旧関東新築分譲マンション掲示板「◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

来年1月にモデルルームオープン予定、
東急電鉄と三菱地所が提携している物件です。
すぐ後ろには、入居間近の同ブランド”セレアス美しが丘プライマル”が
建っているようです。

この、アクティア/パティアが今とても気になっています。
物件そのものやデベ、周辺環境、その他どんなことでも構わないので、
いろいろ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-24 17:55:00

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◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆

  1. 43 匿名さん

    キャンセルが出る可能性はあると思いますよ。
    ローンの契約もこれからですし。ただ現時点でキャンセル待ちしている方は何人かいると思います。
    営業の方に聞いてみては? 

  2. 44 匿名さん

    >43さん
    42です。ありがとうございます。
    早速明日営業の方に連絡してみたいと思います。

  3. 45 匿名さん

    ちなみにもし宜しければ教えて頂きたいのですが
    送電線はどの辺にありますか?

  4. 46 匿名さん

    >45さん
    あなたみたいな方がでてくるタイミングではないですよ。そんなにしりたければ、9月4日の日曜日に10時にたま
    プラ駅前の中央三井銀行の前で待ち合わせしましょうか?現地まで案内してあげますよ。

  5. 47 匿名さん

    >46
    場違いだったようですね。
    自分で確認してきます。

  6. 48 匿名さん

    43です。送電線の場所を口で説明するのはなかなか難しいですね。
    建物も大方出来上がって来ているので現地に行くとかなりイメージが湧くと思いますよ。
    では。

  7. 49 45です

    >43さん
    ご返答頂きましてありがとうございました。
    早速現地に行ってきて確認しました。自分にとっては送電線の位置よりも立地などがすごく良いので
    キャンセル待ちをさせて頂く事にしました。
    (営業の方には難しいと言われましたが)購入者の方のお話に割り込んでしまって申し訳ありませんでした。

  8. 50 匿名さん

    そうですね。 立地は本当にいいですよね。
    このあたりは中古でマンションが出てもすぐに売れちゃいますし。
    キャンセルがでるといいですね。
    では。

  9. 51 たまたま

    来月管理説明会があるということですが、どなたかいかれる方いますか?
    駐車場の抽選も行うということなのですが、今の車はハイルーフなのですが
    とめられるかどうか大変不安です。どのような抽選をやるかご存知の方
    おられませんか?

  10. 52 匿名さん

    来月管理説明会があるなんて知らなかった!
    もしかしてたまたまさんはパティアの契約者ですか?

  11. 53 匿名さん

    初めまして。アクティアを契約した者です。
    どなたかアクティアのマンションの入り口ドアがどのようになるか知っている方はいらっしゃいますか?
    プライマルのような木のドアだといいんですが。やはりガラス張りの自動扉だとなんか安っぽいですしね、、。

  12. 54 たまたま

    >52さん。はじめまして
    はい、パティアの契約者です。アクティアとは別々に管理説明会を行うようですね。
    アクティアのエントランスの扉はパンフレットの完成予想図では木の扉になって
    いますよ。パティアも同様です。プライマルと同じような感じになるのでは?と
    推測してますがいかがでしょう?(同じ売主さんなので)
    エントランスのイメージは茶色のパンフレットの9ページ目にあります。

  13. 55 匿名さん

    >54さん。
    パティアは今年の10月には建物が完成して12月にはもう住めるんですよね。 うらやましいです!
    少し気が早いですが、その際には是非住み心地などを教えて欲しいです。
    駐車場は確か車高2mまで大丈夫ですよ。 あとパティアは1階のテラス付きの部屋の一部に
    専用の駐車場が有るんですよね。そこならなおさら大丈夫では?

  14. 56 匿名さん

    昨日、久しぶりに建設現場を見に行きましたがパティアの方は外観もほとんど完成してましたね。
    タイルの色はプライマルの方が落ち着いていて良かったような、、、。
    パティアの入居説明会はもう終わったんでしょうか? どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

  15. 57 匿名さん

    パティアはいよいよ今週末が内覧会ですね。非常に楽しみです。
    現地にはよく足を運んで出来上がるまでを見ていましたが、
    やっと中に入れるかと思うとわくわくします。パティアの入居予定の方
    よろしくお願いします。

  16. 58 匿名さん

    本当楽しみですね!
    12月の金利が気になる今日この頃です。。。。

  17. 59 パッティ

    内覧会終わりましたね。みなさんどうでした?
    室内の設備等の説明を受け、「へぇこんな設備もついていたんだぁ」と
    感心する事もしばしばありました。
    室内内装の仕上げは結構丁寧に仕上がっていましたが、気になる箇所は全部伝えました。
    現在の住まいが近かったので毎週のように散歩がてら通っていましたが、
    室内は初めて入ったので感慨深いものがありました。
    入居される皆様よろしくお願いいたします。

  18. 60 たまたま

    バッティさん、はじめまして。
    私も期待に胸を膨らませ、わくわくして内覧会を迎えました。
    室内内装はバッティさん同様結構丁寧に仕上がっていたので、それほど指摘する
    こともなかったです。
    エレベーターがシースルーであったことにはびっくり!すごく明るくてよかった
    です。中庭も思っていたよりずっと明るかったです。
    不安もありましたが早く引越しがしたい、と思えて良かったです。

  19. 61 プライ○

    アクティア、パティアに入居される皆様、おめでとうございます。
    私、プライ○の住人です。皆様が新生活を夢見ながら、内覧会や下見にこられているのを拝見しております。
    たまプラの駅からも徒歩圏内ですし、周囲のお店や公園や・・・このあたりで生活するのは、
    本当に楽しいですよ。2007年には、駅がリニューアルしますし、わくわくします。
    さて、プライ○同様の東急関連の会社が建てておりますので、
    入居者からいくつかアドバイスさせていただきます。
    東急とはいえ、いいかげんなところが多々ありますので、
    入居前に不具合箇所をじっくり見られて、申告されたほうがいいです。
    入居後ですと、改善に時間がかかります(かけられてしまいます)
    自所有区画だけでなく、共有部分も指摘されたほうがいいですね。
    ちなみに、パティアの入り口は、自動ドアじゃないですが、
    面倒だと思います。

  20. 62 匿名さん

    そういえばそうですね。
    全然気にしていませんでしたが、パティアの入り口は自動ドアじゃないですね。
    アクティアもそうなんでしょうか? どなたか知っていますか?

  21. 63 匿名さん

    図面で見る限りアクティアも自動ドアではないようですね。

  22. 64 パッティ

    たまたまさん、はじめまして。
    中庭(プラザ)のシンボルツリーの花壇を上階から見てみました?
    中々考えていますよねぇ。ライトも植え込んであるようなので、夜はライトアップされるのかな?
    私もエレベーターには驚きました。
    パティアはセレアス美しが丘シリーズの中でも最も個性のあるマンションですよね。
    シンボルツリーを中心にプラザがあり、それを囲むようにコの字方にそれぞれ表情が異なる棟があり、
    その周りを道路がぐるっと囲んでいて。。。
    とても気にっています。

  23. 65 たまたま

    再内覧会いかがでしたか?
    指摘事項のうち完了していないものがあり、引渡しまでにもう一度
    確認に行くことになりました。いよいよ今週末が引き渡しですね。
    入居が待ち遠しい今日このごろです。

  24. 66 匿名さん

    こんにちは 購入予定者です。
    先般売主より、構造計算書の偽装事件についてのお知らせが届きましたが、アレでは
    不安が払拭されません。
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512100253.html
    にある 住友のような対応を望みます。
    たまプラーザは大好きですが 東急の姿勢に疑問を感じます。

  25. 67 アクティア

    はじめまして、アクティア契約者です。
    >66さんのおっしゃるとおり、まったく納得いきません。
    あの知らせでは、「「日本ERI」が検査しているので大丈夫です。」っと言っているようなものです。
    構造計算書作成者、東急設計コンサルの工事管理担当者などによる説明会の開催、また、
    日本ERI以外の第三者機関による再検査を求めようと考えています。
    多くの声がないと実現しないと思いますので、皆様からも要望を出していただければと思います。

  26. 68 匿名さん

    本日、東急設計などを含めた個別相談会がありましたね。 突然の開催だったので参加できる方は
    少なかったと思いますが、皆さん相談会には行かれましたか?
    私は相談会に行きましたが結局不安を払拭することは出来ませんでした。
    当然設計上の偽装などはしてないとは思いますが、もっと購入者に安心感を与える書面なり
    説明が欲しかったです。
    今日の相談会に行かれた方はどのような感想・印象を持ちましたか?

  27. 69 匿名さん

    販社の方からの説明は、あくまでも内部調査で問題が無いと言う事、売主は何かあった際は
    必ず責任とりますという事でした。
    東急設計コンサルの建築士さんには問うたことに答えて頂く感じでした。実直そうな方でした。
    売主・施工・設計は同一グループです、売主に大丈夫ですかと問えは大丈夫ですと答えるのが当り前。
    今後発覚する偽装には、世論はますます購入者個人の責任は?の流れになるでしょう。
    「売主を信じて買ってください」だけではマンションの販売は出来ないとおもいます。
    第三者機関による再検査をお願いしてきましたが、「どこへだせば安心感が得られるのか」。
    JSCAのような組織か 横浜市のHPには「マンション管理組合の申請に基づき構造計算書を
    計算する費用の一部を補助する」とあります。こういうところでしょうか?

  28. 70 匿名さん

    アクティア購入者です。
    1月4日に現地を見てきましたが,殆ど完成していましたね。内覧会が楽しみです。
    以前洋服屋?があった場所にミニストップが出来てました。

  29. 71 匿名さん

    私も先週末見てきました。 正面ドアも入っていてあとは植木が植えられれば外側はほぼ完成ですね。
    なかなか落ち着いた感じの外観になっていましたね。

  30. 72 ぽん

    はじめまして!アクティアを購入しました者です。
    ほんとにできてましたね」!うっれし〜〜でっす!はやくお引越ししたいです。
    その前にいろんな手続きたいへんですね。
    忘れないようにしなくちゃと、スケジュール表を毎日チェックしてます。
    とりあえず、わたくしは、表札のオーダーを忘れてました。。。しっかりしなくちゃ。

  31. 73 匿名さん

    自分の家が強度不足の偽装マンションと認定されたら人生が終わってしまうというのに、
    72さんの能天気さは凄いとしか言いようがないですね。このご時世で表札のオーダー
    忘れたことぐらい、後からいくらでもリカバリー可能でしょ。耐震性能不足は、後で指
    摘されたら、強制退去と多額のローンが残り、人生終了。

  32. 74 匿名さん

    >73さん
    私もとても不安です。
    やはり他の所で再検査してもらいたいです。

  33. 75 匿名さん

    73は何が言いたいの?他人の新生活にケチをつけたいだけかな。
    「人生終了」なんて賠償能力ない売主から「多額のローン」で買った人だけの話でしょ。

  34. 76 匿名さん

    72は自分が買えなかったからひがんでるんでしょ。

  35. 77 匿名さん

    72じゃなくて、73でした。すみません。

  36. 78 匿名さん

    来客はどこに駐車するんですかね?エントランスの前の丸い木のあたりにでもとめるんですかねぇ?

  37. 79 匿名さん

    たまプラの映画館建設計画が中止になったというのは本当ですか?

  38. 80 アクティア

    アクティア契約者のものです。同じ契約者の方にお聞きしたいのですが、内覧会の日程予定、2月4,5日になっておりますが、案内とかもう来てらっしゃいますか?
    1ヶ月切りましたもんね。引越しの日程も業者から連絡が来て、ほぼ決定している方もいらっしゃると聞きましたが、みなさんそうなんでしょうか?

  39. 81 匿名さん

    映画館建設が中止になったというのが本当ならとても楽しみにしていたので残念ですね。
    >80さん
    内覧会の案内は私のところにはまだ来ていません。
    引越しの日程も早く確定して欲しいので日本貨物急送に電話したら、引越し希望日のアンケートを多くの人が
    送ってこない為に確定出来ないとのことでした。
    ちゃんと期日までに送付した人を優先に日程を確定して欲しいですね。

  40. 82 匿名さん

    >80、81さんへ
    アクティア契約者です。よろしくお願いします。
    内覧会の案内については、私も気になっていたので年明けに東急に問合せしたところ、「1月の第2週中に案内が届くように準備している」、と言われました。
    東急の担当の方のその言葉を信じれば、今週中に届くと思いますよ。

  41. 83 匿名さん

    来客用の駐車スペースがどこにあるか知っている方はいらっしゃいますか?

  42. 84 アクティア

    >80,81さん
    ご返答ありがとうございました。どうやら今週末には届きそうですね。
    引越しに関しては、どう考えてもアンケート送付した人から確定していくのが普通かと。。。
    送らないということは、どうでもよい人か引渡しからかなり後日になってもよい人じゃないんですかね?
    ちなみに東急リバブルの方に電話した時、もう引越し業者から連絡がいってるはずなので、自分から電話してくれと言われましたよ(笑
    売主としてどんな神経してるんだか・・・・。更に80さんの情報からすると、テキトウに返答していたということですから・・・。
    >83
    来客用・・・ないんじゃないですかね?
    契約の時に、無いんだな〜って思った記憶が・・・w
    すぐ近くの有料パーキングにでも止めたらどうですかね。。

  43. 85 匿名さん

    ついに内覧会の日時も決まりましたね。
    皆さんは内覧会の際にどこか業者さんを同行させますか?

  44. 86 匿名さん

    不安を抱えたまま、金消会等たんたんとスケジュールだけが消化され内覧会まで後少しですね。
    おそらく売主はこのまま再審査の要望への回答しないまま、シラバックレルのでしょう。
    その姿勢を残念に思いつつ、東急の満員電車にゆられ通勤しています。ま、つぶれる事はないかな。
    一方でリビングをどうしようと家具店をあれやこれや楽しみに見て歩いていますが、
    パティアにお住まいの方、住み心地はいかがですか。入居前にこれはしておけば良かったと思われた事ありましたか?
    暖房設備・フロアコート・防汚コート等…

  45. 87 匿名さん

    >85
    同行予定ですよ。
    パティアでも色々後から見つかったとのご意見もありましたから。
    ま〜安心を買うという意味合いが強いと思っていますが。。。
    業者同行、制限時間内では終わらない旨、リバブルに伝えましたが、内覧会に立ち会うという施工業者にしっかり伝えてくれるのか不安になる対応でしたけど。
    「上」の人に動いてもらわなくても済むように、当日はしっかり対応してもらいたいものです。

  46. 88 匿名さん

    はじめまして。アクティア購入者です。プライマルやパティアにお住まいの方、
    内覧会で特に気をつける点があれば、教えていただけますでしょうか。
    購入時は東急ということでかなり信頼していたのですが、対応をみていると
    穴はありますね。また担当者によってレベルも違いますし。
    入居後になると修正に時間をかけるということですので、良いアドバイスを
    具体的にいただければ勉強になります。

  47. 89 匿名さん

    内覧会終わりましたね。 皆さんどのような感想を抱きましたか?
    私は、壁・天井のあまりの汚れ・キズの多さに愕然としました。

  48. 90 匿名さん

    HPにキャンセルが1戸出てますね。

  49. 91 匿名さん

    >89
    同じくですね。壁紙の繋ぎ目の汚さに驚き、キズや全体の汚れに驚きました。
    また、床の歪み、壁全体の角度など・・・かなり大きな施工ミスが見つかりました。
    たぶんこれは私の部屋だけではないでしょうね。
    パッと見ただけではまったく分かりませんでしたから。きずかれていない方も多くいらっしゃるんじゃないですかね?
    その一部は許容範囲内との意見も言われましたが、違約金等あっても、今後の対応次第でキャンセルを含めて考えようと思っております。

  50. 92 匿名さん

    東急建設ってそんなに悪いんでしょうか?

  51. 93 匿名さん

    確かに壁紙の質、貼りの技術はお粗末でした。
    東急建設さんというより、下請けの内装業者さんの問題だと思います。
    ただ建具や床材は良いものを使っていると思いました。施工不良個所は数箇所あり手直しお願いしましたが。
    それに建物完成後の設計変更の了承印は順番がおかしいですよね。
    >91さんへ誠実な対応をしてくれる事を望みます。

  52. 94 匿名さん

    壁の角度(斜めになっていた)、壁紙の張り方、汚れ、傷など合計30箇所以上指摘しました。
    仕上がりはかなりお粗末でがっかりしました。
    しかも、東急の対応にも誠意が感じられず。どこもこんなものなのでしょうか?
    マンション全体の施工そのものにもかなりの不安を感じます。

  53. 95 匿名さん

    >91さん、94さん
    89です。壁が斜めになっていたのですか?素人2人でチェックしたので全然気がつきませんでした。
    それが本当だったらショックです。
    皆さんは内覧業者さんにチェックしてもらったのですか? もし宜しければどこの業者さんに頼んだか
    教えて頂けますか? (次の再内覧会は頼もうかと思っています。)

  54. 96 匿名さん

    初歩的な質問ですいません
    もし、躯体に何か問題があった場合はやはり東急が責任を持つのですよね?
    地所は関係ないのでしょうか?

  55. 97 匿名さん

    >92さん
    一概に東急建設が悪いと言うわけではないでしょうね。現場でそれぞれ違うでしょうから。
    ただ、取りまとめの施工主として、チェックなどの仕方に問題があるでしょうね。あれだけ汚れやミスが多いとなると・・・。

    売主側からだと、4千万〜8千万円ぐらいの物件なんて普通の価格だと思ってるんでしょうが、家電や自動車など数百万円のものを買ったときでも、傷などがあったら不良品ですよ。
    それなのに、家になると、5千万円の品物でも、傷や歪みに許容範囲があるとか言うんですから・・・・。

    >93さん

    確かに何も連絡なしに、完成してから了承印はおかしいですよね。
    宅配ボックスや駐車場など、以前の説明と違うのでは??って所もいくつかありました。

    >95さん

    斜めでしたよ〜。かなり。
    鉄筋などから全部が傾いているわけではないようですが。。。
    オートレーザーなどの機器を持っている内覧業者さんならどこでも大丈夫だと思いますよ。
    光を当てて見ると簡単に分かりますから。

    ちなみに床のフローリングの張り方が相当ヘタですよ。
    水平器で0.3以下の東急の言う「許容範囲」を含めて言ったら波打ってる状態ですから。
    一部では0.4以上なども普通にありました。

    壁と床の繋ぎ部分にわざとすき間が出来る施工方法をしてありますが、そこをずっと見て行ってください。
    くっついていたり、離れていたり、、、、わかりやすいですよ。

    ま〜どんなに波打ってても施工業者としては、床暖房が入ってる部屋のフローリングは、かなりの費用が掛かりますので、なんとかやり直させないように説得してくるでしょうけどね。

  56. 98 匿名さん

    >96さん
    東急が幹事の合同プロジェクトですからね、もちろん責任は出てくるんじゃないでしょうか。
    誤魔化されて第三者による再調査も行なわれていないようですから、管理組合で動いて、日本ERI以外で調査をした方が良いかもしれませんね。
    この時期の調査であれば、行政でもどこでもしっかりやるでしょうから。

  57. 99 匿名さん

    >95さん
    水準器で測定したところ少し傾いていると同行業者の方に指摘されました。
    その方によれば通常は仕上げの工事段階で調整するのだそうですが・・。
    外壁構造体なので原因の調査をしたほうがいいといわれてますが。

    >96さん
    確かに。管理組合で動いたほうがいいかもしれないですね。

  58. 100 匿名さん

    リビングにPSが新たに出現する設計変更をプラン変更といい、了承印を内覧日に押印させる。
    既にサイン押印した後ですが、腑に落ちず、住まいのサーフィンを検索していたら以下を発見しました。
    してやられた感じです。施工中、図面どおりにいかない事もあるでしょう。
    しかし、数ヶ月前に分かっていたはず、契約者に営業サイドから経緯説明があってしかるべきです。
    配慮無さすぎです。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50&o...

  59. 101 匿名さん

    再内覧会が2週間後の18日・19日だとその場でいろいろ指摘しても残金振込み期限日、
    鍵引き渡し日に間に合いませんよね。指摘した箇所がちゃんと直っているかどうか確認しないで
    残金を支払いたくないですし。 今週末に再内覧会を変更してもらうことって出来ないんですかね?

  60. 102 匿名さん

    96です。
    知人が地所の物件を購入してかなり良いという話だったので、ここは地所の販売だったので
    信じていたのに、かなりショックです。
    高いお金を払って購入するのに、不安なままでローンを組みたくありません。
    皆さんはどう思っていらっしゃいますか?

  61. 103 匿名さん

    内覧会の結果があまりにひどかったので、内覧業者を頼むことにしました。
    (その件で東急さんに相談した際も、内覧会時同様、誠意のある対応はして
    頂けませんでした)

    構造偽造などで不信感が高まっている中、今後もドレッセなど新しいマンションを
    売り込みたい時期でしょうに、何故ここまで対応悪くできるのか、不思議でなりません。

    建物構造設計の件も、以前の説明会で、詳細については内覧会で説明すると伺って
    おりましたが、もちろんそういったお話は一切ありませんでした。

    こういった(不信感が高まっている)時期にどう対応するかで、企業の如何が問われる
    と思うのですが、きっとそんなことはどうでもよいのでしょう。

    とにかく、全てなおしていただくまで残金はお支払いしないつもりです。(当然ですが)

  62. 104 匿名さん

    知人がドレッセたまプラの購入を検討しているのですが
    あまり薦められません。
    東急の対応の悪さはここだけなのでしょうか?
    他の物件はもっと対応が良いのでしょうか?すごく気になります。
    このまま多額のローンを抱えるのならキャンセルした方が良いのかなあと
    家族で悩んでます。

  63. 105 匿名さん

    内覧会以来、ずっと納得いかずに色々ネットサーフィンしましたが、どこも内覧会後の失望感は多いようですね。
    マンションなんてこんなものなんですかね〜。
    昔のように「技術者」ではなく、若い人間がマニュアル的な仕事で作っているから、多少の誤差はしょうがないですけど・・・せめて売主、施工主として、できるだけキレイに見せようと清掃等だけでもしっかりやっていて欲しかったです。
    再内覧会で指摘事項が全て修繕されていることを願います。
    そこで直っていなければ、入居なんていくら延ばしても構わないので、徹底的に直してもらうのは当然ですが、やはり期日に残金の支払いをしないと、「延滞金」の請求とかしてくるんでしょうね〜。
    そんなこと言われたら・・・・・「キレない」ようにしないとw

  64. 106 匿名

    当然遅延につき違約ですよ。直してもらうのは当然ですが、細かいキズ、汚れは
    人が入ればすぐに付きます。直してる最中に。あなたが入居した直後にたくさん。
    内覧会は設備等が確認できれば充分では?

  65. 107 ささささ

    そうですね。結局住めば傷が付きますもんね。
    私も新築マンション購入しましたが、修復箇所は
    5箇所くらい。しかも爪で削れば取れたし。
    ナーバスになっても変わりませんもんね。

  66. 108 匿名さん

    >当然遅延につき違約ですよ
    そうですよね。違約金請求あるでしょうね。
    でも、期日までに図面通りの直角の壁と床の繋ぎ目を作れないのは違約とは言わないんですかね?笑

    >内覧会は設備等が確認できれば充分では?

    全然十分じゃないですね。なんせ床が波打って壁が傾いてるんですから(笑
    傷や汚れは、確かに問題ないですけど、、、住み始めれば、傷など3日で気にしなくなるでしょうからね。

    それでも、傷や汚れは、売主等の心意気の問題ですから。
    数百万円程度の家具などでも、「すぐ汚すから」って、初めから汚れてる家具買う**はあまりいないでしょう。
    それと同じですよ。

  67. 109 匿名さん

    103です。私もそう思います。>108さん

    しかも程度の問題ですね。多少の汚れ、キズは許容範囲であるかとも
    思いますが、今回はその「範囲」をはるかに超えていたように思います。
    (正直直して欲しいところを指摘して欲しいと言われた時、あまりに
    多すぎて途方に暮れてしまった程です。これらを全てこちらで指摘し
    なくてはいけないのか?と疑問に感じたくらいです。)

    しかも、そのかなりひどい状況に対して「これは工事が完了してから
    時間が経過してしまったので汚れた」などと、明らかに見当違いな回答
    をされたり(そういう問題では明らかにない)、(波打つ壁を目の前に)
    「この程度はやむを得ない」などと説得を試みられ、その上それだけの
    ひどい状況の中でも担当者の方は終始面倒そうに対応してました。
    どうなんでしょうね。私はちょっとこれは「?」って思いましたけれど。

    それから、建物構造設計の件も、昨年末の説明会で「購入者から出た意見
    をまとめ/見直し、再度内覧会で説明する」とおっしゃってらしたのですが、
    そういった話は全く。。。でしたし。このまま何の対応もしないおつもり
    なんでしょうかね。

    私もドレッセや他東急案件を検討している知人がいるんですが、この「対応の悪さ」
    は決して心地良いものではないので、ちょっと薦められないな。。。と感じてます。

  68. 110 匿名さん

    壁の傷、よごれは多いなと思いましたが、壁や床がゆがんでいるのは分かりませんでした。ゆがんでいたのは北棟の方ですか?
    南棟の方ですか?

  69. 111 匿名さん

    たまプラーザに映画館が出来るのを首を長〜くして待っております。

  70. 112 匿名さん

    >110さん
    北棟です。 もしかして北棟だけなのでしょうか? こんなにひどい状況なのは?

  71. 113 匿名さん

    111さん
    東急が発表したたまプラの再開発のコンセプトは40〜50才台の熟年層だったはずなのに、
    シネコンなんて思いっきりファミリー層狙いで裏切られた感があります。
    たまプラはこの再開発を機に周辺の街から集客力のある街になると引き換えに、
    渋滞やポイ捨てなど住環境が悪化するすることは必至でしょうね。
    訪れる街としてはいいかもしれませんが、実際に住む街としては
    一考の余地がある街に変わってしまったと思います。

  72. 114 匿名さん

    >113さん
    たまプラの再開発のターゲット層は30代前半の女性ですよ。 東急の発表でもちゃんと記載されてます。
    今ある東急SCの中心顧客層が40代から50代の女性だったのに対して、今回の再開発で高い
    ライフスタイル実現欲求を持つ30代前半の女性を新たに取り込むとの事です。
    (東急の発表をそのまま抜粋しています。)

  73. 115 匿名さん

    話それてしまって申し訳ないのですが、内覧会でかなりショックを受けています。
    東急分譲で東急建設施工で他の物件もこんなに酷いものなんでしょうか?
    それともセレアスだけそうなんでしょうか?

  74. 116 113

    そうやって開発するたびにころころターゲットを変えられると
    街の方向性に一貫性がなくなってしまうと思いますが。
    開発後は少なくても今のような落ち着きのある街ではなくなるでしょうね。

  75. 117 匿名さん

    開発の話題は意図的ですか?

  76. 118 匿名さん

    とあるホームページによると映画館が中止になったと書いてありましたが、実際は出来るのと出来ないのどちらが正しいのでしょうか?
    たまぷらに出来ないとセンター南か南町田か新百合丘まで行かないと行けないからしんどいなぁ。

  77. 119 匿名さん

    しかし最近たまプラはマンションラッシュですね。
    再開発をするに際して住民を少しでも増やそうという意図ですかね。
    今回の再開発のターゲットが30代だとするならば、
    まさしくこれらのマンションに住む住民がターゲットということになるのでしょう。
    今後はどんどんマンションが建つでしょうから、
    私を含めて購入検討者はもう少し待って値段が下がるのを待つのも良いかもしれませんね。

  78. 120 匿名さん

    今でさえ田園都市線は死ぬほどこんでいるのに、これ以上混むのですかね。
    鷺沼を使っていますが、急行は乗れないくらいこんでます。

    それでも沿線のイメージから、値段高いのでしょうね。

  79. 121 匿名さん

    >110さん
    私は南棟です。たぶんどっちの棟とかは関係ないでしょうね。
    建物全体の歪みなら、全ての壁などが歪んでしまいますから。
    同行業者の方によると、コンクリートや防音材などで斜めになったりしてても、壁の内表面を形成する最後の段階で、普通は調整するものらしいです。
    それが、上手く出来ていないのはなぜだろう??っとも言っていましたが・・・。
    要するに、1部屋で垂直の場所もあれば、斜めの場所もあると言うことは、各部屋、最後の仕上げをやった人の「腕次第」っといった結果じゃないでしょうか。

    >実際に住む街としては一考の余地がある街に変わってしまったと思います。

    じゃ〜住まなければいいのでは?w
    ここは「たまプラ」に住みたいと思っている住人のいるセレアス美しが丘のスレですから。

    >たまぷらに出来ないとセンター南か南町田か新百合丘まで行かないと行けないからしんどいなぁ。

    現状無いものですから、今以上にしんどくなることはないかと・・・。
    たまプラとセンター南の距離を「しんどい」と感じるならビデオで我慢したらどうです?(笑

    >私を含めて購入検討者はもう少し待って値段が下がるのを待つのも良いかもしれませんね。

    ここは「セレアス美しが丘」のスレですからね〜、2ちゃんねるに「たまプラ」のスレを立てて、投稿したらどうですか?
    っというか、価値が下がるのを待つぐらいなら、中古マンションをお薦めしますww

  80. 122 匿名さん

    121ウザイ!隣の住人は気の毒だね。私の期待に胸を膨らます気持ちを壊すな。

  81. 123 匿名さん

    東急の対応そんなに悪いんでしょうか?

  82. 124 匿名さん

    >122
    期待を壊されてご愁傷様です(笑
    このタイミングでの開発の話題、意図的ですかね〜。

  83. 125 匿名さん

      __        __       __
      |よし| ΛΛ  |よし| ΛΛ   |よし| ΛΛ    /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
     〃‾∩ ゜Д゜) 〃‾∩ ゜Д゜)  〃‾∩ ゜Д゜) < 121は全員一致で逝ってよし!
        ヾ.   )    ヾ.   )     ヾ.   )   \_____________
    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾\
    \                                        \
      |‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ |
      |          逝ってよし認定委員会                 |
      |                                        |
    \|                                         |

  84. 126 匿名さん

    ところで、そのひどい施工の数々、どうやって直してくれるのかな?
    それについてのデベはなんと回答しているのですか?

  85. 127 匿名さん

    壁が傾いているなんて、実際どうすれば直せるのかなぁ?
    今度の再内覧会で言わないとアウト?
    姉歯物件もそうだろうけど、普通素人がパット見ても絶対に分からないだろう?
    第二のヒューザーにならない様にあちらから積極的に直すことを期待します。

  86. 128 匿名さん

    >>122
    意図的って、東急のデベ担当者が書き込んでいるってことですか?
    そんなことをしないといけないくらい、根本的な問題なんですか。
    今回の件は。

  87. 129 匿名さん

    プライマル・アクティア・パティア・美しの森の担当者はほぼ同じ。
    プライマルやパティアは大丈夫だったのか?

  88. 130 匿名さん

    もし重大な欠陥があるなら、セレアスで連合を組まないとダメなのでは?
    個人で勝てる相手ではありません。

  89. 131 匿名さん

    なんだか、突然荒らされちゃってますね。

    正当な意見交換できなくなってますね。どうしたものだか。。。

    話題をもとに戻しましょうか。内覧会の件、このままの状況
    を受け入れるのは筋違いかと思いますので、取り合えず
    同行業者の方に確認頂いて、その結果をどの程修繕頂けるのか、
    様子を見たいと思います。

    また、再内覧会の際に、建物構造設計の件もこちらから伺って
    みようとも思ってます。(どうご対応頂けるか、ご説明頂ける
    はずでしたので)

    セレアスに入居予定の方からのご意見を引き続きお伺いしたい
    です。引越し予定日まで、日にちも浅いですしね。。。

  90. 132 匿名さん

    パティアの入居者の者です。私のところは特に問題なく快適に生活しています。
    (特に荒れた話は聞かないように思います。)
    内覧会時にはクロスの継ぎ目のコーキング(建具の枠との接点部分や天井と壁の
    接点部分)や床のへこみ傷、トイレや洗面化粧台に設置箇所に隙間がないかどうか
    程度のチェックでした。壁や床がゆがんでいるなんて思ってもいませんでした。

    ところで内覧会屋は指摘しかしないのですか?許容範囲か許容範囲でないかは
    内覧会時に同席しているのだから内覧会屋から施工会社に修復するように交渉
    させればいいんじゃないのかな?と思いますが。当然内覧会の時でないと施工
    会社も部外者の意見を聞かないと思いますので。
    最近の書き込みを見ていると問題だけ提起してその解決には力をかさない
    内覧会屋の姿勢に少し疑問を感じます。

    ともあれ、気づいた指摘項目はすべて直してもらったほうがいいと思います。
    入居してからだと傷を見つけても最初からかどうかわからないので、ついつい
    指摘できなくなってしまいますので。

    同じセレアスに住むものとして気持ちよくみなさんが暮らせればいいなと
    思っています。

  91. 133 匿名さん

    >132さん
    131です。
    そうなんですよね、パティアの方では皆さん特に
    問題ないようでしたよね。なので同行業者も必要
    ないかな、と判断してました。
    ですが、実際私たちの場合は、素人目でも分かる
    ほど結構ひどかったんですよね。。。
    パティアとアクティアでは若干違うのでしょうか?

    とはいえ、私たちも131さん同様、セレアス住人?と
    なることを前提に動いてますし、気持ちよく引越しの
    日を迎えたいと願ってます。

    今後とも宜しくお願い致します。。。

  92. 134 匿名さん

    ところで、散々なことだったと言っていますが、皆さんは他の完成したマンションをよく見たことがありますか。

  93. 135 匿名さん

    横スレですが同じ東急物件同士ドレッセ荏田北のスレもぜひご覧ください。内覧会それはそれは・・・

  94. 136 匿名さん

    >131さん。132です。
    パティアもアクティアも工期には余裕があるように見受けられました。
    ただ、きづかなければなんでもないことが気づいてしまった以上は
    直してもらわないと入居してからその部分を見るたびに言っておけば
    よかったって必ず感じると思います。ですから、前回気づかれたもの
    については納得がいくまで直してもらった方が良いと思いますよ。


  95. 137 匿名さん

    再内覧会の様子はどうでしょう??

  96. 138 匿名さん

    パティアの再内覧会は非常に事務的でした。指摘項目について確認し、まだ修復されていない
    ところについては引渡し時までに再度確認ということでした。

  97. 139 匿名さん

    ついに引渡しまで一週間を切りましたね。みなさん不具合な箇所はなおったのでしょうか?

  98. 140 匿名さん

    私のところはほぼ完璧に直っていました。
    同行業者の方に聞いたところ、江田にできた東急の物件も見たそうで、セレアスよりかなり酷い施工状況だったようです。
    建物自体が悪いということではなく、最後に仕上げを行なう下請け業者のレベルが低いとのこと。
    コストを下げようとするとやはりレベルの低い下請けになってしまうようですね。
    やはりセレアスだけでなく、東急建設自体の詰めの甘さのようですね。

    最終的にしっかりと修復されての引渡しとなるのですから問題ないですが・・・・。

    しっかり直してもらって、気持ち良く入居しましょう♪

  99. 141 匿名さん

    いよいよ明日鍵の引渡しですね。みなさん不具合箇所は完全によくなったのでしょうか?

  100. 142 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

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