旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ほい、立てました。

[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

  1. 221 匿名さん

    ビーチのBAY高層階は6〜7千万するので、かなり所得がないと買えません。
    というか、登録は6日からですので、倍率もなにも出ていません。(笑)
    ナニを見て空いているなんていっているのか・・・希望を出しても高倍率は予想されます。
    客の属性も加味しているので、中々当たらないと思います。

  2. 222 匿名さん

    求めてる価値が違うといえば、聞こえはいいが、
    ようは、人種が違うってことだ。

    って、さっき誰かがいってたような。211か。

  3. 223 匿名さん

    仕事がんばってる旦那よりも、むしろ主婦のほうが、
    比較だの、格だの、見栄にこだわってるようですね。

    ベイタウンの縮図が垣間見えるようだ。

  4. 224 匿名さん

    >222
    人種なんて違うわけないでしょ。(笑)
    ローンが少ないほうが身軽でいい気がする。
    同じお仲間になって楽しくやっていきたいものです。
    お互い当たるといいですね。ベイ希望です!

  5. 225 匿名さん

    >215
    海沿いではないが、マンションは結構良いのに、本当に掲示板感じ悪いですね。
    売れ残っているのをさばく為に、他の売り上げは気になるのでしょうか。
    本当に、>165なんかが、ディベならその人がレベルと印象を下げていますね。
    会社もマンションのグレードによって販売員のコスト(=質)を変えると言いますから、
    あまり変なことする傾向が多いマンションは逆に要注意かも。

    もともと、この2つの土地(一方はオーシャンビュー。他方は内陸側)を同時に
    分譲することになった時から、ある程度はわかっていることなのに。
    今日は、掲示板にディベの書き込みが盛り沢山になっていることでしょう。
    普段の平日と明らかに昼間の書き込みが多い!

  6. 226 匿名さん

    BAYは高倍率ですね。第一期で棟の約95%を販売します。調整役が大変です。先日
    コネ使いまくりで、営業担当に偉そうな口の利き方をした50代の方が、仮登録にいらしていましたが
    一緒の住人にはなりたくないので、是非、叩き落としてくださいねっ(笑)
    金や権力で何でもできるような、態度がホント許せない!人前でそんな態度するな!○○!みたら
    みんな気分悪くしますよ!!オレが当選するのが当たり前だというような態度を見せ付ける人は
    住民にしてほしくない!営業担当の腕の見せ所ですよ(笑)こんなのが自治会
    にいたら皆イヤですよ。絶対、仲良く生活できない。
    人格ともに優良顧客を選りすぐり(無理)、どーするのか、めちゃくちゃ頭が痛いところです。
    当選された方は、幸運というよりも、属性のいい方で性格のいい方がいいな・・・無理だけど(希望)。

  7. 227 匿名さん

    >>26
    嫌な客がいたんでしょうが・・・他人の人格や属性を優良不良と選別しようだなんて、
    あなたの人格が疑われますよ!?

  8. 228 227

    >>226さんでした・・・

  9. 229 匿名さん

    私は全体的に隣よりビーチの方が好きです。
    施工会社も・・・。

  10. 230 匿名さん

    229さんと同様、ビーチの方が好きです。
    隣には多少イカレたような方がいるような・・・。
    すみません!言葉が悪すぎました。

  11. 231 匿名さん

    >229,230
    だから、止めない隣の事いうの。
    230さん・・・まずいでしょ!!

  12. 232 指くわえてるROM専門

    ベイタウンに引っ越して来た時から一等地はベイテラスの場所だと思っていました。今は会社契約で海の見えないベイタウンに住んでいます(涙)。
    ベイテラスの購入も考えましたが、手持ち資金が少なく、ローンを組む勇気がなく、指をくわえてこの掲示板を見ています。
    購入しない私が発言するのは何ですが、ブエナの掲示板は見てません。
    ベイテラスにしか興味がないからです。
    性格の悪そうな書き込みは業者さんなんですよね??
    184さん、ベイタウンは良い街ですよ〜。
    海が見える物件は手放す人が少ないのか、中古物件でもあまり出てきません。
    そんなわけで、ベイテラスは買い物件だと、指くわえてる私です(苦笑)。                 

  13. 233 匿名さん

    ベイテラスってどこですか?

  14. 234 匿名さん

    基本的に!がついてる書き込みは脳内でスルーしてます。

  15. 235 匿名さん

    (><)←こういうのもスルーです。

  16. 236 匿名さん

    >234
    09と30だけですね
    >235
    ありませんね

  17. 237 匿名さん

    ベイテラスって…w
    まぁ、買わない人は名称にも興味ないのでしょう。

  18. 238 匿名さん

    ビーチテラス!

    でも、ベイタウンの人に共通していることは、多くの方が自分が住んでいるマンションが一番良い、と思っていらっしゃること。
    これはパティオス1〜最新まで、かなり共通すると思う。大体、自分の人生否定的に思ったりしても、不幸なだけだから、満足することが大切。

    まあ、子供が増えて、成長すると手狭になるのは、どの家でも共通ですが。。。これは余程巨大な戸建てか、一部屋が6畳以上ある5〜6LDKでないと永遠には解決しない。
    でも、子供が巣立つと不要になる。所詮、すべてを永久に満たす棲家は移り住まない限りは難しそうですな。

  19. 239 匿名さん

    >238 ”ベイタウンの人に共通していることは”
    ”ベイタウンのぎりぎりお金を持っている人に共通することは”
    に訂正でしょう。
    キャッシュで買っている人間もいますのでね
    わかりやすく言うと、家の売り買いも車の売り買い程度です。

  20. 240 232

    あっ……(まっ青)。
    ビーチフロント街区の時から、ずっとビーチをベイに頭の中で勝手に誤変換してました(恥)。
    毎日、リンコスに買い物に行く時に、「いいな〜〜」とMRのポスターを横目に見ているというのに…(苦笑)。
    意識の低い私が書き込みして、皆様の気持ち下げてしまって、ホントごめんなさい(ぺこり)。 

  21. 241 匿名さん

    >236
    面白いです。夜中に1人で笑ってしまいました。

  22. 242 匿名さん

    >228の方に同感

    その場に居合わせていないのでわかりませんが、どの方も共通するのは、みなさん立地を含めたビーチの魅力に惹かれ、是非入居したい方々ということです。
    人格云々の話ではないと思います。

    もしご縁があってご一緒のマンションに暮らしていくのであれば、仲良くやりましょうよ。

    ビーチ購入というゴールにたどり着くために、コネを使う人も入れば、誠実さや、案件への本気度をアピールをする人、手段は人それぞれ。
    結果として購入できなくても、後から後悔しないよう、皆さん持てる材料があるなら、締切り直前まで、全て使ったほうが良いでしょう。
    (ちなみに私はコネも、潤沢な自己資金もありませんが・・・)

    販社側は、人格を判断するプロではありません。
    ドライな言い方ですが、販社のクライアントの売主側の第一優先の目的は、いかに在庫なく短期で売り切るかです。

    販社側も、厳正な抽選後は、申し込み書の記載事項や、資金計画の確かさを主眼に判断し、誰に連絡をするか、機械的に判断するだけです。

    万が一、直前になって買い主がドタキャンしたとき、販社側の担当者はその上司や売主に、「熱意を信じていたのですが、キャンセルを見抜けませんでした」なんて絶対に言わないプロ集団だと思います。

    抽選の良い結果を祈るのは、11日の10時以降にして、確実に買うことをなんらかの手段でアピールしてはいかがでしょう。

  23. 243 匿名さん

    「!」のあるカキコは確かに飛ばして読んでるかなぁ。「?」が多いのも。
    ま、隣の掲示板も含めて一連の荒らしはごくごく少数の人だと思いますが。

  24. 244 匿名さん

    掲示板が随分にぎわっていてうれしいです。
    あ、でもライバルが多いということで悪いのかな・・・。

  25. 245 匿名さん

    >239
    こういう人とは一緒に住みたくないなー
    自分にとっては一生に一度の買い物です

  26. 246 匿名さん

    >245
    別にキャッシュで買う人がいたって不思議じゃないですよ。また、だからといって変な人でも何でもない。
    自分で稼いで、自分の判断でキャッシュで買っている。買い換えることも選択肢にある。いいじゃないですか。
    とても良い人柄の方もいれば、そうでない方もいるかもしれない。(私の知り合いは素晴らしい人)
    色眼鏡で見るのはおかしいですよ。職業が違っても、収入が違っても、人柄とはあんまり関係ない。
    みんなで仲良くやっていきましょうよ。関係ないじゃん。

    それより、1年半後は金利が高くなるらしいと聞きました。資金計画が変わるかも・・・ですね。
    公庫が1%上がったら返済計画たいへんかも。フラットは何%になっていると思いますか。

  27. 247 匿名さん

    >246
    Y○○ さん かしら・・・
    きゃっしゅで購入する素晴しい知り合いのいるかたに
    ローンの金利は関係ないざんす。心配ゴム用。アナリスト
    でさえ、読めないのに、あなたに長期金利などわかるはずもない・・(^−^)

  28. 248 匿名さん

    >>207
    そうそう、常識ではないでしょう。
    ここに集まる人は、少なからず自分の知らないことを勉強・相談しようと思ってきてると思うんですよ。
    そういう言い方は良くないなぁ。
    ホントに書き込みたい人が書けなくなりますよ。
    みなさん、気にせず聞きたいことは書きましょう!(^−^)

  29. 249 匿名さん

    ほんとこっちは雰囲気悪いですね。
    こんなの(^−^)書きながらネチネチやってるね。

  30. 250 匿名さん

    >249
    まぁ一服の清涼剤ってことで…(^-^)にっこり

  31. 251 匿名さん

    (`−´)プンプン

  32. 252 匿名さん

    「こっちは」って書き方が・・どちらと比べているんでしょう・??

  33. 253 匿名さん

    >>252
    揚げ足とっているから「感じ悪」とか思われるのではないですか?

    こっちはこっちでいいじゃない。隣はもう終わったんだし。

  34. 254 匿名さん

    隣を契約し手付けも払ってしまったのですが、ビーチテラスを見たらこちらのほうが
    どうしてもよくなってしまいました。手付け金が戻らないと買えないので、隣の
    マンションを転売しようと思うのですが、まだ出来てもいないし手に入っていない
    ものを売りに出すということはできるのでしょうか?またこういう買い替え前提に
    ビーチテラス申し込むことできるのでしょうか?

  35. 255 匿名さん

    >254
    昼から大爆笑させていただきました。
    ネタですか?

  36. 256 匿名さん

    手付金を払っていても契約をしていなければ戻ってくるような気がします。
    もし契約してしまった場合は戻ってこないと思う。

  37. 257 匿名さん

    「隣を契約し」と書いてあるから、契約したのでしょう。

  38. 258 匿名さん

    契約してしまっているので、手付け金が戻ってこないのは承知してます。
    なので、転売の可能性を考えたいのです。どうかお知恵拝借したいと
    思います。よろしくお願いします。

  39. 259 匿名さん

    さっき、「手付金が戻らないと買えないので」と書いてありますが、
    今回の発言と矛盾してません?

    大丈夫ですよ、転売だの手付け放棄だの言っている「お金持ち」は
    三井が離さないでしょう。
    きっとなんだかんだと抽選も当ててくれるはず。正直に三井の営業マンに相談したら?

  40. 260 匿名さん

    すみません、言い方はっきりしなくて。手付金分相当がないと
    買えない物件を検討していて、契約済み物件を今転売すればいくら
    転売物件でも新築だから手付金分以上に値段が変化することない
    だろうし、丸紅に払った手付金と残りの支払い分は転売することで
    おおよそ戻ってくるとして、それを資金計算に算入してやっと
    ビーチテラス買えるかなという計算なのです。手付けを放棄すれば
    手付金相当分が不足して買えません。
    手付け放棄も転売して大損する余裕もないですし儲ける気もないです。
    うちはそんなお金持ちではないので困ってます。転売の可能性に
    ついてどなたかご存知ありませんか?正直に三井の方に相談すれば、
    抽選当ててくれないような気がして悩んでしまっています。

  41. 261 匿名さん

    他に倍率がなければ当てるかもしれませんが、多分営業からしてみれば
    早く確実にしたいので、ややこしいのは難しいと思います。それにせっかく
    隣当たったのにもったいない。縁があたったのだと思いますよ。三井に
    相談する前に丸紅に断りを入れなくて良いのですか?

  42. 262 匿名さん

    相談するなら三井や丸紅ではなく、弁護士ではないですかね?
    通常まず手付け金って戻ってこないですけどね。
    昔、大学合格し、入学金(手付け金?)払った後、
    もっと偏差値の高い大学の合格決定したら、前の大学の
    入学金は戻ってこないのが常識でした。
    誰かが裁判起こして戻ってきてましたよね?
    それに似てるような・・・。

  43. 263 匿名さん

    皆釣られすぎ。「んな話あるわきゃね〜だろ」って感じ。

  44. 264 匿名さん

    あの、釣られる、ネタとかの掲示板言葉(?)はよくわからないのですが。
    質問はふたつの可能性についてです。①未完成物件の売却と、②その転売を
    条件とした別物件購入の可能性です。
    まだ完成してなくて自分のものになっていない物件を売るという行為は
    できるかどうか専門家に相談した方がいいみたいですね。手付金相当額を
    放棄できないけど買い換えたい人って世の中に(このふたつの物件関係
    以外にも)いままでいらっしゃったと思うのですが。
    ややこしい買い替え条件は三井も歓迎しないから、無理なんでしょうか。
    ブエナもいい物件なのですが、ビーチみたら、考え込んでしまいました。
    契約したら他の物件見たらだめですね。ビーチ見たことを後悔すべきかな。
    確かにブエナに縁があったのかな。でも、やはりビーチを購入する可能性を
    ちゃんと考えたいので、この質問にお答えできる専門知識お持ちの方、
    いらしたらお願いします。自分でもいろいろ調べてみます。すみません。
    (家探しは本当に大変ですね。。。)

  45. 265 匿名さん

    手付けを放棄したら資金繰りが苦しくなる程度なら
    正直どっちも諦めた方がいいと思う。

    っつーか、ネタじゃないなら契約まだでしょ?
    手付けは返ってくるじゃん。
    エサ投入するなら来週になってからにすれば良かったのに。

  46. 266 匿名さん

    うちは新浦安の38街区にできる三井のマンションと迷っているので、
    確かに264さんのが他人事には思えない気がしてきました。ビーチ当たって
    契約して、38街区みたらそっちがよくなって、ビーチの手付金放棄したくない
    から、ビーチ転売する前提で38契約して、なんてこと考えちゃいました。
    同じ三井だから大丈夫なんてことないでしょうしね。検討したい物件
    同時に検討できたらいいのに。専門家の方、ご意見お願いします。

  47. 267 匿名さん

    「二兎追うものは一兎も得ず」
    あなたはビーチとブエナのどちらが欲しいのですか?「両方」というのは
    資金の無いあなたには成立しません。「きゃっしゅで買える素晴らしい人」に
    なってから考えましょう。「転売」というのは、あなたに抵当権が成立してから
    考えられる話で、「抵当権」をお持ちでないあなたに物件の転売は成立しません。
    ビーチとブエナのWローンは、銀行・公庫もお金を貸してくれません。手付けを
    捨てることのできない所得では、まず無理です。完成物件ではないので
    登記もされていないので、「物として成立していません」タダの「青田」です。
    「お米」になってから「取引」が成立します。なので
    二兎追うものは一兎も得ず。もしビーチがお気に召したのであれば、
    「浮気」の代償として、「手付放棄」をするしかありません。あなたの話は、
    いってみれば、
    皿ーリーマンの所得で、「愛人」と「本妻」を持ちたいという野望のみです。
    「きゃっしゅで買える素晴らしい人」になってから、「愛人」と「本妻」を
    所有してくらはいな。
    一回決めたことは、大きな代償なしでは後戻りはできない。
    不動産の契約書にハンコをおす。ということはそういうこと、不動のものを買うの
    ですから、安易に「転売」なんて簡単に動くものではありません。仲介物件は市場全体の
    たった1割しか動かないのですよ。
    「契約」というのを安易にお考えにならずに・・・「浮気」の代償は高いですよ・・・(笑)
    というか「ブエナ」の本契約まだだけどね(くすっ)(^-^)
    ビーチもあなたのような「電車男」ならず「浮気おとこ」を相手に出来るほど、
    物件は潤沢にありません。「本気」の人しか売らないよ。
    奴等はプロだよ。客を見抜くのはプロ。(下記>242流用します)
    販社側は、人格を判断するプロではありません。
    ドライな言い方ですが、販社のクライアントの売主側の第一優先の目的は、いかに在庫なく短期で売り切るかです。
    販社側も、厳正な抽選後は、申し込み書の記載事項や、資金計画の確かさを主眼に判断し、誰に連絡をするか、機械的に判断するだけです。
    万が一、直前になって買い主がドタキャンしたとき、販社側の担当者はその上司や売主に、
    「熱意を信じていたのですが、キャンセルを見抜けませんでした」なんて絶対に言わないプロ集団だと思います。
    ・・・ということで不動産は縁。「プロポーズ」は真剣に・・(^-^)

  48. 268 匿名さん

    それはさておき、いよいよ第1期登録のヤマ場ですね。
    希望住戸の倍率が気になる。相当高く出そうな予感。

  49. 269 匿名さん

    「ちょっと待ったああっ・・」って「ねるとん」みたいに
    駆け込んでくる人多そうですね。
    でもね、「フリータイム」で積極的にお話していないと
    「縁」がないみたいよ・・・

  50. 270 匿名さん

    これだけ販売住戸を絞っていれば、倍率もつくだろうよ。
    必死というか、セコイというか。

    隣からの移民がどれだけ申し込んでくるか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸