旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Pert2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

[スレ作成日時]2005-06-09 03:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

  1. 281 ☆北斗星

    >279 匿名さん

    あくまで「プロが教える物件別新築マンション広告の見方」は個人が無償で書いているブログであります。
    その名の通り、競合、比較などの概念や立場の相違、すでに住まわれているとかどは関係ないのです。
    これをご理解いただく事が大前提となります。

    それにブログってそんなに堅苦しいものでしたっけ。

    私は原則的に、私の取っている新聞に入ってくる物件(従って西東京地区)の中で、多くの方に参考としていただけるよう、販売初期の比較的大規のマンションの広告を主観的に選び、書いています。
    東京中回ってチラシを集めるわけにも行きません。
    また、忙しいときは広告まで見ない事もあります。
    たまたま出先に、多くの方に参考としていただけるような大規模マンションのモデルルームがある場合は、資料をもらって記事にする事もありますが。

    ところで、どういうロジックで私の発言、ブログから
    「今はマンションは買い時ではなく、ディスポーザーをつけるのが困難な戸建を検討した方が良い」
    「管理費と駐車場代がどうしても高い免震構造のタワーがおすすめ」
    などの結論が出るのでしょうか。
    特に後者の免震構造は管理費と駐車場代が高くなる具体的な理由がどうしてもわかりません。
    是非、お教え下さい。


    >280 匿名さん

    プロかどうか疑問をお持ちなら私の持っている一級建築士免許の下りた日と当時の建設大臣の名前をお教えしましょうか。
    いい事例の代表的なものとして私の設計したマンションがあるんですが、これを公表する訳にはいかないので。
    それにいい事例は、あえて、私が広告の見方を書かなくても、安心して契約し、入居後も幸せになれるのではないでしょうか。
    それ悪い、あるいは広告に偽りや疑問店があるマンションの留意点を教えてあげることの方が不幸な方を減らす事ができると思います。

    ところで 279 280 さんはどういう立場の方でしょうか。私のプロフィールは私のブログhttp://edison.cocolog-nifty.com/
    の〔私のプロフィール〕に書いてあります。

  2. 282 匿名さん

    >私のプロフィールは私のブログの〔私のプロフィール〕に書いてあります。

    は現在作成中です...orz

  3. 283 匿名さん

    資産価値の低下ねぇ

    誰かがプレステ3のに例えていたけど
    あれだね 北斗星さんの話を聞いていると
    パソコンを買う時の話を思い出したなぁ
    CPUは常に最速 アクセサリもアプリケーションも満載
    いわゆるフルスペックの高いマシンをお勧めされてるたいだなぁ

  4. 284 匿名さん

    北斗星様
    このマンションで、免震構造とディスポーザー設備を
    ランドプランを損なわない形で設計設置した場合、1戸当たり
    どの程度のコストアップで実現できたのでしょうか?ご教示ください。

  5. 285 匿名さん

    ところで完売こだわってる人が多いですが
    完売しなくてもいいのでは

    広くてゆっくり土地を使えるからね

  6. 286 匿名さん

    なんか語れば語るほど底がみえてきたように思うぞ?>☆北斗星

    > 是非、お教え下さい。

    あなた、プロなんでしょ。素人相手にみえみえのへりくだりでみっともないよ。

    > それにいい事例は、あえて、私が広告の見方を書かなくても、安心して契約し、入居後も幸せになれるのではないでしょうか。

    まったく意味が分かりません。
    それと「いい事例の代表は自分の設計した物件だ」なんて、だれがそんな「プロ」の言うこと信じるの?

  7. 287 匿名さん

    >>285
    おたくヴァカ?

  8. 288 匿名さん

    納得して買ったのだから
    人がなんと言おうと
    関係ないんじゃ?
    さらっと流せばいいじゃないですか。
    余裕の無さを見せると
    「マイナス意見は図星なのか?」と思われる。

  9. 289 匿名さん

    北斗星殿 ■いい事例■って、どれだけブログの用件を満たしているんすか?
    買いたくても完売? それともこれから? それで、いくらぐらいの物件?
    地域は少なくともどこ? おおまかなら言えるのではないんすか?
    教えて下さい!
    東京の西で、免震構造で、ディスポーザー付きでしょうか!

  10. 290 匿名さん

    免震構造が広まる頃には、免振じゃだめで、制振構造(ゆれを押さえ、
    止める)でなければダメなんて言われるんでしょうか。
    制振構造でなければ、資産価値が落ちますよ!...とか。(笑)
    ちなみにペンティアム7ぐらいの話です。半分冗談でーす。
    その土地の地盤の質も大事だよー

  11. 291 280

    >>☆北斗星
    あなたがだれであろうとそんなことはどうでもいいです。
    プロなんだか一級建築士免許があるんだとか、そんなことも感心ありません。
    久我山はたしかにまだ販売しているいけど、すでに完成し住んでいる人も大勢います。
    あなたが275〜276で書いたような内容は、あなたの理想からこの物件がいかに外れいているのか
    ということをいいたいようにしか思えないから、書き込みしたまで。
    悪い意見なら誰でもかけるし、言うこともできる。
    ここが現実にどういう販売状況かもみんな知っている。
    そこに誰でもかけるような内容のネガティブな書き込みをする。
    それがプロなのかと言いたかったのですよ。
    資格を持っているだけじゃなく『本当のプロ』というのなら、
    すでに新しい生活を始めている人が大勢いるマンションに対して
    >>竣工後4ヶ月ほどたったマンションに、未だマンションパビリオンを残し、折り込み広告も入る。
    >>こういったケースでどれだけ広告宣伝費が買っているかおわかりですか。
    とはあまりにお粗末でしょ?
    言われなくても誰でもわかる、でもPRしなければ売れないからやっている。
    >>今や、2階建ての戸建て住宅でも免震構造を備えたものが各社から出ている時に、
    >>3階建てだからマンションでまだ無理などといっていては、資産価値の低下を防ぐことは出来ないでしょう。
    財布に余裕があれば誰だってそんな物件選ぶだろうよ。
    現実には買える範囲が決まっていて、その中でいかにいいものを買うかで皆さん悩んでいる。
    そのなかでここを選んだのです。
    上を見りゃキリなし、北斗星さんはさぞかしいい家に住んでいるのでしょうが、
    そこまで出せない人も大勢いる。
    そうした人が限られた中で『良い』と思った物件に対して
    限りが無い範疇で『上見りゃキリなし』の話をするのがプロなんですかい?

  12. 292 ☆北斗星

    >282
    すみません。とりあえず復旧しました。

    >283
    フルスペックのパソコンはいいけど高い。一方マンションは同じ値段でもいいものもあれば悪いものもある。

    >284
    実際に設計図を見なければ解りかねます。

    >285
    完売しないマンションはプランや仕様が悪い、値付けが高いなど、客観的に資産価値が一般的完売したマンションより、低いわけです。
    これは、売却時にデメリットとなります。

    >286
    コメントする気がしません

    >289
    もう一度 281 を読んでください。

    >290
    低層部では制震構造はあまり有効ではありません。特に1階は地震波と同じ揺れ方をします。
    一方、免震構造は建物ごと免震ゴムなど地盤と縁を切るわけですから、低層部でも効果があります。
    あと、おっしゃるとおり地盤の質も大事です。直下型地震の場合、断層の真上に最新の建築基準法をクリアした場合でも、外装を含め相当の被害が出るでしょう。
    震度5強の福岡県西方沖地震でもそうでした。震度7になればなおさらです。


    >291
    確かに私の理想から久我山ガーデンヒルズはかけ離れています。
    私はマンションは一般人にとって最大の資産として考えています。
    いわば金塊と同じなのです(久我山は銀塊かな)。
    それから、久我山にこだわらなければガーデンヒルズと同等の予算で、同等の広さとグレードの戸建ては十分買えますよ。
    実際私はそうしました。
    さすがに、当時は免震住宅は無かったですが。

  13. 293 ☆北斗星

    >282
    すみません。とりあえず復旧しました。

    >283
    フルスペックのパソコンはいいけど高い。一方マンションは同じ値段でもいいものもあれば悪いものもある。

    >284
    実際に設計図を見なければ解りかねます。

    >285
    完売しないマンションはプランや仕様が悪い、値付けが高いなど、客観的に資産価値が一般的完売したマンションより、低いわけです。
    これは、売却時にデメリットとなります。

    >286
    コメントする気がしません

    >289
    もう一度 281 を読んでください。

    >290
    低層部では制震構造はあまり有効ではありません。特に1階は地震波と同じ揺れ方をします。
    一方、免震構造は建物ごと免震ゴムなど地盤と縁を切るわけですから、低層部でも効果があります。
    あと、おっしゃるとおり地盤の質も大事です。直下型地震の場合、断層の真上に最新の建築基準法をクリアした場合でも、外装を含め相当の被害が出るでしょう。
    震度5強の福岡県西方沖地震でもそうでした。震度7になればなおさらです。


    >291
    確かに私の理想から久我山ガーデンヒルズはかけ離れています。
    私はマンションは一般人にとって最大の資産として考えています。
    いわば金塊と同じなのです(久我山は銀塊かな)。
    それから、久我山にこだわらなければガーデンヒルズと同等の予算で、同等の広さとグレードの戸建ては十分買えますよ。
    実際私はそうしました。
    さすがに、当時は免震住宅は無かったですが。
    戸建て用のディスポーザは開発されれば。空地に穴掘って浄化槽を埋めればいいし、開発されなければ売却時のハンデにはなりませんから資産としては問題なし、涼しい顔していられます。

  14. 294 ☆北斗星

    すみません。私のミスで編集中のコメントをアップしてしまいました。
    292 は削除依頼をします。

  15. 295 匿名さん

    >292

    >フルスペックのパソコンはいいけど高い。一方マンションは同じ値段でもいいものもあれば悪いものもある。

    パソコンも同じですよん(笑)
    ただ昔に比べて価格競争が激しくなっている分
    値段が平らになりつつあるかもしれませんが・・・

    >戸建て用のディスポーザは開発されれば。空地に穴掘って浄化槽を埋めればいいし

    現実的にはかなり難しいでしょうね〜
    浄化槽までは何とかなるとしても汚泥の回収・処理のコストパフォーマンス
    は現状では戸建ての場合かなり負担になるのでは?
    そこは大型集合住宅のメリットとも言えるかもしれません
    政策的に下水環境のパラダイムシフトでも起きれば別でしょうが・・・・

    >開発されなければ売却時のハンデにはなりませんから資産としては問題なし、涼しい顔していられます。

    よっぽど売却時のことが気になるんですね〜(^−^)にっこり

  16. 296 匿名さん

    291さんは288を読んでどう思いますか?

  17. 297 匿名さん

    >>295
    >よっぽど売却時のことが気になるんですね〜(^−^)にっこり

    売却や賃貸に出すことを考えてないから、こんな物件買えるんですね〜┐(´〜`)┌やれやれ

  18. 298 匿名さん

    プロフィールを良く読もうよ。

    一級建築士ってだけですよ。
    「設計のプロ」が設備について語るのは違和感ないですが
    価値云々を語るプロではないのですから...

    何を皆熱くなっているんだろう...orz

  19. 299 住民

    ディスポーザーが、物件の条件のようにおっしゃっているように見えますが、
    あれは単にマンションの生ゴミの集積場所の確保がスペースとしてもったいないから、
    台所で生ゴミを少なくしてもらおうとしているとしか見えないんですよ。

    ディスポーザーは、汚水の処理設備が必要になりますし、処理設備のメンテ
    (その負担はどなたがなさるんでしょう)もあります。
    それに一番問題なのは、下水が詰まってしまうということなんですよ。
    特に冬場は詰まりますよ。

  20. 300 匿名さん

    >>298
    人は図星だとムキになるという……

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸