- 掲示板
ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00
ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00
>>416 通りがかりさん
私自身もタバコを吸うので恐縮ですが、携帯灰皿を所持する、無ければ吸殻をビニールに入れて持って帰るぐらいは常識の範囲とは思います。
終了予定時刻を超えなくてはならない理由があったにせよ片付けもせず引き上げるのは無神経かつ無責任。
私でしたら状況を写真撮影して店舗にクレームを出します。店舗が責任逃れするようでしたら役所機関。
営業中枢企業の相談窓口は「ご要望に対応いたしかねます」「店舗にお問い合わせください」が決まり言葉なので通話音声を録音されるだけのこと、時間と料金を浪費するだけの無駄遣いです。
大きな看板の下に長年勤めているから自身が立派な人物。
教育学や心理学を学んだから自身は他者を上回れる人物。
上記の人達って直面した問題の解決に取り組む姿勢よりも結果論で喚く輩が多いうえに余所の玄関を跨ぐ時の挨拶や礼儀ができていないんだよ、もちろん外ヅラも大事だけど。
ダスキンスクールって社員教育以外にも義務教育すればいかがかね?
忙しくて時間が無いから掃除を業者に頼むというのは金銭を支払って手間を委ねるという行為ですよね?
逆に言えば「金銭を出せば手間が省けて綺麗にしてもらえる」といった先入観に捉えられているようにも受けとめてしまうのですが、当たりハズレを忘れて楽観的というか・・・。
義父の家に来るダスキンモップ回収係の女が最低です。
挨拶も一切なく暗くてブスッとしている。
聞いてもないのに「独居老人の孤独死対策として見回りの役割を果たしているのですよ、、、」と語り出す。
こちらが家のものだと知ると、掃除しない悪い人間だと決めつけて睨んできた。
介護ヘルパーを入れていると話すると、
「マァ!じゃ、お掃除モップはヘルパーさんとお爺さんが使っているんですね!」
と言ってこちらを睨む。
実際は週一で家全体掃除洗濯しているのは私です。証拠もあります。
義父は掃除しない人で家中にマーキングしてまわるように衣類や新聞雑誌を投げ置く癖があり、モップなんて触りもしません。
また、少し認知があるので弱味につけこんで個人的に親しくなろうとして長話と長居して境界線超えもいいところ。
後妻業の女という雰囲気でした。
給料安いみたいだし、作業以外に余計なことや窃盗などをしていないか、常に側にいて監視していた方が良いと思います。
その女のいるクレームの電話したら、マァ、可哀想に!それで?わたし達に何かお仕事くださるんですか?
高齢のお婆さんパートに的外れな対応されました。
電話してもまともに話の通じない。またはおじさんスタッフから奥さんは気にし過ぎ!と怒鳴られ黙らされる。
最低の会社です。
モップも解約しますし、この事を家族親戚にも言って歩きます。
営業中枢企業は今は大阪万博に向けて頑張っております。
そのためにミスタードーナツを全店改装しました。
河内長野在住の元小学校教員曰く、決してお金儲けなどではないのです、世の中のお役に立ちたいのです!
創始者の遺産で大きな顔しなくてイイよねぇ、資産家や株主ウケしたいんかもしれんけど、総責任者の輝G、お客様に謝罪は?
いますよー
それって、こだまじゃないの?虚しい響きっていう。
豊田商事ってありましたよね、ありもしない金の所有権を売って金儲けしたらしい業者さん。
ダスキンって愛で売っておられるんでしたらコロナの中をご利用頂いたお客様、頑張ってこられたフランチャイズの皆様および子会社の皆様の活躍を優先して至るべきではないのでしょうか?
単純に「世の中のお役に立ちたいのです」という言葉で大阪万博を見越した全店改装アピールでは一部の株主やミスタードーナツ愛着者が納得できても世間は理解できないのではありませんか?
431様、モップのスタッフの件であまりのショックで頑張って来た年月を否定されたと感じ、絶望感から愚痴を書いてしまった者です。大変参考になります。
そんな事情があったのですね。
だからスタッフさん達会話がなんとなく明後日の方向に飛んでるんですね。
日本全体疲弊しているのに、万博にお金を使うのは勘弁して欲しい。
物価高騰激しく、日本全体的に十分心身ケア出来てないからおかしくなるのでしょう。
ちゃんとスタッフに生活費還元して欲しいです。
あのスタッフさんとのやりとりは正直もうお腹いっぱいですが、そういう事ならもう少し継続してみます。
がんばってくださいね!
どなた様か教えて頂けますでしょうか?
ダスキンのモップありますよね、あれって独自の薬剤が塗り込まれていてほこりなどが付きにくく綺麗を持続していくらしいですが、例えば毎日モップ掛けしていたら
どのくらい(日にち?)効き目が持続するのでしょうか?
ダスキンさんいわく、1か月くらいですかねーと言ってましたが本当でしょうかね?
実際に使用している方のご意見をお聞きしたいです、よろしくおねがいします。
効き目はワックス効果の事でしょうか?
とりあえず私の使用感をお書きします。
ホコリは一週間くらいで畳や床に薄く積もり始めます。
二週間あけると床の上にホコリが雪のように積もり目立ってきます。
うちは週一掃除ですから、使った後掃除機で吸わないと綿ぼこりがポロポロ落ちます。掃除機で吸ってケースに戻します。
四週目くらいで少しモップのヘタり感が出てきますがまだ綺麗。
ワックス効果は一週間ごとなら一か月間問題なく使えました。
玄関のドアに積もったチリホコリ、足元の泥、靴箱の中などこすり黒くして返します。
乾いたご飯粒などカリカリしたもの付着しませんので、チリトリに取り捨てて下さい。
幅広で一気に掃除出来るし、間違いなく一流のモップなのですが、担当者の方次第で継続して使いたいか変わると思います。
営業担当職員がお客様に自社の製品を曖昧に説明してるんじゃダメだこりゃ!
分からんもんは仕方ないのですが、お客様からの質問には上司や開発担当に報告したり調べたりしたうえで改めてお客様に説明しないと場合によっては「ずさん営業」に思われます。
損の道を行けば心が暖まるかもしれないが時代ですね。
結局は創始者の理念で金儲けしているんでしょ?