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ほい、立てました。
[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00
ほい、立てました。
[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00
21さん、ありがとうございました。
先着順?ふーん、そういうことなんだ。。
まあ、早く決めろっていう意味ですかね。
ブエナのパークの倍率はたいしたことないみたいですよ。
ビーチを選ぶ理由としては、
何より眺望。騒音、排気ガスは気にしない。
広い部屋を希望(内装より)
広さで言えばブエナより割安。
第2湾岸できるのは10年後以降。
という感じでしょうか・・。
実は、主人が突然、ビーチを購入すると言い出して、私自信は、マンションについても勉強不足だし、
ブエナは?シティズフォートもいいんじゃないの?どうなの?と迷っているというか、
他の物件と比較対照して、自分を納得させたかったのです。
このサイトでいろいろ勉強させていただきました。ありがとうございました。
でも結局こんなに購入する人がこんなにいるんだから、いいんだろう、と思うようになってきちゃいました。。
18ではありませんが。
ブエナの第1期販売のサウステラス棟のことです。
BFでいうサニーレジデンス側の棟です
パーク側のMRはまだ公開しないんでしょうか?
人気がないので、パーク側の内装だけ、グレードアップさせようとしてるのでは?
と勘ぐりたくなる。
もしかして、公開したのかな?聞いてみよ
パークのMRは作らずに、もう登録だよ。
サウスのMRのまま。
あせってるんだろうね。
27です。あ、間違えた。ブエナのMRかと思った。
すいません・・。
ベイタウン新築南向きで検討しているので、ここを買おうと初めから決めていますが・・・見れば見るほど、あまり良くない間取りと思えてしまいます・・・。
5畳5畳の細長の部屋・・・。
他と比べても、面積は広いのに、なぜか小さい部屋(収納は少し多いですが、何より無理に廊下と洗面とキッチンを動線つなげようとして、長い廊下・・・)。
家の中から届かない靴箱・・・。
トイレの手洗いがついているのはいいのですが、どうせなら横についていて欲しかった・なぜ正面に?など・・・。
悪口みたいかもしれませんが・・・どうお考えですか?
↑私も間取り等そう思いました。5畳ではベットと机置くと狭いので高学年から子供部屋になりません(2階建ては
ベットもエアコンが直接あたり基本的にはNG)。金利も上がりそうですので 東の街か西の街の中古も平行して探しています。
第2湾岸の件もありますが6車線のメイン通りが近いので 騒音もやや気になります。
でもブエナのパークテラスも図面で分かるけど
エアコンの室外機2段積みしなければならない部屋があるなど
決して満足できる出来ではないですよね。
まだ、ビーチで4LDKを3LDKにするプランを選ぶとか
その方が選択肢が多い気がします。
二湾の問題は、ベイ側を別にすれば
ここも隣りも同じような影響をうけますよ。
>31
本当に同じような影響だと思いますか??
隣の方がはるかに影響少な目だと思いますが・・。ビーチが良いのはわかるけど
第二湾岸の影響が隣と此処と一緒だと考えるのはいささか手前みそじゃないですか?
二湾は、ようは高速道路。
騒音は直接に面するところ(恐らくは防音壁つき)が一番影響受けるでしょうね。
ただ、高速の一番の問題は大気汚染ですから
隣りも同じ程度と言われればそうかも。
今、まさに海浜幕張でバスに乗ろうてしてビックリ!
こんな時間なのにまだ駅前にビーチフロントの看板挙げた人が立ってますよ。
もう8時40分だと言うのにまだMRってやってるんですかね?
ご苦労様です。
営業してたにせよ人件費勿体ないような気も……。
恥ずかしながら、
第二湾岸って、高速道路(有料道路)なんですか?!
てっきり国道かと思ってました。
第二湾岸は外環と湾岸道路(東関道)の合流に伴って千葉方面の交通量を分散させるのも狙いの道ですよ。
ようは高規格道路なので一般道ではないですね。
では、インターが近くになければそんなにベイタウン内を走る交通量は増えないのかな?
14号沿いに住んでいます。窓を閉めればまったく音はきになりません。夏は開けるとうるさいので
夜窓を開けて寝る事もできません。住んでみて思っていた以上に車の走る音って五月蝿いんだと思いました。
窓ガラスもすぐ汚れます。掃除が大変ですよー。身体にも悪いし・・・
体に悪いって、何か体感する事ありますか?
私は今、首都高5号線のそばに住んでいるものですが、騒音も慣れますよ。
そりゃ、朝から晩まで暴走族が走っていれば別ですが、今のご時勢そんなことも無いですよね。
また、体を壊す要因は排ガスだけではないですよね。
暴飲暴食、運動不足など。いいとは思いませんが、決め付けるのは何とも。
個人的に静かなほうが良いとは思いますが、そんなに神経質にならなくてもと思います。
そんなに車が通るようなところでしょうか?
車通りますよ、新港へ行く貨物車も多いです、昼夜問わず。
でも排ガスは気にする事ないと思いますし更に今後数年〜十数年先を考えれば温室効果ガス(もちろん排気ガス含む)
の規制は更に厳しくなりますので今がピークじゃないですか
そもそも個人的見解ですけど石化燃料を使った車は近年無くなるんじゃないでしょうか、
ちょっと大袈裟かもしれませんけど。
それより車は騒音が気になります。以前に新港を川を挟んだ団地に住んでいましたが走行音がうるさくて
眠れない事もありました、ビーチの前は交通量がやや少ない程度であまり条件は変わらないと思います。
6車線全部高規格舗装にすれば騒音は激減しますよ
すくなくとも10年やそこらで化石燃料を使う車がなくなることはないと思いますよ。
代わりになるものがありませんから。電気自動車も燃料電池車もまだまだ普及には程遠いですね。
30年、50年かけてゆっくり普及していくでしょう。
ん〜、個人的な意見ですが、あそこは、信号もあり自身も車走らせながら
海沿いの人はウルサイだろうなと思いながら通過してる。わりと
スピードも出るし。只空気清浄器や防音など気を使ったら、あの眺望は
ため息がでるくらい素晴らしい。どこで、譲歩するかは個人次第と思うよ。
身体に悪い・・・子供が2人喘息になりました。
今日はじめてブエナを知りました。
間取りを見て気になったのですが、各住戸に食い込むようにエレベータが設置されています。
この場合、エレベータの動作音は気にならないのでしょうか?
以前住んでいたワンルームがエレベータの隣の部屋で、音が気になっていたもので・・・
46さん
すいません。
ビーチフロント街区というのは、ビーチテラスとブエナの両方を言うのかと勘違いしていました(爆
スレを汚して申し訳ありませんでした。
ブエナもビーチもほぼ同じになってますよね。私も両方見ているので、だんだんどっちがどっちだか・・・・。
エレベーターの音は、さすがにそういうことはちゃんとしているはずですよ。
そうとう神経質な人なら別ですが・・・
でも、営業の人に「大丈夫」といわれても、実際に住んだらやっぱ多少は気になったなんて事はあるかも。
難しいですね。
実家が二戸イチエレベーターです。
隣接してるのは玄関なので居室では何の音もしませんよ。
築20年でそれなので、最近の物件なら無問題じゃないでしょうか。
MRに行って来ましたが大盛況でしたね。
やはりファミリーが多い!
うちは子無し夫婦で狭い部屋が希望。
そもそもこの物件のターゲットではないのですが、
狭い割りに予定価格が高くてビックリしました。
海が見たいDINKSも居ると思うのですがベイレジデンスは広い部屋ばかりで残念。
(2、3階ならありましたけど…)
大は小を兼ねるけど、お金がないとだめだね。
ファミリーかDINKSかよりも金があるかないかだ。
明快。
この物件ファミリーだけがターゲットではないですよ。
ここで高いとなると、ベイタウンは無理かも。
セザールにしたらどうでしょうか。隣の駅の。
なんか、ブエナの掲示板に比べ、寂しいですね。
>50
>狭い割りに予定価格が高くてビックリしました。
>海が見たいDINKSも居ると思うのですがベイレジデンスは広い部屋ばかりで残念。
>(2、3階ならありましたけど…)
50さんにとって、『狭いのか広いのか』『高いのか安いのか』良くわかりません。
というか知ってもしょうがないですが。
無駄に広い部屋を買ってもしょうがないって事じゃないの?
同じ程度の広さなら隣の方が割安だなと自分も思いました。
ちょっと前を振り返ると、たしかここってベイタウンの住民アンケートによって広さ・部屋数を決めているんじゃなかったかな
実際住んでみないとわからないけど私は結構好印象。
お願いだから管理費もうちょい下げて欲しいわ
管理費は高いですね。5万円前後です。これは20年払うと、1000万円高い買い物をするのと同じ。
6000万円の物件で7000万円の戸建買うのと同じ。うーん・・・・。
まあ、これくらいを誤差と思えるくらいでないと、買ってはいけないのかも。
1000万か・・・。1年分の貯金に相当するな。結構高いな。
無駄遣いできないな。
ベイタウン買う方は、管理費とか、借地とか考えてはいけません。
初歩的な質問です。
MR見てきましたが、天井の高さが2500って最近では普通ですか?
少し低く圧迫感を感じたもので・・。
LDの高さとしては普通でしょう。
ペントハウスは3000ってのもあるけど。
確かに天井は低く感じましたね。
Luxuryの壁紙床戸のP-130Kでも。
壁紙Luxuryのくせにすっごい安っぽい。壁紙変更して欲しいな。
第1期販売住戸の明細が郵便できました。
ずいぶん販売数が少ないですね。
本日、ブエナサウスで90typeキャンセルが出たらしく、
いまから契約にいくことにしました。
ビーチのベイを狙ってたけど、抽選リスク回避を優先
する方向で、主人と相談のうえ決めました。
ビーチで、いろいろ意見交換してくださったみなさま
今までありがとうございました。
65さん、おめでとうございます。
うちも当たんないかなあー。
>69
現実だよ。
キャンセルが出たのなんか声かけれなければわからないしょ。
当たった人と実際に入居した人が同じかどうかなんて次点の人は確認していないしね。
だいたい次点の人は倍率マイナス1いるわけだし。
今回の三井の販売は、この列全部とかではなくアトランダムに部屋をアサインしているからコネや
今から2次枠での希望を出していたら2次には出なく多分無条件に当たりますね。すでに抽選には出なく
決まっている部屋もあるでしょう)。
そもそも三井は 関係者優先枠が多い会社なので・・・http://www.mitsui-hanbai.co.jp/extranet/teikeisyoukai.htm
あとすでにご当選かもしれませんが提携企業の方は契約前に忘れずに登録を 1%引き(大きい) http://www.mitsui-hanbai.co.jp/extranet/yutai.htm
ビーチテラスの購入を検討中ではあるが・・・
ビーチ側は潮風が強いし車の音も気になりそう・・・
サニー側は隣が児童公園とは言いつつ、いずれ何かが建ちそう・・・
パーク側はビーチ棟の影で高層でないと日照が悪そう・・・
どう思いますか?
その通りだと思います。
サニー側は、児童公園というからには児童公園なのだと思いますが、それでも海見ようと思えばマリンさん、街見ようとしても高層でない限り眺めはよくないですね。
でも私は住みたいです。良いところも悪いところもありますね。
パーク側は、南側リビングにすれば、低層階でなければ、日当たりはいいでしょう。
というか、南向きといっても、ちょっと東向いてるから、ビーチ棟の影はあまり関係ないような?
営業に聞いてみれば?
グランパテオスの北側棟も1階でも日は当ってるときはありましたが、1年中は知りません。
サニーも、目の前がGSやマリンの棟以外は、視界も開けるし、いいと思うけどなあ。
児童公園は公園でしょう。あそこは公園ベルト地帯なので、それ以外の物は出来ないと思います。
ありがとうございました。会社で確認すると三井の提携会社でした。
当たってはいませんが、1%助かりました。
71さん、
>あとすでにご当選かもしれませんが提携企業の方は契約前に忘れずに登録を1%引き(大きい)
>http://www.mitsui-hanbai.co.jp/extranet/yutai.htm
既にリンクが消えていました。
>72
児童公園はそのままでしょう。何十年もしたらわかりませんが、人口減るし。
それより、すでにベイタウンにあるガソリンスタンドが一度倒産した(?:経営者が変わった。フランチャイズから石油会社の直営になった)のに、更にもうひとつ作りますかね。ベイタウン内のガソリンは高めという印象から、既に住人も14号沿いのセルフなどに行っているのに。。。売り上げは大して望めないのではないでしょうか。
それよりスーパー作った方が潜在需要は高いと思います。リンコス週末はレジ混雑すごいし。コンペティターの入る余地はありあり。
向こうはそんなこと無いのに、こっちのスレはやけに隣が気になっているんですね。
>77
GSの件は確かに割高ですが、カルフールの前のGSは高めの金額の割りにかなり盛況ですね。
ガソリンだけでなくベイタウンの洗車需要がかなり高いようですよ。
スーパーの件。大賛成。個人的には八百屋のヤンマーに9時まで営業してほしいですが…。
>79同感。リンコス向かいにGSも結構土日は賑わってますよね。
14号の方ではセルフばかりだけど結構嫌がる人もいますよね(自分も含め)
手はガソリン臭くなるし、価格も大して変わんないし。
という訳でGS賛成!!
どこも1%引きなんですね・・・もっと引いてほしいな〜
GSの件、あそこは県の当初計画からGS誘致用の土地のようです。
第二湾岸絡みの計画で高規格道路なのにGSが新習志野しかないからでしょう。
ベイタウン住人用という計画ではないようです。
>82
まぁ確かにそうなんでしょうが、夜間11時以降の営業はしないでしょうし、敷地からして
大型トラック等が立ち寄れるGSに花理想も無いですから、やっぱりベイタウン住人の利用
度が大きくなると思います。
>83
そうですか。かつての第二湾岸がビジョンにあった時代の遺物計画ですな。今や棚上げ、白紙状態。三番瀬問題も未解決。
しかし、マンションの間で、小学校の隣にGS計画するか、普通。千葉県企業庁、センスあり過ぎ。自ら企画して作ったベイタウンという住宅街価値を下げたいんですかねえ。子供の事故があったらどう叩かれるか。
洗車場やオートバックス(狭いけど)なら流行りそうですね。平日の閑散を見ると、GS作っても売れないだろうなあ。土日に少しくらい混んでも、土日だけで利益が上がんないよ。洗車だけで黒字ですか?リンコス前のGSと共倒れか、共栄えか?ちゃんと市場調査しないと、需要のないところに出店しても仕方ないでっせ。
個人的には、検見川の一直鮮とか、一番鮮とかY'Sマートの庶民派スーパー大歓迎!
>80
住民や未来の住民でGS喜ぶ人は、まず、いない。貴方、ディベですね。しかもBTの競合相手の。
もしそうなら、その会社の"品格"が疑われるようななりすましの書き込みは逆効果では。本当の住民から見れば、偽者は一目瞭然。
>84
まあまあ。でもガソリンスタンド問題は決まりなんでしょ。
あの付辺の棟は全部花がついていた気がする。あまり関係ないかも。
2つの高級マンションの関係者はみんな立派な人に違いないと信じてまーす。
それよりオプションの床は、全部、色がいまいちだった気がするんですが。
赤すぎませんか。
ナチュラルな色が少なかったと思います。
GSできないこともありますかねえ。
確かにあの道路にはGS少ないけど、住民で反対したら、出来ないかもしれないですね?
第2湾岸といい、ビーチテラスは賭けだなあ。
GSできなければ、サニー棟、いいですよね。
GS、結構ガソリン臭というか、なんか重苦しい空気ありますよねえ。
もう18年ぐらい前の話だけど、幕張14号沿いの不二家が
改装オープン前日に隣のガソリンスタンドからの出火で全焼しました。
(今は何があるかわからないけどちょっと前まで中古車査定屋だったところ)
戸建て民家からの出火と規模が違うから火事になると怖いよね。
私もGS建設反対に1票投じます。
あの位置に建つということは大型トラックの需要も満たすべきで、
そうなった場合、どう考えても不自然だ、バランスが崩れてしまう。
前々からの計画だから、どうしようもない。できてから、潰れることは
どこでもよくある話だから、そうなるかも。そもそも文教地区とか
住宅地区とか商業地区だとか言ってるのに、なぜ住居街区にGS
できるのか不思議だが、計画は以前からあるのだから冒頭どうり
どうしようもない。
87さん、そんな火事があったんですか。。怖いですね。。。
住宅街にガソリンスタンドなんて、おかしいですよね。
あの道路沿いなら、他にも、土地はありそうですけどね。
なんか、GS出来ない気がしてきた。。。
無責任な発言失礼しました。
私もGS建設反対に1票!!
民意を問わない行政措置には、明確にNOと言いましょう!
千葉県知事もGS建設反対か賛成かで、県会議員の選挙やるくらいの潔さと覚悟があるならやれば!?
話題があまりに局所的ですか。
90さんの言うとおり、前々からの計画だし、マンションが出来てから突然出来たなら反対もわかるけれど・・
反対している皆様は、もしビーチテラスの住めなくても、強く反対するの?
だいたい、抽選で当たったとして、重要事項説明の場で、GSと第二湾岸はきっと出てくると思いますが、
きちんと、反対意見でも言うのかな?
それでも、認識した上で住むんでしょ?
小学校の隣にガソリンスタンドがあるだけで、反対理由はある。
海浜打瀬小に通わせてる子がいる親なら反対したくなる。
ビーチテラス住民でなくても、ベイタウン住民として反対するでしょうね。
ビーチテラスの入居の段階では、GS設置について何も具体的な案は出てないだろうから、
反対意見言ってもしょうがないでしょう。
もちろん、GS設置は認識したうえで購入でしょう。
そうそう、所詮自分に火の粉が落ちないなら他人事のくせに。
行政にとか言っても、世の中不満だらけなのに、いちいち行政が
自分の為だけに動くと本気で考えてる?まして、この辺のMSに
住めることだって恵まれてる環境なのに、もっと行政が考えなければ
いけない粗悪な場所がごまんとあるのですよ。GSは確かに不満ですが、
93さんの言葉借りますが、認識した方が賢明。個人的にビーチはとても
魅力的な物件だと思います。
残念だけれど、そこが借地の理由なんです。
企業庁の所有地にした最大の理由が県民全体の利益となり
今後も資産価値を維持することというもの。
ベイタウン住人はそのうちの2万人でしかない・・・
知事は三番瀬は別にしながらも第二湾岸の必要性は強調しているし
日本最大級の産業港・千葉港と他県を結ぶルートが県産業上必要なのは仕方ない。
だから当初計画からGSなんです。
逆にいえばベイタウンの中で最も影響の少ない一番外側ですから
仕方ないです。
結局自分たちさえよければいいんでしょ
大きな道路がもっとも南の方なら館山行くのに便利だなー程度でしょ。
結局自己中
反対ばかり叫ばず
対案を出せ
でも、客観的に見ても 『税金負担』>>『第2湾岸による効果』で、
どうしても道路が作りたければ、もっと千葉内陸部の渋滞を緩和するバイパスをたくさん作ってあげた方が良いと感じているのですが、
もう自己中モードだから冷静に考えられないのかな。。。
全然話は変わるけど、モノレール、乗客数の見込みもないのに、
やってみなくちゃわからないという普通の事業だったら成り立たない
状態のまま、延伸、決定してしまったでしょう。千葉はやはり
土建王国だから、道路も作るし(必要があるから作るのではなく、
作りたいから作る)、GSも作るのでは。少し前の市長選挙、
現市長に投票した市民に責任ありますよ。ベイタウンの有権者
が全部対立候補に投票しても足りなかったでしょうけれどね。
>97
そうだよ。自分達さえ良ければそれでいい。その通り。
でもね、それで何が悪いの?あなたどうもベイタウンの住民orここのマンション
を検討している人とはとても思えないけど、折角購入したマンションの周りの
環境が将来的にせよ悪化していく、この現実を笑って看過できます?
「それが我慢できません」と言う人の方が正常でしょ?別に第二湾岸が出来ても
他の地域に住む人にはどうだっていい事だろうし、そうであれば逆に仮に第二湾岸
がどこへ移ろうが知ったこっちゃない、という感情は理解できませんか?
別に計画自体廃止になれば皆HAPPYだし、なくても別にこちらは困らない道路の
対案なんか別に必要じゃないでしょ。偽善者かもしかしたらこの辺の土建業か
しらないあなたには理解は難しいかもね。
>97
東関道はぜんぜん混んでいない。第二湾岸道路作る必要ないと思う。対案は、需要を見て不要という判断。
無駄な投資に税金使うのは控えたほうが懸命。他に有効に使う道は多い。千葉県全体の環境の整備や、老人福祉。
別に内陸部にももう高速は不要だと思う。館山までは蘇我あたりまで下で行けば十分。
土建王国ということは、利権絡みで不必要な公共事業が頻繁に行われているということ?
それは日本全体でも見直されていることでは、本当なら残念です。そうではないと信じたい。
いわゆる道路族肯定派ではないので。
それから、たまに渋滞しているのは、首都高速の料金所がある行徳あたりと都内の木場付近では。
千葉港から幕張・津田沼の東関道はそんなに混んでないし、物流の妨げにはなってない。
別の議論だと思う。混同してはいけない。渋滞箇所の緩和にそんなに遠くから高速道路引っ張らなくても、
局所的な解決策があるのでは。ガラガラ地区に何百億円もかけて、その物流の効率化でどれくらいの
経済効果があるんでしょうか。経済効果があって、県民が皆幸せになるなら作ればいいと思う。
千葉港からのアクセスは、専用高速道路まで作らなくてもいいんじゃないかな。
千葉県は海をはじめとする環境自然に恵まれているので、学校の充実と環境立国で皆が住みたくなる
地域にしてはどうでしょうか。逗子や葉山みたいには、なかなかならないんでしょうが。
排ガスが嫌とかいいながら 喫煙者 だったりするんじゃないの?
排ガスの黒い煙が嫌とかいいながら
自分で燃費がいいからディーゼル乗ってたりね。
森田健作に来てもらいたかったなあ。
南房総出身ですが127号の増幅は住民の悲願です。
何十年も前から拡張運動してるけどなかなか広がらず結局山を削って真ん中を通したり。(館山道)
作りたいからだけじゃなくって必要としている人も居ると言う事をお忘れなく。
拡張が進まないのは一部の道路際住民の反対ためだったので
周りの人が必要としている物でも自分の目の前にできるのはヤダって状況は似てますよね。
脱線してすみません。
排ガスではなく、せっかくの海の景観を大切にしたいですよね。
それは房総半島全般にも言えること。
よーく冷静に議論して、必要なものは皆の理解を得た上で作り、不要なものは作らない。
そこに妙な利権の声を入れない。徹底的に排除する。そんな政治をして欲しい。
・・・だいぶ、マンションの話と関係なくなった。
投資対効果のないものは縮小か撤退でしょう。ダイエーのように。
ちょっと自己中入りますが、私は、もしお金が余るのなら、将来の日本のために、少子化対策&教育に投資をしてもらいたい。
前回の選挙は○○党に投票してしまった私ですが。。。
民間給与平均は439万
私は少し多い570万ぐらい
公務員は600万円台
ここの購入を考えている人って
年収どれぐらい?
110さん、108さん、政治やお金の使い道についてちゃんと意見あるなら、
ちゃんと投票した方がいいですよ。政治へのアプローチ第一歩は選挙です。
99さんのように、話脱線しますが、花島公園に最近できた立派なコミュニティ
センターは閑古鳥鳴いてます。あんな交通のアクセスの悪いところに誰も使わない
もの建てて、ここでも千葉市の土建王国の成果が現れてます。誰も使わない道路
でも、作るんです。(106さん、その道路を必要な人はゼロではないけれど、
大多数の市民の希望ではないはず)モノレールもそうです。赤字でも関係ないんです。
そんなお金あったら少子化対策に使って欲しいけど、それでは土建やさんが潤わないから
作らないんです。市長変えないと。おくのさんに来てもらいたかったなー。
投票したのに。ベイタウン住民と検討者はどの程度そこをわかっていたのか。。。
すみません、マンションから脱線してしまいました。。。つまり、言いたいのは、
行政側で決めたことは、そう簡単には変えられないことが予想されるということ。
森田健作だったらいまごろとっくに三番瀬は埋め立てられてます。
>そう?でも正論でしょ?
お互い匿名なんだから人だけ卑怯者呼ばわりは汚い。
偽善者は引っ込んでろよ。
おっと相手を忘れてた109
過剰に反応しすぎですよ。変に言葉の裏を読みすぎ。
109さんのスレに、「卑怯者呼ばわり」的な言葉みつかりませんが。。。
「心で思っていても言ってはいけないこと」に同感です。
「偽善者は引っ込んでろよ。」にしてもそうですが、読んでてやっぱりイヤな言葉です。
幕張の埋立自体が最大の公共工事。工業地帯をつくるための事業だったことも思い出して。少なくともGSの件は県が条件付けて三井への土地貸借を許可してるのだからしょうがないじゃないですか。転貸借契約自体も30年後に公共道路建設のために必要な土地だから返却をといえば、法律では建物の時価だけの支払いで更新なしもできる。ないと思うが
世の中、いろいろありますよ。家の前がゴミ置き場の所もあるし、
どんなに、ここにしないでくれとたのんでも無理みたいだし、そのてん
この地区は綺麗。公園があれば今度は夜中たむろする若者がいて公園なくして
くれと言う人もいるし、もうきりがないよ。GSは多分できるのは
確かなんだから、仕方ないわけだし。ある所は近所に高層MSできることになり
法律上は問題なくても住民は反運動。でもどうしようもない訳だし、
今はそのことも考慮して納得すれば購入して嫌なら別を探すのが
いいんではない?そこどけそこどけ俺が住むという考えは無理!!
>101さん
それは正論じゃないよ。。
現時点で予定されていることを承知したうえで、契約するんでしょ?
この場合の正論は、納得できないなら契約しないか、納得のうえ契約する。ってことじゃない?
気に入らなきゃ買わなきゃいい。
小学生じゃないんだから、匿名とは言え、もう少し大人の発言をお願いしますよ。