物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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2
匿名さん
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3
匿名さん
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4
契約者
契約者です。
皆様の契約の決めてはなんでしょうか?
私は都心の賃貸料が惜しくて購入に踏み切りました。
アクセス、眺望のよい湾岸エリアに期待しつづけて
やっとWCTができました。
とんとんと契約したクチです。(笑)
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5
若名さん
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6
匿名さん
スレッド作成者です。
この掲示板アクセスへの案内を間違えて大変失礼しました。
ご訂正いただいた方、すみませんでした。
御礼申し上げます。
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7
匿名さん
WCTがだいぶ高くなっていますが、まわりの先行している高層MSはさらに高くて
建設中のものがすべてできあがった日には、港南のあのあたりはちょっと
すごい光景になるでしょうね。
Aさんサイトの航空写真の掲載を見てそう感じました。
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8
匿名さん
契約者だが、勝どき6丁目で住友商事?がツインの高層ビルを建設すると聞き、これとWCTを比較したくて、9月上旬私用ついでに現地を見てきた。建設予定地は更地の状態、運河沿いで対岸の真正面に大きなゴミ工場がある。WCTの立地と似ている印象を感じた。
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9
匿名さん
契約の決めてはコストパフォーマンスのよさです。
住友が倉庫地帯を安く収得して用途地域変更になるタイミングで販売したから
なしえた価格だろうか。上手いです。
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10
匿名さん
私は一応某大学の建築科をでています。近年はどこのマンションもそこそこ優れていて
営業も「建築家の方が入居されます。」とチト怪しいお決まりの方便を使うようですが、
WCTに限っては信じられます。民間分譲でよくここまでやったなと思ってます。
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11
匿名さん
私も 田舎大学ですが大卒の一級建築士です
ここは 集合住宅の歴史に残る傑作だと思いますよ
ちなみに清水でも日建でも住不でもありませんむしろ
ライバル会社ですが ちらしをみただけで感動
モデルルームがみたくて購入者のふりをして見に
いきました
そこで企画担当のA氏に出会って 本当に有意義な話が
きけました。
実は昨年臨海部の別物件を購入していましたが、かなり
心が動きました
こういうプロジェクトは買うのでなく自分で手がけたいです
正直脱帽です
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12
匿名さん
お台場の潮風公園によく行きます。
そろそろ潮風公園からもはっきり見えるまでになってます。
天王洲の夜景とブランの夜景まで一筋のランドマークができつつあります。
まさか港南4丁目がこうなるとは、、、。
お台場からの眺望にも一役買うでしょう。
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13
匿名さん
今日がアクアタワー最終期1次の締め切りです。
今回は即日完売できるのでしょうかね?
購入者としては少し心配です・・・。
逆にこれも完売できればWCT人気に拍車がかかり今後の
販売も多少安心してみていられるのですが・・・。
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14
匿名
11さん
集合住宅の歴史に残る傑作・・・で、その理由は何?
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15
匿名さん
最終期完売だと聞きました。正式には全部屋申込という意味でしょうが。
もちろん抽選後のキャンセルもあるでしょうけど、
過去にタカをくくっていてホントに完売で焦った経験があるので今度も本当でしょう。
残りは100戸らしいですが抽選もれの方を含め少なくとも2次で
アクアタワーは無事完売と見込まれているようです。契約者としてはホっとします。
,,,,,だとすると、過去の例から入居が早くに可能かも。
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16
匿名さん
半年で1000完売、、、センセーショナルだ。
ニュースになるかもしれない。
ダイ○モンドも週刊○代も
こういう事は記事にしないのか?
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17
匿名さん
完売?購入者としてとても喜んでいます。
環境面では目前の首都高で環境対策工事をやってます。
海岸通りでは一斉にディーゼル規制&取り締まりを強化しました。
17年1月からは低硫黄燃料により汚染物質が1/5に減少します。
対岸の電飾看板は以前は深夜でも点灯してましたが、今は早く消灯しています。
以上、小さな朗報でした。
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18
匿名さん
>14
2万4千㎡あの敷地に2080戸の住戸を入れ込むには、四角いタワーを
3つ乃至4つ、見合いをさけてずらすか、東雲の計画のように45度ふって
配置するのが 従来手法
もしくは、巨大な板状塀タイプで、深沢ハウスのように形状や配置に
変化をもたせる
ところがWCTは8戸程度のブロックを3つつないで、ひとつの棟を
構成、さらにL型の3棟を敷地形状にあわせて複雑に組み合わせて
いる。こういうプランニングが可能だとは、多くの建築屋が気づかない
また気づいても 不可能ではないか と考えるほど
極めて高度な構造設計を要する計画なのだと思う
かつて、東京都庁の設計で、スーパーフレームという構造で複雑な
構成の超高層オフィスを丹下健三が提案し、それまで箱に窓を
ならべるだけの超高層ビルが、一変 聖路加タワーやドコモ代々木
山王パークタワーのような凝った意匠のビルの草分けとなった
日建設計ハウジングをほめたくはないが、(清水の設計部の苦労を
想像できるから)マンションで建築学会の
年間作品集の紙面を飾る少ない例の一つになるのは間違いないし
BCS賞(建設業界賞)はユーザの評価次第では受賞するだろう。
コンピュータの構造解析の技術の成果をオリジナリティの高いブロック
プラン構成に生かした・・その創造力に感動した
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19
匿名さん
> 対岸の電飾看板は以前は深夜でも点灯してましたが、今は早く消灯
目に付くものが三つあるうち、
23:30の段階では真中のお肉屋さん関係がまだ点灯していましたが、
後二つは確かに消灯していました。
特にお酒屋さん関係のものはかなり明るいものなので
消灯してくれると助かります。
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20
匿名さん
今日発売の週間エコノミスト
特集「マンション失速」供給過剰度ワースト3 品川 川崎 大崎
週間東洋経済 「超高層マンション販売過剰で値崩れか」
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21
匿名さん
↑
いやぁ 沖さんの慶應経済卒ネットワークは、「東洋経済」まで及んでましたか
早速読んでみます
情報サンクス(^^)
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22
匿名さん
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23
匿名さん
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24
匿名さん
>22
そういう傍らで 沖のにいちゃんが エコノミストで得意げに
地域一番とは共用施設でも規模でもなく立地だ 「ということを覚えて
おいたほうがいい」などとノタマッテいますが いかがいたしましょう。
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25
匿名さん
> 半年で1000完売...こういう事は記事にしないのか?
> ネクズレしてないWCTは港南唯一だということ
今の気風だと、半年で1,000戸完売した事よりも、
まだ1,000戸ある事を記事にしたがるでしょうね。
確かにWCTの正念場はBC棟販売の気もします。
無事値崩れなしに完売して欲しいものですが。
> 地域一番とは共用施設でも規模でもなく立地
概論だとそうでしょうね。
各論に入ると間取りがさらに優先だと思います。
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26
匿名さん
>25
70㎡で間取りの差なんてあるかな と思ったけど
あのメゾネットには不意打ち喰らった感じ
へー って感じ。心底セカンドハウスで欲しいと思いましたね。
方位がよければ買ったけど 不利な方位を設計でカバー
これは希少価値ですね。
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27
匿名さん
>無事値崩れなしに完売して欲しいものですが
エコノミスト誌記事は傾聴に値する内容です。特に7000万円クラスを
買える人と需要に限りがあるというのはうなずけます。
10年前のマンションブームで郊外物件高値づかみしたのが年収
1400万円世代ですから よほど不動産勘があってその後見切り売り
できていないと「都心回帰」は不可能でしょう。
都心物件中古取得者も90年代購入組はアウト
そうなると、80年代のマンション転がしに乗った人しかチャンスは
ないわけで、30坪クラスの上層階の客何人集められるかが
BC棟完売の鍵でしょうね。
80㎡台で刻みすぎると 安値が目立ちますし、難しいですね
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28
匿名さん
なるほどね...何となく残酷なような...
となると、これまで不動産には手を出さずに安アパート住まいの私が
爪に火を灯す生活で貯めたお金で都心回帰出来るのは特筆物かも(笑)
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29
匿名さん
> 心底セカンドハウスで欲しいと思いましたね。方位がよければ買った
いいなぁ。私なんてこれを買うだけで人生アップアップです(苦笑)
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30
匿名さん
私もローンでいっぱいだ。
将来、思惑通り地域が発展して値落ち幅が少なければ、次は田舎に住もうと思う。
予想悪に転んだら長く住もうと思います。
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31
匿名さん
住んだら うるささと臭さが誰にもわかり転売不可能でしょう。
それがなくても供給過剰ですし。皆さん、共有施設に釣られて買ったんでしょ?
人が多すぎて使えませんよ。
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32
匿名さん
何度か足を運びましたが、都内の他の地域と較べて
特別うるさい事も臭い事もありませんでした。
海岸通りから一本道を入るとむしろ寂しいくらい。
共有施設は人が多過ぎて使えなさそうなのは想像できますね(苦笑)
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33
匿名さん
地域一番が立地なのは当たり前。
間取りなんぞ、後からいくらでも変えられる
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34
匿名さん
他件のMRのアンケートの候補物件にはいつもWCTと書いていた。
『WCTのあんな共有施設は使いませんよ』
これも他件の多くのMRで営業が口にした詭弁だ。あと
『WCTのどこらへんがお気に入りですか?』ともよく聞かれた。
とにかくWCTについては執拗に絡まれたものだった。
こっちはWCTの事ではなく「お宅の物件の話を聞きたい」と
言ってるのに気がつくとWCT,WCTと絡んで来る。
だからWCTに決めた。彼らこそWCTをPRしていたようだ。
中には露骨に港南の中傷をした営業もいたが、
しっかりICレコーダに仕込んであるので今からでも注意したほうがいい。
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35
匿名さん
>27
>特に7000万円クラスを買える人と需要に限りがあるというのはうなずけます。
私も以前からそのように思っており、WCTの7000万円以上の購入は楽勝と
考えていたのですが、案外(すみません具体的なデータは持っていません)
値段の高い部屋の方が競争率が高かったように思います。
統計的にはエコノミスト誌のコメントは的を得ていると考えますが、あくまでも
一般論で、同じ地域でもまた同じマンションでも消費者にとって本当に良い
と思われるものだけが売れて、それ以外は相手にされないといった状況に
なっていくのではないでしょうか。港南に今後数々の高層マンションが建って
いく中で、その傾向は益々顕著化すると思われます。
ただ、私はエコノミストではありませんので、自分が選んだMSの自分の部屋で
今後、快適に生活できるかどうかに大きな関心を持っています。
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36
匿名さん
>34
なにが言いたいの?
WCTの営業が書いてるなら理解できるが・・・
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37
匿名さん
>間取りなんぞ、後からいくらでも変えられる
これが、なかなかそうはいかない。
間仕切りとっぱらって大部屋にするくらいの話なら
いいけど
「いくらでも」というにはマンションは制約多すぎ
それを できるかぎり可能性を追求したのがSIですが
それでも以下の制約はあります
①いくらでも金をかけてもというなら
金もいくらでもかかえられる前提ですよね
内装・住設全とっかえなら
80㎡で最低600万円は覚悟してください。
中古で買ったひとか、15年後ローンが半分返せた頃で
リフォーム資金が調達できた人くらい
②窓の位地 ドアの位地 排気孔の位地 縦シャフト
バルコニーの位置 などそいつのおかげでどうにも
ならないという部位はたくさんあります
とくに 部屋内の構造柱 これは間取り変更の
大きな制約になります。
③なにより 住戸の区画の形
10m以下のフロンテージでは、間取り変更といっても
業者の用意したバリエーションプランの中から選ぶ
程度の変更しかできません。
窓面の12m以上の横長なら3室に区画したりできますし
角部屋で延べ幅18m以上の窓面があれば
ビューバスも含め バリエーションはひろがりますが
それでも角はリビングですからバリエーションの幅は
3タイプ程度
④奥まった部屋のクーラー対応 屋上に冷媒配管通せても
勾配も必要です。
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38
匿名さん
マンションのプランというのは、かなり理想系に近いものを
一旦作ってから
一部屋無理やり押し込んだものを標準型としている例が
ほとんどです。
モデルルームでは かならずと言っていいほど理想形の
ほうを作っていますが
本当は水回り固定で大部屋でかって収納家具で間仕切る
ってのがいいですね。まさにSIですけど。
一般より1.5割増しという感じでしょうか。
私は、個性の強くない内装(オフホワイト ベージュ基調)に
家具と照明と絵画とオブジェとカーテンで自分なりの絵を
描くのがいいと思いますけど。
間取り以前にまず 広さですね。
同じ価格帯で郊外にいかずとも広めの2LDKが手に入る
これがうけているのだと思いますけど。
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39
匿名さん
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40
匿名さん
・・・で
立地が一番があたりまえ というのは否定しません。東京カンテイなどの
データが物語っています。とにかく三茶でも広尾でも宮崎台でも
駅徒歩3分以内は下がり幅少ないし、希少性で売れます。
しょうじき WCTの致命的な(失礼)特徴は 駅からの距離
①これって、凄いハンサムで、やさしくて賢くて金持ちで正確いいけど
背が低い男・・・って感じ・・と解釈するか
②凄いハンサムで背もスラーっと高くてでも性格もいいけど定職につけない
問題児ととるか
で かわってくるんでしょうね。
①というとらえかたの人は 買ってからも満足
②というとらえかたの人は・・しばらくして買い替えかな
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41
匿名さん
間取りなんて いくらでも変えられるというのは、
わがままな性格なんていくらでもしつけて直せるって
いう傲慢さと似ているね。
自分にそれだけの力があるかどうか ってことわかってない
最初から自分にあった間取りさがすほうがいいのにね。
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42
匿名さん
そういう意味では,WCT 本当に満足できる間取りって少なかった。
今回の港南物件競争は、間取りを読む目と建物品質を読む目が
買い手に問われた。
立派な共用施設はかつての大企業の保養所みたいなもので、それ
があるから・・というより それくらいあってあたりまえの規模という
だけ。
共用部もホール ロビーの一点豪華主義をほめるなら 鹿島デザインの
ブランちゃん が凄いね。
オレものぞきにいったけど、
①CGと寸分たがわぬ出来栄えに驚嘆した。さすが設計施工だけのことは
ある。
②広さと開放感だけなら Vタワーのウエディングサロン風のロビーの
せせこましさにくらべて、優っていると思う(材料は負けるが)
・・・で WCTのエントランスロビーの雰囲気や如何に 楽しみですね。
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43
匿名さん
> WCTの致命的な(失礼)特徴は 駅からの距離
個人的にはそう思っていないんですね。
徒歩4分にあるモノレール発着数は首都圏私鉄に遜色なく
一気に浜松町まで行けます。
これは地下鉄に乗り入れていない私鉄のターミナル駅から
二つ、三つ目辺りの駅から徒歩4分なのと同条件ですよね。
また徒歩8分にあるりんかい線も本数は少ないものの、
渋谷、新宿方面に行くには便利な足になると思います。
頻繁にお台場に行く人がいるかどうかは知りませんが。
確かに品川までの距離はありますが、
品川14分は単にWCTに品川の「ブランド」を着せたい言い訳で
基本的には天王洲の駅近物件だと思っています。
例えて言うなら、凄いハンサムで背も高くて性格もいいけど、
ちょっと垢抜けないところがある愛敬者と言ったところでしょう(笑)
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44
匿名さん
タクシーがあるし、別に気にしないでもいいじゃん。普通駅までタクシーでしょ?
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45
匿名さん
毎朝駅までタクシーは経済的にキツいご家庭は少なくないのでは?
毎月それだけで15,000円くらいの出費になります。
うちの近所のように乗り合いタクシーだと4,000円程度ですが。
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46
匿名さん
ブランの前でタクシー拾う人多い
駅前の乗り場でブランまで という人も多い
運転手は嫌そう 主婦は平気。で 男は皆歩いている模様
ついこの間まではグランシティ天王洲アイルがそういう立場
だったらしい。
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47
匿名さん
バスは使わないのですか。終電まで対応しているはずですが。
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48
匿名さん
>>43
背ばかりでかい(42階)巨漢のデブ(2000個)の
ヒッキーくん(埋立果て地)でアニオタTシャツ(港南ブランド)
という感じじゃない
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49
匿名さん
>凄いハンサムで背も高くて性格もいいけど、
ちょっと垢抜けないところがある愛敬者
具体的にイメージすると・・うーんジム・キャリーでもないし
田村正和は背が低い・・・うーん トム・ハンクスはハンサムではないし
ジョニー・デップ?
うーん 誉めすぎじゃん
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50
匿名さん
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51
匿名さん
16日から、りんかい線は大増発になってますよ。ご参考までに。
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