いままで、「(仮称) ジェイパーク関町南」だった物件が、正式名称「ジェイパーク武蔵野」となって売りに出されました。
あいかわらず、周辺ではもの凄い量の建設反対の横断幕、のぼりですが営業マンは現地でいったいなんと説明するのでしょうか?
興味深く売れ行きを見守りたいものです。
こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-01-20 02:40:00
いままで、「(仮称) ジェイパーク関町南」だった物件が、正式名称「ジェイパーク武蔵野」となって売りに出されました。
あいかわらず、周辺ではもの凄い量の建設反対の横断幕、のぼりですが営業マンは現地でいったいなんと説明するのでしょうか?
興味深く売れ行きを見守りたいものです。
[スレ作成日時]2005-01-20 02:40:00
スカさんへ 裁判は個人のアクションでは出来ません。マンション反対派の総意が必要です。
費用も当然個人の負担ではどうにもなりません。私は、建物を認められないと主張をするなら
裁判で決着をつけるしかないのではという意見を申し上げています。
勝つか、負けるかでしょう。司法の中立で判断してもらいましょう。何年かかるか分かりませんが。
現実、JPはまもなく完成し、入居も始まるわけです。たくさんの人がここに住もうとしているのです。
それでも反対の横断幕を掲げるような事態は私はおかしいと思います。お互いいい気分で生活できませんよ。
根本的な解決にはならないとのことですが、ここまでこじれるとその通りです。
しかし、目に見えている事態はとにかく決着をつけるべきだと思います。
裁判云々の話題になってますが・・・。
反対派の方(特に近隣にすんでらっしゃる、直接影響を受ける方達)は、仮に敗訴
の形になったとしても、すっくりと納得して引き下がることはできないでしょう。
どうにもならないやりきれなさが残るだけで・・・。
私は、あそこに住むつもりですから、正直裁判は、J側の勝訴であって欲しい。
でも、反対派の心情を考慮すると、それだけでは・・・って気持ちもあります。
これまでのレスを読んでいると、やっぱり一番の問題は、デベの誠意の無さに
尽きると思うんですよ。
実際、反対派HPの説明会の件などを読んでると、笑っちゃいますもん(失礼)。
建築計画を中止するつもりも変更するつもりも無い。そうであっても、それに反対する
人々に対して根気よく、誠意を持って説得する態度って、重要ですよね。
どうにかして、デベにまともな対応をさせることって、できないんでしょうか?
>563
購入決定者さん、デベに誠意を持ってまともな対応をさせる事は皆さんの重大事ですよ。
反対派には誠意ない対応で、購入者(引渡し後)には誠意ある対応が期待できるほど甘くはないですよ。
入居後、管理組合結成まで組織としてデベと交渉する事は難しいでしょうが悔いを残さぬよう頑張ってください。
>564
おっしゃるとおりですね。期待はしないほうがいいでしょう。
だからこそ私は、こういう場で問題点を拾い集め、引渡しまでに自分自身で納得して
おきたいと思っています。ありがとうございます。
>564
う〜〜ん・・・。いわゆる「悪徳業者」と、誠意が無いというのは違うと思いますから、
特に不安には思っていません。
どんなデベでも、引渡し後は対応が鈍くなりますよね?過去の経験上、さして変わらない
という認識でいます。
問題は、管理組合がどの程度機能するかと、個人個人がどれだけ認識をもっているか、
だと思います。
普段(平穏なとき)ほとんど機能していない、誰もが面倒臭がる管理組合っていうのが、
今のほとんどのマンションの現状でしょうからね。
止まったな
え??
364・365と567の関連がわからない。
>566
ジョイントは、そんなに甘くないですよ。
とにかく、事業性、自企業の利益しか考えていません。
今までの仕事を見ていると、売り逃げ間違いありません。
セールス面だけでなく、今までの仕事をよく調べたほうがよいですよ。
>571
ジョイントに限らず、それはどのデベでも同じではないでしょうか?
メジャーからマイナーまで、様々デベはありますが、高感度100%のデベって皆無ですよね。
事業性・自企業の利益しか考えないのも、どこも同じような・・・。
すみません。「うちは赤字くってまでも、地域のタメに貢献します!」なんてデベを知らないものですから・・・。
「間違いない」っていう根拠をお伺いしたいですね。
ジョイントも、今後どんどん成長していきたいと考えているでしょうから、当然、アフターフォロー
や、誠意ある対応というようなこと、考えていくのではないかな、とも思いますしね。
>当然、アフターフォローや、誠意ある対応というようなこと、考えていくのではないかな、とも思いますしね。
成長したからと言って体質が変わるとは思えませんが・・・・・
>573
そうではなくて・・・(笑)。
成長する「ため」には、そういう対応を余儀なくされるっていう意味で書いたんです。
逆に、そうしなければ、自然と淘汰されていなくなるってことですよね。
今のところ、期待するしかないのが現実ですが・・・。
>自然と淘汰されていなくなるってことですよね。
それは消費者の質によるのでは。
デベの対応が悪かろうが誠意がなかろうが安ければ売れてしまうのが現実ですから。
デベへ期待する前に、賢い消費者が増えることを願うばかりです。
>575
>デベの対応が悪かろうが誠意がなかろうが安ければ売れてしまうのが現実
これは、「いい物件ならば」の間違いですよね?
安ければどんな物件でも買うような人はいないでしょう?
私を含め、購入を決めた、あるいは検討している消費者を「質の悪い・賢くない」消費者
だとおっしゃりたいのでしょうが、それでは話が遡ってしまいますよ?
「いい物件」の尺度が間違っていますか?
ちなみに貴方の推薦するデベってどこでしょう?
利益度外視・周辺環境最優先・近隣苦情発生率0.00%・ありとあらゆる情報を持ってしても絶賛。
そんなデベがあったら、是非紹介してもらいたいものです。
ここではありませんが、ジェイパーク購入者です。
ジョイントのアフターフォローの件ですが、
例えば入居後に何か問題あって本社に電話しても、担当部署ごとにたらいまわしされることはあります。
そんなときは、いまは違うマンションのMRに移動したウチの販売担当に電話します。
この担当者は、仕事が速くて確実で、勤務地が移動になったら連絡くれるし、
内覧前も部屋を見て問題点をあらかじめ施工業者に指摘してくれたりと最高の人についてもらいました。
ジョイントというより、この担当者から買ったという気持がつよいですね。
デベの対応なんて、どこも似たり寄ったりじゃないですか?
先日もダイヤモンドマークのデベ社長が逮捕されちゃったりしていますけど。
どのデベから買おうかというより、担当者を含めての対応がきちんとできるかでしょう。
問題起こしてるデベだってたくさんあるし、買う方も相手の出方をみて勉強し、
いいと判断したら買う。
対応しないデベ及び担当者だったら買わない。
購入者は悪いのを全部デベのせいにしがちだけど、買う方もちゃんと勉強する必要があるでしょうよ。
建物や物件のこともそうだけど、どこを通して信用できるのかをね。
>577 ヤマトさん
おっしゃる通りだと思います。
私の担当者もそういう人だと思います。というか、そうであって欲しい(笑)
ちなみに私の妻、担当者で蹴った物件、結構あります(爆)
売るために必死になるのはどんな担当でも同じでしょうけど、やっぱり良く見てると違いますよね。
本当に事務的に、アピールだけをするだけの人もいれば、問題点もきちんと説明して、決してゴリ押しはせず、
最終的な判断を誤らないように誘導してくれる人もいる。
トップの人間がどうであれ、実際に接触する営業を見て判断するって、多分にありますよね。
>購入決定者
チラシには、「販売開始:5月上旬」、「販売を開始するまでの間は、契約または予約の受付はできません。
予めご了承ください。」とありますが、契約したのですか。
ただ、気持ちの上で決定したのですか。
それとも、契約の方法があるのですか。
チラシ見てますが、販売開始については何も書かれていませんが・・。