三井は管理費高いですからね。
芝浦アイランドの三井の物件も、同じ区内の住友の同クラス高層物件と比較して1万くらい高かったような(80m2クラス、修繕費込み)
タワーの管理費と修繕費はまだそんなに例はないんだよね。
スケールメリットで本当にカバーできるのか実験に参加できるなんてすばらしいね。
>揺れない建物なんてあると思っているのが、浅はかさの極致。
タワーの揺れはハンパじゃないらしいよ。友達が言ってた。
タワーなら免震の方がいいんじゃない?
タワー考えてる人はここも読んどいたら
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/jun/kiji/08mansion.html
本当に永住するの?
修繕積立金は別途かかります。
近くモデルルーム見学に行こうと思うのですが既にに行かれた方に質問です。
週末は混んでましたか?営業もされちゃうのですか?
>営業もされちゃうのですか?
されないモデルルームというんは聞いたことがないな
管理で2万、駐車場で2万、修繕でおそらく1万以上、プラス固定資産税で月1万くらいじゃないかな。
毎月のローン+6万くらいの維持費だね。
>>185
先週末行ってきました。予約なしの人はパンフだけもらって帰ってましたねー。
2月4日からMR一般開放(予約制ではない)そうなので混むのでは?
それまでは事前予約の人のみ&人数限定だから比較的ゆっくり見られますよ。
188さん
すいません、三井の物件と混同していました。ここは東建ですね。
ちなみに、検討していた芝浦アイランドでは、80m2で管理費+修繕費で2万6千円くらいでした。ちなみに駐車場は3万弱。
管理費は他のマンションと同じく購入後に安くすることはできそうですよね。
やっぱり、30年後ぐらい先まで見据えた大規模修繕計画を、
ちゃんと修繕積立金と駐車場代で、まかなえる見通しを立てているかどうかですね。
・管理費の一部がまわされる費用構造になっていたり、
・機械式駐車場のメンテ費が抜けていたり、
他のマンションで既出の問題を盛り込まれたらたまらんですからね。
最上階の「ジャグジーの使用料1000円」は、あまり修繕積み立て金にはならなそうですね。
179です
なるほど〜、やはり修繕+管理費で3万弱ってところになりそうですね
(私は70平米中盤ぐらいが限界ですが・・・) それに駐車場が2万。
車は手放すのもちょっとつらいので、うーむ、これは検討からはずさざるをえないかぁ。
思ったより作りもよく高級感があって、最初の印象よりMRに行ってよくなった珍しい例のマンションだったのにナァ・・。
>192
僕もおんなじ、MRは半分ひやかしで(というか現実を目の当りにしようと思って)見に行ったのに
真剣に買いたくなった。
でも、管+修+駐が高いと、あきらめやねー。永遠のローンみたいなものだからね。
>でも、管+修+駐が高いと、あきらめやねー。永遠のローンみたいなものだからね。
どのマンション選んでもこの三つはついて回るのよ。あと税金もね。
機械式駐車場やエレベータがお金喰いそうね。外装なんてやったらいくら掛かるのやら。
30年の間に一時金が出ないことを祈る。
↓参考になるので一度読んでみて
http://www.mansion.co.jp/contents/move/korei-bn1.htm
なかなか現地へ行けないので、教えていただければ助かります。
価格ですが、80平米〜95平米 3LDKのではどの程度でしょうか?
5000万円〜6000万円くらいで購入できるところはあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
南側はなかったと思うけど、西側と東側にはあったような?
>195, 196
まだ価格は決まりではないらしいですが、
南向きでも低層は大丈夫みたい。
+ 南向き83.29 10階-3階 3LDK 5600万円台から↓
+ 南向き89.20 10階-3階 - 3LDK 5900万円台から↓
+ 南向き90.92 10階-3階 - 4LDK 6100万円台から↓
+ 南向き90.95 48階-41階 - 3LDK 6800万円台から↓
南向きだと、10階より下で、坪単価220万ちょっと、くらいですね。
高層だと、250万弱くらいですか。
万一の話ですが、夜間に10階くらいで火災が発生してパニック状態になったら、
上のほうの人たちは逃げ遅れることなく1階まで降りられるのでしょうか?
あと、もっと上のほうで火災が発生したとき、119番してもハシゴ車がちゃんと
届くのでしょうか?
ハシゴ車は届く高さ決まってますね。
あとはヘリとかでしょうか。
ヘリはあてになるのかどうかはわからないですけど。。
最近のマンションってそんなに火のまわりよかったでしたっけ?
避難は出来そうな感じもしますがどうなのでしょう。
心配でしたら聞いてみられた方が良いですね〜。
都心湾岸よりは絶対に武蔵小杉絶対の方が良いですよ。
まず、地盤がしっかりしていますし、塩害もありません。
横浜や渋谷、南武線沿線の大手企業にお勤めなら通勤も至極便利です。
また資産性という面でも都心湾岸に較べて下落率は小さいと思われます。
ただし武蔵小杉といったも多くのマンションが計画されているので、
必ずしもここにする必要はないと思います。
ご自分のニーズにあった物件を武蔵小杉からお選びになれば宜しいかと。
↑と営業の方は申しております。
南向き信者ならば、ここ以外はなんらかの形で別のマンションが
視界に入ってくるので、選択肢がないよね。
ここの駐車場って、もっとも車を格納するのは、
タワーの中心の吹き抜け部分に、29階の高さまである「タワー型駐車場」ですね。
人用のエレベータと違って、スピードは遅いのですよね、きっと。
しかも、吹き抜け内部で、駐車場のエレベータが稼動する音がグオングオンと響いたら頭にきますね。
吹き抜け内部は、内廊(玄関部分)ですからね。
見かけは豪華だけど、玄関から入るときだけ工場の動力室のよう
だったら嫌ですね。
こういう「タワー型パーキング」のスピード性能、耐久性、静音性とか、を記載したURLとか
どなたかご存知ないでしょうか?
スピードも遅く、騒音もひどく、それでいて高い駐車場代と修繕積立金とられたら、たまらんですね。
建物よりも、先にタワー駐車場の寿命がきたらどうやって解体・建て直しを
するのだろう。
他のタワーもみんなこんな駐車場なのでしょうか?
タワーレジデンストーキョーのスレですけど、
おかしいぐらいに、修繕積立金が安い。
(10年毎に、70万円〜100万円の基金があったりして。。。
基金があまりに高いのも、購入者をだましているのに等しい)
これって本当に、これで30年間修繕計画が成り立っているのかなー?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/res/126-126
タワーは高層の建物が1本だから、補修費が安いということを誰か説明してほしいなぁ
いや、失礼、一時金も書いてありますね。
>他に一時金が初年度、10年目、20年目に365,200円
やっぱり、普通のマンションと比べて、怪しいぐらいに安い!
TRTって大丈夫なのかー?
で、KOSUGIタワーはどないやーーー はよ教えてーーー
>198
>あと、もっと上のほうで火災が発生したとき、119番してもハシゴ車がちゃんと
>届くのでしょうか?
大型のハシゴ車でも届くのは30m高々マンションの10階あたりまでです。
中層マンションでも上層階に住んでたらどこか別の住戸に逃げるしかありません。
立体の自走式駐車場にすればいいんだよな。北側の敷地一杯に。
変な庭なんか、いらん!
タワーの足元の庭なんて、何が落ちてくるかわからないし、落ちてきたら即死だから、
怖くて散歩なんかできないよ。
自走式駐車場に計画変更してくれー、東京建物さま。
KOSUGIタワーの西側に建設されるマンション二棟について,詳しいことをご存じの方いらっしゃいますか?
>213
既出のリンクですが、ここを見ると、KOSUIGタワーの西に2棟みえます。
どちらも同じぐらいに見えるから、両方12Fぐらいですかね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
タワーパーキングで、検索したらこんなサイトがあった、
http://www.ctg43.com/press.html
下の方に、
>④駐車場
>・建物の1階〜5階を自走式駐車場とし、超高層マンションに多く見られるタワーパーキングのデメリットである待ち時間の短縮を図りました。
エライ!、利益追求しすぎないで、KOSUGIタワーもこのぐらいがんばれ。
こんなのもあるのね。
http://www.fujihensokuki.co.jp/parking/tpt/secret/
片側16台収容だと、高さが、33mぐらい(?)で、18秒ってのは早いですね。
意外にいいかな。
まっ、ここがどこのタワーパーキングを採用しているかによりますけどね。
実績あるんか「富士変速機」
コスギタワーは入居が2年以上も先なのに手付金10%を今年3月の登録時には必要らしい。
武蔵小杉駅近くの三井のタワー販売前に顧客をキープする為かな?
10%は高いね。それともタワーだと普通なのかな?どうなの?
機械式なのに駐車場は2万円くらいだそうですね。現在の相場は駅近自走式でも2万円前後なんですが。
管理費等も含めると、5万円オーバーですかね。
武蔵小杉駅近くの三井のタワーマンションについて、なにか情報があるでしょうか。
>220
こちらです。
「パークシティ・武蔵小杉」(三井)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38989/
ついでに、
「レジデンス・ザ・武蔵小杉」(リクコス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/
>225
でも、ティアラでも管理費+修繕積立で28000ぐらいからスタートするでしょ?
それに、駐車場代入れたら、7000円のところを選んだとしても35000円からのスタート。
その差は15000円。
30年分で、途中の値上がりを大雑把に見積もって
ティアラ:35000×12×15+45000×12×15=1440万円
KOSUGIタ:50000×12×15+70000×12×15=2160万円
KOSUGIタワーは、ティアラよりも、最低でも500万円は余計に払うことになります。
また、ティアラ選んでも、どのみち1500万円は払うことになりますね。
ちなみに、安くて大人気だった武蔵新城のアトラスは、ティアラよりも高めでした。(特に修繕積立金のつりあがり方)
アトラスの修繕積立金は、住まいサーフィンでも「高め」と酷評されてたぐらいです。
たしか、30年で計算すると、管・修・駐で1800ぐらいは軽く行って気がします。
関係ないけど、THE KOSUGI TOWERって、
普通に読んでも「ザコスギ」タワーですよね。
雑魚過ぎ...
誰がこんなネーミングにしたんだ。
あっ、本当ですね。
ザコスギはちょっと…ですが。
「こすた」はちょっとカワイイかも。
タワーって言って近隣、タクシーに伝わらなければタワーの存在感が無いってことになるから
みんなでタワーって呼ぶのはどう?
三井のタワーとの区別は?
入居後に友達を呼ぶ際、「小杉にあるタワー」と言うと、液を降りた友達は三井の方に行っちゃうような気が・・・
駅から一番遠いタワー とでも言えば分かってもらえるか。。
三井のタワーとの区別は?
.....目立たないタワー?、普通のタワー?、・・・・うーん庶〇タワーってどう?
リクコスのレジデンスが60㎡台で3000万からって
他のサイトに書いてあったけれど、あそこって66.46〜って
HPに乗ってるし、ここと比べるとかなり安いよね。
タワーと板状の違いは有るけど、新駅前だし、悩むところ。
建築確認は財団法人日本建築センターって言うところだって。
この財団のこと詳しく知っている人、おせーて。
三井は内廊下だそうですが、こちらも内ですか?
外だよ。
60㎡台で3000万〜
3000万円台ってことだよね?
それでも安く感じるな。
呼び名は『コス太』!!
どおよ?
なんでデベは雑魚過ぎと読めてしまうネーミングにしたんだろう?
ネーミングにはそれなりに時間と労力をかけてるよね。何十年も名が残るもの。
やはりデベの遊び心が見え隠れする?
>238
建物はドーナツ状で、吹き抜けが下から最上階まで突き抜けている。
ドーナツ状の内側が廊下なので、外廊下。
その部分に29階までの高さのタワーパーキングが無理無理に建っている。
常時だれかか車を出し入れするので、いつも、ぐおんぐおん、音してそうでこわい。
今度MRで突っ込み入れる。
しょせん二流デベ。三井、リクコス待ってからでも遅くない。1次は見送れ。
>>241-242
武蔵小杉に建つタワーだからTHE KOSUGI TOWER(ザ・コスギ・タワー)。
ネーミングとしては単に真っ当でしょう。
これから武蔵小杉のブランド力が上がっていけば、
これが雑魚とか読めるとか言って笑っていた人の方がよっぽど笑われる。
武蔵小杉にブランド力?と感じる人も今はいるかもしれないが、
そう思う人はそもそも武蔵小杉の物件を買わないほうがいい。それを感じれる人だけ買えばいいこと。
>>247
小杉在住の232です。
私はここが一番の候補で、今日もMR行くんですけど、
単純に、子供が小学校でいじめられないかが心配ですね。
「お前、ザコスギに住んでんだろ〜?」
年賀状の住所とかで、中点「・」入れない人も多いと思うし、
そういう住所で届くと、普通に凹むかと。
今からでもいいから、名前変えてほしい。
まちがえた。
250は、249向け突っ込みです。(わかるか。。。)
そもそも最近では雑魚なんていう漢字や意味をしっている人の方が少ないよ。
今時の小中学生あるいは高校生なんかじゃきっと読めないでしょう。
あとで住民の総意で
「ザ」をとることはできないのかね?
ただの「コスギタワー」のほうがかっこいいような気がするんだけど。
ザ・コスギタワー
ザ・センター東京
ザ・東京タワー
ザ・高輪レジデンス
ザ・ガードマン
いづれもカッコいいと思うよ
ムサコタワー
ザ・小杉タワーって、
『THE KOSUGI TOWER』というより
『ZA KOSUGI TAWA-』のがしっくりくる感じ。
「みほマン」でいいじゃん。
トーヨーキッチンいいよねぇ。
他契約済みだけど、それ見に行ってるようなものだけど。
うん、みほマン。
響きがカワイイ。
『こす太』か『みほマン』良い。
みほマンってなんかエロい・・・
はやりのエロかわいいですね。
いいですね。
ザコスギタワーさんはペットはOKなんでしょうか?
三井さんのほうはOKみたいですが。
テレビCM始めましたね。中山美穂がでているやつ。
都内でも流れそうですね。
楽しみです。
今日MRにて担当営業の人と話して気がついたんですが、吹き抜けの部分は、居住区の廊下から見ると壁なのでしょうか?
それともテラスのように廊下から吹き抜けが望めるんでしょうか?
図面や模型を見てもその部分が判りません。
営業の方もブリリアの物件の経験則から壁だろうと言っていました。
吹き抜け部の30Fまで機械駐車場があったので、騒音が気になり会話中に営業との認識の違いに気がついた次第です。
もしご存知の方は教えて下さい。
おお、ミポリンがいい感じです。
イメージUP。東京も横浜もお散歩も〜。
立地のメリットを見事にキャッチにこめてると思います。
ミポリンだから嫌味を感じさせないのかな?
私だけの私見かもですが…。
>264
僕は、MRで「廊下には雨が降ると、多少降り込む」といわれましたけど、
また、「タワー型駐車場のメーカーをまだ決めてない」みたいなこと言ってました。
(今の時点で決まってないなんて。。。)と、思いましたが、突っ込むのやめました。
まだまだ当分の間、基礎部分の工事なのかなと、思いました。
あと、「タワー型駐車場は、車を出すのに、5分ぐらいかかります」といわれました。
あまり性能のいいタイプにめぼしをつけているわけではないようです。
タワー型マンションの中心部に、タワー型駐車場を押し込んでいる物件って、
他にないですかね?(そこのスレの会話を見てみたい。「やっぱうるせー」とか「意外に静か」とか。。)
>268
たまたま目に入ったので書き込ませてもらいます。
私の住んでいる、品川港南口の「コスモポリス品川」は
タワー型マンションの中に、タワー型24階建て駐車場が
あるマンションです。私のところはコンクリートの壁を
隔ててすぐに駐車場ではなく吹き抜けの仲にもう一つ
建物を入れてある作りなので二重のコンクリート壁に
なっていますから、機械音は一切きこえません。
あっ、建物は最上階まで内廊下の作りです。
後、待ち時間ですがこれは正直かなり待ちます。
朝など、パレットのいる場所によっては7〜8分待つことも
ざらです。朝から、お昼までは混雑緩和のために
駐車場の専属の係員の方がいて、出し入れの補助を
やってくれますがソウでなければもっとかかる
覚悟はしておいたほうが良いと思います。
29階の自宅からEVで地下2階まで降りて車で建物を
出るまで私は10分を見ています。
参考になれば・・・・・
タワー型駐車場は こう言うのを採用してくれませんかね。
ストレスがかなり解消されると思いますが。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39854/res/35-35
>273
参考になります。
小杉タワーの場合は、吹抜部分は壁で遮蔽されてなく防風スクリーンで、タワー式駐車場は吹抜の壁の面に沿う形ピタッと付いて建っています。
音の問題は後で大問題になるケースが多いようで、他のサイトでは機械音を少なくするために運転速度を低下するなどという本末転倒のことが妥協案として出されたりしているようです。
営業の方から情報を得たら、書き込みます。
>276
275=270=264です。
機械式駐車場の種類は違いますが、下記のサイトです。
http://www16.ocn.ne.jp/~noise/Application.htm
上位のメニューに行くと、枕元で録音された騒音が物凄いことが判ります。
さすがにここまで酷くはならないとは思いますが、どの程度なのか、また経年変化でガタが来て、このような事態になったときはどうなのかは、将来のリスクとしてシュミレーションは必要でしょうね。
>277
部屋の中まで聞こえちゃう物件なんてあるんだ〜。
わたしゃー、玄関でたときにうるさいぐらいを想像していたんだけど、
ここもあぶねーなー。
6000万も出して、騒音トラブルなんかで世間を騒がせたら、みんなのいい笑いものだよ。
これ読んでるデベロッパーさん、頼むから反論してくれ〜。
じゃなきゃ今から仕様変えてくれ〜。