Mさんはじめまして。
そうでしたか。やはりセレクト出来ない時期に契約された方はサンナチュラルになってしまっているのが多いのですかね。
自分の選んだ色を書きませんでしたがクリアー&ホワイトでした。(名称確認しました^^;)
モデルルームの色が気に入って選んだのですが、実際インテリアはまとめられるのかという不安もあったり...
やっぱりノーブルブラウンは少ないのかな?
Gさん、Mさんはじめまして カカーさんこんにちは。
MRの色は一番明るめの色だったような気がしますがそれがサンナチュラルでしたっけ?
私は二番目の色合いのにしたのですが、それはカカ−さんと同じクリア&ホワイトですか?
他のMRでノーブルブラウンに似た色合いを見たのですが結構良かったですよ。
落着いた感じで、私の連れはサングランデでも一番濃い色を押してましたが、じっくりと考
えた結果、長〜い目で見てキズや埃も目立たなさそうだし、家具との調和もとりやすいかと
思い、二番目の色合いに決めました。
そうそう このマンションの書込みが少ないって?私も同感でした。
でも今のところ何の問題も無いって事ですよね。
良い事なのでは?
ニコさんこんにちは。
MRの色がクリアー&ホワイトです。
ニコさんのがサンナチュラルですね。
多分サンナチュラルがいい意味で一番無難なのでどんなインテリアにも合いそうな気がするんですが、生来の天邪鬼なのでメインストリームを選ぶことが出来なくて(汗)
ノーブルブラウンは子持ちにはきつい気がしますし。
確かに何も問題が無いってことは良い事ですね。
いろんな人の話聞ければいいなぁなんて思ってしまったので^^;
カカーさん、私も契約者の皆様と意見交換を交えたお話をしたいと思っているのですよ・・・
しかし結構小心者である程度の大きな話題がないと書込みをしにくいんですよね。
これから入居まで約3ヶ月半ぐらいとなりましたので、色々と話題が出てきそうですね。
ところで現地情報でなにか目新しいものはありますか?
なかなか現地に行く機会が無いのですが、先日押上駅から現地を目指してみました。
時間的にはゆっくり歩いて15分くらいでしたが、押上駅(現地方面)は少し寂しい感じ
がしましたが降りた場所がいけなかったのかな?
途中、有名な桜餅屋さんも見逃してしまい残念でした。
次はゆっくり散策しながら現地を訪ねてみます。
カラーセレクトはMRと同じ色にしました。今、使用している家具に合うかな〜と思いまして。
あと契約時のオプションで電子コンベックを頼みました(ちょっと値が張りましたが)本当は
ウォシュレットも欲しかったのですが、高いのであとから付けようかなと思っていますが、
皆さんは何か頼んだのもってありますか?まあ、これからオプション会もありますが。
ニコさん、確かにネタが無いと書込みにくいですよね。
いろいろイベントが始まりますからここも活発になるといいですね。
私は明後日ローンがらみでMR行きです。
現地については建物本体の外見は大体できてしまったので、見た目はもうあんまり変化は無いでしょうね。
今は駐車場と外構を進めている状態ですね。
建物の内装もやってると思いますが、外からは見えないので。
押上駅からゆっくり歩いて15分ですか。結構近いですね。
押上駅近辺も再開発されますから良くなると思いますよ。
タワーも決まりそうとかいう話ですし。
桜餅屋さんは長命寺かな?
それでしたらおそらく前は通らないと思いますよ。
そろそろ隅田川の桜も紅葉が始まりますね。
Gさん、カラー仲間ですね〜。(笑)
契約時のオプションはガラストップコンロとまな板&水切り板を選びました。
コンベックいいですね〜。うちは却下となりました。
まぁ私が使うわけも無いので「そうですか」って感じでしたけど。
ウォシュレットはオプションで選ばないで正解なのでは?
後付けも自分で簡単に出来るらしいですし。
あと今考えるとキッチンのフローリングは選んでおけば良かったかなーって思います。
ではまた。
ウォシュレット、高かったですよね?
ナショナルから人間センサーでON/OFFするウォシュレットが出ましたね。
かなり省エネですよね。
実売価格も5〜6万程度みたいです。
自分で比較検討したいタイプなので、極力後からつけられるものは省きました。
割高だし、機能もいまいちだったりするじゃないですか。
ウチは、キッチンのフローリング、スウィングダウンウォール、三面鏡の曇り止め、まな板+水切りプレートを頼みました。
オプション会も行きますが、行く前に値段相応かチェックの日々です・・・
バルコニーの「クレガーレ」(タイルのもの)は、TOTOの「バーセア」という商品と大差ないらしいです。
バーセアならホームセンター等で1枚798円位で売ってるみたいなので、自分でやろうかな〜と考えています。
確かに運ぶのが重いけど、計算上では、約半額で納まりそうです。
Mさん、そうですね。
施工会社オプションは自分で動けない若しくは面倒な方向けなんだと思います。
私もそうですが、出来るだけ自分で選びたいタイプの人にはただ高いだけにしか見えないですよね。
でもあれはあれで必要なんでしょうね。
キッチンのフローリングいいですねー。
バルコニーは私はウッドデッキを自作しようと思っています。
南洋材でも長尺で買うと結構安いんで。
問題は脚をどうするかなんですけど。
今日MR行ってきました。
1月にもオプション会があるそうで、2月に内覧会、再内覧会、3月に引き渡しの予定とのことでした。
あと、吸気口のフィルターオプションもあるようです。
これは是非付けたいですね。
初めまして。サングランデ桜橋を契約しているDです。本日みずほ銀行のローン契約を
しにMRに行ってきました。で、帰りに現地へ行ってみて遠くから見ていると、中に人影が。
よーく見てみるとMRの人が現地案内をしているようでした。さっそくMRへ電話し、自分
の担当の人に、「現地に入れないですかね?」と問い合わせてみると、予約を入れてない
と無理だと思うが、現地にいる担当にちょっと聞いてみてもらえないかとのこと。そこで、
15分くらい待っていると現地の人が‥。「担当の○○さんに聞いたんですが、中をちょっ
とだけ見せてもらえませんか?」と聞いてみました。するとあからさまなにイヤや顔をし、
「ムリムリ!」という回答をはじめとし、逆ギレしながら担当の人の悪口を言いまくりで
す。すごく気分が悪くなりました。別に普通に「申し訳ありませんが、予約を入れてくだ
さい」といえば済むことだと思うのです。私は別に金払ってんだから見せろと言ったわけ
ではないのです。しかも私に対する口調が上から物を言う態度なのです。私は担当の人に
はお世話になってますし、すごく気に入っている人なので、その人の悪口をいうのに腹が
立ちました。どうも現地で会ったこのむかつく人はMRで一番偉い人のようでしたが、そん
な人がこんな態度をする人でいいのでしょうか? あまりにも怒りが収まらなかったので、
本社の京成不動産に電話をし、この件でクレーム入れました。担当の人は悪くないし、不
信感も持っていないということと、現地にいた上司らしき人物に対する怒りを伝えました。
話が長くなってすみませんでした。これを書いている間も非常にむかついています。ちょ
っと契約をやめようかとも思いました。
150さん大変でしたね。
せっかく、これからという時にもう少し他の対応があるのでは?と思いもしますが。
そもそも現地の中へ案内するのって間違ってませんか?
これから入居する現地を見てみたい心理は、契約者なら少なからず持っているものなのに
それを公平に権利を与えないというのもチョット誠意がないように思えます。
「権利を公平に」なんて少しおおげさな気も致しますが、現地を見れるなら私も見たいし
見れるなんて事も知らなかったので、今こういう事をしているという情報を流してもらい
たいものです。
MRに行って話しをしても何も担当者は教えてくれなかったしそれも残念でした。
今さら言っても何ですが・・・
13日にローン申込みに私も行って参りました。
内覧会・引渡しの日時も設定され、いよいよ引越しに向け気持ちも高ぶってきました。
何だかんだ言っても来春の入居、ものすご〜く楽しみです。
MRの部屋割りも赤いバラで埋めつくされていて、ピンクのバラが確か2部屋だけだった
と思います。結構人気あったんですね。
私も解約を考えた事ありました。
私的な理由でしたが、手付金を考えると思い直した有様です。
嫌な事は早く忘れ、このサイトで憂さ晴らしでもしちゃって下さいな。
152の匿名さん
>MRの部屋割りも赤いバラで埋めつくされていて、ピンクのバラが確か2部屋だけだったと思います。
赤いバラは成約済みだと思うのですが、ピンクのバラってどんな意味なんでしょうか?
ずっと前にMR行った時は、空きの部屋は何もついていなかったような気がするのですが、
残り2部屋ってことでしょうか?
私も来春の引越し、とても楽しみです!
でもその前の心配事は、駐車場の抽選と、個人的な話ですが保育園の抽選・・・
ところで、駐車場の話ってまだ案内来てないですよね?
どのくらいの希望者がいるのか、ドキドキです。
新しく成約した方の駐車場希望率が低いことを祈るばかりです。
ん?最初はDさんに同情をして読んでいたのですが、
>現地を案内されていた人はたぶん、まだ契約の取れていない部屋を検討中の人だと思います。
ということは他の方を営業中に「自分も案内しろ」と言ったのですが?
それはちょっと無理があるのではないでしょうか!?
まして本社にクレームまで上げて(汗)
もしDさんがまだ腹の虫が収まらなければ、手付けを放棄して解約等を考えたほうが良いのでは?
今後共同生活していく中で、すぐにクレームを上げられそうで・・・
気分を害されたら申し訳ございません。こんな考えを持っている者もいるもんで。
Mさん、私もピンクのバラ見ましたよ。
たぶん本契約手前の状態ではないでしょうか?
駐車場は今になって結構不安を感じはじめています。
我が家は今現在、車は持っていないのですが、高齢者が同居する予定の為
車が必需品となってしまいました。
契約の段階では駐車場の確保も出来そうな説明でしたが、皆さんの書込み
をみると、新に購入する人は差し控えて下さいとまで言われてしまいそう
な応募者になりそうですね。
まだ車を購入してはいないので、抽選の結果をみながらレンタカー生活を
送るか考えたいと思いますが、レンタカーって近場では何処にあるのかし
ら? 保育園の抽選も心配ですね。
ファミリー層向けの物件がかなり周辺では建設されてますから、近場で入
園できないと苦労するとも思いますが、どちらも運次第・・・
Dさんの気持ちも156さんの言い分もわかる気がします。
実際に現地の人に言われた立場で考えてみると、私もむかつくと思いますよ。
でも、156さんの言うとおり、状況からして契約済みの私たちは入れてもらえなくて当然と思います。
Dさんは、断られたことがむかついたんじゃなくて、態度にむかついたんですよね?
でも、現地の担当者一人のせいで、気に入ったマンションの契約を破棄する事自体、悔しいし、もったいないと思います。
ぜひ、早く忘れてしまいましょうよ。
ピンクのバラ、157さんのおっしゃるように、契約手前の状態なのでしょうね。
売れ行きがいいことは、うれしいですね!
>156さん
ということは他の方を営業中に「自分も案内しろ」と言ったのですが?
↑
これは違います。現地案内が終わってMRの人が外〔フェンスの外〕に出てきたところで「僕らも見ることは可
能ですか?」と聞いただけです。見せろと迫っているわけではありませんので、そこらへんは誤解しないでく
ださい。またMRの自分の担当の人にこの件を聞いたら「現地の者に言ってみてもらえますか?もしかしたら入
れるかもしれません」と言われたので聞いたまでです。このように言われたら普通、現地の人にダメ元で聞
きますよね? 別に入れなければしょうがないやという気持ちで聞いただけなのに、いきなり頭ごなしにキレ
られたら誰でも腹が立ちませんかね? しかも責任者という立場の人がそうゆう態度なのですから……。まあ、
相手がてんぱっていたのかもしれませんがね。159さんの書かれているとおり、あくまで態度に腹が立っただ
けです。その場の雰囲気を文章で表現するのは難しいですね。ま、同じ対応されれば156さんも158さんもわか
りますよ。
なんだか不穏な雰囲気に...
Dさん、まぁ少し落ち着いて。
私も何度となく見学会はもうやらないのか聞いていましたが、やはり内装が始まると難しいのだと思います。
お怒りなのはよくわかりますがほどほどにしましょうよ。
個人的には本社にクレームはいいとして、ここには書いてほしくなかったですね。
マターリといい雰囲気だったのですが。
まぁ160戸もあればいろんな人がいるんだなぁと思う事にします。