旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住駅
  7. 東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南千住【東京新大陸プロジェクト】東京フロンティアシティ アーバンフォート
購入検討中の方々、活発な情報交換をどうぞ。

公式サイト
http://www.tokyo1300.jp/

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

[スレ作成日時]2005-09-26 20:58:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]

  1. 41 匿名さん

    ちょっと早まったんじゃないかな?
    他のマンション見ましたか?

  2. 42 匿名さん

    南千住の誇る(ほぼ)唯一の全国区グルメ「うなぎの尾花」
    あれだけやる気が感じられない行列店も珍しい川向こう「ラーメンのみんみん」(みん、は王へんに民)
    おいしい刺身や焼き物があるのになぜか自慢はとんかつ、千住大橋の「田中屋」
    アクセス最悪なのに昼時長蛇の列、帰りには身体じゅうゴマ油くさくなる天ぷら「土手の伊勢屋」

    まだまだありますご近所グルメ。
    どこも徒歩で行けない距離なのがチトつらいですが。

    トキアスのMRの時には電動自転車を貸し出してましたが今度はどうですか?
    アレあると汐入暮らしはラクかもしれないです。

  3. 43 匿名さん

    う〜む、物件の程度は低いが、たしかにうまい店多いよ、この近辺。
    オシャレってのには縁遠いけど、旨さ・安さは最高だ〜ね。

  4. 44 匿名さん

    >42
    千住大橋をご近所と言うのはちょっと違和感が…。
    個人的には千住大橋なら田中屋より竹やぶをオススメしたい所。

  5. 45 匿名さん

    >>40
    ヒント:キャンセル住戸販売

  6. 46 匿名さん

    ホームページ新しくなりましたね。構造とかはよくわかりませんが
    なんか素敵な感じに仕上がってますね。

  7. 47 匿名さん

    なんだかんだ、結局、ここは書き込みが多いですね。
    書き込みが多いって事は、どういうことなんでしょうかね。

  8. 48 匿名さん

    >47
    書き込みの多い理由

    1.立地、仕様、価格に文句の付けようがない人気物件になるだろう注目物件
    2.立地、仕様、価格にケチのつきやすい初期ユーザーor市場に疎いユーザー向けの目くらまし物件
    3.立地、仕様、価格に不満しか出てて来ない人気薄大型物件である意味注目物件

    1〜3のどれかでしょうね。

  9. 49 匿名さん

    契約された方にお尋ねします。長期修繕計画が通常の物件よりかなり高めに設定されている点については消化できましたか。。?
    私はこの点がどうも納得がいかずに悩んでます。大型物件にも拘わらず他の物件より高めというのが。。
    営業担当も同様な認識があるらしく、調整中との事を聞きましたが、契約された方はランニングコストについては特にひっかかりませんでしたか?

  10. 50 匿名さん

    >49
    長期修繕計画の概ねの金額はどれくらいですか?

  11. 51 匿名さん

    >50
    標準的な80㎡で
    1〜3年目 5700円/月
    4〜6年目 8800円/月
    7〜10年目 12700円/月
    11〜16年目 19700円/月
    17〜30年目 21800円/月

    その他一時金が、
    15年目に404000円
    30年目に463000円(ちょっと高すぎる・・・。)

    しかも機械式駐車設備の更新費用見込まず。(修繕費用は見込んでいる。)
    ディスポーザー浄化槽の余剰汚泥処理費見込まず。

    ただし情報機器(インターネット設備・ホームナビゲートの端末ボードなど)は
    更新費用を見込んでるとのことです。

    ちなみに、管理費の収入を見たのですが、
    ・駐車場使用率は80パーセントを想定
    ・バイク置き場使用率は50パーセントを想定
    ・駐輪場は90パーセントを想定
    らしいのですが、あの使用料の安さであればいずれも100パーセント
    近くになると思うのですが・・・。近隣のトキアスの場合、駐車場使用率は
    95パーセント位らしいですよ。
    さらに、管理費収入に共用施設利用料収入も見込んでなかったと思います。
    結構利用率高いと思うので、そこそこ収入があると思うのですが・・・。
    この余剰金を多少は修繕費に回せるのではないかな???
    まあ、使用があればその分の光熱水料もかかりますけど・・・。

    自分の考えとしては、集会室1時間100円やシネマ室1時間200円
    カラオケ室1時間200円はともかく、ヘブンリースイート1泊1室4000円、
    粋庵1泊1室2000円は余りに安すぎると思います。最低でも1万円は取って、
    修繕費にできるだけ資するべきだと思います。(マッサージ機もお金とっていいと思う。)

  12. 52 匿名さん

    >>44
    おっしゃるとおり確かに千住大橋は「ご近所」ではないですね。
    千寿竹やぶ。。そばアレルギーなので食した事がないのですが有名ですね。
    歩いていけるご近所にも寿司焼き肉そばなどあるので、一軒ずつ探索するのも
    楽しいですよね。

    >>51
    トキアスの場合、ですが、共用施設からの収入はあまり多くないようです。
    一回15分100円のマッサージチェアも、モトを取る、というよりは
    不公平感をなくす為だけに取っている感があります。
    いつ行ってもガラガラです。。。100円恐るべし。
    シアタールームや自習室もいまのところあまり活用されているようには
    見えません。 あくまでトキアスの場合、ですが。

  13. 53 匿名さん

    共用施設はあれば便利ですが、別になくてもいいものと私は思ってます。その分浄水機は基本にしてほしいし、間取り変更
    部屋の変更(和室をなくしてリビングへの変更)に9万もとられるにはびっくりしました。他の物件はほとんど無償オプションでした。
    コンセプトがいまいちわからないんですよね。。これはあくまでも私的な直感ですが、部屋の仕様は最低限にして余計な共用施設が多すぎる、修繕費が長期的にみると
    他の物件より高め。最初の修繕一時金も10マンは高いです。どうして高いのかと質問したら、団地部分に該当するらしいです。団地部分の為の修繕費を10マン余分にとられた
    上に部屋の変更9マンとられるとなんだか日本の税金のような気がしてなりません。自分の家の家計にまわすお金はなくても常に共用施設の為の維持費はとられるみたいな。。。
    契約担当とも話してましたが、結構私と同様に感じてる人もいるらしいです。(そんなこと最初からわかりきってる事では。。。)作るだけ作って後は自分たちやってください みたいな
    とっても無責任な感じを受けました。無駄な共用施設を作っても稼働率が低ければ価値がないどころかコストばかりかかるのは目に見えてますね。。
    団地部分の修繕一時金10マンは納得いきませんね。。皆さんはいかがでしょうか?お金に対しては結構シビアになりませんか。。。?

  14. 54 匿名さん

    >53
    全く同意見ですね。
    このくらいの価格帯を購入する消費者のことを全く考えていないように思えます。
    資料や事前案内の時には安さを感じてましたが、大規模のわりに高い修繕費や
    他検討物件と比較してあまり安さを感じなくなっていて、現在は検討からはずそうかどうか
    と思ってるくらいです。
    同じ10万出すなら修繕費でなく、家具や子供のために使いたいですね。

  15. 55 O

    はじめまして。私も購入者です。
    東京新大陸の頃の板にはがっかりしました。
    情報交換したいのに、業者同士の潰し合い・・・
    ここの板は、そうならないことを祈っています。

    もともと汐入に5年近く住んでいますが、住み初めと比べ物にならないのほど
    住みやすい町になりました。
    購入の一番の要因はやはり住み易さでした。
    駅徒歩15分や、仕様の程度等、マイナス要素が無いと言ったら嘘になりますが、
    それでも納得して購入を決断しました。

    地元が水神大橋向こうの墨田なので、知っていることがあれば
    ぜひとも情報交換したいです。

    あ、ちなみに蕎麦屋なら鐘淵の「生粉亭」は大のお気に入りです。

  16. 56 匿名さん

    ↑生粉亭のご主人ですか?

  17. 57 匿名さん

    修繕の一時金が10万円って高いのですか?
    普通もっとするものかと思いましたが・・・。

    そもそも修繕維持費は、将来的に必要な金額はどうしても掛かるので、
    先に集めるか後に集めるかの違いかと思ってました。
    将来不足が出て困るなら先に集めた方が安心。ってのは甘いですかね?

  18. 58 匿名さん

    >57
    ちょっと甘いような・・・。
    >>51
    >標準的な80㎡で
    >1〜3年目 5700円/月
    >4〜6年目 8800円/月
    >7〜10年目 12700円/月
    >11〜16年目 19700円/月
    >17〜30年目 21800円/月

    >その他一時金が、
    >15年目に404000円
    >30年目に463000円(ちょっと高すぎる・・・。)

    平均的に見た100戸以上の他物件と比較しても安くはないですね。
    戸数が増えればその分、費用を負担する頭数が増えるので通常の3、400戸規模の
    物件よりも安くなるのが普通だと思うんですけどね。
    その分販売価格が割安ってわけでもなさそうですし。

  19. 59 匿名さん

    確かに80m^2 でその修繕費は、一時金もしっかりとりところを見ると高いですね。
    全戸ありとはいえ、駐車場機械式の欠点でしょうね... きっと。

  20. 60 匿名さん

    >>55 Oさん初めまして。

    これから地元のいろいろな事をぜひ教えてください。
    周辺の環境まで含めての住環境、と考えてますので
    大変参考になると思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸