旧関東新築分譲マンション掲示板「続:セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用ありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:セブンフォレスト」という
スレッドを引き続きご利用頂きますようお願い致します。
今後ともe-mansionをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-10-21 21:51:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:セブンフォレストヒル

  1. 202 通りすがり=188

    例えば、画期的な国立の判決も「景観」に関して裁判所が決めた
    わけではなくて、条例制定等の反対住民のすばやい行動が
    功を奏した。法律論で勝訴(まだデベが上告中だが)したわけだ。

    とにかくすばやく行動したほうがいい。デベが証拠隠滅を図るまえに。

  2. 203 匿名さん

    通りすがり=188さん。
    「デベ無条件買取」って何ですか?

  3. 204 通りすがり=188

    物件を販売時の価格でデベが買い戻すということ。

  4. 205 匿名さん

    新情報がきました。
    100世帯の物件は賃貸のようです。
    要するに、このプロジェクトができた時から、
    ○長組と関○商事はにぎってたんですね。
    開発したら、駐車場と賃貸収入で儲けてください
    みたいな。関○商事は駐車場の収入で満足してよ!

  5. 206 匿名

    この山を全部切り開くための足がかりとして、
    まずはじめにSFHを建てたんでしょうね。
    ここを買った我々は、いいカモだったのかも。

  6. 207 匿名さん
  7. 208 匿名さん

    販売会社の説明時にCDロムをもらったんですが、パソコンでそれを
    見せられながら
    『この道はメイプルで行き止まりになります。専用道みたいでいいでしょ!』
    と確かに言われました。まだそのCDロムも持ってますよ。
    私は戸建にするか迷ってたので、おしゃれな道は一つの材料でした。
    なので、突き当たりに100世帯の賃貸は寝耳に水です。

  8. 209 匿名さん

    賃貸なんですか?しかも100世帯。まだ販売のほうがよかったなあ
    ターザンの木の裏でボーリング調査やってますね。
    2箇所、木の裏すぐとさらに奥の竹やぶのあたり。

  9. 210 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kesido/home/shamenti/shamenti.htm
    ここに出来る限りの人が意見書を出してなんとか行政を動かせないでしょうか?

  10. 211 匿名さん

    突き当たりの土地は150世帯の賃貸ですよ。

  11. 212 オークコーート住民

    本日、掲示板にあった「里山活動のおさそい」を見て、里山を守る会に初めて参加しました。
    メイプルコートの前の公園にある、熊の森緑地の木々の剪定とゴミ集めを1時間ほどしました。
    天気もよく、結構気持ちのいいものでした。
    しかし、驚いたことに、セブンフォレストヒルの住民の方がほとんど参加していないということです。
    こんな近くにある公園なのに、誰も関心がないのでしょうか。ちょっと恥ずかしい気がしました。

    この緑の恩恵を受けている
    SFHの多くの方々にぜひ、参加していただいて、もっと自然環境のことも、気にしていただ
    きたいと思います。
    現在、草をかったり、ゴミを集めたり、木々の世話をしているのは、SFH以外の近隣の
    方々です。本日参加して、会の方々といろいろなお話ができて良かったと思います。
    マンション建設も許せませんが、ここの緑の環境も平行して、みんなで守っていくべき
    だと思います。次回は、(月1回第3日曜日)たくさんの方の参加を願っています。

  12. 213 匿名さん

    自然環境の破壊を理由にビル建設を反対するのであれば、こういう社会活動に積極的に参加するべきです。
    何の行動もせず反対を唱えるのは説得力がありません。

  13. 214 メイプルの丘

    久しぶりの書き込みになります。
    この熊野森に越してきて、春 夏 秋 冬が一回りしました。
    やっと静かに落ち着けるはずが、最近騒がしいですねぇ。
    まぁ、街並みは10年もすれば様変わりをするのは当たり前・・・・っておぃ!
    ここまで好き勝手やるとは思いもしなかったので、正直腹立たしいです。
    しょうがねぇから、お灸を据えますか皆さん。
    新年度は、ベニーエステートには手を引いてもらいますか。
    実際この250世帯の管理をお任せする義理はなくなりました。
    末長組、ガイヤ、丸紅にベニーから結構な恩恵有るんでしょ。

  14. 215 匿名さん

    あの掃除のおばちゃんはしっかりやってくれるから残ってほしいが。。。

  15. 216 匿名

    >212さん 213さん
    おっしゃる通りです。

    うちも近隣のマンションですが、提供公園の清掃は、自治会で定期的に
    してます。週末にお子さんとともに清掃しているご家族を見ると私はほの
    ぼのした気持ちになります。親からの言葉ではなく背中で示す、教育に
    なるのではと思ってます・・

    雑草、タバコの吸殻、カン等を大勢の住人で清掃すると短時間で、きれ
    いになり、気分は爽快です。沢山の住民とお友達になりますよ。

    色んな意味で大規模マンションがその地域にできるということは大きな
    コミュニティの誕生となります・・街づくりの主体は住民ですね・・

  16. 217 匿名

    >214

    SFHの末長組物件の管理会社をガイアではなくベニーにしたのは、
    利便性ではなく、今後の(開発する)ことを初めから組み込まれていたために
    わざとガイアからはずしたんでしょうね。
    となるとやっぱり丸紅も開発することは知っていたと思わざるをえない。

  17. 218 メイプルの丘

    無論、おばちゃんは残ります、去るのはベニーだけです。
    マンション管理会社トップ3の大京日本ハウズイング東急コミュニティー
    がマンション管理費削減キャンペーンをやっています。
    確実に2割安く請け負うそうです。
    管理の質は上がるは、修繕金は貯まるは、末長は震えるは、と言うことなしです。

  18. 219 匿名さん

    へー、大京管理って自社物件以外もやるんですね。
    結構ベンチャーに持ってかれてるのでカウンターに出たか。

  19. 220 匿名さん

    218さんの話は早速理事長に話しましょうよ!
    管理人さんには申し訳ないんですが、現状では
    管理人さんの存在意義がよく分かりません。

  20. 221 匿名さん

    そうそう簡単には管理会社を変えることはできません。
    住民の総意が必要です。
    今の管理体制に満足している人だってたくさんいるのです。

    管理会社を変えた場合の経費の節減がいくらになるのか、その他メリット、デメリットを
    総会で提案し、組合員の4分の3以上の同意を得なければなりません。

  21. 222 匿名さん

    >>220管理人の存在意義がわかりません

    だったらいっそのこと自主管理に切り替えたらどうですか?
    一番経費がかかりませんよ。

  22. 223 匿名さん

    >>220
    現状では管理人さんの存在意義がよく分かりません。

    だったらいっそのこと自主管理に切り替えたら?
    管理費はかなり節約できますよ。

  23. 224 匿名さん

    うちのマンションは管理会社変えました。
    だいたい20%〜25%減くらいが相場かと思います。
    もとが良くなかったせいもあって、サービス自体の質も
    アップしました。たしかに変えるには結構すったもんだ
    したので、理事長さん、理事さん(私)はけっこう大変
    でしたけど。

    基本的に、新築時の管理費は『言い値』なので、決算書
    をみてコストを再考してみるだけでも価値はあると思いま
    すよ。

  24. 230 匿名さん

    ターザンの木の奥の雑木林に、建設予定の関口マンションの
    緑地の説明があります。
    環境局公園緑地課の大谷さんが現地に来ることになりました。

    日時;3月25日(木)午後2時から
    場所;ターザンの木に集合

    山の形状が変わるほど大きな開発になります。
    ぜひ、ご参加ください。

  25. 231 匿名さん

    どうしても仕事で参加できませんが、話の内容は掲示板での報告を待っています。
    将来何かがあったときのために録音できればよいのですが、どなたかレコーダーを
    準備して頂けると良いかなと思います。

    市長が横浜市長の中田さんような人だったら直談判すると良い結果が期待できそうな。
    でも、川崎の市長さんは・・・・・

  26. 233 オークコート住人

    230:の情報は、里山を守る会の方からいただきました。
    この関口マンション建設に関しても、以前からご尽力いただいているようです。
    お時間のある方は、ぜひ参加してください。

    ターザンの木の奥の雑木林に、建設予定の関口マンションの緑地の説明があります。
    環境局公園緑地課の大谷さんが現地に来ることになりました。

    日時;3月25日(木)午後2時から
    場所;ターザンの木に集合

  27. 234 匿名さん

    マンションの緑地ということは、マンションに緑地ができるということですか?
    環境局公園緑地課の大谷さんは川崎市の方なんですかね?
    行きたかったけど今仕事中です。
    どなたか続報をお願い致します。
    それと232番さんのお話がよく分かりません。
    メイプルの管理人さんのことですか?
    私も管理人さんがいつも奥で喫煙していて
    顔が見えないことに不満でしたが、それと関係あります?

  28. 235 匿名

    ターザンの木もとても危うい状態です。

      http://www.snake.ne.jp/~satoyama/2003/ta2.files/frame.htm

    久本山の木々が消えそう・・です。

  29. 236 住人

    ターザンの木は保存して公園とし、その先に関口マンションのエントランスが
    あるという形にすると末長組から聞いています。セブンフォレストヒル入口の
    カエデの木のようなイメージになるのではないでしょうか。

  30. 238 匿名さん

    末長組のホームページより

    「産声をあげたこの町で一番の会社でありつづけたい」
    わたしたちは常に"この町で一番であること"にこだわりました。人がいきいき暮らせる
    環境とは?この町にふさわしい建物とは?暮らす人の立場になって永年町づくりをつづ
    けてまいりました。そして、高津区をはじめとする地元の地形と自然を知りつくしている
    建設会社であることを誇りにこれからも努力前進いたします。

    なるほど、「地元の地形と自然を知りつくしている」のは、壊すためだからなんだね。
    いいかげんに目をさまさないと森の神から天罰が下る。

  31. 239 匿名さん

    本当に騙された。こんなに汚いやり方をする会社がまかり通る世の中…。
    虚しい。

  32. 240 匿名

    Sマンションの説明会にはメイプルの住民も参加していた筈で・・
    詳細はそこで分かると思いますが・・

    緑地とはかけがえのない自然の恩恵を残そうということです。
    川崎市は緑地保存の調整をしています。
    だから住民が何を望んでいるのか知らせるのが肝要です。

    建築行為及び開発行為に関する総合調整条例として事前届けが区役所
    にされてます。図面はそこで見れますよ。

  33. 241 匿名です

    末長組のいう地域密着とは、住民ではなく地主に密着することなのでしょう。
    地域住民どころか、自社物件を購入した顧客まで騙すデベロッパーが存在するなんて。

  34. 242 匿名さん

    >>241
    購入した住民は大抵がよその人だね

  35. 243 匿名さん

    公な反対運動にはならないんですかね?
    メイプルの方は容認していすんですか?
    150戸の賃貸ができると状況は全然変わりますよ!
    坂の途中の賃貸なんてもんじゃないでしょ!

  36. 244 匿名さん

    公の反対運動大賛成です。

  37. 245 匿名さん

    やっと動きだしました!
    来週の木曜でしたっけ?
    夜8:00に緊急集会があるそうです。

  38. 246 匿名さん

    決起集会ではなくて工事会社と意見を交換するための説明会ですよね。

  39. 247 匿名

    今日、例のマンションの前に看板が立ってるのを見ました。
    それって、建築許可が下りたってことではないのでしょうか?
    建築許可が下りたあとなら、ほんとの説明会のみで
    末長組は全く聞く耳を持たないってことではないのでしょうか?

    一応、戸数は117件になってましたが、これも初めから
    住民に納得させるために、150から減らしたように見せかけてるんでしょうね。

  40. 248 匿名さん

    許可番号は無かったですよ。
    まだ望みはあるかも。
    でも以外にメイプルの方は無関心ですね。
    どうでもいい方が多いのでしょうか?
    私はすごく危惧しています。
    メイプルと同規模の賃貸がメイプルと平行して
    できるんですよね!?

  41. 249 匿名さん

    ご存知かと思いますが、
    ちょっと似てますので。。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040405-00001074-mai-soci

  42. 250 七森丘楓邸

    メイプルでも話題になってます。
    サイト集会でも話に上っていますが、状況がよく見えていないというのが
    正直なところでしょうか。
    まずは木曜日の説明会しっかり聞かなくてはなりませんね。
    248さんのいうとおり。一人でも多く参加することで、この泣きたい気持ちを
    業者の人に理解してほしいものです。

  43. 251 匿名さん

    看板なんですけど建築基準法だか何だかで
    告知の義務があって告知されてから何日間か以内に
    市の窓口とかに申し立て(?)がでたりするのではなかったかな。
    何ができるかよく知らないけど市の窓口で聞いてみては?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸