>21
と同じりくつで池袋のエアライズは
土地が㎡平均540千円・・・路線価
1戸あたり16.8㎡で1戸あたり土地の値段が907万円
たぶん池袋の場合路線価での購入は無理?とすれば20%増しとして1,088万円
利便性は池袋の3段階落ちのこの物件ですから、そうとう安くしないと売れませんよ。
不良債権処理したから路線価程度ってのはどうかなー?
どうせ入札掛けたんだろうから、相場なみでは?
>月島と比べれば2段階くらい格下だし(同じ晴海通りの路線価が㎡あたり
>910千円対580千円)・・・ライオンズ月島とは次元の違う世界
同じ晴海通りとのことですが、月島に晴海通りは通ってませんよ。
どのポイントを比較されてますか?
清澄通りでした。陳謝
月島は交通結節点だから高くて当然なのでしょうね。
ドラッグストアとか多いしそれなりに便利です。
勝どき在住の私もしょっちゅう月島で買い物してます。
このマンションによって、勝どき地域が活性化することを期待してます。
みなさん、お待ちしてますよ!
>みなさん、お待ちしてますよ!
現地を見てきました。豊海運動公園の川べりにあるテラスで釣りをしていたおじさんと、
公園で犬と散歩をしていたおばさんと話をしました。
おじさんの弁:「昼間はだめだが、夕方になるとハゼが釣れるよ」
おばさんの弁:「2日前から場所取りすれば東京湾の花火がここから良く見えるのよ」
私はハゼが、家内は花火が気に入りました。3年後は勝どき人だ!!!
ハゼだかなんだか知りませんがぴょんぴょん飛び跳ねてますよ。
隅田川の上で釣りしてた人が結構大きい魚を釣り上げてたのも見たことあります。
しかもその場でまな板出して包丁でしめてるんですよ!
その辺の料理屋で出したのかな?
こういう楽しみ方ができる方、見てて楽しい方なら超お勧めです。
こういうものがあるかないかが
港南と勝どきの最大の違いではないでしょうか
シーバスは高級魚です。
美味しいですよ。
昔は江戸前といえば、コハダ、シーバス、アナゴ、シャコでした。
港南は、最近ではボラですね。
広告にはすごくお金掛けてるね。貨し切り広告電車が走ってるし。そういう意味では
価格安の期待薄では。
でも外廊下のようですし、けっこう安いのでは?
低層階の値段を抑えないと、上に行くにしたがって値段を上げた時に高くなりすぎてしまうからでないですか?
それにしても、、、。庶民的過ぎて高層階が売れにくくなるのではないだろうか。
周りに建物が立つ可能性は実際のところどうか。南側はとても建ちそうに見えない。
豊海町の用途変更で、南側にも高層マンション等の可能性はあります。
周辺はどこに建ってもおかしくないですよ。
それも織り込んでの価格設定では。
水産埠頭があるのに豊海町に建つのですか。
都に豊海−竹芝間が橋だか地下道で繋ぐ計画があるんだよね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/service_it/index.htmlで
「同意します」、「中央区」、「と」、「豊海町」とクリックすると出ます。
そうしたら勝どきも都南部への道も開けて便利になるのでは?
いちいち築地から勝鬨橋を経由して来なくても済むようになるし。
勝どきから豊海にかけてマンションラッシュの可能性はあるよね。
いつの完成予定かは知らないけど、そう遠くない将来なら、
この勝どきはお買い得かも。ただ新マンションに囲まれる可能性も。
>40
40さんの計画地図を見たらマンションの建つ前の都営アパートと小学校や公園は
準工業地域なんですね。でもまさか公園が無くなったりや学校の移転はないですよね?
すごく環境のいいとこだと気にっているのに。
他の公園は緑色の公園指定色なのに心配。
どうなんでしょうね。準工業地域なら何でもあり得ると思いますが、
そんな橋、地下道が通る頃には土地区分も変わっているかも。
バスはいいのがないのかねえ。
豊海水産埠頭前から東京駅丸の内南口行きがあります。最寄のバス停は勝どき5丁目か月島警察署前があります。
勝どき、築地を通って銀座4丁目経由で東京駅丸の内南口に着きます。
THE TOKYO TOWERSからはさすがに歩かないでしょう。
勝鬨橋近くの人は結構歩いているようですが。
晴海の人は歩いては行かないって言ってたなあ。
勝どき駅の交差点あたりが分水嶺になるのかも。
もっとも銀座まで歩くって言っても気候が良くて時間があるときの話ですよ。
あ、酔っ払った帰りとかも結構歩いちゃいますが。
それ以外はバスですね。この辺は地下鉄が通ってもやはりバスの町。
勝どき5丁目だと路線一本だから便数は劣りますが、それでも結構走ってます。
晴海通りまで出ると何本もの路線が走ってますからとても便利。
行き先は東京駅丸の内側、同八重洲側、新橋、四谷(これは便数少ない)と
多種多様です。
地下鉄より高いのはご愛嬌。
会社によっては通勤費にバス代入れてくれないところあるから要注意。
バスの街だと終バス時刻が早くって、
夜ちょっと遅くなるとすぐにタクシーに頼る事になりますね。
そういえば、むかし「晴海見本市会場」でイベントを見た帰り、
バスが混雑して乗れず、
銀座まで約40分、何回か歩いた経験を思い出しました。
勝どき6丁目はそれよりは近くですが、歩くとなると、ちょっと気力が必要ですね。
大型の販売ギャラリーが敷地内の北東角に建築中のようです。
タクシーに頼るって言っても銀座3丁目から勝どき交差点までワンメーター。
むしろ、「近くてよかった♪」を実感するひとときです。
ただし、交差点から先はぐんぐんメーターが上がっていきます(笑)。
歩くといえば花火のときですね。
勝どき駅には人が入りきらず、
勝鬨橋の上を銀座方面に民族大移動している光景が見られます。
今日築地を通ったらすごい人出ですね。築地が近いのも面白そうですね
ん
築地は子供連れだとなかなか行きづらいものがあります。
DINKSやリタイア夫婦だと格好の遊び場になるようですが。
築地から東銀座にかけての裏通りを探検するのも面白いですよ。
ちょちょっとしたレストランがたくさんあって。
ここからだと築地にしても徒歩で15分くらいは掛かるでしょうね。
隅田川の川風に吹かれながらの散歩と言えば言えない事はないけど。
リタイア夫婦も体力がなくなってくると、ちょっときつい距離かな。
橋の上は風も強いし、チョー寒くて冬は渡るのに勇気がいるよね。
それは冬はね。でもその分、夏は川風が気持ち良いんじゃ?
リタイヤ夫婦は階段の昇り降りは苦手だけど、こと平地に関しては平気なようです。
階段が苦手でも山登りは大好きなようです。
あくまで個人的な感想ですが(笑)。
真面目な話、あまり体の自由が利かなくなってきたような方で、
クルマでの移動を前提とされるなら、この辺での生活はよく考えた方がいいと思います。
郊外の方が駐車場が充実してバリアフリー度の高いショッピング施設が充実してて、
便利なのでは?
銀座のデパートなんか、クルマで行くと駐車場に入るのが結構大変です。
都心は文化施設も、必ずしもバリアフリーでないものもあるようです。
正直な話、都心は時代遅れな設計の施設の**ですから、
バリアフリーなんて新しい概念のかけらもないですね。
でも都心回帰を目指すリタイア組は多いんでしょ?
リタイア組は時間がたっぷりあるし、バスの無料パスももらえますから、
TTTに住んでバスで毎日銀座に行くってのも良いかもしれませんね。
名画座もあるし、歌舞伎座もあるし、そういうのが好きな方にはいいところですよ、
勝どきは。(あと釣りも)
バスの無料パス...想定外だった(苦笑)
そういえばそんなのありましたっけ...
確かに時間もたっぷりあるから、
バスの待ち時間とか、到着までの時間とか
気にしないで良いんだね、リタイア組は。
プールは25メートルのができるそうですね。
ホテルでも20メートルのプールがろくにないというのに。
ここに住む人、どこに買い物に行くんだろう?
トリトンは使えないので、生鮮三品は勝どき駅地下の文化堂になりますね。
ちょっとした電球とかの日用品を買う場所が見当たらないのが不便です。
(実際は個人商店とかあることはあるのですが、大規模店舗に慣れた身には行きづらい)
結局、月島の100円ショップまで歩いたりします。
あと、ほっとプラザは温浴施設であってがしがし泳げるところはなかったように思います。
トレーニング室はお勧めです。
予約すればトレーナーのマンツー**ーチも受けられます。
この物件、いつ販売開始でしょう。ホームページの物件概要をクリックしてもエラーだった。うちのパソコンだけ?
どうもクッキーがどうのこうのと言うエラーは私のPCでもでます。
が、二度目で繋がるようです。
地元人です。
築地市場の豊洲移転のこのマンションへの影響について考えてみました。
×豊洲水産埠頭で魚を積んだトラックが環2を通って新市場に行くので、
マンション北側は特に早朝交通騒音が懸念される。
○環2開通により晴海通りの交通量が減り銀座へのバスがスムーズになる。
○現築地市場再開発エリアには、環2を通れば徒歩10分強で行ける。
○将来的には豊海水産埠頭の機能が豊洲埠頭に移転し、豊海一帯の再開発が期待される。
○環2ができると、六本木辺りが距離的にぐっと近くなり、週末は自転車で、というのも気楽になる。
ポイントの数だけ考えると○が優位だと思います。
ただ、騒音は人によっては何よりも気になる、という方もいらっしゃると思うので、
現状のトラックの早朝の様子なんかを、事前にチェックすることをお勧めします。
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】