旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラスって知ってますか?  パート3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パート3を立ち上げました。東京テラスの有益な情報交換していきましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/

パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/res/1-50

[スレ作成日時]2004-10-20 02:55:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラスって知ってますか?  パート3

  1. 42 -----

  2. 43 匿名さん

    ↑ 42番さん
    販売員はこんな時間(01:53)まで起きてないでしょ。土日が一番の仕事時期だから、
    寝てるでしょ。
    単に、個人的な見解を41番さんは述べただけと思います。
    この意見に職業は関係ないと思います。

  3. 44 匿名さん

    41番さんが販売員かどうかは別にして、東京テラスの価格付けは
    マーケットよりも高く設定されていると思います。

  4. 45 匿名さん

    今日は契約会です。1期1次おかげさまで当選しませたので契約してきます。
    うちは、ここが気に入ったので、金額のことは支払い能力優先で決めました。
    高い安いは、各人の個人の判断でいいと思います。

  5. 46 44

    マーケット価格がどのくらいであれ、買う人が適価と思えばその人にとっては適価ですね。

  6. 47 はやぶさ

    おはようございます。
    今日MR見に行ってきます。気がついいたことあれば報告します。

    ↑ 44さんと同じく、買う人が、どんなものの時も、適切価格と思えば売買は成立しますよね。
    だから、結局、どこもでも買う人は買うし、買わない人は買わないと分かれるんでしょうね。

  7. 48 匿名さん

    自転車でモデルルーム前を通りました。
    たくさんの人がいて混んでいました。テレビの影響もあるのですかねぇ。
    人気マンションなんですね。

  8. 49 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  9. 50 匿名さん

    5300円なら結構安いほうだなんていわないほうがいい。
    安いと思えない人(かなり無理しないとこのクラスの物件を
    買えない人)が自分の価値観を否定されたと思って
    無意味に騒いだりヒステリーを起こすから。
    東京テラスにはかなり無理して買う人が多そうだけど。

  10. 51 匿名さん

    無理しないで買える人の場合、少し無理すれば
    もう少し駅近や都心の物件を検討出来ますからね。
    そういう人にとっては決定力に欠ける物件でしょうね。
    もしかするとそういう人はメインターゲットではないのかな?

  11. 52 匿名さん
  12. 53 匿名さん

    2chよりこっちのほうがマシ

  13. 54 匿名さん

    とよた真帆や中島はるみになんて金使うなよ・・・。

  14. 55 匿名さん

    テラス、いいじゃん!!

  15. 56 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  16. 57 匿名さん

    年収600万円で買いますが何が悪いのでしょうか?
    年収1000万円のベンチャー企業勤務の人よりも
    年収500万円の公務員の方が雰囲気はいいと思いますよ

  17. 58 匿名さん

    57に同感ですね
    所得と民度は比例しないよ

  18. 59 横浜

    私も57さんに同感です。
    時々話題になる民度って、一体何なのでしょう?年収が高いほど民度が高いというわけでは
    ないことは、普通に生活し、世間で取り沙汰される事件を見たりしていれば分かるような気がしますが。
    「民度」というような、曖昧な概念を取り上げるような不毛な会話は今後やめませんか?

    私も今日、契約をしてきました。さんざん悩んだ末、アイセルコは食洗器とガラストップだけにしました。
    ペアガラスまではとても予算が……。
    終わった後、もう一度MRに行ってきましたが、テレビの効果も手伝ってか、かなり盛況でした。
    とりあえず、一応の手続きが終わったので、ぐったりしています。
    契約を終えた方は、いかがでしたか?

  19. 60 匿名さん

    そうやって最上階から見下ろすんですね。
    でも上には上がいます。テラスを余裕で買える人は
    こんな物件とバカにしてると思います。
    比較するのはやめましょう。

  20. 61 匿名さん

    金がないやつがいると修繕費払うのしぶったりするんだよ
    ペアガラスに金を出せない59のことを信じられないと
    一蹴するやつがいるよ
    まあ59みたいのは少数派かw

  21. 62 匿名さん

    テラスの居住者の年収レベルは、案外似たり寄ったりになるんじゃないかと思います。
    なのでそういった意味での生活スタイル差による問題はあまり起こらないような気がします。

  22. 63 匿名さん

    何か根拠があるのですか?

  23. 64 ‚はなまるカフェ

    私も本日契約会に行ってまいりました。
    今は横浜さん同様、ぐったりです。。

    スレが荒れる原因になりそうなので具体的な金額は書きませんが、
    第Ⅰ工期分の登記タイミングが、以前のお話とは違って、第Ⅱ工期完了後になる可能性があり、
    時限の軽減措置が受けれないかもしれない、といったお話が契約後に行われた点は、
    ちょっと納得がいきませんでした。
    きちんとした対応をして欲しいという旨を文書で出そうと思っています。

    契約された他の皆さまはどうお感じでしょうか?

  24. 65 匿名さん

    その場で言えばよかったのになんであとから文書?
    ちょっと納得がいかない程度なら別にいいじゃない。
    金額をかかないと話にならないので、出せないのなら
    書き込まなくていいですよ。

  25. 66 匿名さん

    C1の最上階でも6710万だよ。倍率も1倍。
    同じ世田谷のニコタマタワーの最上階
    いざ知らす 年収がいくらだからどうとかいうのはレベル低すぎ。
    同じ間取りでただ上にあるだけじゃん。タワーみたく最上階だけ特別とかじゃ
    ないんだから全く普通。釣かもしれんがレベル低すぎ。購入者の人
    馬鹿が居てお気の毒だな。うちは見送った。

  26. 67 匿名さん

    年収600万クラスの人がヒスを起こしているようなので(66とか)それは
    無視するとして、この物件、入居はいつなの?

  27. 68 匿名さん

    結局第一期一次200戸は完売できたのでしょうか??
    最近大型物件で人気の高いものは第一期で
    6割強売り出してきますよね。。
    やっぱり見に来るだけ大型だから来て、申し込みの人は少ないんで
    しょうか?
    契約された方の参加も少なく、いつも同じメンバーですよね??
    三多摩るたさんはどうしたんでしょうか??

  28. 69 匿名さん

    >64さん
    希望が今回販売棟ではなかったので今日は自宅におりましたが
    64さんのお話、ちょっと驚きました。
    これまでの説明から変更された点については契約前に説明すべき
    だと思います。
    そういうやり方がテラスのやり方だとは思いたくありませんが・・・。

  29. 70 三多摩るた

    68さん

    すいません。
    最近、マンション選びのその前に、先立つものを増やす方に
    目が向いており、御無沙汰しておりました。

    この物件、竣工するまでは、手を付けないかもしれません。
    といいながら、他の物件に目移りしている自分を見ると、
    ピンと来ていないのかも知れません。
    (千歳烏山駅そのもの、駅からの距離、総戸数あたりにピンと来ていない?)

    今は、いろんな方々のやりとりを静観しているといったところです。

  30. 71 はなまるカフェ

    >69さん
    そうなんですよね。
    私の感覚としては、個人が数千万単位の契約をする際には、たとえ些細な事でも
    きちんと事前説明して当たり前だと思います。

    区との調整の中で、本当に最近になって、登録単位が棟単位からマンション全体に
    変更になったという話を「別の話題として」聞いてはいたので、恐らくその影響を
    今日時点ではキャッチアップしきれなかったのであろうと推測していますが。

  31. 72 68です。

    三多摩るたさん、早速お返事ありがとうございました。
    ご丁寧に理由の説明までしていただいて・・。

    私も今は様子見しているところです。
    大きなお買い物、納得いくまで考えたいですよね。
    余ってるほどお金があるわけではないので、できれば損はしたく
    ありません。
    で、様子見です。

  32. 73 匿名さん

    >>以前のお話とは違って、第Ⅱ工期完了後になる可能性があり、
    時限の軽減措置が受けれないかもしれない、といったお話が契約後に行われた点は、
    ちょっと納得がいきませんでした。

    軽減措置とは何でしょうか?

  33. 74 はやぶさ

    皆さん、こんばんは
    私も今日MRに行きました。横浜さんやはなまるカフェさんもいらしていたんですね。
    もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします。
    今日は本当に混んでましたね。テレビの取材効果はすごいかもしれません。

    さて、皆さんお話の件について、私見を言わせてください。

    (1)年収や購入金額の議論について
      同じ会社の同期ですら年収はちがいます。まして、会社が違えば年収は違いますよね。
      今うちが入っているマンションは、億ションのマンションでした。バブル崩壊後、賃貸になり今入居してます。
      購入した方には年収1億以上の人もいます。賃貸になってからは、様々な年収の方が入りました。
      でも、年収や階層や住む階を要因とした人間関係の崩壊はありません。
      子供を中心にしたコミュニティや組合運営も、協調精神と運命共同体的な意識から、
      まとまりはあります。心の中は解りませんが、みなうまくやっています。
      収入や上の階とか下の階とかの議論は、あまり意味がないと思います。
      購入した(購入する予定の方は)、前をむいた(入居後)議論をするほうがいいと思います。
      買わない人や荒らしはいろいろと言うと思いますが、気にしない事だと私は思っています。

  34. 75 はやぶさ

    (2)第Ⅰ工期分の登記タイミングが、以前のお話とは違って、第Ⅱ工期完了後になる可能性があり、
       時限の軽減措置が受けれないかもしれない、といったお話が契約後に行われた点 について

      私は、1期2次の申し込みに回りましたので、1期1次契約会にいない第三者ですが、仮に上記説明が
      なされた場合、当初の説明と契約後の説明との比較では、購入者側に不利益となります。
      契約前に説明があり、それに自分が納得していればいいですが、契約後に、説明がなされた場合は、不意打ち状態で、
      その場で言わず(気がつけば言うかも知れないが)、一度頭を冷やし、きっと冷静に抗議します。
       (1)タイミング(引渡しか?)時期がずれるのは、売主側の都合であり、こちらに落ち度はない
       (2)時限措置(多分、不動産取得税または登録免許税の軽減措置のことでは)が受けれないことで、
         少額ですが実損が発生します。その不利益は、購入者にとっては当初想定されたものではないはずです。
      私なら、この二点つき、売主3社(連名)あてに質問し、書面での回答を求めます。

      登記のタイミングがずれることは、引渡し時期がずれることだと思うんですよね。
      恐らく、何らかの事情で、当初予定していた建物竣工時期が延びたので、たまつきで、
      購入者への引渡し時期がづれたのかもしれません。
      上記2点とは別に、なぜずれるのか、詳細に聞いたほうがいいかもしれませんね。

      マンション購入は、一生に1回あるかどうかのことです。納得がいくかたちで、
      物事を決めていくほうがいいと思っています。

  35. 76 はなまるカフェ

    >75 はやぶささん
    真摯な返信、ありがとうございます。
    ほぼご想像のとおりです。私も同様の観点から抗議しようと考えています。

    なお私の説明不足でしたが、登記のタイミングはズレますが、引渡し時期は
    第Ⅰ工期:2006/1、第Ⅱ工期:2006/6のママです。
    明日にでも確認するつもりですが、前述の登記簿登録単位変更があったために、
    第Ⅱ工期の完了を待たないと登録できなくなったのではないか、と想像しています。

  36. 77 匿名さん

    ここのコテハンは三多摩るたを筆頭に結局買わないんだろ。買わない(買えない)
    なら偉そうに書かない方がいい。
    >>67 俺はニコタマタワーの上層階(1億円台半ば)が当たった。
    収入は3000万以上。だから怒ったの。

  37. 78 匿名さん

    どうして怒るのですか?

  38. 79 匿名さん

    >77 匿名さん
    ここは東京テラスの板です。ニコタマタワーの上層階(1億円台半ば)にあたった方が、
    ここで怒るのは筋違い。ニコタマタワーの板で、自由に発言したらどうですか。

  39. 80 匿名さん

    77>
    3000万円以上も収入があるのに、
    二子玉の億ションですか?(藁
    あんた香具師か田舎モンだろ。

  40. 81 Enkeli

    みなさんこんにちは。

    私も昨日契約会に行ってきました。
    横浜さん、はなまるカフェさんお疲れ様です。

    登記費用の件ですが、私は違った意味に理解していました。
     ・一般論として、登録免許税等の軽減措置変更があり得る
     ・Ⅱ工区については、軽減措置の期限が切れるため、
       変更される可能性が高い
     ・登記費用は引渡時に概算で支払い、Ⅱ工区登記後に精算

    私はⅠ工区(2006/01引渡し)ですが、公庫の融資は登記後に実行されますので、登記自体が遅れることはないという理解です。
    みなさんの議論を拝見して少し気になったので、明日にでも確認しようと思います。

    なお、1期1次の実際の販売個数については興味のあるところですが、契約会が複数回に分けて実施されたため、残念ながらわかりませんでした。
    参加した回の参加世帯数から全体の契約数を推測すると、著しく不調ということはなさそうです。
    はやぶささんによるとMRの人出は好調とのことなので、しばらくは楽観できそうですね。

  41. 82 はやぶさ

    昨日見に行った限りでは、盛況でした。恐らく契約数は150前後ではないでしょうか。
    200戸販売でしたから、今の時勢からするといいほう(好調な出足)と思っています。

  42. 83 Mr.Boo

    私は今日の契約会に参加してきました。とりあえず一つの山を越したという
    感じです。今は皆さん同様、ぐったりです。
    で、話題になっている登記費用の件ですが、私もはなまるカフェさんや
    はやぶささんの書き込みを読んで気になってましたので確認しましたが、
    Enkeliさんの解釈が妥当だと思います。
    I工区であれば1月の引渡し後一番早いタイミングで登記され、II工区分と
    一緒のタイミングになる事はないそうです。

    当初もらっていた予定表では今日の午前の部までの3回だったはずです
    が、どうやら今日の午後の部まで契約会があったようですね。
    昨日はどの程度の方が契約会に参加していたのかは分かりませんが、
    とりあえず、1期1次はまぁ大丈夫だったというところでしょうか。
    今後に期待ですね。

  43. 84 ‚はなまるカフェ

    遅くなりましたが、登記費用の件確認しました。
    Enkeliさんのおっしゃるとおりのようです。

    また、ご返信いただいた皆様、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

  44. 85 はやぶさ

    はなまるカフェさん始め、皆さん、個々に調査してこうして一つの問題が
    クリアーしていくのはいいことですよね。今後もこんなかたちで、情報交換できるといいなあと思います。

    今回の契約会に参加していない私が差し出がましい事言いまして、皆さんに
    ご不安な点を生じさせたかもしれません。申し訳ありませんでした。
    まだ、私は契約まで至っていませんが、今後ともよろしくお願いします。

  45. 86 匿名さん

    自分一人でそんなことも調べられない人が集まるマンションっていうのは
    ここのことですか?

  46. 87 Mr.Boo

    マンション購入時においては検討しなければいけない点、決めなければならない点が
    非常にたくさんある事を今回の契約にいたる過程で思い知らされました。
    自分だけでは気付かない事もありますし、精神的に追い詰められた状況では通常で
    あれば難なく気付く点も見逃す事もあるかと思います。
    今回の登記の件も、はなまるカフェさんが問題提議してくれなければ恐らく気にもしな
    かったと私は考えます。
    たまたまこのポイントはさしたる問題でもなく、事なきを得ましたが、違う切り口から物を
    見るきっかけを与えてくれたことに私は感謝します。
    そういった意味で今回の一連の流れは私にとっては非常に有用でした。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  47. 88 匿名さん

    第1期2次の分譲予定の棟、タイプ、予定価格など、ご存知の方、教えていただけませんか。

  48. 89 匿名さん

    教えてクンの登場か・・・

  49. 90 匿名さん

    皆さん年収はどのくらいでどのくらいの物件をいくらくらいの
    ローンで買ってますか?あもちろん東京テラスの中で。
    うちは年収1000万で頭金が1300万しかないので、
    ローンは4000万くらい、5000万前半の物件しか手が出せない
    のです。11月の販売で契約できるといいのですが、
    生活が苦しくなりそうでとても不安です。

  50. 91 匿名さん

    ↑ 90匿名さん
    ご自身の年齢や希望する住戸によって、ローン支払年数や借り入れ金額がちがい、
    ここでアドバイスは無理と思います。
    MRに行き、営業マン(私は営業ウーマンの方がお勧めですが・・・親身)と
    打ち合わせるしかありませんよ。
    電話して、電話口に出た人が担当になること多いので、電話口で女性がでたら
    その人に話し、詳細は現地で打ち合わせるしかないでしょうね。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸