旧関東新築分譲マンション掲示板「DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

着々と夜の灯りが増え始めましたね。

[スレ作成日時]2005-10-01 01:11:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

  1. 353 匿名さん

    ゴミの事ですけど、売り出しの時に「24時間いつでも出せます。」
    と言われて契約した人にしてみれば、管理人が掲示してあっても
    長谷工から訂正の文書も届いていないし、ルールを守っていない、という認識はないのでは?
    352さんは、許せないんならその場でおばさんに注意してみればよかったのに。と私は思いました。
                    

  2. 354 匿名さん

    いっそ24時間ゴミ捨てOKになってくれたらいいのにwww
    でも脱臭装置とかないと駄目なのかしらん。

  3. 355 匿名さん

    多少不便でも、指定日にごみを出すのがそんなに困難かつ、
    わずらわしいのでしょうか?
    とりあえずルールを守って、管理組合総会で24時間ごみだしOKの提案を
    すればすむのではないでしょうか?
    この程度の問題は管理規約の普通決議で正否を決めることができます。
    区分所有者及び議決権の過半数で決定されます。
    ただし管理規約そのものを変更する場合は四分の三以上の場合もあります。
    とにかく心ある人たちが率先してルールを守っていけば、ルール違反者は
    いずらくなるのではないでしょうか?
    ごみ処理に相当の管理費の支出が要する事態になれば
    売り渡し請求をした上で退去させることもできます。
    みんなでルールを守って楽しくやりましょう。
          以前転勤先で大変な思いをした経験から書き込ませていただきました。

  4. 356 匿名さん

    >355
    掲示板に貼りたくなる文章ですね。

    でも今は注意する勇気もなく、勇者もいないかな。

  5. 357 匿名さん

    >356
    何なら私がゴミ捨て場前で見張っててもいいくらいですよ。
    身勝手な行動には腹が立つね!

  6. 358 匿名さん

    >357

    お願いしますm(_ _)m

  7. 359 最近入居。

    ゴミ捨ての話なのですが、管理人さんに、たくさんゴミが捨ててあるけど。。ホントはいつでもいいの?と聞いてみたら、
    燃えるゴミ、燃えないゴミ、かんびん、ペットボトルは、いつでもOK!と言われました。でも、一応、役所からの指導で、朝出してくれと書いているそうです。
    ただ、有害ゴミ。だけは、取りに来る日が少ないので、きちんと出して欲しいと。あと、粗大ゴミは券を張ってほしいと。言われました。
    まあ、ほとんどのゴミは、24時間いつでも出せるんでよろしいんじゃないかと思うのですが。。。前よりずいぶん便利です。。
    時々、燃えるゴミ夜中に出していると、睨まれるのですが。。管理人さんの許可もらっているので許してくださいね!
    まあ、色々あるけど、駅に近くて、いいじゃないですか。楽しくやりましょ。
    あと、駐車場は、目の前に有料で泊めれるんだから、お客様はそちらでと言っております。
    あそこは泊めにくいっすよね。

  8. 360 匿名さん

    管理人爆弾発言キタ---------(゜∀゜)

    そしてここで騒ぐ→文句言う→キッズルームみたいに張り紙ベタベタといういつものパターンかな。プゲラッチョ。

  9. 361 匿名さん

    >>360 キッズルームみたいに張り紙ベタベタ
    ってなにか貼ってあるの?知らなかったです。

    >>359さん
    どの人かな?私も少し前に確認したら指定日の朝から捨てなくてはいけない決まりですよ、と
    いわれましたよ。確かめがねの人に。人によって言うことが違うなんておかしいですよね。
    もう一度聞いてみます。

  10. 362 匿名さん

    確かに生ゴミは臭うから指定日の朝、前日に捨てた方がいいと思うけど、ただの可燃ごみならいつだっていいでしょ?そのためのゴミ置き場だし。

  11. 363 匿名さん

    質問です。千葉市は下水道はどうなってるのでしょう?水道局に使用開始を申請すればOKなのでしょうか?

  12. 364 匿名さん

    F-BITは電話を申し込まなくても、開通できるのかな?

  13. 365 匿名さん

    いつだって捨てていい為の置き場ではないです。。

    こんなことならいっその事置き場なんか無ければいいのに。
    ネット張って町内会の捨て場みたいなのがいいんじゃない?
    って今更だけどね。。(笑)

  14. 366 匿名さん

    >363 申込用紙がポストかどっかに入っていたと思うが。引越しが終わっているのなら早く申請するべし。

  15. 367 匿名さん

    >365
    同意です。
    指定日が張り出されているのに、いつでもいいでしょ発言とか驚き。
    鍵あかないようにすればいいのに。

  16. 368 匿名さん

    大きなスーパー(カート使えるところ)がもっと近くにできれば良いのにな。
    サン○マトはベビーカーで入るとギリギリだし、商品少ない感があるし、
    ちょっと店員の人怖いし。ダイエー跡地大型スーパー説にはホント騙された。

  17. 369 匿名さん

    >368 ダイエー亡き後、誰もが思い続けている事でございます。今更ですね。
    でもきっといつかできるでしょう。これだけマンションが建つんですもんね。マルエツ説は本当?また騙されてる?

  18. 370 匿名さん

    >363
    下水道は水道の申込をすれば大丈夫なはずです。
    (下水道だけの特別な手続はなかったと思います。)
    水道のあとに請求が来るはずです。

  19. 371 匿名さん

    >366
    >370

    ありがとうございます。しかし、どっちなんだろ?申込用紙は見てない気がするが。皆さんは、どうしましたか?

  20. 372 匿名さん

    >371さん
    うちは市内からの転居なので前のところで止めたいと電話で下水道局に申し出た時に、
    次の転居先(DC)の住所を言って手続きしました。

    気になるようなら電話してみたらいかがでしょう?番号書いてもよければ記入しますが、
    目の前の便利な箱でポチッと押すと連絡先わかるかも!
    千葉市下水道局
    http://www.city.chiba.jp/gesui/

  21. 373 匿名さん

    >362
    あんたは最低。道徳、公共意識、こどものしつけ、協調性、融和等まったくない人だな。
    いつかみんなにたたき出されるよ!

  22. 374 匿名さん

    >373
    世には色んな人がいます。確かに基本的な考えは一般人よりずれてますけど、少しずつ慣れてくるでしょう。
    全てを一度に否定するよりも時間をかけて理解・改善してくれる事を期待しましょ!

  23. 375 匿名さん

    ほんと、なんかゴミ捨て場の話でまた暗い話になりつつあるよ。そういうことは管理組合とかで話せばいいことだから、ここでは明るい話題にしようよ。ここは単なるネットの掲示板なんだから。ところで前も聞いたけど去年辺りとか書き込みしてた人ってまだいますか?最初はもっといい感じの人が多かったけど、最近はなんだかね・・あー、前のほのぼのした感じが懐かしいー

  24. 376 匿名さん

    掲示板とはそういうところでしょう。

  25. 377 匿名さん

    >375
    去年から書き込みしてますけど、入居前のわくわくした気持ちと実際生活での不満、
    両方経験してますよ。ほのぼのだけのレス希望なら他のレスは読み飛ばした方が。
    やはり掲示板はそういうところだと思います。

    私はこの雰囲気別に嫌じゃないけどな。皆生活の正直な感想を書いていることだし。

  26. 378 匿名さん

    ごみ捨てのお話し、みなさんいろいろですね!
    ただ、みんな同じ生活パターンではないので、きれい事ばかりはどうかと・・・
    私は夜の8時から翌日の9時までが、仕事の時間です。
    休みは月曜の夜です。
    時間どうりに、ごみを出せるわけがないですよ。
    全員が同じ会社の社宅生活というわけではないのですから、
    きれいに管理すればよろしいのでは?
    ごみの書き込みをしている皆様、私の場合どうすれば?
    ご意見を下さい。

  27. 379 匿名さん

    >378 今まではどうしてたの?
    DCを買う時は24時間ゴミ出しOKって長谷工から言われていたの?
    そうでなかったら、ご意見をと言われてもなぁ。

  28. 380 匿名さん

    378>

    そういう人は、前日の夜でいいじゃない!しょうがないよ。ゴミ捨てられないで部屋に放置されても、周りの部屋の
    人もこまるでしょ!まあ、そういう人は、24時間ゴミ出しOKのマンション買えばよかったのに!と言われそうだな。

  29. 381 匿名さん

    うーん、378の人じゃないけど、うちも買うとき長谷工の人にゴミはいつ捨ててもいいって言われたよ。そん時はマンションってそんなもんなのかなって思った程度だけど。あと、隣のダイエーの建物跡にはスーパーができるらしいとかも言われた。その時点で土地買ってマンション建てる計画あったくせさ。

  30. 382 匿名さん

    379,380,381さんご意見ありがとうございます。
    以前は賃貸マンションでしたが、管理会社が鍵付きのごみ部屋を設置してくれて、
    前日の夜出しOKにしてくれたんですよ。
    DCもいつでもOKと聞いていたんですが、現実は・・・
    でもどうして、ごみステーションの鍵が渡されるんですかね?
    ごみの事だけで生活拠点も選べないし・・・
    先日も夜に、ごみを出しに行ったら、
    すれ違った住民が遠くから『今日はごみの日じゃねーよ』って言ってた!
    その場で言えば説明したのに、なんか頭にきちゃって追いかけたけど、もう居なかった。
    こうゆうの、嫌じゃないですか?

  31. 383 匿名さん

    嫌じゃないですか?と言われてもゴミの指定日など指示されているのだから、
    「ゴミの日じゃねーよ」と言われても仕方ないし、私もそう思うだろうな。
    買う時に24時間OKと言われてた人結構いるのかな?うちは言われてないんだけど。

    先ほどは新聞紙を置きに行ってる老夫婦を見ましたが、新聞て普通に可燃で捨てるもの?
    うち新聞とってないのでわからないのですが、前に住んでいたところでは指定された日に
    回収業者が来ていたようですけど。

  32. 384 匿名さん

    「特別な事情がある場合」は除き、ゴミ捨てすら守れないから
    右折禁止道路も平気で右折してくんですね。
    ナンバーも控えたし顔も覚えたから次見たら通報します。
    ついでにゴミ捨て場にきちんと張り紙してあるんだから四の五の言わず守れよな。

  33. 385 匿名さん

    すみませんが教えてください。
    「24時間いつでもゴミ出し」をすると、何が困るのですか?>反対派の皆様

  34. 386 匿名さん

    ゴミ出し24時間OKだと夜中の人目が無い時に何でもかんでも捨てる人が出てくるでしょ。
    現に一斉入居後はとんでもない状態だったし。
    一年中フリーって事は無法地帯になるのは目に見えてるし。
    ある程度習慣が無いと人間ダラダラしちゃいますしね。適度な規則は必要だと思ってます。

    >383
    ちなみに、新聞は新聞屋の定期的な回収に出すのがいいのではないでしょうか。。。

  35. 387 匿名さん

    ゴミだしについて

    ゴミは当日の朝ださなくてはいけないことは,どこで規定されているのでしょうか?

    平成17年9月22日付け株式会社ニッケンコミュニティー発文書「管理会社からのお知らせ」
    の「1.ゴミ収集について」において「ゴミは ... 収集日の早朝から午前8時までに駐車場
    出入り口横のゴミ置き場に出してください」とありますが,
    これを根拠としているのでしょうか.
    (「早朝」というのが曖昧ですが,それは置いておきます.)
    とすれば,この文書の拘束性はどこから生じるのでしょうか.

    管理規約にゴミ出しの規定は見当たらないし,
    管理規約の規定を受けての使用細則にも見当たりません.
    見落としているのかもしれませんが,管理会社が出した通知文だけが根拠であるとすれば,
    根拠としては弱い気がします.
    共同生活のルールですから,
    きちんと根拠が何なのか明らかにしたほうがいいと思います.

    ちなみに,個人的には
    1 ゴミ出しが当日の朝に限定されることにどういう合理的理由があるのかわからないこと
    (路上が回収場所となっている場合は,当日の朝でないとまずいとおもいますが,
    マンションの施設としてゴミ置き場がある場合には,事情がちがうとおもいます)
    2 朝200超の世帯がいっせいにゴミ捨てにいくというのは,
    混雑するのではないかと思われること
    3 仕事の関係で生活時間帯がずれる人への配慮があってもいいと思われること

    から24時間OKにしてもいいと考えます.ただ,総意として「当日の朝だけ」ということであれば,
    従います.現在も,当日の朝出しています.

    ただ,この問題は,24時間OKにしろ当日の朝だけにしろ,はっきりしておかないと,
    マンション内がぎすぎすした感じになる気がします.

    なお,ごみ出しの時間よりは,ごみの分別の不徹底とか粗大ゴミを不法に投棄していくことのほうが
    大きな問題であると思います.

  36. 388 匿名さん

    >>385です。
    >>387さんの提案で大分整理がついたようですが、「24時間いつでもゴミ出し」の問題点は他にもこれまで出てきてたように思います。
    ほかに追加はありませんか?
    ところで>>386さんの意見は「時間決めないと何でもかんでも捨てる人が出てくるから」でいいですよね?「適度な規則により、ダラダラしない習慣がつく」というのもですか?

  37. 389 匿名さん

    >384
    すごい!!どこから目撃してるのですか?ベランダ?このマンソンの車なのかな?
    顔も覚えてナンバーも控えたなんてかなりの確立で見ているんですね。

    私はこないだ駐車場を出て駅方向にバックで発進していった車を目撃しました。
    すごいことする人がいるなぁと呆然としてしまいナンバーすら見る余裕なかった。

  38. 390 匿名さん

    12月11日 すべて 臨時総会にて提案しましょう。
    最終的には、総会の決議ですべて決めることができます。
    過半数で決定しますが、どちらにしても決定事項には粛々と応じましょう。

  39. 391 匿名さん

    何でもかんでも捨てる人なんて、いないんじゃないの?
    監視カメラもあることだし。
    我が家は24時間OKに賛成です!

  40. 392 匿名さん

    >391

    甘いな・・・

     規制がなくなれば、調子に乗って、深夜に何でもかんでも捨てる輩は沸いてくるんだぜ・・・。
     たとえば、
    犬猫の死骸、ベットのマットレス、大量の土壌、灯油やガソリン、廃材、バッテリー等の危険物・・・。
     心当たりないかな?町内会のゴミ捨て場とかにこういうのが捨てられて何年も放置されている光景を・・・。
     ちなみに、町内会のゴミ捨て場は、十数世帯から多くて30世帯に一箇所。
     DCは、数百世帯に一箇所。
     同じ割合で「不法投棄」がされたら、数週間で、不法投棄の廃棄物で占拠されてしまいますよ。
    まさか、DCの住人は、平均より「民度」(←あえて使う)が高いとか思ってないよね。
     平均以下とは言わないけど、平均としても、「自由空間」にしたら、ヒトタマリモないだろうね。
     もっとも、みんなで納めた管理費からお上(市役所)に上納して、処理してもらえるんだから、安心といえば
    安心だけどね。

     監視カメラ????はぁ?そんなのが効果あれば、銀行強盗は最初から起こらないでしょ!!
    だいいち、誰が違反者を追求するの?まさか掲示板に名前でも張り出すの?
     今の「日本国」は、加害者の人権を大事にする国だから、そんなことすれば、「人権委員会」に訴えられて、
    裁判の調停で、管理組合が違反者に対して、損害賠償を払わなければならなくなるんだぜ。

     ちょっと、話がそれたけど、規則は規則!!24時間ごみ捨ては認められないでしょう。
    (売買契約の祭に24時間オッケーといわれた人は、売主(販売代理)を相手に訴えを起こしてください。
    「24時間オッケー」の話と、現在の管理組合とは、無関係の話なわけですから。ちなみに、録音等の証拠
    があれば確実に勝てます。判例的に賠償金は数万円もらえるでしょう。ただし、管理組合に、「24時間」
    を主張することは、筋違いでできませんので、ご注意を・・・。)

  41. 393 匿名さん

    >391
    入居開始直後の置き場とか見てますか?
    私はゴミ捨て場をみて唖然としました。ありえない状態。。。。

    仕事とは言え、管理人が一生懸命片付けてくれているからこそ今の状態を保っていられるのではないでしょうか。
    カネを払っているんだからやるのが当たり前!と言われればそれまでですが、相手も人間です。
    キレたくなる気持ちもわかりますよ。
    24時間OKってのは、個人的な意見で恐縮ですが自分の勝手な都合に合わせるだけのワガママだと思ってます。
    マンションは共同住宅ではあるけども、自分達一人一人で成り立っているものだと私は考えてます。
    人それぞれ事情が違いますが、誰かにやらせればいい とか 自分くらいは・・・。ではなく、
    色んな意味で個人の意識レベルを上げるといいマンションに成長していくのではないかな?と思います。

    ※勝手な意見を書き、気分を害した方がいましたら誠にすみません。

  42. 394 匿名さん

    銀行強盗???そんなのと24時間ゴミ出しOKを一緒にするなよ!

  43. 395 匿名さん

    両方犯罪、大差ないと思います。
    強盗は犯罪で不法投棄は罪でないとでも?

  44. 396 匿名さん

    そういえば入居当事においてあったマットレスやチャイルドシートは
    どう処分したんだろう。やはりみなさんの管理費からだよね。
    非常識な人間がいる限りはちゃんと指定日と決まった時間で良いと思う。

    そりゃ24時間になった方が便利だろうけど、24時間賛成の方は不法投棄された
    ゴミについてはどう対処したらよいと考えていますか?

  45. 397 匿名さん

    不法投棄と24時間OKを一緒にするな!24時間OKにしたい人=不法投棄ではない!不法投棄は24時間OK以前の問題!
    不法投棄する人が24時間OKかどうかなんて気にしてるわけがない!

  46. 398 匿名さん

    訂正

    24時間OKにしたい人=不法投棄ではない→24時間OKにしたい人=不法投棄する人ではない

    395さんは、24時間ゴミ出しOK賛成の人が、みんな犯罪者だとでも言うの?

    ちなみに、私は賛成でも、反対でもないよ。現在は、24時間OKでないという認識です!
    不法投棄は、もちろん犯罪です!捨ててる人は、そこまでの認識は無いかもね!スピード違反くらいに思ってるかもね!

  47. 399 匿名さん

    24時間になると今より不法投棄が増えるのは間違いない。絶対!!

  48. 400 匿名さん

    ゴミ捨て場のドアの鍵替えちゃったら!そうすればゴミ捨て場に、不法投棄はできないよ。
    不法投棄する様な人は、ゴミ捨ての時間に捨てるわけ無いから、24時間であるかどうかは関係ないと思うけどな〜。


    どうしても、ゴミ捨ての時間に捨てられない人は、休みの日に、管理人さん立ち会いのもと、捨てるとか!

  49. 401 匿名さん

    >400
    それだ!せっかく土日だってフロントに人いるんだし、立会いで捨てるなら文句も言われまい。
    それくらいの特例は許されるはずだよね。鍵は変えるに賛成なり。

  50. 402 匿名さん

    みなさんいろいろな意見があるようですが、最近のマンションは24時間OKが増えています。
    24時間OKのマンションはそれなりに生活してるわけですよ。
    みなさんの話を聞いてると、DCの住民はそんなにひどい人の集まりですか?
    いくら正しい事を言っても、顔も名前もわからなければみんな一緒ですよ。
    それに左折規制を右折している車両を見て、通報して何になるのですか?
    基本的に現行犯ですよ、交通違反は。
    ルールどうり走行していても事故は起こるのだから、意味の無い事はどうかと・・

  51. 403 匿名さん

    DCだってそれなりに生活してるよ!

  52. 404 匿名さん

    そうなんだよねー。ここに書き込む人はDCの住人を悪人と決め付けてるわけ!?みんなで見直そうっていうのは賛成だけど、24時間にすれば不法投棄→犯罪みたいな構図の勝手な連想は良くない。

  53. 405 匿名さん

    >401さん

    ご賛同ありがとう!不法投棄をなくし、なるべく不便の無いようにしたいなりね!!
    まあ、掲示板に書き込むだけでは何も変わらないですけど、いいマンションにしたいなりね!

  54. 406 匿名さん

    24時間OKにしても、問題ないのでは?
    この世の中に24時間ゴミだしOKが、どこのマンションでも無いのならわかりますが、
    現実は増えてきている訳だし、管理会社が対応策を他マンションからでも学習すれば
    よいのでは、ないですか?

  55. 407 匿名さん

    404さん!

    そうですよねー。決めつけは良くないですよね〜!24時間にしたい人も今は時間通り捨ててる人がほとんどだろうし!

  56. 408 匿名さん

    406さん

    DCが24時間OKを前提とした設備で無いとしたら、不具合があるかもしれないですけど、OKでしたら便利ですね!

  57. 409 匿名さん

    >402 折規制を右折している車両を見て、通報して何になるのですか?
    基本的に現行犯ですよ、交通違反は。
    ルールどうり走行していても事故は起こるのだから、意味の無い事はどうかと。
    私も同意です!!道が左にしか曲がれないのはとても不便なので右折をしてしまう人の気持ちも分かります。
    通報するよりも、警察に道路の不便さを訴えてなんとかしてもらうなどした方が、右折する人がいなくなるのではないでしょうか。通報して気分が良いですか??って思いました。
    ごみの件は、24時間OKと指定日にのみ出すとの意見が平行線をたどっていますが、集合住宅である以上、ある程度のルールが必要になると思います。

  58. 410 匿名さん

    ゴミの他に何か不満ってありますか〜?
    キッズルームも改善したようだし、だんだん良くなってきているんじゃないかな。
    DCに住んでみて、結構皆さん気持ち良く挨拶してくださったり、子どもに話しかけてくださったり、私は気持ち良く
    暮らしていますよ。

    あと、部屋はなんだかアチコチ気になる点が出てきました。クロスの継ぎ目、木のはがれなど。
    こういうのは写真でも撮っておいた方がいいのでしょうか?

  59. 411 匿名さん

    不満と言うか、しょうがないと思いますが、玄関のドア開ける時、重くないですか?
    バルコニーの窓を開けてるとスムーズなんですが、閉まっていると結構大変!
    みなさんはどうですか?

  60. 412 匿名さん

    >411 もう少しあの何と言うか、勉強してほしいというか・・・。

  61. 413 匿名さん

    うちはもう根本的な話になってしまうのですが、東向きでこれほど日照時間が短いとは
    思わなかったので、しばらく住んでみてから他に買い直すと思います。

    前に住んでた所も東向きだったけど、13時くらいまでは日が入っていたのであまり気にしなくて
    残りわずかな時に飛びついて購入したので。

    こんなものかな?と最初は思ったのだけど南向きのサンサンと太陽浴びてる様子を見ると羨ましくて
    仕方なくなってきました。実家に近いし駅近物件でとても気に入っているけど、お日様だけは
    手に入れられない・・・。

  62. 414 匿名さん

    東向きじゃなくて南東ですよね??何階なんですか?

  63. 415 匿名さん

    >414
    正確には確か北北東だったと思います。
    うちはJなのでIのお宅に東南、南の日をばっさりシャットアウト!され、朝からバルコニーには全く日が当たりませんよ。
    洗濯は専ら浴室乾燥。大活躍です。

    日が当たらないのは承知の上で購入しましたがこれ程までとは思いませんでした。慣れるしかないかな。

  64. 416 匿名さん

    >415
    浴室乾燥だけで洗濯物おさまりますか?うちは洋室1部屋丸々洗濯物部屋です。
    常時扇風機を回しております。でも午後の西日が暖かいですよね。

    うちは低層階なんだけど高層階の方も日は当たらないのかな?

  65. 417 匿名さん

    Dの低層階だけど、日当たり悪いよん。
    でもいいの。外嫌いだからw

  66. 418 匿名さん

    いつもカードやってる小学生二人にそろそろ注意したいのですが。

  67. 419 匿名さん

    今日洗濯物にカメムシがついてたーーー。気持ち悪くて取り込めない。
    ギャッて叫び声を出してしまった、お恥ずかしい。でも虫は大の苦手だ。

    >418
    夕方あまり外に出ないんだけど今日初めて見ました。無言でもくもくと
    やってたけど、いつもやってる子達なの?

  68. 420 匿名さん

    あんなに高級なソファーなのに既に汚いですね。
    小学生かどうかは分からないけど、酷い。

  69. 421 匿名さん

    あと、せっかく飾り棚があるんだから花くらい飾って欲しいですよね。

  70. 422 匿名さん

    会員用HP、消えたね。中途半端だったな。

  71. 423 匿名さん

    >あんなに高級なソファーなのに既に汚いですね。
    外を散歩してきた犬がソファの上にいた。

  72. 424 匿名さん

    いっそのこと撤収すればいいのにね。

  73. 425 匿名さん

    >424

    撤去ね。

  74. 426 匿名さん

    こんにちわ。隣のタイムズアリーナ千葉中央を契約したものです。
    駅近ということを最重視して選んだのですが、みなさん利便性はいかがですか。
    下記のことについて感想聞かせていただけると参考です。

    1.駅近は実際どうですか?人が多くて騒々しいとかありますか?
    2.線路、幹線道路脇ですが騒音はいかがですか?
    3.長谷工の直床・二重壁は隣や上の家庭の騒音を防げないし太鼓現象がおこると言われていますが、実際はどうですか?

  75. 427 426

    ×:参考です
    〇:参考になります

    下記間違い失礼しました

  76. 428 匿名さん

    1、利便性は◎ 人は特に気になりません。道が細いから人もそんなにいないし。
    2、線路はうるさいです。けど慣れれば気にならないでしょう。
    3、上はうるさいです。歩いてる音(サンダル?)とか床に者を落としたりなど。隣は全く気になりません。
    総合評価としては、まあまあって所かな。安いし立地を考えれば上出来でしょう。
    TA千葉中央は少々値段がDCよりも高めですけど、その分線路からも距離があるし、トントンじゃないでしょうか。
    ビューテラスが羨ましいな。車の出入り方向とかも。 426さん、完成が楽しみですね。

  77. 429 匿名さん

    俺は、上もほとんど気にならないや〜。個人差あるだろうね。二重壁が太鼓現象起きるなら、吸音材の入っていない
    二重床も起こりそうだね。

  78. 430 匿名さん

    今朝広告が入ってました。限定1戸。なんか素敵なマンションに見え気になっています。
    ただ線路が近いので音が気になります。高架ですし・・・詳しく教えて頂けると嬉しいです。

  79. 431 匿名さん

    とりあえずこのスレを読んでみてどう感じましたか?

  80. 432 匿名さん

    どこの掲示版もあれているので・・・本当のところはどうなんでしょうか。

  81. 433 匿名さん

    >409 あの県道を右折するのは危険すぎます。まして右折禁止なのに。
    いつか事故が起きますよ。
    信号だって、反対側に付いているから先ず無理でしょう。
    それを見越して住み始めたのに・・・

  82. 434 匿名さん

    キャンセル住戸、購入者紹介してください、ってチラシ入りましたね。
    今、実家の両親がマンションを探しているのですが、うちが入居する時に
    「このマンションいいねいいね」と褒めちぎっていたので「どう?」って聞いたら
    うちと近すぎて嫌だと断られた・・・。

    それにしてもオプション付いているからあの値段なわけですよね?
    そんなギリギリになってキャンセルできる勇気もすごい。

  83. 435 匿名さん

    オプションは確か、キャンセル時に支払うはずです。

  84. 436 匿名さん

    >そんなギリギリになってキャンセルできる勇気もすごい。
     残金4百数十万円を支払えなかったという話をちょっと聞きました・・・。

  85. 437 匿名さん

    駐車場入ったところに車止める人ってどういうつもりなんだろう?
    うちはゴミ捨て場裏の機械式駐車場でバックで入れてるんだけど
    きょう青色の軽自動車が止まっていてすごく入れづらかった。

    「ここに止めないでください」って紙を挟もうかとも思ったんだけど、
    ペンがなかったのでやらなかった。住民なのかな?人の迷惑も考えて欲しい。

  86. 438 匿名さん

    >433 危険かしら?見通しはいいと思うけど。こんな使えない道しかないんだから、違反覚悟で右折しても問題ないと
    思う。もちろん後ろに車がいるのに右折待ちするのは論外だが・・・ゴミ捨て場と違ってこれはマンション外の
    話であって、通報なんて事は悪意以外の何者でもないね

  87. 439 匿名さん

    >438
    同意です^^私も朝方はよく右折します。
    浦安方面は左折だと面倒すぎるもんで・・・
    他人に迷惑をかけなければいいのでは?

  88. 440 匿名さん

    別に通報する気もないしDCの住民じゃないけど少なくとも君達より長く新宿2丁目に住んでるが・・・
    君達しねよ。交通違反してるのに他人に迷惑だぁ?俺にしてみりゃ君達のが迷惑だ。
    安マンションにしか住めない奴はそれなりの奴しか居ないんだな・・・
    昔からの地元民として君達に出てけ!と言いたい。
    一通知ってて買ってるだろうに・・・もう1度教習所行け!この腐れ共が!!

  89. 441 匿名さん

    440>笑

  90. 442 匿名さん

    >440
    長く住んでりゃいいってもんじゃないけど意見には同意です。
    交通違反しといて他人に迷惑かけなければいいのでは?なんて
    大人として恥ずかしくないのか?
    人を巻き込んだ事故起こしてからじゃ遅いでしょ。
    同じ住民として恥ずかしいですね。

    >441
    自分の家族などが違反車に巻き込まれても笑ってられるのか?

  91. 443 匿名さん

    >440
    一人や二人の意見を見ただけでそのコメントはひどすぎやしませんか?
    安マンションなんて言葉が出るからにはさぞ良い所に住んでいるのでしょうね。
    地元民の口の悪さだけはわかったレスでした。

  92. 444 匿名さん

    地元民一人の意見でそのコメントが酷すぎるとは思わないんだ(苦笑

  93. 445 20

    >>20です。
    当時、横断歩道無い所(今でも無いですが)を渡った私も悪かったのですが、
    ありえないと思った右折車に巻き込まれ身体半身の機能を失いました。
    今でこそ杖を使い自力で歩ける位になりましたが現代医学ではこれで限界とのことです。
    もう数年前になりますがお互い交通ルール守りましょう。
    事故られた私もかなりきついし一生を変えられましたが事故った人の末路も見てるだけに悲惨ですよ?

  94. 446 匿名さん

    マミー引越しセンターが倒産したそうです。
    これから引越しされるかたで検討などしている方がいらっしゃったら
    ご注意ください。

    引越しした翌日の倒産だったのでギリギリセーフでした。

  95. 447 一児のパパ

    初めて回覧させて頂きました。皆さんこのマンションを良くしようと、いろいろ議論をしているのをみてここに住んで良かったと思いました。今更ながらですが、今後はこちらを拝見させて頂きまして皆様と様々なお話をしてゆきたいと思います。宜しくお願いします。

  96. 448 匿名さん

    >交通違反しといて他人に迷惑かけなければいいのでは?なんて
    >大人として恥ずかしくないのか?
     全く違反しないで運転してる人ってほとんどいないと思う。

  97. 449 426

    レス頂いた方々ありがとうございました。参考になりました。
    他にも実際に住んでみて気付かれたことを聞かせていただけると非常に参考になります。
    TA千葉中央は契約時の説明ではゴミ出し24時間OKということですが、どうなりますやら。
    とにかく約2年後の入居が楽しみです。

  98. 450 匿名さん

    討論よりも、昔の様に明るい話題で盛り上がりたいですね。

    三井のリハウスの先にある駅前の居酒屋、結構入ってますね!
    皆さんはどの辺で呑んでるのかな。私は知り合いも家族もいないので独りで適当に過ごしてます。
    ミラマーレを中心にふらふらと店の散策したり、食事したり。フードコートの中華そば屋はまずいよ。(笑)
    皆さんのDCスタイルはどんな感じですか?

  99. 451 匿名さん
  100. 452 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,948万円~7,648万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

未定

1DK~4LDK

35.04平米~111.31平米

総戸数 807戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸