旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 467 匿名さん

  2. 468 匿名さん

    出た、民度。

  3. 469 匿名さん

    センターの民度が80だとすると、プルミエは58くらいか・・。

  4. 470 ぱぱいや

    民度というのは、この掲示板ではよく聞く単語ですが、一般的な
    用語なのですか?

    私は、プルミエとセンター散々まよって、結局センターにしました。
    プルミエとセンターでは、バルコニーの向き、 ハイサッシ、床スラブ等の
    違いがありますが、民度というのは気にしませんでした。
    同じマンションなのですから、低く見られるということは無いと思うのですが・・・

    陶芸や木工については、9月から最初の一年間ヌックコミュニケーションズという会社が主催するリボンクラブ(現COCOクラブ?)が
    いろいろと運営アイディアやカルチャー教室等を企画してくれるようです。
    その後、継続して契約するか、住人同士で盛り上げていくかは、住民の話し合いで決定
    されていくのでしょう。

  5. 471 心配性

    センターの方にそう言って頂いて少し安心しました。
    公園デビューの時とかもいじめられ事はないですよね。

  6. 472 匿名さん

    家族4人で最低何㎡必要ですか?
    書斎とマルチルームと7畳以上の寝室とウオークインクローゼットとリビング20畳以上欲しいのですが。。

  7. 473 472

    ここで聞く前にモデルルーム行って営業の方にご相談してください。
    あなたのご要望に最適な部屋を紹介してくれます。

  8. 474 匿名さん

    >>472
    貴方の希望の間取りを実現すると100平米近くは必要になると思われます。
    家族四人ならそれでも狭いくらいですが。

  9. 475 匿名さん

    おしえてくれてありがとうございます。
    でも、資金が全然足りないのであきらめます。

  10. 476 シトロン

    民度という言葉を使っている人はおそらく同じ人が一人で使っているのだと思いますよ。
    この言葉を使う人は、反応してもらうことを期待しているのでしょうから、無視するに限ります。
    コメント100回に1度くらいの頻度で出てきますが、はあ・・・

  11. 477 匿名さん
  12. 478 シトロン

    2月12日でした。失礼しました。抽選は午後7時からだそうです。
    営業の人に聞いたら、「1月の3連休で首都圏で一番MRの訪問数が多かった。たぶん即日完売するのでご安心を」と言っていました。
    私は200戸も無理だと思うのですが。(完売してほしいですけど)

  13. 479 匿名さん

    規定のスレ数を超えているので、新しいスレッドを立てました。
    タイトルは、
    【第2コート】リボンシティレジデンス
    です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/

  14. 480 匿名さん

    100平米マンションが2600万
    http://www.model-room.com/src/mr0106.asp?prm_ObjectCode=340214234043
    Uタ−ン・Iタ−ンも人生の選択肢かもよ・・・

    蛇足

  15. 481 センター

    万損買う人って外貨預金とか考えないの?
    万損買うほうが得なのか良く分かりません。
    万損って10年もたてば半額でしょ。だって5年は過剰供給続くし、万損のグレードはこれからどんどん上がっていくのよ。
    携帯で遠隔操作とか、生体認証、逆張り、省エネ、免震、可変ルームとか。。間口、間取りはワイドが主流になっていくだろうし。。
    どおしてなのよ〜。

  16. 482 ピッピ

    7年前にコスモの物件を購入した者です。
    外国籍の者です。少し前に同じ外国籍の方が購入を悩んでいるのを読みました。
    私も同じように悩んだ経験があったので、気になっていたのですが・・・
    結果は子供のことを考えて購入しました。
    川口は外国人には温かい街です。当時2歳だった娘は地元の学校に行くことを
    望み今、母国との掛け橋になりたいと幼いながら考えているようです。
    私もできれば、リボンに住み替えたいですが・・・・

  17. 483 匿名さん

    鳩ヶ谷市にオートレース付近に大型マンションが3つくらいあるけど
    3年前くらいに出来たんだけど
    そこらへんのマンションもいいと思うけど。

  18. 484 匿名さん

    つうかさ、わざわざ埼玉にマンション買わなくても...
    都内に同じような条件、価格の沢山あるじゃん
    駅から20分や30分あっても戸建の方がよくない?
    どうせここも玄関でてからそれくらいかかるのに
    あーあ、5年後には半額以下だよ、かわいそうに

  19. 485 りょうせな

    初めまして。私はエアリー購入者です。
    大分出来上がってきていますね。
    一日も早区住みたい気持ちとその為にやらなければならないことの多さに毎日頭を悩ませています。
     引越しもそうですが、家には来年2年保育で幼稚園を希望の息子がいるので幼稚園の選択に迷っています。リボンシティ購入者の一斉入居、その他川口市の周りには沢山のマンションが建設されているので競争率の高さの方が心配です。
     今、リボンシティから一番近い文化幼稚園にするか、領家にあるあけぼの幼稚園にするかで迷っています。今日ようやく、あけぼの幼稚園の未収園児のオープンルームの予約が取れました。
    リボンシティからあけぼの幼稚園は少々遠い気がするんですがどなたか通わせている方はいらしゃっいますか?
     

  20. 486 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸