先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。
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第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/
[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。
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[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00
何か、自分たちが購入しないことを正当化する意見が増えてきましたね。
プルミエがターゲットになっているようです。
ご意見については、直接かつ徹底的にリクコスと議論すべきでしょう。
その結果を教えてください。
曽我のArioのHPを見るとテナントがいまいち
川口はパルコプロデュースだから頑張ってほしいものです
広告の中の「フルーツを目の前でカットしてもらったり、・・・」には笑ったけど
わらびさん 同感。
曽我のArioのHP見て同じことを考えました。
川口の小学校 今年は、抽選なくみんな希望の小学校へ入りました。
私も何度か書いていますが リボンシティレジレンスの問題点は、学区域だと思っています。
公立は関係なく、私学にいくのなら話は別ですが、とりあえず公立を視野に入れると学区域は考えさせられます。
基本学区域の並木小学校、幸並中学校から外され、産業道路を越えた飛び地の学区域となっています。
並木小学校は、今年の1年生も4クラスありました。(3年生以上は、2,3クラス) 271さんが書かれていますが 結構いっぱい状態だと思います。
リボンシティの場合、基本学区域の青木中央より幸町、並木、青木北、青木北と近い小学校が選択可能ですが 小学校でも、来年は希望通り行かない可能性もありますね。
中学に至っては、幸並は超人気で抽選はかなりきついです。
もう1つ、学童保育もいっぱいの学校があり、1年生を入れるために2年生、3年生の継続が拒否されたところもあるようです。
川口の教育委員会 結構頑固です。
学区域に関しては、リクコスにがんばって欲しかったのですが、その気はなく、リボンシティレジレンスのような大きなマンションが建てば学校も変わりますと言うだけでした。
ショッピングセンターは駐車場が少ないらしいですね。周辺道路の大渋滞が予想されます!
補足です:通えない確実な理由は、足が不自由などといった物理的に1.2キロを徒歩で通うのが困難な場合と言われました
またこのような場合、入学前年の11月ごろ(2006年入学なら今年の11月)に越境希望を申し出る必要があります
当然審査があり、認められないと越境不可です
その後、指定地域の子供を優先的に決定した後、一定以上の空きがあれば越境希望児童の募集・抽選となります
1、物理的理由で越境が必定な子
2、学区内児童
3、越境希望児童
の順で決まるそうで、1、2、の時点で定員オーバーとなれば3、越境はありえないそうです
なので「選択性」といっても誰でも好きなだけ選べるわけではないです
また特に低学年のうちは防犯上集団登校、下校の必要性がある上
学校行事などの関係もあってマンション単位で同じ学校に通ってほしいそうです
リボンなら1学年15人くらいはいるでしょう
工事現場のクレーンの垂直部分がないなと思ったら、月曜が休みで5連休のようです。
GWなので1日休んで5連休。
土曜が休みでないのでいい選択ですね。
賃貸部分に積んであった土の山にも大規模にブルーシートがかかっていました。
>>274
大渋滞は開業時だけで、その後は大々渋滞だろうね。
交通を所管する警察も周辺の渋滞対策に頭を抱えているそうです。
リボン周辺は道路が狭く交通容量が狭い為、大渋滞は間違い無く発生するそうですよ。
リボン購入者は敷地内道路に違法駐車されないように、
リクコスにきちんと対策を講じるよう求めておいたほうが良いと思います。
もっとも、リクコスがそんなことしてくれるとは誰も思ってないだろうけど・・・。
ここは原だともよのファンが購入する物件にけ決定しました
原田知世さん,御結婚おめでとう!!
新居は,リボンシティですか?
住民レベルで要求したところで企業は動かないでしょ。
マンション住民の総意として、管理組合経由かデべ経由で要求すべき。
IY開業後の大渋滞は明らかでしょう。
リボン住民は土日の渋滞に苦労するはず。
度を越した渋滞は、結果としてお客様離れを生じます。
それがわからないようなナショナルスーパーは存在しないでしょう。
どちらにころぶか、楽しみです。
>>287
スーパーの問題ではないと思います。
市が本気で接続道路の拡幅や増進をはからないと
無理。わかるわからないの問題ではないですよ。
どちらにころぶか?なんてのんきに構えている場合でないぞ。
アルファスクエア川口グランデやangelブレッサがついに1900万円台を
出し始めたね。
川口の60㎡タイプは1900万円台の争いとなりつつあるようだ。
これではエアリーの60㎡タイプを1900万円台で出しても
目新しさは出ない。
賃貸棟へ転換決定の日も近い?
angelブレッサの2階は、奥行き3mバルコニーだから殆ど、2000万と変わらないよ!
友達が与野にある、ジャスコ隣接のマンション住んでますが、
休日の交通渋滞が激しすぎて、我が家が見えてもなかなか辿り着けないと嘆いているので、
リボンシティ前の道路事情は、もっと悲惨な気がしてしまいます。
↑の書き込みは、もちろん車での話です。
>288
スーパーが不法駐車と渋滞の原因です。
結局は因果応報になるという意味です。
市の拡幅期待のほうがのんきでしょう。
あのような状態の中で、いつまで、どのようにやるのでしょうか?
スーパーの事業計画見直しの方が現実的でしょう。
リボンとアルファスクエア川口グランデやangelブレッサを比べるかね。 289さん
エリアがちがうよ。アルファスクエア川口グランデやangelブレッサともに 川口の田舎。埼玉高速から徒歩たっぷり。
比べとしたら 川口元郷にMR作っているマンションとか。鳩ヶ谷のインターネットマンションとか。
エアリーの2000万以下で出たらそれは、すごいことでしょう。
だって、川口駅徒歩範囲+αたっぷりの川口というより埼玉でビックな物件ですよ。
>リボンシティ前の道路事情は、もっと悲惨な気がしてしまいます。
開業当時は、そうだと思いますが センターが入居する頃には静かになっているよ。
>あのような状態の中で、いつまで、どのようにやるのでしょうか?
>スーパーの事業計画見直しの方が現実的でしょう。
あのような状態の中って...
まるで既に渋滞がひどくてどうしようもないみたいですね。
でも、まだスーパー、できてませんよ。できてないうちから
渋滞がひどいから事業計画見直してくださいはちょっと無理でしょ。
まぁ、どうであれ、嘘つきデベにだまされた購入者は***。。。
前評判どおり、なんかやるかと思ってはいたが、
これだけ期待通りのデベも珍しいよね。
2年後にはリボン住民によるリクコス叩きHPができる予感
購入者じゃない人にも心配されてしまうなんて・・・。
環境の良さを期待したのですが、土壌汚染が出たり、近い将来の渋滞がほぼ確実だったり、
なかなか期待通りにはいかないですね。
GW中、いろいろな意見がでていますね。
産業道路の渋滞は、駅周辺の変則的な一方通行に原因があるように思います。
特に八間道路(コスモ川口幸町の前の道)や六間道路(川口駅からシティディオに向かう道の途中まで)が一方通行でどうしても、市役所通りを通らないといけないので、陸橋下の信号で渋滞。
この2本の道の拡張は徐々にですが進んでいるので、近い将来一方通行の解除があれば変わるかもしれませんね。このあたりの計画は市のホームページにあったと思います。
駅周辺は1kmは、新築・建設中マンションだらけで 私としては道よりも電車の混み具合の方がちょっと心配。
土壌汚染は、重要事項説明会でサッポロの埼玉工場で使っていない物質だったことと、微量で舗装するので問題ないと言っていたと思います。
ヒ素ですよね。
ヒ素はカレーに入れなければ大丈夫です!
>川口駅徒歩範囲+αたっぷりの川口というより埼玉でビックな物件
埼玉のかつ川口であることで田舎も都会もないでしょう。
外から見れば皆一緒。
ビックに戸数を稼ごうとする余り、周辺環境どうこうより
日照条件や眺望等、個々の条件は正直少し見劣りするのは否めないでしょう。
>>309
このスレは購入者のみが集うスレではありません。
真剣に検討を考えてる人や、冷やかし、買えない人のひがみ、いろいろだと思います。
誹謗中傷、根も葉もない嘘はいけませんが、
購入者限定スレで自慰行為してるよりよっぽど有意義かと思われます。
まじめに検討しだして、営業にそそのかされて浮かれた気持ちになるだけじゃなく
こういうところでネガティブな書き込み読むのも大事ですよね。
掲示板ネタを鵜呑みにするような愚かな人は少ないとは思いますので、いいんでないでしょうか?
「火のないところに煙は立たない」 まぁ、これがすべてですかね。
で、検討者としてはJRの混み具合より、>>308さんの言ってるようなことが気になりますねぇ
+汚染物質の件については309さんの発言は営業にまるめこまれただけの人のように映りますよ
>310
まあ、本気にならない方がよいのではないですか。
買った人には買った人の理由があり、買わない人には買わない人の理由があります。
どこまで行っても交わることはありません。
それに守るより攻める方が、いつでもラクですから。
>304さん
渋滞について一言。
六間道路に関しては20年位前から拡張工事の話があり、川口元郷駅まで道幅を広げるみたいですね。
八間道路に関しては25年位前に一方通行になった道路なんですよ。
元々駅前の渋滞を解消する目的みたいでしたが・・・。
それと西川口方向のガード付近(川口○ーブルー付近)も意外と渋滞エリアです。
私も購入を検討してたのですが、学区の問題と上記の件で諦めました。
ただ物件自体の魅力はあると思うので、そこがあまり問題にならない方は良い物件だと思いますよ。
購入者です。
最近マイナス要素についても活発に議論されるようになり、うれしい限りです。
上の方でどなたかがおっしゃっていたように、その物件のよい面、悪い面、購入した人の見方、見送った人の見方、等
さまざな人のさまざまな意見のやり取りをできるのが匿名掲示板の最大の長所ですね。
で、購入者としての意見を言うと、良い/悪い要素がクローズアップされて議論されるのはうれしい限りなのですが、
「買った人は***」と断定されてしまうと悲しいものがありますね・・・
当たり前ですが、購入者はこの物件の長所短所を総合的に考え、自分で納得した上で購入してます。
購入したという事実については、とやかく言われる筋合いではないと思うのですが。
とか書いちゃうと、攻撃されちゃうかな・・・??
近隣居住者です。
IYの駐車場は空かないと入れないシステムは導入してほしくないね。
キャラと同じようにとにかく建物に入れる。
ぐるぐるまわって何十分も止められなくても、建物外で足止めくらって
周辺の渋滞を巻き起こすよりはまだまし。
こんばんは、今日の電車はまだちょっと空いていました。来年の今頃は、どうなるのかなと思っています。オプティミストさん、今日など埼京線より京浜東北の方が混んでいました。
>306さん
>サッポロの埼玉工場で使っていない物質だったから問題ないとはどういう意味ですかね?
>汚染物質が出れば問題ありだと思うのですが。
汚染の問題も購入が決まって分かった! と書くとまたいろいろとくるかな。
私も調べました。ヒ素ですが、人体にもある物質。日本は、火山や温泉の影響で微量含まれる。今回は、その基準を僅かに超えたようですが、川口市が埼玉工場で使った記録がないので 自然汚染の判断をしたようです。
行政を信じるかどうかは、個人の判断ですが 工場周辺に生まれながら住んでいるので まあそんなものでしょうと思っています。
>312さん
>八間道路に関しては25年位前に一方通行になった道路なんですよ。
もう25年ですか。そのくらいになりますか? 八間道路に面した場所に十数年いましたので。
産業道路を一本奥に入った道路(そごう裏)や書泉前の違法駐車も渋滞の原因ですよね。 放置自転車もかな。
Tブールのところですが、リボンシティが出来るとあそこが一番の交通の要所になる感じします。
幅が狭くて怖いし地下道を上がったところの信号が結構ネックのような気がしています。
>私も購入を検討してたのですが、学区の問題と上記の件で諦めました。
学区の問題、うちでも深刻で、並木元町なのに!の心境でしたが 学区は、いざとなれば引っ越しという手があると思い、購入を決めました。
>ぱぱいやさん
>最近マイナス要素についても活発に議論されるようになり、うれしい限りです。
>上の方でどなたかがおっしゃっていたように、その物件のよい面、悪い面、購入した人の見方、見送った人の見方、等
>さまざな人のさまざまな意見のやり取りをできるのが匿名掲示板の最大の長所ですね
私も同感です。 まあ、***から勝ち組に変わった人もいますし。
さいごに
>298さん
>まぁ、どうであれ、嘘つきデベにだまされた購入者は***。。。
「嘘つき」は、当たっています。
うちの担当の営業さんの回答に疑問を持ったので、MRを企画した方や実際に工事をした方などに電話して、MRの写真やホームページの写真などを見せて、「あなたは、嘘の情報を教えてのですね」と聞いたら「そうなりますね」と答えていました。
話しても「え〜」「は〜」の返事だけで 「はい」は絶対言わないし、「私だって一生懸命やっています」と言うのですが何か言うと「忙しい」「時間がない」との答えで、MR行っても 絶対に忙しいのでその場で失礼しますでした。
都合の悪いことには、答えてもらえなかったので、ちょっと1つだけで 追求してみました。
担当の営業さんは、派遣の方でもういないのですが、今後はどなたにと聞いたら MRの最高責任者に直接だったので、昨年の契約の前の日の夕方に突然言われたプルミエの1月の完成延期。でも4月下旬に正確な引き渡しが決まり、早まる可能性もありますと言っていました。
セールストークだと思いますが そろそろFAXで確認しようかなと思っています。
うちは、不動会社の方とのおつきあいは初めてなので、対応ややり方はこんなもんかと思っています。
本当は、違うのですか・・・・
>コスモ川口○○住人さん
IYの駐車場待ちですが、 線路脇の道とリボンシティの中央の道ではないでしょうか。
コスモ川口○○住人の前の道(と勝手に あそこあたりかなと決めています)は、そんなに道幅もないので待ちはないと思うのですが。
ただ、違法駐車されたらたまりませんね。
投稿量が多く、受け付けてもらえなかったので 3つに別けました。
318匿名さん
>派遣という事にして、担当者をころころ変えてしまうのは、都合の悪い事を「そういうことは聞いてませんね、前任者からは○○と伺っています」
>と一言で逃げられるから。しかも言われるがまま。
>高い勉強料払ったね。
わざわざレスしなくても、当り前のことでしょう。
不動産業者に限らず、最近の日本人には真のプロが不足していますから。
その場しのぎだらけ。
>私としては道よりも電車の混み具合の方がちょっと心配。
まったく
わらびからは車内にもぐりこめるが
川口からは戸口付近でつらそう
車は最近、ETC早朝割にはまってるのでOKかも
GWはあらためて川口の便利の良さを実感しました
赤羽からの踊り子号は楽チンでした
>318さん
本当に、新年度「担当者が転勤になり・・・」「退職しました・・・」で話が1からやりなおし、なって日常的な世界ですね。
リボンシティレジレンスのMRの営業さんで何人がリクコスの社員なのでしょうか? 本当にごく僅かなような感じ。
派遣やパートの方が多いのでしょうね。
まあ、きっとあるのでしょね。 「以前担当の○○が、言ったかどうかわかりませんが」とか 「そのような話は聞いていません」が。
私は、本当に商談3分で まんまと営業戦略にのって ここを買いますと決めた 「鴨+ネギ」をしょってMRへ行っていますので 今後のどうなるか。 まあ、ここにほどよく投稿しますので、またアドバイスを。
私の特定は、MRの関係者ならとっくにできるくらいのことを投稿しています。
まだ、特に これといった 反応はありませんというか できるわけないか。
>わらびさん
京浜東北 南浦和始発と大宮始発で違いがあると思います。 蕨だとその差は歴然と思いますが、川口でも違いがあります。
でも、来年 オーベルができて ミドリノができて リボンシティレジレンスができて 再来年、細野鉄工所跡のツインタワーが出来て・・・
川口市内で買ってる人とか、電車通勤で無い人、リタイアしている人もいるでしょ。
そんなに劇的に増えるとも思えないけど・・・。
まあそれはそれとして、営業スタイルでそこのマンションのレベルが推し量れますね。
初めてリボンへ行った時、見学前にいきなり「今登録中なのですが、今日申し込みしていきますか?」
って聞かれたんだけど、正直ヒキましたね。
そんなんで売れるの?と他人事ながら心配してしまいました。
あの人、まだやってるのかなぁ?
売れていて忙しいのでorノルマは厳しいので、ひやかしは相手にしないのでしょう。
そうそう、ノルマを厳しくしないと売れないって意味でマンションのレベルが推し量れるわけ。
良いマンションならちゃんと売れるでしょうから。
そして、その割りに「買いませんか?」の一点張りの電話が来るんですけど・・・。
321さん、去年からさいたま市以南、都内、横浜エリアだけで30箇所以上MR見ましたが
リボンの販売員はダントツで最下位でした。
0期の時に友人がふらりと立ち寄り気に入って、翌日友人夫婦と子供(幼児)私夫婦+(乳児)で見に行きました
その時に「御家族以外は遠慮してください」だけならまだしも
「小学生以下のお子様も御遠慮を」ということで友人の子供も外で待たされることに。
そのくせ私たちにもアンケート書けとせまる始末。
当然友人には買わないように説得しました。友人はMRが初めてで完全に舞い上がっていました。
その後10件くらいMR見ているそうで「リボン買わなくてよかった」と言っています
私は親、兄のマンション購入を見ていますが、最初から担当者は同じ人です。
入居後も「何かあったら相談くださいね」と名刺もらってます。
兄の担当者は当時30歳前後の既婚女性で産休、育休をとられましたが復帰後「担当に戻りました」と一報があったくらいです。
私も現在別物件を購入、入居待ちですが1年以上担当は替わっていません。
ちゃんとしたデベもいるのに。
うまいめしやも接客が悪くて楽しみ半減
接客が良くても、料理が...
オープンしたてはおいしかったのに、だんだん変なこだわりが出てきた
なんてありますから、
わたしの場合、売り手も買い手も、その時はサバサバしていて
なんかはまりましたね
最近MR行ったらちょっと監視されているかなって雰囲気ありましたけど
私の担当の方は、埼玉の別の物件に行ったようです。担当はかわらないとありましたが
営業の評価が契約件数だとすると、購入後に担当営業に期待するのは難しいんでしょうね
「あの営業さん面倒見いいから利用してあげてよっていう」業種じゃないんでしょうね
特にこの手の物件は
325さん レスありがとうございます。
営業さんも デベによってずいぶんちがうのですね。
MRをたくさんご覧になっているのですね。 恥ずかしい話ですが、私は リボンシティに決めてからあちこちのMRを見るようになりました。
確かにリクコスは、ABCで言えばCかもしれませんね。 営業の大京と言われているそうですね 確かにその通りと感じました。
担当営業は、くじみたいなものですね。 うちはちょっとはずれたかな。 きっとリボンに親身な方いると思います。
よろしかったら1つ教えてください
購入済みで 他のMRを拝見する時、 買う意志はなくただ見るだけとはっきり言った方がいいのでしょうか?
それとも、探しているふりした方がいいのでしょうか?
MR見て回るのって 結構楽しくて はまりそうなので・・・・
私の営業の方は親切な方でしたね〜。担当もずっとしてくれると言っていました。
場所も変わらずいてくれるそうです。
当たりだったんですかね?^^
砒素も出たとか聞きましたが、土を食べるわけじゃないしあまり
気にしていません。
自分で買った物件ですし、あとからいろいろ言っても仕方がないので、
満足してますよ^^
当たりと言うか、大当たりですね。
私の担当営業も対応や質問への返答もしっかりしています。
それに比べてオーベルの営業は質問にもろくに答えられずひどかったです。
今でも、リボンをけなすだけけなして「オーベルはステータスですよ。買って下さい」
一点張りの電話がかかってきます。
私もオーベルの営業さんはイヤな感じでした。とにかく買え買えみたいな。
質問も何も答えられないで、すぐ聞いてきますとか買う気が無くなりましたね〜
>購入済みで 他のMRを拝見する時
全額払い込んで、物件が手元にある場合を購入済とするならば
『他物件契約済の完成待ちなんですが〜』の方が
向こうもまだ可能性あるかも・・と対応がよくなるのでは?
ていうか隣の芝生はなんとやらで、入居するまで他のMRめぐり
なんぞやめたほうが良いですよ。
住みはじめて、自分の判断が正しかったと満足と納得を得た上で
新規物件のMRをめぐるのは楽しいけどね。
不安が募るばかりでしょうに
モデルルーム巡り、参考になってよいと思いますよ。
実際我が家もリボン契約前から契約後も50件以上まわっています。
もちろん川口だけでなく、都内にかけてです。
リボンの担当者、我が家は去年からずっと同じ方で親身になってくださいます。
50件以上まわると、営業マンの対応の良し悪しがはっきりしますね〜
リクルートは、一番!!と言えないけど良い方です。
それぞれ個々の感じ方があると思いますが、○京・・・電話攻撃などしつこく、最悪です。
>リボン契約前から契約後も50件以上まわっています
契約後に他をそんなに見てなにを求めてるのですか?
その必要性がわかりません。
ほかにやることないの?ああ貴重な時間を・・・
川口にはもっと楽しいところ一杯ありますよ。
他の都道府県からの流入者であれば
いろんな川口のいいところを発見してほしいです。
そのほうがより具体的に入居後に役立つでしょうに
同業者か業界関係者ですか?
オーベルは確かに「ステータス」というような事を言っていたと思う。
値段も値段ですので当然。リボンは、「街歩きが楽しい。」
オーベルの話しは、あっちで
MRのまわり方、みなさん いろいろと助言ありがとうございます。
>隣の芝生はなんとやらで、入居するまで他のMRめぐりなんぞやめたほうが良いですよ。
>住みはじめて、自分の判断が正しかったと満足と納得を得た上で新規物件のMRをめぐるのは楽しいけどね。
いやー、どこ行っても 緑の芝生ですよ。
20%払っているのでもう後戻りはできませんので 入居して 雨の日の休日の過ごし方として考えます。
>リクルートは、一番!!と言えないけど良い方です。
けとさんの投稿を見て、うちははずれくじだったですね。
営業さんでは頭の中は、単位の万がないんだよ。うちの結論。
338は、どうした
338は、火曜の朝は、読めました。
私へのアドバイスでした。 ありがとうございます。
結構、これでも忙しい(?)と自分で思っています。
インテリアを頼むは、コストがわからないので心配ですが 家具屋さん巡りはたのしいですね。
でも、MRよりも家具やさん巡りの方が 自分の生活が寂しくなったりもします。
マンションは、買いたくても無理なのでTVを見ている感じですが、家具屋さんだと 買えるかもしれないけど 安物でいいやと思う生活が悲しかったりして。
第二期登録は、どのような状況なのでしょうか?
どなたか様子が分かりましたら教えて頂けますか?
いよいよMRの所にも、道路拡張工事が入ったようです。
入り口付近の木の階段を取り壊すのでしょう。
本当に、広い道です。産業道路なみですよ。
レストランが姿をあらわしましたね。あと1月ちょっとで開業かな。
こんばんは
MRの道路拡張。自転車置き場がなくなり、植木がパワーシャベルでみな掘られ、ほとんどウッドデッキのような部分がなくなりました。
MRの壁には、ブライトのバラの花がついているのが外から見えました。駐車場方から回ってMRに入る感じです。
わらびさん プルミエの角度ですが いつだったかここで話題になった1900万のマンションの広告が自宅ポストに入っていました。
南東向きですが角度的は、プルミエの同じですが「南向き」と書かれていました。
確かに 東か南かといったら 南。
そんな意味では、プルミエの南側は「南向き」と広告打ってもOKかも。
http://www.art-kouba.com/ribon/riboncity.html
抜粋--ここから
この新しい街にふさわしいアート作品を公募することになりました。
<中略>
優秀作品は「リボンシティ レジデンス」の敷地内に恒久的に設置、展示されます。
--ここまで
「敷地内」って具体的にどこなんでしょうね〜。
気になるな。
まあ、敷地内 屋内でしたらセンターの入り口でしょうね。広いから。 屋外だったら置き場所はどこにでもあるでしょう。
でも賞金合計200万、審査費用ななど含めると結構かかるのでしょうね。入居者1件あたり4000円ぐらいの負担なのでしょうか。
原田さんのギャラとか膨大な広告代、MRの営業さんのコストなど いつも思うのですが マンションって 通販のようにインターネットで売ったら、どのくらい安くなるのでしょうね。
>「敷地内」って具体的にどこなんでしょうね〜。
>気になるな。
募集要項に書いてあります。
最優秀賞 1作品 賞金100万円(リボンシティ レジデンス クラブハウス内に設置)
優秀賞 2作品 賞金 50万円(リボンシティ レジデンス 各エントランスホールに設置)
昨日、締め切り1時間前に行ってきました。
リボンシティの会員カード、日付を記入する欄がなくなってしまいました。
すでに契約しているので、マッサージ機をやって
商談室などの様子見です。
価格表を見たら、7割くらいの登録の花が付いていました。
駆け込みで、登録している方々が多くいるように見られましたので、
全部とはいかないと思いますが、8割くらいは埋まったかな〜
レストランの姿が完全に見られて、全体の完成まで待ち遠しく思っています♪
用事があるので、また本日行ってまいります!!
私も21日AMにモデルルームをのぞいてみました。
営業の方と話したところ、ブライト全部で24数戸のうち、200戸くらいは決まったそうです。
予想よりは順調に進んでよかった、と言っていましたよ。
これを信じるならばうれしいばかりです。
こんばんは
>374 ぶんさん
なるほど書いてありましたね。 MRの展示の最後のイベントが、1次選考を通過した10作品の展示ですね。
入賞3人には、30万の制作費もでるのですね。
芸術は、お金がかかるから。
ブライトどうなったのでしょうね。 今日のMRの花は、土曜と同じでしたね。
2期販売2次がどのくらい、出るかどうか?
はじめまして。 ブライト購入したものです。
ホームページ更新されていますね。 ブライトもほとんど売れてしまったようです。
残りあと14戸かな?
契約等やることすべて終わってしまったので、あとは部屋のインテリア等に思いをめぐらす毎日です。
早くカタログ来ないかな・・・。
今後ともよろしくお願いします。
どなたかご存知ありませんか?
オプションで頼んだミストサウナとMRに展示されているミストサウナの型番が違っているという噂を聞きました。
本当でしょうか?
となると、実際に設置されるのはどっちになるのかな?
>営業の評価が契約件数だとすると、購入後に担当営業に期待するのは難しいんでしょうね
>「あの営業さん面倒見いいから利用してあげてよっていう」業種じゃないんでしょうね
そんなことないです。
特に途中から赴任してきた厚○さんはとっても対応がよく◎×2倍です。
近隣マンションを購入後ずいぶん経ちますが、たまになにか聞きたいことがある時、
携帯にもしもし○○ですが〜とかけるとちゃんと覚えていてくれるし、紳士に対応して
くれます。コスモスコ−ル24より重宝しています。
でも普通携帯番号なんか教えないから見てたら誰だかわかっちゃうな・・(^^ゞ
>354
確かに!
全員が全員とは言いませんが、私の担当の方も異動してもしっかりサポートしてくれます。
実績は実績でサラリーに響くから大切ですが、そればかりでは仕事は短期で行き詰まります。
そういう人が集まってんだよこの業界は・・・という切り返しがやってくるかな。
>352
今見たら,ブライトは21戸,残っているようです。
我がセンターも10戸復活しました!!(涙)
キャンセル住戸かな?
プルミエは全戸売り切れのようですね。
いよいよエアリーの発売でしょうか?
本当に第4コーナーを回ったという感じですね。
>353さん ミストサウナですがMRのはデモ機で水を循環しているだけではないでしょうか?
配管もないし。 あのデモ機、来たとき大量も水漏れを起こしたり。
手を入れても結構気持ちいいのですが、あの水はあまりキレイではないと思います。
ミストサウナは、集合住宅の3室換気24時間換気のBBD-3304ACSKJ3Mだと思います。
昔、プルミエのプラスワンにはBBD-3304ACSK-Mと書かれていたので違うのでは指摘しても、うちの営業さんはなにも言わなかったというか、絶対に都合の悪いことのは返事がなった。
>354さん >355さんの投稿を見ると ほんとうにうちは大はずれ営業さんに当たったのだなと思っています。もう派遣でいないので、うちの担当者は誰もいません。寂しい・・・
携帯の番号いいですね、私など何度も「忙しくて、暇がない!」と言われたことか。 リボンシティレジレンスに住むので、一生あの営業さんの対応を忘れないでしょうね。
確かにミストサウナはBBD-3304ACSKJ3M 24時間
換気機能付の希望小売価格231,000円のやつです。
(担当さんにカタログもらいました)
余談ですが、営業さんは皆、裸になって
東京ガスのショウルームでミストサウナを
体験するそうです。
Yさんは散々な言われようですね(--;
ちょっとかわいそうなので、フォローを。
私も何度かYさんに対応していただいたことがありましたが、私への対応はよかったですよ。
もちろんすぐに答えられないこともありましたが、必ず後ほどきちんと納得の行く説明がありました。
それから、後々「そんなこと言いましたっけ?」と言われたくないのであれば、口頭ベースだけでなくFAXやメールのように
きちんと残る形で情報を受け取るべきだと思いますよ。
私は自分にとって重要な事項はすべてメールに明記してもらいました。
生まれながらの川口市民さんをご存知の方も多いと思いますから、担当のYさんもすでに匿名性がなくなっていそうなので、
ちょっとかわいそうになり書き込んでみました。
営業さんを誉めてばかりいると周りの人からたかかれるのも分かりますし、実際に担当者に対してそのように感じたの
でしょうが、あまり悪く言い過ぎるのも見ていて気持ちがいいものではありませんので。
うーん
書きすぎだと言われれば それもそーだと思います。 結局、購入申込会の12月11日の前日10日の夕方のプルミエの工期の延期あたりの電話から我が家の場合は、ボタンの掛け違いあったと思います。
我が家は、基本的にYさん以外の対応はほとんどなく、唯一の窓口でした。 というか、他に知っている人は男性で2人ぐらいです。12月〜3月、本当に疲れた4ヶ月でした。
359さんとは、うまくいったのですね。 うちの場合、お互いに感情的な部分も大きかったと思います。 私として多少は気をつかって投稿はしていますが、確かに気持ちがいいものではないと思います。
不愉快な思いをさせている点は、お詫びします。 すみません。 ペコリ。>それから、後々「そんなこと言いましたっけ?」と言われたくないのであれば、口頭ベースだけでなくFAXやメールのように
>きちんと残る形で情報を受け取るべきだと思いますよ。
>私は自分にとって重要な事項はすべてメールに明記してもらいました。
出来る限りそのようにしましたが、すべてという訳には 忙しいらしくいきませんでした。
営業担当の話に横から割り込んで済みませんが、ウチも少々揉めましたよ。
デベの営業さんはどこも、このご時勢、売るのに必死なんですよ。
「プラス要因をことさら誇張し、マイナス要因をうやむやにするのは仕方ない」
ぐらいの心構えで商談に望みました。
マイナスイメージからスタートしているせいか、むしろウチのわがままによく
対応してもらったという印象のほうが強いです。
ただし、しっかり質疑回答内容は書面で残して、言い逃れができないように
がんじがらめにしましたけれど(笑)。
こんばんは。
たまたま、この掲示板を見つけたので、これから参加していきたいと思います。
よろしくお願いします。
私はプルミエ契約ですが、ほとんど衝動買いです (~~;
営業担当とのやり取りの中で、書面で残すといった内容が議論されてますが、
どのような内容を書面に残されているんでしょうか?もし、差し支えなければ
概要だけでも教えていただきたく思います。
なにぶん、不動産購入が初めてなもので、この掲示板のこれまでの議論を読んで
不安感が増大してます。
それでもいいんだ!と自分に言い聞かせる毎日です。
久しぶりにここにきました。
まだいたのですね。嬉しいな〜。
私はプルミエ買えませんでした。わらびさんと一緒に住みたいのでchieさん譲ってください。
chieさんへ
「営業担当の回答事項を(FAX・メールも含めて)書面に残す行為」について私見を述べます。
一人一人の価値観によって、書面に残す内容も変わってくるかと思います。
多くは、この条件・環境を満足してくれないと購入できないという譲れない事項のうち、
重要事項説明書および契約書に記載のない事項について、書面で回答をもらうパターン。
それでなければ、細かい仕様・構造まで、文書にない気になることをすべて答えてもらうために、
あえて書面にしたケース。
私の場合は後者で、質問確認事項が50項目近くに上ったため、
答えてもらった内容を忘れないためにというのが1つの理由。
かながわ在住という距離的制約もあり、直接聞く機会が乏しいというのがもうひとつの理由です。
判りやすい例で言うと、設備・仕様が「同等品に変わる場合がある」という記述。
これって、こっそり安い設備・仕様に変える抜け道にもなる記述ですので、
メーカーや使い勝手に拘る人にとっては、譲れないものだと思います。
みなさん気にしている、「なんで二重床じゃないの」という質問にも答えてもらっています。
回答内容については、すみません。営業さんとの約束ですので口外できません。
そこまでして確認した私が良いと思って買った物件ですから、
人が何と言おうと間違った選択ではなかったと信じています。
(いや、信じたいです。・・少し心配になってきた。)
「わらびさんのファン」さんすみません。chieさんキャンセルしないと思いますよ。