旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

1. 342 匿名さん

初めて 読みました いろいろありますね 子供たちの悪戯など
    見かけると声掛けたりしてます みなさんはしてますか?
    また大人同士でも挨拶してますか?駐車場でタバコ吸って捨ててませんか?
    犬の散歩いいですね でも便したままにしてませんか?小さいことから始めましょうよ

2. 343 275(もしくは309)

>306さん
    本当に一年間お疲れ様でした。有難うございました。
    自治というのはなかなか難しいですね、皆が責任を持たねばならないですしね。
    そういう意識あわせが難しいのでしょうね。

>342さん

はじめまして(^^。
    そうですね、小さなことから始めなくてはと思います。
    ここの掲示板に参加されてる方々は皆さん出来てらっしゃるので大丈夫ですけどね。

3. 344 匿名さん

はじめて書き込みします。
    先日の総会にも出席させていただきましたが、理事会の方は本当にご苦労様です!!
    そこで討議にも上がったのですが、エレベーターの件は実際問題どうなのでしょうか?
    個人的な意見になるかと思いますが、これって、問題視なさってる方の判断ミスだと思います。
    たしかに、実際住んでみて不便なところというものはでてきて当然ですが、エレベーターに関しては、このマンションを契約する時点で確認できたはずだからです。
    実際、いろんなところで話してみても、設計図や模型を見て、2F以上の階層での東西の行き来ができないことまでを確認して何れかを選択したという居住者もたくさんいらっしゃいます。
    それを、理事会に散々のように問題として投げかけるのも、どうかと思うのは私だけでしょうか?
    仮に、今後追加設置をする方向で話が進んだとしても、居住者全員の了解は得られない=追加設置は不可能だと思います。
    費用のこと、立地のこと、工事に関する迷惑(騒音・振動・エレベーター付近の部屋の北側の日当たりが悪くなる)…等。
    このマンションのスローガン(?)にある”居住価値を高めよう!”というのは、一人一人が周りのことを考えて行動すれば叶えられるものではないでしょうか?
    これから改善していけることを、みんなで協力して改善していくことで”居住価値を高めよう”と、気持ちを変えてみませんか?
    なんか、偉そうなことを書いてしまいましたが、この件に関しては、総会に参加してみて、理事会の方にとても同情したので、コメントさせていただきました。

4. 345 匿名さん

>344さん
    総会でそんな話が出たのですか?そういう方向で考えているのであれば、私も344さんに全く同意見です。私が購入するときは、ナイスの方がそういう説明をされていました。でも、そういうことを織り込み済みで購入しているのだから、今更増設といっても反対です。
    特に費用は莫大なものになるし、その為に修繕積み立てをしているのではありません。更に維持費や電気代等も毎月かかるわけですし、それを積立金で、まかなおうというのは、正直驚きです。もし、増設するのであれば受益者負担でお願いしたいです。

5. 346 匿名さん

2台分のエレベータと1台分のエレベータの維持費は異なるはず。
    受益者負担とは、そのあたりも明確に分けるのでしょう。
    機械式駐車場のメンテナンス費も受益者負担ですよね。当然。
    キッズルームも子供がいない世帯は関係ないですね。
    受益者負担。きっちり負担を分けることができれば、公平ですね。賛成です。

6. 347 匿名さん

違います。購入時点でそういうことも含めて織り込み済みの価格であり、維持費や修繕積立金のはずです。それをわかって買ったのだから、現在あるものについては、文句は言えません。購入した後に、不便だからエレベーターを修繕積立金等で増設しろというのは、筋が通りませんね。

7. 348 匿名

347さんの意見に賛成です。私の意見も。

>購入時点でそういうことも含めて織り込み済みの価格であり、維持費や修繕積立金のはずです。
    それをわかって買ったのだから、現在あるものについては、文句は言えません。購入した後に、不便だからエレベーターを修繕積立金等で増設しろというのは、筋が通りませんね。

8. 349 306です

総会にご出席できなかった方の為に、エレベータ増設についての話の流れを申し上げますと、
    総会議案の積立保険の審議の際に、積立てられた修繕積立金の運用についての話の中でエレベータ増設の発案があり、また
    総会議案審議終了後のフリートーク(フリートークの話自体は総会議事録には記載されません)の際に、現在のエレベータの配置
    に対するナイスからの説明についての不満から、増設の意見がありました。
    増設するしないは別として、確かに西側の住戸についてはエレベータの使い勝手は悪い様です。発言者の方にはエレベータの増設
    をすることで、当マンション全体の居住価値・資産価値を向上させると判断されるのであれば、理事会に書面にてご意見を寄せて
    下さいとお願いしました。実際に正式なご意見として理事会に提案されれば、理事会としてはどの様に対応すべきか検討することに
    なるかと思います。もちろん居住者の方々にもご意見をお伺いするすることになるかと思います。エレベータの件に関しては、前期の理事会時にナイスの担当者が説明に来た際に、エレベータのプログラムを変更
    することで、多少は使い勝手がよく出来るとのことで、その変更にについては先方のサービスで行うことは理事会で確認してります。
    ここからは私の私見ですが、私もエレベータの増設に関しては今まで書かれている方々と同意見です。修繕積立金については来るべき
    大規模修繕の為の資金である為、それを流用するのは現実的ではないと考えます。また、仮に増設したとして、増設されたエレベータは
    共用部分になりますし、登記簿上増築登記(実際には未登記でも)されれば、固定資産税が上がる可能性があり(固定資産税については、
    共用部分についても各居住者に対して持分割合で課税されます)、完全な受益者負担にすることは現実的ではありません。
    当然、西側の方だけではなく、このマンション全体の居住者に関わる問題になりますので、当マンション全居住者の総意が集約できなければ、増設は難しいです。

9. 350 匿名さん

議案として総会にかけると、マンション内のつき合いも含めて、個人の利害関係が、かなり複雑に絡み合い意見を言いにくいですね。ましてや採決になると、どちらにも手を挙げにくいです。
    出来れば設置にかかる費用や、その後のメンテナンス費用等を提示して、事前に各戸にアンケートを取って、意見を集約してから理事会の原案として総会に出して欲しいと思います。また、この件に関しては、挙手でなく無記名投票にして頂きたいです。

10. 351 306です

エレベータの件ですが、確かに350さんのおっしゃるようになかなか意見を言いづらいですよね。
    特にその必要性を感じていない居住者にとっては、余計にそういう感があるかと思います。
    理事会としても実際に居住者からの提案としてご意見を頂けなければ、理事会での議案としても取り上げることはできないです。
    総会時に増設の案は話としてありましたが、理事会としてはそれで正式な提案があったとは認識いません。他の第1期の理事達もおそらく同様だと思います。
    来週の水曜日に第2期の理事会があります。引継ぎの関係で第1期の理事も出席しますので、総会で発言された方以外の方でもエレベータ新設のご要望があれば、理事会へご提案下さい。

皆様にお願いなのですが、人それぞれに意見や要望は異なります。ですので、他の人の意見も意見としてまずは聞き入れて頂きたく思います。
    そうでなければ、誰も何も言えなくなってしまいます。ただ自分と異なる意見を批判するのみではなく、ご自身の意見もお聞かせ頂きたく思います。
    この間の総会の出席者の数には正直がっかりしましたが(管理会社の担当に聞きましたら、他のマンションでも同じだそうですが)、このエレベータの件が皆さんがそれぞれに、このマンションについて考えるきっかけとなるのであれぱ
    その是非はともかくとして、意義のある問題提起ではないかと、私は考えています。

11. 352 “

女房の記憶ですが、分譲の時に価格を見たときに東側(エレベーター2基の方)の部屋の方が西側(エレベーター1基の方)よりもお値段が高かったそうです。
    その理由を女房なりに考えて思いついたのがエレベーターの数だったそうです。
    ちなみに我が家は間取りと価格を重視して敢えて西側を購入しました。
    そう言う点を営業の人から聞くか、自分で気づいて勝手に納得するかはもちろん別ですが、我が家はそう言う認識ですね。

12. 353 匿名さん

我が家の場合は、営業さんに質問したところ、西側のエレベータは、東側より速度が速いものを使用しているので、さほど不自由は感じないだろうとの説明を受けました。
    設計の人間が考えて設置しているので、速度の速さでカバーできるとの見解でした。
    実際は、かなり不自由しています。

13. 354 匿名さん

我が家は西側の方が陽当たりが良いので、西側にしたかったのですが、エレベーターが1基しかないので、悩んだ末、東側にしました。それに点検がある時に階段を使うのは、つらい。
    ところで、このエレベーターは1階と8階で待機するようになっていますね。よくあるのですが、ちょうど、止まっていたのでボタンを押しましたが、ドアが開かすに、下に行ってしまいました。そして、そのエレベータは1階で止まって、上からエレベーターが下りてきました。これって電気代がもったいなくないですか?

14. 355  

こういう話題をオープンな掲示板でするのも、ちょっとなんだかなぁ。
    早急に住民専用のサイトを立ち上げた方が良いのでは?

15. 356 匿名さん

入居して1年過ぎましたね。
    今度すぐ近くにスーパーもできるし便利になりますね。

16. 357 匿名さん

何だか一年前が懐かしいですね。
    今日のチラシに入っていたけど、グランスィートは第一期は完売だそうですね。ここを買った人たちも、今頃は1年前の私たちと同じようにワクワクしているんでしょうね。

17. 358 306です

355さんのおっしゃるように、個人的には早急に公式hpなり掲示板なりを立ち上げたいのですが、理事間においてもその必要性に温度差があるようで、開設できるとしても次回の総会後以降になるかと思われます。確かにここはオープンな掲示板ですが、現状
    居住者間で意見・情報交換ができる場が、ここしかないので、今暫くはここで意見を言わせて頂きたく思います。
    来客者駐車場や指定外の場所への無断駐車の件については、みなさんはどの様にお考えでしょうか?
    本日、私の身内が予約を入れていた来客者駐車場に無断駐車されていたようです。身内の者が困っていたところ無断駐車された方が来て謝る事もなく「御止めになりますか?」とその場所を開けてくれたそうですが、ゴミ収集所
    のよく無断駐車している場所へ車を置いて立ち去ったそうです。
    現状、管理人さんやフロントさんに協力をお願いして、張り紙と無断駐車のナンバーを控えてもらっていますが、無断駐車はなくなりそうもない状況です。理事会の方では、まじめに駐車料金を払って来客者駐車場をご利用されている方
    との公平性やあらぬトラブルを回避するためにその様な対応を行っているのですが、それだけでは足りないのでしょうか?以前には実際に無断駐車されている方から警察へ通報してほしいという要望もあったようです。
    確かに来客者駐車場の絶対数は少ないですし、緊急の場合もあると思いますので、この件に関しては理事会に提案しています。
    しかしながら、来客者駐車場が空いている(予約が入っていない)のに、無断駐車されているのは解せません。来客者駐車場の利用方法が分からないということであればよいのですが・・・
    また、前回の総会で「無断で外部の人が洗車場を使用しているようだ」や「あやしい動きをしている車がある」との話もありました。
    無断駐車された方のほとんどが当マンションの居住者の関係者だと思われますが、ご自分の来客者に対しても今一度来客者駐車場をご利用してもらうようにお話して頂きたく思います。

18. 359 匿名さん

指定外の場所への無断駐車とは駐車場内の話ですか?それとも路上駐車も含めての話ですか?

19. 360 __

「あやしい動きをしている車がある」ってどう言う事ですか?
    無断で駐車場に出入りしているクリーニング屋の事?

20. 361 匿名さん

クリーニング屋ですが、以前に誰の許可を得て駐車場で営業しているのかを問い正したことがあります。
    「無断です。」との答えでしたが、「お客さんがいますので。。」と言われ、注意しても駐車場内で営業を続けているようです。
    利用されている方々がいらっしゃるので、それ以降は声をかけていませんが、防犯上あまり好ましく思っていません。
    (大音量のスピーカーを鳴らしながら来るのも、はっきり言って迷惑です。)

21. 362 306です

>359さん >360さん
    私が言っているのは、当マンションの敷地内に限定しての話です。もちろん、公道へ置いていいと言っているのではないですけれども。
    少なくともエントランスの出庫付近の公道には置いてほしくはありません。前期の理事会で車の出入り口正面にミラーを設置しましたが、その周辺に駐車されてはあまり意味がなくなってしまいます。
    ご存知のように公道面の周辺にスペースがあるのは、消火栓もあるように緊急時に対応すべくスペースを取っており、また駐車場やゴミ集積場の空きスペースも居住者の車や自転車の出入り及び緊急な場合に
    対応できるようにしているためです。指定外駐車に許可を取るように求めているのは、何らかの理由があってその車両を移動して頂きたい場合に連絡先が分からないということもあります。
    不審な車とは一旦駐車場に上がってきたのに、居住者と目が合うや否や逃げるようにして出て行った車があったという目撃情報によります。
    >361さん
    そうでしたか。そのような事があるのは知りませんでした。営業車両にいては次回の理事会で、当マンションの敷地内に停車する場合は許可を取るよう提案してみます。
    いずれにしても、指定外の場所への駐停車についてはルールが必要だと思います。いろいろな意見や不満はあるかと思いますが、管理人さんやフロントさんでは対応しきれないこともありますので、
    管理組合宛にご投書下さい。私も理事を退任しましたので、直接理事会の場で意見することはありませんが、意見や提案があれば理事会へ投書しますので。

22. 363 匿名さん

>362さん
    >少なくともエントランスの出庫付近の公道には置いてほしくはありません。
    本当にそう思います。
    パークフィーネ方面から車で帰ってきて右折で入庫しようと、後続車のためにセンターラインの中央寄りに寄ろうとしてもエントランス近辺に駐車されていると対向車の関係でできなくなって、後続車に迷惑をかけてしまうんですよね。
    先日、エントランス近辺に4台も駐車していたので、フロントの人に注意してもらうようにお願いしたら、「あそこは公道なので、注意できない」と言われてしまいました。
    それならそれで110番でもして移動を促して欲しいぐらいです。

23. 364 306です

度々の登場ですみません。
    どおしても皆さんに分かっていただきたい状況ですので、書き込みさせて頂きます。
    フロントさんに子供のいたずらの件に関して聞いたところ、状況はよくはなっていないようです。
    先日、中学の制服を着た子供たちが朝8時からキッズルームに侵入し、ビデオ鑑賞していたそうです。
    また、別の子供と思われますが開放広場側のオートロックを数人で共同してこじ開けていた。或いは自転車置き場側から
    フェンスを登り内部に侵入し、中からオートロックを開錠したそうです。または、一緒には遊ばないにもかかわらず、エントランスからインターホーンで
    友達を呼びオートロックを開錠させているそうです。
    同一視はしたくはありませんが、このご時世色々な事件がありますので、とても放置しておける事態ではないと考えます。
    この掲示板をご覧になっている方が、居住者の中にどれくらいいるかは分かりませんので、管理組合から広報はしてもらうつもりです。
    犯人探しまではしたくないのですが、そうでもしなければ改善しないのであれば、そうせざるを得なくなってしまいます。
    みなさんは普段管理人さんやフロントさんと会話をされていますでしょうか?管理人さんやフロントさんに気持ちよくお仕事をしてもらうためにも
    管理人さんやフロントさんに一度日中の状況をお聞き頂きたく思います。
    私たち居住者が動かなければ、改善しない問題なのですから。

24. 365 匿名さん

ちょっとひどすぎますね。やはり、名前を特定して、はっきりと注意しないとダメですね。文だけから判断すると、外部の中学生ですね。しかし、このマンションに共犯者(あえて使わせて頂きます)がいるわけですから、マンション全体にこのことを通信で知らせてください。親も知らないんじゃないかしら?フロントや管理人さんに厳しく注意してもらって、直らないようなら、部屋番号を聞くとか、外部の人間は出入りさせないとか、しないとダメですね。あと、防犯カメラがあるのだから、しっかりと誰かを特定して、その家に注意しに行きましょう。はっきり言って、オートロックをこじ開けるとか、フェンスを登ってオートロックを解錠するなんて犯罪です。そして、共犯者がこのマンション内にいるなんて許せない。お願いですから、犯人捜しをしてください。

25. 366 匿名

このマンションばかりでなく日本全体の子供達は愛情不足で捻くれている子が多いですね。
    少子化で親が共働きで。今の子供達を作り上げたのは今の大人たちです。

26. 367 匿名さん

小さな犯罪を見逃さないことが、大事件を防ぐことだと思います。
    364さんのご報告が事実だとすると、不法行為ですので、是非警察に届け出て捜査してもらうべきだと思います。
    防犯カメラに写っているのならば、警察に証拠として提出すべきでしょう。
    制服を着ているのならば、学校にも通報する必要があると考えます。
    子供のいたずらでは済まされない事です。

27. 368 匿名さん

管理人さんや受付の方にそういうトラブルがあったら、役員の方の家に電話で連絡してもらって、現場を押さえるというのは無理でしょうか?役員の方じゃなくても良いのですが、複数の人がその場に駆けつけて、対処する方法を考えないとダメだと思うのですが。もっとも朝や昼間だと旦那さんたちは、みんな仕事でしょうから、奥様方で協力していかないとだめかしら。

28. 369 匿名

警察を呼んでその不良少年を補導して貰うようにしましょう。

29. 370 匿名さん

芽は小さいうちにつまないと大変なことになります!!
    いたずらをしている子どもが、ヤンキーになります。
    地域柄、この場所はそういった類の連中がいますよ。
    気をつけないとね・・・。

30. 371 306です

子供の件ですけれども、まずは外部に頼るのではなく、居住者の間でできることをやるべきだと考えています。
    この件に関しては、理事会の対応を待ちたく思います。
    私の発言の仕方が悪かったのですが、私は決してその子達を犯罪者扱いしているのでありません。
    全く居住者とは全く無関係に侵入しているのであればそう言われてもしょうがないと思いますが、そうではないようですので。
    管理人さんやフロントさんには再三にわたり注意してもらっているようですが、全く聞き入れないようです。実際に管理人さんや
    フロントさんは困っており、ましてや、子供を注意して言い聞かせるのは業務外の事です。本来はその子供の親が言い聞かせて然るべき
    ですが、おそらくその親御さんもご存知ないのではと思い、ここへの書き込みや管理組合からの広報もお願いしているのです。
    そして、少しでも当マンション内でよりよいコミュニティを作ろうと思うならば、その親御さん以外の居住者も関わっていかなければ、
    おそらく何も状況は変わらないと思います。368さんの発言を読んで、少なからずそのようにお考えになっている方がいらっしゃるのが
    分かり救われた気持ちになっています。以前から368さんと同様のことをフロントさんにお伝えしていますが、私が休みの時にしか対応
    できませんし、私一人でどうにかなるかは分かりません。以前は理事をやっていたので現状を知りたくて、その様にフロントさんに言ってきた
    のですが、今後もそれは続けて行こうと思っています。同じようにお考えの方がいらっしゃるのであれば、心強く思います。
    繰り返しになりますが、人任せにするのではなく、自身でできること(例えばマンション内の子供に話しかけたり、自分から率先して挨拶をする等)
    をそれぞれが行っていくことで少しでも改善できればと思いますし、理事会にかけあって、居住者間で何か少しでも事態が改善できるような
    活動を行う場を作ってもらうこともできるのではないかと思います。

31. 372 匿名さん

いや、犯罪です。フェンスを登ったり、鍵をこじ開けたり、キッズルームに無断ではいるというのは、明らかに不法侵入です。犯罪以外の何者でもありません。住人の子供は不法侵入の幇助罪です。いわゆる不法侵入の手引きをしているわけです。もう一度はっきり言いますが、これは犯罪です。毅然とした態度でのぞむべきです。

32. 373 __X__

最近、エレベータの中臭くないですか?
    誰か生ゴミの汁でもこぼしたのかなぁ。

33. 374 匿名さん

無断駐車は後を絶ちませんね。ナンバーから名義を特定して駐車料金を請求するのは難しい話でしょうか?このままでは不公平なのは明らかですし。
    子供の不法侵入についても、警察と連携すべき問題だと思います。子供だから・・・というのではなく、マンションのセキュリティーもありますし、1の大人が注意するよりは、抑止効果が高いと思います。

34. 375 匿名さん

不法侵入の件は早急に役員会にかけて対策を取ってください。住民で出来ることはお手伝いしたいと思います。こういう状況では、セキュリティの意味がありません。それからフロントさんは業務が違うと思いますが、管理人さんは、そういうことを注意できる(阻止する)立場ではないのですか?フロントで問題が起きたら、フロントさんから管理人さんに連絡してもらい、管理人から注意してもらい、注意しても言うことを聞かないのなら、管理人さんから警察に連絡する旨を伝えたらいかがですか?その為の委託料ではないのですか?

35. 376 306です

ご意見・罪状に関する解説・ご要望ありがとうございます。
    子供の件について、ここに書き込みをされた内容については、次回の理事会で次期の理事にはお伝えさせて頂きます。
    それにしても、気になるのですが、〜お願いします。や、〜したらいかがですか?とは、ご自身ではその様に行動なさるおつもりがないのでしょうか?
    一体どれだけの方が、フロントさんや管理人さんに子供の件について確認してみとようは思われませんか?
    この掲示板にこれだけの書き込みができるのであれば、ご自身で直接理事会への投書をしてみようとは思われませんでしょうか?
    どおしても他人事・人任せのようにお考えと思えてならないのですが。
    この件に関して、私が言い出したことだからと言うのは分かりますけれども、ご自身で主体的に動いてみようと思って頂けるとよいのですが。

36. 377 306です

すみません。上の文章の5行目の文章の訂正です
    ×一体どれだけの方が、フロントさんや管理人さんに子供の件について確認してみとようは思われませんか?
    ○フロントさんや管理人さんに子供の件について確認してみとようは思われませんか?

37. 378 匿名さん

子供の件にしろ、駐車場の件にしろ、関心度は先日の総会の出席率に表れているような気がします。
    ちょっと残念ですが。

38. 379 306です

本日、ここに書き込みをしたキッズルームに無断で侵入し、ビデオを見ていた子供の一人と話をする機会が偶然ありましたので、
    お話をさせて頂きましたことをご報告申し上げます。その子たちに関しては、同じことは二度とは無いものと思いますので、皆さんにもご了解願いたく思います。
    また、次期の理事会には、ここで書き込みされた内容をお伝えしていますので、管理組合より広報されると思います。
    子供がいるいないに拘わらず、子供の教育に関して、是非一読することをお奨めしたい本があります。
    既に多くの方がお読みになっていると思いますが、その本のタイトルは「子どもが育つ魔法の言葉」で、著者はドロシー・ロー・ノルトさん、出版社はPHP研究所です。
    私は恥ずかしながら本日テレビを見ていて初めてその本を知り、早速買いに行きました。まだ、途中までしか読んでいませんが、共感するところが多いです。

39. 380 匿名さん

すごい雹でしたね!
    でもおかげで、このところの杉花粉で黄色くなっていたバルコニーがきれいになりました!

40. 381 匿名さん

本当にすごい雹でびっくりしました!!

41. 382 匿名さん

橋本では竜巻が発生したらしいですよ。100m位らしいですけど…

42. 383 -----

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

43. 384 匿名さん

竜巻ですか!たしかのあの雨と雹の降り方はハンパじゃなかったですからねぇ〜。
    ちょっと見てみたい気もしますが・・。

44. 385 匿名さん

私はちょうどその時間、秋川にバーベキューに行ってたんですが
    そこでも1センチくらいの雹が降きて、車の窓ガラスが割れないかと心配でした。
    マンションに戻ってきて駐車場から中に入るときまだ雹が残っていてそのすごさを
    再確認しました。「デイ・アフター・トゥモロー」を思い出しました。

45. 386 匿名

>デイ・アフター・トゥモロー」を思い出しました。
    私も同じく思いました。生まれて初めての体験でビックリ!
    地球が悲鳴を上げているようで。人間の我がままで環境を破壊されて
    地球が元に戻そう。元に戻そう。としているように見えるのは私だけでしょうか。
    このマンション周辺の自然環境もいつまでもあってほしいですね。

46. 387 匿名さん

野猿街道に出る手前のスリーエフでエンジンの撮影をしてますね。

47. 388 匿名さん

私も見ました。凄い人だかりで結局しばらくして帰りました。
    キムタクが運転するバスが止まっていましたね。

48. 389 匿名さん

フェスタ始まりましたね。ちょうど太鼓を演奏しています。
    みんな仲良く盛り上がるといいですね。

49. 390 匿名さん

予想以上に盛り上がって主催者側としてビックリいたしました。
    これもナイスさんコミュニティ−さん有志の主婦連方のご協力の賜物です。ありがとうございました。
    来年も続いて催されるとうれしい限りです。

50. 391 匿名さん

ヒルズフェスタ、わが家も楽しませて頂きました。
    子供がなにやら賞品を色々頂いてきて、喜んでましたよ。
    大道芸のMU-RAさんも良かったですね。
    裏方を務めて頂いた方々にこの場をお借りして、お礼を申し上げます。

51. 392 匿名さん

昨晩、多摩境駅から歩いて帰る途中、小山内裏公園の入口付近でタヌキを目撃しました(笑)
    以前、他のところで見かけたときに「チッチッチッ!」と舌を鳴らしたら振り返ってくれた事があったので、同じようにしてみたんですが、今度は振り返ってくれませんでした。
    こちらの存在が判っていたのかどうか不明ですが、ゆっくりと道を渡って水道局の裏の道に消えていきました(笑)

52. 393 275(もしくは309)

ヒルズフェスタ、盛り上がりましたね!!
    主催者および協力された方、どうもありがとうございました。
    #私は腕相撲大会に出させていただきましたが速攻で負けました。また出直します(笑

>392さん

私はイタチならみたことあるのですが、まだこの辺りでタヌキは見たこと無い。見てみたいなぁ。

53. 394 -----

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

54. 395 匿名さん

55. 396 匿名さん

56. 397 -----

【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

57. 398 匿名さん

こちらに住んでいる方達のほとんどは、23区に「住めなかった」のではなく
    「住みたくなかった」からいらしたんだと思いますよ。
    私し事ですが、同じ多摩地区の戸建てに27年間住んでおりましたが、
    居住性・防犯性・開放感・庭の手入れ(かなり大変)のなさを考えると、
    断然分譲マンションに軍配が上がりました。
    都内・戸建てが良い人は、狭くとも、空気・居住環境が悪くとも、そちらを選べは済む事。
    余計なお世話ですね(笑)。

58. 399 -----

【不快な投稿を繰り返しておりましたのでアクセス禁止処分にしました。管理人】

59. 400 匿名さん

荒らしは、ここから出て行ってください。
    その手の掲示板ではありません。人を非難したり馬鹿にしたりして面白いのですか?
    まわりが不愉快な気持ちになります。

60. 401 匿名

わたしは23区に生まれた時から住んでいましたが、空気が悪いためこちらに(自然があるとこ)
    引っ越してきました。
    確かに山奥かもしれませんが、本当に素晴らしいですよ。
    朝からホトトギスや他の鳥の声・公園では水遊びしている
    ザリガニなど取っている子供達(服を濡らして^^)こんな自然で育った子供達は心の大きな子に育つと
    思いました。
    でも都会育ちの子達は遊ぶ場をなくしアスファルトの上で遊び自転車に乗れば横を排気ガスを出した車
    そして家でゲーム どちらが賢い選択でしょうか?
    電車一本で新宿まで30分ぐらいで行けるし。  サイコーですよ この環境

61. 402 匿名さん

そうですね。私も20数年南大沢に住んでいます。その当時は何もなくて、とんでもないところに来てしまったと
    思いましたが、今となっては最高の環境ですね。結局、この地区から離れたくないので、ここに越してきました。
    駅に出るのは少し不便ですが、もう少し我慢すれば西側にどんどんマンションが建って、バスの便も増えると思う
    ので、もう少しの辛抱ですね。あと、風がすごいのが難点かな(^_^;

62. 403 匿名さん

おはようございます。久しぶりに読もうとすると、結構書き込んであるもんですね…。
    私は妊婦で、たまに仲の良い奥様方とおしゃべりしたりお散歩したりするのにエントランスなどに出るのですが、遊んでいる子供たちで、「それはまずいでしょ!」ということをしている子供たちを見受けます。
    ときには危険を伴う内容のことをしていることもあるので、その場で注意してはいますが、子供によっては反抗する子、また、親御さんで「ウチの子を他人のあなたが叱らないでよ!」みたいな目でみられることもたまにあります。
    私の注意のしかたは、逆切れされてお腹でも蹴られたりされては困るので、口で言う事しかしていません。
    実際、居住者の中には、本当に危ない目に合わされた方もいらっしゃると聞いています。
    皆さんは、こういう現状をどのように思われますか?参考までに、他の方の意見も聞いてみたく書き込みします。

63. 404 匿名さん

昨日も子供が石を投げてエントランスの照明を破壊したという事象があったようです。
    その時は親御さんがかなり叱っていたようですが、要は躾をしているか否かに関わってくるような
    感じもします。

64. 405 匿名さん

住んでいる人のモラルやレベルを疑ってしまいます。
    レベルの低い方はご遠慮いただきたい・・・が本音。
    ま、それは許すとして、きちんとしたしつけをして欲しいものです。

65. 406 匿名さん

この掲示板を立ち上げた者です。
    余計な「荒らし」を防ぐためにも、書き込まれる方には「sage」のチェックボックスにチェックを入れる事をお願いいたします。

66. 407 306です

403さんへ
    子供たちの困った遊び方やいたずらは相変わらずのようですね(^^;
    私も以前に同じような書き込みをしましたが、すぐには変わらないことはよく分かりました。
    他の件についても同様ですが、管理組合理事会を中心として、粘り強く啓蒙活動をすると共に、同じ様に考えている
    居住者も少なからずいますので、居住者間で協力し合って、少しずつ良くしていく他はないかと思います。
    相変わらずモラルやレベル云々を言われる方もいますが、無責任に書き込むだけではなく、そうした状況をよくするため
    に、少しでも見識のあるお知恵をお貸し頂ければと思います。
    403さんも決してお一人だけがそのようになさっているのではなく、それぞれが個々に子供に注意している方も
    いますので、めげずにがんばりましょう!個々にやっていることがいずれ大きな輪になることを期待しています。

67. 408 匿名

元気の良い子供達の成長に必要な(好奇心・喧嘩)叱る事は私も考えて(これは!?)と思う時だけ
    注意するようにしています。 共用物を故意に破壊したり他人に迷惑を掛けるような行為皆さんで
    声掛けしたいですね。

PS・・・小山内裏公園入り口で大きな茶色ウサギを見ました。自然いっぱいでいいですね。
         最初 相模原の駅近辺のマンション申込み日にこのプレセダンのモデルルーム
         を見てみようと主人が言い出し最初「えっ!!何もないとこなのに」といやいや
         見に来ました。でも広さ・環境・交通 が良くその日にプレセダンを申込みしました。
        今考えるとぞっとするくらい相模原駅じゃなくてよかったと思います。
         環境の良さで体調が本当に良くなり健康になりました。
    眺めもサイコーです。皆さんご存知ですか?湘南平・江ノ島・海(天気よい日)・ランドマークタワー・富士山・ETCここから
    見えるんですよ。6月から夏終わりまで花火があちらこちらで上がるのが見えますよ。

68. 409 匿名

はじめして!結婚して最近引っ越してきました。
    なので、周りに知り合いとかいないので、みなさん、これからよろしくおねがいします(^-^)/

69. 410 匿名さん

>レベルの低い方はご遠慮いただきたい・・・が本音
    やはりどうも自分達は周りと違うんだという意識を
    お持ちの方がいらっしゃるようですね。
    匿名でなんでも書き込めるからといって井の中の蛙的
    発言が荒しを呼ぶのです。

70. 411 306です

409さん
    はじめまして(^^
    先日のフェスタの様に、当マンションでは今後も居住者間のコミュニケーションの向上の為に、
    色々な企画を行っていくと思いますので、私たちの方こそ、よろしくお願いしますね。

71. 412 匿名

411さん、ありがとうございます。
    また、あんなイベントがあるといいですね(^^)

72. 413 匿名

はじめまして、掲示板見させて頂いてます。
    子供の遊び方、よく書かれていますが、子供を持つ親としては、そのたび嫌な気持ちになります。
    その場で気がついたら部屋番号や名前を聞いて直接親御さんに注意するなりできないものでしょうか?
    この場でいくら語りあっ
    ても当人が見ていなければ意味ないと思います。
    我が家も頑張って育児、しつけしていきたいと思います。

73. 414 409です

サッカーの日本代表勝ちましたね(^^)
    Wカップ出場決まりましたね!家中で興奮しました!

74. 415 匿名さん

来年のワールドカップ・日本戦はパーティールームで集まって応援しますか?(笑)

75. 416 匿名さん

いいですねぇ
    テレビも見れるんでしたっけ?

76. 417 匿名

いいですね!うちは旦那がサッカーが好きじゃないので、
    いつも一人で応援してるので、みんなで応援できると、
    いいですね(^^)

77. 418 匿名さん

CATVチューナーがあるから見られるはずですよ(^^)v
    パーティールームの有効利用にも繋がりますね

78. 419 匿名さん

>>415--418
    その場合利用時間の制限はゆるめられますかね?

79. 420 匿名

共有roomに動物はだめとチラシきました。でも猫・犬に×マークはとても失礼ですよ!!!!
    今まで子供の遊びについて問題視されていましたが、子供に×マークされているのと同じです。
    理事会さん常識あるチラシ今後を作ってくださいね。

80. 421 匿名さん

誰に・何に失礼か理解し兼ねますが?
    理事会の対応の難しさを理解・実感してから発言していただきたいです。

81. 422 匿名さん

ペットのマナーについては賛否両論あり、なかなか難しいと思いますが
    やはり私も疑問に思う行動を見かけた事があります。
    サイクルポート脇の壁で犬におしっこをさせて平然と散歩に出かけて行く飼い主さん!
    敷地の中は我が家という意識はないんでしょうかね?
    必ずしもペット好きな人ばかりではないと思うし、アレルギーの人も居ると思います。
    やはり共有スペースでは配慮が必要ではないでしょうか?

82. 423 匿名さん

>>442
    私も見ました。駐車場側の出口を出てすぐ脇の所で犬におしっこをさせているのを。
    ちょっと信じられなかったけど、何も言えませんでした。
    こういうことが平然と行われるのなら、「ペット禁止」という案が総会で出る可能性だってありますよね。
    みんな気をつけましょう。

83. 424 匿名さん

わたくしもペットを飼っておりますが、おしっこをさせている飼主さんを見かけて不快に思っています。
    我が家の犬は、家の外で頑なに排泄せずに我慢しています。
    (長時間の外出時などは、膀胱炎にならないか、心配になります。)
    ただ、軽々しく「ペット禁止」などと言う例えを持ち出して欲しくありません。
    ペットが飼えるマンションだから、ペットを飼うことにしたからです。
    生き物に対する配慮が欠けていると思います。
    「子供禁止!」など、言えないのと同じレベルです。

84. 425 匿名

421さんへ
    >誰に・何に失礼か理解し兼ねますが?
    理事会の対応の難しさを理解・実感してから発言していただきたいです

理解できないのは残念です。対応の難しさご苦労は分かります。
    私が伝えたいのは猫・犬の姿に×マークをするのは飼い主へとって失礼と申しています。
    動物と生活されていない方には理解できないかもしれませんが。(ペットとして飼っている方子供同然に愛情
    注いで育てている方 両者いると思いますが。)私は子供と同じ愛情で育てています。それを×マークは
    とてもショックでした。
    例えとして子供の姿に×マークをつけたら親御さんは不愉快な思いをされるのでは?と言う意味です。
    気にしない方もいるかもしれませんが、気にする方もいるということです。
    もう少しお互い様の考えを取り入れて欲しい。
    何かあれば禁止!!は解決が早いのは分かります。このまま何でもかんでも禁止!!にしたらお互いの生活がしづらくなる。
    勿論ペット達のマナー(敷地内で排泄 キッズルームで遊ばせるこれは完全なマナー違反)
    これには私もマナー違反と思います。

85. 426 匿名さん

>>424

>我が家の犬は、家の外で頑なに排泄せずに我慢しています。(長時間の外出時などは、膀胱炎にならないか、心配になります。)

矛盾してない?この発言。
    家の外での排出をしないのであれば、長時間外出の時は家の中でしてるんでしょ?
    膀胱炎にならないか心配・・・という発言にはつながらない。
    我が家の犬は、ちゃんと家の中のトイレトレーの上でします。
    また、外でもします。共有部分とっても、建物外でしますよ。

86. 427 匿名さん

今の理事会側は、ペットが嫌いらしい。
    でも、わたしは、暴れ回る子どもの方が大嫌い。
    あいつらこそ「×」マークだぜ。

87. 428 匿名

先週くらいから大きな蜂 スズメバチが建物周り (ベランダにも)飛んでいました。
    洗濯物干しには気を付けてください。また お子さんには十分伝えてあげてください。
    本日も飛んでいました。何もしなければ危険はないのですが、動いている黒いも色赤い色に攻撃する
    ことがあります。

88. 429 匿名さん

>サイクルポート脇の壁で犬におしっこをさせて平然と散歩に出かけて行く飼い主さん!
    >敷地の中は我が家という意識はないんでしょうかね?

全く「我が家」内という認識がありませんでした(笑)。以後させない様いたします。
    が、雨風吹き付ける屋外ですけどねぇ・・・。

>わたしは、暴れ回る子どもの方が大嫌い。
    >あいつらこそ「×」マークだぜ。

嫌いだから「×」では話にならないでしょう。何が「×」なのか具体例をあげたらいかがでしょう?
    私が思うに、敷地内(特に受付 受付嬢が可愛そう)のボ−ル遊び類は止めさせた方が良いと思います。
    ありゃ危険です。近所に公園いっぱいあるのに何でここで遊ぶねん!と常々思っております。

89. 430 匿名

フロント側のコミュニケーション広場の外灯壊されていましたね。

90. 431 匿名さん

>>426

言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。
    『犬と一緒に長時間外出しているときに、犬が膀胱炎にならないか心配です。』
    家の中のトイレトレーの上でしかしないので。。。
    外出時にトイレトレーなど持参して、試しているのですが、一向にしてくれません。
    最高で13時間程、犬と出かけたことがありますが、家に帰るまで我慢しています。

91. 432 匿名さん

チラシは誰が作っているのでしょうね?
    理事がプライベートの時間を割いているのか?
    管理会社にでも聞いてみればいいかも??

92. 433 匿名さん

.

93. 434 匿名さん

アルプスは深夜12:00まで営業ですね。100均もはいるし、うれしい〜。早くオープンしないかな。

94. 435 匿名さん

7月上旬のようですね。開店セールが楽しみですね

95. 436 匿名さん

先日のアンケートって結果は発表されないんですかね?
    皆さんがどんな事をお考えなのか、ちょっと知りたいなぁ

96. 437 匿名さん

集計は管理会社さんでしているのでしょうが、定期の理事の会合が終わってからではないでしょうか。

97. 438 匿名さん

皆さん新聞の勧誘にはご注意を!
    特に朝○新聞の勧誘に注意です!しつこいです!
    汚い手を使って来ますので、無視してください。
    勧誘は禁止されているので警察呼びましょう!

今、朝○新聞契約してる人がいたら解約した方がいいですよ。
    まだ読○の方がマシだ・・・ 朝○最低・・

98. 439 匿名さん

12ヶ月点検の時期ですが
    皆さんのところは何か指摘箇所がありますか?
    我が家はキシキシいうフローリング・・気になります。
    皆さん宅もキシキシいいますか?

あと最近、防犯扉の締まりが悪くなりました。

99. 440 匿名さん

>>439
    フローリングはウチも6ヶ月点検で指摘して、直してもらいましたが、多少はしようがないと言われました。
    下の家に響かないようにクッションが入っているので、それがこすれて鳴るらしいです。その時は直してもらい
    鳴らなくなりましたが、また同じ箇所が鳴りだしています。もう面倒くさいのでいいや、と言う気持ちです。

100. 441 匿名さん

>>427
    >今の理事会側は、ペットが嫌いらしい。
    ではどうしろと。
    >でも、わたしは、暴れ回る子どもの方が大嫌い。
    >あいつらこそ「×」マークだぜ。
    こういう短絡的なあなたの方が、問題ありですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸