【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05
【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05
私は納得さんで家を建てました。
正直なところ、家本体(構造)に関してはとても品質が良いものかと思ってます。ただ、打合せ→建築完了までのプロセスが無茶苦茶過ぎます。ミスや問題だらけで御座います。
この年末、大掃除をして発覚したのが、窓や各部屋の建具の上部に隙間がありました。しかも複数です!
その旨、メーカーさんにお伝え致しましたが、乾燥等で隙間が出来たのでは?とおっしゃいましたが、写真を拡大して頂きますと明らかに違う事が判りませんか?
私、この家で家を建てるのが3軒目となりますが、こんなこと初めてで御座います。
この事実を年末に写真と共にメーカーさんに送っても、年始に行きますと言ったきり、日程は決めてくれませんでした。
一体、この状態のままどれだけ放置されるんでしょうかと思ってしまいます。
納得さんの、御客様第一の定義を是非お聞かせ願いたく思います。
担当だったコンシェルジュさんにお聞きしましたが無回答でしたので、是非、責任者の方のお話を聞きたいと思ってしましました。
人一倍神経質な性格なので、私も悪いのですが、何か不具合がありオーナーから苦情が入ったら、
①まず口頭で謝罪する!
②現地現物確認対応を直ぐにする
これが一般常識では御座いませんか?
御対応が悪いと私は感じます。
御客様第一ではないと思います。
完成するまで多数の問題。
建築途中の我が家の現状を見て何回も泣きました。
時には、仕事最中に入ったメールを拝見し、手元に確認出来る図面がなく、居ても立ってもいれず上司に事情を言い早退、帰宅したことも御座いました。
最後の最後は、打合せを現地現物でしたにも関わらず、異なった場所にエアコンが取り付けられてしまい、壁には穴が。。。
新築なのに。。。
このご時世、まだこんな仕事のやり方をしている会社があるのか?とも疑問に思ってしまったのも正直なところです。
私には、あり得な過ぎました。。。
今建築最中の方々の、これからご検討されている方、毎日チェックをされた方が良いです。隅から隅まで。
有休がなくなっちゃいますが。。。休みすぎて!
後、写真も工程毎に撮られておいた方が良いと思います。
御自身で、ちゃんと管理ができる方であれば、納得さんの家は悪くないと思います。。。
以上、先にお伝え致しましたが、納得さんの代表者の方に是非御社の『御客様第一』の定義をご教授願えれば幸いです。
いちオーナーとしてお聞きしたいです。