住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

  1. 101 匿名さん

    >95

    東京のメリットって言ったって切り口でかわるから、根本的にわかってないなんて言えないよ。
    ただ、都市の規模は大きくても中身はよっぽどの地方行かない限り同じだよ。コンビニの店舗数も東京都が圧倒的に多いけど、売ってるものは地方であれ、田舎であれ変わらないんだし。

  2. 102 匿名さん

    同じ価格なら立地の良いマンションの方が、30年後の資産価値は、高いけどね。

  3. 103 匿名さん

    >>97
    それは屁理屈だよ。「その都度出かける」が認められれば立地と言う概念が無くなる。
    まあ、95は日本の経済、文化、政治の全てが東京に集中している現在の構造を述べただけだから、それが住む理由にならないと思えば生産側に回って田舎に住めばいい。その方が日本の為になる。何も考えず東京に来るアホどもより数段上級。

    ウチは故郷だから東京に住んでる。受け継いできた家も先祖代々の墓も区内だし引越す理由が無い。

  4. 104 匿名さん

    昨日も、暖房なし、短パン、Tシャツにタオルケットで寝たけど、一戸建てさんには、嘘つきって、言われるんだろうなあ。ちなみに、やせ形で、寒さには弱いタイプ。都内マンションに住んでます。

  5. 105 匿名さん

    >98
    乙です。だいたいそんな感じなんだろうけど
    マンションの>数十年後の資産価値より今を便利に楽に暮らしたい
    は戸建でも言えるような気がする。資産価値を重視して今を犠牲にしているってことは無いし。

    コピペの部分は広さだけじゃないだろって感じだな。120m2の戸建が高級物件ってピンとこない。

  6. 106 入居済み住民さん

    山手線内と ド田舎での比較検討で
    30分 電車に揺られて都内へ通勤しているから話についていけない

  7. 107 匿名さん

    >98
    90平米普通戸建てってあるけど、100平米以下はミニ戸じゃないの?

  8. 108 匿名さん

    >>100
    全く矛盾してない。都心で働く人は同時に消費者でもある。
    例えば都心に店ってどれだけある?土日にどれだけの人が居る?
    新宿、渋谷、池袋、上野などは都心ではないほかにも中野や品川、浅草に原宿、青山も都心ではない。
    そこにどれだけの人が働いていて、どれだけの消費があるか。
    都心で働かない人にとっては都心までの距離など興味はない。それこそ世界一の利用客を誇る新宿に近い方がよほど利便性が高い。
    東京でも都心だけに価値があるなんてデタラメ。そんな単純なものではない。
    >>101
    コンビニなんかは平均的なサービスが売りだから中身が同じなのは当然。ただし、同じでも規模が違う。田舎なら人口密度が少ないので商圏が広くなるが人口密度が高いと商圏は狭くなり店舗が増えて消費者の利便性が上がる。
    商機が多い地域には多様な商売が誕生するし、地方で成功した優れたものは東京でも店を構えるようになる。

  9. 109 匿名さん

    我が家の近所の西友は食料品売り場は24時間営業でそのせいかコンビニの数も減りました。

  10. 110 匿名さん

    >103
    その都度出かけるが何で悪いの?
    日常生活で東京にしかないものなんて限られてるよ。
    温泉行くのが趣味の人は温泉街に住まなきゃいけないのかよ。

  11. 111 匿名さん

    東京で働いてる。
    東京にしかない仕事というものがある。
    そういう職種を進んでしまった以上しょうがない。ちなみに広告制作だ。地方にも広告はあるが、ある程度規模が大きくなると東京にしかない。完全にない。
    そういう仕事を発注する企業も、多くは東京に本社がある。大企業で東京に支社なり事務所なりのない会社はないけど、東京本社の企業が地方都市のすべてにも必ず支社を置くわけではない。

    否応無く、日本の経済は東京が中心であり、日本の中心で仕事をしている人間にとって東京は無関係でいられない。

  12. 112 匿名さん

    まぁ最近はネット販売であらかた買える様になったから本当に田舎の人は良かったよね。
    でも送料がかかったり、例えばケーキは一旦冷凍されててクール便とかになる。
    東京ならあそこに売ってるのか~と気軽に買える。
    流行ってるパンケーキとかも先ずは東京に出店されるしね。
    生まれも育ちも東京だから地方には住めないけど地方の人があーだこーだ言うのは気張ってる様に見えちゃうから何も言わないのが一番だと思う。
    どうしたって東京の方が色々な面で優位なんだから。

  13. 113 匿名さん

    >108
    今の社会、単純に売上が上がるから人件費や家賃の高い所に是が非でもって流れではないでしょう。逆に東京を飛ばして・・って考える人も多いだろうし。都心部の利便性などの見識を揶揄するつもりは無いが、それだと人口密度が高いほど・・・って話になる。

  14. 114 匿名さん

    >104
    開口部の少ない田の字型の上下左右に囲まれた中階層に住んでることを自慢されても...

  15. 115 匿名

    東京圏の経済規模こそがメリットなのは間違いない
    でも仕事探しの容易さを除けば個人の生活に経済規模が与える影響は大きくない

    企業ならともかく、個人なら東京でなければ手に入らないものと同じくらい、東京では手に入らないものもある

    静岡や新潟あたりに住み、安くて広い家、まだまだ残っている地域コミュニティ、安くておいしい食材、地元資本の現地にしかない飲食店。30分も移動すれば豊かな自然
    で、たまに、東京にでで文化施設を見て外食をする

    仕事さえ有れば都心にいるよりよっぽど文化的な生活かもしれない

  16. 116 匿名

    >112
    その流行ってるパンケーキは大阪発や札幌発だったりするんだけどな
    確実に2番目に出展されるのは間違いないが

  17. 117 匿名さん

    結局、人口密度とか市場規模の話で都心は同じような店が乱立してるだけで、同じような物は地方でも店舗数は市場規模に応じて少なくなるだけで手に入る。
    旨い店も必ずある。
    東京しかない仕事してる人は東京に住むしかないのは当たり前。地方しかない仕事をしてる人が地方に住むのも同じ。

  18. 118 匿名さん

    地方が土地安い。
    東京土地高い。
    地方は不便で住みにくい。
    東京は物価高くて住みにくい。
    地方はのどかでいい。
    東京は便利でいい。
    地方は田舎者。
    東京も実は田舎者。

    東京生まれの東京育ちのおれは地方暮らしに憧れるが、
    いざ住んでみると、なにをするにも
    選択肢の少なさが息苦しい。

  19. 119 購入検討中さん

    108さん

    > 全く矛盾してない。都心で働く人は同時に消費者でもある。
    > 例えば都心に店ってどれだけある?土日にどれだけの人が居る?

    働くというのは、お店などのサービス業のみじゃないですよ。
    逆に土日に人があまりいないのにあれだけ建物があるということは、平日は多くの人が都心で働いているということです

    > 新宿、渋谷、池袋、上野などは都心ではないほかにも中野や品川、浅草に原宿、青山も都心ではない。
    > そこにどれだけの人が働いていて、どれだけの消費があるか。
    > 都心で働かない人にとっては都心までの距離など興味はない。それこそ世界一の利用客を誇る新宿に近い方がよほど利便性が高い。

    都心の定義はいろいろあるので、23区すべて都心という人もいれば、山の手線内都心という人。都心3区のみ都心という人、旧東京市15区を都心という人もいます

    > 東京でも都心だけに価値があるなんてデタラメ。そんな単純なものではない。

    そんなことはいっていません。ただ便利だといっているだけですよ。

  20. 120 匿名さん

    >118
    選択肢の少なさって具体的にどういったもの?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸