旧関東新築分譲マンション掲示板「DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

着々と夜の灯りが増え始めましたね。

[スレ作成日時]2005-10-01 01:11:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

  1. 382 匿名さん

    379,380,381さんご意見ありがとうございます。
    以前は賃貸マンションでしたが、管理会社が鍵付きのごみ部屋を設置してくれて、
    前日の夜出しOKにしてくれたんですよ。
    DCもいつでもOKと聞いていたんですが、現実は・・・
    でもどうして、ごみステーションの鍵が渡されるんですかね?
    ごみの事だけで生活拠点も選べないし・・・
    先日も夜に、ごみを出しに行ったら、
    すれ違った住民が遠くから『今日はごみの日じゃねーよ』って言ってた!
    その場で言えば説明したのに、なんか頭にきちゃって追いかけたけど、もう居なかった。
    こうゆうの、嫌じゃないですか?

  2. 383 匿名さん

    嫌じゃないですか?と言われてもゴミの指定日など指示されているのだから、
    「ゴミの日じゃねーよ」と言われても仕方ないし、私もそう思うだろうな。
    買う時に24時間OKと言われてた人結構いるのかな?うちは言われてないんだけど。

    先ほどは新聞紙を置きに行ってる老夫婦を見ましたが、新聞て普通に可燃で捨てるもの?
    うち新聞とってないのでわからないのですが、前に住んでいたところでは指定された日に
    回収業者が来ていたようですけど。

  3. 384 匿名さん

    「特別な事情がある場合」は除き、ゴミ捨てすら守れないから
    右折禁止道路も平気で右折してくんですね。
    ナンバーも控えたし顔も覚えたから次見たら通報します。
    ついでにゴミ捨て場にきちんと張り紙してあるんだから四の五の言わず守れよな。

  4. 385 匿名さん

    すみませんが教えてください。
    「24時間いつでもゴミ出し」をすると、何が困るのですか?>反対派の皆様

  5. 386 匿名さん

    ゴミ出し24時間OKだと夜中の人目が無い時に何でもかんでも捨てる人が出てくるでしょ。
    現に一斉入居後はとんでもない状態だったし。
    一年中フリーって事は無法地帯になるのは目に見えてるし。
    ある程度習慣が無いと人間ダラダラしちゃいますしね。適度な規則は必要だと思ってます。

    >383
    ちなみに、新聞は新聞屋の定期的な回収に出すのがいいのではないでしょうか。。。

  6. 387 匿名さん

    ゴミだしについて

    ゴミは当日の朝ださなくてはいけないことは,どこで規定されているのでしょうか?

    平成17年9月22日付け株式会社ニッケンコミュニティー発文書「管理会社からのお知らせ」
    の「1.ゴミ収集について」において「ゴミは ... 収集日の早朝から午前8時までに駐車場
    出入り口横のゴミ置き場に出してください」とありますが,
    これを根拠としているのでしょうか.
    (「早朝」というのが曖昧ですが,それは置いておきます.)
    とすれば,この文書の拘束性はどこから生じるのでしょうか.

    管理規約にゴミ出しの規定は見当たらないし,
    管理規約の規定を受けての使用細則にも見当たりません.
    見落としているのかもしれませんが,管理会社が出した通知文だけが根拠であるとすれば,
    根拠としては弱い気がします.
    共同生活のルールですから,
    きちんと根拠が何なのか明らかにしたほうがいいと思います.

    ちなみに,個人的には
    1 ゴミ出しが当日の朝に限定されることにどういう合理的理由があるのかわからないこと
    (路上が回収場所となっている場合は,当日の朝でないとまずいとおもいますが,
    マンションの施設としてゴミ置き場がある場合には,事情がちがうとおもいます)
    2 朝200超の世帯がいっせいにゴミ捨てにいくというのは,
    混雑するのではないかと思われること
    3 仕事の関係で生活時間帯がずれる人への配慮があってもいいと思われること

    から24時間OKにしてもいいと考えます.ただ,総意として「当日の朝だけ」ということであれば,
    従います.現在も,当日の朝出しています.

    ただ,この問題は,24時間OKにしろ当日の朝だけにしろ,はっきりしておかないと,
    マンション内がぎすぎすした感じになる気がします.

    なお,ごみ出しの時間よりは,ごみの分別の不徹底とか粗大ゴミを不法に投棄していくことのほうが
    大きな問題であると思います.

  7. 388 匿名さん

    >>385です。
    >>387さんの提案で大分整理がついたようですが、「24時間いつでもゴミ出し」の問題点は他にもこれまで出てきてたように思います。
    ほかに追加はありませんか?
    ところで>>386さんの意見は「時間決めないと何でもかんでも捨てる人が出てくるから」でいいですよね?「適度な規則により、ダラダラしない習慣がつく」というのもですか?

  8. 389 匿名さん

    >384
    すごい!!どこから目撃してるのですか?ベランダ?このマンソンの車なのかな?
    顔も覚えてナンバーも控えたなんてかなりの確立で見ているんですね。

    私はこないだ駐車場を出て駅方向にバックで発進していった車を目撃しました。
    すごいことする人がいるなぁと呆然としてしまいナンバーすら見る余裕なかった。

  9. 390 匿名さん

    12月11日 すべて 臨時総会にて提案しましょう。
    最終的には、総会の決議ですべて決めることができます。
    過半数で決定しますが、どちらにしても決定事項には粛々と応じましょう。

  10. 391 匿名さん

    何でもかんでも捨てる人なんて、いないんじゃないの?
    監視カメラもあることだし。
    我が家は24時間OKに賛成です!

  11. 392 匿名さん

    >391

    甘いな・・・

     規制がなくなれば、調子に乗って、深夜に何でもかんでも捨てる輩は沸いてくるんだぜ・・・。
     たとえば、
    犬猫の死骸、ベットのマットレス、大量の土壌、灯油やガソリン、廃材、バッテリー等の危険物・・・。
     心当たりないかな?町内会のゴミ捨て場とかにこういうのが捨てられて何年も放置されている光景を・・・。
     ちなみに、町内会のゴミ捨て場は、十数世帯から多くて30世帯に一箇所。
     DCは、数百世帯に一箇所。
     同じ割合で「不法投棄」がされたら、数週間で、不法投棄の廃棄物で占拠されてしまいますよ。
    まさか、DCの住人は、平均より「民度」(←あえて使う)が高いとか思ってないよね。
     平均以下とは言わないけど、平均としても、「自由空間」にしたら、ヒトタマリモないだろうね。
     もっとも、みんなで納めた管理費からお上(市役所)に上納して、処理してもらえるんだから、安心といえば
    安心だけどね。

     監視カメラ????はぁ?そんなのが効果あれば、銀行強盗は最初から起こらないでしょ!!
    だいいち、誰が違反者を追求するの?まさか掲示板に名前でも張り出すの?
     今の「日本国」は、加害者の人権を大事にする国だから、そんなことすれば、「人権委員会」に訴えられて、
    裁判の調停で、管理組合が違反者に対して、損害賠償を払わなければならなくなるんだぜ。

     ちょっと、話がそれたけど、規則は規則!!24時間ごみ捨ては認められないでしょう。
    (売買契約の祭に24時間オッケーといわれた人は、売主(販売代理)を相手に訴えを起こしてください。
    「24時間オッケー」の話と、現在の管理組合とは、無関係の話なわけですから。ちなみに、録音等の証拠
    があれば確実に勝てます。判例的に賠償金は数万円もらえるでしょう。ただし、管理組合に、「24時間」
    を主張することは、筋違いでできませんので、ご注意を・・・。)

  12. 393 匿名さん

    >391
    入居開始直後の置き場とか見てますか?
    私はゴミ捨て場をみて唖然としました。ありえない状態。。。。

    仕事とは言え、管理人が一生懸命片付けてくれているからこそ今の状態を保っていられるのではないでしょうか。
    カネを払っているんだからやるのが当たり前!と言われればそれまでですが、相手も人間です。
    キレたくなる気持ちもわかりますよ。
    24時間OKってのは、個人的な意見で恐縮ですが自分の勝手な都合に合わせるだけのワガママだと思ってます。
    マンションは共同住宅ではあるけども、自分達一人一人で成り立っているものだと私は考えてます。
    人それぞれ事情が違いますが、誰かにやらせればいい とか 自分くらいは・・・。ではなく、
    色んな意味で個人の意識レベルを上げるといいマンションに成長していくのではないかな?と思います。

    ※勝手な意見を書き、気分を害した方がいましたら誠にすみません。

  13. 394 匿名さん

    銀行強盗???そんなのと24時間ゴミ出しOKを一緒にするなよ!

  14. 395 匿名さん

    両方犯罪、大差ないと思います。
    強盗は犯罪で不法投棄は罪でないとでも?

  15. 396 匿名さん

    そういえば入居当事においてあったマットレスやチャイルドシートは
    どう処分したんだろう。やはりみなさんの管理費からだよね。
    非常識な人間がいる限りはちゃんと指定日と決まった時間で良いと思う。

    そりゃ24時間になった方が便利だろうけど、24時間賛成の方は不法投棄された
    ゴミについてはどう対処したらよいと考えていますか?

  16. 397 匿名さん

    不法投棄と24時間OKを一緒にするな!24時間OKにしたい人=不法投棄ではない!不法投棄は24時間OK以前の問題!
    不法投棄する人が24時間OKかどうかなんて気にしてるわけがない!

  17. 398 匿名さん

    訂正

    24時間OKにしたい人=不法投棄ではない→24時間OKにしたい人=不法投棄する人ではない

    395さんは、24時間ゴミ出しOK賛成の人が、みんな犯罪者だとでも言うの?

    ちなみに、私は賛成でも、反対でもないよ。現在は、24時間OKでないという認識です!
    不法投棄は、もちろん犯罪です!捨ててる人は、そこまでの認識は無いかもね!スピード違反くらいに思ってるかもね!

  18. 399 匿名さん

    24時間になると今より不法投棄が増えるのは間違いない。絶対!!

  19. 400 匿名さん

    ゴミ捨て場のドアの鍵替えちゃったら!そうすればゴミ捨て場に、不法投棄はできないよ。
    不法投棄する様な人は、ゴミ捨ての時間に捨てるわけ無いから、24時間であるかどうかは関係ないと思うけどな〜。


    どうしても、ゴミ捨ての時間に捨てられない人は、休みの日に、管理人さん立ち会いのもと、捨てるとか!

  20. 401 匿名さん

    >400
    それだ!せっかく土日だってフロントに人いるんだし、立会いで捨てるなら文句も言われまい。
    それくらいの特例は許されるはずだよね。鍵は変えるに賛成なり。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6,798万円~7,698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

未定

1DK~4LDK

35.04平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸