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ほい、立てました。
[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00
ほい、立てました。
[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00
GSの件、あそこは県の当初計画からGS誘致用の土地のようです。
第二湾岸絡みの計画で高規格道路なのにGSが新習志野しかないからでしょう。
ベイタウン住人用という計画ではないようです。
>82
まぁ確かにそうなんでしょうが、夜間11時以降の営業はしないでしょうし、敷地からして
大型トラック等が立ち寄れるGSに花理想も無いですから、やっぱりベイタウン住人の利用
度が大きくなると思います。
>83
そうですか。かつての第二湾岸がビジョンにあった時代の遺物計画ですな。今や棚上げ、白紙状態。三番瀬問題も未解決。
しかし、マンションの間で、小学校の隣にGS計画するか、普通。千葉県企業庁、センスあり過ぎ。自ら企画して作ったベイタウンという住宅街価値を下げたいんですかねえ。子供の事故があったらどう叩かれるか。
洗車場やオートバックス(狭いけど)なら流行りそうですね。平日の閑散を見ると、GS作っても売れないだろうなあ。土日に少しくらい混んでも、土日だけで利益が上がんないよ。洗車だけで黒字ですか?リンコス前のGSと共倒れか、共栄えか?ちゃんと市場調査しないと、需要のないところに出店しても仕方ないでっせ。
個人的には、検見川の一直鮮とか、一番鮮とかY'Sマートの庶民派スーパー大歓迎!
>80
住民や未来の住民でGS喜ぶ人は、まず、いない。貴方、ディベですね。しかもBTの競合相手の。
もしそうなら、その会社の"品格"が疑われるようななりすましの書き込みは逆効果では。本当の住民から見れば、偽者は一目瞭然。
>84
まあまあ。でもガソリンスタンド問題は決まりなんでしょ。
あの付辺の棟は全部花がついていた気がする。あまり関係ないかも。
2つの高級マンションの関係者はみんな立派な人に違いないと信じてまーす。
それよりオプションの床は、全部、色がいまいちだった気がするんですが。
赤すぎませんか。
ナチュラルな色が少なかったと思います。
GSできないこともありますかねえ。
確かにあの道路にはGS少ないけど、住民で反対したら、出来ないかもしれないですね?
第2湾岸といい、ビーチテラスは賭けだなあ。
GSできなければ、サニー棟、いいですよね。
GS、結構ガソリン臭というか、なんか重苦しい空気ありますよねえ。
もう18年ぐらい前の話だけど、幕張14号沿いの不二家が
改装オープン前日に隣のガソリンスタンドからの出火で全焼しました。
(今は何があるかわからないけどちょっと前まで中古車査定屋だったところ)
戸建て民家からの出火と規模が違うから火事になると怖いよね。
私もGS建設反対に1票投じます。
あの位置に建つということは大型トラックの需要も満たすべきで、
そうなった場合、どう考えても不自然だ、バランスが崩れてしまう。
前々からの計画だから、どうしようもない。できてから、潰れることは
どこでもよくある話だから、そうなるかも。そもそも文教地区とか
住宅地区とか商業地区だとか言ってるのに、なぜ住居街区にGS
できるのか不思議だが、計画は以前からあるのだから冒頭どうり
どうしようもない。
87さん、そんな火事があったんですか。。怖いですね。。。
住宅街にガソリンスタンドなんて、おかしいですよね。
あの道路沿いなら、他にも、土地はありそうですけどね。
なんか、GS出来ない気がしてきた。。。
無責任な発言失礼しました。
私もGS建設反対に1票!!
民意を問わない行政措置には、明確にNOと言いましょう!
千葉県知事もGS建設反対か賛成かで、県会議員の選挙やるくらいの潔さと覚悟があるならやれば!?
話題があまりに局所的ですか。
90さんの言うとおり、前々からの計画だし、マンションが出来てから突然出来たなら反対もわかるけれど・・
反対している皆様は、もしビーチテラスの住めなくても、強く反対するの?
だいたい、抽選で当たったとして、重要事項説明の場で、GSと第二湾岸はきっと出てくると思いますが、
きちんと、反対意見でも言うのかな?
それでも、認識した上で住むんでしょ?
小学校の隣にガソリンスタンドがあるだけで、反対理由はある。
海浜打瀬小に通わせてる子がいる親なら反対したくなる。
ビーチテラス住民でなくても、ベイタウン住民として反対するでしょうね。
ビーチテラスの入居の段階では、GS設置について何も具体的な案は出てないだろうから、
反対意見言ってもしょうがないでしょう。
もちろん、GS設置は認識したうえで購入でしょう。
そうそう、所詮自分に火の粉が落ちないなら他人事のくせに。
行政にとか言っても、世の中不満だらけなのに、いちいち行政が
自分の為だけに動くと本気で考えてる?まして、この辺のMSに
住めることだって恵まれてる環境なのに、もっと行政が考えなければ
いけない粗悪な場所がごまんとあるのですよ。GSは確かに不満ですが、
93さんの言葉借りますが、認識した方が賢明。個人的にビーチはとても
魅力的な物件だと思います。
残念だけれど、そこが借地の理由なんです。
企業庁の所有地にした最大の理由が県民全体の利益となり
今後も資産価値を維持することというもの。
ベイタウン住人はそのうちの2万人でしかない・・・
知事は三番瀬は別にしながらも第二湾岸の必要性は強調しているし
日本最大級の産業港・千葉港と他県を結ぶルートが県産業上必要なのは仕方ない。
だから当初計画からGSなんです。
逆にいえばベイタウンの中で最も影響の少ない一番外側ですから
仕方ないです。
結局自分たちさえよければいいんでしょ
大きな道路がもっとも南の方なら館山行くのに便利だなー程度でしょ。
結局自己中
反対ばかり叫ばず
対案を出せ
でも、客観的に見ても 『税金負担』>>『第2湾岸による効果』で、
どうしても道路が作りたければ、もっと千葉内陸部の渋滞を緩和するバイパスをたくさん作ってあげた方が良いと感じているのですが、
もう自己中モードだから冷静に考えられないのかな。。。
全然話は変わるけど、モノレール、乗客数の見込みもないのに、
やってみなくちゃわからないという普通の事業だったら成り立たない
状態のまま、延伸、決定してしまったでしょう。千葉はやはり
土建王国だから、道路も作るし(必要があるから作るのではなく、
作りたいから作る)、GSも作るのでは。少し前の市長選挙、
現市長に投票した市民に責任ありますよ。ベイタウンの有権者
が全部対立候補に投票しても足りなかったでしょうけれどね。
>97
そうだよ。自分達さえ良ければそれでいい。その通り。
でもね、それで何が悪いの?あなたどうもベイタウンの住民orここのマンション
を検討している人とはとても思えないけど、折角購入したマンションの周りの
環境が将来的にせよ悪化していく、この現実を笑って看過できます?
「それが我慢できません」と言う人の方が正常でしょ?別に第二湾岸が出来ても
他の地域に住む人にはどうだっていい事だろうし、そうであれば逆に仮に第二湾岸
がどこへ移ろうが知ったこっちゃない、という感情は理解できませんか?
別に計画自体廃止になれば皆HAPPYだし、なくても別にこちらは困らない道路の
対案なんか別に必要じゃないでしょ。偽善者かもしかしたらこの辺の土建業か
しらないあなたには理解は難しいかもね。
>97
東関道はぜんぜん混んでいない。第二湾岸道路作る必要ないと思う。対案は、需要を見て不要という判断。
無駄な投資に税金使うのは控えたほうが懸命。他に有効に使う道は多い。千葉県全体の環境の整備や、老人福祉。
別に内陸部にももう高速は不要だと思う。館山までは蘇我あたりまで下で行けば十分。
土建王国ということは、利権絡みで不必要な公共事業が頻繁に行われているということ?
それは日本全体でも見直されていることでは、本当なら残念です。そうではないと信じたい。
いわゆる道路族肯定派ではないので。
それから、たまに渋滞しているのは、首都高速の料金所がある行徳あたりと都内の木場付近では。
千葉港から幕張・津田沼の東関道はそんなに混んでないし、物流の妨げにはなってない。
別の議論だと思う。混同してはいけない。渋滞箇所の緩和にそんなに遠くから高速道路引っ張らなくても、
局所的な解決策があるのでは。ガラガラ地区に何百億円もかけて、その物流の効率化でどれくらいの
経済効果があるんでしょうか。経済効果があって、県民が皆幸せになるなら作ればいいと思う。
千葉港からのアクセスは、専用高速道路まで作らなくてもいいんじゃないかな。
千葉県は海をはじめとする環境自然に恵まれているので、学校の充実と環境立国で皆が住みたくなる
地域にしてはどうでしょうか。逗子や葉山みたいには、なかなかならないんでしょうが。
排ガスが嫌とかいいながら 喫煙者 だったりするんじゃないの?
排ガスの黒い煙が嫌とかいいながら
自分で燃費がいいからディーゼル乗ってたりね。
森田健作に来てもらいたかったなあ。
南房総出身ですが127号の増幅は住民の悲願です。
何十年も前から拡張運動してるけどなかなか広がらず結局山を削って真ん中を通したり。(館山道)
作りたいからだけじゃなくって必要としている人も居ると言う事をお忘れなく。
拡張が進まないのは一部の道路際住民の反対ためだったので
周りの人が必要としている物でも自分の目の前にできるのはヤダって状況は似てますよね。
脱線してすみません。
排ガスではなく、せっかくの海の景観を大切にしたいですよね。
それは房総半島全般にも言えること。
よーく冷静に議論して、必要なものは皆の理解を得た上で作り、不要なものは作らない。
そこに妙な利権の声を入れない。徹底的に排除する。そんな政治をして欲しい。
・・・だいぶ、マンションの話と関係なくなった。
投資対効果のないものは縮小か撤退でしょう。ダイエーのように。
ちょっと自己中入りますが、私は、もしお金が余るのなら、将来の日本のために、少子化対策&教育に投資をしてもらいたい。
前回の選挙は○○党に投票してしまった私ですが。。。
民間給与平均は439万
私は少し多い570万ぐらい
公務員は600万円台
ここの購入を考えている人って
年収どれぐらい?
110さん、108さん、政治やお金の使い道についてちゃんと意見あるなら、
ちゃんと投票した方がいいですよ。政治へのアプローチ第一歩は選挙です。
99さんのように、話脱線しますが、花島公園に最近できた立派なコミュニティ
センターは閑古鳥鳴いてます。あんな交通のアクセスの悪いところに誰も使わない
もの建てて、ここでも千葉市の土建王国の成果が現れてます。誰も使わない道路
でも、作るんです。(106さん、その道路を必要な人はゼロではないけれど、
大多数の市民の希望ではないはず)モノレールもそうです。赤字でも関係ないんです。
そんなお金あったら少子化対策に使って欲しいけど、それでは土建やさんが潤わないから
作らないんです。市長変えないと。おくのさんに来てもらいたかったなー。
投票したのに。ベイタウン住民と検討者はどの程度そこをわかっていたのか。。。
すみません、マンションから脱線してしまいました。。。つまり、言いたいのは、
行政側で決めたことは、そう簡単には変えられないことが予想されるということ。
森田健作だったらいまごろとっくに三番瀬は埋め立てられてます。
>そう?でも正論でしょ?
お互い匿名なんだから人だけ卑怯者呼ばわりは汚い。
偽善者は引っ込んでろよ。
おっと相手を忘れてた109
過剰に反応しすぎですよ。変に言葉の裏を読みすぎ。
109さんのスレに、「卑怯者呼ばわり」的な言葉みつかりませんが。。。
「心で思っていても言ってはいけないこと」に同感です。
「偽善者は引っ込んでろよ。」にしてもそうですが、読んでてやっぱりイヤな言葉です。
幕張の埋立自体が最大の公共工事。工業地帯をつくるための事業だったことも思い出して。少なくともGSの件は県が条件付けて三井への土地貸借を許可してるのだからしょうがないじゃないですか。転貸借契約自体も30年後に公共道路建設のために必要な土地だから返却をといえば、法律では建物の時価だけの支払いで更新なしもできる。ないと思うが
世の中、いろいろありますよ。家の前がゴミ置き場の所もあるし、
どんなに、ここにしないでくれとたのんでも無理みたいだし、そのてん
この地区は綺麗。公園があれば今度は夜中たむろする若者がいて公園なくして
くれと言う人もいるし、もうきりがないよ。GSは多分できるのは
確かなんだから、仕方ないわけだし。ある所は近所に高層MSできることになり
法律上は問題なくても住民は反運動。でもどうしようもない訳だし、
今はそのことも考慮して納得すれば購入して嫌なら別を探すのが
いいんではない?そこどけそこどけ俺が住むという考えは無理!!
>101さん
それは正論じゃないよ。。
現時点で予定されていることを承知したうえで、契約するんでしょ?
この場合の正論は、納得できないなら契約しないか、納得のうえ契約する。ってことじゃない?
気に入らなきゃ買わなきゃいい。
小学生じゃないんだから、匿名とは言え、もう少し大人の発言をお願いしますよ。
>122
冷静になりましょう。
あくまでネット上での発言です。
購入中止を決定される重大事項とは思えません。
現実的に、契約時にガソリンスタンド設置や第2湾岸建設の可能性は重要事項説明書に載る事項です。
説明を受けて更なる捺印のステップに進むためには、すべて了承の上で購入する話になります。
ビーチフロントでいいけど、夏暑くない?
風が強いから涼しいと思うよ
西日の灼熱地獄です。
ここの海眺望はいいねぇ〜。
ただ、前の道路ウルサイネ。第二湾岸できたら、ウルサイどころじゃないね。
でも、第二湾岸ってできるの?当初計画の三番瀬埋め立て計画ではもう作れないでしょ。
途中で分断状態では意味ないし。当分できないじゃないのかな。東関道もそれ程込まないし。
夏、臭いませんか?東京湾。
青潮見て、にっこり?
あなたの感覚にびっくり!