旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 鑓水
  7. グランスイート南大沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1月上旬モデルルームオープン予定だそうです。
http://www.gs-minamiosawa.com/

[スレ作成日時]2004-12-26 17:56:00

グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2
[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート南大沢ってどうですか?

  1. 202 匿名さん

    住宅情報ナビ見たら載ってました。「ヒューマンスクエア南大沢」ってやつですね。来年6月竣工の5階
    建マンションみたいですね。徒歩19分、グランと同じくらいですね・・・。

  2. 203 匿名さん

    グランスイートは2期も完売だそうですね。あと何戸残りでしょうか。
    ヒューマンスクエアとは、グランスイートとは立地が全然違いますね。
    四方を道路に囲まれてるあの立地だと相当安くないと苦戦するのではないでしょうか。

  3. 204 匿名さん

    ライフステージのHPを見る限りでは残り30戸のようです。
    これが順調なのか不調なのかは判りませんが、この地域での購入を検討
    しているのであれば、多摩センターの物件も含めてヒューマンスクエア
    も候補に入れる人がいるでしょうね。

  4. 205 匿名さん

    まあ、他のマンションは関係ないんですけどね。他のマンションの方が良いと思えばそちらに行けばいいだけ
    なんでね。
    あと30戸ですか。第4期くらいまでやるんですかね。

  5. 206 匿名さん

    う〜ん、3期が最後って営業の人から聞いていた気がしたんですが・・・・更新されたHPを見ると次にまわしているみたいですね。順調に販売しているようなことは言ってましたよ。

  6. 207 匿名さん

    30戸を一気に売るのは難しいから、一応分けて売る形にしているのではないかな。申し込み多数
    であれば、残りも今期で売り切るなんてことはないのかな。
    それはそうと、インテリア会みたいなの(食器棚等の販売会)やるって担当者は言っていたけど、
    いつやるのだろうか。

  7. 208 匿名さん

    9月って言ってましたよ。結構高いみたいですね。うちは予算的には難しいと思うので、どんなものかみて他の業者に見積りを出させてから検討しようと思っています。電化製品などかなり出費が重なりそうなんで・・・・。

  8. 209 匿名さん

    インテリアは別として、電化製品については、今春、イトーヨーカドー5階のラオックスに
    「引越する人にはさらに割引」のようなポスターが張ってありました。我が家もエアコンやら
    食器洗い機やらを購入予定なので入居前に聞いてみようかと思っています。少しでも安く済ま
    せたいですものね。

  9. 210 匿名さん

    ラオックスはポイント1%還元ですよね。ヤマダやビックと比べて値段はどうなんでしょう?店員はどこよりも安くなっていますなんていってましたが、品揃えや金額はどうもイマイチって感じですが・・・・。

  10. 211 匿名さん

    >208
    ありがとうございました。9月ですか。確かに高いみたいですね。食器棚は40万円くらいすると言って
    ましたし・・・。うちは、見るだけかな〜。
    ビックカメラやヨドバシカメラはものによっては、20%還元もあるし、ラオックスよりは安いのでは?

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    アージョ府中
  12. 212 匿名さん

    近くのマンションに住んでいます。ご近所になりますね。よろしくお願いします。
    さて、インテリア関係の購入ですが、ウチのマンションでもありました。はっきり言って高いです。
    ウチも食器棚をつけましたが、サイズ等を計って家具屋で買った方がはるかに安いです。ウチで注文
    したのは上に棚を付けるだけでしたが、15万位したかな?
    下に食器を入れ真ん中の空間に電子レンジやジャーを置いて上の棚にも食器が入るような家具が売ってますよ。
    ちなみに、129号線沿いにある相模原家具という所は倉庫みたいですが、結構安いです。

    照明器具もつけましたが、ヤマダ電気とかで1万円くらいで売っているものが、3万近くしました。
    それから、カーテンはリビングだけ買いましたが、15万位したかな?物は良いですが・・・・。
    他の所はディスカウントで安い物を買いました。遮光カーテンにしなかったので、失敗しました。
    カーテンは遮光カーテンを買ったほうが良いですよ。

    あと、エアコンとウォシュレットは定価の2割引でした。特にエアコンはリビングが広いので、200Vのもの
    ということで、30万位しました。普通ならすべて安いところを探して買うのですが、キャンセル住宅ということで
    (もしかしたら、他の購入者にもつけているのかもしれないけど)今あげた物が買えるだけのサービスがあったので、
    お金は一円も払っていませんが、それがなかったら、買いません。

    いずれにしても、物を選ぶのは楽しいですよね。あと、引っ越し業者も幹事会社が決まると思うので、値段との関係で
    決めた方が良いですよ。一斉入居になるので、何社か聞いたけど断られました。でも幹事会社にして良かったです。
    ほとんど家が幹事会社に頼んでいたので、引っ越しがぶつかってもお互いに手伝いあってやったので、手際が良かったです。


  13. 213 匿名さん

    >212
    来年からご近所さんとして宜しくお願いします。
    いろいろな情報ありがとうございました。インテリア会では、購入するつもりは全くないのですが、
    どんなものなのか、今後自分で探す際の情報にしようと思っています。
    相模原家具ですか〜。今度探して行ってみます。これからなんやかんやお金がかかるんですよね〜。
    うれしい反面、とても怖いです・・・。

  14. 214 匿名さん

    ずいぶん条件のいい物件でしたね。うらやましい限りです。
    エアコンはやっぱり必要ですか?我が家では冷房は年に3〜4回使うくらいなんです。それに今度は上のほうの階なので必要ないかなって思っているくらいなんですが無謀かなぁ。
    エアコンなしで住んでいる方なんていらっしゃいますか。

  15. 215 匿名さん

    突然ですが、幼稚園の情報が欲しいのですがどなたかご存知ですか?
    南多摩幼稚園?となかよし幼稚園くらいしかないでしょうか?この二つの幼稚園は月曜から金曜まで
    午後までの一日保育でしょうか?
    ネットで幼稚園を調べたんですがあまり詳しく出ていないので・・・。
    ご存知の方教えてください。

  16. 216 匿名さん

    >>214
    我が家はエアコンなし!!
    いらないよ。

  17. 217 匿名さん

    >216 ありがとうございました。しばらくエアコンなしで試してみます。
    >213 家具は秋葉原の「タケヤ」がいいみたいですよ。全部そこで揃えた人がいて、半額くらいの値段だったって言ってましたが・・・。

  18. 218 匿名さん

    217です。
    多慶屋(タケヤ)は御徒町でした。失礼いたしました。

  19. 219 匿名さん

    多慶屋さんは現金支払いですので、カードは使えませんから、買い物をされる際は気をつけてくださいね。
    あわてた経験より!

  20. 220 匿名さん

    こんにちは。近所の者です。
    幼稚園は私達も引越しの前にかなり探しました。
    現在、我が家の前には、なかよし、柚木武蔵野、南多摩、おさひめ、子どもの森、すみれ、緑ヶ丘などなど沢山の幼稚園バスが来てますよ。
    止まらないで通過していく幼稚園もいくつかあるので、探せばもっと有ると思いますよ。
    1日保育かは幼稚園によって色々なので、見学に行って聞いてみるのも良いですよ。
    願書配布前だし、どこの幼稚園も見学会をやる時期じゃないですか。
    HPを持っている幼稚園もあるので探してみてください。

  21. 221 匿名さん

    昨日、インテリア相談会のお知らせがきました。無料で相談でいるということでしたが、私的には、
    モデルルーム設置のインテリアがいくら位のものなのか知りたいだけで、購入するつもりは全くない
    のですが。相談することがない場合でも問題ないものなんでしょうかね〜。

  22. 222 匿名さん

    まだまだ先は長いのですが、みなさんは、内覧会の時、業者に頼みますか?他のスレ見ていると、結構
    頼まれている方が多く、概ね頼んで良かったとのことみたいなのですが・・・。費用がかかりますし、
    かといって、安心を買うと思えば安いかとも思ったり。正直、私は迷っています。

  23. 223 匿名さん

    近所のマンションに住んでいる者です。ウチは入居の時に頼みました。5万円でした。他にも頼んでいる人はたくさんいたようです。ちょっと高い気もしましたが、安心料と思って頼みました。色々なサイトを見ると、内覧会の時にクレームを付けても、「こんなものです」と言って取り合ってくれないデベもあるとか。ウチのマンションは全然そんなことはなく、きちんと対応してくれましたが、すべての交渉は内覧業者がしてくれました。それから、私は大雑把な人間なもので、細かいところに目がいかないんですね。家族全員で見ましたが、私たちが気が付かないようなところも、たくさん指摘してくれて助かりました。
    それにしても高いですけどね。

  24. 224 とし

    内覧業者は頼みました。
    知人から内覧会の時は舞い上がってしまうので、冷静に見れる人に頼んだほうがいいよという薦めもあったためですが。。。
    実際、限られた時間で指摘していくのは、素人だけでは大変だと思いました。
    アフターサービスがあるので、住み始めてから問題が見つかっても対応はしてくれるのですが、入居前に見つけてた方が施工業者もいるので対応は早いです。

    幼稚園の数は多いのですが、子供の人口も多いので、幼稚園の特色だけでなく選考方法も考えて併願するつもりで考えておいたほうがいいと思います。
    各幼稚園に問い合わせて情報収集したほうがいいと思います。

  25. 225 匿名さん

    車道側にシンボルツリーが植えられましたね。周囲にマッチした素敵なマンションになりそうです。

  26. 226 匿名さん

    >223・224
    ありがとうございました。私は頼もうとは思っているのですが、妻がはぁ〜?てな感じで困っています。
    まだ時間があるので、説得していこうとは思っています。

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  28. 227 悩み中

    はじめまして、購入検討しているものです。
    毎日書類とにらめっこ状態で頭がパンク寸前です・・・
    こういう事に慣れてないので良く分からないことがあるのですが
    ここは修繕積み立て費がとっても安いんですがこの金額はどんどん値上がりしていくのですかね?
    近所の中古マンションを見ると積立金が2万円以上だったんで驚いてるんですが・・・。

  29. 228 匿名さん

    >227
    修繕積立金については、契約の前に行なう重要事項説明の書類の中に長期修繕計画の案があり、そこでは、
    5年後、10年後(だったかな?)に増額を行なえば、赤字にならない計画が書かれています。入居後は、
    管理組合での話し合いになるのでしょうが、赤字になって修繕ができなくなることを防ぐために、積立金
    の増額は行なわれるでしょう。(最近のマンションは、ほとんどが同様の方法ですね。)その時に、管理
    費の見直し(管理会社の変更により委託料を減らし、管理費を減少させる等)も合わせて行なわれるので
    はないでしょうか?要は、入居者でつくる管理組合次第ですね。
    支出は重要な問題ですから、じっくり考えた方が良いと思います。そのうえでご購入ということであれば、
    既購入者として大歓迎です。

  30. 229 匿名さん

    >228
    大変わかりやすい説明で不安も1つクリアになりました。
    管理会社を安いところに変えることが出来れば増額されても負担を軽くする事も出来るのですね。
    ありがとうございました。

  31. 230 匿名さん

    トリマールームやシアタールームっていうのは必要なものなんでしょうかねぇ? 併設されたマンションに既にお住まいの方から利用度の情報を頂きたいものです。不必要な施設がなくなれば管理費も安くなりますよね。

  32. 231 匿名さん

    修繕積み立てが安すぎるとあとで痛い目をみます。<今のマンション(T_T)
    途中でしっかりと見直ししてもらわないと困ります。

    シアタールームはあまり利用されてないですね。。。
    でも取り壊したりするのもお金がかかるでしょうし、他の利用方法も思いつきません。
    初めからなくても良かったなーと思います。
    トリマールームもそのうち必要なくなりそうですね。近所のペットショップで十分でしょう。
    管理費、安くなるといいですね。

    こういう施設をなくす場合って建物はわざわざ取り壊さないでしょうし、その後どう活用されてるんでしょうね?
    施設をCLOSEしたことがあるマンションにお住まいの方に聞いてみたいです。

  33. 232 匿名さん

    管理組合を人任せにしないで、できるだけ総会等にも出席して意見を交わしていきたいですね?場合によって
    は、理事等をやることにもなるかもしれませんが、将来、破綻しないように協力していきましょう!!!
    皆さん、インテリア相談会は申し込みましたか?

  34. 233 匿名さん

    はじめまして!契約者です。ちょっとお聞きしたいのですが、小学生のお子さんをお持ちの方、来年の引っ越しって始業式に間に合わないですよね。うちは転校になるので、出来れば学期の始めからいれたいと思っているのですが、みなさんはその間どのようにされますか?

  35. 234 匿名さん

    今朝、南大沢の駅前を通りかかったところ、学生や市民ボランティアの方々によるゴミ拾いが
    行なわれていました。タバコの吸殻を拾ったり地面に貼りついたガムをヘラで剥がしたりと、
    かなり大変そうでその場で手伝えないことに恐縮する思いをしました。平気で道端に捨てる人
    や何も手を打たない八王子市の対応に憤る思いがありましたが、市民の意識は、まだまだ捨てた
    ものではないですね。
    なぁ

  36. 235 匿名さん

    今日、現地まで歩いてきました!!13階まで建築がすすんでおり、だんだん現実味を帯びてきましたね。
    敷地が遊歩道より少し高くなっているので、1階の庭は全く見えない状況でした。1階って良いですね
    ・・・。自分は上の階の契約者ですが、あれであれば1階の価格が高いのは納得できますね。

  37. 236 匿名さん

    >235
    私も今日、現地を見てきました。白い壁タイルが張られて完成イメージが沸いてきました。
    あと、自転車駐輪場や道路から敷地内への車用アプローチも出来ていましたよ。
    ただHPの更新状況を見ると空き部屋数は減っておらず、販売は不調なようですね。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    サンクレイドル京王八王子
  39. 237 匿名さん

    私は、近所から入居の予定のものです。小学校始まる前に越したいのは当然のことですよね。
    購入決めるときにこの話は、担当営業マンさんに質問しました。そのような事情の方を優先
    してなるべく早めに越せるようにしますといっていました。一度ご相談されてはいかがでしょ
    う。

  40. 238 匿名さん

    オプション会に行ってきました。予想したとおり高いですね。一応コーディネーターの方に要求は出したので、出来上がったものを基本に他で探してみようかと思っています。しつこく営業が入るのですかね・・・?

  41. 239 jjj

    ヒューマンスクエアが気にいったのですが、機械式駐車場なので後々メンテとか立替とか
    お金がかかりそうなので、グランスイートのモデルルーム行こうかなと思っています。

    ただし、二重床ではないのですか????

    ガキがいるので、騒音がすごく心配です???

    みなさん、どう思っていますか?

  42. 240 匿名さん

    ヒューマンズは小規模ですよね?後々の修繕費用がかなり高くなりそうな機がしますが、どうなのでしょうか?
    ウチは二重床ではありませんが、最近のマンションはそんなに気になりませんよ。神経質な人だと気になるでしょうが。
    二重床も良し悪しで床の下に空間が出来るから、振動が変な伝わり方をすると聞いたことがあります。子供はお互い様でしょうがないので、あまり気にしない方が良いと思いますよ。

  43. 241 匿名さん

    できることなら二重床の方が良いとは思います。まったくの空洞ではなく吸音材のようなものが入るでしょう。

    ただ、240さんのおっしゃる通り、あまり気にならないようですよ。特にここは一斉入居ですから、最初はお互いに気にかけますし。
    どのくらいまでなら大丈夫か試行錯誤しながら、気になれば遠慮なく言ってもらえるよう最初に挨拶しとけば平気かな…と。
    中古マンションに途中から入居する場合は肩身も狭いと思いますけど。

    二重床にしないから階高がとれて、その分階数が稼げて利益が上がる、手間も省けてコストが下がるから安く買える…
    というように理解してます。違うのかな?
    まあ、マンションですから、お互い近隣を気遣いながら、仲良く暮らせたら良いですよね。

  44. 242 jjj

    二重床の件、レスありがとうございます。
    もちろん、子供に言いきかせたり、夜は早く寝かせるようにしようと思っていますが、
    それでも走る時は走ってしまいますからね。
    正直不安あります・・・・・。
    大丈夫かな・・・・。

  45. 243 匿名さん

    グランスイートは外断熱ですか? 御存知の方がいたら教えてください。
    最近、マンションも外断熱であるか否かがチェック項目として重要だそうですので。

  46. 244 匿名さん

    「新宿」駅まで電車で30分
    「南大沢」駅より徒歩21分
     92㎡で3000万円台中心。

    東京都内近郊の物件では、なかなかの好条件の物件ですね。

  47. 245 匿名さん

    >243さんへ
    外断熱のマンションは、はっきり言ってないですよ!
    殆んどのマンションは、屋根だけが外断熱でそれ以外は内断熱になっているはず。
    それができていなければ、問題があるけどね・・・。
    確認してみてください

  48. 246 匿名さん

    >245
    ...そうでしたか。もしかすると外断熱のマンションが今後主流になるかもしれない、
    という話が多少オーバーに喧伝されているのかもしれませんね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア大和
    アージョ府中
  50. 247 匿名さん

    >242さん
    個人的には、それだけ気を遣われる方なら全然OKだと思いますけどね。
    たまーに走っちゃうのはしょうがないですって。
    夜遅くや休日の朝っぱらからフリーに走り回らせて、開き直る人には困りますけどね。(^^;)
    でもそこまで心配されてるなら・・・
    希望物件の下階に、どんな家族構成の方が入居予定か、そーっと営業の人に聞いちゃう…
    なんてのは?そーっと…

  51. 248 匿名さん

    >247さん
    子供が居る家庭で躾やマナーを説くことは当たり前ですが、子供が居ない家庭の人が、
    子供の声や物音に対して”ある程度”の覚悟を持って住まうのも必要ではないでしょうか?
    元気な子供が走る・跳ねる・大声を出す、は極々普通ですから。
    「たまーに走っちゃう」程度までしか許されないとしたら、相当肩身が狭いのでは?
    「周囲からのクレームを聞き入れない人は困る」という意味に解釈したいと思います。

  52. 249 匿名さん

    オプション会に参加された印象はいかがでしたか?いいんだけど手が出ないというのが感想でした。
    ベランダに貼るタイルはなかなかいいのですが30万円以上しますね。やはりあったほうがいいのかなぁ。それぞれ価値観は違うので難しいとは思いますが、最低限必要なものっていうのは皆さんどんなものでしたか。
    先輩方々のご意見をお伺いしたいものです。

  53. 250 匿名さん

    >>249
    近くのマンションに住む者です。
    私もタイルは貼りたかったですが、高いので自分で貼ろうと思い注文しませんでした。TOTOのタイルだと1枚
    900円を切って買えますよ。それで自分で貼ったかと言えば結局しませんでした。見栄えは良いのですが、貼る
    とタイルの下の掃除が出来ない。結構ゴミや砂がたまって不衛生な気がしてやめました。やはり好きずきですね。

  54. 251 匿名さん

    マーパ甲子園

  55. 252 匿名さん

    現在、購入を検討している者ですが、グランスイート南大沢の構造では戸境壁の2重壁からの音の抜けが気に
    なります。
    いろいろ調べてみると戸境壁の防音はコンクリートにビニールクロスの直張りが一番良くて、2重壁では時々
    大きな問題を起こしているようなのですが。最近は大丈夫なのですかね。
    皆さんどのように考えておられますか。
    あと、長谷工の設計施工はどうですか。

  56. 253 誇大広告?

    購入検討者です。

    物件概要は、「南大沢駅より徒歩21分」ということですが、
    実際に歩いてみると22分を超えました。(実測は22分30秒)
    これは、エレベータの待ち時間やエレベータに乗っている時間、
    マンション敷地外に出る時間は含まれていませんので、
    実際はドアトゥードアで南大沢駅まで徒歩27分はかかると思います。
    最悪、駅とマンションの往復で約1時間近くもかかる計算になります。

  57. 254 匿名さん

    だから何?

  58. 255 匿名さん

    物件購入検討者です。
    私も駅まで歩きましたが、18分でした。計ったのは公園側のかどのところからストップウォッチを使いました。
    とはいえ、通勤にはバスを使うでしょうけどね。

  59. 256 匿名さん

    >253さん
    何を優先するかで違ってきますよね。価値観の違いだからいいんじゃないですか。駅までの時間を考えるのであれば違う物件を探されたほうがいいのではないでしょうか。
    私は静かな居住環境を考えて決定しました。私の場合は20分前後の歩きは苦にならないし、天気の悪い日はバス便が充実しているので安心です。

  60. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
  61. 257 匿名さん

    グランスイートって2重壁でしたっけ?違うと思うのですが・・・。

  62. 258 匿名さん

    グランスイート南大沢の戸境壁は2重壁で、床は直貼り2重天井と思います。
    確か、営業の人が言っていたと記憶しています。
    長谷工ではこれが標準になってるみたいですね。

  63. 259 匿名さん

    2重壁は、長谷工の標準ではありません、普通レベル以上は直壁です。

    コンクリの側面に凹凸が発生しても、壁面を平坦に施工できるということ。
    あの価格では2重壁にせざるを得なかったということだと思います。
    2重壁でも壁-上壁間が十分広い場合は直壁より騒音防止になります(それは高級マンションだけ)。

  64. 260 匿名さん

    価格の安いマンションでは、若干の騒音はしかたがないことなのでしょうか。
    しかし、他のもっと安いマンションでもパンフレットでは戸境壁は直貼りになっているのを
    沢山見みましたが、どうなっているのでしょうね。
    いずれにしても、戸境壁が2重壁になっているマンションでは住む人がお互いに騒音発生に
    注意するということですかね。

  65. 261 匿名さん

    >253さん
    駅までの距離は確かに時間がかかりますね。今、私はグランスイートに行く途中の
    公団に住んでいますが、徒歩12,3分でも結構歩き甲斐あります。
    ただ南大沢の遊歩道が車道と完全分離しているので、安全だし景観が良いから普通
    の20数分よりも苦になりにくいと思います。桜の時期は本当に素晴しいですよ。

  66. 262 匿名さん

    今図面集を確認してみたのですが、壁と部屋の間に細く書かれている線が二重壁なのでしょうか?
    であるなら、コンクリとボードの間には消音材なんて入って・・・いないのでしょうね。
    お恥ずかしながら今まで気がつきませんでした。床が直貼りであることは確認したのですが・・。
    まあ、皆さんが隣や上下のことをそれぞれ考えて生活すれば問題ないでしょう、となることを
    願いたい・・・。
    (近隣のマンションのHPえお見てみましたが、二重壁なのは、グランとグレイスフォレシアだけでした。
    安いマンションはそうなのですね。)

  67. 263 匿名さん

    そんなことぜんぜん気にしないで契約していました。
    どの程度音が漏れるのか心配ですが、まあ普通に生活する分には大丈夫でしょう!?

  68. 264 匿名さん

    そうですね。常識をわきまえて生活する分には問題ないでしょうね。入居までの日が長いといろいろな
    情報が入ってきてしまい、混乱してきます。余り惑わされないようにしなければなりませんね。

  69. 265 匿名さん

    私も2重壁が問題なんて全然知らずに契約しました。
    本当なのでしょうか。
    普通に生活する分には大丈夫なことを願います。
    でも、騒音の問題はマンション入居後に一番クレームの
    多い所なのに、何故このようなところでケチるのか、
    ちょっと残念ですね。

  70. 266 匿名さん

    同じく長谷工の二重壁物件に新築から2年住んでいますが、ぜんぜん問題ないです。
    隣りから音が聞こえてきたことはありません。
    (そもそも、床はともかく、頻繁に戸境の壁にぶつかったりはしないでしょう)
    お隣りがよほどの騒音家族でもない限りは大丈夫でしょう。

  71. 267 259

    二重壁の太鼓現象は、ピアノや低周波域の重低音で発生し、壁を伝播します。
    普通のテレビやラジオ、話声はそんなに心配しなくていいはずです。
    上下左右にピアノ一家やオーディオマニアが住まいことを祈るしかないです。

    >>266
    壁への物理的な衝撃音は、二重壁だろうが直壁だろうが同じです。

  72. 268 匿名さん

    他のサイトで見たものの受け売りですが、2重壁の場合
    空間内の音よりも壁に直接かかる衝撃音(壁掛けTVなど)の音は結構響く
    そうです。

  73. 269 匿名さん

    徒歩21分を推奨している方がいますが、現実的にはまず無理だと思います。(特に気が短い人は)。
    バスを前提で検討した方がいいです。バスが嫌な人は退散した方が無難です。
    でも、90平米超えで、3000万をはるかに切る物件は、今後はもうないでしょう。
    そうゆう私はまだ決めていません。

  74. 270 匿名さん

    私(男です)は、朝・昼・夜と何回も歩いてみていますが、私の普段の歩く速さだと15分で駅からマン
    ションに着きます。妻と普通に歩いたときは、19分でした。私的にはこの距離は何の問題にもならない
    ので気にしていませんが、駅からの距離を重視される方は止めた方が良いですね。無理して購入して、や
    はりだめだったと直ぐに売りに出されても迷惑なんで。

  75. 271 匿名さん

    http://www02.so-net.ne.jp/~m_suda/cgibin/bbs-ex/bbs.cgi

    こんなものを見つけました。ここを見てください。本当だとすると、町田市だけでなく八王子市にも害が及ぶの
    では?住宅地の真ん中のしかも町田市の隅に建設して、他の市町村にも迷惑をかけるかもしれないなんて許せな
    い。八王子市として抗議をして欲しい。
    皆さんも反対の輪を広げましょう。


  76. 272 匿名さん

    >271
    つまり、町田市が「杉並病の原因と思われる公害汚染を排出する施設」を多摩境通りの
    コストコ近く建設しようとしている、ということですね。
    反対の署名活動などは既に始まっているのでしょうか?

  77. 273 匿名さん

    駅に近いとたいてい線路近くになりませんか?
    私は今、駅から徒歩2分のところに住んでいますが、ラッシュのアナウンス騒音や
    電車音は一回気になりだすと、かなりツラいものがあります。
    それを考えるとこの物件は私にとっては理想ですねー。狭い路地を20分歩くのではなく
    遊歩道ですし、ウォーキングは20分以上すると脂肪が燃焼するらしいですし(笑)
    でも、ちょっと気になったのは周辺全体に雑草が多いなーと・・・。自然が多いから、と
    言ってしまえばそれまでですが、やや荒廃したムードを感じ残念に思います。

  78. 274 匿名さん

    契約者です。 未就園児のお子さんをおもちのかた、いよいよ幼稚園を決めなくてはいけない時期にはいってきましたね。 一番近い多摩なかよしも良いのですが、これから仕事を始めたりするかもしれないと考えると、預かりや給食のてんで おさひめ幼稚園にもひかれてしまいます。みなさんはどこの幼稚園を希望されていますか? 

  79. 275 匿名さん

    廃棄物処理場の件で、実際建設予定地を見てきたのですが本当に建てるとなれば、グランスイートまで風に
    乗って来そうですね。多摩境の人に聞いた話ですが、あそこの自治会長さんは大反対しているそうですが
    今まで他の土地でも反対にあい、転々としているらしいので今回はどうなんでしょうか?どななた詳しく情報を
    お持ちの方は教えてください。
    ネットで見ると、杉並区とは少し違うみたいですが、実際に体に影響の出るのもが出るのでしょうか?

  80. 276 匿名さん

    マッチポンプか・・。あちこちに書き込みご苦労様です。

  81. 277 匿名さん

    他のスレでも同じ事を書いているのは事実だが、あながちマッチポンプだとも言い切れないのでは?
    リンク先を見てみましたが、工場が作れられてしまうと南大沢地区にとっては深刻な問題にもなりか
    ねませんよね?私は、真剣に考えた方が良いと思いますけどね。

  82. 278 匿名さん

    271の書き込みは確かにコピペのようですが、南大沢地区のマンションを選んで
    書き込まれているようですし、これは見過ごすべきではない情報だと思います。

    環境の良い場所を求めてこの地を選んだにも関わらず、こんな工場ができて
    しまっては困ります!

  83. 279 匿名さん

    私も実際イーストから駅まで歩きました.昼間はいい感じの通りですが、夕方から夜には街灯はあるものの
    木々が伸びているため暗く女・子供が歩くのが心配です。あと、たき公園を過ぎたところの坂道はみんな立ちこぎ(自転車)
    をいていました。やっぱり毎日の生活になると大変なのかな?と…。遊歩道の街灯・坂道についてどう思いますか?

  84. 280 匿名さん

    確かに木が生い茂っていて暗いかなと感じました。行政に働きかけて適度に伐採をしてもらう
    ことはできないのですかね。また、自転車は、男性はだまいいけど、女性にはつらいかな?
    最近は電気自転車も安くなっているので(3万円台で売ってますよ!)買うのも手かな。
    (私は男性ですが、丁度良い運動になると思っています。)

  85. 281 匿名さん


      

  86. 282 匿名さん

    南大沢に住み始めて最初に買ったのは電動自転車でした。(笑)
    今は電動っぽくないデザインも出てるし、やっぱり楽ですよ!

  87. 283 匿名さん

    >>282
    やっぱり電動ですかー。
    確かに自転車さえ楽々にこげれば、多摩境方面へも軽く行けそうですね。
    今の季節は特に気持ち良さそうだなー。

  88. 284 匿名さん

    どもっ、購入検討者です。
    現地を見に行ったのですが、小高い丘の上だけに景観を期待していたのですが近隣に都営住宅や民間マンションがあるので難しいようですね。
    高層階なら大丈夫なんでしょうか。
    また休日の多摩ニュータウン通り辺りの渋滞はひどいようですが、地元住民の方のみが知っている裏道などあるんですかね。

  89. 285 匿名さん

    玉境に行くにはトンネルを通りますよね
    それってこわいわ

  90. 286 匿名さん

    >285
    多摩境に行くにはプレセダンヒルズ南大沢の交差点か内裏公園遊歩道を通りスーパーアルプスを抜けていくルートが
    最短です。トンネルなんて抜けていたらすごい遠回りですよ。
    >284
    ニュータウン通りの渋滞はほとんどありませんが裏道は何通りかありますよ。それより多摩境通りの休日の渋滞は
    すごいです。アルプス、コストコ、バイキングレストラン、大手カー用品店、マック、カインズホーム、あかちゃん本舗
    、べビーザラス、いこいの湯、大型スポーツ用品店、ペットショップ、・・・・そして近日オープン予定の大型紳士服店、
    回転すし屋。なのに片側1車線の道・・・。もうパンク寸前ですよ。

  91. 287 匿名さん

    >>284
    私も購入検討者です。
    確かに目の前に都営住宅があるのは微妙ですね。
    でも都営とこのマンションを挟む道路が歩行者専用で車が通らない、
    というのはポイント高いなーと思いました。

  92. 288 匿名さん

    目の前の都営は4階建てだから大したことないでしょう。
    ところで、らいふステージのHPで、残り戸数が18戸になっていましたね。
    いよいよ残り1割。どうなるんでしょうか?

  93. 289 匿名さん

    ほんとうにコストコ通りの大渋滞はなんとかして欲しいですね。
    買い物へ行くには近隣という立地をいかしてチャリなどで対応できそうですが、
    それ以外であの道を通りたいときに渋滞にはまってしまうと思うと・・・。(T_T)
    もう1車線、なんとかして増やして欲しいものです。

  94. 290 匿名さん

    >>288
    年内で完売しそうですね。急がなくては・・・

  95. 291 匿名さん

    みなさんの購入するポイントを教えてください。大体の人は環境なんですかね?駅からは少し離れてるし・・。あそこを購入する人は子供がいる人やペットを飼っている人が多いんでしょうか?

  96. 292 匿名さん

    広さと価格の安さ+南大沢の環境だと思います。私の場合は車道と歩道の分離と小山内裏公園や
    長池公園に残る自然の良さが大きいです。都心と駅から離れているというのが最大のデメリット
    のように思われますが、郊外志向の人にとってはメリットに感じているのだと思います。
    また、近頃心配な大型地震についても頑丈な多摩地域は地盤が強固であるため安心です。
    ただ...ライフステージは駄目です。信用できません。最近、室内の設備が契約時のものとは違う
    が、同意して書類を送り返せと封書を送ってきました。それ以外にもありますがこの辺にしておきます。

  97. 293 匿名さん

    契約者です。うちもいろいろありましてライフステージが信用できなくなりました。
    やっぱり同じように思ってる方いらしたんですね。

  98. 294 匿名さん

    リビングのテレビの上のダウンライトはオプションだというのはまあ理解できるが、キッチンの
    ダウンライトが蛍光灯になるのは納得できないね〜。これみよがしに価格が入ったパンフを同封
    して安いものじゃないから的な演出をするのは正直むかついた!!

  99. 295 匿名さん

    ライフステージそんなに駄目ですか?私の担当者は、非常に良い方でしたよ?物件の知識も豊富だし、
    どんな質問をしても変な答えはなかったな。しかし、今後のスケが全くわからないというのはいかが
    なものかとは思いますが・・・。皆さんはどのようなことで信用できなくなったのでしょうか?

  100. 296 匿名さん

    契約させてしまったあとに「実はここは変わります」と言って、
    どんどん安い設備に変えていく作戦なのでしょうか?
    全体的に価格が安いマンションは、他でもそういったことをやっている
    ことが多いんでしょうか?んーーーーー

  101. 297 匿名さん

    私も他社に比べたら、大変良かったと思います。今回のダウンライトの件については、内でも家内は文句を言っておりましたが、図面上は蛍光灯になっておりますし、単なる確認書に記載漏れと認識しております。
    前回の件も、私自身は事前に確認しており、細かいことを言えば、ライフステージ側のミスとは思いますが、購入者側の確認ミスであると思いますけど...。
    ただ、オプションに関しては、高額なことや融通が利かないことは確かですね。内はホームセンター等で購入するつもりです。

  102. 298 匿名さん

    相場より一千万円も安い価格帯であることを考えればあの内装や室内設備は相応かと思いますし、
    キッチンのダウンライトの件はうちを担当してくれた方はちゃんと、
    本来は天井からの収納棚が付き、設置スペースの都合で蛍光灯の設置になると、説明してくれましたよ。
    オプションの値段に関しても、営業の方自ら少々高額だと仰ってくれましたし、
    好印象は受けても、悪い印象は受けませんでした。

    それよりも、292さんの仰っている室内設備が契約時と異なるということのほうが気になります。
    具体的にどのような事だったのか、教えてくださるとうれしいです。

  103. 299 298

    書き忘れたので追記。
    もちろんキッチンの立ち位置の頭の上のダウンライトのことも、
    オプション扱いで通常は蛍光灯が入るとおっしゃっていました。

  104. 300 匿名さん

    292さん、私ももう少し具体的に教えて頂きたいです。ライフステージの評判はやはり悪いのしょうか?安い物件は…いろいろ問題が…。それとも担当者のアタリ・ハズレの問題なのでしょうか
    ?

  105. 301 292

    私の言う室内設備というのは「蛍光灯問題」のことです。

    3ヶ所の照明設備のうち、1ヶ所はグレードダウンして残り2ヶ所は無しになる..これは些細なこと
    なのかもしれませんが、「相場よりも安いからそれなりの設備でも仕方がない」からといって「契約
    の前後で仕様が変わっても仕方がない」とは思えないのです。
    ライフステージとのやり取りで不安感を抱くようになった経緯については、発言者が特定されてしまう
    ので発言を控えさせてください(当然、ライフステージも発言を読み、参加しているので)。

グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク
ユニハイム町田

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸