旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 322 “

    我が家の場合、郵便受けに入っていた封書が開封されて、中の物が一部紛失しているという事件がありました。
    その日、封書は2通入っていたんですが、2通とも封を剥がされて、そのまま封をくっつけた形跡がありました。(封がしわくちゃになっていた)
    まぁ、その時はそれほど大事な郵便物ではなかったので良かったんですが、考えようによっては大事な郵便物が持ち去られた可能性もあります。
    こういうのはどう対処して良い物やら…

  2. 323 匿名さん

    322さんへ 大変な事ですね。
    郵便屋さんが、間違えて他のお宅のポストに投函し、そのお宅が開けてから気が付いて戻した可能性もありますよね。
    又はポストが開いていて、故意にいたずらした。
    どちらにしても個人情報ですから困りますね。
    よく同じ列のポストが開いていて郵便物が落ちているお宅があります。その時は余計な御世話かもしれませんが、
    戻して閉めてあげています。 私はポスト開けたあと必ずダイヤル回しています。

  3. 324 匿名さん

    322さんの件については、わざわざ再度封をして戻しているところから、323さんのおっしゃるとおり
    郵便配達の際間違えて配達され、それを受け取った方が誤って開封した可能性が高いと思います。
    時々、郵便物が落ちているのを見ても、誤配された可能性の方が高いと思われます。(もちろん郵便受けを
    開けた際、郵便物を落としたのを気付かず、そのまま落ちていた可能性も否定できませんが)
    ちなみに今日も落ちていましたので、宛先のポストに入れておきました。
    別の方の郵便物が自分の郵便受けに入っていた方はいますか?
    もしいるようであれば、郵便局に言わなければならないと思います。

    また、故意に人の郵便受けを開けているという事実があれば、防犯カメラ等をチェックする必要が
    あると思います。

    同じようなことが頻繁にあるようであれば、理事会で対応を検討しなければならないと思います。

  4. 325 322

    >323,324さん
    ご意見、ありがとうございます。
    もし、間違えて開封してしまった場合、内容物の一部が紛失している事ってありますかねぇ?
    まぁ、それはともかく、防犯カメラの取り付けは理事会で検討して頂けるとありがたいです。
    ここだけでお願いするのも、規約に則っていない事になるので、、改めて文書にして管理組合に提出させていただくことにします。

  5. 326 306です

    >322さん
    郵便物の件については、明日の理事会で私の方でもご報告させて頂きます。

    325さんのおっしゃる様に、この掲示板はその名称にもあるとおり「非公式」の掲示板です。
    ここに書き込みをされていることで、見過ごすことのできない件については、理事会で今までも報告していましたが、
    ここに書くことによる理事会への意見や提案は、手続きの方法として正式な手続きではありません。

    理事会へのご意見を文章で求めているのは、「言った言わない」や見解の相違を防ぎ責任の所在をはっきりさせるためです。
    もちろん理事会も書面で投書されたご意見や質問等については責任を持って対処する義務があります。匿名・記名
    の件はこの掲示板で私の意見を書きましたが、再度、明日の理事会でその件についても話をしてみます。

    現状、理事会では記名された投書には、必ずその方宛に返答をする事としており、居住者全員に関することであれば、
    各戸への書面によるおしらせや掲示により広報しています。


  6. 327 匿名

    306さん
    理事会では記名された投書には、必ずその方宛に返答、もしくは居住者全員に関することは各戸への書面によるお知らせや掲示により広報していらっしゃるとのことですが、私は昨年ですが、投書したことについて何もお返事をいただけませんでしたし、広報もされませんでした。無視されたものと思ってきましたが、もしも理事会としてそのような立場をとっておられるのなら今更ながら気になります。投書の内容は大したことではないかもしれませんが、何の音沙汰もなくて、本当に書面が届いたのかも疑問でした。内容は差ほどのものではなく、審議するに至らなかったかもしれませんが、今回の306さんの御発言を拝見する限り心に引っかかるものがあります。

  7. 328 306です

    327さんへ
    本日、理事会が行われ投書の件についても話をしました。
    326で書きましたように過去の理事会で、「記名された投書には投書をされた方に対し返答をしよう」と言うことで
    話し合いをしたのですが、本日の理事会でそうするかどうるすかの結論は出ていないため、必ずしもそうなってい
    ないということが判明しました。申し訳ございません。327さんの書き込みされた時間はちょうど理事会の真っ最中
    でしたので、327さんの件について今日の理事会で確認できませんでした。

    理事会では少なくとも記名された投書については、同席している管理会社の担当者から報告があり、その投書について
    どのように対応するかを協議しています。大変申訳ないのですが、再度、管理組合宛もしくは管理会社宛にその
    投書された内容をお伝え頂けないでしょうか。既に理事会で話し合いをされていることであれば、至急ご返答させて
    頂きたく思います。また、万が一理事会に報告が無く、協議がされていない様であれば、来週の総会時に理事会を
    行い対応を協議するように、他の理事や管理会社の担当に連絡致します。

  8. 329 328の続き

    記名・匿名の件に関しては管理組合からの広報に掲載されると思います。
    郵便物の件に関しては、本日の理事会では投書の報告がなく、また、この掲示板にも他の方の書き込みがない
    ことから、申し訳ございませんが325さんのおしゃるように投書を待って対応を協議させて頂く事になりました。

    居住者と理事会のコミュニケーションの促進策のひとつとして、理事会のへのオブザーバーという形で
    居住者の方に参加してもらってもよいのではないかと言う話も出ました。理事会はパーティールームを使用して
    行っている為、参加者できる人数も限られてしまうかもしれませんが。この提案について皆様のご意見がお聞き
    できたらと思います。

    また、総会の後、多くは無いのですが時間が許す限り、居住者間・居住者と理事会間拘り無く、自由に話し合いができる
    時間を取るということで、本日の理事会で確認をしていますので、いろいろな意見の交換ができればと思います。

  9. 330 322&325

    322&325です。
    ちょっと忙しくて投書ができませんでした。
    次回の理事会には話して頂けるように投書いたします。

  10. 331 匿名さん

    1Fの共有部分でキックボードに乗って遊んでる馬鹿発見!!
    いかも2人も・・
    呆れ注意もできませんでした。
    理事長さん?いけないんですよね?

  11. 332 匿名さん

    その《馬鹿》の中には 息子もいたのかもしれません。
    外に遊びに行く為に キックボードを持って出かける事が多くあります。
    家を出る時には 注意をしているのですが。
    できれば お手数でも一言注意をしていただけたら有難いと思います。
    どの子達もみんな《馬鹿》ではないと思いますので。
    よろしく お願いいたします。

  12. 333 匿名

    あまり、この掲示板て゛マンションのモラルの低さを書き込まない方が賢明ですよ。とてもモラルの低い住民か゛住んでいる印象をうけます。このマンションにとってマイナスイメージですね。

  13. 334 匿名さん

    キックボードを買い与えなければ済む話なのでは?

  14. 335 匿名さん

    言うだけ無駄とは思いますが、
    モラルが低いとかマイナスイメージだとかって、同じようなレスが時々ありますよね
    この方って話し合いとか民主的とか本来のサイトの意味をあまり理解できていないような気がします。
    だから何に対しても一言、若しくは人事で終わり!
    だったら書かなきゃいいのに…
    そんな達観した態度でいるから、子供たちにモラルを教えることができないのではないですか?
    見てるだけ怒るだけで子供は育ちません。しっかりと方向を見せてあげないと
    子供たちは親の鏡です。子供たちの健全な育成のために、皆でがんばりましょう!

  15. 336 275(もしくは309)

    えーと、まずお子様のいたずらに関する件(309の件)で早速理事会の方々が動いてくださったようで、
    広報の掲示、有難うございました。この場を借りてお礼を申し上げます。
    #私の実名の投書の方が後になってしまったみたいで申し訳ありません。

    キックボードの件は、私はまだ見かけたことないですねぇ。
    やはり見かけたら注意すべきと思いますが、子供に「何故共有部分で乗ってはいけないか?」
    という観点から注意せねばならないんでしょうね。頭ごなしにしかって強制するだけでは駄目なのかもしれないですね。

    あとモラル云々の件ですが、お互いに意見を出し合って前向きにお互い歩み寄って現状の問題点を解決しようと
    話し合っているわけですから、少なくとも掲示板の姿勢としてはモラルが高いと言えるのではないでしょうか?
    プロジェクトマネジメントの問題解決方法では「対峙」といって一番良い解決方法とされていますし。

    100世帯を超える人数が集まってるのですから、色々と問題が出てきてあたりまえですし、
    この先何十年も一緒にやっていくわけですから、お互い仲良く楽しくやっていこう!!と思って協力していけば
    何とかなると思います。
    #そう考えると今度開催されるコミュニケーションイベントはお互いを知る良い機会ですね(^^

  16. 337 306です

    本日の総会はお疲れ様でした。
    議事の進行・議決の取り方について、一部議案において混乱したところもございました点は、理事会のメンバーとして素直に反省しております。

    本日の総会での議決事項については、管理組合から広報されますので、総会にご出席できなかった方も、是非目を通して下さい。
    第一期の理事会のメンバーは本日を持ちまして、お役目ごめんとなりますが、理事を退任したからと言って、もう後は知らないよ
    ということではないことは、今回、退任する理事間でもお互いに確認し合っています。

    居住者の皆様方におかれましても、今後とも管理組合・理事会へのご理解とご協力の程、切にお願い申し上げます。
    また、次期理事会の理事におかれましては、色々大変な事案もあるとは思いますが、理事ではない居住者により近い視点・立場で、管理組合の運営にあたられることを
    希望致します。

  17. 338 匿名さん

    理事の皆様、昨日はお疲れ様でした。また、1年間ありがとうございました。昨日の総会で感じたことを書かせて頂きます。

    ・参加者があまりにも少なかった。委任状を取っているとはいえ、実質40人に満たない人数で決めてしまうことへの不安を感じました。
     プレセダンの自治に興味がない人が多いのかなぁ?いずれにしても、広報活動等を利用して、活発な活動が出来ると良いですね。

    ・色々と理事会で検討されたけど、決まらなかった結果なのでしょうが、理事会からの原案という形で提案されないと、議論がしずらくなります。
     保険に関しては近隣マンションの自治会等はどうしているのかを参考に聞いてみたらいかがでしょうか?

    以上です。勝手なことを書いてすみませんでした。

  18. 339 匿名さん

    今日、エトワール(低層棟)側の部屋で、毛布らしきものがベランダの手すりに干されているのに気づきました。
    あれだけ問題になったのに、まだ干している人がいるんですね。
    ルールを守らないことをなんとも思ってないのかな?
    とても残念な気持ちになりました。

  19. 340 匿名さん

    >336さん
    一年間、ご苦労様でした。
    総会からフリートークまで通して、理事会のみなさんのご苦労が感じられました。
    自分はこういう総会という物に初めて参加したので、それだけでも収穫があったと思います。
    次期理事の方々もご苦労をおかけすると思います。
    一年間、よろしくお願いいたします。

  20. 341 匿名さん

    総会お疲れ様でした。
    しかし、出席者が本当に少なかったですね、関心が少ないのは平和な証拠ですかね?
    残念ですけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸