スレッド名が長すぎてpart2が作れなかったので、カッコの部分をなくしました。
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38594/
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分
JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-02-10 23:36:00
スレッド名が長すぎてpart2が作れなかったので、カッコの部分をなくしました。
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[スレ作成日時]2006-02-10 23:36:00
駐車場の音対策優先で、ペアでなく防音ガラスなんですかねぇ・・・
>>41
「トーヨーキッチンだけが浮いている」というのを読んで、アイランドキッチンのことを言われているのかと思ってしまいました(笑)
http://www.toyokitchen.co.jp/products/scenes/bbay_03.html
>>43
駐車場の音対策なら、共用廊下側だけを防音にすれば良いかと。
でも、防音にしなければならないような騒音が廊下側に出ると聞こえるとしたら怖いですね。
みなとみらいのHP見てみました。
このキッチンいいですねw
角部屋こそ、結露との戦いが大変なのですから下げて欲しいものです。
音はあがってくるとか言うし、ここは構造的に反響しそうなのが心配です。
無音に近い性能の良い機械にして欲しいですね。出庫とか遅くても我慢するから。
04です。
構造説明がなくて、代わりに、構造計算書の説明文が配られました。
(なんだ、そっちの話しかい。世間では下火な話題になりつつあるのに...)
と感じました。下火になっているとは言え、このサイトのあちこちの新築マンションのスレで、
この対応に対する話しが書き込まれており、そんななか、多少なりともきちんとした
文書を出しておくのは重要だなとも感じました。
しかし、雰囲気的には、(私の予測ですが)
売主は、ガーデンティアラとかの真似して構造説明会をやりかったのだが、
大成建設に断られ、こまっちゃって、この文書を提示した。
という気がします。
という予測をするのも、一つだけ理由があって、
(中止になった)構造説明会は、「いつやるか予定が決まってない」というのです。
前回は、構造説明会という名目で今日の予約までさせたのに...
これが事実だとしたらちょっと心配ですね。
建設会社をコントロールできないデベの物件なんて。
客に提示したパンフどおりに造らせられるのかな。
たとえば、「スラブ厚300〜330」なんてことを表示してるけど、
大成建設に、「そんなコンクリート量は無駄!」とか言って、指示を無視されてたりして...
後に発売するほど、先に発売する物件の不備点を
整備してくるから有利ですよね。
これは三井の一人勝ちかな?
キッチンは後でいくらでもリフォームできるけど
ガラスの交換は大変だよ。
ペアとあわせ料金はそんなに変わらないのにね。
防音効果を狙うならむしろリクコスがあわせ使うなら分かるけれどね、
立地いい上に、後発。かなり有利ですよね。
でもその分値段が半端じゃなさそうですな。
>52さん
>ボイドスラブなら、もともと、パンフ&HPに330mmとありますけど、違います?
それのことです。よくみたら330〜340mmでしたね。
あらためて構造計算書についての説明文で書いてあったという意味ではないですよ。
>あと構造計算書の説明文て、1枚紙のあれのことですか?
2・3枚ありましたよ。(押入れにしまっちゃった。)
三井のパークシティ豊洲の設備を見ると、
・2.6mm以上の天井高
・1000mmワイド廊下
・奥行き2000mmのバルコニー
・80平米以上で1620の浴室。
・LDには全戸標準で空気清浄機能付きエアコン
・標準でミストサウナ「MiSTY」ビルトイン浴室。
・電子錠の状態確認・施錠が外出先からも携帯電話で可能。
・防犯セットの状態確認・設定が外出先からも携帯で可能。
・床暖房/エアコンの制御も外出先から携帯で可能。
・不在時の来訪者や配送業者画像を携帯電話にメール通知。
・インターホン親機から発報した警報を携帯へメール通知。
・家族の帰宅状況を携帯へメール通知。
など、盛り沢山です。
もしこれらが全て、同じく三井のパークシティ武蔵小杉に
標準で付くなら多少高くても三井がやっぱり良いと思ってしまう私。。
もう少しコスギタワーもなんとかならんかなぁ
頑張りが全然感じられないのは私だけでしょうか?
売れ残っても良いんですかね?
三井っていつ頃MRオープンなんでしょう?
三井の価格次第でこちら購入する人多いのでは?
ペアガラス、オプションでも選択できないって、なんとしても納得できない。
やはり駐車場の騒音が懸念されるから、防音ガラス以外入れさせたくないのでは?
とか思っちゃいますよ〜〜
防音のペアガラスとかもあるらしいから、せめてそれをオプションで用意してくれれば。
まあ、人気無いほうが部屋を選べる意味ではメリットもあるんだけど、
売れ残ったりするとそれは困るので痛し痒し。
このままでは結露も駐車場の音も気にならない人向けの、
目立たず地味な、マニアック物件になってしまう・・・
インターネットはYAHOOだけですか?
みなとみらいのブリリアを以前検討していた者ですが、
客の反応をみて価格を弄りつつ、細かく期を分けて販売してくる方法は似ている気がします。
みなさんも上で言われている通り、このようなネットをみて購入の検討を
細かくするお客の割合って、契約者の3割程度にすぎないんですよ。
これでもここ1,2年だいぶ増えてきましたが。