旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

  • 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

  1. 342 匿名さん

    今日5時過ぎに停電がありました。引っ越して来てから初めてでした。
    エアコンも電子レンジも使ってないのになんで?と思ってブレーカー眺めてたら
    1分くらいで復旧しました。
    変電所のトラブルで武蔵野、三鷹の一部が停電したようです。
    珍しいこともあるものですね。

  2. 343 匿名さん

    イトウヨーカドーも停電したようです。
    電話もつながらなくなったりして少しびっくりしました。
    いよいよ3月に入り、少しずつ暖かくなりますね!!
    パークハウスに引っ越してこんなに暖かく冬を過ごしたのは初めて
    でした。結局、こたつなどに頼らず、エアコンすらあまり頼らずに
    冬を乗り切ることができそうです。マンションって暖かいですね!

  3. 344 匿名さん

    342さん
    そうだったんですかぁ。家に帰ってお風呂入れようとおもったら時計表示が0:00になっていて
    なんでだろうと思っていたんです。
    原因がわかって良かったです。

  4. 345 342

    >344さん
    たまたま家にいたから分かったけど、掲示板にお知らせでも欲しかったですね。
    給湯のコントローラーは0:00になりましたが、床暖房のコントローラーのタイマーは大丈夫でした。

    >343さん
    信じられないくらい暖かいですね。前に住んでいたマンションは南向きだけど寒いし結露はするしでこことは全然違うな〜って感じです。

  5. 346 匿名さん

    今日は天気がいいからなぁ〜と思っていたら案の定.、7階のいつもの方が布団を干していました。
    組合のほうから個別に対応しますとあったけれど聞き入れてもらえてないんですかねぇ。
    布団を太陽にたくさんあてたい気持ちもわかるんですが・・・・。

  6. 347 匿名さん

    また、干してましたか。
    前回の組合の意見収集の際には、現場の写真をとったものを印刷して管理組合に
    提出しました。外にでて自分のところだけ布団がほしてある状況をみてもらえば、
    本人も納得してもらえると思うのですが。 目立ちますし。価値観の違いでしょうか。
    干したいという気持ちは理解できなくもありませんが、規律は守ってもらいたいです。

  7. 348 匿名さん

    >347さん
    私も手摺に布団を干しているのを見ました。写真提出されたとの事知りませんでした、ありがとうございます。
    管理組合も承知してるのに注意していないか、注意しても聞き入れられないのか、どちらかでしょう。

    7階ならベランダに布団干し台を置けば十分じゃないかな?日が当たらなくて困っているのかな?

  8. 349 匿名さん

    もしかしたらまだ注意も受けてなくて気づいていないだけ
    かもしれませんね。
    客観的に自分のベランダを下から見れば普通の神経の人なら
    きっと分かってもらえると思いますよ、。
    そういえば時々なんですがゴミ置き場に粗大ゴミを
    捨てている方がいます、
    こちらの方がむしろ非常識ですよね。
    良識ある人が多いなかで小数の良識のない人のために
    みんなが迷惑することをわかってもらいたいですね!

  9. 350 匿名さん

    粗大ごみですか。寸法がわかっていないのかもしれません。というか、関心がないのかも。
    以前、カラーボックスを捨てるときは、一生懸命ばらばらにして、のこぎりで小さくしたりして
    ごみを出しましたが、まだいるのですね。以前のログにカメラを設置するということが書いて
    ましたが、必要のような気がします。一緒に生活している人を疑いたくはないのですが、
    必要なときはきちんと対処しないといけないと思います。まず、ダミーのカメラでも効果が
    あるのではないでしょうか。2000円くらいですし。

  10. 351 匿名さん

    注意の貼紙を張られるので捨てた人は気が付きますよね?
    粗大ごみシール張ってくれればいいのですが、処分できないでいると
    処分費用が組合負担になるし、確かにダミーカメラ設置の方が安いです。

  11. 352 匿名さん

    350です>ダミーカメラですが、マンションの居住者に対しては、ダミーカメラですよ!って報告
    する義務がありますよね。すると、マンション外からのごみ搬入に対しては効き目がある
    可能性がありますが、あまり意味がないような気がしてきました。すみません。自分で提案して
    おきながら廃案にしてしまいました。いい考え、ないですかねぇ。

  12. 353 匿名さん

    私の両親もマンションに住んでますがそこはダミーではなく本当のカメラがごみ置き場についてます。
    それも最初からついていたわけではなくやはり状況に応じて設置したようです。
    実際につけるとどれくらいするものなんですかね?
    しかし粗大ごみ・・・・・。もし居住者の方が捨てっぱなしだとしたら気づいてほしいですね。

  13. 354 匿名さん

    教えてください
    不動産取得税ですが納税通知はいつごろくるものなのでしょうか?

    319さん
    購入時に配布された資料ってどれのことなのでしょう?

  14. 355 351

    >352さん
    「ダミーカメラ」の効果ですが、1)実際にカメラがあること、2)柱に「監視カメラで警戒中」の
    張り紙効果の条件を満たせば住民がダミーだと知っていても、たやすく粗大ごみ捨てないようになります。
    特に2)は効果があります。ごみの捨て方を知らなかったではいまどき通用しませんから
    深夜に持ち込む住人にはとくに効果あります。
    ごみの捨て方(分別)ももっと改善されると思います。
    住民の方を疑うのではなく、疑う要因を排除することが必要不可欠だと思います。
    何故、ダミーのカメラを設置したのか、管理組合から説明があれば解決すると思います。

    カメラが必要なくなったら、エントランスに設置するなど使いまわしができます。

  15. 356 319です。350もですが。

    >354さん
    確定申告も無事おわり、還付金の振り込み通知書が来て、喜んでいるところです。
    さて、不動産取得税についての資料は、どこの時点でもらったものか忘れてしまいましたが、
    次のような書類です。

    1.残金・諸費用のお支払いについて
    2.鍵のお引き渡し
    3.住民票の異動・印鑑登録について
    4.登記手続きについて
    5.各お借り入れのご返済予定日・管理費等引き落としについて
    6.アフターサービスについて
    7.税金について
      ①不動産取得税
        立川税務事務所より..納税案内のハガキもしくは手紙がとどき、その後、納税通知書が
        送付されます・・・・・。尚、不動産取得税の軽減を受けるための手続きとして、不動産を取得
        した日から原則として60日以内の申告手続きについては必要ございません。予め、軽減が
        受けられる場合は、軽減された税額で通知されます。軽減の適用により、不動産取得税が
        かからない場合には、通知書は送付されません。また、通知書がお手元に届くまでに半年
        〜一年半ほど係る場合があります。
     8.その他

     という書類です。お手元にありますでしょうか。特に外部にもれても問題のない項目と思い
     一通り必要なところを記述してみました。
     ちなみに、私は、まだ通知書は受け取ってません。来る予定なのですが。
     

  16. 357 匿名さん

    354です。
    319さん、返答ありがとうございました。
    私も確定申告が終わり ホッとしたものの そういえば不動産取得税って・・・・と心配になって
    いました。
    安心しました。すぐの返答ほんとにありがとうございました。

  17. 358 匿名さん

    >356さん
    私も気にはなってましたが、やはり手紙が届くのですよね?確定申告はしたのですが
    次は不動産取得税が来るな〜どうしよう(>_<)くらいにしか考えてませんでした。

    確定申告もそうだけど、面倒すぎ。やってない人もいるんじゃないかな?
    私ははじめてのマンション購入だったのでいろいろ調べたけど、忙しいのでネット
    で情報を入れるのが精一杯てな感じでした。

    いろいろココではお世話になりました。
    ちなみに確定申告(住宅ローン減税)の申告期間は終了しましたが、5年間遡れますので
    間に合わなかった方は来年でもさ来年でもOKですよ。
    しっかり頂くものはいただいておきましょう(^^;

  18. 359 匿名さん

    4/2の第1期定時総会、スミマセン仕事の都合で出席できませんので委任状提出しますが総会で
    出た話など教えて頂きたいです。

  19. 360 匿名さん

    総会に出席された方お疲れ様でした。
    新しく理事になられた方もご苦労様です。特に差し迫った問題はないように感じますが
    いかがでしょうか?
    今後ともよろしくお願いいたします。

  20. 361 匿名さん

    そうですね。差し迫った問題は特にありません。
    あるとすれば
    ・バイクの駐車場にスペースがあるため、自転車をとめられるようにすればある程度、
     駐輪スペースの確保が可能。今後検討していく。(あけているのももったいない)
    ・広報にもありましたが、ごみ置き場エリアの自転車は降りていくようにということ
    ・ごみの分別は、必要。この辺では優秀。みんなで分別していきましょうということ
    ・11階での階段にたばこが落ちていたということで、みんなで注意していきましょう。
    ・みんなが挨拶することで雰囲気が良くなっている。
    ・駐車場に間違ってマンション住民の車が入っていた場合は、管理会社へ連絡すれば解決する。
    くらいでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,948万円~7,648万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸