横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
契約済みさん [更新日時] 2024-09-10 13:01:10

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 1851 匿名さん

    >>1850 匿名さん [男性]さん

    内覧会で最初は番号が来てないから外れているようですと言われましたが、後からまだ結果が出ていないようですと言われました。なので、郵送の結果が送付されるまで希望を捨てずにいます!

  2. 1852 匿名さん

    >>1842 匿名さん [男性]さん

    では、11月19日からスクエアのりそな前はまた空いてしまうのですか?

  3. 1853 住民板ユーザーさん1

    >>1851 匿名さん

    大規模マンションの場合、トランクルームの数が住戸数に対して圧倒的に不足していることが多く、公平さを保つために管理組合で毎年または2年に一度、トランクルーム使用権の抽選をしているケースも多いみたいなので、外れても少しだけ希望を持とうと思っています。
    もちろん管理組合の方針がどうなるかによりますが、、、

  4. 1854 匿名さん

    駐車場も同じような状況でしょうか?
    そして、1、2年毎に抽選のマンションもあるのでしょうか?

  5. 1855 匿名さん

    久々にここを閲覧しました。1階のエントランス写真は、工事中から沢山掲載されていました。ありがとうございます。
    3階のエントランス写真が見当たりませんが削除でもされたのでしょうか?
    どなたか、3階エントランスの写真がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  6. 1856 住民板ユーザーさん

    >>1854 匿名さん

    私がネットで調べてみた範囲では、駐車場については、トランクルームよりも定期的な抽選となっているマンションは少ない印象です。

    やはり車の所有に関わるので、短期間で入れ替えてしまうとリスクが大きいのと、利便性も損なわれるからでしょうか。
    一番は管理規約を変えるのが大変みたいですが。

    マンションの駐車場代が近隣の駐車場代より格安に設定されている場合は、公平性が低いとして話が上がることがあるみたいですが、ここは特に安くもないのでどうでしょうね。

  7. 1857 契約済Mさん

    >>1855 匿名さん

    3階エントランスは、まだ正面から撮影できる部分は閉鎖されていて、撮影することができないのです。そのため、そもそも投稿がされていない状況です。
    正面の駐輪場から撮影を試みたこともありましたが、ダメでしたw
    ドローンでもない限り、もうしばらくはフロントエントランスを見ることはできないかもしれませんね。
    あと、晴れた日の内覧会であれば、中から出て見れるかもしれません。今週末、内覧会だった方はどうだったのでしょうね

  8. 1858 匿名さん

    トランクルームが初めから使えないのであれば断捨離などしてあきらめもつきますが、数年後に抽選で使えなくなるのであれば荷物のやり場に困りませんか?トランクルームを増やすなどの方向に進む方がありがたいです。例えば上下二区画に区切るなども考えられそうです。

  9. 1859 匿名さん

    >>1857 契約済Mさん

    ご丁寧な返信に感謝します。ありがとうございました。

  10. 1860 匿名さん

    皆さん、ローンは、何にするか決まりましたか?

    とても悩んでいます。固定か変動か、今お得なのは固定何でしょうか?

  11. 1861 匿名さん

    >>1860 匿名さん

    今だとやはり固定ではないでしょうか。
    うちは当初金利引き下げの10年固定、30年固定をミックスで借りる予定です。
    それぞれ0.32%、0.72%とかなりの低金利ですが、実行時には上がってるの覚悟しないとですね。

  12. 1862 住民板ユーザーさん2

    >>1861 匿名さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    フラットより、三井住友などの固定だと団信込みなので、フラットより良いでしょうか?

  13. 1863 幸区民

    >>1858 匿名さん

    同感です。
    入居後に管理組合で議論する話なので今悩んでもしょうがないのですが、
    トランクルーム不足対策として議論になるなら、立体駐車場の空き区画をトランクルーム化する、という提案をしたいですね。

  14. 1864 契約済みさん

    >> 1861

    おお! 当初引き下げ10年固定が0.32%というのは、どの銀行ですか?

    私は三井住友信託でミックス(10年固定と20年固定)にすることを
    考えていたのですが。

  15. 1865 匿名さん

    >>1864 契約済みさん

    三井住友信託ですよ。0.35に家計応援プラン適用ですね。
    9月から0.45になってしまいますが・・・

  16. 1866 匿名さん

    不思議なのですけど、何故今更トランクルームのことをどうこう言うのですか?
    契約の時点でわかっていたことでしょう。
    何か言いたいならその時いうべきなのではないのでしょうか。
    ハズれると思ってなかったのでしょうか。ハズれたらハズれたで不公平だということを声高らかに言うのでしょうか。
    本当にご都合主義ですね

  17. 1867 匿名さん

    >>1866 匿名さん

    まぁ、言葉を選びたいところですが、端的に言えば我儘ですよね
    オッケー契約ぅー、ハズれたー、やっぱり不公平だー

  18. 1868 匿名さん

    >>1866 匿名さん
    なんでそんなに煽るんですかね??
    別に不公平だと声高らかに言ってる投稿も見当たらないのですが(^^;;

  19. 1869 幸区民

    > 1866さん

    なぜ今か?と言えばちょうど抽選結果待ちで話題になりやすい時期だからでしょう。

    トランクルームに限らず、駐車場や駐輪場、バイク置き場など、
    引渡後に色々管理組合で議論になりますよ。

    公平不公平という観点も1つあるとは思いますが、
    多分それより収支の面で検討することになるんじゃないかなー、
    というのが私の予想です。

    例えば、多分駐車場は(最初はもしかすると埋まるかもしれませんが)
    長期的には空きが増える方向で推移していくはずで、
    そうなってくると駐車場収入をアテにしている管理組合の収支計画の見直しが必要になります。

    そうした時に、外部の方に貸し出すのか、
    それ以外の方法で活用するのがよいのか、というのが検討事項になります。
    外部への貸出はセキュリティ面の懸念材料になるので、
    トランクルームや駐輪場やバイク置場がもし不足するなら、
    そちらに転用して収入を確保するというのが1つの案になりますよ。

    このような引渡後の実態に合わせて管理・運営していくのは住民の責任です。

    契約の時点にしても、今この現時点にしても、
    まだ居住前で実態が分かっていないうちに議論しても仕方がありません。

    みなさんが住み始めて生活に馴染んでから、
    継続的に議論していくことだと思いますよ。

  20. 1870 匿名さん

    >1866

    あなたみたいな人がお隣にならないことを祈るばかりです

    >1869

    おっしゃるとおりですね。

  21. 1871 匿名さん

    住宅ローンの金利って、鍵の引き渡しの月の金利になるんですよね?

  22. 1872 匿名さん

    >>1870 匿名さん

    こちらのセリフです

  23. 1873 内覧前さん

    楽観的な記載と、悲観的な記載、両方あって良い(というか当然)と思いますが、
    せっかく同じマンションに住むのですから、感情的な諍いは避けていきたいです。
    袖振り合うも他生の縁、といいますし。

    ローンの話、私も乗りたいです。
    私は10年当初固定の予定ですが、実行月に利率が上がっていた場合、
    変動に切り替えることはできるものですかね?

  24. 1874 匿名さん

    10年固定の皆さんは10年後に売却する予定ですか?私は11年目以降の金利の高さが不安で迷ってます。繰上げ返済出来るほどの余力もなさそうですし…。

  25. 1875 特命さん

    我が家はフラットにしょうと思ってますが、やはりまだ悩んでいます。

  26. 1876 匿名さん

    常連さんにお願いです。
    「あなたみたいな人がお隣にならないことを祈るばかりです」←このセリフ止めてくれませんか!
    なんどもなんども、このセリフを読む度にとても憂鬱になります。

    住民スレを少しでも価値あるものにするならば、言葉を選んでください。

  27. 1877 契約者

    なんか、小・中学校の道徳の授業を思い出しました。

  28. 1878 契約済みさん

    住宅ローン減税が10年だから、自己資金があっても今は残しておいて10年固定ローンを借り、10年後に払うという方が多いのでは。

  29. 1879 匿名さん

    >>1874 匿名さん
    10年後繰上げ返済しないなら素直に30年固定とかでよい気がします。

    うちは10年後もマックスで減税受けられるぐらい借りて(10年後の残債が4000万)、10年固定分は全て10年後に繰上げ返済予定です。

  30. 1880 匿名さん

    >>1879 匿名さん

    「10年固定分は全て10年後に繰上げ返済予定です。」
    どういう意味ですか?

  31. 1881 匿名さん

    ミックスもしくはペアローンということでしょう。

    我が家も同じ考えで、10年当初固定は決めていますが、残りを30年固定と変動で迷っています。もし、20年後にアホみたいに金利があがっても残債が少ないのでそこまで効いてこないのかな、と。うーん迷います

  32. 1882 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    20年後ならいいですが、10年後に金利上がったら変動部分がきつくないですかね。
    20年固定でもいいけど30年固定と大した金利差がないから、うちは10年と30年のミックスかなぁ

  33. 1883 幸区民

    >> 1871さん
    金利ですが、一般的には引渡しの月の金利が適用になります。
    ただし、住宅ローンによっては扱いが異なるものがあります。
    提携ローンの中には無いと思いますが、申込時に金利が確定するローンも存在します。
    (つまり今申し込めば今の金利が適用になる。)

    >> 1873さん
    実行月に利率が上がっていた場合に変動に切り替えることができるかどうかは、選んだローン次第ですが、一般的にはその固定期間中は変更できないと思います。
    このような場合、普通はローンの借換えをすることになります。

    借換えの場合、これまた借換え先に選ぶローン次第ですが、借換え前のローンの返済実績が1年以上必要だったりするのですぐには難しいです。
    ただ、1年後にまた金利が下がっているようなら検討する価値有りと思います。

    借換え前提で考えるなら、多少金利が高くても契約時の諸費用が安いローンを選んでおく、という考え方もありだと思います。

  34. 1884 入居予定さん

    騒ぐ人がいるのはよそ者でここを買った人が一定数いるからかと
    入居が終わったらパークシティ組だけが集まれる場所とか出来るといいですね

    古くから三井に貢献しているんだからそれぐらいの優遇はあってもいいはず

  35. 1885 入居予定さん

    >>1884 入居予定さん
    よそ者がお嫌いのようですね。
    私はあなたのいうよそ者ですが、このマンションに入居できるのを非常に楽しみにしており、こんな事を書かれると気持ちが萎えます。

    そんなにパークシティが良いのならば、そちらにずっと住めば宜しいのではないでしょうか?

    選民意識を感じ、不愉快です。

  36. 1886 住民板ユーザーさん5

    >>1884 入居予定さん
    どういう意味ですか??
    パークシティ組が集まる場所???

  37. 1887 匿名さん

    ちょっと困る人がいるんです。「お隣り云々」と「よそ者」の単語を何度も何度も繰り返して、投稿しています。
    ちょっと不安です。治安だけは確保したいと思います。子供たちのためにも。入居すれば、素がでて誰だか判明するでしょう。
    でも、それが怖い!

  38. 1888 匿名さん

    我が家の内覧会の時の、同じ時間帯の契約者さんたちは、感じの良さそうな人が多かったです。
    でも、770世帯もあれば、?な方もいるでしょうね。
    小さな社会、上手に関わっていきましょう。

  39. 1889 匿名さん

    770って、初耳です。どちら様でしょうか?

  40. 1890 匿名さん

    >>1884 入居予定さん
    当方、パークシティではない近隣マンションから入居予定の者ですが、パークシティから来られる方々は皆さん同じ考えではないですよね?
    貢献うんぬんは私にはわかりませんが、その考えはあまりよろしくないのでは。

    どこから来る方でも同じマンションに住む住民同士、平和な関係でありたいです。。。

  41. 1891 入居予定さん

    >>1884 入居予定さん

    三井に何を貢献したんですか?

  42. 1892 匿名さん

    >>1889 匿名さん

    ご指摘ありがとうございます。
    770→670

    数字の打ち間違えをすると、名前を告げないといけないのですか?

  43. 1893 入居予定さん

    >>1884 入居予定さん
    パークシティ居住でもないのに、釣り投稿は止めましょう

    実際にパークからの移住組(出身子弟含む)を10世帯前後は知っていますが、
    そのような言い方をするような方はいませんよ!
    バリアフリー目的、実家のそば等、それぞれの理由はありますが、この地元が気に入っているのは共通していますし、穏やかで感じの良い方が多い印象です。

  44. 1894 匿名さん

    そんなルール、どこにあるの?

  45. 1895 匿名さん

    >>1892 匿名さん

    そんなルール、どこにあるの?

  46. 1896 匿名さん

    ここはどんな方でも投稿できる場所という事です。釣られないようにしましょう。

  47. 1897 匿名さん

    >>1893 入居予定さん

    あなた様を信じたいけれど、ニュースに出て来るコメントは、「普段はとてもいい人でした」とか、「だれとでも挨拶する人でした」です。
    うちには、「よそ者の子供」がいます。すごく不安です。

  48. 1898 住民板ユーザーさん3

    >>1897 匿名さん

    何処に住んでも、100パーセント安心できる事はないですよ。
    我が家はマナーを守って、他人に干渉しない事に、気をつけています。

  49. 1899 内覧前さん

    >>1897 匿名さん

    釣り>>1884 はスルーしましょう

  50. 1900 匿名さん

    思っていたよりもパークシティからの入居は多くないよう。
    既に初期からの方は高齢、武蔵小杉などにどんどん引越済。
    サウザンドシティから入居する方が多いんじゃない?
    コミュニティが出来るようなことはなさそうだけど。

  51. 1901 匿名

    ローンやインテリアについて何か有意義な情報はないかと
    仕事の移動中にのぞきに来ましたところ
    やや荒れていて、ちょっと驚き、悲しい気持ちにもなりました……
    一連の流れは釣りだと信じることにします!

    同じマンションに住む方がどのマンションから越してくるとか
    そういうことは気にせず(こちらから聞くつもりはないです)
    まっさらな気持ちでお関わりあいが持てたらと思っています。

    で、ローンの話ですが
    当方は10年固定当初引下げにして
    固定10年終了後は一括返済のつもりでおり、低金利に喜んでおりましたが、
    昨日9月の金利が発表されて0.1上がったので、少々気落ちしています。
    引き渡しの12月まで、これ以上は上がらないといいのですが……
    こればかりは運ですね。

  52. 1902 内覧前さん

    三井のリハウスが入居を急ぐのはパークタワーの完成が遅れたことによる
    パークシティからの移住組やキャンセル予定の人の対応が主だと聞いているし
    移住組が少ないというのは言えないのでは

  53. 1903 幸区民

    該当者がどれほどいるか分かりませんが、
    H21,22年に持ち家や土地を取得していて、かつ、これから売却して売却益が出る方に朗報です。
    (自分の備忘を兼ねた情報共有です)

    一般的に、こういったケースだと譲渡所得の3000万特別控除(措法35)か、住宅ローン減税(措法41)のどちらを使うかの選択をすることになり、併用することができません。

    しかしH21,22年に土地等を取得した場合には、譲渡所得のの1000万特別控除(措法35の2)という選択肢があり、これは住宅ローン減税と併用できるということです。

    国税庁タックスアンサーを元に税務署への電話で問い合わせたところ、適用事例が多くないので即答ではありませんでしたが、租税特別措置法の条文確認した上でokとの回答がありました。

  54. 1904 幸区民

    上記の補足です。
    住宅ローン控除の適用要件に所得が3000万以下というのがありますが、
    1000万特別控除前の譲渡所得を含めて、初年の所得がこの3000万を超えると結局、住宅ローン控除は適用不可になります。

    本件、該当者がほぼいないと思いますが、念のため。

  55. 1905 匿名さん

    三井のリハウスは主にパークシティ移住組の対応のために入居を急ぐのですか?
    だったら、パークシティ内に移転すれば良かったのに。

  56. 1906 内覧前さん

    やめましょうよぉ (´・ω・`)
    せっかく縁合ってご近所さんになるわけですし。
    「パークシティ選民意識層」が実際にいるかは分かりませんが、いても相手しなければいいですし、
    一方で、1893さんの知り合いのような普通の感覚の方々は確実にいるわけですから。

    >>1883 幸区民さん
    1873です。ご回答ありがとうございました。

  57. 1907 入居予定さん

    パークタワーにおいてパークシティ住民が特別に扱われるのは自然な流れだと思うけど
    ただの隣のマンションの住民じゃないんだし

    もし近隣の猛反対にパークシティ住民が戦わなかったら
    このマンション自体が建たなかった可能性も十分有るのだから
    そもそも三井がタワーマンションのプロジェクトを始めるようになったのは
    パークシティ新川崎というパイオニアの貢献も大きかったはず

  58. 1908 内覧前さん

    >>1903 幸区民さん

    これですね。なんて時限的でマニアックな法令。税理士さんでも知っている人少なさそう。
    http://www.zeikei-news.co.jp/column_bn/column_100216_01.html

    実は、、、私適用されます!
    全く知りませんでした、ありがとうございます!
    (まあ売って利益が出るかはわかりませんが、、、)

    ちなみに幸区民さんは何かの分野の専門職さんですか?
    とても色々ご存知ですので。

  59. 1909 住民板ユーザーさん3

    パークシティに住んでた人も、他の土地から来た人も、我が家にとっては、皆さん一緒です。
    誰にも恩も義理も感じていませんし、何故感じないといけないのか理解出来ません。
    ただ、人様には迷惑かけずに、ルールを守って、生活していきたいと思います。

  60. 1910 入居予定さん

    それが正常な考え方ですね。

  61. 1911 匿名さん

    >>1907 入居予定さん
    パークシティもパークタワーも三井のプロジェクトですよね。住民発動ではないのでは?

  62. 1912 内覧前さん

    連投ごめんなさい。
    情報もらってばかりで恐縮ですので、たまには提供します。

    オプションについて、一通りの見積をデザインテックさんから頂いたあと、
    同商品について、全て別の業者との相見積もりや市販価格との比較を行いました。
    金額の多寡について評価・記載したものを以下にアップしましたので、
    適宜ご確認ください。
    (機微な情報ですので、契約者専用の掲示板にアップしました。
    なお上記背景から、当掲示板への転載はご容赦ください)

    http://9322.teacup.com/ptshinkawasaki/bbs

  63. 1913 匿名さん

    >>1884 入居予定さん

    あなたのような人を老害と言います

  64. 1914 匿名さん

    どんな荒らしが来るかもわからないですし、来ても不愉快なだけなので、そろそろ契約者専用にパスのかかったサイトで情報共有しませんか?

  65. 1915 住民板ユーザーさん8

    うーん。よくわかりませんね。
    パークシティ住民だからといってなんなんだろう?というのが正直なところ。ほぼその他の方が多いでしょうし、私もその一人です。同じところに住む住人として仲良くしていきたいなぁと思います。

    話は変わりますが内覧会行かれた方、なにか持っていくと便利なものなどありましたか?あと車で行った場合は三井モデルルームの駐車場に停められるのでしょうか。。?

  66. 1916 幸区民

    >> 1908さん

    該当者がいてよかったです(^^

    私も知らなかったのですが、売却に向けて準備活動している中で
    とても親切な仲介業者さんから教えてもらうことが出来ました。

    何か落とし穴がないか?と思ったのですが国税にも確認できたので、
    私はこの制度を利用する前提で、新居の持分比率を変更します。


    仕事はまったくの異業種です。仕事以上の熱意で色々調べてます(^^;

  67. 1917 幸区民

    >> 1908 内覧前さん

    譲渡所得のの1000万特別控除(措法35の2)に関して、
    参考のURLありがとうございます。
    これを見て改めて気づいたのですが「土地等」が適用対象であり、その上の「建物等」はこの適用が受けられないようです。

    私にとってはちょっとした落とし穴でして、譲渡税が若干増える結果になりました。
    でも、申告してから指摘されるより事前に把握できてよかったです。

    詳細が国税庁HPにありましたので貼っておきます。
    https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotok...

  68. 1918 入居予定さん

    運営さ~ん

    釣り・荒らし(1884=1907?)以降、適宜削除お願いしま~す。
    ガセに釣られたのか、一人何役か知りませんが、皆さまも落ち着いて~

  69. 1919 匿名さん

    トランクルームだ、よそ者だを通過して、とても勉強になるスレになりました。
    国はなんでもかんでも、税金、税金なんですね。かつての某知事でなく、有効活用されるなら納得できますね。

  70. 1920 匿名さん

    >>1918 入居予定さん

    あえて、残しませんか?何か事件があったときのために、管理側に残るIPアドレス、発信地情報など残しておいたほうが良いと思います。
    そして、もう、この話題はやめましょう。

  71. 1921 住民板ユーザーさん4

    >>1915
    私たちはメジャー・メモ・ペン・カメラくらいで大丈夫でしたよ。担当と別れてから採寸の時間でしたが、そのときに気になったところを+αで見つけ伝える結果となったので付箋もあればよかったなぁ〜と思いました。
    駐車場ですが一応知らせにはナシとなっています。普段は子ども二人連れて車で向かっていましたが、内覧会の時は電車で行きました。遠方の方なら理解してくれるかな?三井に直接交渉するのもありかと思います。

  72. 1922 匿名さん

    懐中電灯&付箋&メジャーは、絶対あった方がいいです。
    忘れたら、隣のダイソーで買いましょう。

  73. 1923 住民板ユーザーさん8

    >>1921 1922
    ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!車の件は三井に聞いてみようかなと思います。
    隣にダイソーがあるのは便利ですね!もし忘れたら買っていきます。

    今日で9月になりましたし、入居が迫ってきましたねー!早くインテリアも考えなくてはと焦ってきました…。
    皆さんは表札はオプションで付ける予定でしょうか?外注予定でしょうか?

  74. 1924 匿名さん

    うちは予算がないので、すべて自分で選択した業者と契約、購入です。
    引っ越し業者同様、すべて、数社から見積もりを取りました。
    火災保険も10社、見積もりを取りました。今は、webで10社、12社、同時見積もりで簡単です。
    言い値で即契約ではなく、見積もりは当家な楽しみの一つになってしまいました。

  75. 1925 契約しました

    フロアマニキュアされる方いらっしゃいますか?
    私は頼むか悩んでいます。

  76. 1926 住民板ユーザーさん1

    >>1924 匿名さん

    火災保険!忘れていました。
    提携してるところがあると思ってました!

  77. 1927 匿名さん

    火災保険は入居手続き書類か何かに一社だけ入ってましたね。
    私も他社見積りする予定です。

    インターネットは3社入ってましたが、これは質と料金で選ぶのでどれがいいのか迷っています。

  78. 1928 匿名さん

    あれ、火災保険て必須ですか?いつまでに手続きするんでしたっけ?

  79. 1929 匿名さんら

    保険と引越し業者を、他でも見積もってもらいます。
    提携でもいいんですが、やはり、他社と比べた方が良いですよね。
    忘れてしまうところでした。
    情報、ありがとうございました。

  80. 1930 匿名さん

    >>1928 匿名さん

    入居説明会という名の案内通知来ませんでしたか?
    この中に、ローンや火災保険などの様々な資料が入っていました。
    欠席の場合、9月5日必着という書類提出もあったかと思います。
    脅かしてすみません。記憶で書いています。

  81. 1931 匿名さん

    >>1929 匿名さんらさん

    他社見積もりとって、1万円でも浮くと幸せになってしまう、貧乏性の私たち家族です。
    でも、安かろう悪かろには気をつけましょうね。

  82. 1932 匿名さん

    >>1930 匿名さん

    9月5日必着の書類は資金計画の確認で入居手続きとは別に皆さん提出が必要だったはずです。郵送の他にレジデンシャルライフからも申請出来ます。
    入居説明会に出ない人は連絡をすると必要書類などを郵送や連絡してくれるはずです。

  83. 1933 契約済みさん

    >>1925 さん

    オプションのマニキュアでなく外部にガラスコーティングを頼むことにしましたよ。
    色々調べた結果我が家はガラスコーティングが良さそうだったので。
    オプション関係悩みますよね。

  84. 1934 住民板ユーザーさん1

    皆様引越し業者は幹事会社で決定ですか?
    他社にも見積り取っている方もいらっしゃるようなのですが、他社だと時間がかかる、スムーズにいかない等の話をサカイの営業さんにされました。
    ちょっとお高いですし悩みどころです。
    我が家も少しでも安くなればな、と思っております。

  85. 1935 匿名さん

    資金計画の奴完全に忘れてた。レジデンシャル何とかに登録しなきゃ

  86. 1936 匿名さん

    火災保険、案内された奴割と安いと思うのですが、相見積取ったら安くなりましたか?
    引っ越しは相見積り取る予定ですが、火災保険はもうこれでいいかなという気分になってます。

  87. 1937 匿名さん

    オプション異様に高くないですか?
    入居後に自分で業者探して頼んだらかなり安くなるような。

  88. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん

    ものによると思いますよ。
    具体的に何が高いと思われました?
    専用掲示板でもエコカラットとバルコニータイル、アクセントクロスは高いと言う書き込みありましたね。

  89. 1939 住民板ユーザーさん1

    >>1937 匿名さん

    外部のが色々安いです。
    オーダー家具もエコカラットもコーティングもガラスフィルムもカーテンも。
    50万くらいは安くなりました。

  90. 1940 入居予定さん

    1933さん
    マニキュアとガラスコーティングはどちらが適しているか、わかりましたら教えていただけませんか?
    リブラボで水回りコーティングは用意してないと言われたので、他の業者に一緒にお願いしようかと検討中です。
    またマニキュアのサンプルの臭いも気になったもので・・・

  91. 1941 契約済みさん

    >>1940 さん

    ネットで色々調べてみたのと、外部業者の話だとマニキュアは水性で持ちがあまり良くないようです。
    ガラスコーティングは油性で硬度がありフローリング自体に傷がつきにくい。
    ただ、コーティングも種類が他にもあるので、仕上がりの違いとか予算で選べば良いかと思います。
    UVコーティングも人気だそうですが、我が家はツヤが少ない方が良いのでガラスコーティングにしましたよ。
    ショールームのある業者で確認しました。
    そこに水回りのコーティングも依頼しました。
    それも込みで三井で頼むより安かったです。

    たくさん業者がありますが、ショールームがあるところで仕上がりとか確認される方が良さそうです。


  92. 1942 匿名さん

    うちは、引越はサカイさんでお願いすることにしました。他者さんよりスムーズそうだし、交渉したら多少勉強してくれました。納得の料金でした。
    フロアコーティングとガラスフィルムはしない予定です。そもそもついているものが高機能なので、必要ないかなと考えました。内覧会に同席した清水建設の方もそのような考えのようでした。
    エコカラットと壁紙、カーテンは他者さんにお願いします。三井の二分の一か三分の一ほどのお値段でやって下さいます。
    逆にミラーとエアコン、表札は三井にお願いする予定です。相見積もりをとりましたが、我が家はあまり費用が変わりませんでした。
    あと、照明と火災保険は悩んでいます。照明はそれなりにいいものをつけようとすると、三井でもあまり変わらないのでは…と。火災保険はまだ全く見積もりをとっていないので、分かりません。皆様のお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  93. 1943 匿名

    大変お恥ずかしいのですが
    内覧会で窓の高さの測り方をミスしてしまいました。
    どなたか、腰窓のない大きな窓の高さ(カーテンレールから床まで)、
    お分かりになればご教示いただけると大変助かります。
    (窓は幅は違っても高さは共通ですよね?)

  94. 1944 入居予定さん

    1941さん

    ありがとうございます。
    確かに三井さんがベストとは限りませんよね。
    我が家は引き渡しのあと慌てて入居するわけではないので、吟味してオプション決めたいとおもいます。
    また、カーテンも三井さんは種類も少なかったし、慌てるとせっかくのエコカラットも色も模様も
    かぶってしまいそうです。

  95. 1945 匿名さん

    フロアコーティングについていろいろ調べたのですが、シリコンやガラス、UVなどのハードコーティングだとフローリング自体のしなやかさが失われて音を吸収する性能が低くなるということを聞きました。その辺りは実際のところどうなんでしょうか? 内覧会で施工主に聞いたら分かるでしょうか?

  96. 1946 匿名さん

    みなさん表札は掲げるのでしょうか?最近は防犯上出さない割合も高いと思いますが、悩んでいます。ちなみに現在のマンションは、表札掲げているご家庭はほとんどありませんが、タワーマンションだと傾向に違いがあったりします?個人的には出そうかなと思いつつも、マイナーだったら止めたいなぁと。管理規約で義務付けはありませんよね?

  97. 1947 匿名さん

    水まわりコーティングは数ヶ月しかもたないらしいので、定期的にダスキンの清掃サービス等を頼んだ方がいいのかなぁと思っています。

  98. 1948 匿名さん

    三菱とパナソニックの上位モデルのエアコンは10月下旬発売だから新モデルが付けば量販店より安く付く気がします。
    11月上旬の発注らしいから無理かもしれませんが。

  99. 1949 匿名

    キッチンと同じ素材のカップボードを検討していますが、外注でも出来ますか?おすすめがあれば、教えてください。

  100. 1950 入居予定K

    >1943さん
    カーテンレールからの高さですが、226cmでしたよ。

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸