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1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
>>2441
>>>一件のリフォーム工事の請負総額が、税込み500万円未満であれば、それは建設業許可の不必要なリフォーム工事
リフォームは二業種以上の作業になることが多いので一式工事になることがほとんどです。
建設業許可証がなくても請けれる工事範囲
単体工事(一業種)での請負が500万円未満。
一式工事(二業種以上)での請負が1,500万円未満、又は延べ面積が150㎡未満の木造住宅工事、1/2以上住居で使われている店舗付き住宅。
また社長が訳のわからない事を言い出している!その資金はあなたのお金ではありまんよ。一刻も早く経営から退け!やっ
>>2439 通りがかりさん
ナカヤマとはそんな社風です。とにかく上が金の亡者で仕事内容や段取りや仕上がりはそんなの知ったこっちゃねぇです。立ち位置関係上法的処置をした方が良いと思います。
>>2440 通りがかりさん
更に酷くなってます。そんな社風だけに協力業者が激減してます。支払うべき工事代金すら先延ばししトカゲの尻尾切りしてます。もはや良識ある協力業者など皆無じゃ無いでしょうか。
>>2440 通りがかりさん
消滅するのも時間の問題でしょう。良い会社とは人が羨むようなってことです。ナカヤマという会社はその真逆を狙っているのでしょう。他人に対して思いやりや優しさなど微塵も感じとれませんね。ここの立場ある者がそんな大事なことを置き忘れてきたのでしょう。拡大版自転車創業ですね。
24億ドブに捨てたな。
最近の投稿の成功例は、熱心に何度も詳しい説明を頂きましたが、もうお判りでしょう?
ウソかホントか定かではない成功例を出せば出すほど被害者も増える可能性がある。
同罪だな。
たとえ本当だとしても、被害者を増やす手伝いをしている事実に変わりはない。
否定されて反論してくる人いたけど、黙っててくれないかな?
実際に被害を受けている人間からしたら、あなたも迷惑だよ。
被害者増やしたくないから事実を書いているのだから。
そもそも成功者はここに来ない。 それがファクトwwww
相変わらずなんですね〜、3年前に辞めてから何も進歩していないと言うか、改めて辞めて良かったと思います。
在職中の皆さん!間違った道を突き進むのは辞めましょう。自分でも分かっている筈です、お客様の怒りに満ちた顔、悲しい顔、忘れないですよね。営業マンは素人同然、軍隊の様な社風、崇め奉られたい社長、家族を犠牲にして、お客様に背を向けて結果何が残ってるのですか?
1年点検に行くの辛いですよね、笑顔で迎えてくれる家が何軒ありましたか?
ヤマダ電機の人はこのスレ見てるのかな?
感想を聞いてみたいよ。
もっとも、ヤマダのリフォームの評判も悪いから、分からないだろうけど。
ナカヤマは無くならないのでしょうね、被害にあったお客様、元社員、下請けの会社、同業者などがナカヤマと言う会社の実態を地道に晒して行くしか無いのだと思います。
これ以上の被害が出ない事を願ってます。
評判の悪い者同士が提携して良くなるのか?
それよりヤマダ電機で高額商品買ったのにポイント入らんわ。
ナカヤマとやってる事同じになってきたな。
そんな会社にはまともなリフォームできんやろ。
リフォーム検討の皆さん地元の工務店さんに頼むのが無難ですよ。
石川県8号線でウィンカーなしで車線変更しまくるアホな営業車を見ました。後続車に怒鳴られ写真撮られてましたけど、反省の様子は全くありませんでした。
車に「リフォームのナカヤマ」と社名を出していてあれはないですね。そうでなくても迷惑行為ですが。とにかく北陸からすぐ撤退してほしいです。消えてください。
ヤマダ電器と業務提携しても被害が増すばかり、元々ヤマダ電器のリフォームも最悪だったし、底辺の会社が一緒になった所で変わりゃしないよ。中途半端な会社が自社製品なんて作る事自体ダメなんだと思う。
一流メーカーの製品と比べれば三流以下だってことがよく分かるよ。
ヤマダ電機大丈夫ですかね?
左右の隙間の違いだけでは有りません。面材も相当ショボいですし、ユニットバスなんておもちゃ以下のレベルです。
本当にお気の毒です。ナカヤマで長く働ける人の特徴は人の心を待たず、自分の意思を持たない者達なのです。
早く辞めた人が賢いと言う訳では有りませんが、私の知る限りでは辞めてから建築の勉強をし、資格を取り同業に就いた方や、新たに起業した方、職人になった方もいます。
ナカヤマを反面教師として、この先も建築業に携わって行く人は多いと思います。
退社間際になると社長が騒ぎ始めて無意味なことを怒鳴っている!
事務員はもう辞めるらしいよ!動画録画してパワハラで訴える準備しているらしい。今時、あんな怒鳴っていたらアウトでしょ!もちろん私も辞めますよ!有給消化してからね!
春になると万能接着剤が役に立つ。
冬。雪に埋もれたタイルが水分の凍結膨張ではがれる。
春になると積もった雪が溶け一斉にクレームの嵐嵐嵐。
今日も落ちたタイルの両面に万能接着剤を塗り半乾きにして接着。慣れたもんよ。全面ボンド晴れ!
ナカヤマが外壁に強い?大きな間違いですから。
スミマセン。
ナカヤマのユニットバスを満足して使っておりますが
どのようにおもちゃなのか教えて頂けますか?
元社員さんも、最低な社員さんだったんですね。
左右の隙間が違う?
施工途中どれだけ現場確認してたのですか?
職人に全て、おまかせ状態で自分は、現場も見ないで勝手の事を言うな!ナカヤマが、どうこう言う前に自分の現場は、自分で管理する気持ちが無いから、クレームが出るんだろ!
あんたが、無能だから変な現場が出来るんだろう!
工場で精度の無い採寸で穴を空けてます。
それを現場で組み立てしますから営業が現場で見てても良くはなんないですね❗
実際、私はショールームに展示入れ替えの時見てましたけどこれは売ったらヤバイと思ったので横目地の風呂は売った時有りません❗
施工管理にも絶対売るなと釘を刺されてましたからね。
ナカヤマのユニットバス買うならリクシルでオプション付けてもお釣りがきますね❗
元社員さんのことは知らないので元社員さんを批判するつもりはありませんが。
私も現場監督をやっていたことがあり、そのとき使っていたいくつかの住設メーカーでも製造ミス等により不具合が出る事もありました。
現場で不具合を発見したときは、メーカー責任で作り直させていましたよ。
メーカーもその指示を受け、すぐに作り直します。
当然のことだと思います。
精度の悪い製品を世に出していたら恥ずかしいでしょう?
ナカヤマは自社製品の場合はなおさら、精度の悪い自社製品をお客様に適当にごまかして納めることにプロとしての恥ずかしさを感じないのでしょうかね?
その場で謝罪して作り直しさせるのと、後で発覚して呼び出されるのとでは、大きく違います。自分がお客様の立場なら分かるはずです。
お客様の多くは、ミスそのものに怒るのではなく、誤魔化そうとすることに怒るのだと思います。
工場が海外であれば製作のやり直しにもかなりの時間が掛かるでしょう?運送の費用も掛かるでしょうし。
作業員も現地の人を雇用しているでしょうから、何がどう悪くてどう直せばいいのかが上手く伝わらないことも考えられますし、そもそもがアバウトなので何度もやり直しになる可能性がありますよね?
だから、分かっていても無理矢理納めようとするのではないですか?
製作のやり直しを要請することを、会社の上層部が許さないのではないですか?
大きな会社に依頼するに当たっての優位性は、ミスやトラブルに対しても金銭的に対応できる余力があることだと思います。
ナカヤマにはそれがないのですから、地元の小さな工務店や個人事業主に依頼するのと何も変わりません。
ナカヤマは、自社のミスを認めて改善する意志が欠けているのだと思います。
上の人間は、お金の掛かることはなるべく避けようとするでしょうし、下の社員たちは「どうせ上に言っても無駄だ」とでも思って改善しようとしないのでしょうね。
ちょっと工夫すれば、不具合を減らすことも出来ることなのですが?
製品の精度が悪いことを知っていながら、その原因を直そうと動かなかったのであれば、自分はキチンとやっていたと胸を張ることは滑稽な話です。
「悪い製品だから売らなかった」って、お客様や他の会社の人たちが聞けば呆れられるだけですよ。
まともな会社なら、販売中止にするでしょう。
それを指摘したために会社ともめて辞めたというならば立派だと思いますが、元ナカヤマの社員の話を聞くと、多くが自己防衛のみの理由ばかりですよね。
だから、粗悪な会社がいつまでも改善されずに残っているのだと思います。
ナカヤマで働いている人は、どこか感覚がズレているんですよね。
みんな逃げ回っているだけだね、現社員も、辞めて行ったやつも変わらんよ。
このスレを読んで当たり前の事をキチンと責任持って出来る工事が増える事を願うよ
ナカヤマには 関わらないほうが 良いですよ。
お客様とのトラブルで殺人ってまさか?赤いジャンバー映ってたけど
遂にやったか、終わったなナカヤマ
ナカヤマの社員だと思われる男が、お客の女性を殺してしまったと言う話しです。
詳細は分かりません。
全国のリフォーム屋さんや、工務店さんにとっては迷惑な話しなんですかね?
何よりも亡くなられた方のご冥福を御祈り致します。
赤いジャンパーの写真と、1月中に終わらせて欲しいという要望に応えられない状況だということだけで考えると、ナカヤマの元社員だと思われても仕方ないかもね。
提携は2月2日だったもんね。
早くその辺が判明すればいいのに。
その会社は大打撃だろうけど、リフォーム業界全体に迷惑な話だから。
現場となった家で、加害者と被害者が12月中から何度か打ち合わせて、1月中にリフォームを終わらせて欲しいと被害者が要望したけど、加害者が出来ないからと断ったところ、被害者から罵声を浴びせられてカッとなって、被害者宅にあった包丁で刺し殺して、遺体を床下に隠したって事件ですよね。見たところ住んでいないけど大きな邸宅で、被害者は民泊をしたいと近所の方に話していたとか。
できないことはできないとはっきり断ったのはむしろ誠意があると思うし、話を進めていく段階でいつまで、いくら位でとかはそもそもの最初の見積もりで話すことかと思う。
加害者はそのようなことをするような人ではないとの周囲の話もあり、詳しく調べないとどうしてこのような結果になってしまったのか、疑問に思います。
あくまでも想像なんだけどナカヤマの体質からして1月中に工事を終わらせますみたいないい加減な事を言って契約をしたんじゃないかな
、実際には他の書き込みにもある様に予定通りに終わらなくてクレームになってたんじゃないのかな
もし契約もしていないとしたら殺意を覚える程の罵声なんて浴びるだろうか?
>青木容疑者の報道で使われている写真のうち、赤い服の写真は、ナカヤマに勤務していたときのもので、犯行時は、木下工務店リフォームの新宿営業所勤務でした。
木下工務店リフォームの本社が入る新宿アイランドタワーには、マスコミが取材をしようと張り付いてるよ。
だそうです。
恫喝してでも契約獲ってくる、後から強引に条件も捻じ曲げる様でなけりゃ
リフォーム大手業者の末端は務まらない。
ある意味優秀だったのではないだろうか。
このスレで他の会社のことを言っても仕方ないんだけど・・・
12月に複数回見積届けて、1月11日の段階でまだ仕事を受けるか決まっていない。
業者は断ろうとしている。仕事を取ろうとしているわけじゃない。
あくまでも犯人の供述のみだけど。
犯人の肩を持つわけじゃないけど、被害者は無理難題を要求していた可能性は高いと思うな。
今時、恫喝して仕事を取ろうとすれば、会社は潰れるよ。
相手は元編集者だけに、情報を広める繋がりを持っている。
日本人はリフォームに対する理解が薄いんだよね。
まあ、ここでのこの話はこれで終わりにするわ。
2478です。
詳しくご説明頂きありがとうございます。
事件の事はともかくナカヤマの営業マンがうちに来ました!
どこのリフォーム屋よりも安いので見積もりをさせてくれと言われました。
内容はキッチンとお風呂です、写真を2、3枚?撮って5分くらいで250万位ですねと言われ、夫婦でア然としてしまいました。
どんな製品なのかも分からないのに値段って出るものなのでしょうか?客の希望も聞かず話しを進めようとしている営業マンに驚いています。
夕方に見積もりを持って来ると言われましたが正直困惑しています、リフォームとはそう言うものなのですか?
どなたか教えて頂きたいです。
今日いきなり営業マンが来たんですか?
>>2487
だいたいの概算金額を言ったのでしょうね。
良心的な会社であれば、要望を聞いて商品の指定がなければオススメ商品で見積もりを作り、メーカーのショールームで現物確認したのち、変更箇所があれば再度見積もりを作り直してから商談が流れになります。
訪問販売はショールーム案内などに時間をかけたくないのでカタログだけで決めさせたりすることが多いですね。
基本、即契約ですから。
カタログで決めたら現物は思っていたのと違ったというのは良くある話です。
ショールームではオペレーターが商品の詳しい説明をしてくれますのでショールームで現物を確認されることをオススメしますよ。
金額よりも丁寧な工事をしてもらえるかが大事ではないでしょうか?
>>2487 評判気になるさん
不振に感じるのであれば、契約しない方がいいと思います。
問題なかった方もいらっしゃったようですが、安かろう悪かろうの上に、人柄が最悪の社員が多いと感じました。
>>2487
「家が欲しい」と言ったら「250万円です」と即答する営業マンって居ると思いますか?
最初は「どんな家をお探しですか?」ではないでしょうか?
お客様の要望を聞かないで金額を出せる人間は居ないと思います。
こういう酷いやり方をする業者がいるからリフォーム業界はいつまでも悪いイメージを持たれるのですね。
聞いてもいないのに金額的に「安い」と言ってくるところは、信用できませんよ。
何を根拠に「安い」のか?
典型的な悪徳訪問販売のやり口ですね。
お客様が混乱しているうちに、気がつかないうちに、契約して実行してしまえばいい。
そういうやり方です。
250万円のリフォームを押し売りしたいだけなのでしょう。
お風呂とキッチンだけで250万円って・・・どれだけ高級な製品を使うのでしょうか?
最初に高い金額を言っておいて、それで取れたらラッキーだし、お客様が難色を示せば特別に安くするようなことを言って、大幅に安いプランを出してくるかもしれませんね。
「そんなに値引いてくれるんだ!」「そんなに安くやってくれるんだ!」
と思わせるやり方かもしれません。
そういうことをやられると、いい人に見えるでしょう?
いい人に見えれば、相見積もりを取らないでその人に決めてしまう可能性も上がります。
その営業マンは、お客様のことを一切考えてない、自分の成績最優先の人ですよね。
何かの間違いで工事をお願いしても、アフターの期待は持てないでしょう。
信用できない人だと思いますから、私なら断ります。
今朝ナカヤマの営業マンが来たと書き込みをした者です、色々な御意見ありがとうございました。書き込みをした後で営業マンか連絡がありショールームに来ませんかとの事、家内と製品が見れるのであればと思い、出掛けました。やたらに奇抜な色のキッチンを勧めてくるのには驚きましたが説明の仕方などは特におかしいと感じる事は無かったように思います。ただ家の外壁の話しなどしていないにもかかわらずに半ば強引に説明してくるのは如何なものかと感じました。
店内の薄暗い印象と雑然としている雰囲気が残念です。
夕方になりこれから伺いますとの電話あり、上司と名乗る方と2人で見えました。居間に案内しましたがさきにお風呂とキッチンを見せて下さいと言われ困惑しながらも案内しました、何やら話していましたが聞き取れません。
その後居間にて見積もりの説明、早口なのと今日決めてくれればと言う言葉しか頭に残りませんでした。
息子に相談して決めますと言うと息子をここへ呼んでくれと言われ、恐ろしくなりちょっと語気を強めてお引き取り頂きました。帰り際に今日の金額は今日契約してもらう為の金額なので明日以降は通常の金額になりますのでご了承下さいと言われました。
恐ろしい体験でした。長文失礼いたしました。
火曜って休みじゃなかった?
>>2494
前から火曜日も動いていたでしょう?
火曜日は営業はしっかり休むけど、現場担当は日曜はショールームが動くから、火曜は現場が動くからで休めないって嘆いていましたよ。
今でも火曜休みみたいですよ。
ヤマダからお金を借りているので、休めないのでしょう。
お金を返せないと、エスバイエルみたいに子会社にされちゃうんじゃないでしょうかね?
きっとそれがヤマダの手口なのでは?
そのやり方で、良くいえば「税金対策」をやっていそうですけど・・・
>>2493
ショールームの住設は、よく見えるように作ってます。
製作の時点での不具合も、ショールームだけはバレないように組み立てていても不思議ではありません。
そういうのは他のメーカーでも同じでしょうけど。
ショールームの製品が家に届くわけではないので、ショールームには惑わされないように!
あくまでイメージを作るためのものだと思います。
結局は、人ですよ。責任を持って最後までキチンとやってくれそうかどうか?
お客様の事情を無視して今日契約させようという人は信頼は出来ないでしょう。
普通はリフォームのような高額になる契約を見積りしたその日に契約しろってことはあり得ませんよね。
しかも今回のケースは、頼んでもいないのに飛び込みでやってきて勝手に見積りして・・・なのに。
これも、相見積りをさせない様にするやり方でしょうね。
良心的な会社なら、「安くはないので、じっくり考えていただいていいですよ」みたいな感じになると思います。
もし契約していたら、次は「前金を払え」と言われていたでしょうね。
「いついつまでに支払わなければ、金額は上がる」とか言われたかもしれませんね。
前金払ったけど、いつ工事が始まるのかわからないっていうトラブルに巻き込まれていたかもしれませんね。
火曜日にショールームが空いている支店は一部のみ、
営業は全員休みで、居るのは工事関係の人だけ。
現場対応で出勤する場合も稀にあるかも知れないけど、
新規開拓の訪問で働いているなんて、考えられない。
それも2人?上司も出勤しているって事?
そんなに頑張っている人がいるなら会ってみたい位です。
社長が、また訳の判らない乱入して来た。
ここまで、会社を大きくした功績は評価出来ますが、ワンマン経営者でいたら、会社はダメになりますよ。
右も左も、常識も判らなく知識も無い社員に契約取って来いと言ってもムリ!!
まずは、今居る営業の6割から7割の社員をコンスタントに¥300万位は、取れる営業に育てないと何も変わらない。
そして、営業の現場に社長が介入する事自体が間違いです。何の為に役職者が居るの?
それに、lineの名前が伊達正宗?
トップのやる事で無いでしょう。経済界の人にこんな話ししたら馬鹿の一言で返されますよ。
もっと、社長としての自覚を持ってほしいですね。
lineの内容も、とても大人のそれも、責任者の内容で無い。幼稚すぎます。
以前は、劉備玄徳、徳川家康の時もありました。
毎日何百人もの社員が社長に振り回されるのです。
誰にもどうにも出来ないのです。
私は社長を尊敬しています。
だからもっと出世させてください。
男には負けない。
ふざけるのもいい加減にしときな。
あの会社で出世したとしても黒歴史にしかならない。
九州は鹿児島出身の社長に「男には負けない」って逆効果だし…目を覚ませよ!
社長お願いです。テレビ会議で人を名指しして大声で怒鳴ったり物に当たるのはやめてください。
怖くて思い出すだけで動悸がします。
>>2504
怒鳴る人の共通した特徴って、能力のない人だよね。
自分ではどうにも出来ないから、怒鳴って責任転嫁しようとする。
対象者に精神的に責任の所在を植え込む。
何ハラって言うんだろう?
怒鳴ってる内容によっては、罪になる。
その映像を記録しておくべし。
後で役に立つかもしれない。
所詮此処でしか文句言えない社員はその程度なんだよね
本気で良くしたいなら労基にでも相談すれば良いじゃん
それも出来ないなら見切りを付けて辞めたら?
社員で居る限り社長の扶養家族でしょ?-w
ナカヤマさんこの業界から出てってくれませんか?
おたくの会社がどれだけこの業界のイメージを悪くしているのか本当に気付いて無いのですか?
無知な営業、無能な現場監督、ズル賢い支店長
工事代金が高めなのは良いとしても価格に見合った製品を提供する事、しっかりと責任の取れる施工をする事、どちらが欠けてもダメですよね。
中途半端な人間の集団に人の心が分かりますか?
私の家族は貴方達の無責任さに呆れ、いい加減な施工に嘆き、責任者だと言う男に恫喝され、今では笑顔すら忘れそうです。
お願いします、早く潰れて下さい、チラシを見たり、車を見たりするだけで吐気がします。
何度でも書きます、潰れて下さい。
>>2507 リフォームをした者さん
私も同感です。
3週間で終わるはずだったのに、1年以上もナカヤマと戦うことになるなんて夢にも思っていませんでした。
ナカヤマを選んだ自分を後悔してもしきれません。
[No.2511と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
何を何処まで信じていいものか、信じられるようなコメントは見当たらない・・・
2487・2493の人は明らかに陥れる為にウソの書き込みしている様だし、
2498・2500・2504の社員?自分の会社を陥れる?ウソか、本当の屑人間なのか?
2511・2512の人、悪意のあるウソでないなら、あんたの方がよっぽどモンスタークレーマーだよ。
社長がワンマン?そんなの普通でしょ。本当に駄目なのは何の改善もしない人じゃないのか?
他の書き込みも、同業の悪意のある書き込みとしか思えない。
この業界って、お互いに足の引っ張り合いばかりなのか?
>>2513 匿名さん
ここへは何をしに来られました?
ここの書込みは表現こそ悪いのが目立ちますがほぼ事実です。
リフォームを真剣に考えてる方は書込みを見て考えて下さい。
リフォームに使うお金は大切な貯金ですよね?ドブに捨てる結果だけは避けてほしいです。
何十億もの負債を抱え、ずっと自転車操業状態なのです。社員の誰かが正論を唱えたところで、どうにかなる次元ではないのです。
私もナカヤマでリホームして、業者が隣の瓦に穴をあけて黙っていて、台風の時に私が気が付いて、私が瓦を交換するするは、さんざんな目にあいました、また雨トイは曲がって取り付けされるは、ここの業者は素人では
リホームの全国展開なんてできない相談ですよ
今直ぐナカヤマは店を閉鎖してください
社長は契約とって来いとがなる他に、よい施工をしろとはっぱをかけることは有るのですかね?
会社を潰さないために契約金を手にすることだけに夢中なような。。
試行錯誤のアイディアも客を釣る目的だけに絞られてるんじゃないですか?
資金の借り入れをして一時的に息をついたようでも、結果、債務は増えてますよね。
工事代金の集金のために工事をせかされて職人さんは落ち着いて良い仕事なんてできないですよね。
ナカヤマもヤマダ電機も融資と財務の繰返し。
>>2513
社長がワンマンなのは普通ではありませんよ。
最終決断をして全責任を負うのは普通だと思いますけど、それはワンマンじゃなくても全ての経営者が負う責任ですよね?
ワンマン社長は、他者の意見を聞く耳がありませんから、自分の器以上のことはできません。行き詰まることは目に見えています。
上手くいっている多くの社長は、色々な人たちの意見を聞いてその中から自分の会社を良くするための道を選択するんです。
他者の言葉に耳を傾けずに、最終的な責任も負うこともしないナカヤマの社長は経営者として最低ランクでしょうね。
私が社員さんから聞いた話では、社員のほとんどが社長のイエスマン。
誰も意見を言うことができない環境のようですね。
社長が全てを決めているらしいです。
上手くいかなくても周囲の意見を聞かないために、誰もその原因・解決策を教えてくれることもなくなります。
自分のキャパシティを超えれば、社員や協力業者に責任を背負わせ、最悪はお客様に損失を補填させていることです。経営者として一番やってはいけないことですよね。
お客様に支払いを求める工事の「前金」とは、ナカヤマの損失補填金のことです。
自分の失敗を反省することなく全て責任転嫁して、他者に補填させているのです。
これでは、会社は成長しません。
ナカヤマは責任を他者に背負わせる事により生き残ってきた会社なんです。
社員の入れ替わりが多ければ多いほど、登録する業者が増えれば増えるほど、契約するお客様が増えれば増えるほど、生き残る可能性が上がるわけです。生き残るためのお金をキープできるのです。
この状態でも、まだ会社に残る人、新しく入ってくる人、知らないで契約してしまうお客様が出てきます。
そういう人たちが完全にゼロにならない限りは、生き残ると思いますよ。
社員全員が悪なんだと思います。
一生懸命やっている社員もいるでしょうけど、本人の意志に関係なく、悪質な企業・経営者に手を貸しているだけになってますね。
早く他の会社へ移るべきですよね。
でもそんな能力があったら、ナカヤマなんかにいませんよね。
給料を払ってくれる会社はいくらでもあるのに、ナカヤマですか・・・
ナカヤマは、全ての社員さんが悪いとは思わない。一番の悪は、自分が一番と勘違いしてる社長。
社員さんの中にも、社長に意見を言いたい人は数多くいますが、社長は人に言われるのが嫌いな人なので、社員さんが何を言っても聞く耳持たずです。
そのくせ、意見や相談が有るなら直接言って来てくれと言ってるが、意見なんてした日には、何をされるか判りません。
役職者を含め現社員さんは、社長の早期退陣を願ってます。
勤務時間外のlineも、労働基準に違反してる事すら判って無いのでしょう。
数々のlineで流した内容は全て保存してるので、近々労働基準監督署の友達に提出しようと思います。
社長は、自分の意見をただ送ってるだけで返信は求めて無いから、労働基準には関係ないと思ってる。あくまでも、雇用者から社員さんに対しての業務に関する指示なので出るとこ出たら問題になりますよ。パワハラにも当てはまる内容も多数有りますよ。
後悔しない内に、lineを辞めたら如何ですか。
情けない会社です
同感します。
また社長への退陣のお願いが書き込まれてるけど
退陣したらうまくいくんですよね?
退陣したらどのようになるんですか?
嫌なら辞めればいいのに。
2524さん、元社員なら、口出ししても、***みたいなもんですよ。
もうだめだよ。
社長が退陣すれば、ヤマダに吸収されてナカヤマは消滅かな。
おそらくヤマダから役員が送られてくるだろうから。
ヤマダに金を借りた時点で、消滅へのリーチが掛かっていたんだよ。
早く吸収されてほしい。
ヤマダ電機さん宜しくお願い致します。
店長クラスも、人徳に欠けている方々ばかりでしょうね。
クレーム対応さえ、当社は悪くありません❗と。
私も立ち会いながら、本当に情けなくなります。
素人工事の現場ばかりです。
どうしようもないです。
心ない上司に、粗末な扱いや暴言を受けていますが、全て記録しています。
日付、録音、録画。
社内にもなぜか監視カメラのある会社ですから、こちらも仕掛けます。
あと少し資料作成のため辛抱しています。知人の弁護士と監査に強い人脈を駆使して、必ず、必ず!
人を大切にしないと、最後は必ず!ということを、彼たちには身をもって知っていただきます。
会社・社長への悪口を言って、早く潰れろとか言ってる社員もいるようだけど、きっと社員がいる限りは潰れないよ。
だって、社員たちは給料もらうために必死にお客さんを騙してくるだろう?
社員たちがいる限り、滅多に客の来ないショールームがオープンしてるだろ?
早く潰れて欲しかったら、他の社員を誘って早くナカヤマを辞めることだ。
社員が役員残して全員いなくなれば潰れる可能性はあるけど、そんなことは有り得ないだろう?
肥溜めは空になる事はないということだよね。
他でダメだった奴らが次から次へと飛び込んで行く。
遊んでいても給料が貰えるなら、そこから動きたくないだろう?
それがナカヤマ社員の本質ではないだろうかね?
自分本位。お客さんのことは考えていない。
お客さんから文句言われるのは嫌だから、工事が終わればお客さんとは関わりたくない。
社長がクズでも、金が貰えればそれでいいんだよね?
そんな集団に、大金を掛けたリフォームをお願いできるだろうか?
仕上がりの善し悪し以前に、会社にいる人間の本質を知るべきなのだと思う。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
このスレへの書込みは、この会社でリフォームをして失敗をし、苦しむ被害者をこれ以上出さないことが目的ですもあります。
施工の問題はもちろん、会社の中の問題も施工会社を選ぶ大事な要素です。
[No.2533~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
甘い考えで入って来て、厳し過ぎて付いて来れず1ヶ月も持たない人が殆んどでした。定着率はかなり低いです。いても数字に追われる毎日、楽ではありません。
受注取れば金になったから稼ぎに来た人にはいい会社だった。工事の話しは別として。
稼げない人ほど、文句言ってたよ。
嫌ならすぐ辞めればいいだけでは?
他に就職先がないんじゃないですか?
ブラックだと分かってるなら早く辞めるべし。
会社に残ってるなら文句言うなよ。
>>2539
天ぷら契約を見抜けないほどの間抜けしかいない会社だから、人の心を捨てればいい稼ぎ口だよな。
新聞屋のセールス員みたい。
人の心がない営業マンにとっては天国だな。
工事が行われようが、行われまいが関係なく金が入るから。
前金払わせても、苦情処理に行くのは現場担当者。営業マンではない。
そう言ってたよ。
工事をやらせることが出来ない現場担当者が悪いって。
ナカヤマの営業マンで残ってる奴は、無責任な奴が多いって監督が言ってたよ。
お客さんは考え方を変えないとね。
小さくて、名前の知られていない会社のことは、多くの人が警戒するだろう?
詐欺は、大きい会社だったり、知名度のある会社の方がやってるということだと思う。
大きい会社は、大抵顧問弁護士を置いて、訴訟への対策をバッチリやってるもんさ。
大きい会社に騙される方がタチが悪い。
お客さんが変われば、ナカヤマは勝手に潰れていく。
ナカヤマに変化を求める必要はない。
ここにたどり着いたなら、ナカヤマとは関わってはいけないことだけ覚えて欲しいものだ。