他にもジェイパーク武蔵野のスレがあるけど、どれも反対派の意見がまざっていて
けちがつくようで嫌なので新たにたてました!
ここでは、購入者の方々の「家買ったぞー」的な喜び&入居までの疑問など和気あいあいと語り合いましょう♪
こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-11-11 00:21:00
他にもジェイパーク武蔵野のスレがあるけど、どれも反対派の意見がまざっていて
けちがつくようで嫌なので新たにたてました!
ここでは、購入者の方々の「家買ったぞー」的な喜び&入居までの疑問など和気あいあいと語り合いましょう♪
[スレ作成日時]2005-11-11 00:21:00
19,21さん
明日宜しくお願いします。私たち家族も楽しみにしてます。
もしかしたらもう問い合わせしてご存知かと思いますが
構造の件が心配でJさんに我慢できず電話しちゃいました!
詳しくは明日の説明会で報告があるみたいですが すでに
第三者機関での再点検を行い、本日1日付けで正式回答があったそうです!
『構造計算、耐震設計に全く問題は無い』ということだそうです よかった〜
明日、文書でもらえるみたいですよ。 何を信じるかはそれぞれだと思いますが
私たちはちょっと安心しました。 明日皆様に会えるのを楽しみにしてま〜す。
主人は行けそうにないので、子供と参加します。 皆さんもがんばって来て下さいね。
入居相談会行ってきました。
他のスレにも出ていましたが、内容は入居相談会というより
昨今の建築構造偽造問題に終始して(やはり心配ですからね・・)
購入者からの質問の嵐でした。結局、従来の入居相談会にはならず
今回購入者がした質問の答えを9日迄に書面で送付され、
その上で改めて入居説明会を行うということでした。
jの対応がもう少し購入者の立場に立ったものだったら
こんな風にはならなかったのに・・。
こんなご時世なので本来、購入者がしっかり納得でき不安を払拭できた上で
内覧会&ローン申し込みに臨みたいですよね。
これからのjの対応が更に誠実で購入者の
立場に立ったものでありますように。
「購入決定者」改め、「のほほん」です。
入居説明会、荒れたそうですね・・・。妻が行ってきて報告を聞きました。
妻の一言・・・「行かなきゃよかった・・・」(笑)
今の時期に竣工する、あるいは分譲中・建築中の物件を持つデベは、とんだ煽りを
受けてしまっているようで(笑)
もちろん、入居する人間としては、きっちりと説明なり証明なりを受けてから安心して
引っ越したいと思っています。
でも、いくら証明しろと言っても、限界があるのでは?
デベ・設計事務所・検査機関・ゼネコン・下請け・孫請け・・・。
極端な話、孫請けの鉄筋屋さんが、設計を無視して鉄筋を抜いてたら終わりなわけで・・・。
関わった全ての人から証明をとっても、嘘ついてたら終わりですしね(笑)
まぁなんにせよ、書面を楽しみに待っている状態です。
最後の方はもうなんだか蒸し返しの嵐でしたね。気分悪かったです。
皆さん姉歯事件の前はそれぞれ納得して契約したんですよね。
なんであそこまで攻撃的に質問・「誠意がない」なんて言えるのかな、って悲しくなりました。
私は単純かもしれないけど、事件の後に第三機関で調査してくれて合格をもらってうれしかったです。
疑えばキリがないです。
実際に自分の契約した部屋の柱を切って鉄筋を数えなければ納得できないものですか?
耐震だけに随分執着していて、もし完璧なマンションになっても他の災害(水害・台風・火災など)に
あったら仕方ないと思います。なんで犯人に尋問する様な口調?
あと、今から解約したい、と言ったらこれはこちらからの「一方的な理由」になると思います。
契約の時に確認してますよね。
なにしろ集団ヒステリーのようで怖かったです。
次の説明会では先に本来の設備などの話を聞きたいです。
>27様
本当ですか??色んな考えの人がいるのだなぁと思いながら読ませていただきました。
勿論、姉歯問題の前は納得して契約しましたよ。
それはどのマンションも構造に偽造が無い事が大前提です。
Jに対し、尋問するような口調だったのは最初に質問を受け付けない
体制と質問した事にきちんと答えられなかったJの姿勢に
腹立たしかったからでしょう。ある一部の方だけが感情的になっていただけで
ヒステリーをおこしていたとはまったく感じなかったですよ。
むしろ、Jの「大丈夫です」との意見をフムフムと聞き流す事の
方がこのご時世怖いことじゃないですか?
みんな安心して入居したい気持ちは同じなので、
他では1度しかない入居説明会が2度あってもいいじゃないですか。
疑えばキリがないですが、きちんと万が一の時の確約を
取り付けることはとっても大切ですよね。
私も、今回の入居説明会のJ社の対応には不満足です!
毎日ニュースを見ていればこの問題がいかに大問題で
入居説明会でどんな質疑応答がなされるか想定できるはずなのに・・。
本当に購入者の立場に立ってないと失望しました。
28さんの伝えたいこと本当によくわかります。
次の課題は、いかにJがこちらよりに立って説明してくれるか
そしていかに安心して入居できる環境を作ってくれるのか・・。
その問題提起の為にも今回、こちらの要望を伝えることが出来良かったと
思います。
私も28さん、29さんと同じ思いです。購入者の質問すら聞こうとしない
で早々に立ち去ろうとしたときは信じられない思いでした。
次回の説明会で、誠意ある対応をしてくれることを願うばかりです。
こんなご時世です・・・
自分の身は自分で守る、そのための危機管理として、購入者にとって
自分が納得できるまで
意見したり、確約をもらおうとすることは当然の心理なのでは?
個別対応では、なかなか不安感は拭えません。
早く、安心して引越しやインテリアのことを考えたいものです。
27さんは、Jの方なのかと疑ってしまいました。
28様
私も勿論不安です。あの辺りのマンションにしては安いと思うからです。
ただ、色んな意見がでて、書類・資料を用意しますとか保障の問題も考えますとかの言葉が出て
(その場で「確約します」との言葉より書面での回答がほしいですよね)あれ以上あの場でどうしろと?
この問題は次回の説明会で終了するような事ではないですよね。
初めの、あれだけの説明(挨拶程度)では今のこの時期に住民は納得しないと思います。
住民からの熱い思いをジョイント側には伝わったと思うので(?)資料を送ってもらって、それを見ながら
ワイドショーレベルで分かりやすく、それぞれのプロに説明してもらった方がもっと良い話し合いが出来ると
思いまして、上のような意見を書きました。
やはり一生に何度も買う物ではないし命に関わることですから、納得して登記・ローン契約、
そして暮らしたい。それは私も大前提として考えております。
それにしても公的な証明が出来ない、との事。ガ〜ンって感じでした。
近隣住民の事もあったし、ジョイントさんには本当に頑張ってもらいたいです。
入居前にこういう話し合いができて良かったね、と笑える日が来るのを望みます。
自分が買った物件なので、何も問題の無いことを祈っております・・。
「あの辺りの物件にしては安い」との事ですが、ミニマムは存じ上げませんが
マックスは6000万円代と聞いております。
・・それでもあの辺りの相場としては安いのでしょうか?
私も早く見たくて同じことしてました。 でもたった
一週間でどんなもの作ってくれたのでしょうか?
ちょっと心配です 4〜5枚の資料だったり?
最終的には売主さんを信じて購入したいですから
がんばって安心させて欲しいですよね!
もちろん、うちにも届きました。
主人が言うにはまぁ信じてもいいのではないかと・・。
ただ、次の入居相談会には質問するつもりです。
本当にこのご時世に何を信じていいのかわかりませんね。
いよいよ今週末内覧会です!
もう行かれた方はいらっしゃいますか?
他のスレで寒いと書き込みを見つけました。
厚着していくつもりです。
色々問題は山積してますが、まずは内覧会を
楽しみにしてます。行ってきたらまた書き込みしますね。
家も今週内覧会です。
10.11日の方もいらしたみたいですね。
とにかく楽しみにしてます。
チェックする注意点なんかあるんですかね?
この週末はさらに寒くなるみたいですね。厚着していきまーす。
この度はマンションのご購入おめでとうございます。
新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
おられることと思います。
入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。
さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。
荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
アクセスして頂けますようよろしくお願いします。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=33&disp=1
購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。
引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは5日程度様子をみて閉鎖させて頂きます。
eマンション管理人 福井直樹