リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

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リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

  1. 2851 名無しさん

    >>2850 匿名さん

    詳しい説明有難う御座います!怖い内容ですね。

  2. 2852 リノベ太郎

    なかなかリアルな口コミサイトってないですね。雨漏りの為屋根の葺き替えリフォームの見積もりをナカヤマに出してもらいましたが、現地確認を終わって、2週間待っても見積もりがこないので電話すると、営業が不在だからわからないと言われ、折り返しの電話を求めても放置されました。結局見積もりが届いたのが現地視察をしてから4週間後。待ってる間に近所の工務店に見積もってもらったら2割くらい安かったのでナカヤマは使いませんでした。

  3. 2855 匿名さん

    [No.2853~本レスは、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  4. 2856 匿名さん

    ナカヤマって、ボーナス出るのかな?
    今年の冬は間違いなく出ないだろうけど、これまではどうだったのかな?
    リフォーム専業店で売上が12年連続全国ナンバーワンなんだよ!
    それでボーナスが出てないとなると、どんだけダメな会社なのかが分かる。
    売上=騙した客の数 なのだろうか?

    この前、外壁張替工事をしていた家で、ナカヤマのロゴ入りの透湿シートが張られていた家を見た。
    無事に終わるのだろうか?
    ナカヤマの現場担当の社員の話だとまともに工事できないと嘆いていたけど・・・
    「ご愁傷様」と思いながら通り過ぎた。

  5. 2857 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  6. 2858 訪問者

    畳む気はない

  7. 2859 匿名さん

    じゃあお客様・社員・業者全ての方から悲しい声がが出ない様に努力してください。ここまできてそれが出来るのか不思議ですけど。。。

  8. 2860 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  9. 2861 匿名さん

    ここ見積書かなり適当というか、ツッコミどころ多くない?
    あと完了日も記載されてない、監督印も押してない完工証明書もらったけど、これ法的には効力あんの?

  10. 2862 匿名さん

    >>2861

    工事頼んだことないし、見積もとったことない。
    支店長の話が無責任で適当ぽかったから。
    その時点で切った。

  11. 2863 匿名さん

    ↑あなた狂ってます。

  12. 2864 匿名さん

    ここで工事頼まないのが正解。余りに酷い。結局、法律で裁いてもらうことにしたよ。

  13. 2865 名無しさん

    ナカヤマの社長が東北エリアを指揮っているみたい!ワースト支店は監督も自社職も素人レベルですよ!

  14. 2866 匿名さん

    各エリアにエリアマネージャーがいるから、社長が直接仕切るってことはないでしょ。
    エリアマネージャーも含めて、上層部が社長のイエスマンばかりという話は聞いたことあるから、そういうのを仕切ってるというなら、全エリアを社長が仕切っているということになるよ。

    基本的に、金さえ入ってくればなんでもいいから、細かいことには介入してないと思うよ。

    売上悪ければ「もっと稼いで来い!」「ノルマ達成できなければ減給かクビだ!」
    って感じみたいだよ。

    それとも、今はやる気を出して、正当に稼ぐために指示を出してるの?

  15. 2867 匿名さん

    ここ客とも下請けとも訴訟が多そうだけど、訴訟で負けた時の損害は担当支店の従業員が負うの??

  16. 2868 マンション掲示板さん

    >>2867 匿名さん

    ここって今も下請けに不払いが多いのでしょうか?

  17. 2869 匿名さん

    >>2867

    ナカヤマはお客さんの支払いが全国どこでも本社宛てなので、訴訟等での支払いは本社からになるよ。
    支店はお金がいじれないから、「クレームは俺には関係ねぇよ」と言って、客の問い合わせに一切応じない支店長、社員がいるようだよ。

    工事完了後のクレームでお金が掛かる場合、本社に連絡してお金を引っ張らなければならない。
    本社は本当にそんな工事が行われるのかを確認する書類も発行するみたい。
    一度それらしき書類がFAXで来たことがある。

    なぜそんなことをするかというと、ウソの書類を上げている社員が結構いるから。
    契約取ったとして、報告して歩合をもらってトンずら。
    フタを開けてみたら契約なんてなかったみたいな。

    本社を通さないで、自分の懐を通して業者に仕事を依頼する奴も多いみたいだね。
    工事させて、お客さんからお金貰ってトンずら。
    本社は通していないから本社に抗議してもどうにもならない。
    本人を探すしかない。
    みたいなことも、日常的みたい。

    「ナカヤマが動けば、誰かが被害を受ける」と考えていいのかもしれない。

  18. 2870 通りがかりさん

    元下請けだけど、不払いあるよ
    支払い前日に、操作されて請求金額が0円にされたし
    それ以外は、依頼された工事には注文書を発行されるけど、工事が始まろうが終わろうが支店長が発行せず、自分のお金にする、W支店の支店長もいるし
    連絡しても、経理や支店長・監督は、逃げてるだけだし
    不払いで、離れてる業者は、止まらないんじゃないかな〜
    要は、お客や協力会社の事がどうなろうが、興味すらないんじゃない

  19. 2871 被害者

    ナカヤマの社長や幹部が健在なら今後もまともな仕事は出来ないなー。
    外壁塗装は他に頼む事にしよう

  20. 2873 口コミ知りたいさん

    たとえばどんなことがあるんですか?
    いろいろ知りたいです。

  21. 2874 名無しさん

    評判を悪くしてる支店は、確かに多いよ
    けど一部の支店では、監督が頑張ってるので、お客のクレームも少ないし、下請けも頼って仕事をしてる会社も実際に存在してるよ
    まあ頑張ってるんだけど、他の支店がトラブルや支払わないので、努力も報われてないのが現状みたいですよ、9割だからね
    その支店で仕事をした時は、やりやすかったし監督が対応してくれましたよ

  22. 2875 匿名さん

    頑張っている支店はあるだろうな。
    資格を持っている社員も居ることになっているから。
    有資格者は下手すると資格を失うことになるからおかしなことはできない。
    資格は、自分の時間やお金を削って取得した人が多いだろうから。

    ただ、社員のやったことはすべて会社の責任。
    本社がクレームに対応しないという姿勢があるわけだから、その頑張っている支店でも支店ではどうにもできない大きなミスが発生した場合は、他の支店と同じくお客様を無視するということになる可能性が高い。

    全支店が頑張るのが当たり前で、1つ2つの支店が頑張っているから、まだまし!
    ・・・なんて話にはならないよね。

    普通は一つでも腐った支店があれば、全部腐っていると見られる。

    そしてナカヤマは、社長及び取締役が腐っているからどうにもならない。

    1年も2年も3年も支払いが遅れているのに、上役は誰一人として謝罪に来たり文書を送ってくることがない。
    平然と安全関係の書類提出の文書は送りつけてくる。

    心のない会社です。

  23. 2877 匿名さん

    ここ見積書も怪しいとこ多いし、工事も素人、日曜大工以下だし最悪だろ

  24. 2879 名無しさん

    家具はキズつける、新しく貼ったフローリングはすきまだらけ、床キズ付けて隠す、道具を壁にぶつけキズ付けて自分じゃないと言い訳する、照明器具割る。本当に最悪の業者です、アフターサービス案内のハガキ来たので返信したら音沙汰なしでもう一ヶ月たちました。

  25. 2880 名無しさん

    自社職人が新人の監督を手なずけて自分の歩合を多く付けさせている実状!会社にとっては損害でしかない!他の支店に出張して出張費用を無理矢理付けさせている‼自社職人と監督で色々操作していますよ!監査入れるべきでしょうね!

  26. 2885 名無しさん

    自社職人が下請け業者に監督の工具を勝手に売り飛ばしたって話も聞きましたよ!これって横領になるのかな?勿論監督は決済上げて他の監督の為に購入したんだけどね!腐敗しきっているよね。

  27. 2886 口コミ知りたいさん

    >>2885 名無しさん
    自社職人て支店には営業、監督、コンシェルジュ以外いるの?

  28. 2887 名無しさん

    >>2886 口コミ知りたいさん
    自社職はいろんな業種の人が居ますよ。素人レベルですけどね。マンションで漏水させたりとか聞きましたよ。。。だから裁判沙汰も多いらしいね。多能工って社員もあるけどようは雑用係だね❗

  29. 2888 被害者

    ナカヤマで工事をした者です。
    ハッキリ言って工事全般杜撰そのものでした。
    ある日職人は突然来なくなり、その後工事の事が少しわかるナカヤマ社員が来ていましたが、その人も突然来なくなり、ナカヤマに問い合わせするも返信がなく、しばらく経ってからナカヤマの返事は工事終了!です。
    工事が終了する際にはきちんと最終チェックを行うと何度も言っていたのに、本当にいい加減な会社です。

  30. 2889 匿名さん

    >>2888さん
    私もあなたと全く同じような目にあった被害者の一人です。
    泣き寝入りせずに専門家に工事した箇所の問題点を洗い出してもらって、原状回復と損害賠償を求めるべきだと思います。
    まず消費者センターに相談して、建築の技術的な瑕疵の部分はJIAなどに相談してみるのが良いと思います。

  31. 2890 被害者

    >>2889 匿名さん
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    本社とも対応してみて一支店の考えではなく、会社自体がきちんと工事を成し遂げる意思が無いことがわかりました。
    私は決して泣き寝入りせずに、様々な方面に相談していこうと思っています。



  32. 2891 匿名さん

    >>2888さん
    2889です。私も現在戦っているので詳細には語れないのですが、ここは会社ぐるみでほとんど詐欺まがいの契約と施工をしています。
    ナカヤマの業界内での評判は非常に悪く、まともな職人だったら仕事は受けないレベルのようです。
    よって現場に来る下請け業者は素人ばかり、私の家も素人集団にめちゃくちゃにされてしまいました。(リフォームというより家壊された感じ)
    そしてナカヤマの社員はその現場を見にすら来ません。支店長クラスでこの対応なのでこの会社ロクな社員がいません。
    基本的にこちらから連絡しても都合の悪いことは、いくら待っても返事ありません。
    本社も支店も工事の終わりをうやむやにして、瑕疵担保の期間をさっさと逃れようとしているのだと思います。

    ただ、連中が逃げても杜撰な工事現場という証拠と1年間の瑕疵担保責任は確実に存在しています。
    一歩ずつでも色々な人に相談すれば、道は拓けて来るかと思います。
    ナカヤマは紛争処理対応の社員を雇っていて消費者センター止まりの対応だと強制力がなくなかなか難しいようです。
    個人的には建築士と建築分野に明るい弁護士さんに相談するのがベストかと。
    見積もりや契約自体もかなり怪しいところがあるので、相談する中で争える材料なども出て来ると思います。
    ホントにとんでもない会社です。こんな会社が全国展開していて、最近ではヤマダ電機の子会社になったかと思うと信じられません。
    戦うならとことん戦った方が良いと思います。被害者の方が全国にもっといるなら、集団訴訟でもするのがベストなのでしょうが…

  33. 2892 被害者

    >>2891 匿名さん
    2888です。
    我が家も2889様同様、大事な家を綺麗にどころか滅茶苦茶にされました。
    その後ナカヤマ被害者の会と検索したところ、こちらのサイトに辿り着きました。
    其々事情が違うので難しいとは思いますが、本当に被害者の会があれば泣き寝入りせざるを得なかった人たちも減るかもしれませんね。


  34. 2893 匿名さん

    >>2892さん
    2889です。家を滅茶苦茶にされることほど屈辱なことはありませんよね。
    私は別の建設会社の人に現場を見てもらった所、日曜大工以下の施工とのこと。至る所が歪んでいたり、まともなとこが一つもありません。
    本当に被害者の会などがあれば良いのですが…

    お互い元の平穏な日々を取り戻せるよう頑張りましょう。
    何か有益な情報や進捗などあったら、このサイトを通してでも共有させていただきますね。

  35. 2894 匿名さん

    弁護士の無料相談にも行ってみるのがいいかもしれませんよ。
    こういう案件を多く扱っている弁護士を探せればいいのですが、そうでなくても色々と教えていただけます。
    時間が決まっているので、できるだけ資料を用意して、話す内容もまとめておいた方がいいでしょう。

    「十数年前から全国的に被害者が出ていると聞いている」みたいな話もすれば、他県でナカヤマ絡みの案件を取り扱っているとか、今訴訟中だとかいう弁護士を探してくれる弁護士もいます。
    弁護士のつながりで、情報が集まるかもしれません。
    上手く見つかれば、弁護士同士で連携してくれますし。

    私が相談に行ったときは、色々と調べていただきました。


    消費者センターは、どうやって解決するかをアドバイスしてくれる程度だと考えた方がいいです。


    ナカヤマは、年が明けたら体制が変わっている可能性もあるし、変わらなくてもより厳しい状態になっていると考えられますので、動くなら早くがいいでしょう。

  36. 2895 被害者

    2888です。
    有益な情報をありがとうございます。
    大事な家を守る為に頑張っていきます。
    また新たな情報がありましたら、こちらのサイトにて共有させて頂きますね。

  37. 2896 通りがかりさん

    ナカヤマでハレルヤ工事をして、完成見学会を頻繁にしているけどそのお客様たちは工事に満足しているのかな?
    だったらけっこう満足している人多いなー

  38. 2897 匿名さん

    完成見学会のお知らせをすることは簡単なことですもんね。
    問題は実際にそんな見学会が行われているかどうか?
    ですよね。

    うちの地域では、社員に聞いても「そんなもんはやってない。やってる暇がない。だいたい、見せられる物件がない。」みたいに言ってましたけど・・・

    ナカヤマは新聞折り込み広告をよく出していますが、あれは支店主導で出していると思いますか?支店がスケジュールを組立てて出していると思いますか?
    全部、本社の独断で出しているみたいですね。

    これでも見学会があると思いますか?

  39. 2900 通りがかりさん

    家に出鱈目な施工された客としては、つまずいたどころじゃなく大事故だろ。
    客からしたらナカヤマに加担した下請け業者も同罪。
    被害者は泣き寝入りせずに、各専門家に訴えるべきです。

  40. 2901 匿名さん

    現場見学会の場所、多いですか?
    地域に何件ありますか?

    被害者のほうが、はるかに多いですよ!

  41. 2902 通りがかりさん

    >>2901 匿名さん
    地域に3、4件ぐらいあるみたい
    でも実際行われているかは?

  42. 2903 通りがかりさん

    ナカヤマは支店が100店舗あって、単純に月に2、3件工事したら全国で300件
    それが毎月、毎月行われたら相当な数の被害者がいるとゆう事になる
    はたしてその中でまともな工事はどれだけあるのだろう?
    1、2割あるかな?詳しい人お願いします

  43. 2904 匿名さん

    客は仕上がりがきれいなら良い工事をしてもらったと思うんでしょうね。
    リフォームの目的は見栄えだけではないですよね、むしろ建物の寿命を延ばすことです。
    ここの会社は見えないところは手抜きが多いと思います。それが怖いです。
    ここでリフォームをしましたが、あることをきっかけに内部を知ることになりました。
    マニュアルがあっても職人は実行していませんでした。
    監督もされていませんでした。
    リフォーム前より耐久性が落ちていました。
    何年後かに内部が腐ってようやく気付いたかもしれませんが、保証期間内であってもここはまともに対応しませんから。
    見かけで判断は付きません。

  44. 2905 名無しさん

    マニュアルなんてないよ!

  45. 2906 名無しさん

    >>2904 匿名さん
    なんの耐久性ですか?

  46. 2907 匿名さん

    ハレル家の材料自体に問題は多いんだけど、それよりも社員が自社製品の扱い方を知らないのは致命傷。

    ハレル家を開発した人は、現場を知らないんだろうな。
    外見はどうにでもできるのだが、お客さんがしばらく気が付かない不具合は発生しやすいだろう。

  47. 2908 匿名さん

    どのマニュアルかは書きませんが我が家の場合はあったのです。
    社名入りのが。
    他社と比べてチャチなのが。
    無いとしたら会社の姿勢そのものですね。

    ハレルヤは確かに問題点を聞きます。

    内部の問題なんて気が付いた時には相当に傷んでいると思いますし、この先に発覚が増えていった場合
    トラブル件数は増大するんでしょうね。どうなるんでしょうね。

  48. 2909 マンコミュファンさん

    ここでリフォームして後悔してる人は泣き寝入りせず、無料弁護士相談とかで相談したほうが良いよ。ナカヤマが1番恐れているのは1年間の瑕疵担保期間中に訴訟起こされること。
    ターゲットが老人とかだから瑕疵に気付かない人も多いから商売成り立ってるだけ。実際はナカヤマと下請けが手がけた現場でまともな出来なのなんてほとんどない。ちゃんとした手順踏めば必ず勝って損害賠償も弁護士費用も請求できるような現場ばっかなんだよな。

  49. 2910 通りがかりさん

    ナカヤマは基本お客様とトラブってる
    それを経験として、次にいかせば分かるが同じ事の繰り返しで進歩なしするきもなし
    ただ逃げるだけ

  50. 2911 名無しさん

    >>2910 通りがかりさん

    それは各支店に問題があるのでは?

  51. 2912 被害者

    ヤマダ電機にメリットは無いデメリットだけ。

  52. 2913 匿名さん

    >>2911

    仮に支店に問題があったとしても、ナカヤマという会社に変わりはない。
    同じ会社なのに、支店によってまちまちというのは大問題。

    施工に関して言えば、人によって違いが出るのは仕方がないけども、ナカヤマとしての最低限の品質というのがあるはずで、商品として出せる最低限のレベルをクリアしてから提供するのが当然。
    きちんと社員教育がされていれば、最低限の仕上がりが支店によってまちまちということはない。

    製品がいい加減なのか?社員教育や上司の管理がいい加減なのか?ということになると思う。

    まともな支店が一つあれば、いい会社というわけではない。
    ダメな支店が一つでもあれば、ダメな会社なんだよ。

    腐ったミカンが一つでもあれば、すぐに全部が腐っていく。

    社員に聞くと、一番腐っているのが会社のトップだから、どうにもならないと言っていた。

  53. 2915 匿名さん

    マンションに住んでます
    真上の部屋でナカヤマにお風呂のリフォームを頼み、工事をしたら排水の、つなぎ目が甘かったみたいで、下の我が家に流れてきた!
    しかも対応がめちゃくちゃ悪いし!
    5ヶ月後やっと対応することになったが、全く関係ないところだけ直して終わり。
    謝罪も頭下げればいい的な考えでした。
    ホントバカな社員と会社だと思う

  54. 2916 マンコミュファンさん

    >>2915
    それ消費者センターとかに相談すべき事案。

  55. 2917 通りがかりさん

    ナカヤマはヤマダの子会社になっても下請け未払い続いてる?

  56. 2918 匿名さん

    ナカヤマとトラブってから、消費者センター、日本建築家協会などに相談してだいぶ解決へ向けて動き出したわ。

  57. 2919 匿名さん

    今年の3月でナカヤマと外壁工事契約しました。1月ぐらいかかれと言いましたか、結局6月7月近いで終了。1月後に二階のベランダのハレルが外れ、雨漏りも酷くなって言葉は出ないでした。その後に再び10月ベランダ防水工事契約したか、今でも終わってません。何で悲し事だろ〜

  58. 2920 被害者

    >>2919 匿名さん

    可愛そうに来年中に終わればいいですね。
    営業がうつ病になるくらい電話した方がいいですよ、いい顔する客は後まわしにして新規の現場着工する卑劣な会社ですから。

  59. 2921 匿名さん

    >>2919
    消費者センター行け

  60. 2922 名無しさん

    ハレルヤの張り手間平米1450円税込役物込でしょ?まず誰もやらないね❗ヤれる職人は算数苦手なのかなw

  61. 2925 匿名

    最低最悪のナカヤマ
    設置時もアフターサービスも最悪
    修理依頼の電話をしたところ、担当がいないので
    後ほど、とのこと。
    しかし、一日待っても連絡来ず!
    担当に連絡できるだろ‼️
    何考えてるんだ?

  62. 2927 匿名

    [No.2872~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
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    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  63. 2928 通りがかりさん

    >>2917 通りがかりさん
    続いてますよ!

  64. 2929 通りがかりさん

    >>2928 通りがかりさん

  65. 2930 通りがかりさん

    >>2929 知っている事がありましたら
    教えてください

  66. 2931 匿名さん

    嫌ってゆうほど電話かけても出ない監督さんが
    全国ナカヤマ 共通のフリーダイヤルの方に連絡したら直ぐに連絡きましたよ 笑

  67. 2932 匿名さん

    >>2931

    それはあるね。

    本社の代表電話番号である担当を呼び出そうとしても留守って言われるのに、間髪入れずにフリーダイヤルで名指しで呼び出すとすぐに出てくる。
    そういうのはよくある。

    ヤマダの子会社になったとはいえ、経営してるのはまだナカヤマだから体質は変わってない。
    もっとも、建築ド素人のヤマダから役員が送り込まれたからといって変わるかどうかはわからないけどね。

    ナカヤマと関わるってことは、ナカヤマの借金を背負わされるようなものだよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 2935 通りがかりさん

    [No.2933~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  69. 2936 匿名さん

    損害賠償、未払い回収するなら今のうちだな。ヤマダ電機に体力あるうちに訴訟起こすしかない。

  70. 2937 匿名

    最悪なんてもんじゃない!
    仕事もらってた時期あるけど監督は電話でない。何かあれば人らのせいだし。
    単価も安い。

    知らないお客さんも多いので言うけど手抜きは職人が悪いんじゃないそうさしてるのはナカヤマです。
    150円の物に対して100円でって言われてもそれに似せた物にするしかないでしょこちらが赤字ぶたないためには、そういうことです。

  71. 2938 通りがかりさん

    ナカヤマは、元々リフォーム会社では無く、塗装業から今の会社になっていく訳ですが
    塗装業が、外壁・ハレルヤを始めたか知ってますか?
    その為には、「新興産業」という会社を知らなければなりません
    当時、小林亜星が関わった「ぱっとサイデリア」というCMです
    ぼったくりや詐欺・裁判などで、潰れた会社
    今は、2013年に「さいでりや」で起業してます

    本来、外壁を張り替えたり、張り重ねは、外壁を販売してる各会社も推奨してます
    ちゃんと施工をすれば、有効で効果のある、やり方なんです!
    ニチハやケイミューなど、金属の外壁をガルバやアルミを使用してます
    ガルバやアルミの表面に、フッ素塗装してるので、施工もちゃんとしてメンテナンスもすれば、20年以上持つ材質です

    塗装だと、4〜10年で塗り替えが必要になります
    最低2回再塗装の時期がありますし、建てた業者が真っ当な仕事でしたら、余計な費用もかかりません
    日本は、四季や地震があるので、寒暖差や地震で持つ家は、正直ありません
    一番良いのは、地元の大工さんや外壁・内装業に工事をしてもらう事がベストです

    話が脱線しましたが、何故、サイデリヤは、訴えられたのか?
    理由は、以下の通り
    ① 金属の材質が、ガルバやアルミでなく、鉄を使用していた
    ② 1平米一万円以上という高額な金額で販売していた
    ③ 項目①に繋がりますが、鉄を使用してるので、すぐ赤錆が出てしまう
    ④ 断熱材がニチハなどと違い、安価な物なので、溶けてるか腐食になってる

    ナカヤマ社長は、新興産業と関わりがあり、この内容をアレンジして、鉄板サイディングにタイルや石を貼り付けたハレルヤが考えられたと思います

    なので、新興産業が裁判結果がどうなった?
    当時の社長や役員のその後など、理解してます裁判は大した事で無いので、収入と会社がヤマダ電機に渡らない事しか頭にありません

    裁判や弁護士を使ってナカヤマに、訴える事は
    正当なやり方ですが、時間と浪費がかかるだけ

    国が動くわけでも無く法律も曖昧な為、弁護士も思う結果を出さないでしょう

    新興産業で学んでるので、ナカヤマに訴えたり連絡するよりも、ヤマダ電機にクレームか、掲示板が一番だと思います

    お客様や協力会社には、無関心の社長ですが、ヤマダ電機に恐れています

  72. 2939 通りがかりさん

    >>2938 通りがかりさん
    ヤマダにクレーム言っても、ナカヤマに言ってくださいってなるのでは?
    ヤマダのどこに言えばいいのですか?

  73. 2940 通りがかりさん

    ヤマダ電機に、連絡してもしょうがないと思いますよね⁉︎
    ヤマダ電機に「住まいる館」って知ってますか?
    昨年の秋辺りから、CMで流れているかと思います
    主に、不動産の賃貸・売買・新築やリフォームをヤマダ電機の店舗の中で、行ってるところもあるそうです

    実際に、LIXILやニチハなどの商品(水周りのユニットや外壁材)の中に、ナカヤマの商品(ユニットや外壁材・屋根材)もサンプルとして置いてありますよ
    ナカヤマで施工した、実例ファイルも置いてあります
    ナカヤマの商品を置いてありながら、知らないは通じないと思いませんか?

    ヤマダ電機は、本当は、商品だけ注目した訳で無く、商品を施工できる業者と商品に、目をつけていたかと思います
    ユニットにしても外壁にしても、ちゃんと施工すれば、年数はわかりませんが、問題無い商品ですから

    現状は、一部のできる業者と半端者
    そして、一部のできる社員と不要な役員と社員だけ

    お客様と協力会社が、ナカヤマに対してどうにかしたいなら、やはり書き込みかヤマダ電機に抗議がベストと思います

    こんな会社の為に、裁判や調停でお金を使うのは、勿体だけ
    お互いに頑張りましょう!

  74. 2941 匿名さん

    ナカヤマへのクレームをヤマダ電機に言えば対応してくれると思ったら大間違い。
    親会社と子会社の経営は別。
    裁判を起こしても、ヤマダに責任追及することは難しいよ。

    ナカヤマが抱えた負債をヤマダが支払う義務はないことを知らなければいけない。

    ヤマダには他にも建築関連の子会社があるので、ナカヤマの資産だけ奪って切り捨てることもできる。
    責任をもってナカヤマを子会社にしたのならば、ナカヤマの名前は、エス・バイ・エルやウッドハウスの様に「株式会社ヤマダ・ナカヤマリフォーム」になってると思うよ。
    そうなってないということは、まだまだ様子見状態で、いつ潰してもいいようにしているのだと思う。

    ヤマダ電機のHPでグループ会社を見てごらん。
    ナカヤマはまだ載せられていない。
    ヤマダからの信頼も受けられていない状態なんだと思う。


    ハレルヤは自分で施工することを考えれば気が付くだろうけど、問題が多いと思う。

  75. 2942 s.n

    ナカヤマでキッチン、風呂トイレ、外壁塗装をしましたが全ていい加減な仕事ぶりです。一つ一つ書くと長くなるので全般に酷いの一言です。
    クレームを言ったところ、色々と白々しい事を並べて逃げの体制です。保証期間にもかかわらず何か月も連絡がありません。文句はその他にも色々とあります。
    ナカヤマでのリホームは考え物です。ナカヤマでリホームを考えている方がいるのでしたら我が家を見てから考えてみてわ・・・
    saitama_otokodayo@yahoo.co.jpまで連絡下さい。

  76. 2943 匿名さん

    ここは本当にひどい会社だ契約書に書いてある工期時期になってもリフォームが始まらず連絡も無く2ヶ月も放置された。こちらから総合受付に連絡してやっと監督から電話が来た。対応が酷すぎる。

  77. 2944 匿名さん

    建築業界ではナカヤマに関しては悪い情報しか流れてこない。
    いい話は聞いたことがない。
    ナカヤマの実態を知らない会社以外は、ナカヤマと組んで仕事しようとは思わない。
    必然的に、仕事ができる奴が転職するときに、ナカヤマを選ぶことはない。

    これがどういうことかわかるだろう?

    ナカヤマには仕事ができる奴は居ないということだよ。


    それから、ナカヤマから被害を受けた人は、あの元バレー選手のことも嫌いになったって人も少なくないらしい。

  78. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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