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荒れてきましたね。。。
169です。
品川駅の駅力は相当なものですよ。
それでなければ港南に乱立しているマンション群が売れているはずがありません。
これとおなじことを豊洲、月島、勝どきで再現されるとは思いませんよ。
それだけ品川駅の利便性とその規模を多くの人が認めているってことです。
ただ、そこに新幹線を持ち出されるのは私もどうかと思いますが。。。
198さんがおっしゃるとおりその品川駅を徒歩圏内で使えるのであれば
とてもすばらしいところだと思います。
一方、これだけの"乱"開発を敬遠した検討者が多いのも事実です。
この風潮の中で港南で最大の残り戸数を抱えるWCTがどこまでさばけるんでしょうか。
そうそう、品川駅力は相当なものですよ。
港南に住んで、数ヶ月。マンションにも港南の地域にも
大変満足してますが、品川駅の人の多さはマイナスです。
これから購入を考えている人は、検討事項の一つに
入れたら良いでしょう。いわゆる駅力(利便性)って言う訳では
ないですが、駅の通勤時の人の多さは凄まじいものがあります。
朝、通勤客が港南口に向けて大量に吐き出されてきますが、
それはそれは恐ろしいくらいの人数です。他の東京とか新宿とか
ターミナル駅なら同じようなものかも知れませんが、これまでは、
自分自身もそうした人波に紛れて通勤していたのでなんとも思わな
かったですが、それに逆流するのは大変なことだと分かりました。
港南口のアーケードは広大ですが、改札から吐き出されてくる人で
ほとんど埋め尽くされています。従って、その流れに逆らって
改札に向かう者(つまり港南の住民)は両サイドを申し訳なさそうに
歩かねばなりません。
しかも、アーケードの両サイドは遅刻しそうな人が、血相をかえて
髪を振り乱して鞄も振り回しながら走るんですよ。それが困るんです。
駅力のこの部分に関しては、何とか改善できないものかと願っています。
そう言えば、デパートもないのに品川駅にデパ地下を作るなんて話
があるそうですが、またまた人が増えるのかも。
>>202
私も品川駅を通勤に使っていますがあの人の多さはうんざりしますね。
ただ、それを差し引いても私も自分が選んだマンションも港南という地域にも大変満足しています。
ここのスレのタイトルにもある「湾岸戦争」という時代に
消費者有利の立場で物件を選べたことを幸せに思います。
>>169
169さんはたくさんの物件を見て回っているだけあってさすがよく目が肥えていらっしゃいますね。
169さんにとっていい物件に巡りあえるといいですね。
>>179 >>187
WCTの工作員様からの反応はなしですか。当然かもしれませんね。
この競争の激しいご時世、どこも同じようなことを繰り広げているのかもしれませんが、
よき隣人として、他の物件を中傷したり、罵倒したりするような方がお住みにならないよう期待しています。
WCTを購入される方もそれなりの年収をお持ちになり社会的にも認められた方だと思います。
その常識をお持ちになって悠然と自らのマンションに住むことを
楽しみに待つだけにされた方がよろしいですよ。
>181 シャトルバスで徒歩0分って。(笑)最寄り駅までバス便しかない遠いところも表記としては徒歩0分ですね。
今後、病気やケガ、老化等で歩行が不自由になる可能性もある。
あるいはそういう状態になった親と同居することになるかもしれない。
そういう場合は、徒歩5分より目の前にバス停があるほうがよい。
さらにそれが他の停留所もなく、MS住人専用のシャトルバスであれば
本当に助かる。また、湾岸は海風が強いので、朝整えた髪は10分も
歩けば寝癖と変わらない状態に戻ることもある。そして通学等で駅を使う
子供も少なくとも駅までは安全に見送ることができる。
WCTの場合、正確に言うとバス停は港南口付近のコクヨ辺りの前だから
徒歩0分は無理としても、実質1〜2分だろう。トータルの所要時間が
問題なのではなく、上記を踏まえると歩行時間が短いことが大きいと思う。
>181 しかも、モノレールは東京まで延伸ときましたか・・・
国交省、都市再生プロ事業推進費
東京モノレール 東京駅延伸調査など 総額16億円
国土交通省は24日、05年度の都市再生プロジェクト事業推進費(調査分)
と調査案件を発表した。調査費の総額は16億1929万1000円で、
東京モノレールの東京駅延伸事業をはじめ、同省が行う7件の調査に6億
2305万2000円を充てるとともに、政府の都市再生事務局が選定した
156件の都市再生事業に交付する。
(日刊建設工業新聞H17/6/29)
という書き込みが以前ありました。今はバックナンバー扱いでHPでは見れ
ないようですが。国交省の発表事項は以下のリンクの「別添2」参照。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/02/020624_3_.html
調査費用ということなのでどうなるかわかりませんが、「16年秋から検討」
し、「他の空港アクセス路線(京急のこと?)への影響」を踏まえて調査する
ということからも現実味があるのではないでしょうか。発表からまだ3ヶ月
しかたっていないことから、具体的な調査結果が出されるのはもう少し先と
思われる。
>197 その例が、新幹線の品川駅の乗降数。予想を大幅に下回っていて、近い将来のぞみは全て停止しなくなります。
ソースは?
>197 羽田も浜松町からモノレールの方が早いし快適ですね。
モノレールが本当に東京駅まで延伸すれば、WCTからみてモノレールの
「右は飛行機」「左は新幹線」となります。
>>205
179さん=205さんということで書き込みますね。
前もって言っておきますが、
あなたがその意見を尊重いたしますし、WCTでの新しい生活を祝福したい立場であることをご理解ください。
また、179さんのレスの内容の有無から
「品川のランドマークはWCTではなくVタワーであると理解された」、
「以前CMTで同じことを書き批判を受けた」と勝手に理解させていただきます。
もし異なるということであればご指摘ください。
あなたのシャトルバスに対する非常に熱い思いは理解しました。
ですがそれでも駅より徒歩5分よりはるか遠いところでシャトルバスがあった方がいいという考えは少数意見だと思いますよ。
ひとつひとつ反論していけば行数も増えますし疲れます。
おそらく親しいご友人等に賛否を求めていけばお分かりになりますよ。
ただ、あなたがメリットだお考えであれば正しくあなたにとってはメリットでしょう。
いいんじゃないですか?
で、モノレールの件。
ソースの提示ありがとうございました。
あなたも>>205で書いている通り確定事項ではないということをご存知なのですね。
>>179の書き方ではさも確定事項のように書いてますがまさか確信犯ではないですよね。
まだ 100 or 0 の事項なんてまったくメリットにも資産価値にもなりませんよ。
それに下記に対する反論については一切ありませんね。お待ちしております。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/res/301-301
そうそう、179さんが大変毛嫌いしている芝浦の両物件でさえ、
JR新駅についてMRでアピールさえしていませんけど??
WCTはモノレールが東京まで延伸ってアピールしているんですか?
私は聞いたことがなかったのですが・・・
私個人としては179さんと同じくWCTはすばらしい物件だと思いますが、
179さんは、185さんのご意見を意識された方がよろしいかと。
あと、私は197ではないのでそれ以外に関することを回答する術はもっていません。
私もシャトルバスはやだなー。
まるで老人ホームとかのバスみたいになりそう。
子供を駅までってずっと幼稚園児じゃないんだから乗っているのを笑われたりしないかな。
しかも同じ住人だけがのるんだから気を使いそうだし、朝満員で乗ったりしてるのを想像するだけでムリ。
あと、維持管理は住人じゃないの?
車両の維持+人件費って相当お金かかりそうだと思うんだけど。
>169=176=189=190=196=201=206
数々のWCT批判にはウンザリする。
>まず、契約された174さんには不快な思いをさせたことをお詫びしておきます。
>ずっとWCTバッシングになっていますね。不快に思われている方には申し訳ありません。
>一応、語弊がないように書いておきます。WCTを検討する人がいないというわけではありませんのであしからず。
>あなたがその意見を尊重いたしますし、WCTでの新しい生活を祝福したい立場であることをご理解ください。
というように必ず前置きで自分がニュートラルであるかのような表現をし、
その後でWCTを痛烈に批判する。
他物件の契約者が自分の物件の批判に反論するついでにWCTを攻撃する
ならまだしも、「自分はWCTは気に入っている」「MRの営業は販売状況
に問題ないと言っている」程度の書き込みにまで猛然と噛み付く。
なぜ、そんなにWCTに執着する?購入検討者を装っているが、芝浦辺りの
契約者か?いづれにせよ、169=176=189=190=196=201=206である時点で最近の
このスレのWCT批判はほとんどこの人物だ。
最後に神経質そうな169さんのリスクヘッジ文言を真似ておく。
私は179でも205でもない。
>>209
そうですか?
いろいろ問題を抱えているところもあるみたいですよ。
http://www1.ttcn.ne.jp/~thirties-BAR/1214_07.html
http://www1.ttcn.ne.jp/~thirties-BAR/1214_08.html
しかも、都心でシャトルバスを導入するなんてここが初めてで最後じゃないですか?
郊外のマンションじゃあるまいし。
>211
ご苦労されたんですか。
ご紹介のところとはだいぶ違いますね。
港南は、ジャスコも無料バスがあるくらいです。
コストパフォーマンスがいいようですね。
100円だから、都営への営業妨害が帰って気になるくらいです。
ご親切でおっしゃっていただいたんですか。
それとも、、、ですか。
シャトルバスについてですが芝浦のヨコソーレインボータワー(田町徒歩20分)に住んだことあるけどシャトルバスはなかなか便利でしたよ。
近隣のオンワードとか企業の方も利用してたけど特に問題なかった。
とにかくネガティブな材料を穿り出して突きまわす行為は人間としてどうかと思うけどね。
WCT叩きをする人達は他人が不幸になれば幸せな性格の悪い人達なんだね。
>206
WCT購入者です。モノレールは東京駅まで延長することが決まったわけではないでしょうが、
同時に浜松町駅改良工事に落ち着いたと決まったわけでもないのでは?ちなみにA棟購入者
にとっては、この発表は購入より後の話なのでMRでは聞いたことはありません。
>207
シャトルバスは一回100円なので、管理費等では負担しないはずです。でも、都バスより安く、
あっても迷惑なものではないので、品川に行くときは利用しようと思っています。港区は
小中学校について区内から好きなところを選択できると聞いているので、鉄道を使う
小中学生はWCTでも多いと思います。シャトルバスに乗れば、WCTと駅までの間で不審者に会う
ことも人身事故で怪我をすることもなく着くというのは、女の子の親にとっては安心感に
繋がりますよ。
>213
210です。
>これこそ最悪だろ・・・WCTが批判に反論するついでに他の物件を攻撃すんなよ。
自分の物件を攻撃されたら、頭にくるでしょう。でも169=176=189=190=196=201=206
さんは検討者だと言っているわけです。つまり、自分の物件は決まっていない立場なのに
WCTを批判している姿勢が気に入らないんですよ。
>事実とは異なるからだろ。
たとえ、事実と異なるとしても「MRの営業は販売状況に問題ないと言っている」のは
契約者ではなく、MRの営業なんだからそちらに言ってくださいよ。その営業の言葉を
鵜呑みにしている契約者がいたとしてもその人が攻撃される筋合いのものでもないでしょう。
210です。ちょっと文章変でした。
誤:「MRの営業は販売状況に問題ないと言っている」
正:「販売状況に問題ない」
ブランファーレはいかがですか?
ブランファーレはあの自民党のマドンナが最上階におられるとか?
>>216
まず落ち着こう。深呼吸してさ。
今気づいたんだが169が206を書いた証拠があった?
俺には分からなかったよ。
>>これこそ最悪だろ・・・WCTが批判に反論するついでに他の物件を攻撃すんなよ。
>自分の物件を攻撃されたら、頭にくるでしょう。
そこまでは確かに同意。
だが210が「芝浦辺り」って名指しする根拠はどこにある?
「芝浦辺り」に無関係だったら210に書かれた「芝浦辺り」の人間はどう思うよ?
WCTが悪く言われるたびに「芝浦辺り」の人間は犯人扱いされなくちゃいけないわけ?
その場合、210の考えだと「芝浦辺り」の人間はWCTを攻撃すればいいわけ?
自分の周りだけしか考えてない考え方だな。
>自分の物件は決まっていない立場なのにWCTを批判している姿勢が気に入らないんですよ。
そうか?
検討者だからこそ、これはいい、これは悪いって批評するもんなんじゃねぇの?
買ってから他の物件を批判しているほうが気に入らないな。
>>事実とは異なるからだろ。
>その営業の言葉を鵜呑みにしている契約者がいたとしてもその人が攻撃される筋合いのものでもないでしょう。
別に攻撃しているようには思わんかったな。
169の行ってみてそう思わなかったという程度の話と163が逆に苦戦していると聞いたよって程度でしょ?
それが攻撃?