスからは何も連絡ないけど…(汗)オーナーさんが頼んだみたいです。

  35. 715 匿名さん

    物件の設備不備でゴキブリが出ました。ゴキブリが出ることは自然現象だし、契約する段階でその設備不備に気付けばいい話かもしれないですが、そんな所まで気付けないし、それに対する対応が悪過ぎます。様々なキャンペーンが行われていて利用しやすいですが、とにかく契約後の対応が悪いです。

  36. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん
    レオパレスに契約してしまったら、その後は人間扱いではなく、物扱いですよ。私はもうすぐ退去しますが…頑張ってくださいね。

  37. 717 匿名さん

    >>716 匿名さん
    私も7月で退去します。契約期間に満たしていないので違約金を払わなくてはいけないのですが、違約金を払ってもいいくらいレオパレスの対応に納得が出来ていません。本当に契約したら最後ですよね。友人にも紹介キャンペーンで紹介していましたが、勧めるのをやめました。

  38. 718 匿名さん

    レオパのすぐ近くの住民だけど、しょっちゅうゴミの分別をせずに捨てている奴が居るらしい。いくらウチが近くの住民と言え、管轄外だからゴミの分別で犯人探しの聞き込みに来るの迷惑だからやめて欲しい。分別せずにゴミ捨てている奴は恐らくレオパレスに対する不満があるから腹いせでやっている行為なんだろうけど。
    あとなんか知らないけど、警察沙汰になるくらいに住民同士で喧嘩してたし。
    それに対して管理者はどうせ他人事だと思って何も対処してないんでしょね。

    ウチの自宅(一軒家)の近くにレオパレスの物件がある自体が不快に思う。

    レオパレス解体してもらいたい。
    このままだと犯罪者が増えて治安が悪くなる。



  39. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん

    ここは、レオパレスの入居者やレオパレスの情報を知りたい方の為の口コミサイトです。レオパレス物件を壊したいのであれば、直接レオパレスに言わないと、何も解決しないと思います。

  40. 720 匿名さん

    >>719

    直接言って簡単に壊す方向へ動くと思うの?

  41. 721 匿名さん

    >>719 匿名さん

    直接言っても解決しないだろう。自分達が不利になる話になれば一切対応しないのも目に見えてるのに

  42. 722 匿名さん

    北越谷の某大学前のレオパの物件の1Fに住んでるけど酷いよ
    2Fの住人の足音が酷いと深夜でも打ち上げ花火の音のように響くことあるし
    隣の住人の目覚ましの音はいつまでも聞こえるし、洗濯機も深夜に平気で使う
    燃えるゴミの日にゴミ出しに行くといつ出したのか疑わしい
    先に出されたゴミ袋の中に空き缶が入ってたりする
    階段の踊り場にゴミ袋が投げ捨てられていたこともあるし、
    住人がアパート前の通りの学生とベランダから大声でやりとりしたり
    上からものを投げたり、灰皿をベランダからひっくり返したりする

    話が住人寄りの内容になってしまったけど物件についてもう少し言及
    近くにセブンができて夜でも窓から光が入ってくる
    備え付けのLEO-NETは混雑してる時間帯だと下りがISDN並の速度で
    ホームページやちょっとした画像を表示するにも時間がかかる場合がある
    ゲームで使うなどはもっての他
    玄関のドア前やベランダの僅かなコンクリの隙間やヒビから雑草が伸びてくる
    修理対応して貰ったが2Fのベランダの穴からこの部屋に雨漏りしたこともあった
    河原並木沿いの物件だから毛虫が大量発生することもある

    早く引っ越したい…

  43. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん
    エイブルに頼んだら?入居者さん使って少しずつレオパレス物件壊してくれますよ。

  44. 724 匿名さん

    >>722 匿名さん

    付け加えです。物件を壊してくれたら最初に払った諸費用と引越し代を弁護士に頼んででも取り返せるらしいですよ。

  45. 725 マンション掲示板さん

    入居しない方が良い。CMで派手にやってるだけ。内容が伴わない。電話で建物のチープな作りをクレームしたら対応した社員は自宅通勤だと。トホホ

  46. 726 匿名さん

    レオパレスは、2年以上住めば、無償で壁紙を交換できる。
    実際にレオパレスの本社に行って見て来ました。
    普通のアパートと違いがありません。
    レオパレス専用のネットがあります。出前館なのでしょうか、お弁当等がテレビの画面で注文ができますよ。
    でも今現在は、普通の賃貸でも63チャンネルとネットが無料で使える物件も多くあります。
    まぁあとは好みの問題です。

  47. 729 匿名さん

    [No.727~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  48. 734 匿名さん

    [No.730~本レスまでご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  49. 735 口コミ知りたいさん

    お訪ねしたいのですが、レオパレスとエイブルと大東建託の中では、どこが一番だと思いますか?今、レオパレスに住んでるのですが、引っ越しを考えています。宜しくお願いします。

  50. 736 匿名さん

    レオパレスの管理センター、クソムカつく〜!広島の管理センターは、個人情報を平気で言いふらすから、広島のレオパレスに住んでる方気をつけてね。

  51. 737 匿名さん

    駐輪場がいっぱいで止められないと、レオパレス管理センターに問い合わせた。入居人数と駐輪場の状態を確認して改善してくれるのかと思ったが、まず、フリーダイアルに電話が繋がらない。いざ電話が繋がり、どのような状態か細かく伝えたが、皆さんに詰めて駐輪していただくように文書作成して各部屋に投函しますねって、それだけで終わった。あてにならん。早く引っ越ししよ。

  52. 741 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  53. 743 匿名さん

    レオパレスとオーナー問題。オーナーさんのレオパレスに対する不満などで、裁判問題がありましたが、今は、レオパレス側がオーナーさんに対して不満があるそうです。オーナーさんがレオパレスの入居者に、無料で住ませてあげてる的な態度がありますからね。レオパレスもオーナーさんも似た者同士と思います。どちらにしても、最悪なブラック不動産です。

  54. 744 きくりん

    レオパレスの事で 文句、苦情等ある方は レオパレスの社員さんに 言って下さい。 下請け、外注の業者に文句言われても 社員及びレオパレスに届きません。貴方達が 普段 現場で目にする人達は 恐ろしいほど 低い金額で 雇われた 外注業者です。
    外注業者は 地元の普通の業者ばかりで 生活の為に 嫌々 レオパレスに ぶら下がっているだけです。
    嘘だと思うなら 胸からぶら下げている 名札など見てみればわかります。 99パーセント 外注です。
    クレームなどで 社員が 現場に行くわけありませんし クレーム対応も 外注にやらせます。

  55. 747 名無しさん

    [No.738~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  56. 748 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 749 匿名さん

    >>744 きくりんさん
    話だけ聞いて対応はしない社員に苦情を申して改善されると思っているの?

  58. 750 匿名

    入居した当日から両隣りから毎日、物凄い迷惑行為。1階、2階で組んで嫌がらせ。外出するたび室内泥棒され鍵は閉まった状態。毎日、外側からも室内を照らされ、無酷い嫌がらせ。レオパレスの管理センターに電話したら警察相談して下さい。と言われます。警察相談し県外に引っ越したほうがいいと言われました。県外から引っ越したばかりでした。警察相談してから数倍になってアパートの男性達、外側からもやり返し。ストーカーの監視のように毎日、見張られ車は尾行され近くのコンビニ、お店に買い物にまで尾行、近くのお店はレオパレスの人達が働いていて買い物するたび、そばに来てパワハラを言ってきます。警察相談した為、やり返しにアパートの男性達は組んで詳しく個人情報、親戚、知り合い、働いた会社名、自宅の近所の名前、プライベートまで次々、調べて大声で隣りの部屋、外側でバラされ日中、夜、夜中、壁を強く隣りの部屋から足蹴りしたり室内ジャンプして物凄い音を出します。音で合図して嫌がらせをしてきます。隣りの部屋の男性達は男性の友達を集めて凄いパワハラ、引っ越せ!と大声で言います。メール内容も直ぐ読み取り、やり返しされます。生きた心地がしません。周りの圧力でパトカー、警察は見張らないです。毎日、物凄く怖いです。引っ越しを考えてますが、何故、県外に引っ越しをしなければならないのでしょう?レオパレスのアパートを選らばなければ良かったです。レオパレスの管理会社は警察相談して下さい。としか言いません。

  59. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん
    それは管理会社の対応範疇ではありませんよ。管理会社には個人のトラブルには関与しません。もう少し管理会社の立場を勉強して下さいね。管理会社は大家さんから管理を委託されてますが、委託されている項目は様々です。ですから、完全管理ではなく、あくまで委託されていることしか、行動に移しません。
    また、個人間のトラブルには通常対応出来かねます。何故なら委託をされていないからです。

  60. 752 匿名さん

    >>750 匿名さん
    どう読んでも、警察の対応不備が否めませんね。

  61. 753 匿名さん

    昨日のレオパレスニュース。オーナーさんは、レオパレスに不満があるのだろけど、入居者に不満をぶつけるなよ。

  62. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん
    オーナーくんがワガママなだけじゃないの?

  63. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん
    ワガママです。入居者の車に傷をわざとつけたり、窓を開けてたら覗き、そして、嫌なら出で行け!と言われますからね。

  64. 756 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  65. 757 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 758 匿名さん

    最近思うのだけど、レオパレスは評判悪いけど、元は、オーナーさんがレオパレスの悪口をあちらこちらに言いふらして歩くからではないのですか?家のオーナーさんは、エイブルや清和不動産に言いふらし、入居者までが悪者になってます。今、レオパレスはオーナーさんに色々と訴えられてますが、レオパレスも普段のオーナーさんの態度で評判が悪くなった事を訴えてもいいのではないかと思います。快適にレオパレスに住まれてる方もいらっしゃると思いますが、推測では、オーナーさんが良い方なのでしょうね。羨ましいです。

  67. 759 匿名

    >>758 匿名さん

    激しく同意!
    オーナーは一方的に言い過ぎ

  68. 761 匿名さん

    [No.760と本レスは個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  69. 762 匿名さん

    レオパレス問題!個人契約は解除して、法人契約だけにすれば各会社の社宅として空室もなくなると思うのですが?口コミは、レオパレスの社員や関係者の方が見てると聞いたのでコメントしました。

  70. 763 匿名

    >>762 匿名さん
    法人契約は昨今企業の経費削減で
    取り崩してますよ。

  71. 764 匿名さん

    私が住んでるレオパレス物件。修繕費欲しさで追い出そうとするレオパレスと礼金欲しさで追い出そうとするオーナーさん。どちらも最低だよ。

  72. 765 匿名さん

    昨日レオパレスから物件の改修の為退去の要請の連絡が来ましたが私は昨年12月に契約の更新する際安全性について随分前から入居者の募集を止めていることを耳にしておりその理由も建物の何処かに問題があるらしいと今は引っ越しされてる住人から聞いていたので更新前に確認したが問題無いとの事で更新したが今になって大掛かりな改修が必要な為退去を求めて来た事に対して虚偽の説明で更新させておきながら応じなければ契約解除するとの一歩的な事を言ってきたので解除を求めて来たら裁判所に無効の仮処分と供託金を積んで徹底的に戦ってやるつもりです。

  73. 766 愛知県小牧市

    >>765 匿名さん
    補足
    改修工事の説明も無く紙切れ一枚の連絡だけで内容を問合せたら上記の一方的な解約と強制的な退去の話ですから話になりません。居住権もないと言われたが過去の同様の問題における判例からしてもレオパレスに正当性はありませんし専門家に相談してもレオパレスに一方的に有利な条件で不利な要求をする事は許されないと言う判例があり更にレオパレスには重要事項に関する説明義務違反(建物に改修工事が必要である事を契約更新以前から認識していたから入居者の募集を止めていた事が見られるがそれを隠して契約更新させているなど)重大な過失がある。
    どう見てもコチラに何ら過失責任や契約解除となる理由は何一つないものです。そんな事を平気でやるのがレオパレス春日井支店のようです。こんな会社がマトモな会社であると言えるでしょうか?

  74. 767 不動産関係者

    >>765 匿名さん
    貴方は法律関係には知識がある方のようですね。あなたに何らかの瑕疵があって退去に至る話ではない事や総合的かつ客観的に見ても立場的に分が悪いのはレオパレスの方ですね。貴方はじっくりとレオパレスと交渉して有利な条件を引き出す事が出来るし戦うなら相手にダメージ(レオパレス側は裁判になればまず勝ち目がないでしょうし和解するしかないと思います。)勝てない裁判するとは思えません。

  75. 768 愛知県小牧市

    レオパレスはそれ迄にも物件の共有部分である2階玄関口廊下スペースを支える柱一本が折れていることを認識しておきながら、更に私も何度もレオパレスの管理部門にそれを指摘し安全性について問題があり(柱が折れてる事で廊下が崩れる危険があるため)修理するよう何度か連絡をしたが一年半以上放置したままな為本年これまでに払った共益費と管理費を返還しろ(管理責任を果たさない以上)と申し入れたら慌てて修理したがこう言った事もあり余りに無責任なレオパレスに我慢ならない。契約時の内容に書かれてるものでもそれがレオパレスに都合よく全て通用することではないし入居者もそんなにバカでもない事を知るべきだと思うし甘く見てると大変な目に合う事思い知るべきだ。
    レオパレス入居するのは良く考えてください。

  76. 769 愛知県小牧市

    レオパレス春日井店が入居者に対して送付して来た(改修工事に伴う入居者の退去を求める文書)に関してそれに対する費用を物件の所有者である大家が全て負担すると記載されているが、その事実をレオパレス春日井支店が入居者に対して全く説明しない為アパートの敷地内に住んでる所有者であり大家に聞いたところ、大家さんはアパートに瑕疵があって改修工事が必要である事やそれに伴う退去の要請と費用の全額負担すると記載されている内容の全てを全く知らない上費用の全額負担すると言う事も知らないしレオパレス春日井店がやっている事は今日私から聞いて初めて聞いて知りますとのことでその場で大家さんはレオパレス春日井店に電話してどういう事か問い詰めていましたし、かなりレオパレスに怒っていました。その為私は大家さんにレオパレスが送付して来た文書でここに書かれている事はレオパレスが勝手に大家に何の許可も取らずにやっている事ですかと?聞いたところ、何もそんな話も聞いていないし依頼もしていないという返事があり退去しないでこのまま住んでも良いとの事なのでレオパレスに事の詳細を説明するように何度も連絡をしたが一切連絡をして来ないままです。
    大家さんもレオパレスが勝手にやっている事でかなり怒っており私にレオパレスに対してトコトン追及していいですよ、と言ってくれ納得が行くまで応じる必要はないし貴方には全く落ち度がないことも必要なら証言しますという事で今日はレオパレスは逃げて連絡してこないので明日以降詰めて行くことになりそうです。
    明らかにレオパレスは私文書偽造罪に当たる違法な行為を行って入居者を騙して追い出そうとしていた事がはっきりしたことになります。
    話がこじれたらレオパレスの違法行為を理由とする不動産仲介業の業務停止命令の仮処分を裁判所に申立てしようと思います。

  77. 770 匿名さん

    >>769 愛知県小牧市さん

    大変ですね。頑張ってください。ちなみに私が住む広島県のレオパレスは、オーナー様さまで、レオパレスとオーナーが一緒に入居者に嫌がらせをして追い出そうとしています。オーナーさんが味方になって頂けるのなら、有難い事ですね。

  78. 771 愛知県小牧市

    >>770 匿名さん
    ありがとうございます。レオパレスがやっている事はどう考えてもおかしいですし、退去を求める理由や改修工事の理由と問題箇所などの資料も説明するように求めるが全く説明しようとしません。

  79. 772 匿名さん

    >>771 愛知県小牧市さん

    >>771 愛知県小牧市さん
    逃げるのが、レオパレスです。私も、レオパレスとオーナーさんからの嫌がらせを弁護士さんに相談したので、話しを進めて行きます。お互い頑張りましょうね。

  80. 773 愛知県小牧市

    >>772 匿名さん
    今日相談してた弁護士から連絡ありまず、レオパレスの今回の一連の行為は契約の解消や基礎となる大きな変更に関わる事案でありレオパレスは賃貸契約の変更が生じる内容を入居者に対して説明する義務(重要事項説明義務違反)宅建業法に違反するものでコンプライアンス違反としてレオパレス株式会社、代表取締役社長宛に部署と社員の氏名を明確にし調査を求め事実関係を明らかにし再発防止策を明確にし回答するよう求めました。その上で弁護士第72条(非弁活動の禁止)大家と私が交渉する事も認めないとの説明も弁護士によれば当事者である私が既にレオパレスとの間で信頼関係が崩壊しているのに交渉してはいけない理由は無くそもそもセカンドリース契約もレオパレスと大家の問題で大家と直接交渉しても問題無いとのこと。更に今のレオパレスとの賃貸契約もレオパレスを排除することも出来るしその上で大家と直接交渉しても問題無いとのこと。なるほど。と納得。管理責任や重要事項説明義務を果たさない以上大家から委託された業務を果たさない以上契約不履行ですから大家と入居者両者にレオパレスを契約当事者として排除出来るし当然レオパレスは正当な事由がないので無視していいとの事。(分かりやすい)

  81. 774 愛知県小牧市

    今回の問題を私が大家だった場合に置き換えて別の弁護士にどの様な対処をすべきか?
    又怒っている入居者には何ら過失責任がないのでその解決方法や円満解決する為に最悪その費用をどの程度(見込み)するべきか意見を聞いて(大家側の弁護士の本音を聞いて交渉の参考)目安にしようと思います。
    コレは良いアイデアとおもいません?

  82. 775 匿名さん

    >>774 愛知県小牧市さん

    凄いですね。良いアイデアですね。参考にします。有難うございます。

  83. 776 愛知県小牧市

    >>775 匿名さん

    祝 v@@/【立退き通知から3日で白紙撤回、最短、レオパレス全面降伏】

    今日、レオパレスの東京資産管理部の責任者から改修工事に伴う今回の件について電話があり話を聞きました。
    要約すると①今回の改修工事は一年半以上前に既に入居者の募集を行っていない事。(12部屋中半分が空室となっている事からその頃から計画し準備していた様子)②その為長い準備期間の間に相当の人員と時間と経費を掛けて来たこと。その期間空室のままにしていることから(毎月平均家賃40000x6=240000)+大家への家賃保証支払(仮定120000として)計毎月36万x18ヶ月=648万円の赤字、その他の経費諸々でかなりの負担と予想。

    しかしこれだけの準備期間をかけて来た今回の改修工事については少なくとも私よりはその道のプロであり満を持して本格的に動き始めたのですが立退きの通知書面一枚入居者である私に届けた事でこれまでにここに書いた内容を指摘されてアレコレその場しのぎの言い訳をしてかわそうとしたりして取り合わなかったレオパレスが自分達が正しければ改修工事すればいい筈なのに今回の法令違反や手続きと手段に明らかにコンプライアンス上の問題を認めて改修工事と退去を只の住人である一人の入居者に僅か3日で全面降伏し長い準備期間をかけて来た全ての今回の内容を取り止めて白紙状態にして建物の調査から一からやり直させて貰いたいため無理なお願いをして勝手ですが何とか一度これまでの失礼の数々のお詫びする時間をお願いしますと連絡して来ました。

  84. 777 愛知県小牧市

    >>776 補足:ここまで大事になる前に素直に聞く耳を持っていればもっと良い解決出来たのにレオパレスの今回の問題に関与した人かなり後悔してる感じでした。今週木曜に話を聞くことになりました。


    レオパレスには矢張りある事をすると絶大な効果と問題解決のスピードも対応も全く違いますね。実はその方法は一度使ったんですがそれが効果的か解らなかったけど今回の問題で確信したかも?

  85. 778 愛知県小牧市

    >>775 匿名さん

    どうしても紛争になってしまうとなかなか相手側の弁護士の交渉だったり予算面について知りたいと思うけどその肝心の部分が分かればやりやすいですもんネ。事案の当事者である相手側の立場の弁護士ならどんな考えをし助言するかと言うのは大事ですね。弁護士は依頼人にはしっかり予算面に関して一番明確にしますからね。

  86. 779 匿名さん

    >>778 愛知県小牧市さん

    色々有難うございます。私の場合はレオパレスは逃げ、オーナーさんとの闘いになりそうです。後は、弁護士さんにおまかせしました。

  87. 780 愛知県小牧市

    >>779 匿名さん

    確かにレオパレスは逃げますが逃げられない人がいます。賃貸契約書面を見れば歴然します。
    あなたと誰が契約書に書かれてる当事者であるか?
    レオパレス株式会社、代表取締役社長と書かれていませんか?書かれている筈です。
    私は前回もレオパレスとの間でトラブルになった際レオパレスの社員や支店を窓口にいくら話し合いをしても解決しない為賃貸契約の直接の当事者として契約書に名前が書かれていない奴は出て来るなと、そしてそれなら契約書に名前が書かれているレオパレス株式会社、代表取締役社長に直接レオパレスのレオネットのお問い合せメールフォームからレオパレス株式会社、代表取締役社長宛に紛争の内容や修理する必要があるのにしない場合などレオパレスの社員や支店の誰と話したが逃げて話にならないなど詳細を記載して契約書に名前が書かれている当事者として責任を果たさないのなら契約不履行ですからレオパレスが業務としてその責任を果たさない以上その業務を正しく行える体制が整うまで不動産仲介業の委託業務と管理業務の業務停止命令(法律上行うべき義務のある業務を行わない以上)により全ての業務を停止させるのは当然でありなぜなら契約書に書かれてる当事者として名前があるのは代表取締役社長の名前でありその当事者である代表取締役社長の指示の元各支店や社員が契約の相手方であるあなたと窓口になっているに過ぎませんので然し、社長も忙しいでしょうし個別案件に関われないでしょうから我慢して話し合いをしてきたけど不誠実だしそれならそんな奴とは話す積りは無いし今後は全て契約当事者である代表取締役社長に直接メール等書面で話をするので回答についても必ず契約当事者である代表取締役社長の名前を明記する事と連絡すると下っ端社員は対応出来ませんしほぼ確実に交渉担当窓口のレベルが格段に上がるか、小さな問題ならほぼ確実に解決します。それだけ契約書に名前が書かれている当事者の責任は重いもので絶対的な権利があるのです。社員は契約書に名前が有りません。あっても担当程度です。あくまで当事者の責任は代表取締役社長ですし勿論その相手の当事者はあなたです。社長と契約当事者であるあなたはその権利を持っています。

    冷静になって良く考えると分かるんですが私もいざ、直面すると客観的に見れなくなりがちになりますが先にも話したようにトラブル相手の弁護士の立場ならどう対応するだろうか?こちら側の弁護士もそこ迄話してくれない(弁護士としてはそれが商売)ので他の弁護士に今度は相手側になりきって相談するのも、冷静に見る方法だし相手の立場や事情を理解するチャンスでもありますし私はとても良い方法と思っていますが今回の私の事のように強く対応する事も時に必要ですけどね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ユニハイム小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸