いままで、「(仮称) ジェイパーク関町南」だった物件が、正式名称「ジェイパーク武蔵野」となって売りに出されました。
あいかわらず、周辺ではもの凄い量の建設反対の横断幕、のぼりですが営業マンは現地でいったいなんと説明するのでしょうか?
興味深く売れ行きを見守りたいものです。
こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-01-20 02:40:00
いままで、「(仮称) ジェイパーク関町南」だった物件が、正式名称「ジェイパーク武蔵野」となって売りに出されました。
あいかわらず、周辺ではもの凄い量の建設反対の横断幕、のぼりですが営業マンは現地でいったいなんと説明するのでしょうか?
興味深く売れ行きを見守りたいものです。
[スレ作成日時]2005-01-20 02:40:00
それと、どなたかが法に抜け穴はないとの書込みがありましたが、それは違うでしょう。
法は確かに絶対であり、それ以上もそれ以下もない。しかし、現にこの物件は反対の根拠として
どなたかが書かれていましたが、抜け道どころか避難通路の確保という必要条件を満たさないまま
建築がなされようとしているのですよ。国が都が、絶対ではない正しくない例など枚挙に暇はありません。
民間の専門化が行政の失政を指摘する例などたくさんあるわけです。
世田谷 都立大跡地のサイトはご覧になったでしょう。
建物が、実際に法の範囲とはいえ、地域と近隣に対して配慮を欠けば、それは近隣のエゴ以上に
デベロッパーの儲けるためのエゴそのものです。
この関町南の問題もそうですよ。近隣反対を醜いエゴとするならそれと同じく配慮を欠いたマンション建設を
推し進めようとするJP同等なエゴを持っているのです。購入検討者の方々に申し上げますが私はマンション建設
そのものに全面反対ではありません。この狭い東京に、たくさんの人が住まうには、住居を高層化する、つまりマンションは
絶対に必要です。だから、近隣の反対理由に耳を傾けて、建築内容を変更してください。
皆から、建って良かったマンションの評価をとれるJP武蔵野にしてください。
慈悲菩薩殿 121さんに回答を促すのは無駄です。
この程度の書込みをする人ですから計算も出来ないでしょう。
ことの本質を理解できない人に反対活動終息の代償金額など計算できるはすが無い。
そもそも、反対の主旨が分かっていないのですこの人は。
何度も書きますよ。皆から喜ばれるJP武蔵野を歓迎します。そこに住まう方々とも
おそらくいい近所づきあいができるはずです。確実に。
この界隈で物件を探しています。
今日、物件の様子を見てびっくりしました。反対のシュプレヒコールのことではありません。
千川通りから見ると、畑の真ん中に屹立するかのように見える建物の異様さにです。
まだ5階までも出来ていないようですが、これが倍以上のたかさでそびえるのかと思うと、
大変な圧迫感ですね。反対が起きないのがおかしいと思いました。
ちょっと検討物件からははずさざる得ないですね。これは...
千川道路を通る度に建設反対の幟旗が益々増えて凄いですね!!
チラシでジョイント社製マンションと見聞しました。
これ程までに反対運動が激しいのは、マンションそのものよりも、
何か他に問題があると思いますが・・・。例えば企業資質とか。
誰方かJ社の評判を教えて下さい。
購入予定者の一人として真剣に検討していますので。
ジョイントが販売したマンションに住んでます。
うちの物件は周辺住民の大きな反対もなく、また住人の住んでみての評判もまあまあのようです。
この物件、(仮)の頃から正直反対派の過剰反応だと思っていました。
でも2のURL先の反対派のHPの写真を見るとたしかに異様ですね。
近すぎです。
繁華街でもない限り、あの建て方は変なような・・・・・今度実際に現地に行ってこの目で見てきたいと思います。
購入を真剣に考えて降りますが、下記HPで指摘されている東京都の判断は私にもおかしいなという印象を与えます。
今後、東京都の判断が変更になる可能性があるのか法律に詳しい方の解説をお願いします。
(反対している人にとっては東京都に変更を迫る方法を教える事になるのかな、ヤバイ)
http://www.geocities.jp/jointsoshi/frameset.html
さあ、いよいよ購入検討者の方々からも、この物件の問題点に疑問を
持たれる意見が出てきました。購入検討者から企業姿勢を問われる書込み
がある以上、JPの方々がいかにしてこの物件のセールスをし、説得するかは
あなたがたの企業姿勢そのものが問われています。間違っていなければ、どうどうと検討者に説明して下さい。
私はJPの皆さんの企業姿勢が、売ってしまえば終わりであって欲しくない。JPさんにはこれからも近隣住民との共生を
重んじた企業姿勢であって欲しい。その願いで一杯です。
購入検討者の皆さん、これから生涯住む高い買い物です。反対活動への不安と思いを
JPに問うてください。正直に、そして、納得の説明がなされるまで、あなたの思いをぶつけてください。
>127良識ある通行人さんへ
J社の評判を(1)良い評判(2)悪い評判に層別して業界誌等を探しました。
(1)良い評判・・・現在探索中です。
(2)悪い評判・・・下記業界誌に特記記事ありました。
平成15年9月刊 「選択」 P118〜P119
《買ってはいけないマンション三社》の記事要旨。
・経営陣:型破りのディべロッパ出身者
・マンション評価:①一見瀟洒な外観だが見掛け倒れ
②内装手抜き工事のトラブル続き
・販売力評価:①札付きの営業マン
②口八丁の売りっ放し
一つの見方として偏っていますが、自己防衛上ご参考になれば幸いです。
あはは、そういえばうちも売りっぱなしだ。
でも施工がよかったのかモノは噂と違っていいように思います。
私は施工を見てジョイントだけどいけるかなと思って買いました。
アフターはジョイント不在で施工と直に行ってます。
でも契約後も引渡しまでは営業は頼めばいろいろとやってくれました。
身売りされてオーナーが変わってしまうかもって事さ!
実際に作業しているのは、下請け連合体だけどね
郵便受けにチラシが入っていました?
品質的にはどうなのかな?
二重床、二重天井、ペアガラスなどのキーワードが入っていませんでした。
鉄筋の太さや、コンクリートの質など、構造的なものはどうですか?
老婆心ながら、J社被害を受けた一人として恥を忍んで披露する。
1)平成14年7月に世田谷のJ社分譲マンションをローンで購入。
2)言葉巧みな営業マンのセールストークと高級外観に魅せられ、
買ったはいいが内装トラブル続きの紛争問題に発展。
3)住人達は「被害者の会」を作りJ社に抗議したが、下請け業者
に責任を押し付け、「そのような社員は居ない・約束してない・
事実無根」と逃げまくり、まさに詐欺行為そのもの。
4)根負けした住人達も「J社に騙された!」と言って出て行って
しまい、残った住人達は、資産価値も激減、毎年修繕維持費
も上昇して、「本当の銭失い」の大被害を被り泣いている。
5)被害者の教訓として、自己防衛上J社の言葉に騙されぬよう
に、証拠となる録音記録と顔写真を残しておくように!
(入居後の紛争時には必ず効果的に役立ちます。)
6)騙される購入者も不用心だが、蔓延る悪徳業者も天罰抹消を!
7)「心なき掲示板書き込み者」にも、同罪で天罰のお裁きを・・・。
まだ書き足らぬが、被害者が如何程の怒り・心頭に至ったか・・・
ご理解願います。
139って本当?
7)は余計でしょ。
昨年の夏〜冬は、台風の襲来や、雨が大変多かったですが、
そんなのお構い無しにコンクリートを流し込んでいました。
素人ながら本当に大丈夫?と思っていましたが、そのような心配
が現実なものになっているのが、139さんの様な被害者なのかも
しれませんね。
色々な書き込みが出てきましたが、若干偏向的なものが多く、物件の検討に
おいてマイナス面が強調されています。公平を期す上でも住んでよかったの御意見が
あれば書き込んでください。
>139
10ヶ月前にあなたのメールを読みたっかた。
我々の反対運動でも約束してない・事実無根と逃げまくること常であり、証拠となる録音記録と顔写真を残しておらず悔恨の情、大であります。
今後、139さんのような被害者の発生を防ぐにはどうすべきなのかよく考えることが重要。
建設が強引に行われているのはわかるけど、躯体にまで文句言うようじゃあ反対派もね・・・・・。
そもそも139は本当の話?
それが確認できるHPとかはないの?
ガセではない証拠をみせてください。
11日(金・祝)・12日(土)・13日(日)
▲ ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
▲▲ ★ 価格発表会 開催!★
▲▲▲ ______________________
□ It's MUSASHINO DESIGN [ジェイパーク武蔵野]
>140&144 匿名さんへ
J社の被害を被ったガセネタなしの正真正銘、本当の話ですので、ヒヤリングして下さい。
この紛争問題を思い出すと、騙された自分の不甲斐なさが悔しく、空しいだけですが・・・
敢えて追記しましょう。
J社は、当時城南地区のマンション開発を強みとしていたが、更に知名度を上げる目的
からか、戦略的にも大々的な触れ込みでブランド向上を目指していたようです。
「旧さくら銀行研修所跡地」の分譲マンションと言えば、世田谷に住む人なら誰でも
「知る人ぞ知る生き証拠」で有名なマンションです。
当時同業者からも有難迷惑視され悪質と非難されましたが、頬かむりして逃げまくり
ましたので、同じような被害者を増やさない為にも、生き証拠マンションを見て頂き、
地元の方(M住民は喋りたがらない!)から生々しい現実の話をヒヤリング下さい。
(さぞかし驚かれ、きっと嫌になることでしょう。)
なお、7)は余計なことで、勇み足から言葉が滑りました。ゴメンナサイ! Much sorry ! !
141さんの話は本当です。一時はプールのように水が溜まっていたこともありましたが、
かまわずコンクリを流し込んでおりました。コンクリというのは水の中でも固まるらしいのですが、
大事な基礎工事の折りであり、本当に大丈夫なのか人ごとながら心配でありました。
神経の細い人は目の前で工事現場を見ていたら、買えないかも!?
それにしても良い話はでてこないねえ...
どなたかJ社さんのいい話を書き込んでください。
それと販売状況は好調ですか?
なかなか売れない場合、管理費とかはJさんの負担になるの?
雨が降っている最中に、コンクリートを打設すると
コンクリートの強度が落ちますよね。
昨年は台風の当たり年でしたので、雨量も多くまた雨の日も多かったように思います。
ちゃんとした会社であれば良いのですが、前例があるとなると、平気で雨の中でも
コンクリを打設してしまっていないか非常に心配ですよね。
反対の旗がますます増えているように思います。
住民の方とちゃんと話し合いをしているのでしょうか?
こんな状態では踏み切る気持ちになかなかなれません。
>>155 会社の方に直接伺ったらどうでしょうか。
別のマンションですが、完成する頃には反対運動も
なくなっています、と言われて契約したが、
のぼりはなくなっていなかった(解決していなかった)
ということもあるようです。
今はインターネットも普及していますし、
ケチのついた物件は中古で売るにも困難です。
お気をつけて・・・。
157さん、ありがとうございます。
目から鱗で寝た子(?)も起きる感がするでしょう。
J社のキャッチコピー
「リビングのソファーや大きく開いたカウンターキッチンで。思い思いの時間を過ごしつつも、互いのぬくもりを感じることのできる空間に仕上げました。バルコニーから差し込むやわらかな光のヴェールに彩られたリビングダイニングは、家族団らんの場に相応しいのびやかさに満ちています。 」
バルコニーから差し込むやわらかな光、冗談じゃないよ、リビングTOリビングなんだぜ、一日中カーテンが必需品!!
家族団らんの場に相応しいのびやかさに満ちています、どこが!!こちとら閉塞感で気が狂うかも知れぬ。責任とれよな。
前スレから全部読んでしまいました。ここ凄いですね。
近隣住人の反対運動はピンキリで、和解金目当てとしか思えないものも多いですが
ここのは正当な主張との印象を持ちました。
それにしても購入検討者と称するサイドの言い分は絶句ものですね。安けれりゃ何でも
いいとは。。怖い怖い。
ジェイパーク武蔵野の南面に巨大な看板が設置されました。
反対住民ののぼりと好対照でおもしろい絵になってます。
なお、この看板を高級車で乗り付けた色眼鏡の人相の○い男が
携帯電話のデジカメで撮影していました。ジョイントコーポレーションの
営業関係者でしょうか?車は公道にはみ出さないように停めてください。
ここって、問題多いけど安いっていえるような価格レベルじゃないよな気がするが。
それより気になるのが、販売のための営業がはじまっているんでしょ?
反対派のノボリとかって営業妨害とかにはならんの?
リビングTOリビング・・・藁いごとじゃないけど、ちょっと笑ってしまった。
反対派のいうとおりに計画を変更すれば、売れ行きが向上するでしょう。
お互いの快適な住環境の為に、運動しているのですから
それを何を勘違いしてか、業者は迷惑料払うかから、旗をおろしてくれと言っているらしい
反対派はどうすればスムースに販売できるか、提案しているようなものですよ。
http://www.geocities.jp/jointsoshi/frameset.html
こんな業者のこんな安物マンション、やめときゃいいのに
このスレ反対派の人たちしか書いてない・・・っていうか相手にしてない。
でも安けりゃ買う人いるからなぁ
普通はこんなの近寄らないけどね
そしてここには反対派しかいなくなった・・・・・
中立派
反対派の品の無い書き込みが多いため購入検討者は誰も書き込まなくなってしまいました。
なんかこの掲示板の使い方が違うというか方向が違うというか。
買わせたくないなら自分のところの掲示板に書けばいいのに。
ここ見るくらいの購入検討者なら反対派のサイトも調べると思うし。
ここの紛争は少し特殊だと思います。
加害者が同時に被害者となる面において。
バルコニーが向き合ってプライバシーの無い
生活なんて誰だってイヤですよね。
計画を変更する気がないのならせめて
目隠しに高木を植えてほしいという要求さえ、
ジョイント・コーポレーションは拒否したそうです。
風害の影響が心配だから、シミュレートして欲しいと
いう要求も費用がかかるためできないと、
ジョイント・コーポレーションは拒否したそうです。
100%の駐車場という売り文句を出したいがために、
保守費用のかかる巨大な立体駐車場を建てています。
プライバシー、日陰問題、駐車場の保守費用の問題...
すべて、購入者にふりかかる問題です。
別に売れないように運動しているわけではありません。
だって、売れ残って廃墟みたいになったら私たちもイヤですから。
お互いの良好な住環境のために運動しているのです。
そこのところのご理解お願いします。