旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 482 匿名

    こんばんは!
    洗車場側の扉に鍵を付けて欲しいと何件の方からの書き込みがありましたが、ちょっと困ります。
    子供だけで自転車に乗って出掛ける時に必ず鍵を持たせなければならないからです。スロープに出る時は
    良いですが、やはり遊歩道に出る方が安全なので、その場合ちょっと困ります。
    今のままでは駄目でしょうか?
    ベランダの水道うちも欲しいです。けど無理でしょうね・・・初めから付いてないの承知でしたからね。
    あと、ベランダで煙草吸うの非常に迷惑です。これからの時期は網戸にしている事多いので我が家のように喫煙
    者が居ない家では、けむたくて、いちいち網戸閉めています。とても不愉快な気持ちになります。

  2. 483 匿名さん

    鍵はお子さんにも持たせた方が安全なのではありませんか?
    タバコはうちも非常に迷惑してます。ベランダ経由で入ってきます。
    キッチンの換気扇のすぐそばで吸われる方もいるようですが同じです。
    外に出た煙が他の近くの部屋に入ってきます。
    空気清浄機を部屋につけて部屋の外に煙がいかないようにして欲しいです。
    タバコの煙が入ってくると、むかつきます。

  3. 484 匿名さん

    アンケートの結果、公式サイトが必要ないとされたのは残念ですね。
    有料なのがいけないんですかね?
    うち、サーバ立ち上げてるから無料でスペース貸しても良いけど、いろいろWebアプリを作っていくのに時間がかかりそう

  4. 485 306です

    洗車場横のアルミ扉の鍵の件についてですが、防犯という観点から考えるとやはり付けた方がよいのではと考えています。
    確かに自転車で出入りする時には不自由しますが、「開けたら閉めましょう」と書いてあるのに閉めてくれないことや、
    自転車に乗ったまま無理やり出入りする為に、扉が傷だらけになっているのも気になるところです。
    もう少し、皆さんの意見を伺ってから理事会に提案するか判断しようと思います。
    ベランダの水道の件ですが、私もあれば便利だと思いますが、配管図面がないので何とも言えませんが、できるとしても
    結構大掛かりな工事になりそうです。外壁やバルコニーは共用部分ですので、管理組合の承認も必要ですし、その費用は
    各自の負担になります。以前バルコニーの物干しの位置の変更を理事会で認めていますが、外壁に穴を開けなければ
    ならないのなら、難しいかもしれないですね。
    タバコの件は私も愛煙家ですので、非常に心苦しい気もします。気を使って喫煙しているつもりですが、それでも
    隣近所にご迷惑をかているのであれば、善処しようと思います。愛煙家・非喫煙者からのご意見お待ちしております。

  5. 486 306です

    485の続き
    公式サイトの件ですが、アンケートの結果は残念でした。おそらく費用の問題や管理の問題があったのだと思います。
    そこで皆様にご提案ですが、公式ホームページとは言えないかもしれませんが、プレセダン内のサークル活動のよう
    な形で、プレセダンのホームページを作ってみませんか。484さんにもご協力頂ければと思います。
    私は技術的なことは不得手ですので、ほんとに一から作る様な状態ですが、おそらく前期理事会メンバーにも
    協力して頂ける方もいると思いますので。もちろんコンテンツ等においてもいろいろ皆さんで作り上げていけれ
    ばと思います。理事会にも居住者間のサークル活動の一環として協力を仰いでみますので。
    もちろん、この掲示板もいままで通り継続して頂きたく思っています。

  6. 487 484で実は1です“

    >485,486こと306さん
    サークル活動の形でのサイトという事になると、当初はプレセダンのサービス関係予約なんかには使えないですね。
    まぁ、おいおい皆さんに認めて頂いて「公式」に昇格できれば良いんでしょうけど(笑)
    最初は「掲示板」程度からの立ち上げですかね。

  7. 488 306です

    >484さん
    そうでしたか、スレ主さんだとは思いませんでした(^^;
    たまたま、今日帰りのバスで現理事会のメンバーといっしょでしたので、サイトの話もしました。
    当面はサークル活動の様な形でしかできないですけれども、居住者や理事会に認知されれば公式に
    昇格するかもしれませんね(^^
    理事会ではすべての人がインターネットを利用している訳ではないのが、公式hpの導入に踏み切れない
    理由の様です。
    公式にならない限りは共用施設の予約等には利用できませんが、組合からの広報紙面等の閲覧には使える
    と思います。さすがに理事会でも駄目だとは言わないと思います。但し、利用者が居住者に制限することが
    できればの話だと思いますが。
    最初は「掲示板」からでもおいおい利用者が増えれば、色々なこともできるのかな〜と思います。
    他にも参加していただける方はいらっしゃいませんか?

  8. 489 1です

    「スレ主」なんてもんじゃありません。ただ立ち上げて放置してますんで^^;
    色々構想もあるかと思うので、一度パーティールームででも有志で集まって相談できたらいいですね^^

  9. 490 匿名さん

    結構、揺れましたね・・

  10. 491 匿名さん

    5

  11. 492 匿名さん

    6

  12. 493 匿名さん

    うちも煙草の煙・臭いに迷惑しています。
    ベランダから入ってくる心地良い風が台無しです。
    愛煙家の方には理解しにくいかと思いますが、非喫煙者にとっては臭いですら不快です。

  13. 494 匿名さん

    いつもいつも、プレセダンの入り口付近に止めてある迷惑駐車、何とかなりませんかね?

  14. 495 匿名さん

    7

  15. 496 匿名

    確かに迷惑駐車ですが、住居者世帯数にたいしお客様駐車場少ないですね。前の土地貸し駐車場にならないかしら

  16. 497 306です

    1さんへ
    ホームページの件ですが、どおやら反応は鈍いようですね(^^;
    それでも少しずつでも、作っていけたらと思いますので、何か連絡を取る手段はありますか?
    引き続きホームページ作りに参加していただける方を募集しましょう。
    ホームページ作りと言っても、技術的なことばかりではなくて、こんなことを掲載したいとか、
    こんな使い方をしたいとか、どんなことでも構いませんのでアイデアを出し合えたらと思いますので、
    いっしょにホームページ作りをしてくれる方を募集しています!!

    話変わって煙草の件ですが、愛煙家の方からの書き込みは無いようですね。根本的な解決にはならない
    かもしれませんが、煙草を吸うときにバルコニー手すりから外に向かって煙を吐かないことで隣室に迷惑がかからない様になるのではと思います。
    このご時世、愛煙家の方が肩身の狭い思いをするのは止むを得ないと思います。手すりに手をかけて外の風景を
    眺めながらの一服は美味しいですが、やはり周囲に気を使う必要はあるかと思います。

  17. 498 306です

    駐車の件ですが、前期の理事会で以下の様な提案をしたことがあります。
    1.来客者駐車上の絶対数が少ないので、例えば車での長期旅行等で暫く自分の駐車スペースが空きになる場合
      居住者がお互いに一時的に駐車スペースの融通をし合ってはどうか?
    2.指定外場所への無断駐車が絶えない為、指定外の場所でも理事会等の判断で許可の上、駐車を認めてはどうか?
    3.他のマンションで行っているが、指定外の場所に止むを得ず駐車する場合は、予め許可を受けた上で、定められた
     料金を支払うようにしたらどうか?
    見ていると、来客者駐車場が空いているにも拘わらず、指定外の場所へ駐車しているケースが多く(特に夜間)、
    来客者駐車場の数が多くても状況は変わらないような気もしますし、来客者駐車上が空いていないからというので
    あれば、対応の仕方はあると思いのですが・・・
    例えば、敷地内で無断駐車できそうなスペースは予め、駐車スペースとして白線を引き、「緊急時駐車場」等にして
    指定しておけば、無断で置くことも少なくなるのではと思いますし、いざという時の臨時駐車場としての認識もできる
    と思います。
    他にもよい案があったら教えてください。理事会には再度提案してみようと思いますので。

  18. 499 匿名さん

    >493さんに賛同
    駐車場で無断駐車出来そうなスペースはあらかじめ白線を引いて臨時駐車場として機能出来るようにしておけば
    来客用がいっぱいになっても対応出来ますし、無断でそこに駐車していたら正々堂々抗議することも可能ですよね
    現在では勝手に空いてるスペースに止めてあってもどうしようもない状態だと思います。この辺は駅から少し離れて
    いることもあって車での来客が多いので是非理事会に提案して頂けませんか?もちろんバックアップはします。

  19. 500 匿名さん

    ↑ごめんなさい >493さんではなく >498の間違いでした。

  20. 501 1です

    >306さん
    連絡用に捨てメルアドを作りました。捨てるにはちょっともったいないですかね?(笑)
    ホームページ作成の反応は鈍いですねぇ。
    ちょっと考えただけど、サークルの掲示板やらヒルズフェスタの掲示板など色々考えられると思いますけどね。
    できれば、先日のアンケートで希望があったホームページの機能を教えて貰えれば、それも参考にしたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6,798万円~7,698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸