旧関東新築分譲マンション掲示板「続:セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用ありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:セブンフォレスト」という
スレッドを引き続きご利用頂きますようお願い致します。
今後ともe-mansionをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-10-21 21:51:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:セブンフォレストヒル

  1. 202 通りすがり=188

    例えば、画期的な国立の判決も「景観」に関して裁判所が決めた
    わけではなくて、条例制定等の反対住民のすばやい行動が
    功を奏した。法律論で勝訴(まだデベが上告中だが)したわけだ。

    とにかくすばやく行動したほうがいい。デベが証拠隠滅を図るまえに。

  2. 203 匿名さん

    通りすがり=188さん。
    「デベ無条件買取」って何ですか?

  3. 204 通りすがり=188

    物件を販売時の価格でデベが買い戻すということ。

  4. 205 匿名さん

    新情報がきました。
    100世帯の物件は賃貸のようです。
    要するに、このプロジェクトができた時から、
    ○長組と関○商事はにぎってたんですね。
    開発したら、駐車場と賃貸収入で儲けてください
    みたいな。関○商事は駐車場の収入で満足してよ!

  5. 206 匿名

    この山を全部切り開くための足がかりとして、
    まずはじめにSFHを建てたんでしょうね。
    ここを買った我々は、いいカモだったのかも。

  6. 207 匿名さん
  7. 208 匿名さん

    販売会社の説明時にCDロムをもらったんですが、パソコンでそれを
    見せられながら
    『この道はメイプルで行き止まりになります。専用道みたいでいいでしょ!』
    と確かに言われました。まだそのCDロムも持ってますよ。
    私は戸建にするか迷ってたので、おしゃれな道は一つの材料でした。
    なので、突き当たりに100世帯の賃貸は寝耳に水です。

  8. 209 匿名さん

    賃貸なんですか?しかも100世帯。まだ販売のほうがよかったなあ
    ターザンの木の裏でボーリング調査やってますね。
    2箇所、木の裏すぐとさらに奥の竹やぶのあたり。

  9. 210 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kesido/home/shamenti/shamenti.htm
    ここに出来る限りの人が意見書を出してなんとか行政を動かせないでしょうか?

  10. 211 匿名さん

    突き当たりの土地は150世帯の賃貸ですよ。

  11. 212 オークコーート住民

    本日、掲示板にあった「里山活動のおさそい」を見て、里山を守る会に初めて参加しました。
    メイプルコートの前の公園にある、熊の森緑地の木々の剪定とゴミ集めを1時間ほどしました。
    天気もよく、結構気持ちのいいものでした。
    しかし、驚いたことに、セブンフォレストヒルの住民の方がほとんど参加していないということです。
    こんな近くにある公園なのに、誰も関心がないのでしょうか。ちょっと恥ずかしい気がしました。

    この緑の恩恵を受けている
    SFHの多くの方々にぜひ、参加していただいて、もっと自然環境のことも、気にしていただ
    きたいと思います。
    現在、草をかったり、ゴミを集めたり、木々の世話をしているのは、SFH以外の近隣の
    方々です。本日参加して、会の方々といろいろなお話ができて良かったと思います。
    マンション建設も許せませんが、ここの緑の環境も平行して、みんなで守っていくべき
    だと思います。次回は、(月1回第3日曜日)たくさんの方の参加を願っています。

  12. 213 匿名さん

    自然環境の破壊を理由にビル建設を反対するのであれば、こういう社会活動に積極的に参加するべきです。
    何の行動もせず反対を唱えるのは説得力がありません。

  13. 214 メイプルの丘

    久しぶりの書き込みになります。
    この熊野森に越してきて、春 夏 秋 冬が一回りしました。
    やっと静かに落ち着けるはずが、最近騒がしいですねぇ。
    まぁ、街並みは10年もすれば様変わりをするのは当たり前・・・・っておぃ!
    ここまで好き勝手やるとは思いもしなかったので、正直腹立たしいです。
    しょうがねぇから、お灸を据えますか皆さん。
    新年度は、ベニーエステートには手を引いてもらいますか。
    実際この250世帯の管理をお任せする義理はなくなりました。
    末長組、ガイヤ、丸紅にベニーから結構な恩恵有るんでしょ。

  14. 215 匿名さん

    あの掃除のおばちゃんはしっかりやってくれるから残ってほしいが。。。

  15. 216 匿名

    >212さん 213さん
    おっしゃる通りです。

    うちも近隣のマンションですが、提供公園の清掃は、自治会で定期的に
    してます。週末にお子さんとともに清掃しているご家族を見ると私はほの
    ぼのした気持ちになります。親からの言葉ではなく背中で示す、教育に
    なるのではと思ってます・・

    雑草、タバコの吸殻、カン等を大勢の住人で清掃すると短時間で、きれ
    いになり、気分は爽快です。沢山の住民とお友達になりますよ。

    色んな意味で大規模マンションがその地域にできるということは大きな
    コミュニティの誕生となります・・街づくりの主体は住民ですね・・

  16. 217 匿名

    >214

    SFHの末長組物件の管理会社をガイアではなくベニーにしたのは、
    利便性ではなく、今後の(開発する)ことを初めから組み込まれていたために
    わざとガイアからはずしたんでしょうね。
    となるとやっぱり丸紅も開発することは知っていたと思わざるをえない。

  17. 218 メイプルの丘

    無論、おばちゃんは残ります、去るのはベニーだけです。
    マンション管理会社トップ3の大京日本ハウズイング東急コミュニティー
    がマンション管理費削減キャンペーンをやっています。
    確実に2割安く請け負うそうです。
    管理の質は上がるは、修繕金は貯まるは、末長は震えるは、と言うことなしです。

  18. 219 匿名さん

    へー、大京管理って自社物件以外もやるんですね。
    結構ベンチャーに持ってかれてるのでカウンターに出たか。

  19. 220 匿名さん

    218さんの話は早速理事長に話しましょうよ!
    管理人さんには申し訳ないんですが、現状では
    管理人さんの存在意義がよく分かりません。

  20. 221 匿名さん

    そうそう簡単には管理会社を変えることはできません。
    住民の総意が必要です。
    今の管理体制に満足している人だってたくさんいるのです。

    管理会社を変えた場合の経費の節減がいくらになるのか、その他メリット、デメリットを
    総会で提案し、組合員の4分の3以上の同意を得なければなりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸