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327さんの発言
それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。
にお答えして
港南2丁目に住んでいますが、新橋から1740円、銀座からでも2040円が平均です。
(海岸通から札の辻で旧海岸通経由)
新宿から4000円、六本木から2400円といったところでしょうか。
この程度なら帰りは飲みを1〜2杯我慢すれば乗れるので便利ですよ。
朝は混むので、時間も金もかかりお勧めしません。
タクシー代?
深夜帰宅なら会社経費になりますが。
ならない会社にお勤めとはお気の毒ですね。
会社の景気が悪いのですか?
スレに「戦争」なんてついてるから荒れるんだな。
港南スレは、まったりしてて良いよ。
父島と母島ということで、港南と江東は仲良くしなくちゃね。
そんな港南にすら住めないからって僻むなよ。
いやー、なんだかんだ言って売れると思うよ。
じゃなきゃここまで待ってあの価格設定はしないもん。
今でもつぶれてないってことはある程度見る目はあるだろうね。
少なくとも素人の私たちよりは…(涙)
高く売って浮いた分を売れ残りの値引き資金にまわす戦略も面白い
港南の価値が上昇している証だね。
逆に駅直結のシエルタワーでもあの極安価格!
東雲Wコンもそうだけど江東は安っぽさが売りだね。
>>356
ポジティブに考えすぎ。
実際の価格がどうなのかは知らないけど、
土地買収時点での高掴み、販売の度重なる延期による営業コストの増大、建設コストの上昇など、
その他もろもろが価格への上乗せになってしまってるとしか思えないよ。
このまま売れ残る→次回販売延期→次回販売物件価格上乗せ→次回住戸売れ残り→・・・
という負のスパイラルにハマってしまったようだね。
そのたどり着く先についてはいうまい。
なんか同じ人?
何回も書いている。
あちこちでも書いてない?
ああぁ何だかんだ言っても、昨今の湾岸マンションの中で
一人勝ちはTTTだね。今のところ売れ残り無しだもんね。
>>368
あまりに売れないから他の地域やマンションをネガティブキャンペーンでおとしめて、漁夫の利作戦ってところ?
でも、あの物件にあの価格じゃ、そんなことをして仮に成功しても他から他にうつってしまうだけなのに。
自らを蝕んでいるのに気づかず、他に悪影響を及ぼそうなんて、
まさにウィルスとなんら変わりがないような・・・
芝浦の割安感が出てきましたね。
一挙に完売するのでは?
373のようなレベルの低い煽りはスルーしましょう。(^−^)にっこり
仲違いを意図的にさせようとしている奴がいる。
皆さん煽りは無視しましょう。(^−^)にっこり
品川は昨年ごろから海側に新築マンションの大量供給があった場所。品質はハイグレードながら競争激化で価格が抑えられている...今後、大量供給された新築マンションについても、「人が集積する事で新たな街づくりが進むことから大幅な価格下落は考えにくい」と...東京カンテイ市長調査室主任研究員は見る。
品川駅。つい先日、初めて訪れてみました。
港南口の再開発物件に入居しているレストランの数たるや、ものすごい店舗数。
あの「数」にまずビックリ。
巷間言われる、それら「NY風」のダイナミックなたたずまいに圧倒。
まるで外国です。
西欧に海外旅行をする時には、ああいう雰囲気のエリアを探して、必ず一度は訪れます。
品川駅周辺のように、デザイン性を追究した「レストラン街」って、都内のどこにもないのでは?
最近流行の「六本木ヒルズ」にも行きましたが、ヒルズ全体としてはオシャレなのですが、
レストランフロアは、ごくごく「普通」です。
他方、品川にはのけぞりました。
そして、あれだけの店舗数なのに、
延べ床面積は想像を絶する広さなのに、
どこもお客さんで溢れている。
膨大な胃袋を支える「食」の博覧会のようです。
品川の懐の深さは、まさに「都内でも別格」と感じたました。
それを支えているのが、周辺のオフィス街に集積する人、人、人…です。
「将来の品川は文化の発信地として発展する」
そんな実感を得た品川訪問でした。
WCT現地見ましたが、団地のような感じで??でした。
内装は一番いいのに残念
>>379
ん〜確かに「品川駅」はスゴイんだけど、後背地の「港南」は未知数だよ。
あの勢いなら、ドカーンと来る気もするけど、港南は港南で終わる可能性もある。
だって東口を出たら、まだまだ無機質な「人工都市」のまんまなんだもの。
10年後にどうなるかは分からないけどね。あまり浮かれすぎないように。
と、港南住民からの指摘。説得力ないかw
やべ。読み返したら「」の癖がかぶってるw
港南住民の共通書き癖ってことで...オレも浮かれてんのかな?
江東区は千葉の近くの布団たなびく団地群と倉庫街でしょ?豊洲って本当に銀座近いの?銀座は魅力的だから
いいよね。でもあまり江東区って皇居を境に西側の都民から見ると正直イメージ悪いんだよね。
千葉の人とか江東江戸川幕張とかあっちの人は豊洲にいいイメージがあるのかな???
正直車持ってるので足立ナンバーはできれば避けたいかな(ナンバーで家選びする訳じゃないんだけどね)
港南は同じく倉庫も多いけど天王洲とか品川駅とかお洒落っぽい面があるとこはあるし
実際新宿あたりの駅から遠くて値段も高いタワーマンションと比べるとWCTは割安感あるんだよね
芝浦も港南と同じイメージだけど中身がイマイチなのと品川駅と田町を比べちゃうとどう考えても品川上位。
天王洲隣接も期待度高いでしょ。水上レストランもできるしどーなるかはわからんけど期待感はある。
TTTの勝どきは激安だけど中身それなりだし勝どきという町に期待できないような気がする(あくまで私個人的な
感覚です)
豊洲の開発は、地域内至近にSCもHCもあるし、自己完結しているからね。
だから別に銀座に出る必要はないんだよね。
でも、銀座のイメージを抱き合わせておいた方が、販売はし易いよね。
住民的には頻繁には行き来しないにしても。
ファミリーには確実に地に足のついた生活ができそうだ。
生活感があることが嫌いなDINKSさんには向かないかもしれないけど。
いざとなれば銀座という選択肢もあるのも心強い。
逆に品川あたりだとデパートとか洋服、ブランド物などなど食材以外の買い物
がまったくだね。そうなると銀座に出るか新宿に出るかだね。どちらにしても
近くないんだよ。うーん。飲食店でけは(かわりばえのしないチェーン店ばっかだけど)多いんだけど・・・
勝どきは発展すると思う。昔と比べるとすごく発展してる。
豊洲も湾岸部として発展すると思うよ。公共投資もすごいから。
後は好き好きだね。
私は会社が近いし、活気のある港湾部の眺望がほしくて港南の物件を買った。
埠頭の景色を楽しみたいならここが一番。
そういうことです。
私も、豊洲は発展すると思います。
仕事でよく日本ユニシスに行きましたが、高層階から見る景色は素晴らしいものがありました。
バスを使えば、国際展示場も東京駅も近いですし良いですよね。
そういう私は、港南の物件を買いましたが。
理由は単に運河沿いを歩いていてここに住みたいなと思ったからです。
感覚って大事にしたいと思います。
↓販売中の話題のマンションの立地を見ると、都心には近いけど。。。
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/bayarea/index.ht...
>386
品川もいざとなると銀座という選択肢がありますよ。
実際に暮らしてみれば、あなたが考えるよりずっと近いと思います。
それから、かわりばえのしないチェーン店ばかりでもありません。
あなたがそういうところしかご存知ないだけでしょう?
ま、価値観は人それぞれなので、どこと比べるつもりもありませんが。
品川だと渋谷、東京、銀座、六本木など、どれも近くて便利であることに気づきました。
※横浜、台場にも行きやすい