旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-28 10:37:00

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プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    マンションの管理組合と周辺住民が話し合いを継続しなければならない問題はいろいろ山積みだと
    思いますね。結局周辺住民とデベとの間で解決できなかった、プライバシー問題を筆頭に、携帯電話電波障害、
    テレビ視聴障害、保育園の共用通路問題、違法駐車問題、地盤沈下問題、豪雨時の洪水対策問題などなどです。
    とうぜんそのあたりはデベは知っているはずで、購入者に説明してほいたほうがいいと思うのですけどね。

  2. 180 匿名さん

    話し合いが必要な継続問題はいろいろありますが、それと普段の生活は別ですよね。
    周辺住民を含めて大泉はいい人が多いので、私(周辺住民)は入居者とも仲良くできると思ってます。
    来年の桜の季節、川沿いの道を散歩したいと思ってますし、
    そこで赤ちゃん連れの方などを見かけたら、話し掛けちゃいそうです。

  3. 181 匿名さん

    契約者専用サイトに構造と設計のコメントが載っています。
    購入者の皆様、ご覧になりましたか?

  4. 182 匿名さん

    >181
    見ました
    問題があった設計事務所だけがやっていたのであればよいのですが、なんだか不安です

  5. 183 匿名さん

    ネガティブな意見は全部削除され、なんか、業者に都合のいい掲%8

  6. 184 匿名さん


    長谷工も民間の機関使ってますね。
    建築確認番号 第UHEC建確
    ユーイック(株)都市居住評価センター
    最近の長谷工の大規模マンションはほとんどここを使っている。
     
     ここの掲示もかなり割り引いてみるべきですね。
     賢い方はみなご存知だと思いますが。 

  7. 185 匿名さん

    何これ?

  8. 186 匿名さん

     昨日の新聞に出てたが、ヒューザーの言い訳は笑えたな。
     住民の買い戻し請求の拒否の理由だが、買い戻ししたら、
     150億だが、立て直せば50億。 だから買い戻しできないだ
     とさ。50億のものに150億払っている購入者はあほって
     言うつもりなのか??

     しかしここのスレ荒れ放題だな。

     

  9. 187 匿名さん

  10. 188 45

    少々間が開いてしましましたが、終電間に合わない時の情報ありがとうございました。
    個人的には深夜バスは盲点でした。
    お礼を兼ねて平日に関しまとめさせていただきます。
    【1】山の手線外回り 0:39池袋着   内回り 0:39池袋着
       に乗れれば西武池袋線終電に間に合う
       (池袋初0:44(小手指行き準急) 大泉学園0:57着
    【2】山の手線外回り 1:09池袋着   内回り 1:05池袋着
      に乗れれば池袋から深夜バスに間に合う
      a.西武バス   http://www.seibu-group.co.jp/bus/nightex/
       (平日のみ運行)
       池袋駅東口(東口横断歩道渡り右、メガネドラック前)発 1:15
       大泉学園駅 着 1:53(1,100円)
      b.国際興業
       http://www.kokusaikogyo.co.jp/kotsu/midnight/midnight_f.htm#hikari
       (平日のみ運行)
       池袋駅西口(3番のりば) 発 1:20
       光が丘IMA(光が丘駅) 着 1:48(1,000円) →タクシー or 徒歩(40分位?)
       成増駅入口 (営団成増駅) 着 1:58 (1,100円) →タクシー or 徒歩(60分位?)
       (注:成増のほうがタクシー捕まえやすいかも)
    【3】吉祥寺からの深夜バスもある(時間的メリットは出発地点によってはあまりないかも)
       http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/timechart/jikoku0300860...
       平日+土曜日(2005年11月16日西部バスダイヤ改定後)
       吉祥寺駅発 都民農園セコニック行き乗り場(深夜バス大泉学園行)
       発 01:15
    【4】深夜バスを使えない場合(タクシー、徒歩情報)
      a.池袋からタクシー:5000円位?(深夜なら30分位?)
       池袋から徒歩:3時間弱(個人的に英雄と呼ばせていただきます。→試した方)
      b.中央線終電利用→タクシー
       西荻窪:一番大泉学園に近いがタクシーを捕まえやすいかは不明
       荻窪 :大泉学園まで3000円弱位
       吉祥寺:大泉学園まで3,500円位

  11. 189 匿名さん

    >188
    永久保存版とさせていただきます。
    個人的には池袋発西武バスを利用することになると思います。
    ありがとうございました。

  12. 190 匿名さん
  13. 191 匿名さん


    ここは住宅性能評価は付いているのでしょうか?

  14. 192 匿名さん


    内覧会楽しみですね。今年の夏は暑くて仕事がはかどらず、その後しわ寄せが来てたと聞いていますので、
     同行業者にちゃんとしっかりとチェックしてもらう予定です。それに姉歯の件もあるので、納得するまで
     判をつかないつもりです。
     

  15. 193 匿名さん

    仙台で野村・大林での偽造マンションが発覚しましたがここは大丈夫ですよね。
    野村のHPではさっそく施工業者名が削除されてましたが・・・

  16. 194 匿名さん

    長谷工のHPに今回の偽造事件についてのコメントが出ていました。

  17. 195 匿名さん

    まさか天下の野村が、そんな偽造マンション作っているはずはないですよね?
     なにかの間違えではないですか?施工業者の名前が削除されたのは、間違えだったのでは
     ありませんか? 野村がそんなはずするわけないですよ!!!!

  18. 196 匿名さん

    >195

    天下の野村さんでもしてますよ。
    新聞に出ちゃってるし
    http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051125t13040.htm

  19. 197 匿名さん

    >>196
    レスありがとうございました。知りませんでした。(泣) 
    「データ偽造があったのは、大林組が施工した仙台市青葉区の2棟と、宮城野、若林、
    太白各区の各1棟。建築主は野村不動産が4棟、大和ハウス工業が1棟。」ですか。
     野村は「安全性は問題ない」と言っていますが、姉歯事件で問題ではどの社長もみんな
    初めはそんなこと言ってましたからね。大手の大林組までもそんなことをやっていたと
    なると深刻ですね。
     結局日本は建築に関しては、突然橋が崩れたりする、発展途上国並みだったんですね。

  20. 198 匿名さん

    仙台市は「【安全性】を高めるため、引っ張り試験を義務付けている」
    にも関わらずそれを行わずに平然と
    「【安全性】に問題はない」 と言い切れるのが凄いですねぇ(呆)

  21. 199 匿名さん

    企業モラルの問題になるんですかね。

  22. 200 200ゲット

  23. 201 匿名さん

  24. 202 200ゲット

  25. 203 匿名さん

  26. 204 匿名さん

    これでプラウドブランドも地に落ちたね。
    それにしても日本は建築については、モラルが無いことがはっきりしたわけだ。
    いったい何を信じてマンションを買えば良いのか分からなくなった。

  27. 205 匿名さん

    ですねえ。やっぱり日本は、その辺いい加減なんだなあ。
    学生の頃、港区のホテルの建築現場で、基礎工事のPC打ちの時、コーラ瓶とか缶とかイッパイ底の方に捨ててあったのを思い出しました。

    >>200>>203 そんなに熱くならずに行きましょよ。 

  28. 206 匿名さん

  29. 207 匿名さん

    今回の事件を利用して不安を煽るひともいるけど、
    あまり反応せずに冷静にいきません?

    自分でもできる限りの勉強をするのは当然ですが、
    納得いくまで不動産会社の担当者に質問をぶつけて、信じられる会社だと思ったら購入を決断する。
    このところの事件をみていて、結局自分にできることはこれしかないと思いました。
    契約後でも残金を支払うまではこの姿勢でいこうと思います。

  30. 208 匿名さん

    ↑賛成。

  31. 209 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  32. 210 匿名さん

    週末になると暇な人が出てくるね。
    ずっと家にいるのかな?
    今日はお出かけ日和だったのに。
    オズや周辺道路も久しぶりに混んでたね。
    給料日後の週末だからか?それともハリーポッターか?
    まあ、このレスと共にみんな週明けには削除されちゃうんだろうなー。
    皆さん(あっ、一人かもしれない…)、ちゃんと利用規約を読んでからレスしましょうね。

  33. 211 匿名さん

    ほかのプラウドの掲示板を見てみたら、
    最近削除されてる人が、同じようなレスをしてますね。
    なんか野村に恨みでもあるのかな?

  34. 212 匿名さん

    >>210
    このマンションの関係者でしょうが、かなり余裕ですね。
    でもこうたくさんマンションのネガティブ情報を削除されてしまうと、
    マンションを購入する人たちが、このマンションを「購入しない」データを
    手に入れられないことになり、結局購入後被害にあうことになってしまうん
    ですよね。そのため、マンションに関するネガティブ情報も十分購入者
    にとってはメリットだと思いますけど。
     業者に都合の良い掲示板になってしまっている現状は残念ですね。

  35. 213 匿名さん

    >>207
    そうですね。冷静に判断されるべきだと思います。今回の一連の偽造事件が、氷山の一角
    であるとすれば、そのような物件によって被害をうけることを避けるためには、最大限どのような
    努力を払えばよいのかということを、考えるべきでしょう。
     今回の件では、単に偽造計算書を作った姉歯だけでなく、設計事務所、それにそこに発注している
    施工会社、そしてデベロッパー、そして建築確認をおろす民間業者ならびにそこに免許を与えている
    行政などすべての連帯責任であり、建築業界の構造的な問題であることが明らかになってきたわけで
    す。今回の偽造を摘発できなかったことは、単に一部を手直しするだけでは到底改善は不可能であり、
    この建設業界全体の構造の改革、モラルの向上、コンプライアンスの徹底、そして建築確認許可業務
    の改善、それに建築物のチェック体制など、すべてを見ていく必要があります。
     この改善はおそらく早急に図られるでしょうから、その改善後は、例えば建築確認をおろしている
    業者が、自分でその建築物の検査を行うといった、不完全なチェック体制は少しは改善され、
    全く少しはまともなマンションができることになるでしょう。そうなることを強く要望するものであり
    ます。

  36. 214 匿名さん

     ここのマンションは、耐震強度は震度6強までだって聞いたけどほんとうですか?
     

  37. 215 匿名さん

    >213
    誰に言われたのですか
    購入者「だけ」が持っている冊子または購入者だけが見れるサイトからはそのようなことは見受けられませんが
    煽りはもうやめてください
    また削除されますよ

  38. by 管理担当

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