先日大塚のグランフォート青淵閣を見てきました。まだ価格は決定していないようですが、立地も悪くないし検討中です。どなたか他に検討している方いませんか?意見をお聞きしたいです。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-06-26 15:30:00
先日大塚のグランフォート青淵閣を見てきました。まだ価格は決定していないようですが、立地も悪くないし検討中です。どなたか他に検討している方いませんか?意見をお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2005-06-26 15:30:00
今日、物件を見てきました。
竣工したはずですがまだまだ工事の人やトラックがいっぱいでした。
ただエントランスにはアート引っ越しセンターの養生がされていたり、
ミニショップにはカップラーメンやスナック類が並べられており入居の雰囲気がただよっていました。
そこで思ったことがあります。ミニショップの賞味期限が切れた食品などを処分する場合、
管理費を捨てると同じ事になるのでしょうか? だとするとガンガン利用しないと損なのかなと…。
完売してしまうとHPは閉鎖なんですよね。
SUも少しすれば売れてしまうことでしょう。
ぱっとしないHPでしたが、購入にあたり何度も開いて見ていました。
さみしくなります。
竣工後の工事だとするとインテリアの一斉納品ではないでしょうか?
入居までの間にすべての住居に納品すると聞いています。
いよいよ明日引渡しですね。
ダメが残っていなければ良いのですが…
外壁の汚れやタイルの浮きは直ったんでしょうか?
中身はきっちりと見ていたのですが、
外回りは誰かが指摘しないと直らないことってあるのかとふと心配になってしまいました。
インテリアの納品かどうかは住居内にまで入ったわけではないのでわかりませんが、
裏のチェーンゲートの両サイドにあるポールは確実に工事していましたよ。
外壁の汚れやタイルの浮きはよく見なかったです。
それとエントランスの水盤って水がむき出しなんですね。
てっきりMRのようにガラス張りの下に水がある状態になると思っていました。
夏は子供達が触って遊んでしまいそうです。もしくはカラスが行水したりして。
水盤は内覧会の時には、
ゴミや葉っぱが底に見えてあまりキレイじゃなかったです。
近くで見るものでは無いのかも知れませんね。
灰皿がわりに使われたりしなければ良いのですが。
完売
かなり乱雑な内装工事で特に床に問題が多かった
多くが補修キットを用いて出来る範囲であるが、施工の不適切さ
材料品質管理の不適切さを垣間見るものが2割ぐらいで見られた。
今回で3回目の不具合指摘となった
既に60箇所は越えている。いつまでも直らない箇所もある。
これほどとなると一度に素人では指摘しきれない。同じような場所に同様の問題が
複数固まっているのを見ると、施工者の未熟さと施工管理の不適切さが見えてくる。
オプション会で購入したピクチャーレールは付けっぱなしで
つまり床には石膏ボードのカスがそのまま、さらに床に新たなキズと、散々だった。
業者にはあなたは自分の家に取り付けたらそのカスをそのままにするのですか、と、問いたい
これを聞いた人からは入居時に掃除からしなければならない新築マンションなど聞いたことがないと言われた
玄関の大理石は品質が悪くヒビや穴、厚みが足りない部分があるのではないかと
思うほどで、取り付けも雑だった。
バルコニーではコンクリの継ぎ目に隙間があった。
だが部屋の外にまで及んで指摘をするとなるとさらに10箇所以上確実に増えるために
根負けしてしまうので下の階に雨漏りがおこるかどうかは知らないがそのままにした
押し売りがもっともそうな顔をしてやりたい放題だった
入居時の設備説明に来たかのような振る舞いだ
「大京さんからの説明は終わりましたか?」とか
各戸に説明にまわっていますなんていう感じとか
作業服姿、いま付けましたという感じのネームプレートに「社員証」と大きく書かれているが会社名がない
名前がひたすら小さい、ネームプレートなしなど、様々
玄関のドアを勝手に開けるものもいた
靴を見るや慌てて閉めて呼び鈴を押すという始末で、そうやって在室を確認しているのか
あるいは他の目的があって、進入をしようとしているのかわからないが
この状態は空き巣天国とも言えるので各戸必ず鍵閉め戸締まりをしないといけない
とにかくこの二週間程度は用心にこしたことはない。
HPはクローズされましたね。MRもそのうち終わるらしい。
こういう所だけは対応が迅速なのね・・・
契約締結後の営業のヒキもかなりの速さですよ!
>450
うちも今日見てきましたが、
やはり外壁のタイルは汚れが目立ちますし、素人目に見ても貼り方は雑だと思います。
これはぜひクレームをつけたいです。最後まだチェック終わっていないんじゃないかと思いました。
みなさんもぜひ入居前に今一度専有部分のみならず、全体共用部にも目を光らせていただければと思
います。
例えばという話だが、
流しに蛇口がついていないと言う様なのと
同等の問題があった。
あって当然と思っていたので
内覧会ではノーチェックだった
全く完成検査されていないに等しい程粗雑
禿同
きっと短い時間に無理な工事を行った結果だと思います。
大きな買い物なのですから妥協せずマンション住民一致団結して
改修されるべき部分は訴えていきましょう!!
ちょっと影響度の大きい不具合がありました。入居前に回収は厳しそう・・・
今日行ったときも、階下かお隣さんで工事をしている音が聞こえました。
結構、回収をやってそうですね。
入居後も業者さんが入ってくる日が続きそうです。
どんな感じのものですか?
うちみたいに床の穴から下のコンクリが見えていて、そこに物を落っことしたとかですか
あるいはトイレに下水が配管されていなくて床下に垂れ流しで回収がむずかしいとかですか
やはり気になってきた
入居前に回収出来ないような物とは一体・・・何が増えていたんですか?
すごく興味が湧いてきました。まさか他のお宅に付け忘れていた物なのではとか・・・
部屋が増えていて壁で区切られていた←壁の回収
クローゼットが壁に据え付け型の仏壇になっていた←仏壇
浴室が二つあった←浴室
洋室が和室になっていた←畳とふすま
そう言うたぐいの物ですよね。何なのでしょうか? あってラッキーそのままにしちゃおーと言う物ではないんですよね
部屋を間違えてオプションがついていたとか言う次元の物ではないんですよね
こんな調子では入居が早い方はどうなっちゃうんでしょうか
うちはドタバタを見越して遅めにしたのでまだ、何とか凌いでいます
でも入居後も工事に入られそうです
勘弁して下さいです
青田売り禁止法とか、入居後一ヶ月クーリングオフ自由で引っ越しやローン等諸費用も業者持ち法とかあれば
この業界も消費者に向き合う仕事をするようになるのではと感じてきています
ので、しかし、現状では誠意ある対応を望むしかありません。
修繕後また掃除に行かなくてはならない。そこでまた不具合発見!!となるのでしょうか・・・トホホ
とは書いたものの、孫請けまでは知らないが東洋建設自体は
社風としては堅実路線の会社であるので
充分誠意はしめすんでないかいと
一応株主
なんかいろいろ不具合あるみたいですね。
私の部屋だけかと思ってたのですが、安心(?)しました。
こころおきなく指摘できるってもんです。