- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンションなどでタカギの浄水機能付きの水栓が強制的についてくることが多いと思います。
カードリッジの仕様がイマイチな割にお高い印象もあります。
TOTOやINAXなどの他メーカーのカードリッジが使えるという情報もあります。
ここでは、そういったカードリッジの情報について話し合えればと思います。
[スレ作成日時]2014-02-23 23:22:16
マンションなどでタカギの浄水機能付きの水栓が強制的についてくることが多いと思います。
カードリッジの仕様がイマイチな割にお高い印象もあります。
TOTOやINAXなどの他メーカーのカードリッジが使えるという情報もあります。
ここでは、そういったカードリッジの情報について話し合えればと思います。
[スレ作成日時]2014-02-23 23:22:16
しかし、高いですね。
お試しすんだら、はずして使ってます
飲み水はウオーターサーバーです
>>54 匿名さん
タカギは三流メーカーですよ。
現にキッチンを見学しに主要メーカーのショールーム(クリナップ、タカラ、LIXIL)に行った時に、どこにも採用されていませんでした。ショールームで聞いたら、品質が悪いので通常のキッチンでは採用していないとのことでした。
念願の一戸建を買って、水の不味さに一番ガッカリです。子供も家内も、うわーなんでこんなに不味いんだろう?!って驚いて、使用1月後辺りから、水を買い始めました。綺麗な水栓で、期待を裏切られた一番悲しい出来事です。以前の場所では、トーレの安価な浄水器をつけていましたが、その有り難みを新築で分かりました。皮肉なものです。こちらの掲示板で、いろいろ互換性の情報もありましたので、一つ選んでやってみます。とにかくこの水の不味さには、久しぶりにビックリしました。
>57
我が家も戸建ですが、Panasonicのシステムキッチンでビルトイン還元水素水生成機が付いています。
効能は別として、味は浄水器を通したのと比較しても美味しいです。
カートリッジは年に1回の交換で1万円ほど掛かりますが、そういった物を後付けしてもらえるのであればそれも一案かもしれません。
ただビルトインの場合はカートリッジの交換の際、シンク下の物を一旦全て出さないといけないので面倒ですが・・・。
タカギさんの浄水器、水漏れを伝えたら、すぐに交換に来てくれました。
うちのは旧式だったようで、新しいタイプに交換。しかし、なんとカートリッジを持参せず。
届くのに何日かかかるとのこと。到着まで、ただの水道水。
何の説明もなく、使えていた浄水機能を使えなくされて、しばらく自前で水を購入することに。
そのことに対する保証はなし。
これって、カートリッジ搾取では?
対応の速さや、電話での問い合わせの際の丁寧さは良かったのに、残念です。
タカギのカートリッジの評判は各所で聞いていましたが代替え品で対応してすればいいいいや、と思っていました。
新築で水栓がタカギから選択するしかなく、かつデザイン性で「グース」という曲がったものを選びました。
形状としては使い勝手と意匠は良いですが・・・
これは代替え品が見つかりません。
なのでカートリッジを高性能な他社製にと考える方は良くないかもしれません。
ご注意下さい。
>>57 名無しさん
実はうちはカートリッジ交換する4ヶ月目まで中にカートリッジが入ってないことに気付きませんでした。新築で購入して最初からはいってるものだと思ってました。もしかしたら入ってないってことないですか?
最近、タカギの水栓水漏れ多いですね、ウチのマンション7割ぐらい何らかの漏れが出ているみたい、酷いのは、水が止まらない、全く出ない、ハンドルが馬鹿になって!
ウチも修理頼んだら、修理する前に、浄水器のカートリッジ契約まだのようですが、、と営業されました!いらないと言ったら、始めは無料ですから、、、
修理で頼んだのに、営業しつこくて、聞いたら代行店らしく、
修理で頼んでるんだから、修理だけして帰って欲しい。どうなってるのかね?
水栓も他社にしようかと検討中です。
我が家は、北ガスさんの勧めでタカギさんを取り付けてもらいましたが、3年で2回水漏れを起こし、2回アッセン交換しました。カートリッジを定期購入しているので無料でしたが、三度目は他者メーカーに交換しようと思っています。交換に来ていただく方が、ものすごくタバコ臭くて。
うちもタカギだったけど2回も水漏れしたよ
カートリッジ契約したら保証とか舐めてるね。
すぐに壊れる蛇口つくっておいてカートリッジを押し売りする神経がわからん。どうして消費者庁はこんな悪徳メーカーをのさばらせておくんだろう。腹が立ったから他の一流メーカーの蛇口に替えたよ。今は水漏れなく(当たり前)作業できています。
タカギの評判よくないのですかね。
カートリッジは確かに高い。
交換不要の互換製品は、何か胡散臭いし。
LIXILは高除去タイプがない(?)ので、TOTOに交換するか・・・
高い、黴臭い、外せない。
まずはLIXILのJF-22とチューブ繋げて試してみたらいいよ。
詳細はアマゾンでみてね。
サービスとはまったく関係ありませんが。
当会社の求人に募集し、「後日面接日程おしらせします」との事の為、書類を容易してまっていたところ、数日後、「店員がいっぱいになった為、応募を締め切りました」と通知がきました。
求職者に対しての対応あまりにも杜撰です。
>求人に募集し
求人に応募し
>書類を容易してまっていた
書類を用意して待っていた
>店員がいっぱいになった為
定員がいっぱいになった為
タカギは使用材料や試験結果を全く公表せず試験機関も同様で癒着のにおいがぷんぷんです。私はこうゆう会社は信用できませんね。
試験はカートリッジを入れた状態でしてると言うのが水道協会の回答。それでは製造材料も品名も異なるのに試験は合格だそうだ。カートリッジが入っていない状態での品質試験は行われていないので要注意と言うこと。
ひどいメーカーですね。
賃貸マンションがタカギの水栓で、これまでつかってきたトーレの浄水器を嵌めようと四苦八苦して金具と格闘しましたが断念。
元々ブリタの浄水器使っているので大丈夫ではあるのですが、サイズ調べて水栓ごと他社メーカーのに取り替えようかと考え中です。
INAXのカートリッジは見ましたが、管の中が汚いと結局一緒かなあと思っています。
蛇口につける浄水器より接触面積広い分、汚れがすごそうな気がして
築10年で、タカギの蛇口から水漏れしてきました。ネットで調べたところセラミックバルブの寿命の可能性が高いので、タカギに電話しました。
出張修理だと約6,000円ということで、セラミックバルブだけ欲しいといったところ、カートリッジ交換契約しているので送料の750円で良いということなので、送ってもらいました。
ただ、自分で交換すると大変でした。セラミックバルブのカバー部が固くて回りません。
プライヤーではダメで、モンキーレンチ30mmが必要でした。DIYに自信がない人は、出張修理してもらったほうが良いです。
結果、750円で直りましたのでよかったです。
営業担当の知識が低い。ただ売りつけようとするだけ。
最悪なことは、明らかに景表法違反の説明を繰り返すばかり。市販のミネラルウォーターと同じになります、と説明しているが、これは虚偽の説明。銘柄によって硬度等が異なるので、同じになるわけ無い。あさはか。)
詐欺会社です。
賃貸の契約で、2ヶ月間無料という形で頼んでもないのに勝手についてきたのですが、解約しようとしても24時間電話受付と書いているのにも関わらず、何度、何日電話しても繋がらずやっと繋がったと思ったら次のカートリッジと請求書がくるという…
そして、電話して、事情を伝えましたが、カートリッジが届いているので請求書は支払えとのこと。
酷すぎます。
イオンやマルエツなどの無料の水で十分です。面倒ですが。
カートリッジ取り替えるの面倒だから、やめちゃった。
水道水なんか飲まないでしょ。
それは、業者に寛容すぎる。
タカギのフィルターを定期交換で長期間契約しています。今のマンションに新築で入居してから同じ蛇口です。
途中、仕事の関係で6年程度引越しを余儀なくされていた間止むを得ず定期交換の契約を止めていました。
最近、5年に一回蛇口を無償交換するサービスがあるのですが、通算8年以上契約しているにもかかわらず「5年連続でないとダメ」との理由で交換してくれません。かなり頑固です。
4年契約が二度あるにもかかわらず「長期契約していただいたお客様への感謝の気持ちですから」というのが向こうの言い分です。
15年前のみすぼらしい水漏れのする蛇口、いつまで我慢すればいいのでしょう。
悪質な詐欺商法まがいのタカギの思うツボですね。
ちなみに、蛇口本体は「韓国製」です(韓国メーカーからの仕入品)です。
ホンダジェットを購入したり、TGCのスポンサーになったりするくらいに
非常に儲かっているようです。高いカートリッジを値下げして顧客に利益を
もっと還元すべきではないでしょうか。
タカキの長期契約特典、
5年毎の浄水機本体交換とは、
カートリッジを入れ替えるときに
外す部分、つまり、
ヘッドの交換のみ
という事をご存知でしょうか。
ヘッドは、新築当時の古い機種が
そのまま継続されます。
最近のシャワーに切り替えられる
エコなヘッドにはなりません!!
蛇口をまるごと交換して頂けるのは、
なんと継続15年目です!
シャワー切り替え付きになるのか
聞くと、後継機種になるとの返答
でした。
我が家は継続10年目。
また、10年前の機種の、ヘッドだけが
送られてきました。
シャワーに切り替えられない不便さも
そのままです(涙)
物件入居と併せて2ヶ月間の無料利用と案内がありましたが、契約をした覚えがなくサンプルの試供かと思っていました。しかしながら3ヶ月めに新規のカートリッジと請求書が届いたので、タカギに電話したところ無事返品と解約できました。コールセンターでは話がスムーズに通じたので良かったです。
ホンダジェットが開発している浄水器がもうすぐ発表されるかもしれません。
それまで待った方がいいでしょう。
とにかくコールセンターの人達の対応が悪すぎます。電話するのも嫌なくらいでしたが、水漏れなどのトラブルがあり仕方なく何度か連絡を取りましたが何度も伝えた事とは違うことが復唱されたり、同じ要件を毎回伝えなければ通じなかったり(引き継いで次はスムーズにしておきますのでと言われていたのに)住所などを伝える時などは私が話してる途中に割り込んで
お客さまぁー??大きくゆーっくりお話してくたさぁーい?と3回ほど話を割って入ってき、対応の悪さに笑いが出ました。
小声で早口に言ってはなく、普通に言っていただけだったので、隣にいた連れもその対応にびっくりしていました。何度も確認しますのでお待ち下さいと言われ毎回待たされますし、コールセンターの方々は対応を習った方が良いと思います。今住んでいる所がタカギさんの製品を使ってるので勝手に変えれないのでもうトラブルがおきないでくれることを願います。
タカギさんはお勧めしません。
日本の水道は世界一。いらない。
【スレ説】
マンションなどでタカギの浄水機能付きの水栓が強制的についてくることが多いと思います。
カードリッジの仕様がイマイチな割にお高い印象もあります。
TOTOやINAXなどの他メーカーのカードリッジが使えるという情報もあります。
ここでは、そういったカードリッジの情報について話し合えればと思います。
ということで、よろしく!
カビ臭い
それはどうかな。
安いまんしょんについてるやつ。
十年ぐらいかな。
我が家は二年、ダメだこりゃ。
私もコールセンターの対応の悪さにはビックリしました。
名無しさん同様、何度も同じことを聞いてくるし、謝罪の言葉は一言もありませんでした。自分の会社に間違いは絶対ありません、あなたが悪いんですと言わんばかりの対応。タカギの製品が作り付けでなければ今すぐにでも交換したいです。
黴臭がすごい
よほど使い方が悪いのでしょう。一年くらい使わないとか。まずは家のカビ退治から初めましょう。
ハッキリいってタカギは最悪です。調節ハンドルのところのパッキンが劣化して水漏れ。タガギの特約店しか工事はできず、パッキンの劣化ではなく、使い方が悪いなどと偉そうにかたったあげく、20000円とのこと。そもそも構造的に問題があるわけで、私はタカギは絶対に勧めません。
Takagiはほんとにひどいですよ!
まともな会社ならありえないような会社で
ほんとなら関わりたくもないぐらいです。
定期契約させて、効果のないフィルターを送ってきて儲けるスタイルのようですが
対応が良心が感じられない、遅い、イライラします。
takagi から違うメーカーに付け替えたかたいませんか?
高くてもちゃんとしたメーカーのものにしたいです。
腐った納豆のような匂いがして困っています。