【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05
【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05
60年耐久のドイツ製の外壁材はRC専用ですか。
ダブル断熱で平均C値が0.2cm2/m2だそうなので確かに高性能のようですが、
それだけ超高気密だとやはり壁内結露が心配になりますね。
通気工法はどのようになっているか詳しい構造が知りたいです。
富士市じゃほとんど建てて無いね、どうしてかな?
798正確な情報を教えしましょう。個人情報の範囲なので、扱いには気を付けて。ランボルギーニ、フェラーリは十の昔にない。しかも善くありがちな会社名義では勿論無い。アストンマーチン、マセラティ。10万キロのポルシャ、すべて会社とは関係のない自分にお金であり、何か批判される事はありますか? 移動代も、ガソリン代も、車検、タイヤ、保険、洗車は社員では無くガソリンスタンド。776貴方は若しかしたら隋文昔の社長、経営者と今の経営者のギャップを把握してないのだろう?
CSEOは会社の車も交通費も一台も無し。幹部は会社までは自家用車、会社から社用車。
これが令和の時代のコンピライアンすです。
799三、その通りです
現状の国民性の問題点
1:ガルバに対し抵抗がある→トタンだと思われている。
外皮だけに関しては性能?寿命は良い。しかし日本の先入観が強い。
2:最近木部に気をがる施工、SDGs的には地産地消であり、しかしコールタールつけても、経年変化悪すぎる。白木はあくだらけ。今に銀色に輝くと言っていますが、腐って終わり。神代や目詰まり、天然乾燥で5年とか矯正しないと、そんな製品出てこない。
3:サイディングはまだ10年で下地が浮き上がる。
5総合判断でALC。自邸はそれに負荷断熱でネオマ貼ったけど効果分からない。冬は熱い。
様々なおあたーんと間取りを見に来てください。話を直接したい裏情報が、沢山あります。
外回りキーワードでお客様しか知れないサロンは、開催したいです。
私は納得さんで家を建てました。
正直なところ、家本体(構造)に関してはとても品質が良いものかと思ってます。ただ、打合せ→建築完了までのプロセスが無茶苦茶過ぎます。ミスや問題だらけで御座います。
この年末、大掃除をして発覚したのが、窓や各部屋の建具の上部に隙間がありました。しかも複数です!
その旨、メーカーさんにお伝え致しましたが、乾燥等で隙間が出来たのでは?とおっしゃいましたが、写真を拡大して頂きますと明らかに違う事が判りませんか?
私、この家で家を建てるのが3軒目となりますが、こんなこと初めてで御座います。
この事実を年末に写真と共にメーカーさんに送っても、年始に行きますと言ったきり、日程は決めてくれませんでした。
一体、この状態のままどれだけ放置されるんでしょうかと思ってしまいます。
納得さんの、御客様第一の定義を是非お聞かせ願いたく思います。
担当だったコンシェルジュさんにお聞きしましたが無回答でしたので、是非、責任者の方のお話を聞きたいと思ってしましました。
人一倍神経質な性格なので、私も悪いのですが、何か不具合がありオーナーから苦情が入ったら、
①まず口頭で謝罪する!
②現地現物確認対応を直ぐにする
これが一般常識では御座いませんか?
御対応が悪いと私は感じます。
御客様第一ではないと思います。
完成するまで多数の問題。
建築途中の我が家の現状を見て何回も泣きました。
時には、仕事最中に入ったメールを拝見し、手元に確認出来る図面がなく、居ても立ってもいれず上司に事情を言い早退、帰宅したことも御座いました。
最後の最後は、打合せを現地現物でしたにも関わらず、異なった場所にエアコンが取り付けられてしまい、壁には穴が。。。
新築なのに。。。
このご時世、まだこんな仕事のやり方をしている会社があるのか?とも疑問に思ってしまったのも正直なところです。
私には、あり得な過ぎました。。。
今建築最中の方々の、これからご検討されている方、毎日チェックをされた方が良いです。隅から隅まで。
有休がなくなっちゃいますが。。。休みすぎて!
後、写真も工程毎に撮られておいた方が良いと思います。
御自身で、ちゃんと管理ができる方であれば、納得さんの家は悪くないと思います。。。
以上、先にお伝え致しましたが、納得さんの代表者の方に是非御社の『御客様第一』の定義をご教授願えれば幸いです。
いちオーナーとしてお聞きしたいです。
ダブル断念の問題ですが、、私の自宅もまだ見られてません。中をセルロースにしたのが、かなり性能出やすい。
80坪邸での家で発電なく電気代は15000円です。
20?60年保証に関しては皆様○RIXさんの、
5年経ったらとかのメチャクチャな保証に入らさられましたか?
あれまともに改修工事やると、3件くらいの費用がかかります。
そうです。
業界はグルです
>>808 匿名さん
それは貴重な情報ありがとうございます。
一つ手間ですが新設のコールセンターに一言名前をお伝えいただけますか?
3両日間に工事管了まで、デジタル駆使し、ワンチームで迅速に対応します。
責任者は倉本代表です。
>>805 デベにお勤めさん
2019年度のシンクタンクげ発表した書籍に依ると上がっています。
ですので情報は間違えております。
2019年度 グループ49.8億円
>>803 名無しさん
メーカーの耐用年数は大事です。
ただ今言えるのはガルパン、W断熱
ALB※今の塗装が良い
サイディング、木質な繊維板は16mmでも北面浮く場合がある。
細かい柄入れると、リフォームの際、どう柄を決めるのかな。
ラスト 乾式タイルは、下地のサイディングの劣化が話題ですね。
木は、十分なメンテナンス無ければ貼ってはいけません。
>>808 匿名さん
問題うり、申し訳ありません。
先ず補修はします。
1人のコンシェルジュと設計士チームに任せるスタイルを10月に廃止しました。
まず契約前に店長面談です。
次に敷地調査、外部調査、ハザードマップ
など電磁波、匂いなど詳細に調査、別のヒヤリングシートまで久保に前回からデジタルで情報入ります。
2営業日でプランがメールでプレゼンされます。
CADセンター
カスタムセンター
積算センター
品質管理部は全ての現場チェック二回
内部監査ま入ります。
ただ責任は、管理している店舗責任者。
そこには手当も発生します。
かなり改革をしたと考えております。
>>791 購入経験者さん
割り込みます。
代表の久保です。
こな5月には新しいプレアと言うアールモデル、マットが国内に入ります。
またたのしみにして下さい。
漆喰な上からも施工出来るユーロスタッコは100%オーガニック
簡単に施工出来ますから、遊びに来て下さいました
>>781 納得は本当にひどいさん
ありがとうございます。
こちらにもミスはあったと把握しております。
また別のお客様ではかなり悪質な行為があり、請負側から解約させて頂くケースもありました。
今軍材では契約書に全ての明細参考に出してある。
オーナーズサイトどは、更に詳細金額を出してあり、同業者が1日30件偽名で入り込もうとしております。
また10月に積算センターが出来ました。
こちらも起動しており工事本部部長が、県内全現場中間と引き渡しに検査行きます。
問題が治るまで引き渡しをしません。
>>813 名納得住宅宅ではの代表です。さん
808です。お答えになっておりません。
たった2回の監査では足りないですよ。
問題は毎週発生するんですから。
考えが甘いと思います。
問題は多数なんですよ。。。
納得さんの御客様第一の定義、ご教授下さいませ。
御客様第一とは?です。
>>810 名納得住宅宅ではの代表です。さん
808です。この投稿にあたり投稿する旨、担当者に許可を頂き投稿させて頂いておりますので、コールセンターは不要と考えます。
私のような思いを他の方にしてほしくないと強く思いますし、こんな思い、私だけで十分で御座います!
社長様、誤字脱字をきちんと校正してから投稿をお願い出来ますでしょうか。まったく内容がわかりません。
>>802 名無しさん
壁内結露がなぜおきるのかを仕組みを本を買うかネットで調べてみてください。
それがわかれば外断熱が壁内結露に対して有効なことも当然わかると思います。
結露が起きる仕組みを理解せず、ただセルロースファイバーは結露しないと教え込まれている社員さんでしょうか?
温暖な静岡なら、セルロースファイバーで結露は無いでしょう
防露計算すれば余裕でクリアだよ
外断熱なんて、ひと昔前の流行りでしょ
>>821 匿名さん
セルロースファイバーで結露するしないの議論ではなく、外断熱が結露すると考えているようなのでそこを否定したのですが。内側にセルロースにしろ何にしろ充填断熱した場合、外断熱も付加したほうがより躯体内の温度が安定して結露しにくい環境になるということを勉強したらわかりますよと言ったのです。
会社で教わる営業トークだけでなく、なぜ結露が起きるかの理屈を勉強した方がいいと思います。
社長の耳には入らない話なのかもしれないですが、、
お客様から預かっているモノを失くしてしまったのか否かわかりかねますが、数ヶ月経過しても何ら回答がいただけないという対応は如何なものかと思います。
世の中、Yes or No、99%お金だけで成立していると思っている輩なので、社長が閲覧しているココでリアクションするのを期待しております。
こちらは登録制のオーナー専用サイトがあるようですが、お知らせやブログ公開だけでなくこちらから不具合発生時の連絡も可能ですか?
せっかくのオーナー専用サイトなので、メンテナンスに関しては手厚くフォローしていただけるといいですよね。