東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART3

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >>95さん
    98です。
    「今が絶好の荒らし時!」には、思わず笑ってしまいました。

    もしかして、95さんも保育園を考えていらっしゃるのですか?
    実は我が家もそうなのです(今日は、チビがインフルエンザにかかって保育園を
    休んだため、母も仕事を休んでPCの前でうだうだしてます(笑)
    今までのこちらの書き込みを見る限り、保育園に通わせるご家庭は少ないのかな
    と思っていたのですが、95さんの書き込みを拝見し、同じ立場の方がいらっしゃる
    ことがわかり、とても心強く感じました。

    高南保育園は、私も最初、「空きが多くてラッキー!」と単純に喜んでいたのですが
    「高南」という響きにはいろいろあるようで…(笑)
    まぁ、こればっかりは小学校と同様、自分の目でしっかりと確かめるしかないので
    近所の公立から少し離れた民間まで、実際に見て歩こうと思っています。
    ベストな保育園を見つけるため、これからもいろいろと情報交換がしていけるといいですね。
    どうぞよろしくお願いします(^o^)

  2. 103 匿名さん

    小学校のことが話題になっていますのでヒントになればと思います。
    区域外の親達はそれなりに苦労して入学させているんですよ。

    他の区や市から来ている子供もいます。
    目白小は何割かの子供が、電車、都電、バス通学をしています。
    正規の学区から来ている子供は4割未満です。

    また公言と言われるのは不愉快なので、ご自分達で考えてください。
    せかっく目白地区で生活するんですから
    子供によりいい教育環境を与えてあげられればと思います。

  3. 104 匿名さん

    >また公言と言われるのは不愉快なので、ご自分達で考えてください。

    「公言は避けるべき」と書いた>>84さんの発言は、明らかに>>77さんにあてたもの
    ですが(そう書いていらっしゃいますし)、もしかして103さん=77さんですか?
    103さんは、お子さんをすでに目白小に通わせていらっしゃるんですよね?
    うーん、よくわからなくなってきた・・・。

  4. 105 匿名さん

    プレイスで目白小はまず無理と考えて契約されたほうが良いかと思います。目白小学校は区内の学区外からの受け入れをしており、今年までは
    何ら問題なく、入れた方が多かったようですが、今年はいっぺん、学区外からはほとんど入れなかったようです。ガーデンヒルズの影響があるようだと思います。
    高学年はたしか3クラスですが、低学年は4クラスでもうあまった教室もないとのことのようです。したがってプレイス契約者は高南にいくか、学力に心配なら私立を検討されたほうが良いと思います。
    あとは目白小の学区内に一時的に転居するか。。。ですね。でも本当にすんでいるか、ガスメーターをみたり、大変なようです。また転居すると住宅ローン減税などもうけられなくなりますので、十分に検討するべきと考えます。
    ご参考になればと思います。

  5. 106 匿名さん

    >>102さん

    そうです!わが家も保育園組です!!
    こちらこそよろしくお願いします(^^)
    皆さんの書き込みを読んでいると保育園組は少なそうですね。

    保育園選びは正直頭痛いです。
    プレイスが出来れば子供の数も増えて
    雰囲気も変わるんじゃないかと期待しているんですけどね…。

    ちなみに、現在通っている保育園(豊島区ではありません)も
    空きが多いです。
    でもそれは子供が少ない地区かつ延長保育がないためであって、
    問題があるわけではないんです。
    通学域小学校も、隣接する人気小学校に児童が流出するため
    単学級です。(何だか似てますねー。)
    都心の学校なんてそんなものかもしれませんね。

    それでは今後とも情報交換よろしくお願いします。
    お子様、インフルエンザで大変でしたね。どうぞお大事に…。
    (保育園の子が寝込むと子供だけでなく親もダメージ大きいですよね…)

  6. 107 匿名さん

    住まいサーフィンに『学習院側(北側)は、正面に学習院職員住宅が改築される予定があって半分以上の階(予測だと10階以下ぐらい)の眺望は数年後には見れなくなるそうです。』とかいてありました。

  7. 108 匿名さん

    >>105
    区役所に電話してみました。
    今年も例年通り40人枠はあったそうです。
    (今後、学区内の人数が増えれば枠が狭まる可能性はあるそうですが、
    今のところは40人の枠だそうです。)

    不確実な情報を書き込みされるのはどうかと思いますよ。

    不安な方は是非区役所に問い合わせてみて下さい。
    やはり、自分で動いて情報を確認すべきだと思いました。

    P.S.現状も目白小は大人気で、毎年抽選に落ちる子はいるそうです。
    あと、豊島区は子供の数が少なく、目白小以外は多くても2学級、
    単学級も珍しくないとのことでした。高南だけが少ないわけではないそうです。

  8. 109 匿名さん

    108の追加です。
    児童の多い目白小でも3学級だと言っていましたよ。
    HPで確認したところ、1年生3学級、全学年でも17学級でした。
    4クラス、というのはどこから出てきた数字なのでしょうか?

    私が言いたいのは、目白小云々ではなく、
    この掲示板に書き込みされている情報のいい加減さです。
    契約者の皆様がこういった情報に惑わされない事を強く願っています。

  9. 110 匿名さん

    >>104さん
    >>108さん
    84です。
    私も高南小バッシングをしている方の発言には矛盾を感じてました。
    そもそも、お子さんを目白小に入れたいのか、既に入っているのか?
    今年は殆ど越境入学無しというのも、嘘の可能性があるということですね?
    なんとなくですが、「偏見」といわれたことにムキになって適当なことを言ってる方がいるようですね。今後は私も無視します。

  10. 111 匿名さん

    盛り上がってますね。楽しく読ませてもらいました。
    ちょっと視点を変えてみませんか?

    ここに書き込まれている方々は、お子様のことを普通に心配されているように思います。
    これから同じマンションで暮らすことになる方々を想像できて、安心できます。
    目白小が抽選として、高南小に入学の可能性もあるのでしょうが、
    プレイスのこうした方々と一緒なら心配ないのではないでしょうか?
    二校は、比べてみればという程度ではないでしょうか?

    契約者の方々で東京で育った方も多いと思いますが、できればという程度に感じませんか?
    私も、地元の公立小→私立中・高(国立中不合格)→東大と進学しましたが、
    それぞれの段階でできればという中でのチョイスだったと思っています。
    子供が大きいので、別の進学を心配する段階になっていますが、
    プレイス周辺の落ち着いた明るい環境が好きです。
    名ばかりのゴミゴミしたところも多いので、ここが良いと思いました。

    高田児童館のことは、Part2を読まれれば安心できると思います。
    公園の廃止予定はありません。

    それと、プレイスから明治通りまでは、歩道ができますよね。

  11. 112 匿名さん

    >今年は殆ど越境入学無しというのも、嘘の可能性があるということですね?
    区役所の言う事が本当なら紛れもなくウソでしょう。

  12. 113 匿名さん

    私は教育委員会に目白小の抽選のことを確認したところ、学区外の抽選の場合は当落半々(つまり1/2の確立)だと聞きました。
    期待するとだめだった時にがっかりしてしまうので、正直期待しないほうがいいと思います。
    モデルルームでも、営業の方にはっきり言われましたよ。「目白小はまず無理だと思ってください。皆さん高南小でいいと納得した上で契約なさってます。」と・・・
    皆さんは言われませんでしたか?私だけ!?仕方なく今は、私立の受験を考えています。

  13. 114 匿名さん

    はいはい。改行の仕方でバレバレですよ。
    枠なしを否定されたら次は抽選ネタですか。

  14. 115 匿名さん

    思ったんですがこの方ってなんでこう必死なのですか?
    我が家は別に目白小学校にこだわってはいないですが、
    この方の必死さがなぜなのか気になります。

  15. 116 匿名さん

    混乱をさせてしまい大変申し訳ありませんでした。105のものです。113は違う方のようです。目白小は6年生が2クラスで5年生以下が3クラスでした。もうふらせる部屋がないのが事実です。
    また学区外からの入学は厳しくなっているのは事実です。知り合いの幼稚園で10人ほど抽選し、1人しかはいれなかったようです。
    混乱させてしまい申し訳ありませんでした。。。。でもどうしても目白小にと思っている方は色々な情報(家に調べにこられた方、夫婦別居という形で住まれている方などなど)から住所変更はすべきであろうと思い、書き込ませていただきました。
    もちろん目白小がすべてよいというわけではありませんが、親としてよりよい学校に入れさせたいと思う気持ちの方も多いと思いますので。。。
    ここでのレスから子供教育に大変熱心な方が多いことをあらためて知らされました。混乱を引き起こしてしまい申し訳ありませんでした。

  16. 117 匿名さん

    105さん、せっかくご厚意で書き込んでくださったのにごめんなさい。

    結局、今となっては、この話題を持ち出された>>77さんが契約者か否かは
    知る由もありませんが、PART2の土壌汚染から販売状況、今回の学校の問題にいたるまで
    ごく一部の(特定の?)人物によって悪意のある投稿がなされ、そのつど契約者が振り回される
    という図式が出来上がってしまっているように思います。
    おそらく、皆さんの頭の一部にもそういう意識があるために、105さんのように善意で書き込んだにも
    かかわらず、少し勘違いしただけで悪者扱いされてしまう「被害者」が生まれてしまうのでは
    ないでしょうか。

    悪意のある人物さえ締め出すことができれば、容易に解決できる問題ですが、
    匿名だとそういうわけにもいきません。
    この状態でタワーの入居まであと1年。長いです・・・。

  17. 118 匿名さん

    105さん、117さんのように、
    プライドはあるけれど良識もある人が集まっているのが、このスレの良さだと思います。
    なかなかこんなに謙虚に書き込めないと思います。
    読んでいて嬉しくなります。
    契約者の一人として、とても安心できます。

  18. 119 匿名さん

    >ごく一部の(特定の?)人物によって悪意のある投稿がなされ、そのつど契約者が振り回される
    という図式が出来上がってしまっているように思います。
    そうですね。固定の荒らしがいる印象を受けます。手を変え品を変え...面倒なことになりましたね。
    何が本当なのか信じられません。

  19. 120 匿名さん

    117さん、「悪意」か「厚意」かを、あまり割り切って考えない方がいいですよ。「締め出す」という程のお気持ちなら、住民板の方に行かれた方がいいのではないですか。
    105さんは、自分なりの心配を書かれたのだと思いますが、見方によっては不安をあおる悪意のある投稿ということにもなります。受け止め方は人によって様々なはずで、それがこのスレの良い所だと、私などは思います。

    教育熱心な方が多いように思えるのは、心強く思いました。ただ、目白小=○、高南小=△みたいな言い方は、仮にそういう面を個人的に感じられた場面があったとしても、やはり適切ではないように思います。冷静になった方がいいですよ。公立の小学校のことなんですから。高南小が複数学級になれば、また状況も変わってくるでしょうし。
    わが家の子供はもう大きいですが、もっと悩ましいのは、中学校受験だろうと思います。小学校でも高学年になると塾に行く子供たちが多くなります。多分、その時の悩みは、小学校選びの比ではないと思います。経験者からのコメントでした。

  20. 121 匿名さん

    >105さんは、自分なりの心配を書かれたのだと思いますが、

    105さんは、心配している契約者ではなく、地元の事情を知る立場から
    アドバイスしたということではないのですか?

    こうなってくると、なんだか国語の読解問題みたいですね(笑)

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸