横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2005-08-02 23:59:00

最初のスレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00

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ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    さすがに、MM地区の物件に比べると天井高が高くてゆったりした感じがします。モデルルームの億ション
    だと天井が高すぎて、かえって部屋が狭く感じる位です。
    床スラブ厚も370mmと十分厚くとられていて好感が持てました。階高についても3400mmということ
    で、余裕のある設計になっています。

    ただ残念だったのが、このスレでも既出ではありますが管理費(修繕積み立て含まず)の高さです。90平方
    メートルクラスでも、35000円と通常の1.5倍近い設定になっています。

    あとは、価格帯の幅がかなり広く、アトリエの1000万台は別格にしても、北向きの50平方メートル
    2000万円台から、最上階東南角部屋の1億5000万円台までと、かなりランクが分かれそうで、
    コミュニティーの維持管理での合意が大変そうです。

    構造については、免震ではなく耐震というのが気になった点ではあったのですが、超高層ビルに近い柔構
    造で中層階以上では、地上での振幅の約半分程度のゆれにとどまるとの説明でした。
    スーパーRC構造というらしいですが、この工法での実績がどの程度あるかが気になるところです。コア部
    が建物中心に対してオフセットして配置されているのが、機械屋としては生理的に気になります。やはり
    シンメトリーな配置が基本かと・・・

  2. 22 匿名さん

    管理費が高いことが話題になってますが、
    日経住宅サーチを見ていたら、神奈川一高いグランドメゾン山手なみの管理費ですねえ。

    http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank14.cfm

  3. 23 匿名さん

  4. 24 匿名さん

  5. 25 匿名さん

    >22
    やっぱり山手にお家を構えるクラスの方にお住みいただきたいということなのでしょうか?

    でもざっと見て3000万円台以下の住戸が結構な戸数あります。また同じ間取りでも商業施設を超えるか
    どうかで、8F:4000万円、9F:4760万円と結構メリハリのある価格設定になっています。
    物件の割安感に引かれてローンぎりぎりで購入したりする層にとっては、結構厳しい管理費設定と言えます。

    管理費は占有面積に応じて賦課されますから、5Fの70Fの3590万円を買った人と、同じ間取りの
    25Fの5780万円を買った人が同じ負担をすることになるわけです。(ちなみに管理費だけで
    29200円!で修繕積立金等込みだと35870円)

    北向き5Fの55平方メートル2550万円がアトリエタイプを別にすれば最安値なのですが、この住戸の
    管理費が21200円です。(合計額だと27070円)
    ぎりぎりのローンでこの価格帯を買う方にはかなりつらい金額と言えるでしょう。当初の修繕積立金は
    4400円しか含まれていないので、すぐに3倍くらいになるはずです。また固定資産税も20万円近
    い金額になると思います。

    このクラスでも住宅ローンに4万円以上上乗せした金額を支払えないと維持できないことになります。
    やっぱり住宅ローンの支払いで四苦八苦する人間には縁のない物件と言えるでしょう。

  6. 26 匿名さん

    >>25
    購入者クラスを引き上げたければ、分譲価格を一段引き上げる方が本質的だと思うがいかがでしょうか?
    管理費を高額するにしてもよほどサービスを充実させないと説明がつかないような気がする。
    それこそホテルのようなルームサービスだとかメイドサービスがあれば別だけど。

  7. 27 質問

    >21:コア部が建物中心に対してオフセットして配置されているのが、機械屋としては生理的に気になります。

    専門外なので、気になる理由と「シンメトリーな配置」のメリットを教えて下さい。よろしくお願いします。

    この物件どうして地下がないのか、理由をご存知の方いらっしゃいますか。
    他所でこの工法を採用しているマンションは、皆地下があるのですが、この付近の地盤が軟弱なのでしょうか。図書館に行かれて調べられた方、いらっしゃいますか。

  8. 28 匿名

    ここの敷地は周辺と比べ低いからですかね。そごうや横浜駅は地下があるからよくわからないですね。

  9. 29 ナビュレーゼ

    管理費高い理由聞きました。
    1)1Fと3F?の2箇所の出入り口に管理人を待機させているから
    2)コンシェルジェを24hサービスにしているから
    だそうです。2)はいらないんですけど・・・。

  10. 30 匿名さん

    ↑確かにコンシェルジュなんていらない。まっ、本当はそんな理由じゃないと思うけど営業としては そんなことくらいしか言えないんじゃないの〜。
    ところで、オプション関係のパンフって出来てないのかな〜?
    設計変更は受付けない感じだったけど、多少のオプションくらいありますよね〜・・・

  11. 31 匿名さん

    >>29
    1も2もフォレシスにもありますよね?
    よってフォレシスより高い理由にはなってないと思うのですが。

  12. 32 匿名さん

    >29:1)管理人はタワーマンションの場合、2名以上防災センターに常駐しているのは当り前です。
    2)コンシェルジェの自給なんて、高くて\1,500〜\2,000だから、24H常駐したところで、人件費が2-30万増える程度。

    MR営業は、管理会社から詳細を聞いてないか、知っていても具体的に言うと、お手盛りがばれるから説明しないだけです。

    購入(当選)したら、営業から書面(どなたかが、念書か覚書とおっしゃってました)をとって、管理組合設立準備委員会メンバーになり、管理費見直し活動をしましょう。

  13. 33 32

    >32:自給ではなく、時給m(--)m

  14. 34 匿名さん

    フォレシスより高いのは、やっぱり入居世帯数が少ないことも理由の一つに
    なるようです。また、建物の内側もフォレシスのように全て吹きぬけになって
    いないので、その分、照明も必要になりますし、そんな細かい積み重ねが
    管理費を押し上げているようですね。
    MM地区も管理費は高いですが、地域冷暖房システムの費用が5千円程度含ま
    れていますので、光熱費がある程度含まれていると考えるとNの管理費と比べ
    て差が大きく見えてしまうのですね。
    その点、都心の敷地が狭く世帯が多い高層マンションは管理費が1万程度で
    固定資産税もNに比べて1/3ってとこもあるようです。

  15. 35 匿名さん

    管理費高いけど、他の同等物件よりも1万円高いだけですよ。たったの一万円でこうも盛り上がれる皆さんはすばらしいですね。
    それよりも、物件価格が安い方がTOTAL費用で考えれば安くなれば、それで買えばいいし、とにかくトータルで考えてください。
    どうも、交差点付近や商業施設の隣というこの物件購入に躊躇しちゃいますね。
    眺望も良い部屋でも、将来の保障もなし。建設ラッシュで将来は結局、ビルに囲まれちゃうんじゃないの?
    最近は、魅力的な物件がないなー。

  16. 36 匿名さん

    Nから要望状況書が送られてきましたよ!★マークで表示されてます。
    ★1個は要望がないのでしょうか?ちらほらって感じです。
    やはり眺望の良いMM側は★3個ついてる部屋が多いですね。
    北側は価格が安いんですけど、いま一歩かな?
    また、週末に説明会があるようなので、行ってきます。
    ここで、振り分けがおこなわれるんだろーなー。
    申し込みまでに、>35さんの言うとおり、トータルで考えて決めたいなと思います。

  17. 37 トータルで見ても…

    >35: 管理費高いけど、他の同等物件よりも1万円高いだけですよ。たったの一万円でこうも盛り上がれる皆さんはすばらしいですね。

    例えば、35年ローンを組むと、計420万(=1万×12ヶ月×35年)の上乗せになり、ローンを支払ったあとも、月々の出費が他所のマンションより1万円以上多くなるということですね。

    それを管理費見直しさせるよう頑張るか、我慢するかの判断は購入者個人の考え方でしょう。
    トータルで見ても、個人的には見直しできる管理費は、コスト意識のある購入者が管理組合役員になって、見直すべきだと思います。

    サービスが向上するか、同等で管理費が削減されることに、文句を言う人はいないでしょう。
    一番問題なのは、互恵取引死守のため(個人の利益)に、区分所有者から搾取しようとする、デベの回し者となった、地元の名士や法人名義区分所有者です。

    どなたかが書いてましたけど、個人商店やワンマン企業の実力者(中小・零細企業の法人名義所有者)や、地域の実力者風の方が、管理組合設立準備委員会にいたら注意しましょう。

  18. 38 匿名さん

    >>36
    週末の説明会って何の説明会ですか?また構造説明会ではないですよね〜??
    なんだかんだ言っても結構人気なのでしょうか?? ★そんなに付いてるんですか〜
    我が家には まだ送られてきていないので楽しみです。

  19. 39 匿名さん

    週末の説明会は、”ご要望状況案内会、ご登録説明会”だそうです。
    22日からみたいですよ。いよいよですね!
    なんだかんだ言っても、気になる物件なんでしょう。

  20. 40 匿名さん

    じゃあ 週末行ってみようかなっ。しかし ご要望状況ってあおりが入ってるとか・・・??

  21. 41 匿名さん

    やはり人気ありますね。それだけの物件ですもの。

    最近の管理費騒動は希望者の振り落としも兼ねてるみたいですねえ。
    皆さん、初志貫徹で希望の部屋を手に入れましょう。

  22. 42 匿名さん

    ナビューレの共用部分の電気代、次のフォレシスのシステムを採用してれば、コストカットできますよね。

    共用部の照明は、基本的に低消費電力で長寿命の照明器具を採用しました。さらにコンピューターを利用した調光制御・点滅制御を行い省エネルギーに配慮しています。

    管理費の件は、抽選に当って購入者のスレッドで研究しませんか。

  23. 43 匿名さん

    >>42 管理費の件は、抽選に当って購入者のスレッドで研究しませんか。

    賛成!!

  24. 44 匿名さん

    >>41

    また来たよ、デベ関係者(笑)

  25. 45 匿名さん

    >41
    毎回毎回ご苦労様です。ちょっとは文面変えたらどうですか?バレバレですよ(笑)

  26. 46 匿名さん

    なんとか話題を管理費問題から逸らそうと懸命な人がいますが
    購入希望者なワケないですよねぇ?
    管理費が高いからサービスが充実して安心?
    そんな御馬鹿な入居者には、それこそ来て欲しくありませんな。

    これだけ話題が、この問題に集中するのは
    やっぱり、これこそが最大の懸案だからでしょ。

    逆に言えば、それ以外には
    目立った不満は本物件には無いってことだから
    さっさと解決すれば良いのに。

  27. 47 匿名さん

    今度の説明会では管理費の見直しなんかあったらいいですね!
    しかし、抽選終わってからのほうがいいかも。
    野次馬がいなくなるからね!

  28. 48 匿名さん

    見直しなんてないでしょ〜。あったら嬉しいけど、じゃあ当初のはなんだったの??って事になるし・・・
    あっさり 「あれは計算違いでした」なーんて言ったら それはそれでデベとして信用なくすんじゃないの。
    入居してから みんなで頑張りましょ!

  29. 49 匿名さん

    管理費は見直しはあってもデベの責任問題にはならないと思うよ。
    あくまでの現時点では案ですから。変更はありです。
    契約を結ぶ前なら特に問題にならないでしょう。

  30. 50 匿名さん

    >>32
    コンセルジュの給料X2.5倍はコストを負担することになる。
    会計的にはパーヘッドというものだけど、人一人雇うと会社は、その人の厚生年金費用や健康保険費用を
    負担する、更に本社費用として上乗せがあるので、その人の給料の2.5〜3倍は、コストが発生する
    それを全部負担することになる。人一人切ると、すごくコストが減るよ。

  31. 51 匿名さん

    人一人はりつけられると、年収350万円でも、管理組合には、1000万円は請求されるわけ。
    高いでしょ。

  32. 52 匿名さん

    ↑高い!!
    やっぱりコンシェルジュなんていらない! 必要な人っているの〜?? 取次ぎだけならいらないよ!

  33. 53 匿名さん

    コンシェルジェの代わりにコンビニを入れて、その店員にお願いするのはどう?
    手数料とって給料の足しにできないのかな?

  34. 54 匿名さん

    このクラスの物件で窓口には管理人だけってのは、かえって貧相な感じになってしまうかと。
    現在住マンションでも各種共用施設の予約管理とか、各種サービスの窓口対応とか居て便利だと
    感じる事も多いので、2ヶ所も必要無いけど通いで1ヶ所は欲しいです。

  35. 55 匿名さん

    >>35
    管理費が1万円多いということは、
    毎月1万円ローンを借りると同じことだから、
    35年ローンで3%の金利で、259万円多くお金を借りることができます。
    260万円購入価格が高くなれば2階分以上高いフロアを買えるね。
    大きな差になるよ。

  36. 56 匿名さん

    >55
    そういう方は他の物件で階の高いところを購入したらどうでしょうか?
    物件価格がどう考えても安い部屋を購入する場合は、この設備、場所で、眺望がない故に価格が安い>>>だから買う。
    そう考えれば、管理費の一万円UPはあんまり影響しないよ、正直。

  37. 57 匿名さん

    周辺より1万5000円は高いよ。MM地区は地域冷暖房費込みだから5000円引いて比べよう。

  38. 58 匿名さん

    そこまでコストにこだわる方々がこの物件に固執するのが、正直、私には理解できません。

  39. 59 匿名さん

    >>58 眺望・立地ですが、文句ありますか?

    私は1億越えの部屋も考えなくはない(予算は9千万)けど
    やはり、ここの設備でこの管理費は高すぎると思う。

    必要な設備、ぜひあって欲しい設備は、無かったり少なかったりするのに
    (屋上の展望フロアがなかったり、自走式駐車場が僅か13台分だったりとか。)
    どうでもいいようなダンススタジオとか、何を考えてるんでしょう。

    正当なコストは全く惜しみませんが
    本来なら必要のない経費は、1円たりとも払いたくありません。
    金持ちってのは、ムダな金は一切使わないからこそ金持ちなんですよ。

  40. 60 匿名さん

    だからね、「高いから払えない」って言ってるんじゃないんですよ。
    港区中央区の同レベルのマンション(建物・サービスとも同クラス)で
    2万円台前半のものが、どうして3万円台中盤もするのか理解できないわけです。

    コンシェルジュなんて、いまどき都内のタワマンでは珍しくないですよ?。しかし
    そうしたところでも管理費が平均3万円台のところなんて、ほとんどありません。

  41. 61 匿名さん

    ところで、このスレだけでなく掲示板全体が
    書き込みできないような状態が続いていますね?

    とりあえずsageで書くと、書き込めるようですよ!みなさん。

  42. 62 匿名さん

    工作員も明日がMR定休日だから、今夜から明日深夜にかけては、板が荒れそうですが、ドンマイです。

    抽選に当ったら、管理準備委員会で、管理費見直しのため結束しましょう。

  43. 63 匿名さん

    >>62さん
    賛成!!絶対にデベの思い通りになんかさせません!!

  44. 64 匿名さん

    程ほどにしてね。
    うちはコンシェルジェがいるからここにしてるんだし。
    大規模ターミナル駅に徒歩5分以内でコンシェルジェがついてるの、ここ位なんだから。
    本当は金額的にはラゾーナのほうが最上階買えたからよかったんだけど、
    あそこはコンシェルジェ無くてやめたんだから。
    9時5時でもいいから残してね。お願いね。

  45. 65 匿名さん

    コンシェルジェがいたって、管理費は2万円で充分です。

  46. 66 匿名さん

    うん。だから24時間じゃなくてもいいよ。それは妥協する。
    でも日中はいて欲しいの。
    排除は勘弁して。

  47. 67 匿名さん

    64さん、 パークタワー横浜ステーションプレミアもありますよ。

    65さん、コンシェルジュは、管理会社に頼むから高くつくだけで、
        人材派遣会社と管理組合が直接契約すれば、もっとコストカットできますね。

  48. 68 匿名さん

    来客にコンシェルジュが入館カードを渡し、それをかざすと該当階にだけエレベーターが止まるシステムになってますね。
    そのシステムを見直さないで単にコンシェルジュを日中勤務にすると、夜間は来客が上がって来れなくなると思います。
    どうもこのシステムが、オーバークオリティだと思うんですけど。

  49. 69 匿名さん

    フロントスタッフ=コンシェルジュ、と勘違いされてませんか?

    コンセルは、クリーニングの受付とかタクシーの手配とか
    いろいろと「取り次ぎ業務」や「案内業務」をヤル人。

    入館のチェックとは、また別です。

  50. 70 68

    >>69
    確かにパンフレット58ページに、フロントスタッフが来訪者にゲストカードを渡すとあります。
    ところが翌59ページに、コンシェルジュサービスメニューとして、「来客への対応、居住者への取り次ぎ」と出ています。
    私はこれを見て、コンシェルジュは本来の取り次ぎ業務や案内業務の他に、入館チェック業務も兼業すると理解していたのですが。

  51. by 管理担当

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