旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

http://www.kugayama-gh.com/

[スレ作成日時]2005-08-29 14:55:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩
グランリビオ恵比寿

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★

  1. 51 匿名さん

    >47さん

    詳しくはないのですが、杉並大宮八幡宮
    http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/
    久我山稲荷神社といったところではないでしょうか。
    http://www.kgy.jp/
    また、病院ですが、
    大きくて安心感を求めるのであれば「久我山病院」、
    小さくても便利を求めるのであれば「田中医院」ではないでしょうか。
    http://www.cnet-ta.ne.jp/titokara/bennrichou/hospital_list/kitakarasu....

  2. 52 匿名さん

    住民が「ぜひ見に来て」「今日も引越しがあった」と書くなど
    ここはガーデンヒルズっぽくないですね。営業マンかと思ってしまう。
    たとえ売れ残っていても、無理して買われて
    将来管理費を滞納されでもしたら困るのは他の住民の皆さんですよ?
    売れ残っているうちは、住友が管理費を払ってくれるのです
    住民は何も困ることがない。
    逆に、ガーデンヒルズを名乗るほどの物件、ほいほいと完売していまうのもどうかと。

  3. 53 匿名さん

    ガーデンヒルズっぽさってなんでしょう?

  4. 54 匿名さん

    >>53
    いつまでも売れ残っていること。(これは冗談)
    KGHに限り言える点を次に羅列します。

    お屋敷だと言いながら、団地のように外廊下から北側の棟が丸見えなこと。
    各棟にロビーがあるが、棟の規模から考えて過大なこと。
    日中時間帯は、簡単に部外者から覗かれてしまうこと。
    駅から遠く、風雨があるとかなり帰るのが大変であるし、小田急や関東バス等の路線バスが殆どあてに出来ないこと。
    無駄な設備(ジムのような設備)が多いのに、本来必要な設備(ディスポとか)が無いこと。
     自転車置場が機械式で上段が高過ぎるため、操作を慣れない人は凄く使い辛い。
     そのくせ、自動車は平置き式で一見楽そうだが、間隔が一杯のため、車庫入れは運転操縦技術が必要。

  5. 55 匿名さん

    ↑質問の答えになっていないね。

  6. 56 匿名さん

    >>55
    まさしくKGHの体質であると思います。

  7. 57 匿名さん

    体質って何だ?

  8. 58 匿名さん

    お屋敷だと言いながら、団地のように外廊下から北側の棟が丸見えなこと。
    >各棟にロビーがあるが、棟の規模から考えて過大なこと。
    >日中時間帯は、簡単に部外者から覗かれてしまうこと。
    >駅から遠く、風雨があるとかなり帰るのが大変であるし、小田急や関東バス等の路線バスが殆どあてに出来ないこと。
    >無駄な設備(ジムのような設備)が多いのに、本来必要な設備(ディスポとか)が無いこと。
    >自転車置場が機械式で上段が高過ぎるため、操作を慣れない人は凄く使い辛い。
    >そのくせ、自動車は平置き式で一見楽そうだが、間隔が一杯のため、車庫入れは運転操縦技術が必要。

    これと

    >住民が「ぜひ見に来て」「今日も引越しがあった」と書くなど
    >ここはガーデンヒルズっぽくないですね

    これがどう結びつくのかよくわかりません

  9. 59 匿名さん

    >>57
    企画に対する実現結果に対するいい加減さだよ。

  10. 60 匿名さん

    書いた人は別ですから。

  11. 61 匿名さん

    >>58
    別にわからなくてもいいんじゃないですか?
    あなたの頭が混乱するだけでしょう?

  12. 62 匿名さん

    再度質問です
    ガーデンヒルズぽさって何でしょう?

  13. 63 匿名さん

    住民が客引きをすると格が落ちるという事ですよ。

  14. 64 匿名さん

    >>38さんが
    ガーデンヒルズに対するイメージをよくご理解してらっしゃいます。

    38: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/31(水) 20:06
    さすが!『ガーデンヒルズ』の名に恥じない素晴らしいマンションのようですね。

  15. 65 匿名さん

    >59さん
    どこだって一緒の様な気がしますが。
    程度の問題ってこと?

  16. 66 匿名さん

    >>63
    凄い、バッチリの回答だ。

  17. 67 匿名さん

    55です。
    感想をそのまま書いたのですが、それが荒れ模様の
    きっかけになったみたいで申し訳ないです。
    なかなか発言しにくいですね。

  18. 68 匿名さん

    >>64
    北烏山7丁目お××屋敷ガーデンヒルズのイメージは、全く違うと思います。
    本来は一戸建てを建てる場所に、場違いな6階建ての建物を建ててしまいました。
    場違いな建物は周りの環境を汚します。
    都市計画法の精神を逸脱した行為、どういうことで償いができるのでしょうか?

    ×には平仮名を1文字づつ入れてください。

  19. 69 匿名さん

    敷地内が出入り自由、という事で償いができているのではないでしょうか。
    周辺の住民に緑地を解放する。
    つまり、団…

  20. 70 匿名さん

    >68
    ワンパターンの繰り返しで、よっぽど恨みがあるのね。

  21. 71 匿名さん

    >>70
    誰も恨みはありません。
    だけど、都市計画の考え方からいったら、外れた運用をしているのは確かであると思います。

  22. 72 匿名さん

    >71さん
    「都市計画は、農林漁業との健全な調和を図りつつ、
    健康で文化的な都市生活及び機能的な都市活動を確保すべきこと
    並びにこのためには適正な制限のもとに土地の合理的な利用が図られるべきことを
    基本理念として定めるものとする。」
    外れた運用ですかねえ。

  23. 73 匿名さん

    >>72
    第一種低層住居専用地域は、どういう用途で使用するのが普通なんですか?
    6階建のマンションを作れたのは総合設計制度で高さ制限が例外的に許されたからです。
    本来は10mか12m以下の建物しか建てられません。
    低層住宅(店舗併用の場合は、過半が住宅用)を建てるのが本来の土地使用形態。
    診療所は作れても、病院は作れません。

  24. 74 匿名さん

    >>73
    「総合設計制度は、建築基準法第59条の2の規定に基づき、
    一定規模以上の敷地面積及び一定割合以上の空地を有する建築計画について、
    その容積及び形態の制限を緩和する統一的な基準を設けることにより、
    建築敷地の共同化及び大規模化による土地の有効かつ合理的な利用の促進
    並びに公共的な空地空間の確保による市街地環境の整備改善等を図ることを
    目的として創設されたものである。」
    例外的とも思えないけど。それに、南は道路かつ生産緑地およびテニスコート、
    東は新築住宅、西は旧来からの住宅があるけど、提供公園がある。
    そんなに迷惑かけてるかなあ。

  25. 75 74

    「南」は「北」の間違いでした。すいません。

  26. 76 匿名さん

    >71
    都市計画に外れた運用と、お××屋敷にどういう関係があるの?

  27. 77 匿名さん

    >>74
    どうして第一種低層住居地域に、高い建物を建てることが、その土地に相応しいのかを聞いている。
    この場所だけ、場違いなものがあるとは思わんのか?

  28. 78 匿名さん

    >>77
    思わない。

  29. 79 匿名さん

    エルザの方がよほど場違い。

  30. 80 エルザ関係者ではありません

    >>79
    エルザは建築確認後に高度地区の指定を受けて、高さ制限の限度を超えて建つ事になりました。
    それ以外の面では場違いな住居ではありません。
    通常の住居系の用途地域であり、幹線道路脇にタワーと6階建の組み合わせという面白い配棟計画。
    急行停車駅である千歳烏山駅から入口までが徒歩6分。

    価格も6階建で少し小ぶりながら価格はKGHと同等かそれより少し安くなる予定です。
    こちらの引渡しは来年です。

  31. 81 匿名さん

    >どうして第一種低層住居地域に、高い建物を建てることが、その土地に相応しいのかを聞いている。
    この場所だけ、場違いなものがあるとは思わんのか?

    ここの掲示板で住民に問いただしても 返事の書きようがありません。
    それなりに役所の審査を経ているわけだし・・・

  32. 82 匿名さん

    >>81
    だれもそんなことを聞いていないじゃん。
    元々が低層住宅に対して利便性を与えるような用途地域に、なんで6階建の建物を建てるのが土地の利用目的に合致するかを聞いているだけ。
    役所の審査が通っていることとは無関係です。

  33. 83 匿名さん

    >どうして第一種低層住居地域に、高い建物を建てることが、その土地に相応しいのかを聞いている。
    >この場所だけ、場違いなものがあるとは思わんのか?

    所詮 50年ほど昔は世田谷区といってもほとんどは畑だったわけだし
    30坪ほどの土地にチマチマした戸建が計画性もなく密集したあつまりでしょう。

    なにをいまさら相応しくないとか言ったところで 東京の住宅事情考えれば
    なんでも有り じゃないかな 

  34. 84 匿名さん

    >>83
    その答弁は都市計画法の精神を逸脱しているのが明らかです。
    「何でもあり」ではありません。

    しかし評価する面もあります。
    「土地の使い方としておかしい」と認識している点です。

  35. 85 匿名さん

    >元々が低層住宅に対して利便性を与えるような用途地域に

    誰が利便性を得ることができるの?

    >なんで6階建の建物を建てるのが土地の利用目的に合致するかを聞いているだけ

    住宅をほしいヒトが まだまだたくさんいること だと思うよ

  36. 86 匿名さん

    >>85
    >誰が利便性を得ることができるの?
    マイナスを否定する意味だけしか無いんですよ。
    周りに影響が少ない。
    だからといって土地の利用方法として、自治体の本来の使用方法に合っているわけではありません。

    >住宅をほしいヒトが まだまだたくさんいることだと思うよ
    需要がどうかと、本来の使われ方が合致しているかは、全然別のことです。

    第一種低層住居専用地域の使われ方としては、6階建のマンションを建てることが本来の使用用途ではなく、3階以下の住居が過半の建物を建てるのが本来の使用方法です。
    都市計画法の用途地域の本文を読めば明らかなことです。

  37. 87 匿名さん

    >その答弁は都市計画法の精神を逸脱しているのが明らかです。

    「精神を逸脱してる」 精神論のはなしはさておき
    ここの場所は住友不動産が 開発したものです。

    土地の使い方がおかしいなら 住友にきいてみてはいかが
    この掲示板にきかれても だれも答えようがないのでは・・・

  38. 88 匿名さん

    >>87
    掲示板はあなただけが見ているわけではありません。
    精神論ではなく、本来どういう使われ方をするかで用途地域は決められているのです。
    周りに影響が少ないため、例外として認められているという認識が、あなたには欠けていると思います。

    私は、土地の使い方が都市計画法本来のものでは無いため、余計そこだけが目立つということを書いているのです。

  39. 89 匿名さん

    >88
    ようするに 6F建ては目立っちゃて 目障りだ と いいたいわけですね。

    もっと単刀直入に書いてよ

    あっちこっちのマンションで 地元民とトラブっていますが、
    ここでも起こしますか?

  40. 90 匿名さん

    >>89
    よく読んでね。だれも目障りだとは書いていないよ。
    土地の使用する用途からは外れているけど、広大な土地で周りには殆ど影響が無いとは書いているだろう。
    隣地との問題は無い計画だし、そういう点は評価する。
    ただ、低層住居地域の中にあって、かなり目立つということを書いているの。
    本来の土地利用方法ではないから。

    エルザは住居系地域だし、たまたま世田谷区の高度地区指定を受けてしまった。
    小学校も近いし、このまま売れ残ったらそのうち強敵になるんじゃないかな。

  41. 91 ☆北斗星

    >32
    >>4.セミプロ批評家
    >>→筋は通っており、ペンネームで区別もされている。
    >> 1〜3のあおりで、住民が反応したために出てこざるを得なくなったようで
    >> ある。通常プロ(さ〇〇事務所など)やセミプロは、こういった掲示板は、
    >> 広告的に書いても発言しないことが多いので、今後はあまり出てこないと
    >> 予想。通常は忙しくて、単独物件だけ集中するのは難しいはず。

    の中に私が含まれているのだと判断しますが、「書き込みの人分析」で「これ以外の方として、デベ(ここでは住友不動産)のサイバーエージェントが活躍していると思っています。
    彼らは、この掲示板のレスが販売の影響に少なからず影響することを認識しており、販売者側から見てマイナスのレスには間髪入れずレスをしてくるようです。お盆休みの間はこの手のレスが少なかったですよ。さすがに彼らも休んでいるのでしょう。

    詳しくは全スレ 「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41299/
    の256あたりからをご一読下さい、(私はaxbzcz_xmというハンドル名でも発言しています)

    久我山ガーデンヒルズは私のブログ「プロが教える物件別新築マンション広告の見方」
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/
    で、最初に書いた記事です。
    販売終了時には居住者への配慮のため当該記事を削除することにしているのですが、久我山ガーデンヒルズはまだ、相当数が販売されているようで残っています。
    ちなみに、先週のアクセス総数の中の第4位(8%)を占めています。

    さ〇〇事務所さんなどは私ほどの正直なコメントを発する事はできないでしょう。さ〇〇事務所と言っても小企業、大企業の集まりである住友グループの力を持ってすればどのような顛末になるか解っていますからね。

    これから購入を検討される方も相当数おられると思いますので、後々後悔されないよう前スレ
    もご覧になるようお奨めします。

    レスが遅くなり申し訳ありませんでした。」

  42. 92 匿名さん

    北斗星さんへ
    >久我山ガーデンヒルズは私のブログ「プロが教える物件別新築マンション広告の見方」

    毎週マンションのチラシがやまほど入ってきますが
    売る側にとっては最大限その物件のセールスポイントを
    列挙するわけだし、 買う側だって**じゃないんだから
    何件もあれこれ検討するだろうし、  あなたがあれこれ指摘されるのは
    おせっかいすぎませんか。
    わたしは住友関係とは全然関係ありません。

    仮に岩崎通信に勤務の方だったら こんな便利なところはないわけだし。
    そうゆう方はずいぶんいらっしゃるじゃないかな。

    また売れ残りをずいぶん揶揄されてますが、 住民にとって
    なにも困っているわけじゃないし、困るのは住友さんでしょう。

    困っているかどうかは住友さんに聞いてみてはいかが。 

  43. 93 匿名さん

    私は91の方のHPよりも
    同じコンセプトなら

    http://d.hatena.ne.jp/flats/

    こちらの方を評価しますね
    何より話題やデータの豊富さは
    読み応えがあります

  44. 94 ☆北斗星

    >92匿名さん

    ・否定的と判断したレスが現れるとすぐにレスを付ける
    ・元レスの主旨と全く関係ない批判をして話題をそらそうとする
    ・自分は販売側のステークホルダーではないことを強調する
    ・出勤時間直後の時間帯にアップする
    など、販売側のサイバーエージェントのレスの特徴がズバリ現れていますね。

    ところで岩崎通信・・て何のことですか。
    「買う側だって**じゃないんだから」また「住民にとってなにも困っているわけじゃないし」と客観的に発言されていることから判断すると既に購入されている方でもなさそうですよね。
    もし当該物件の近くにある事業所の事でしたら、よくご存じですね。

    それに、私のレスのどこが「売れ残りをずいぶん揶揄」してるんですか。
    私は91の最後の方に書いたように、これから購入を検討される方の為に参考にして頂きたいからレスしているんですが。

  45. 95 ☆北斗星

    >93匿名さん

    これまた
    ・元レスの主旨と全く関係ない批判をして話題をそらそうとする
    の典型例ですね。
    教えていただいたブログは私も存じていますが、「具体的な物件別」にコメントしているかどうかという点で私のブログとは全くコンセプトは異なります。
    当該物件の購入をお考えのにとってどちらが有益であるかは、実際に見て頂ければ明快に判断がつくと思います。

  46. 96 ☆北斗星

    若干の訂正をさせて下さい。
    前レスで、『「具体的な物件別」にコメントしているかどうかという点』と書いたのは『物件名を伏せ、要点は伏せ字にしている上、コメントの量(私見では質も)劣っている点』に直させて下さい。

    サイバーエージェントの方々に餌を与えず、「このスレッドの主旨に沿った方向へ話題を戻す」ためあえてレスしました。

  47. 97 匿名さん

    北斗星さんへ
    >販売側のサイバーエージェントのレスの特徴がズバリ現れていますね。
    92です
    サイバーエージェントってどうゆう意味か知らないのですが
    わたしは 住民です。
    この時間でも暇だから見てるだけ

    北斗星さんは売れ残りについて揶揄はしてませんでした。
    謝ります。 ごめんなさい

    ただ売れ残りについての ひやかしがやたら目についたので
    ついでに書かせてもらいました。

  48. 98 匿名さん

    北斗星さんへ

    岩崎通信とは久我山病院のはす向いにある通信機メーカーの会社です。
    そちらの社員の方が当マンションを購入したら、とても便利でしょうのたとえです。

    ちなみに息子(別棟)はバイクで5分の通勤時間です。

    どなたでも住居選びは真剣に検討しますよね。

  49. 99 匿名さん

    昨夜の豪雨で久我山駅前の銀行ATM(三菱&UFJ)が浸水し利用不能になったと、お昼のニュースで伝えてました。
    久我山(駅前地区に限ったことかもしれませんが)ってそんな土地だったんでしょうか?

  50. 100 匿名さん

    久我山駅のエレベーター、エスカレーター(下半分)も稼働していませんでした。駅周辺は周りとくらべて一段下がっていますし、神田川も隣に流れているので冠水することは十分考えられるのではないでしょうか。

  51. 101 匿名さん

    ご参考
    杉並区洪水ハザードマップ
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/skzmap_D.pdf
    今回は想定を越えた洪水だった。

  52. 102 匿名さん

    ここ、いろんな人が参加していて面白いね。
    「住民を無視して、求められてもいないレスをするプロ」
    「目立つとばかり主張して、結局何をいいたいのか分らない人」
    これに、鳥さんが再来すれば、もっと面白いかも。

  53. 103 ☆北斗星

    >102
    あなたも「いろいろな人」のニューフェイス!
    自分が「おもしろい」ということを書き込むことがこのスレッドの目的とどういう関連性があるのかね。
    「久我山ガーデンヒルズのこんなところがおもしろい」というのなら、それなりの値打ちがあろうというもの。

  54. 104 匿名さん

    51さん
    神社と病院情報有り難うございました!お礼遅くなってすみません。
    神社は杉並・久我山ですね。HPまで調べて頂いてすみません。
    自分なりに調べたのですが(商店街で聞いたりして)あとは吉祥寺の武蔵野八幡や、
    杉並の大宮八幡があるようです。
    病院は久我山・田中ですね。是非行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

  55. 105 匿名さん

    皆さんゴミって自宅でどういう風に分別していますか?
    カンやビン、ペットボトルなどゴミ捨て場へ持っていくと
    ケースがあるのでビニール袋から出して袋を持って帰って
    と面倒なので専用の持ち運び用かご?みたいなのを作った方が
    いいのかな〜でも、自宅ではかさばるし・・・と変な事で
    悩んでいます。何かいいアイディアなどあれば
    教えて下さい。
    (つまらない質問ですみません)

  56. 106 じゅうみん

    いらないビニールに入れて持っていき、
    ゴミ捨て場のケースにジャーとあけて、そのビニールは燃えないゴミに捨てて
    持ち帰るものはないという状態にしていますが、答えになっていないでしょうか。

  57. 107 匿名さん

    >103
    同列に加えて頂けて光栄です。さしずめ、
    「情報提供もできないのに、書き込みをしたがる目立ちたがり屋」
    といったところでしょうか。
    それと先ほど書き忘れていたので、もう一人「いろいろな人」を
    「関係者ではないといいながら、しっかり宣伝するD社営業」
    それでは、おやすみなさい。

  58. 108 匿名さん

    どなたか駐車場の話をかかれていましたが、そんなに狭いですか?
    広いとは言いませんが、私は狭いとはまったく感じません。
    両隣がどんな車が停められているのか、駐車位置にもよると思いますが、
    うちは5ナンバーのせいですかね?
    運転等はどちらかというと下手だと思っているのですが。。。

    あと騒音の話がでましたが、低層のライトコート?は音が響くというか、とおります。
    音は上に上がり、階下のお子さんの声や走っている音、ペットの鳴き声は
    窓を開けていると、聞こえますね。確認したことありませんが、音が出ているお宅も
    たぶん窓をあけている状態だと思いますよ。(騒音とは感じませんけど)

    ところで今日、千歳烏山からのバスにのりました。
    バス停で、久我山ガーデンヒルズはここでお降りくださいと言っていました。
    あれって、宣伝費ですかね?→いつかアナウンスしなくなるってこと?でしょうか。

  59. 109 匿名さん

    北斗星って何?サイバーエージェント?
    頭おかしいんじゃない?

  60. 110 うしゃしゃ

    へぇ!バスで『久我山ガーデンヒルズはここでお降りください』言うのですか?!
    わぁ♪なんだか嬉しいです♪

  61. 111 匿名さん

    北斗星は色々言ってるけど、結局勝手な理想論を言ってるだけ。
    実際自分が仕事で設計した物件が、自分が理想として論じてる
    物件とどれだけ差があるのかないのか。立証できないでしょ。
    身元が割れるとか言い訳して。

  62. 112 匿名さん

    110さん

    普段バスには乗らないのですが、今日久しぶりにバスに乗ったら、
    バス停のアナウンスで言ってましたよ。
    車中ぼーっとしていましたが、夢ではなかったと思います(笑)

  63. 113 匿名さん

    >106
    やはりそうですか・・・。
    つまらない質問に答えていただき、
    どうも有り難うございました。

  64. 114 うしゃしゃ

    >113さん
    私も>106さんと同じようにしています。

    >112さん
    ありがとうございます。私もバスの中でぼぼぼーぅっとしてしまいます(笑)ので
    こんどよぉく耳を傾けてみます♪

  65. 115 匿名さん

    あの・・・思うのですが、あまり過剰に書き込みに反応するのは
    読んでいてちょっと悲しくなるというか、せっかくの私たちのマンションの
    雰囲気?を壊すような気がするのです。批判的な方々がどういう気持ちで
    書き込みをしているかわかりませんが、時にはさらりと流して、
    しかし実態とあまりにも違う場合は、冷静に指摘するようにしませんか?
    何でも論じ合うことは大切ですが、品位を落とすような書き方や内容は
    やめたいと思うのですが。

  66. 116 匿名さん

    >うしゃしゃ
    そうされている方が多いのですね。どうも有り難うございます。

  67. 117 匿名さん

    ソファーを購入しようかと思っています。
    おすすめのショールームやメーカーはありますか?

  68. 118 匿名さん

    ソファーならカッシーナが最高級ブランドです。
    あと、案外知られてませんが、
    ナツッジもいいです。
    ちょうど、SOFA STUDIOでセールをやってるってはがきがきました。
    9・19までで20から50%オフだそうですよ。
    カッシーナはおいてないけど、いろいろなメーカーのがあります。
    場所は五反田5−25−19 東京デザインセンター1Fです。
    電話が5488−0220です。
    穴場的なところで、一度行ったけど、お勧めできます。
    よければ足を運んでみては?

  69. 119 匿名さん

    >108
    駐車場の幅の問題については、MRの営業の方から先日伺いました。
    GH内の駐車場の幅は一律ではないことから、入居後(利用開始後)に調整してもらって場所を変更された方が、実際におられたようです。
    幸い私が購入検討している部屋に割り当てられている駐車スペースは、広めの箇所なのでなんとかなりそうです。

  70. 120 匿名さん

    >>118
    品川区には五反田という住所はありません。
    東五反田か西五反田かです。(多分、東五反田ではないですか?)

    >>119
    単に幅だけの問題ではなく、ピロティの所や平置きでも道路からの入り方でも難易度が異なります。

  71. 121 ☆北斗星

    >117匿名さん
    我が家の最初のソファは、さすがにカッシーナは買えないので HUKRA(日本フクラ社)の物にしました。
    http://www.hukla.co.jp/
    値段もそこそこなので著名なデパートのインテリアコーナーには大抵ブースがあります(少なくとも池袋東武にはあった)。
    それから「車もソファもベンツじゃなきゃイヤ」という方には ROLF BENZ(ロルフベンツ:西ドイツ製)があります。
    こちらはかなり高かったです(カッシーナと同等かそれ以上)。
    ホームページを探しても見つかりませんでしたが、大塚家具のホームページに関連記事がありますのでそちらで扱っているかもしれません。
    http://www.idc-otsuka.co.jp/story/story02.html

  72. 122 93

    ありゃ私もサイバーエージェントにされちゃいましたか(笑)
    なんでもかんでもサイバーエージェントですかね?

    >北斗星様

    ご自分のページの優位性を高らかに唄うのも結構ですが
    もう少しブログ更新を頻繁にお願いしますね〜
    「物件別新築マンション広告の見方」とありながら
    3件しか物件が無いのはいかにも寂しいですよ
    (以前はもう少しだけ有りましたか?5件くらいは有ったような)
    タイトルが泣いてます
    当初あなたのページが立ち上がったときは次の更新はいつかと
    楽しみにしていましたが・・・・(笑

    先述の「マンション・チラシの定点観測」ブログは
    マンション広告の裏に潜む別の情報の読み取り方を教えてくれた
    私にとっては「目から鱗」サイトです
    書籍も出されているようですね

    http://d.hatena.ne.jp/asin/4062569264/manshontira09-22

    どこかの方と違って匿名ではなくきちんと実名を出されている点も私は
    評価するところであります

  73. 123 インテリア好き

    カッシーナのソファもピンキリですから、中にはそれなりに手の届くものもあると思います。ただし、向こうの製品はとてつもなくでかいことがありますので、搬入のことも考慮して決めた方が良いと思いますよ。
    高級なソファを考えているのでしたら、新宿パークタワーにあるリビングデザインセンターOZONEなどは各メーカーのショールームが揃っているのでおすすめです。コンランショップもありますしね。
    http://homepage3.nifty.com/design/furniturePage.htm
    その他家具メーカーのリンクがありますのでご参考までに。
    ACTUS、IDEE、INTER OFFICE(hhstyle)、B&B、ヤマギワリビナあたりよくチェックしています。

  74. 124 ☆北斗星

    >122 93様
    >ご自分のページの優位性を高らかに唄うのも結構ですが
    >もう少しブログ更新を頻繁にお願いしますね〜
    >「物件別新築マンション広告の見方」とありながら
    >3件しか物件が無いのはいかにも寂しいですよ
    >(以前はもう少しだけ有りましたか?5件くらいは有ったような
    )タイトルが泣いてます

    ・居住者の生活配慮のため全戸完売したことが確認できたときには記事を削除している(既に4件削除)
    ・本職である建築設計が多忙なときは記事を書くゆとりがない
     (ブログライターにも色々な生活・職場環境・動機があることをご理解下さいね)
    の2点をご理解下さい。
    久我山ガーデンヒルズの記事が残っているのは、最初に書いた記事であるにも関わらず、販売が続いているからなのですよ。
    (削除した4件はその後に書いた記事なのに)

    ご紹介頂いたブログの開設は私のブログより早い(従って当マンションに関わるコメントがあってもおかしくないはず)なのに、「久我山」と入力して検索しても何も出てきません。
    「ブログはいろいろ」でかまわないのでは。
    ブログの有効性は読む側が判断すればよいと私は思っております。

    貴殿が、主観に基づくブログの優劣及び「マンション・チラシの定点観測」ブログの優点をやけに強調した発言をなさっているので、レスを付けたまでのことですよ。

  75. 125 一応検討者

    ガーデンヒルズを購入の候補のひとつにしている者です。

    >124 ☆北斗星様

    こんにちわ
    前から少し気になっていたのですが、
    物件批評をご自分のブログでされていますが
    この手の批評ををされる場合実名記入をすることが仁義の通し方のような気がします。
    如何でしょうか?
    匿名の評論家はあまり世の中には存在しませんし、
    そんな評論家は誰も信用されないでしょう。
    物件の実名を上げての評論が☆北斗星様の錦の旗のようですが、
    「プロとして評論をする」のであれば当然その評論の責任の所在が
    問われるところだとは思いますが、その点はどのようにお考えですか?

    それとはうって変わって別の話題ですが、
    先日の豪雨であちこちのマンションでも影響が有ったようです。
    (某荻窪の大規模マンションも一部水に浸かったとか・・・)
    ガーデンヒルズは如何だったでしょうか?
    どなたか住人の方でレポートをして頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか?

    やはり半地下のマンション・一戸建ては怖いなぁ〜と今度のことで実感した次第ではあります。

  76. 126 匿名さん

    125さんへ
    住民ですが あの晩あれほどの豪雨が降っていたとは全然知りませんでした。
    ここに越してきて一番感心したのは窓まわりのサッシュでした。

    非常に堅牢で閉め切っていると 外の音がまったく聞こえません。
    (前夜の豪雨は朝のニュースで知りました)

    また敷地内でも わたしは毎朝散歩に出ていますが
    前日の豪雨の影響は全然なかったと感じました。
    水たまりすら一箇所もありませんでしたよ。

    どなたかが久我山駅近辺が洪水で 大変でした  と
    書かれていましたが 駅近辺はわりと低地になっています。

    当マンションは 見た目は案外平凡ですが 作りは頑丈だと
    思っています。

  77. 127 一応検討者

    ☆北斗星さんへ 補足。
    すみません。なんか☆北斗星さんを
    集中攻撃みたいになっちゃってますね(笑)
    前から一度聞きたかったものですから。
    お答えいただければ幸いです。

  78. 128 一応検討者

    >126さん

    早速のお答えありがとうございます。
    その辺の治水関係はガーデンヒルズは心配なさそうですね。
    ありがとうございました。

  79. 129 匿名さん

  80. 130 匿名さん

  81. 131 匿名さん

    ここのマンションに執拗に書き込みして揚げ足をとっている方、
    あなたも生まれた時は純粋無垢で真っ白い心を持っていた可愛い赤ちゃんだった筈ですね。
    何故こんなにも執着して意地悪い言葉を並べ立てるのですか?
    その時間に、あなたの隣にいる人との時間を楽しんでください。
    奥さんや恋人、お子さんや旦那さん、愛する人が近くにいるでしょう?
    その方と素敵な時間を作ってください。きっとその方があなたも幸せに今日1日を過ごせる筈です。
    みんなが優しい気持ちを持てば、きっとその一瞬一瞬を幸せに過ごせる筈です。
    どうぞ素敵な友達や仲間など、あなたご自身を暖かい人間に成長させてくれる方々に出会ってくださいね。
    心よりお祈り申し上げます。

  82. 132 匿名さん

  83. 133 匿名さん

  84. 134 匿名さん

    煽り君や荒らし君が一番いやがることは
    「無視」ですよ
    131様
    ほっておきましょう

  85. 135 匿名さん

    >>134
    そうですね。

    そういえば、☆北斗星さんはここばかり粘着しているようですが、
    in the Park荻窪はどうしてご自身のブログで取り上げていなかったのですか?
    あちらはようやく完売したとはいえ、先月まで広告が出ていたはずですが。
    ひょっとして向こうの住人?
    それならばここに粘着しているのも合点がいきます(^−^)にっこり

  86. 136 匿名さん

    >134さん
    ありがとうございます。
    そうですね。もうやめることにします。
    時間がもったいないですね。

  87. 137 匿名さん

    だんだん蝉の声が小さくなってきましたね。
    蝉はオスしか鳴かないそうですね。

  88. 138 匿名さん

    >137さん!そうなんですよね。蝉ってオスしか鳴きませんね。
      メスの気をひくために鳴くんですよね。
      

  89. 139 匿名さん

    -ご参考-
    他のマンションでもやっおられるように、
    スレッド名とやらを、
    住民及び検討者用(質問、住民間用)
    一般用(一般、荒らし、マイナス評価用)
    にわけるのが、掲示板の性質上、精神的には
    解決すると思います。

  90. 140 匿名さん

  91. 141 匿名さん

  92. 142 匿名さん

    >ほぼすべての部屋に煌々と灯りがともっているインザパーク荻窪

    先日の大雨程度で下水がつまるなんてかわいそうでしたねー
    救いは マンソンが完売してたことですねー

    あの程度の雨は毎年きますから 土嚢を玄関脇にたくさん用意しましょうね。
    住民の方もおっしゃってました。

    今晩から明日のために用意しなくちゃ

  93. 143 匿名さん

    北斗星様
    ご自分が設計された、物件をひとつでも良いですから
    是非教えてください。

  94. 144 142さんへ

    「あの程度の雨は毎年きますから」なんて明らかな嘘を書くと、当然のこととして、それ以外の言動も信憑性を疑われることに・・・
    せっかく有意義な発言も書いておられるのに、「もったいない!」

  95. 145 ピヨっこ

    >125一応検討者様
    こないだの大雨の日曜日、某アイドルグループのコンサートに行き、
    帰りが23時をすぎていたのですが、べくりしたことがありました。

    西側の門から入ってきたのですが、外周の歩道はまったく平気でした。
    が、一歩門を入ったらw(゜□゜;)wべくり。
    ひざ下まで水があったのですよ。これ本当です。
    ちょっとしたプールのウォーキングエクササイズか?と思ってしまいました。

    あ、エントランスとかはぜんぜん平気でしたよ。
    しかも翌朝、見てみたら何事もなかったかのように水たまりもなくなってました。

    構造的なこととか素人なのでわかりませんが、
    近くの三鷹市新川とかであれだけ騒がれているのだからここも相当の雨が降ったんですよね〜。

    自分の住んでいるところだから、今回は大丈夫だったようだということで終わらせず、
    事実を踏まえて今後の対応など参考になったらいいなと思い書きました。

    ちなみに野外コンサート対策のため雨合羽を持っていたのでかなり役立ちました。

  96. 146 117

    ソファーについての情報有り難うございました。参考にします♪
    118さん 詳しい情報有り難うございます!ソファースタジオ行ってみようかと思っています。
    121北斗星さん フクラ、私も気になっていました。カタログも取り寄せ中です。有り難うございます!
    123インテリア好きさん メーカーをいろいろ教えて頂き嬉しいです。ショールーム廻りしてみます。

    それにしても・・・145ピヨっこさんの書き込み気になります。
    水溜りって・・・大丈夫なのでしょうか。

  97. 147 117

    すみません、続けて質問ですが、皆さんレースのカーテンってどうされましたか?
    内側が透けて見えないような生地?などを選ばれましたか??

  98. 148 匿名さん

    >西側の門から入ってきたのですが、外周の歩道はまったく平気でした。
    >が、一歩門を入ったらw(゜□゜;)wべくり。
    >ひざ下まで水があったのですよ。これ本当です。

    ガーデンヒルズの西側の門の意味ですか?
    確かにガーデンヒルズは敷地内で多少起伏があり
    (それがまた視覚的にきれいに見える)
    西側はマンションの敷地内では若干下がっていますから、
    水はたまりやすいと思いますが・・・

    そういえば、5番館のエントランスに土豪が置いてありましたね。
    他に何か情報もってるかたいますか?

  99. 149 匿名さん

    >145 148

    東側の車の入場口から続く道もかなりな水のたまり方でした
    建物に冠水しなかったとはいえ
    実はかなりやばいところまでは行っていたのかもしれませんね

    >147

    まさに>内側が透けて見えないような生地を選びました
    窓がでかい分 お金もかかりました・・・トホホ


    139さんの言うように
    ボチボチ入居者専用スレを立てた方が良いかもしれませんねぇ

  100. 150 匿名さん

    そうですね!139さんのおっしゃる通り
    住民及び検討者用(質問、住民間用)のスレを立てた方がいいですね。
    ・・・・といってもどうやってたててよいか解らないので
    どなたかお願いします。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸