マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:30:27
【一般スレ】バルコニーで子供用ビニールプール| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お隣さんがお子さんを毎日プールで遊ばせているんですが、OKなんでしょうか?
うちはまだ購入したマンションが完成していないので、今は近隣の新築分譲マンションに賃貸で
入っています。管理規約などは手元にありません。お子さんがいる方は、バルコニーでプール遊びをしていますか?
ちなみにうちは洗面所に防水シートをしいてやっています。

[スレ作成日時]2006-07-12 14:36:00

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?

  1. 1018 匿名さん

    ベランダでプールしないことがけじめと思ってるならしなければいいと思います。

    そりゃ水遊びしたら嬉しいだろうし騒ぎますよ。
    でも昼間だし小一時間だしある程度の配慮が出来ていたらそんな迷惑になるような
    ことではないと思います。

  2. 1019 匿名さん

    いくら読んでもこの子供の声がうるさいっていうの理解できないなあ。足音やピアノがうるさいっていうのはわかるんだけど。子供のプールなんてほんの数十分間でしょう?おむつが取れるまでのわずかな期間の話ですよ。おむつ取れないとプールも行けないしね。これぐらいの子供のはしゃぐ声ってかわいいもんだけどなあ。これも許せないって嫌な世の中になったもんですなあ。

  3. 1020 匿名

    転勤族で色々なところに住みましたが、バルコニーでプールはみたことがありません。
    えっ、いいんですか?と私も感じ、スレ主さんが、OKなの?と疑問に思う気持ちがよく分かります。

    いろんな親と知り合いましたが、バルコニーでプールは聞いたことがありません。

    購入先のマンションで同じようなことが起こる確率は少ないと思いますが、もし、あったのなら、すぐに管理会社に連絡しましょう。言われる方は、しばらく待ってからよりも、一回目で言われた方が気持的に楽だと思いますから。

  4. 1021 匿名さん

    >いくら読んでもこの子供の声がうるさいっていうの理解できないなあ。足音やピアノがうるさいっていうのは
    わかるんだけど。子供のプールなんてほんの数十分間でしょう?

    それはあなたの主観の問題。足音やピアノは気にならない人もいれば、大声や奇声は数分でも気になる人はいる。(もっとも足音もピアノも数十分間の場合が多いが)

  5. 1022 匿名さん

    こういう人が多いならば、人として残念な事ですが
    規約で禁止されていて、良かったと思います。

    自分の欲求と他人の迷惑を天秤にかけて、
    子供を言い訳に自分の欲求を正当化する人がこんなに多いとは…

    あなたは迷惑をかけた事がないのか!?
    って極論は不毛だから不用品ですよ。
    勿論ありますから。
    ただ少なくとも自分の親も、大人になってからの自分も
    迷惑をかける事を「是」とはしていなかったですよ。
    親のそうした姿勢を見て、こうした振る舞いは子供は恥ずかしいことだと
    身につくのだと思いますが…

    子供の時に身についていない習慣は
    大人になって身につかないよい見本だと
    諦めながら読ませてもらいました。


  6. 1023 匿名

    子供は親の背中を見て、自然に育つ

    規約って何なんでしょう、モラルはどこに

  7. 1024 匿名

    ところで、ベランダプールしてる人達、ベランダが防水処理されているか確認してるの?

  8. 1025 匿名

    まさか防水処理されていないベランダでプールなんてやってねーよな…?

    うちのマンションでやってる奴、見たことないけど、ファミリー向けマンションだといるんだろうな。

    迷惑だな。
    ってか、下に持って行ってやれよ。
    専用庭のある1階を買うとかさぁ。

  9. 1026 匿名さん

    ワシもそう思う

  10. 1027 匿名さん

    防水とかそういう事を確認する人は、周囲にも気を配っているよ。

  11. 1028 匿名

    バルコニーに防水してないマンションなんてあるの?
    幅が50センチとかかな?最近の2〜3メートルバルコニーなら防水なんて当たり前じゃないの?

    デベだって積極的に第2のリビングとうたって、タイルひいて、プチ菜園とかテーブル置いたりMRでしてるから、そーいう使い方前提の設計じゃないの?

  12. 1029 匿名

    今までベランダプールしてるの見たことない方、それは良かったじゃないですか。
    だからといって、それが一般的だと思うのは主観的。大体賃貸の方が防水が甘かったりするから禁止の所多いし、ベランダに水道なかったりするからね。
    ベランダプールする人が許せないならすぐ管理会社にでも言えばいいんじゃないでしょうか。ただ周りから同調してもらえるか、心の狭いやつと思われるかは分かりませんが

  13. 1030 匿名さん

    腕時計の生活防水と防水タイプの違いは分かります?
    生活防水は手洗いなどで水がかかっても大丈夫なだけで、
    防水タイプと違いプールで使ったら壊れますよね。

    バルコニーの防水も、雨などの自然な濡れるケースを
    想定して施されている場合が殆どです。
    過負荷をかけ続けたら…………分かりますよね。

    防水なんてされているでしょうと、思い込みで言う前に
    防水性能くらいは確認しましょうよ

  14. 1031 匿名

    ベランダプールなんて見たことないって言ってる人。

    プールやってても案外そんなにうるさくなくて気づいてないだけ。
    子どもいる親は大抵やったことあります。


    うちもやってるけどたぶん誰も気づいてないかも。
    規約で禁止されてなくて配慮出来てるなら問題なし。

    ベランダプール嫌な人は不可のマンション買えばいい。
    相手方も配慮もしてて自分も可のマンション買っててプール嫌とか文句言うのはおかしい。

  15. 1032 匿名さん

    他人に厳しく自分に甘い人多いね
    他人の子の躾を云々言う前に自分は躾けられてきたの?
    次の世代を担う近所の子供たちの声くらいに寛容になれない神経症になったのは
    アナタの親がアナタの躾に失敗してるからじゃない?

  16. 1033 匿名さん

    迷惑って概念を拡大解釈し過ぎてると思いませんか。
    一個人が不快に感じるだけでは一般論として迷惑とは言えないと思います。
    ベランダプールが迷惑?いつからそんなお寒い世の中になったのでしょうね。
    当然、周囲に配慮はするべきだし、周囲から配慮を要求して良いと思いますよ。
    でも、一般的に言う迷惑行為とは明らかに違うと思いますがね。

  17. 1034 匿名さん

    1032さんに同意!

    子どもの声を奇声とかベランダプールぐらいで躾けやけじめがどーのこーの言ってる寛容さが微塵もない
    神経質な人達はきっと自分自身しっかり躾けられてなかったんじゃない?

    確かに躾けは大事。

    ベランダプールで言うなら周りへ配慮が全く出来てない親子や水を外に向かって飛ばしたりするなら問題だし
    躾けの対象になる行為でしょ。

    「下に人がいたら大変でしょ。そんなことするならもうプールなし。」

    ぐらい私なら言いますね。
    うちの子はそれで理解するしそれ以上いたずらはしません。
    キャッキャと喜ぶ声は止まりませんが。

    でも喜んで遊んでる声やベランダプール自体にけじめがないとか言う意味は全く理解できない。

  18. 1035 匿名

    >>1030
    多くの場合、台風(バケツをひっくり返した)のような雨でも大丈夫な仕様になっていますからご心配なく。
    問題になるのは床(平面)ではなく、立ち上がり(垂直面)の部分が床から何センチの高さまで防水されているかでしょうけど、ビニールプール遊びでそれを超えることはまずないかと。

  19. 1036 匿名

    子供の声がどーのこーの言ってる人、厳しく厳しく全て迷惑迷惑と言われて子供の頃から育ってきたんでしょうね。
    親の言うこと聞いて、お勉強はできたかもしれませんが、人間性には欠陥ありです。
    否定されて育ってきた人は他人を否定することしかできません。
    人の親をどうこういうつもりはありませんが、人間関係が希薄な中で育ってきたのだと思います。残念ですね。
    因みに子育て中の人のブログなんかでもよくベランダプール登場してますよ。女子アナの方とかも。世間的にNGなら載せないでしょうね。

  20. 1037 匿名さん

    1022に賛成です。

    私も同じような気持ちで読んでいます。

    「自分の欲求は正当化したい、けれどそのために出る音で苦しむ人には、その位の事で..」
    という考えは、ちょっと違うなぁと思います。

    それと、1020さんの、一回目で注意を促すというのはいい考えですね。
    迷惑だと思っても、なかなか「やめてもらえませんか?」と言うのは言いづらいものです。
    しかし、このへんでやめてくれるだろうとか、相手にもきっと良識があるはず、なんて思っていると
    ついズルズル延びて、結局、お願いに行く時にはかなりストレスが溜まりきっていたり、
    体に影響が出ていたりとなるので、怒りの度合いが違ってきますよね。

    無神経な相手なら、人の苦労はよそに、「なんで今頃言うんだよ?」と反発心も強くなるでしょうから
    そこから、素直に理解してくれるなんて事も難しいのかもしれません。

    私も、一回目には無理でも、三回になるまでには「止めてもらいたいんですが」とお願いする事にします。

  21. 1038 匿名さん

    自分が気に入らないから止めろとは何とも自己中な発想ですね。

  22. 1039 匿名さん

    マンションを見た時、廊下やベランダは共用部分なので、人の生活に迷惑になることはできませんと
    聞いた事がある。
    マンションによっては、ベランダに蛇口はあるが、プールは許してなく、その場を子供の公園代わりの
    遊び場にも使う事は、遠慮願うとありました。
    三の付く大手さんのマンションでした。
    その話を聞いて、さすがだな..とおもいました。

    結局、子供が..子供が..と言っても、音は音なのだと思います。
    そうなったときに、そこに住んでいる人は、子供に狭いベランダでプールをさせたい人ばかりでは
    なく、又年齢層もいろんな人が集まります。
    マンションは、壁がくっつきあう構造だから、隣の音(特に響きやすいベランダは)はダイレクトです。
    そういう事を考えると、やはり、ある程度のけじめがなければ、やな思いをする人はずっと嫌な思いで
    暮らさなくてはいけなくなる。

    ベランダプールさせる事が、マイホーム(マンション)を買う第一条件なら、
    それを容認しているような、マンションを選んだほうが良いですね。
    けれど、結局は管理組合でそれが苦手、嫌悪感を持つ人がいれば、何らか取り決めがなされる事でしょう。

  23. 1040 物件比較中さん

    その寛容のなさで地域にとけ込めます?
    うちは大阪なので今の時期は夜中まで天神祭りのお囃子の練習の音が響いてます
    でもそれに文句言ってたらその地域には住めませんよ
    昼間の子供が遊ぶ声にすら寛容になれないのはやはりどこか欠陥があるとしか・・・
    こんなスレで必死の長文してないで病院行かれることをお勧めします

  24. 1041 匿名さん

    >>1039
    ベランダでのプール遊びが迷惑だ許せないと言う方が大多数なら組合で禁止することもあるでしょう。
    しかしながら、実際にはそのような考えの方は少数派のマンションが多いと思われます。

  25. 1042 匿名

    禁止されてないのが、少数派ですよ

  26. 1043 匿名さん

    >1035
    ビニールプールの水をどう捨てているんでしょうね。
    ガーデニング程度の水やりには問題ありませんが、防水処理がされていないようなベランダの場合、
    バケツをひっくり返すような類の水は、漏れる可能性があります。
    そのために、最近は塩ビを貼ったり、コーティングなどの防水処理をしているのです。

    ベランダプール自体には反対も賛成もしませんが、
    「寛容じゃない」だの「私はうるさいといわれたことが無い」だの言う人に限って、騒音を出しているものです。
    周りは「揉めたくないから黙っているだけ」ということを考えたことはあるのでしょうか。






  27. 1044 匿名さん

    ↑必要以上に聞き耳たててる地獄耳おばさん

  28. 1045 匿名さん

    「ベランダでプール禁止」なんかを規約で具体的に謳っているのは稀ですね。そんな事を挙げていけば「ベランダでペットを洗うのは」「ベランダでオペラの発声練習するのは」と全て列挙していかなければならないでしょう。要は自分ではそう思って無くても、他が迷惑に思うかどうか、迷惑を受けたかどうかでしょう。お互いの主張を管理組合内で争うのも方法ですが、周辺に気を遣って良好な関係を保つ方が良いと思いますがね。

  29. 1046 匿名さん

    ↑騒音たてる迷惑おばさん?

  30. 1047 匿名さん

    >>1042
    自分も複数のマンションに住んだ経験がありますし、友人・知人の所も含めて禁止の物件にお目にかかったことはありませんが。

  31. 1048 匿名さん

    >>1043
    防水処理されている前提のお話ですよね。
    古いマンションは解りませんが、最近のマンションで防水処理されていない物件を知りません。

  32. 1049 匿名さん

    >>1040
    >うちは大阪なので今の時期は夜中まで天神祭りのお囃子の練習の音が響いてます

    基本夜中はダメなのでは?
    大阪城で笛太鼓の練習しているのは聞いたことあるが、住んでいる人いないからだろう。

    >昼間の子供が遊ぶ声にすら寛容になれないのはやはりどこか欠陥があるとしか・・・
    >こんなスレで必死の長文してないで病院行かれることをお勧めします

    あなた自身が寛容に欠けるような。


  33. 1050 匿名さん

    大阪城より北側の各神社になるのかな(南側は秋の楽車祭)
    天神さん頃の夏祭りにコンチキチンの練習を子供たちがします
    祭りが近づくと夜9時近くまで頑張ったりしてます(頑張る姿はほほえましいですよ)
    朝から晩まで毎日コンチキチンコンチキチン
    このスレのクレーマーおばさんだと気が狂っちゃう?w

  34. 1051 匿名

    >1048
    防水処理をしていないマンションは普通にある。
    うちもされているが、防水処理が一般的になってきたのは、ガーデニングが一般的になってきた最近の話だよ。

  35. 1052 匿名さん

    >>1051
    そうですか?
    以前住んでいた今なら築20年程の物件でも防水されていましたよ。
    コンクリの打ちっぱなしなんてあるんですかね。

  36. 1053 匿名さん

    >>1050

    じっとり子供を眺めていると通報されますよ?

  37. 1054 匿名

    >>1051
    最近て・・・。
    ガーデニングなんて10年以上前から流行っているが。

  38. 1055 匿名さん

    1回目で注意するとか言う人いますが神経疑います・・・。

    可なのに突然「やめてください」とか言われたらびっくりですね。
    今後絶対付き合いたくないし。
    私はやめないかな。

    プール不可のマンションならもちろん言うべきですが。
    可ならまずは管理組合で多数決とって不可にしてから言うべき。

    所詮少数派だから無理でしょうけどね。

    まぁ子ども産んだらベランダプールの良さも分かると思いますが。


    ほんと昼間の小一時間のプールの音すら聞き流せないなら人として欠陥ありますよ。

  39. 1056 匿名さん

    嫌な人は嫌なんですよ。
    子供がプールに入りたいと思う事に嫌だという人はいないんですよ。
    けれど、隣り合った家でやられるのは嫌だなと思う人だっています。

    子供いてもプールさせない人も多いです。(私の場合東京の住居です)
    昔、東京郊外の団地系マンションに住んでいた事もあるけど、ベランダプールなんて
    している人はいなかったな。
    その代わり、敷地内の少し空いたスペースで子供と母親たちが集まってやっていた。
    多分、場所と時間を取り決めていたのだと思う。
    マンションの掲示板に、蛇口のカギの管理者の名前を書くようになっていて、
    管理をしていたと思う。

    今住んでいる近くにはマンションが沢山あるけど、歩いていてプールしている家庭に気付いた
    事はめったにない。
    だから、やっている人はすごく目立つ。

    個人的には、お隣でプールタイムされると嫌です。
    びちゃびちゃ、カンカンコンコン..キャーキャーなんて嫌ですもん。
    他で十分やれるでしょ?そこでわざわざしなくてもね。と思う。

    自分の意見が通らないと、相手を神経質扱いしたり、心がせまいとか、人として、云々は
    このテーマには関係ないと思うな。


  40. 1057 匿名さん

    >昼間の子供が遊ぶ声にすら寛容になれないのはやはりどこか欠陥があるとしか・・・
    >こんなスレで必死の長文してないで病院行かれることをお勧めします

    確かに、この意見はヒドイ。
    オウム返しされますよ。

  41. 1058 匿名さん

    》1055

    赤ちゃんが寝たばかりだから、控えてもらえますか?
    夜勤の仕事で、昼間寝てるので、控えてくれますか?
    体が悪く、療養中なので、遠慮してください?
    勉強している時間なのです、控えてください?
    頻繁になると、どうしても耳について落ち着きません、控えてもらえますか?
    試験前です、受験中です、控えてくれますか?

    と言われてもなのでしょうか?

    どうしても、パブリックなスペースで、プールに入れたい欲求と比べてどうでしょうか?

  42. 1059 匿名

    窓を閉めておけばいいじゃない。
    うちは何時もそうしている。(エアコンもつけてるし)

    そうすれば、子供の声なんて全然聞こえないけど。

    目の前の戸建ての庭で同じことをされても苦情を言いますか?
    声や音を問題にするなら、そこに差はないと思います。

    同じように苦情を言うなら価値観は共有出来ませんが、筋金入りと言う点で納得できますが。

  43. 1060 匿名

    うちもベランダプールします。でもプールの水位は半分以下です。
    もちろんバシャバシャと水で外に飛び散る様なら、注意します。
    プールの中に浸かりながら、おもちゃで遊んだりしてます。水がプールから流れても、お隣りには流れない量です。
    うちは車がないし、公共のプールまで遠くてなかなか行けません。夏の公園は暑いし行けません。
    なので子供も気分転換になるみたいで30分位遊んでます。もちろん使用後の水は毎回バケツで風呂場まで何往復もして捨ててます。

    でももしお隣さんから、止めて下さいって言われたら私は止めます。つぎは風呂場で水遊びかな。
    プールより楽しい遊びを考えるしかないですね。

    必要か不必要かって事ではなくて、共同住宅です。お互いの譲りあいは大切ですよね。


  44. 1061 匿名


    小さな子供がいる都下マンションの主婦ですが…

    1056さんに賛同します!!!
    子供がいる人が皆が皆プールする訳ではないですよね!!!我が家は、ベビープールに通ったり…
    児童館のプール(水遊び)の日を利用したりします!


    1055さんが偉そうに…産めばプールの良さが分かるなんて言ってるのが滑稽です。

    私の周囲で、マンションのベランダでプールする人は少数派です…というか…サークルでもご近所でもママ友でも1人しか知りません。

    ママが皆ベランダプールをするような発言(しかも断定/断言)は迷惑です!

  45. 1062 マンション住民さん

    過剰にうるさくなければいいです。
    それ以前に規約を守って欲しいですけど・・・

  46. 1063 匿名

    1060さんのような良心的な方ばかりだとMSライフも平穏なのに。一部の身勝手のためになくてもいい規則が増えていくんです。

  47. 1064 匿名

    >1055
    子供が子供を育てているパターンだな。

    「子供を産めばわかる」だって。(爆)


    他人様にかける迷惑に、子供がいる、いないなんて関係ないんだよ。
    わかるかな?

  48. 1065 匿名さん

    自分勝手なママたちへ

    あなた達の周りには、子供に対する優しさで
    「我慢」をしてくれている人達がたくさんいることに感謝しましょう。
    何も言われないから迷惑なんてかけていない。と勘違いしているのでは?
    みんな子供のことを思って「我慢」してくれているのでしょう。
    それを「当然のこと」と勘違いしてはいけません。
    感謝して気遣いや挨拶を心がければ、こんな問題にはならないと思います。

  49. 1066 匿名

    どちらの意見にしても、こういう場だからといって人を小馬鹿にした事を書く人って、実生活でも気遣いなんてできないんだろうなと思います。

    子供がいるいないに関わらず周りに対する感謝の念は持たないといけませんよ。
    例えばお隣さんがしていたプールを注意したら規約では可なのに止めてくれた。それが当たり前ではなく、ありがとうと思うべきです。
    プールに行きたくても、アトピーや肌が弱い子供は塩素に負けるので行けません。都心にいたら海や川にだってなかなか行けないですよね

    みんな迷惑かけあって我慢しあって生活してるんです。きちんとした社会性が機能していれば、こんなこと論ずるほどのことじゃないのにね。

  50. 1067 匿名

    私もお隣にやめてともし言われたらやめます。

    配慮してるつもりでも自分では気づかない迷惑をかけてるのかもしれないし…。

    でも今のところご近所さんには優しく見守って頂いてます。

    感謝しなくてはいけませんね。

  51. 1068 匿名さん

    身勝手なのは、自分が迷惑と感じるか止めて欲しいと言ったら止めて当然と思っている人のほう。
    他所のお宅に水しぶきが飛んだり、非常識な程大きな声を出しているならともかく、プールそのものは迷惑行為でも何でもありません。
    規約で禁止されていればやらないし、そうでないのにプール遊びをさせる親を非常識呼ばわりする感覚も信じられません。
    規約で禁止されていないなら基本的に容認する、見守るのが普通の大人でしょう。恩着せがましく言うものではありません。
    最近はこの時期にパビリオンに行くとベランダにビールを置いた展示をしている場合もありますよ。

  52. 1069 匿名

    ベランダにビール……

    beer?

    ウーン……、意味不明。。。

  53. 1070 匿名さん

    デッキチェアとテーブルを置いて・・・みたいなシチュエーションでしょう。
    最近はベランダが広い物件が多いので、色々な使い方の提案をしている。
    ガーデニングやプールも見たことがある。

  54. 1071 匿名さん

    以前、ベランダでのウチの履物の音(一応ソールはゴムでした)が履物と履物が当たる音が
    まれに出るのです。
    言わゆる、下駄ばきだったので木の部分のカンと言う音ですね。

    それが、お隣は、嫌だったようで同階の方が「そんなこと言ってたよ..」と言う話で知りました。
    確かに気をつけていたけれど、毎日洗濯でベランダに出る、布団を干すたびに聞えるのが
    だんだん嫌になったのだと思います。

    それ以来、私は気をつけています。
    今は、全体にウレタン?と言うか、音の出ない雨でも大丈夫な履物がやすく出ていますよね。
    あれを迷いなく買います。

    風鈴の音、布団をたたく音(これは皆必要な事で程度の話でしょうが)でも、それが毎日になれば
    耳に付くほどになると、他人にはストレスを与えているんですよね。
    それなのに、ベランダで子供の遊び場用のプールやベランダでままごと遊びをずっとやられたら
    本当に(子供がいるとかいないとか好きとか嫌いとかの問題でなく)率直に煩いのだと思う。

    住まいで、プール可のところは、それこそ規則や取り決めによってそれを順守すればよいと思うけど
    そうでなければ、それに従った子育てを教えてあげるのも親の役目なのでは?
    そしていつか、プールを少し出来るマンション買おうとか、そういう住処に引っ越そうというのも
    良いのではないでしょうか?

    子育てしている人が、皆、プールママのように思われるのは嫌という、お母さんたちの気持ちもわかる
    気がいたしました。

  55. 1072 匿名さん

    >1066

    風呂で遊ぶんですよ!
    ウチは子供のころ風呂場で十分楽しみましたよ。

    それこそ水鉄砲も思い切り出来るし、傍で好きな音楽とかかけて..
    大好きなパンツ一丁になって、時にはめったに着ない水着着て
    気分は盛り上がって、そして何より周りに迷惑がかからないから
    気分良く楽しめる。最高ですよ。

  56. 1073 匿名

    風呂場の声は通気孔を通して廊下に筒抜け。
    ベランダとあまり差はないね。
    隣でプール遊びしようが窓を閉めていれば静かそのもの。
    気になる人ってやはり震源でしょう。

  57. 1074 匿名

    震源→神経質
    失礼

  58. 1075 匿名さん

    >>1071
    規約で禁止されていたり、居住者間の申し合わせでやらないような取り決めがされている。
    ・・・と言うようなマンションでプール遊びをしたいと言う話ではないでしょう。
    プール遊び可の前提の話だったと思いますが。

  59. 1076 匿名さん

    規約で禁止されていてもやると言う過激なご意見は見たことがないですが。

  60. 1077 匿名

    >1074

    震源でもいいんじゃないか?

    おっ、洒落た表現するなと思ったぞ。

  61. 1078 匿名

    ベランダプールはします。
    周りもみんなしてます。
    前のアパートはベランダ狭くて出来ませんでした。
    ずっと夢でした。

    ベランダプールしたくて広いバルコニーのマンション買いました。

    快適です。

  62. 1079 匿名

    >>1072のような人間は自分が迷惑だと感じる行為には過剰に反応する反面、自分が迷惑をかけているかも知れないとは微塵も考えないタイプだな。

  63. 1080 匿名さん

    少々の音にキーキー神経質になってるのはどう考えても病気でしょ・・
    もうすぐセミが大音量で鳴き始めますね、気が狂う前に病院行って予防すべきです

  64. 1081 匿名

    子供の泣き声、わめき声、はしゃぎ声、すべてが騒音です。

  65. 1082 匿名

    1081
    絶対親にはなれないね。
    残念。

  66. 1083 匿名

    と言うか人間失格

  67. 1084 匿名

    子供の通学路沿いのマンションに住んでるおじさんが、通学時間帯に
    うるせーんだよっこのクソガキっ
    って叫んでます。
    学校でも通学路を迂回たり、警察にもマークしてもらってるけど。1081みたいな人なんだろうな。

  68. 1085 匿名さん

    子供を去勢してどうするの?
    そんな周りの顔色を伺うような、何でも大人の言うことを聞くようなのが、良い子だと勘違いしてませんか?
    既にそうやって育てられた子供達が社会に出る年齢に達して問題になっています。
    大学までは多少出来が悪くてもお金をかけて塾通いすれば進学できます。
    しかしながら、就職氷河期などで実社会から温かく迎えて貰えなかっただけでドロップアウト。
    ニート化して社会復帰の目処も立たない。一度の挫折て自分の全てを否定してしまう人間にしたのは親の責任。
    まあ、就職先まで親がお膳立てしてその後の面倒もみてあげれるような大富豪なら構いませんが。
    (そんな人は一般的なファミリーンマンションにはいませんよね。)
    我々庶民はお互いに迷惑を掛け合いながら、少々のことではへこたれない強い子供を育てて行かないとダメです。

  69. 1086 匿名さん

    1081の文章に、「tpoをわきまえず、親も導かずやり放題」と付くなら
    それは、騒音なのかもしれません。

    ただ単に、子供が発する行為を、騒音とは思わないけど
    だから、親が見極めて言い聞かせたり、なだめすかすという役割が必要何だと思う。
    親って、そのためにいる。

  70. 1087 匿名さん

    バルコの方が断然響くよ。
    風呂から通気口でも、知れてる。

    風呂に入っていて、子供が歌を歌っている声、
    ベランダから程聞えないよ。

    マンションにもよるのかな?
    通常、風呂の音(通気口)漏れは廊下側だし、

    神経質と言いたい人は、かなりの無神経なんですよ。


  71. 1088 匿名

    その役目は親だけにあるのではありません。周りの大人全てにあるのです。
    最近は他所の子供をきちんと注意(怒る、怒鳴り付けるではない)が出来る大人が減りましたね。

  72. 1089 匿名さん

    >少々の音にキーキー神経質になってるのはどう考えても病気でしょ・・
    >もうすぐセミが大音量で鳴き始めますね、気が狂う前に病院行って予防すべきです

    こういう書き込みは問題です。
    少々の音って、どの程度のものをさしている?

    簡単に使っていい言葉とそうでない言葉があります。
    気をつけましょう。


  73. 1090 匿名

    >>1087
    他人のバルコニーの音なんて気になるか?
    しかも、子供の声程度で?
    目の前を救急車がサイレンならして通っても煩くないけどね。

  74. 1091 匿名さん

    1088

    んだんだ。同意。
    学校でも、集団行動を教えたり、ルールにしたがえない場合、子供に注意すると
    昔は、親がちゃんとやらないと駄目だろう!なんて子供に言っていたけど
    今じゃ、なんでうちの子は怒られたんですか!?成長に妨げになったら?とか
    子供は笑顔でいなきゃだめなんですよ、と文句を言ってくる親が増えたようで。
    ほんと、ここを見てもそれが解りますよね。

    読んでいて悲しくなるよな、発言が多くて..。
    子供を持ってる年配世代でも、嘆かわしいと言っている。

  75. 1092 匿名さん

    ↑もう窓あけてTVつけるのも禁止だね
    少しの音でも隣に聞こえたらアウト
    そうしましょう
    でないとなっとくしないでしょ?

  76. 1093 匿名はん

    窓開けてテレビ見るなんて、やったことないな~。
    テレビつける時は、リビングの窓閉めてるけど。

  77. 1094 匿名さん

    必ず1085のような極端な取り方して(去勢とかモロモロ)どうするんですかつ!って人
    出てきますよね~。
    そもそも議論(焦点)が違うんですけどね。

  78. 1095 匿名さん

    夜中に共用廊下を歩くの禁止
    夜10時以後は駐車場利用禁止
    廊下での会話全日禁止
    窓あけてTV禁止
    ベランダでの会話禁止
    建付の悪いベットで禁止
    セミが鳴くの禁止
    カエルは見つけたら殺せ
    スズメは撃ち落とせ
    とにかく全部禁止、ちょっとでも音が聞こえるの禁止
    きーーーーーーぃんしぃいいいいいいいい
    迷惑かけるな馬鹿ども

  79. 1096 匿名さん

    >1090

    通常通り過ぎる音、隣接のとどまる音の違いですよ。解りますか?

    住宅と公園が隣接するところ(ウチの場合は運動公園の脇の側道)に行くと、よく見かける看板の文言
    「騒音、花火、禁止行為は守りましょう」と
    「長い会話、笑い声は、早朝深夜問わず、近くの方の生活の妨げになります。ご注意願います」

    これって、毎日の生活で人が嫌だと区や市に申し入れている数がおおいからなんでしょうね。
    ひとが嫌だと思う「ツボ」。察しが良い人はそれが解るから、気をつけているはずです。

  80. 1097 匿名

    1096

    えー深夜早朝問わず、ということはその公園では昼間会話できず、笑い声も出せず子供たちが遊んでるの?
    そんなバカな。そんなの公園じゃない

  81. 1098 匿名さん

    30分から1時間程度の子供プール遊びは決して長い時間ではないし、禁止されていないなら問題ないでしょう。
    花火は火の後始末とか火事の心配があるからですし、子供の声は騒音ではないですから。

  82. 1099 匿名さん

    >>1096
    あの〜。
    時間の問題ではなくて、音量の問題なんですけど。
    救急車のサイレンですら煩く聞こえないのだから、子供の声なんかほとんど聞こえないと言いたいだけです。

  83. 1100 匿名

    私は、窓を開けてみていたテレビの音がうるさいと隣から言われたら、音を小さくするか窓を閉めます。規約で窓開けテレビが禁止されていなくても。
    禁止事項ではないのだから、そちらが窓を閉めればいいとは考えませんけど。
    権利ばかり主張して迷惑かけてもやりたい放題の親を見て育った子供は同じような大人になるのでしょう。モンスターペアレントとはこういう人たちなのかと思いました。

  84. 1101 匿名さん

    1100に同意

  85. 1102 匿名

    窓開けてテレビ見ていて隣からうるさいと言われたら、窓閉めるか音を小さくする、、、ごく普通の事じゃないですか?
    それを禁止されてないからってあなたが窓閉めてって言う人いないと思うけど。

  86. 1103 いつか買いたいさん

    夜中ならともかく生活時間帯のTVの音くらいでクレームつけてくる隣人は嫌だけどなw
    喧嘩したくないから音下げるだろうけど、そんな神経質な隣人だと暮らしにくいね
    マンションはこれがあるから買うのは博打だわ

  87. 1104 匿名さん

    >1097

    メインで遊ぶ公園広場ではなく、公園のわきに舗装した散歩道がある。
    そこの舗道に沿っては、公園舗道に対し、半分は戸建群が並んでいる。

    その公園は、土日ともなると子供のサッカー教室も開かれたり、野球をしたり、ラジコンしている人もいる
    所謂、公園部分内で当たり前に遊んでいる人の音に文句を言ってるのではなく
    他人の家の前で大きな声で話したり、長話したり、犬を連れた人が、そこにとどまって甲高い声で話したり、
    それに伴い犬が鳴くなどや、子供がスケボーをやってガーガー言う音が響くのだと思う。

    そこをウォーキングしている人やジョギングしている人も多いけど、
    それについては問題ないそうだ。

    そのあたりの住人が、どういう事を嫌がっているか..私は理解できたけどな。
    マナーの問題もあるよね。
    だから、気付いていないならこの看板見て協力してくださいね..
    と言う事だと思うけど。

  88. 1105 匿名さん

    バルコでのビニールプールに話し戻しましょう。

  89. 1106 匿名

    1102さん、でもそれがベランダプールとかベランダ喫煙だと、そっちが窓閉めろという人掲示板ではかなりいるみたいですよ。

  90. 1107 匿名さん

    ベランダでプールをやっている当人が窓を閉めても意味がないからであって、開き直っているわけではないと思いますが、何でも悪意に受け止める人っているんですね。

  91. 1108 マンション住民さん

    とにかく、禁止ならやってはいけない。
    禁止ではなくても、どなたかがおっしゃったように
    隣を水で汚したり、長時間の騒ぎをしなければいいかと・・・
    (昼間30分が許容)
    他に、何かあるのかなぁ
    そんなに大した問題じゃないような気がするのだけど

  92. 1109 匿名さん

    禁止って言われるとすぐに反発する人がいるって事。ゆとり教育のせいでしょうかね。

  93. 1110 とーりすがり

    セミの鳴き声の方が遙かに五月蠅いでんがなw
    なにアホな議論してんねんw

  94. 1111 匿名さん

    セミは管理組合に属していないからね。

  95. 1112 匿名さん

    完全に有害であるべランダ煙草とべランダプールを一緒にするのは違うと思います。

    ベランダプールしてますがもしご近所さんからやめてと言われたらやめます。
    やはり子どもは騒ぎますし煩いと言われるなら反省します。

    でも今は理解あるご近所さんに恵まれているので問題なく続けていますが。

    ただベランダプールと煙草は違うと思います。
    プールの問題は水の被害や騒音ですが配慮すれば一定の効果はあります。

    でも煙草に関しては副流煙という有害なものですしどんなに配慮してもベランダで
    吸えば臭いは周辺の洗濯物につきます。
    禁煙家には微量の臭いも許しがたいものでしょうし。

    一緒にされたくないと思います。

  96. 1113 匿名

    たばこも体に悪いが、うるさい子供の声にイライラするストレスも体に悪いと思います。

  97. 1114 匿名

    >>1109
    逆では?
    何でも迷惑だ!止めろ!禁止しろ!って言う、他者に対する寛容さに欠けるのがゆとり世代。
    しかも一人っ子で何でも自分中心に育てられたから始末が悪い。

  98. 1115 匿名

    プールさせている親でお隣さんに、うるさくてごめんなさいね、と挨拶している人どれくらいいるんだろう。

  99. 1116 匿名

    ご免なさい、でもたまにだから許してね。

  100. 1117 匿名

    1104

    詳しい説明ありがとうございます。分かりました。マナーを守って下さいという意味ですね。
    公園近くに家を買うということは、昼間の音のうるささはある程度予測できたであろうので、それをはるかに上回っているのでしょうね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
リビオタワー品川

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸